今期最高に面白いアニメ105
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今期最高の作品を語るスレです。
評価や批判については専用スレがあるのでそちらへどうぞ。
アニメ一覧(出典:うずらインフォ)
http://uzurainfo.han-be.com/img/18av3.jpg
次スレは>>980の人が立ててください。
※前スレ
今期最高に面白いアニメ104
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1525177164/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 1乙。これは保守いるのかいらんのかわからんけど保守。 ありゃ進撃の巨人、今日が最終回だって、来年の4月にシーズン3は延期かあ。最高なのに。 やべぇ今期は豊作すぐる。
まだ全部出そろってないけど、とりあえずここまでの評価な。
【( ^ω^)おもすれー! 視聴決定】
ゾンビ、色盲
【とりあえず継続すっか】
居酒屋、吸血鬼、メイド、豚野郎、グリッドマン、スパイス、瓶、ベルゼブブ
【もう二、三話見て決める】
あかね、スライム、耳、ソラウミ、デリダ、ゴブリン、コンセプト
【一期または前期から継続】
ティラミス、禁書、ジョジョ、トネガワ A 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
色づく世界の明日から、、やがて君になる
B あかねさす少女、となりの吸血鬼、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、軒轅剣蒼き曜
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、ユリシーズ
アニマエール
D DOUBLE DECKER、うちのメイドがウザすぎる
抱かれたい男1位に脅されています、ジュリエット
GRIDMAN、CONCEPTION、RELEASE THE SPYCE
E ゾンビランドサガ、学園BASARA、BAKUMATSU うーん2話辺りから殆ど微妙になってんな
とりあえずSAOと禁書は安定か 今期の最高候補
「軒轅剣・蒼き曜」「色づく世界の明日から」「SSSS.GRIDMAN」
あとイングレスが明日から放送なので見ないと判らないな。 今期はソープやらレイプやら中まで挿入やら素晴らしいアニメが多いな グリッドマンは作画、再現、特撮のお約束、子ネタが揃っていて面白い
ゾンビランドサガは作画、アニメのノリが凄く良いネタ枠かと思ったら斜め上に
ブッ飛んで来たのも○ あかねさす3話でだいぶ変わったけど
個人的にはかなり面白い
トロールズダンスシングハグとどっちか迷う ユリシーズでレイプあったらゴブリンに完全に勝ってた ゴブスレのせいでアニメ関係のスレは>>17みたいなレイパー脳ばっか蔓延ってるな
NTR厨並にウザいわ >>1の勝手だな 俺は困らんから使うけど、不満なら別にID無しスレ立てればいい
>>15
トリガーはガイナ系だから特撮と相性いいかもね 一番面白いアニメはまだ決まらないけどとりあえず今期一番可愛いのはジュリエットのペルシアちゃんに決まったな やっぱり「ブラッククローバー」最高!
今日のアスタの台詞「俺は魔法には恵まれなかったが、仲間には恵まれた」は良かった。 >>21
グリッドマンのアカネも可愛いぞ!二話見れば可愛さがよくわかる スライムのゴブリン達も人間を見たら襲い掛かってレイプしまくりなんだろうな。 今期ってすごいな
つまらないアニメが一つもない
全てが面白い
さらに怪作傑作クラスがゴロゴロある
21世紀で最も豊作なクールなんじゃないだろうか 「イングレス」 今日の0:55分からの初放送を見たけど、とりあえず第1話のつかみはOKだね。今期の最高候補にいれておこう。 >>30
分かるわ
評判のいい転スラを始め
青ブタ、トロダン、グリッドマン、からくり、骸骨、あか少女、色づく、走続、俺妹
パッと思いつくだけでこれだけある
パットサイザリア 幼女に痛いよお母さんと叫ばせたユリシーズが今期最高のアニメ 俺妹妹エロマンガ先生と大して変わらないのに
作画が糞だとここまで違うのか 妹は作画が古いだけでそんなに悪いわけじゃない
むしろあのキャラデザ好きだわ 古いというかキャッチーな所がない
コロコロ絵柄が変わるのでキャラデがなってないんだろう >>37
お前2話見てないだろ
ヤシガニ並みに酷いぞw >>39
崩れてはいたけど許容範囲かなぁ
話は普通に面白そうだし >>39
お前ヤシガニ見てないだろw
本家ヤシガニはあんなもんじゃないぞ >>41
リアルで見とったわ
何でビデオで予約したのに録画されてへんのやオワタとか思って
今と違ってネット無いから放送中止になった事も知らずにしばらくモヤモヤしてたんやで
スレイヤーズ復活万歳や 今期不作かと思ったらまさかの大豊作でびっくりしてるわ
スラ転、グリッドマン、ゾンビが今の所頭一つ抜けてる気がするな ヤシガニはリアルタイムで見てたけどキャラデは安定してたぞ
コマ落ちが気になってたぐらいだわ
俺じゃないみたく絵柄がコロコロ変わらない ダメ出しはスレ違い
>>43
その3つは安定感あるな グリッドマンのOP曲すき ロストユニバースはキャラデザ良かった。
でも動きが止め絵になったりしてて色々死んでた。
まだ妹は作画崩壊とまでは言わないが、キャラデザが微妙。
妹はともかく、同級生のツンデレとか編集とか全然魅力が無い。
ゴブリンスレイヤーを見て勉強してほしい。 >>45
正直ゾンビに関しては2話から下火になって行くタイプのアニメだと思ってたから
以外だったまさか上がって行くとはなぁ...グリッドマンのOPは今期一番
ゾンビのごちゃ混ぜ感も結構好きだな ゾンビ今んとこおもろいけど
ネタもつのかなー?とは思う ゾンビ面白くなってきたな
グリッドマンよりは面白くなった ゾンビ今回はぶっ飛んでないなあと思いながら見てたら物理的にぶっどんでワロタ ゾンビは流石に失速するかと思ったら普通に面白かった
ぶっ飛び感はあまりなかったが今回はアイドル物として普通に良かった
...割りと真面目に今期一番の気がして来たぞ 色づくもゾンビも最新話凄い面白いけど
それを上回る面白さがトロダンにある 滑ってんのに何度も言う奴は
回りの空気読めないおっさん 仕事落ち着いた
今から、色付く見始めるわ
凪あすレベルなん?
なら期待してる >>58
座ったまま寝てるのがか?
他は笑うとこなかった >>57
普通に面白いと思うけど
候補止まりじゃないかな
今期は、前評判以上に豊作だから https://ranking.goo.ne.jp/column/5446/
喜べ、邪神ファンよ。goo投票の前期深夜アニメで「邪神ちゃんドロップキック」が最高の1位をとったぞ。 グリッドマン、この先もっと盛り上がる場面きたらどうすんだろうねw グリッドマンガイナックスの残党だろ
エヴァっぽいし グリッドマンってキャラデザ原案に桂正和使ってないか?若しくは過去に彼のアニメ化に関わったスタッフ
OPはタイバニによく似てるし、円谷とトリガーが組んでるからエヴァ臭いのは仕方ないだろう >>69
え、そんなの常識でしょ
なにドヤってんの 【ウイークリー】新作アニメ投票トップ20【10月21日】
1 やがて君になる 52
2 ゾンビランドサガ 50
3 うちのメイドがウザすぎる! 48
4 となりの吸血鬼さん 31
5 転生したらスライムだった件 29
6 寄宿学校のジュリエット 26
7 ゴブリンスレイヤー 25
8 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 21
9 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 18
10 軒轅剣 蒼き曜 17
----------------------------------------------
11 アニマエール! 15
12 RELEASE THE SPYCE 14
13 ソラとウミのアイダ 12
13 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 12
15 からくりサーカス 11
15 火ノ丸相撲 11
15 メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女 - 11
18 あかねさす少女 10
19 色づく世界の明日から 9
19 イングレス 9
投票所http://animetouhyou.com/ バニーガール先輩は主人公がよう実に雰囲気が似てて好き 前期も豊作だったけど、今期はさらに輪をかけて見るのが多すぎるw
とりあえず今んとこの評価
【最終回まで視聴決定】
ゾンビ、色盲、グリッドマン
【とりあえず継続】
あかね、スライム、居酒屋、デリダ、吸血鬼、メイド、豚野郎、ゴブリン、スパイス、コンセプション、瓶、ベルゼブブ
【切るかも】
禁書
【前期または一期から継続】
ティラミス、ジョジョ、トネガワ >>78
ここで騒がれてるトロダンとかいうヤツ
釣られて観たけど意外と面白かった ポケモンが昭和...?
青ブタは名前で敬遠してたけど三話を見て今まで見なかった事を後悔中
文字通りの神回だった...てか今期豊作過ぎるんだよハズレが少な過ぎる ポケモンが昭和...?
