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【京モンは】作画を語るスレ4890【脚本家】
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0002メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:23:22.29
主観ってなんだよ
その回にしっかりやってた話じゃねえか
しっかりとした事実
主観も何もねえよ
0003メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:24:36.04
脚本は作画のソース
BANANAFISHを見るとまさにそう思った
作画への関心がまた深まった
作画の進路を変更するセリフの配置はとても大事
0005メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:26:06.28
>>2
お前は主観
俺は客観
その違いだよ
俺も自分で考えれば「アッシュの方が上」といえる
でもあの回は明らかにアッシュが押されていたのでオーサーの方が上だろ
それが英二の掛け声でどうにか抜けられた展開になっている
0006メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:33:32.50
https://youtu.be/8IwHP_t5vjU?t=2m55s
決闘なのに手下が加勢しにくる

https://youtu.be/8IwHP_t5vjU?t=13m10s
「俺の負けだ」とオーサーはハッキリ言ってるけど

これのどこが主観なんだよ
事実だろうに

https://youtu.be/8IwHP_t5vjU?t=16m34s
このシーンも「アッシュ!」と叫んだあとに英二がいるところからTBして
ピーンという効果音もなる
誰がどう見ても英二の声に反応してるようにしか見えんよ
0007メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:37:40.05
>>5
それはちげえよ
元気ピンピンのオーサーと、傷を負ったアッシュ
長引けばアッシュに部は悪くなるけど、そういうのを互角とは言わない
互角っていうのは力の差がないことだから
力は圧倒的にアッシュのがあるけどアッシュに不利な状況が進んでるだけ
お前まだ日本語下手なんだよ もっと覚えな
そういうニュアンスが評価や評論するうえで繊細になってくるから
0008メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:41:59.14
18 メロン名無しさん sage 2018/10/05(金) 18:33:13.03
怪我や実力を無視したご都合展開だからな
あそこでアッシュが卑怯者に正攻法を選ばず石を目にあてて殺したなら納得のいく流れだった
ちょっと雑すぎたねどうあがいてもアッシュが勝てるような展開ではなかった


どう見てもアッシュが勝つ展開じゃん
ご都合とか知らねえけど主役のアッシュが負けるわけないでしょ
一度負け認めてるけど、ケジメとして1対1やって負かすのは何も不思議な話でもねえだろ
オーサーがめちゃくちゃ強くても負けてるようになってんだよ
0009メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 18:44:48.62
実力で言うならアッシュのがはるかに上だし
オーサーもあそこで卑怯な手に出るようなやつじゃねえだろ
ほんと人の心がわかってねえやつだな
0011メロン名無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 23:52:26.30
【京モン】
正式名称不明。
アニメーションでも特に難しいとされる日常芝居を語らせたら天下一品。
誤魔化しを嫌い、リアリズムを基盤とする批評には自身のクオリティに対する思いの強さの表れ。
映像なら映像で見せるべきという哲学に基づく卓越した演出理論は他の追随を許さない。
台詞重視・説明重視となったアニメーションの演出軽視と日常芝居軽視に危機感を持ち、
作品テーマやシナリオ、さらに絵コンテ・演出・作画・撮影技術までに及ぶ過激な批評を行う様は
まさに「モンスター」と形容される勢いである。
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