青ブタは名前で敬遠してたけど三話を見て今まで見なかった事を後悔中
文字通りの神回だった...てか今期豊作過ぎるんだよハズレが少な過ぎる >>84
最新話見ろよ
林原の昭和平成キャラのオンパレードだぞ その林原も昭和に少しかすっている程度で
ほぼ平成なんだがな からくりの白銀最初聞いた時サターニャの人かと思った
林原さん余り思い入れ無かったからなぁ
今期は本当に失速しないな
SHIROBAKOで三話目が継続視聴の分かれ道って言ってたからまだこれからなのかも知れんが
三話は青ブタ、ダグキリ、君になるが良かったけど青ブタが頭一つ抜けてたな 林原世代なので一応調べてみた。
らんま 1989年4月から1992年
ワタル 1988年4月から1年間
で平成元年は1989年でした。
らんまは平成! グリッドマンがおもしれー。
20年前だと、こんなのはアホらしくて見てられなかったんだろうけど、
さすが21世紀にもなれば大人が見ても十分楽しめるような内容になってるな。 アカネちゃんは俺の嫁 六花ちゃんは俺の愛人
誰にも渡さない グリッドマン正直そこまで面白くない
今期はゾンビランドサガが一つ飛び抜けてる まあひとそれぞれでしょ
個人的に今期はどれも群を抜いてない感じ
今のところグリッドマンとスライムと吸血鬼がスリートップ グリッドマンはまだ水戸黄門だからね。
楽しみなのは間違いないね。 グリッドマンと青ブタは先日、いい最終回だったじゃないか >>103
ユリシーズはジャンヌが痛いよお母さんのシーンで勃起してしまうだけのエロアニメだろ 今期最高は今の所フェアリーテイルだな
非処女判別エロ魔法がいつ出るのか楽しみだ 俺もユリシーズが意外と気に入ってる
一番はゾンビランドだが >>99
お前がバカだということはよく分かってるから、
バカみたいなレスしてスレを汚してるんじゃねえよバカ。 まあレイプレイプのバカの一つ覚えでウヒョってる奴は恥を知ったほうがいいと思うが、黙ってシコってる分には文句は言わんよ
グリッドマンも佐賀ゾンビも好きだけどなー
一番は軒轅剣だけど レイプって意外と人間の本能だから否定することは難しいんだよな 俺妹妹1話結構良かったけど
作画があり得ない位終わってるな
円盤出すなら1話以外全修正必要だろう 今期は
1. ゾンビ
2. グリッドマン
3. 色づく
この三つだけ見てればいいな。他は糞。 その中だとゾンビだけは地獄のようにつまらないので何か別のに替えて むしろ作画このままのほうが妹妹はコレクション価値がありそう 放送版は貴重になるかもね
DVDで修正されればの話だが 前クールのざーさんが出てアニメあまりに人気無くてBD発売中止になったぞ
ほぼ全修正になると思うから中止もあると思う 俺もゾンビはあんまりかな
1、青ブタ
2、トロダン
3、あかねさす
やがて君になる、転スラ、走り続けてよかった、グリッドマン、イングレス
この辺りは、今期終わった頃にもしかしたら一番良かったとか言ってそうだけど イングレスけっこう評判良さそう?
これ以上見るの増えるとしんどいから無視してたんだが・・・ イングレスなんぞをageてるアホが多すぎて困る。俺は開始1分で切ったわ。
今期最高はゾンビ以外にありえんだろ。 >>135
同意。ウジTVのアニメなんて、もう完全にオワコンだもんな。
あんなもん面白いなんて言ってる奴らは、どうせ地上波しか視聴できない僻地のカッペばっかだろw ゾンビ最高じゃん
今期は
1.ゾンビランド
少し離れて
2.やがて君になる
3.青春ブタ 抱かれたい男面白いんだけど濡れ場はやっぱ引いてしまうな
若い頃からパタリロ読んでたから多少免疫有るかと思ったが具体的な描写は結構きつい
今期は面白いの多いからリピート視聴してると消化追い付かなくなるな おれいもがある意味一番だろ!作画を楽しめる最高のアニメ となりの きんいろモザイクの別の世界線がわざわざアニメ化。
ブタ野郎 アニメにまた1人最低限の語彙力がある書き手が来てくれた。
SAO3 イベントアニメSAOは好き。さっそくきてますうれしはずかし先端トーク。
グリッドマン トリガーは見ない。切り
ゴブリンスレ そういうのは底辺校でやれ。切り
ユリシーズ すまして立ってたねーちゃんが弟君を倒しにこっち来るとは思わなかったwアニメで見たいのはこういうの。
RtS ヒロインが少しなにゃこ入ってたが、そこを大事にしてくれそうにはない。
アニマエ ガラの悪いかけ声にいきなり嫌気。切り
終電 この枠は切り
ガイコツ アニメじゃないので切り
火持て この方達は(^^;)1週間がこれで終わる年の瀬か!
カムイ2 人を食ったアバンにいきなりクラッとさせられたwショーマンシップが集まってるなぁ。
蒼天2 1期から切り
狐狸 中華切り
おと防 こういうヨゴレはやらないはずの櫻井氏w
DSubミニ おとこなので切り
東グル4 才子ちゃんダイジェストを作ってくれた職人さんまたお願いします。切り
コンセプ カーディBをかきたかったゴンゾ。切りかなぁ。
いもいも なんだ大穴か(^^)中の2人がじわりうまい。
からくり 少年アニメだな。切り
メルク 瓶子かわいいな。内容は、行った先次第か。
カグラ2 1期から切り
ブブ嬢 ベルゼブブって、そんなのだったっけ?
イングレス 学がなさそうで吹いたw切り
ツルネ 京アニがNHKか。京アニのフリースタイルは見れないな。切り
ミリアサ 新感覚枠か。ソメラちゃんだけ見ろと言われてもな。切り
今期すごいな。「けものフレンズを忘れさせろ」のお達しでも出てたんだろうか。 >>143
おいおい〜今期の最高のタイトルが抜けてるよ〜。
「色づく世界の明日から」「軒轅剣・蒼き曜」「ゾンビランドサガ」なんて最高候補だし、前々から話題の
「異世界居酒屋のぶ」「転生したらスライムだった件」もあるし、タイバニのシリーズ第二段やゲームなどの
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」「RELEASE THE SPYCE」「あかねさす少女」も抜けてるぞ^。^
どれも最高!じゃんよ〜。 >>143
ランキング付けるのはいいが
こんな一人よがりなひきこもニートの落書きはいらない ヤマトとバキと居酒屋のぶとひもてとでびどるがないランキングなんて見るに値しないな >>146
さすがにあれだけの数観てるのはちょっとなw やがて君になるを昨日一気に見たけどさ
後輩ちゃんに頭が上がらない生徒会長可愛いし
キャラデザも良くて作画も音楽もいい
今期の癒し枠No1決定なんだけど やがて不気味になる(冗談
君になるいいよな 個人的には青い花にどのくらい迫れるか期待してる ゴブスレさんはいい感じに期待を裏切ってくれてて評判上がり調子 A 君になる JOJO ゴブリン グリッドマン
B イングレス 色づく ヤマト 禁書 SAO
C スライム あかね 俺妹妹 からくり
D ベルゼブブ メイド
E ゾンビ
今期はこんな感じで見るのいっぱいあるからC以下は来週から見ないかも 今期の新作アニメ投票に投票しに行ったら・・・
なんと「SSSS.GRIDMAN (グリッドマン)」の欄が無いんだけど;;
「SSSS.GRIDMAN 」最高!一票入れたいのに入れられない〜悲しい;; グリッドマン面白いけど最高にって考えると
色づく、あかねさす、トロダンの3つかな 青ブタ忘れてたわ
面白いけど
俺ガイル思い出すのは俺だけかな A 君になる JOJO ゴブリン グリッドマン
B イングレス 色づく ヤマト 禁書 SAO 豚
C スライム あかね 俺妹妹 からくり
D ベルゼブブ メイド
E ゾンビ
豚野郎入れてなかった
つか何でこんなに糞タイトルなん?
原作についてる担当のセンスの無さに草 今期・俺的・最高!アニメ(今期に開始のアニメのみ)
◆学園SF:
色づく世界の明日から/青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/RELEASE THE SPYCE
◆異世界:
転生したらスライムだった件/異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜/
◆歴史:
軒轅剣・蒼き曜/ゴールデンカムイ(第二期)/蒼天の拳 REGENESIS(第2期)/
◆GAME:
イングレス/SAOアリシゼーション/SSSS.GRIDMAN/ゴブリンスレイヤー/あかねさす少女/
◆アングラ(地下):
となりの吸血鬼さん/ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風/ゾンビランドサガ/
◆その他:
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル/
中々、最高!未満に落とせないですね〜。確かに小粒そろってるかも? >>163
今期、見る候補だけだったら一番多いかもしれんな スレタイに"最高に面白いアニメ"ってあるのに2番以下をネチネチ書く文盲or女々しいのばかりで草枯れる ミリオンアーサー冒頭のキャラ紹介のシーンだけでおなか一杯
最後まで見ないでもつまらないと分かる >>169
最後の5分が面白いのに
むしろ最後の5分だけ見れば神アニメ 忍者ゆるゆりとシノビマスターの二強
忍者アニメが豊作 青豚がエンドレスエイトになるんじゃないかと冷や冷やしたw 葉っぱ加えて能力ブーストするやつ
若いからって何度もやってると体壊して
スクライドのクーガーみたいに田舎で余生を過ごす未来が見える >>173
RELEASE THE SPYCE は面白いよ。俺の最高!に入ってる。 タイバニ2面白いじゃん
ナレーションの声優の声が全然雰囲気に合ってないけど 寄宿学校のジュリエット神アニメからキチガイ銀髪が出てきたせいで糞アニメになってしまった・・・ 金カム、佐賀、君になる、グリッドマン・・・けっこう気に入ってるの多いな
さりげなく今期は豊作なのかもしれん たつき監督のケムリグサだわ
本放送前なのに既に秋アニメの話題を食ってる 佐賀安定の面白さ
これだけ笑えるアニメは久しぶりだ ゾンビ楽しめてるけどな
ご当地要素てんこ盛りだが話面白いから全く気にならない
そういや輪廻のラグランジュは何がダメだったんだろ
地元民だけどアニメがつまんなかった事以外は特に問題無かった様な
NHKの番組見てないけど ゾンビがつまらないって言うやつは佐賀に引っ越してみろ トランプ最高と言うやつはマンハッタンに引っ越してみろ >>185
「ケムリクサ」が来季の最高アニメの候補だとしても、今はまだ期待しないでおく。
下手に期待し過ぎて、期待し過ぎた為に楽しめないと困るからね。
でも来季の最高に「ケムリクサ」には、是非、入って欲しいなあ。 まあゾンビランドサガがダントツで面白いのは変わらんがな ジョジョが一番おもしろいかな
ジョジョあんまり好きじゃなかったけどこれはおもしろい ゾンビは面白いけどプロデューサーの雄叫び芸がうるさくて
早くAパート終われといつも思う インデックスはフレンダがレイプされて面白くなってきたな >>201
いろづく、青ブタ、トロダン、あかねさすかな
ちょっとこの4つで1つって決められないかな 毎度の事だが今季アニメのOPEDが頭の中でループする
特にスパイスとゾンビが酷い(誉め言葉) 目を覚ませ! 僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ! 色ずくって凪あすと同じ匂いがするな
大して面白く無いけど何となく見れる 人外さん きもいわ。切り
駅伝 クイズのアニメの時と同じでいかんせん興味関心が全くない。切り
コンセプ 12星座にウンザリしたし、アスミスにその役はムリではw切り
ほら耳 これもチャイナか。切り
デリダ パニックになった人は他人に迷惑をかけてもよいという話は堪えられない。残念だが切り
バナナ 1クール見続けたけどなんかもういいや。切り
ちとせ 大人の居場所に来んな感。切り
ブブ嬢 とりあえず2話のおっさんがムリだった。切り
DDDK これももういいや。切り
リリスパ これももういいや。切り
あかサス いい感じに明太子が焼けてきたw
金カム2 話が3分の1ほどわかってないけど気にしない。
転スラ 延々伏線を張り続けるのが異世界もののデフォなんですか?
おと防 まぁ5分なんで。東山売れてるなやっぱりな。ゆりかふぁいおー。
いもいも このキャベツ絵が好きすぎるwこの絵を描ける人がまだいたことに驚きw
メルク 無気力の意味ちがくね?とかいろいろおかしいが、どこか豊かさを感じる世界をつらつら見てたら4話で開花。
ゾンビ 2話にはド肝を抜かれたな。
でびどる てさ部人脈と比べて叶姉妹のようだ。
ヤマト2 この先に大顰蹙回が控えてるらしいw
メイド あおしまたかしくっそつまらんのだけど切る理由がないので見てる。
色づく 制作の風通しが悪い感じ。犬は白黒で見てるという説はよく聞く。
となりの 退屈極まりないがこの絵を見ないわけにはいかない…
青豚 僕街も、えっ悠木ちゃんここで終了?と思ったもんだ。デリダか細切れ、どっちかしか作れないのか?
SAO3 これが48クールのアニメ作りか…
ユリシー ほんとフランスってクズだなw
ひも すみぺのスペックが高すぎてつらいw 軒轅剣好きなんだけど放送時間が遅いのがつらい…(´・ω・`)
>>213
嫌がらせやめい 目をつぶって雨宮の喘ぎ声に期待したが殆ど無かったな SAOって4クールなのかよ原作ストック大分消費するから
次はアクセルワールド始まるな、サンライズもラブライブが収束しつつあるしスタジオ空くやろ アクセルワールド面白かったよな
原作まだやってるのならアニメ化はよ アクセルワールドは映画でなめた真似したから無理だろ >>214
『軒轅剣 蒼き曜』(けんえんけん あおきかがやき)今期、最高の一つだね。 ゾンビとか言う最初だけかと思ったら5話まで普通に面白いヤベー奴
果たしてアニメ放送前に予想出来た人はいたのだろうか
SAOさんは作画、戦闘シーンは圧倒的に良いがやっぱり樹切る
までは微妙だなぁ ガイジンは圧倒的にSAOらしいからね
海外需要も見込んでかなり投資してると思われ アメリカさんではゴブスレ大人気らしいじゃないか
ゾンビは出落ちで失速するかもしれないと危惧していたが、そんなことは無かったな
このまま最後まで駆け抜けてほしい 豚野郎今週も面白いな、女キャラ全員可愛いしあかんやろ
東山の使い方も上手いし色づくの声優チョイスの下手さを感じざるをえない >>226
それ以外なんとも言えないな
サクガーばっかで 俺じゃないはもう崩れた作画をネタとして楽しんで観てる
他には空海も棒とか引っ掛かる部分はあるが継続視聴してるな
青ブタ、転スラ、ゴブリン、君、メイド、ダグキリ他楽しめてるの多いからハズレ枠もそれなりに付き合える ゾンビがゾンビのくせに正統派してて困る。いい意味で メルクストーリアがソシャゲ原作にしてはやさしい世界で癒やされるのですよ 同じハピエレのラストピリオドがソシャゲパロ物として秀逸だったからなぁ
普通にストーリー物だとちと面白味に欠ける
まぁメルクも継続視聴はしてるんだが メルクストーリアはEDだけいい
ストーリーは頭に入って来ない空気 >>233
確かにラストピリオドのアニメは良かった。あれは最高だよ。
メルクはメルクで悪くないけど、ラスピリには及ばないなあ。
面白いと思うから見てるけどね・・・ インなんとかさん過去に存在感のあったキャラが簡単に死に過ぎ ちくわはあかねで主人公がちくわ好きだからじゃないの?
ワンパターンとキャラデザ好みじゃないから切ったが あかねさす最初微妙な感じだったけど結構面白いぞ
地横場ナナワロタ
海空が方言棒読み気になって辛くなってきた
あれ流暢な方言だと何言ってるか判らなくなるからあのしゃべり方なんだろうか
金カムの薩摩弁のシーンとか字幕読まなきゃ意味不明だったしな
眼鏡の方言は余り気にならないんだけどな SF設定好きだけど西部劇が出て切った
何でもありは見てて辛いだけ 君になる面白いよ。ああいう心理面めんどくさい話大好き。 S 君になる JOJO
A 豚野郎 ゴブリン グリッドマン SAO
B ヤマト 禁書
C スライムからくり イングレス ジュリエット デリダ スパイス 色づく
D ベルゼブブ メイド いもいも あかね
Z ゾンビ
今期のランキング >>246
俺はけっこう好き
ただ青ブタ、トロダンには勝てない あかねさす、キャラは好きだけどストーリーがチープ過ぎて見てるのしんどいわ。 結局どれ見たらいいの?今期
自分はゾンビと吸血鬼とイモイモかなー好きで見てるのは
saoと禁書はそろそろ切りたい >>256
グリッドマンとやが君とスライムはどうや?
俺はSAOはいいが禁書はもう脱落しそうだわ・・・ オススメしやすいのはゴブリン、メイド、転スラ、君になる、青ブタ辺りか
自分は雑食なんでひもて、デビドル辺りも楽しめてるが
ジョジョやからくりみたいなメジャー所もいいけど火の丸、つるね、風が強くふいてるとかもいいね
ラディアンはなんか少年漫画ど直球って感じでちょっとな SAOは4期ある分話進むのが遅いからな...下手すれば三期でようやく
突入になるかもしれない SAO今週何を言ってるのかよく分からなかったわ
1期のSAO編をもっと丁寧にやっておけと >>256
青春ブタ野郎、色付く世界、ゴブリンスレイヤーの3強 >>260
SFらしい話はやはり慣れないと難しいのかな
もしくは事前にある程度疑問に思ってないと謎が解ける感覚を楽しめないのかもね 凄い雑に説明すればキリト君病院にいない!→ユイ(人工知能)に調べて貰ったよ!
→見つかったよ!→協力してもらって潜入したよ!←今ここ
団長に関しては死亡したけど脳味噌の情報をネットにバックアップを取っていて
そのデータがキリト君のストーカーをしてると思っておけばオッケー 金カム、軒轅剣、メルク、佐賀、吸血鬼、君になる、メイド、SSSS、ゴブスレ、、、なんだ豊作じゃないか今期 期待通り面白い:ゴルカム、ティラミス、ゴブスレ
期待してなかったけど面白い:おとなの防具屋さん、火ノ丸相撲
切るには惜しい:ベルゼブブ嬢、狐狸の声、転スラ スライムはこれから面白くなるのか知らんけど
俺ツエーが淡々とし過ぎて微妙だよな
萌えるヒロインも不在だし 俺も転スラは今一乗れてない
今後面白い回があるのか分からんけど 去年のプリンセスも面白かったなぁ...最近のアニオリ作品は面白いのが多い 目を覚ませ! 僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ! ジュリエットって話は糞だけどかやのんが可愛いから
それだけで見れる 作画、声優、Opが揃ってるというと七星のスバルを思い出す 誤爆ッタ
ジョジョかな今季一は
グリッドマンももうひと化けあるかも グリッドマンと禁書は期待はずれだったな
ゾンビはそこそこ面白い
まったく期待してなかったアニマエールがじわじわ楽しめてる
SAOは我慢して観てる 『軒轅剣 蒼き曜』やっぱり最高!今日もワクワクして観れました。 軒轅剣おもしろいよね
全体的に奇をてらわず安定感がある 俺今期のSAOは2期までより楽しめてるんだよな
何か今までと話のスケールが違うしゲームっていうよりS Fって感じだし 概ねタイトルあがってるやつ見たから
コンセプション見たけどとんでもない糞だった 消去法でゴブリンかな
SAOは個人的には無いわ
VRの中の世界になったり外の世界になったり
ストーリーに集中出来ん >>285
軒轅剣そこそこだが、今期最高はねーだろ 今はアニメ本数が多すぎて軒轅剣みたいな時間帯の悪い中華アニメは真っ先に切られるだろうな
内容はとても面白いんだけど実に勿体ない 時間帯被って後回しになってるのは結構有るよな
つるねとか寄宿舎とか
自分は今の所ゾンビかなぁ
次点が青ブタ
メイドやダグキリ、君、色付く、グリッドマン他面白いの多すぎて一番決めるの難しいんだが 人によって好みがあるからな
俺は今期はゾンビがダントツ 俺ま今の所はゾンビだわ
あくまで今期の中でなら
声出して笑える作品は有り難い SAOは俺のような知能の高い引きこもりには刺激的でためになる。 saoより前やってたなんとかのスバルのほうが面白かった >>302
君はもしかして選ばれし58の民の1人なのか……? 俺もSAOだったらスバルのがマシだった
スレチだけど
やっぱ青豚かなぁ 今期に始まったアニメ作品で、俺が最高と押す作品は以下の通り。
【オリジナル最高!】SSSS.GRIDMAN、色づく世界の明日から、ゾンビランドサガ、RELEASE THE SPYCE
【絵師最高】あかねさす少女、ダグ&キリル、薄墨桜-GARO-(いずれも桂正和さん)
【原作最高】ソードアート・オンライン アリシゼーション、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
ジョジョの奇妙な冒険-黄金の風-、となりの吸血鬼さん、ゴールデンカムイ、転生したらスライムだった件、
異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜、からくりサーカス、蒼天の拳REGENESIS、
うちのメイドがウザすぎる!、アニマエール
【RPG最高】軒轅剣・蒼き曜、イングレス、メルクストーリア、ゴブリンスレイヤー >>305
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、 前回のいもいもマズー。妹の受け売りでふんぞり返るのはナイわそれは。 妹が頭脳明晰で兄思いの完璧な妹なのに
ただのおつむの悪い子になってるのがな
やってる事はエロマンガ先生と全く変わらないのに
原作者本当に可哀想 火ノ丸相撲
1話は神回だった。まあ視聴者掴むために1話力入れるのはデフォだけど
2〜5は平凡な出来で
6話は再び神回降臨って感じだった
あまりの面白さに3回も見てしまった。 ゾンビが「面白い」から神に昇華された7話のライブはアイドルアニメで
一番良かったかも知れない アイドル物は興味ないけどゾンビの歌唱は好きだわ
各キャラの声質も特徴出てていい いもいもは作画最強なら萌えヲタにはかなり人気出たと思う いもいも作画がミリオンアーサーレベルなら普通に今季最高の萌アニメだろ え、いもいもの作画を弱酸性ミリオンアーサーにしろだって!?
ギャグアニメにならなりそうだが... >>322
グラゼニ全然触れられないけど
異常な安定感あるよな
ただこのスレタイの最高ってとこに及ばないが >>323
落合福嗣の声がだめだとかいうやつもいるけどすごいはまり役だと思う 百合物スキーじゃないけど君になるがなんか凄いな
シトラスは面白いって感じだったけど君になるは個々のキャラが凄くいい
ゾンビ、青ブタ他今季は本当豊作だわ エルフタンが獣姦されるシーンを期待したのですが・・・
ゴブリンスレイヤー空気嫁 やっぱりグリッドマン最高!
円谷らしさを踏襲していてアニメだけど特撮っぽさが好き。 まさか変形合体ロボモノにいい年してハマるとは思っていなかったな>グリッドマン グリッドマンはロボ以外がおもしろいw
つまりロボはなんでもよかったw ガイナくずれの話の引き延ばし方にはほんといらいらさせられる。
やれ確信がないだのこんなこと言えないだのいっちいちいちいち。
君なるは花田が嬉々としてモテ男心理書きなぐってて楽しそうできもい。
ゾンビィはああいうステージに興味ないんでまだライブアライブ一択だな。 かやのんは俺の嫁
今週のジュリエットは脳がとろける 今季はグリッドマンが俺のNO1になったな
次点ジョジョ 今期はまだまだゾンビがトップだ
次点の君になるを一周ぐらい引き離してる 佐賀はよくできてるね オリジナルってのもポイント高い
でも君になるも素晴らしいぞ やはりたまにはあのくらい緊張感のある百合モノが見たくなる
ジャンルが違いすぎて俺には優劣つけられんわ 完全に別腹 ゾンビ、やが君、ジョジョ、豚、グリッドマン
豊作やわ 今期最高はたつき監督のケムリグサ
宿題版の時点で既に覇権だし今季アニメを駆逐している ゾンビが頭一つ抜けてるけど君になる、青ブタ、メイドとかも凄くいいんだよな
他の上位がいなければ文句なく最高付けられたんだが
グリッドマン、ダブルデッガーとかも上位程じゃないにしても面白いし今季は良作集中し過ぎ 青ブタはSF設定なのにエフェクトも無く淡々と進むのが見た目にも地味な印象になってるのが惜しい
何かちょっとしたスパイスでもあればいいんだけど 青豚は主人公の初恋の人だけカントクキャラデザに見える >>348
京アニじゃないハルヒやシャフトじゃない化物語みたいなもんだな 全国トップにおだてられたトップ級が身内のトップ級をおだてにかかる
こんな話よく思いつくもんだ >>348
だがあれがいいのだと思うぞ>豚
メイドはEDのインストを最近よく聞いてる リセットはよく出来てたけどな
伏線回収とか見事だった リセットは尻上り型だったからなぁ
序盤微妙で切った人多かったんじゃないの
青ブタは別にSF的エフェクトとかいらんと思うけどな
普通にストーリーで楽しめる 豚のSF要素は手段のひとつでしかないから正直どうでもいい部分だったりする 科学部のトリビアがなくても作れるんじゃね?と思った。 青ブタは最高じゃん。サクラダリセットも最高じゃん。
あと色づく世界も最高じゃん。
ちなみに先の2作品は往年の眉村卓さんの作品を彷彿とさせるよね。
2014年には眉村作「なぞの転校生」が本郷奏多さんら主演で再TV化された。
ああゆう普段の学園を描きながら、そこに魔法的じゃないSF的な謎がある。
例えば「時をかける少女」は有名だけど、あれはSFじゃなく魔法だよ。
SF作品として見れば「青春ブタ野郎」の方が面白い。
だから「色づく世界の明日から」も最高だが、こちらも魔法なのでSFとしてみると青ブタだね。 有機ELで見てるから色づくは発色が良くて見れるけど内容は糞
話大分進んだのだから過去に飛ばせた理由を説明しろよ
中身からっぽで日常やってるだけじゃん
そろそろ切りそう見てる時間が勿体ない 色づくはギリギリのところでギスギス展開を回避し続けている凪あす
って感じがする
盛り上がりには欠けるけど不安定さがあって爽やかにもなりきらない
その繊細な危うさが良い
個人的には普通の日常系とか青春ものだと眩しすぎて見てられなくなるからこのくらい落ち着いてる方が好み 色づくは作画が素晴らしいという事もあって世界観に魅力を感じる人はいるかもしれないなと思うが、俺も今のところ物語として面白いとは思えないな。
魔法や色が見えないというファンタジーの特別さに頼っていて、ストーリーに説得力をもたせたり人物そのものの描写をきちんとしていないように感じる。
というかP.A.WORKSのオリジナル作品はファンタジー要素が絡んでくると物語としてつまらなくなる印象があるかな… 色付くはあの世界観では十分説得力もあるし、人物もきちんと描けてるよ。
グラスリップよりは面白い。 >>363
推しはゾンビ
掴みよし
キャラよし
テンポよしと3拍子揃ってる
次点は君になる やがて君になるは百合モノだから敬遠してたけど評判いいので観てみようかな?
他にも同じ人がいっぱいいそう >>372
演出とか音楽使いがなかなか高クオリティ 今日のゾンビサーガ、文句なく最高!!
いかん、涙で字がにじむ・・・ ゾンビは完全に軌道にのってるな・・・誰が有能だったんだろう 百合物好きでは無いけどシトラスや君になるは普通に面白いぞ
シトラスはガチレズって感じで結構きついけど君になるはマイルドで観やすい
まぁ腐向けでも面白ければいいやと思ってた抱かれたい男は辛くなってきたんだが やがて君になるは一つ一つのクオリティーが高い
声優のチョイスもいいしOPやED見てもしっかり作り込んである >>382
青豚は今期最高だと思って見てるわ
最高は1つでいい >>381
ホラーランドジンガは役者がいいから特撮で良かったけどアニメでも映えそうだな 途中から涙無しには見れなくなった
火垂るの墓以来だわこんなの >>384
昨日のジンガは福くんが不幸になるという・・・
シュールな出来が最高です。 ひじき嫌い重機好きにネバーランド...一応伏線は貼ってあるんだよなぁ
それでもあれは予想出来なかったわwサイゲームズ本当有能 ごめんゾンビランドサガ今週は感動して泣いてしまった
あとスライムも今週ボロボロ泣いてしまった
このスレでいつもはいもいもとか刃牙が好きって言ってるけど今日はそれを言いたかったんだ 君になるもいいぞ
ツルネや色づくもいいんだけど同じ青春物の
君になると青ブタが強すぎて印象が薄くなってる感じ
色づくはまだまだこれからなんだろうけど ツルネおもろいの?
良い評判も悪い評判も聞かない完全に空気扱いだからな SAOは1期のSAO編がピークで右肩止まらんな
作画クオリティーが良いから見れるけどあんまり面白く無い ゾンビのせいで色づくの大人しさ際立ってる
あれはあれで落ち着いてて好きなんだけど 青豚、消えて欲しくないほうが消えてしまってショックだった。 >>395
同意、色づくのOPは最高!だよな。
流石にPAだと思う。
公式で観れるので、皆で観よう↓
https://www.youtube.com/watch?v=pYMZCSPep7w&app=desktop 色づくはまるで観光用PVって感じ。↑にも出てたけどグラスリップとダブるな。 >>391
ツルネは時間帯被ってスルーしてる人も多いんじゃないの
普通に京アニ青春物って感じ
ユーフォが全く刺さらなかった自分でもそこそこ楽しめてる
OPカッコいい SAOはデスゲームが舞台のはずなのにたった二巻で決着ついて
それ以降正直あまり面白くないからな >>402
俺はSAOも今期の最高の一つだな。
逆にアインクラッド編が一番ツマラナカッタ。
あんなんで人が死ぬわけネエだろ〜「アリエネエ」だったからなあ。
でも、それ以外はオルタナティブ含めて好きだ。 ネットのデスゲームならSAOより遊戯王VRAINSのほうがうまくかけてる
AIに人権ネタもいち早く描いてるし ユーフォが全く刺さらないけど楽しめる青春モノってどう受け取りゃいいんだ。ユーフォは京アニ、もしくは青春モノの最高傑作の一つじゃん。 >>405
知らんがな
因みにけいおんも駄目だった
人の趣味はそれぞれってこった 楽しめる作品が人より少ないってのは
人より人生損してるってことだな >>406
まあもちろん好みはそれぞれなんだがな。逆にどんな作品が強く刺さったん? >>408
学園物ならTARITARIかな
最近のだとよりもいやjustbecauseも好き taritariは微妙justbecauseはいいな
PA系って外部色の強い関係者が作ってないと面白い作品が出来ない印象
例外が花咲くいろはくらいで
ttとかグラスリ意味分からんし 俺は
ハルチカ>TARI TARI>ユーフォ
この3つ並べてハルチカ推しは少数派だろうし異論は認める
ハルチカの伸び伸びっぷりが好き
TARI TARIは最初と最後はいいんだけどヒーローショーやった辺り迷走してる感感じた
ユーフォいいとこもあったんだけどちょっと重い >>409
ああTARI TARIもよりもいも最高だな。Just Becauseは個人的にはそれほどでもなかったが、そのちょっと前にやった月がきれいは好きだった。自分とだいぶ趣向が違うのかと思ったら案外一緒だった。 justはなんか淡々としてて物足りなかったな。
月がきれいはきれいに終わったことが素晴らしい。
ユーフォはとにかく大会という山場があるからな。
taritariはどんな話だったか覚えてない(城端にも行ったのに)。 >>412
月がきれいは中学生のやり取りが初々しくて良かったな
綺麗な終わり方だったし
>>411
自分もハルチカ好きだよ
キャラが濃いかと思ったら普通に感動系だったし
今期の話題に戻すけど色づくは凪あすみたいな感じだから余り焦ってないのよね
尻上がりに良くなってくと期待したい ユーフォは結局終始二人劇。負けキャラを見ないと気が済まない花田の目線が気持ち悪い。
たりたりは廃校しか覚えてない。
ジャストビコーズはよかったねえ。作画カネかけてほしかったな。
いろはも客メインにしなくて正解。
グラスリは映画界の圧力だな。
アニメで犬は意外と出ないんでハルチカと色づくはよい。
月がきは見なかった。凪あすは何を言っても角が立つ茅野の子のキャラ造形が興味深かった。 で、いい加減今期の話してくれませんかね
佐賀、吸血鬼、メイドが安定してて好きだわ
ゴブスレの最新話はみんな大好き粉塵爆発だったな
キャラはダブデカのロボ子が正統派桂正和フェイスで吉 君になるとかjustbecauseとか好きだなぁ
派手さが皆無でリアリティというか生々しさが淡々と続くのがトレンドかも
ユーフォは盛り上がり過ぎてついて行けない部分があったのは事実
バニーガール先輩もSFあっても生々しさはあるから好きかな、盛り上がらないしw 青豚は個々のエピソードでは十分盛り上がりといえるものはあると思うよ。
君になるはあの薄氷の上を歩くかのような先輩と主人公の関係を見るのがたまらなく快感。 >>418
君になるは主役二人だけでなく周りのキャラ一人一人が物凄く丁寧に描かれてて好きだわ
百合物で敬遠してる人は騙されたと思って見てみるといい 色づくは凪あすと監督一緒だったんだな。で、まりぃがいないと。俺は凪あすやさよ朝はピンとこなかった人だから、まりぃが抜けてどうかを見届けたいね。とはいえ残り5話くらいじゃキツくないか。2クールだっけ? グリッドマンは余り話題に出てないだけで評価高いと思うよ
今期は強豪揃いだから最高スレだと中堅処が話題になりにくい >>421
グリッドマンはこのスレ的に最高って思ってる人は少なそう
ただ相当面白いとは思う 今期は、やがて君、青豚ゴブリン、JOJOあたりがスバ抜けていて
グリットマンあたりは次点扱いあかねちゃんは俺の嫁だが 最高って1つだけなら
青豚かなぁ
あんまり評判良くないけどあかねさすは
途中まで凄い良かった グリッドマンは個人レベルで琴線に触れるか否かでかなり評価が変わると思う
個人的にはまあまあ面白い方だとは思ってるけど人に薦められるほど面白いかと言われたら躊躇うわ グリトマンは主要メンバーは良いけど
パーツ要因の癖が強すぎる >>421
普通に低い
平均的なアニオタが集まってる総合スレ行けばわかる >>430
5chスレの偏った意見が参考になるとも思えんのだが…
まぁ評価なんて人それぞれだからな
他人がつまんないと言ってても自分には超面白いとかありがち 今季最高グリッドマンだな
オリジナルなのにすごいね >>434
5chのスレで書き込みしてる人なんて極々一部でしょ
1日で10スレ位消化するような旬のゲームスレとかなら人居るかも知れんが
カオス過ぎて意見纏まらんしな
単なる便所の落書きなんだしそれを総意みたいに言われても困る >>435
スレが偏ってるとか言い出したらこのスレ自体が無意味なのになんで書き込んでんの?って事を言ってるんだが グリッドゾンビの二大アニオリが良すぎて他のアニメが霞む異常事態
今期はいもいも以外ほとんど好きだ 俺、グリッドマンは最高!って思って見てるよ。
特に主題歌、いいわ〜すんげ〜いい〜。 それとグリッドマン最高の理由の一つに、
あれはトリガーがアニメ制作をしている関係で、トリガーのキャラがさりげなく登場している。
例えばリトルウィッチアカデミアのアッコとかルル子とか・・・
俺はトリガー好きだから最高なんだよな。
だけど・・・トリガー嫌いの特撮好きな人には文句言われてるようだね?
ちょっと、それは残念だけど、仕方ないな。 ちなみに俺最高!のグリッドマンの設定は、
続編として企画された「電撃超人グリッドマンF(ファイター)」の設定が用いられているそうだ。 お前はグリッドマンスレで存分に語ってこい
そんなに思い入れはねーよw グリッドマンのパーツ部隊のキャラ好きだけどな、特に刀の人と碧ちゃんの人 >>436
個人個人の意見出しあって雑談するスレでしょ
別に毎回決を取る訳でも無いんだし
>>439
気づかなかったな
今度探してみるわ 特撮好きだけど俺もグリッドマンには特別な思い入れは無いな グリッドマン好きならこんな僻地に居ないで本スレ救ってこいよ >>446
ゲームにしろアニメにしろ好きな奴なら5ch本スレなんか覗かんと思うが
大抵変な奴が張り付いてブーブー文句言い続けてるからな
ゲームならネタバレ食らうし平和なのってマイナーアニメ位か
ノイジーマイノリティがデフォなのが5ch 転スラ好きなんだけどネット上どこ行ってもネタバレが待っていて詰んでるんですが!
もう諦めて作品楽しむだけにしてるけど グリッドマンはすごく出来がいい自主製作映画の雰囲気
いや原作が低予算特撮だからその時の工夫を演出として継いだから世界が狭いんだろうけど…
だから大衆受けは本来しないタイプなのに二軍のトップには行けてるという事実を評価するべきで
覇権で争うポジションではない感じ 「演技も高校生の素人っぽく」と言い出す年寄りがよくいなかったな。 >>450
でもそれを最高と感じるやつがいてもいいじゃん
ここはそういうのを開陳するスレなんだし このまま一本も映画に出ないまま日本アカデミー賞とブルーリボン賞とキネマ旬報制覇して
伝説の女優になろう 東京喰種:RE
1期は糞だったが2期は楽しめてるな
原作読んでるがアニオリも悪くない 凪の明日から 色づく明日から でタイトルまで被ってるのは気づかなかった
次のオリジナルのPAアニメは〇〇の明日からになるのか? 化けたといえばウザメイド
みどりんが来てから水を得た魚のようですわ(気色悪さも倍増したが) レギュラーを途中増員するとグダるのが多いけど、メイドは成功してるな 「色づく世界の明日から」最高!
アニメランキングトップ100(アキバ総研)2018/11/01更新
1位「色づく世界の明日から」
https://akiba-souken.com/anime/ranking/
人気アニメランキング(アニメハック)2018年11月29日更新
1位「色づく世界の明日から」
https://anime.eiga.com/ranking/program/ ってことはゴミなのか
力いれたのに限ってダメなんだよなぁアソコは >>466
まるでシンパシーの湧かんランキングだなw >>438
主題歌は今期最高だわ
耳から離してくれないからな アクセス数ランキングだから
映像の期待値とか凪あすとの関連性を調べてたとかそんな要素で上がってそう 今は視聴形態が多岐にわたりすぎて指針になるようなランキングすら無いなあ
ネトフリ独占やオリジナルも比較できるようになると面白いんだけど 今期は今年1番の豊作かな
ゾンビランド、グリッドマン、SAO、ゴブリン、スライム、やがて君に、バキ、カムイ、Thunderboltと観るものが多い
いろんなジャンルで楽しめてる >>473
「いもいも」最高!
※いもいも=『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』
EDのスタッフクレジットの正直困太氏の登場を聞いて
そりゃ最高!だと思ったぜ。 今期は「いもいも」最高!なので外れが無い。
今期に初登場※した全てのアニメを最高!に推薦したい。
※先に劇場公開された作品のTV放送版などは除く。 普通にミリオンアーサーかジュリエットが今期No.1だな やがて君の破壊力がすげー
今週神回だろ先輩エロ過ぎだし後輩ちゃん可愛すぎだし
これ絶対中古で安くなったら買うわ 中古かよ
でもやがて君になるは今回確かに神回だったな
原作はまだ連載中なのかな?
恋愛物やラブコメのアニメ化でいちばんダメなのが俺たちの恋愛はこれからだENDだからな
3D彼女や政宗くん、恋と嘘、最終回で評価落としたアニメは枚挙に暇がない
ネット配信で完結する気があるハイスコアガールなんかそう考えれば良心的 君になる今回こういう風に進んだらいいなと思ったらその通りになってワロタ わかる
アニメがなけりゃ嫌いという感情しかわかなかったよ
あの発情犬 3D彼女は分割2クールで確か来期原作エンドまでやるぞ
いい話だった 君になるはこれからだろ
精神面のあれこれが全然残ってる ゴメン今起きた
プリキュアは録画で十分かなって
でも映画は公開日に行って泣いてきたよ ちみたちの意見の中で やがて君になる だけは共感できない。
何がいいわけ?ネタバレ無しで。 何が良いのか見てわからないなら聞いてもわからんだろ
まあ俺もレズには興味無いから何が良いのかわからんけどな ホモには興味ないけど ツルネは見てしまっている。
さすが京アニさまの演出力で、ぐっとくるところはある。
だが、男に見とれて頬を赤らめる演出が多々あり おいっいい加減にしろ!ってなる。 君になるは百合関係無く面白いけどな
まぁ単に趣味に合わんだけやろ >>488
少女二人の微妙で繊細な距離感や心理がとても上手く描かれていて興味をかきたてられる。そして、それを描き出している演出、心象描写、音楽等が素晴らしい。繊細系の作品たとえばリズとか恋は雨上がりとかを見れるならそれなりに楽しめる気がする。 >>488
きゃっきゃうふふの美少女動物園ではなく、性欲垂れ流しな生臭さが強いわけでもなく、良いバランスでドラマしてるところ
まあ好きになるのは直感的なもので言葉にできる理由なんて後付に近いものだと思うけどね 禁書の三期が始まってレールガンも3期来ると確信していたが来たな
禁書3期→とあるアクセラレーター→レールガンだから2019年秋から2クール?
今やってる禁書だけどあんまり面白くなくね?
登場人物のキャラ変わってるし戸惑うわ >>488
惰性で全話見てるけど
良さが分からず見てる >>495
原作読んでる人向けなんだろうと思って脳内補完をフルにして見てる
ちょっと面白くなってきた やが君に文句言ってるやつの意見ってだいたいは百合モノがどういうものかわかってないかユウの感情変化を読み取れてないかのどっちか 百合モノがどういうものかなんて知らんし知りたくもないわ
オマエラだって男同士がベロチューしたら気色悪いと思うだろ 面白いアニメは性別が気にならなくなる
ホモでも良いのあったよ
DAIGOが出てたヤツとか >>499
なら最初から見なきゃいいだろ
百合がどうでもいいのに百合アニメを見て文句言うって頭おかしいだけ 桜トリックとハッピーシュガーライフはその期の一番くらいに気に入ってたのだが
やが君とかの純な百合はなんか途中で飽きちゃうわ
ゆるゆりとか吸血鬼も継続する気が起きなかった
何だろうな いちゃいちゃ百合が見たいならあさがおと加瀬さん。
最近レンタルできるようになった。 一口に百合って言ってもシトラスみたいにガチな奴から
卓球娘やきらら枠みたいにキャッキャウフフしてるだけなのもあるしな
腐女子需要でBL物が幅効かせてるのはまぁ判るが
百合物が一ジャンルとして3、4作同時に放映されてるのって何か凄い
卓球娘の会場アンケートで視聴理由に「百合物だから」って選択肢が有ったけど最早売れ筋要素なのね ヤマト2 公共の電波を使ってなにをしてるねん。切り
あかサス ヤスカワショウゴはこれからも序盤のチョイスで客を手放す人を続けるんだろうか。
金カム2 海だー!がまた見れた。
転スラ 前説なっが。なんシーズンやるつもりなので?
おと防 まぁ5分なので。
いもいも 女子を2回も放り出してぼっちにした所でだいぶ萎えた。
メルク 未消化
ゾンビ このままスポット回をまわして終わるのはあまりに惜しい。
でびどる 今更だが、この男もレギュラーだったのか…
メイド 6話で神作画。みどりんが来てから子供らしいアニメになった。
色づく 未消化
吸血鬼 未消化
青豚 話の思い切りもいいし、こんな下心のない会話を上手に書くもんだわ。
SAO3 花を切られて泣き、思いが力になる世界。それを救いに使う予定なのか。
ユリシ 1話に1回あるかないかの抽象表現がなんかたまらない。
ひもて 全編てさぐれない事情あるか。あるな。 ボヘミアンラプソディー観たら男同士でキスしててキモかった。 え、放課後のガチャ期間のセルランで後半のキャラに抜かれたキャラの売り上げがどうしたって?
売り上げの数字そのものも負けてましたよね?
しかもカナメまでと合わせた月半ばまでの売り上げと同じくらいの売り上げを叩き出したシェリルイベ…
イベント自体は手抜きだし顰蹙だったのに
Fファンとしても月に2回やって主に7ファンに反感買われるくらいなら、月初に放課後だったらシェリルバースデー期間に別の曲やってくれたら良かったわ
つかあれは完全に放課後がおかしい ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に
支給するベーシックインカム、の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。ぜひ、ググってみてください。
それと人工子宮は、既に完成しています。自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。『人工子宮』、
でぜひググってみてください。拡散も含め、両方とも、ぜひよろしくお願い致します。 「軒轅剣・蒼き曜(けんえんけん・あおきかがやき)」最高!!! ディスカウントスーパーで売ってる全ての商品が、先月と比べて 10%くらい値上がりしてたよ。
引きこもってる奴には まだ実感が無いだろうけど、世の中、大変なことが起きてるぞ! 【今期最高アニメ一覧】
−関東:日曜日からの放送順−
−ただし原作小説&漫画アニメ化作品を除く−
〇DOUBLE DECKER!ダグ&キリル
〇RELEASE THE SPYCE(リリース・ザ・スパイス)
〇あかねさす少女
〇軒轅剣・蒼き曜(けんえいけん・あおきかがやき)
〇イングレス
〇ゾンビランドサガ
〇色づく世界の明日から
〇SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) 駅伝がいつの間にか面白くなってる
若い方の主人公がいつの間にかやる気を出してる 今年はホント良い百合作品に出逢えた年だったなって思う。
citrusで始まりやがて君になるで終る1年。
お陰でこのジャンルに興味持てたし、年末年始に他の百合作品も観てみようと思う。
スマホの壁紙も日替わりランダムだけどcitrusとやがて君になるのシーンを設定してみたりとか。 ホントの駅伝見ちゃってるとちょっとありえない感が否めない まあ駅伝は2クールらしいのでまだ伸びる余地はあるでしょ 最初から何も準備せずに駅伝走り始めたようなアニメだし何クールやろうが良くなる要素がない そろそろ年末なんで今期2018年アニメの最高!を書きます。
何れも甲乙つけがたく自分の中では同着1位の最高!です。
順番はオリジナル>原作アニメ>放送開始日順です。
なお原作アニメはアニメ視聴のみの評価です。
■オリジナル
「宇宙よりも遠い場所」1/2
「刀使ノ巫女」1/5
「HUGっと!プリキュア」2/4
「ウマ娘 プリティーダービー」4/2
「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」4/12
「プラネット・ウィズ」7/8
「ゾンビランドサガ」10/4
「RELEASE THE SPYCE」10/7
■原作アニメ
「ゆるキャン△」1/4
「ハクメイとミコチ」1/12
「BEATLESS」1/13「BEATLESS Final Stage」9/26
「SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン」4/8
「ゴールデンカムイ」4/9・10/8
「兄に付ける薬はない!2」7/9
「邪神ちゃんドロップキック」7/10
※挙げていない他作品も、決して負けてません。 そりゃ男が観る百合物とBLは全く別物でしょ
女性から見れば百合も気持ち悪いって人結構居るんじゃないの 同性愛耐性ないと気持ち悪くなる
>>529は多分女 529は左の方が胸キュンする。
侑と燈子先輩は尊い。 >>537
そういうときは「うちのメイドがウザすぎる!」最高!と書いてください。 やっぱグリッドマン最高!!だな。
でもゴブリンスレイヤーも捨てがたい。
となりの吸血鬼さんも捨てがたい。 土曜のMXは充実しているな 吸血鬼、青ブタ、SSSS、ゴブスレ・・・ 青豚感動したわ。
元に戻る音が意味不明という書き込みもあったが自分は気にならなかった。 特別面白い訳でもなかったベルゼブブ嬢がなんだかクセになってきた
もっとワイをニヤニヤさせてくれ これまでにハメ撮り流出した奴らって比較的ブスばっかだったから、久々の清純派の流出に湧き上がってるのだと思うわ リリスパが面白くなってきた。
さあ今後の展開はどうなるかな。 なんでもかんでも みんな
アナルに入っているよ
お腹の中から ドロっと
淫乱雄汁 登場
いつだって わすれない
オジサンは エロい人
そんなの常識 勃ったタラリだ
ピーヒャラピーヒャラ
ドッピュドピュピュ
ピーヒャラピーヒャラ
ドッピュドピュピュ
ピーヒャラピーヒャラ
ペニスがちらり
勃ったタラリだ
ピーヒャラピーヒャラ
ドッピュドピュピュ
ピーヒャラピーヒャラ
おどるチンポコリン
ピーヒャラピー
オナニーもしたよ ダブルデッガー総集編のランキングが妙にツボった
オープニングもいいけどエンディングも好き >>554
EDいいよね あと総集編といいつつ通常の本編くらい手間かかっててワロタ 昨日のあかねさす少女は湿っぽい主旨ながら作者のルサンチマンむき出しとは一線を画す語り口でよかった。
キャラデはホラーで内容も女の情念に詳しすぎなのにスッと胸に落ちるのは不思議な痛快さだ。
伊藤誠への意趣返しも混ざってる?とつっこませてくれるあたりもおいしくできてる。 あと休止の次の、アニメを見るのが嫌になるような回を見せてくれたいもいもの先週の回、
序盤こそダメダコリャな話起こしだったが実はあの勝手に妹の子をたったの一言でキャラ立て直しを
やってのける超力技回だったわ。これからも何かと疲れる話が来るんだろうが目は離せないな。 ダグってタイバニの成功例を元に作ったせいか最初だけだったな
ナレーションは滑ってるし薄い脚本を補う為に
登場人物の必要以上のキャラ立て タイバニは大して面白く無かったけどダブルデッガーは楽しめてるよ
こういうノリ好きだわ
ギャグが昭和っぽいから滑ってるってのは判る 俺もダグ&キリルは楽しめてる。
ちなみに今日の俺の最高は「異世界居酒屋のぶ」!だ。
お蔭で寝る前に夜食をしちまったじゃないか〜
来週が最終回だと思うと、今期の最高に「のぶ」!と叫びたい。 ゾンビランドの1話とかまさおの回かな
上質な作りはハリウッドのトップクラスのコメディー級 ゾンビランドサガは7、8、9話と泣かされっぱなしだったな
ギャグ主体では有るんだけど毎回神回ってよりもい以来だわ よりもい最近見返してるけどやっぱすげえな
駅伝、これ化けたんじゃないか? 進藤さんが事故りそうだった。
よく考えたらそれはありえん。 ワイも駅伝好きやで
ああいう一から部活作って全国目指すのとか大好き たつき監督のケムリグサの宿題が最強
これを見ないと本当のアニメを知れないぞ >>565
「よりもい」=「宇宙よりも遠い場所」は今期=2018年最高!は間違いない。 よりもいって何かと思ったら南極か
1話見て合わなかったからスルーして動画だけはキープしてあるけど >>570
よりもい一話じゃピンと来ない人多いと思う
せめて三話迄は観た方がええよ
今期はまだ終わってないけどゾンビかなぁ
今期は他にも良作多いんで充実してる
青ブタ、君になる、メイド、転スラ、グリッドマンとかもいいけど
弓道、相撲、駅伝とか興味無かったスポーツ物も予想外に楽しませてくれてる よりもいは人選ぶから簡単に薦めんなよ
俺は好きだけど そりゃどんなアニメだって合う人合わない人が居るんだから
「絶対面白いから観て」なんてアホな事言わんよ
>>570はいつでも観れるみたいだからもうちょい観てから判断すればって話よ ここまでキラキラハッピーひらけ!ここたまの話題無し
個人的に今期覇権アニメだと思ってる 数回見ただけだけど
前のこころちゃんがアタフタするやつの方が面白かったけどなあ ゾンビランドの昭和アイドルは圧倒的なアイドル声の歌が聞きたかった。会話は地味声でいいんだけど
歌ではと。どっちかというと野太い声だったので、昭和じゃない人のチョイスかなと思ったほど。
どう見ても成仏エンドはなさそうだがどう終わらせるのか。そういや放送今夜か。 アイドル声の歌手って今いないんじゃないか。
アニメ声とはまた違うからなぁキャンディーズも松田聖子も。
飯島真理を最後に地球上から絶滅してる気がする。 純子ちゃんの歌唱好きだけどな
各キャラそれぞれ個性出てていいと思う
アニメの円盤イベントって余り行きたいとは思わんのだけどゾンビは有給取ってでも行きたい感じ
小イベントは関東でやってるけど聖地でやるのかな 全くノーマークだったあかねさす少女がここに来てトップに躍り出た >>570
よりもい(南極)見て、俺、花澤香菜=小淵沢報瀬(シラセちゃん)最高!と思った。
彼女の「ざまあみろ!」の台詞、それを探検隊の全員が一緒に叫ぶ!の最高!と思った。
いま思い出しても、いまだに感激する自分がいる。 今頃知って恥ずかしいんだけど
からくりサーカスって実話を元に作った話だったんだな やがて君になるは今日は合宿回か。
早く家に帰って放送に備えなくては。
侑と燈子先輩どっちも幸せになってほしい。 やがて君になる毎週楽しみにしてるのに
先週初めてCパートがある事を知ったw >>570
よりもいは6話から面白くなるよ
5話までは平凡だった グラゼニ面白いんだけど
最高に面白いってとこまでいかない
異常なまでの安定感はあるけど ヒストリアはヒィズルにおけるミカサの立場等を知って其々一族の末裔であるのは「私達」って認識してると思う
刺青の事でエレンに「楽しそうだな」って言われて()内は自分の意訳になるけど
「(つまり)私達(ヒストリアとミカサ)は生まれの事で重い荷物を背負う者同士なんでしょ?」
(自分だけだと思っていたけど)ミカサが一緒なら心強いって事じゃないかと思う
確かにエレンも背負う物は大きいけどあくまで後天的なもので生まれもってその国の希望という名の業を背負わされているヒストリア達とは違うと思う
逆に私達がエレンとヒストリアなら2人だけの運命にミカサを入れるのはエレヒス的にはちょっと嫌 青ブタ11話やばいわ アンデッドも巨大ヒーローも出てこないけど すごくいい あかねさす少女イケメン結婚会とかのクソ会が嘘のように面白くなってきたな 青ブタはやっとエンジンがかかったというか
前回までが静か過ぎた やはり今日は「RELEASE THE SPYCE」が最高だな。
来週が最終回なのが残念だ。 ギター弾きの奴特に理由もなくスパイって薄っぺらすぎてワロタ
裏切るならそれなりにもっと深い
OPが良いのは認めるが えすえすえすえすぐりっどまんって読むのかと思ったら
ふぉーえすぐりっどまんだったのか知らんかったわ ユリシーズ最終回で化けたな
ただのエロアニメかと思ったらSFだったわ ネタバレしながらじゃないとカキコができないバカが俺の行くスレには必ずいるのはなんでだぜw グリッド&ゾンサガが両方面白いのに最終話で話を上手く終わらせる事が
難しいそう何だよな...2クール取ってくれい 「軒轅剣・蒼き曜」の水樹奈々さん最高!
来週、最終回だけど、ちゃんと原作の「軒轅劍外傳 蒼之濤」の七曜使者にちゃんと繋がる様なので、原作のアニメ化もありそうだな。 だな。
最初はちくわちくわ言ってるだけの糞アニメだったのに最終回は泣いた。 あかねさす効果で
徳永英明の壊ラジがオリコンチャート急上昇してるらしいしねぇ あかねさす面白いと推しておきながら
途中から意味が分からなくなり泣けた
俺も感動して泣きたかったわ ちくわのラストは賛否両論みたいだけど
俺は好き
今期の中でもどっちに転ぶかのスリリングさで楽しめたw >>619
それを楽しむアニメにしか見えなくなったわ ゾンビランドサガは綺麗にまとまって、今季、最高アニメの一つになった。
ラストが続編を期待させる終わり方で、これなら続編もアリだと思う。 ゾンビの2期は求めてなかったなぁ。
2話があれだけブレイクしたらしょうがないが。 自分はゾンビの続編期待してる
回収してない伏線まだ有るし同じノリなら楽しめそう
円盤頼んだしイベントも行きたいわ ゾンビはギャグなのが主人公達(特に宮野)だけに思えて作中で浮いてるのがマイナス
最終回も会場崩壊で避難も安全確認もしないのは冷めた、停電位に抑えりゃいいのに
他が素晴らしいのに勿体ないと思う、良作になり切れなかった佳作といった印象
個人的な今季最高は最終回でコケなければグリッドマンでコケたらゴブスレかな いや、あそこでハチャメチャにステージ崩壊させてこそゾン佐賀だろ >>624
あのシーンで避難とか安全確認とか入れられても興醒めだわ
綺麗に終わったと言えばリライテッド、海と空の間か
流し見しててストーリーあんま頭に入ってなかったが まぁ災害対応は不必要だが、ステージの物理破壊もこれで二度目だからな。 >>626
そもそも最初から会場破壊をしなきゃいい
さくらの持ってないを使いたいなら音楽少女の様に機材トラブルや停電位でいいだろ
主人公達以外は普通の人間だしあれじゃ死人が出てもおかしくないぞ そういうのは作風による
ゾンビは意外と主人公達以外は普通の世界観、まさおパパが見た目世紀末なくらい
プリパラ位色々とおかしければ何も言わないけど やが君はスタッフさんの愛を感じるし、原作の仲谷先生も劇中劇の為に脚本書下ろしたり、原作の良い所をアニメでも出そうって伝わって来る。
12話の気がつけば息も出来ないのサブタイトル通り見入ってしまったし、観終わった後感情移入して胸が苦しくなってる自分がいた。
百合ってこんなにも尊くて儚くて綺麗で美しい物なんだなって。 見てる人はサブタイが途中で出る意味がわかって当然なのでネタバレやめてね。てか死んでくれていいよ >>624
会場崩壊より天気予報で外出控えろって警告してるのにそれでも大勢の客が会場に行ってることになんのフォローも言い訳もないのが気になったわ
現実に問題になってる案件だから、そこをギャグにすらせず無視するならあの警告自体が邪魔 ゾンビは2期無いでしょ
あの終わり方は映画ではよくある事 そりゃ、放送後じゃない人なのでは。
見たまんまを書く奴って知恵遅れなんだろうなとは思う。
やが君は、デカダンエンドにはならなそうでまぁよかった。 それ
見た通りの事しか言えない頭の悪さが耐えられない、それだけです ミリオンアーサーが笑える泣ける感動できる今期最高のアニメ >>639
1話すら見てなかった。あなたがいいというのならいいんだろう。見なくて損した。
自分的には今季3強青豚、グリッドマン、吸血鬼さんかな。
ゾンサガはヒロインゾンビでハンデありすぎだろ。
話が良くても個人的にはとてもじゃないが円盤に手出せない。
そのハンデ乗り越えての覇権だからスタッフの力量たいしたもんだな。 賛否分かれそうな終わり方をしたSSSSだが俺は好きよ
あと吸血鬼さんが終わってしまった(´;ω;`)ストレスフリーで面白かったなあ ゴブリンスレイヤー、肉の盾がちゃんと描かれてなくてガックシ。 吸血鬼は素晴らしい。きんモザの上位互換でテンポも良く、コンテも良く考え抜かれていてとても見やすい。ある意味職人芸的センスを感じる 昨日が最終回だった「となりの吸血鬼さん」「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」はどちらも大変に良かった。
グリッドマンがグリッドマンになるシーンやリアル世界の新条あかねちゃんの登場は特撮グリッドマンのファンには垂涎のシーンだよね。
アニメ・グリッドマンが特撮グリッドマンの世界と繋がっている演出が良かった(御免、感想を書いてしまった) グリットマン最終回キャラデザが全然違うじゃねーか
時折円谷製作のシーンがあったりして作りなおせ グリッドマンは最後にすごいネタ持ってきたな、ラストシーン実写は正直ワロタよ
一気に迷作にもなったが普通に良作だと思う
あと予想以上にゴブスレが良かった、大きく上がりも下がりもしない作品だと思ってたのに
予想外に大きく上がったけど今回がピークぽい
最終回次第でグリッドマン超えて個人的今季トップになるけど難しいかな 丹下桜が声しっかり作ってて違う芸風をこなしてて驚いた。作品名は省略 「RELEASE THE SPYCE」最高!
ちゃんと王道のエンディングを迎えて良かったぞ〜。 ひょっとして梓川家の正体は毒舌元ヤン母娘家族ですか? 今期の俺的最終番付が決定。
【横綱】
グリッドマン、ゾンビ
【大関】
ティラミス、利根川、色盲
【関脇】
スライム、ゴブリン
【小結】
ジョジョ、豚
【平幕】
あかね、居酒屋、吸血鬼、スパイス、コンセプ
【十両】
瓶
【幕下】
デリダ
今期はグリッドマンとゾンビの両横綱だったな。
色盲まではブルーレイに保存した。 各ジャンルでそれなりに小粒ながら面白い作品が出てきてたシーズンだったな。 今期最高は刃牙で決まりだな
擂台賽もアニメ化決定したしすごく楽しみ 今季はみるものたくさんあったな
いつも1個あるかないかなのに
今季最高はグリッドマンかジョジョかな >>657
今年もこの季節か
いよいよ年の瀬って感じだな アニメじゃないけど人形劇は1期に続いて2期も素晴らしい出来だったし3期も期待大だな
最後に最終回迎える今期の良アニメはダグキリかな、その前日のゴブスレと共にしっかり締めてほしい
言っちゃ悪いがユリシーズが今季のラストにならなくてよかったw 今期最高はジュリエット
メインキャラのすべての好感度が高い杞憂稀なアニメ
特に蓮季の演技はあやねるの全キャラの中で一番高い
もう涙がボロボロ出る 昨日が最終回の
「東離劍遊紀2」「ゴールデンカムイ」
「蒼天の拳 REGENESIS」「軒轅剣・蒼き曜」
いずれも好いので全てに「最高!」を贈ろう。 ゾンサガとグリッドマンとジョジョとゴブスレ、色盲、メイドしか見てないけどゾンサガかな。
グリッドマンは4話以降徐々に失速9,10で持ち直して11,12話でまた下がった。
ゾンサガは色々あったが総評としてよかった。
色盲は話が地味で合わなかった。絵はいいのに。
メイドは出落ち。
ゴブスレは常に中空飛行だった。原作で展開知ってるから最後に最高まで上ることはない。
ジョジョはまだここからだから。今の所とても良い。
最初は豊作と思ったけど中の上くらいの期だった。 >>661
細かいことは置くとすれば、モブサイコ低すぎしか特に言うことないわ。 >>667
その程度しか見てなくて良く最高に面白いとか言えるな (;_;)全部録画したのに、今朝方HDDが突然死した。 俺も2018年の最高はゾンビランドサガかな
次点はいっぱいあり過ぎて書き込めない >>669
見た中で最高におもしろければよかろう。暇じゃないんや。 >>672
俺もそう思うわ
全部見て、1話で切って3つぐらいに絞ってるなら分かるけど
全部を全部最後まで見てるのはそれ仕事だろ
最高は己の中にある 今期はなんだんかんだで25本くらい見たな…
君になる、ゴブスレ、メルスト、ブタ野郎、佐賀、吸血鬼さん、SSSS、金カム、軒轅剣…
特に気に入ったのはこの辺だな >>676
いや全部見なくてなんで最高だって言い切れるんだ?
見てないアニメが最高かもしれないじゃん 僕の目の前で起きなかった全てが、僕にとってはただのお話だ! 今期最高に面白いミリオンアーサーが入ってないリストには価値がない バナナは途中で切っちゃったんで判らん
来期も二期物多いからそもそも観てないって人多そう >>681
好きやぞ 挙げ忘れてた あのラストも良い >>682
ここに書き込む層がすくないだけだと
信じたい!アニメアワードでは1位 いろいろなアニメが最終回迎えてる中
トロダンはまだ続く
最高だなぁ 湘南が舞台のアニメに外れはないな
スラムダンクから始まりナデシコつり球TARITARIハナヤマタ武装神姫
そしてそこに青春ブタ野郎という名作が加わったな 今期、最高の意味を次の様に見て答えると・・・
・今期=平成、最高アニメ!は・・・
>>「宇宙よりも遠い場所」(通称:よりもい)&「幼女戦記」&「ガールズ&パンツァー」(通称:ガルパン)&「交響詩篇エウレカセブン」
・今期=2010年代、最高アニメ!は・・・・
>>「宇宙よりも遠い場所」(通称:よりもい)&「幼女戦記」&「ガールズ&パンツァー」(通称:ガルパン)
今期=2018年、最高アニメ!は・・・
「宇宙よりも遠い場所」(通称:よりもい)
今期=2018年秋、最高アニメ!は・・・・
「RELEASE THE SPYCE」(通称:リリスパ)&「ゾンビランドサガ」
異論は認める。 >>691
ただのよりもい&ガルパン大好きおじさんやんけ! >>692
人によるけど
宇宙よりも、幼女、リリスパ、ゾンビランド
そんな良かったか? 「平成」でくくるとなると「エヴァ」は外せんと思うよ。いろんな意味で。 >>694
平成でくくってもエヴァがクレヨンしんちゃんに影響度知名度その他で勝てるとはとても思えんが デヴィッドフィンチャーがディズニーピクチャーズに勝てる訳ないのと同じよな。 でも平成最高に面白いアニメを決めてみたい気はするな 俺はエヴァは別になんとも思わないから、自分の思う最高を書いているんだよ。
皆も、平成の最高アニメを書いて見ようぜ。
ちなみに「よりもい」は、冗談抜きで世界でも認められた。
なんとニューヨークタイムズの2018年のテレビショウベスト10の国際部門に選ばれている。
これは日本の作品では唯一であり、しかも他が実写ドラマに対してアニメでの受賞だ。
マジで「宇宙よりも遠い場所」は最高!と思う。
https://togetter.com/li/1295241 平成だとやっぱエヴァは外せんだろ
次点でナディアかな >>696
クレしんってそんなに影響力あるっけ?
「こんなのクレしんのパクリだろ」みたいな評価が出た作品、全然浮かばんのだけど。 スレタイ読め糞どもが 平成ベストだの今年ベストだのをここで語ったら今期ベストが語れねえだろうが
どうせ適切なスレが他にあるだろうからそっちでやれ
ゾンビ終わって寂しい・・・( ´・ω・)メルストも良かったなあ 今期はなんか「手堅い」アニメが多かったな
面白いことは面白いけど胸を鷲掴みにされるような衝撃には遭わなかった
賛否両論で否が多いくらいだけど自分は大好きだからそれで構わないって思えるアニメは無かった 君になるも終わってもうた・・・レズ三角関係でヒリヒリする最終回になるかと思いきや穏やかだった やが君は2期来れば良い感じになると思う。
原作読んでるけど最終回としてはああ纏めるしかなかった。
けど燈子先輩の笑顔がいっぱい見れたから良かったよ。
寿さんが本当に上手く演じてくれて、燈子先輩の声ピッタリでアニメすごく見やすかった。 君になるはまあ大体あんなもんだろ
カット多過ぎたけど締め方としては悪くなかった 宇宙よりもは、テレビ局がアイドルが南極にいかせる設定だけが残念
ありえないだろ 南極は基地に付いたらエーリアンに襲われてゾンビになる話だろ 結局一番マシなのはゴブリンスレイヤーだった
今期は今一なシーズンだった けっきょく何も残んなかった
南極行くまでの過程とお母さんどこ
あれだったら母を訪ねて3里のがいいわ 「よりもい」=「宇宙よりも遠い場所」が国際的に評価されても散々な言われようだな?
面白いから他の海外実写ドラマに混じって、日本のTV作品で唯一、しかもアニメでベスト10入りしてるのに?
ニューヨークタイムズは欧米世界ではメジャーで、その年間トップ10入りはマジですげ〜と思う。
だって「よりもい」の方が、2018年に放送されたどんなドラマよりも上だと評価されたんだからなあ。
年代は違うので一概には言えないけど「逃げ恥」よりも「よりもい」の方が上だと評価されたに等しい。
間違いなく「宇宙よりも遠い場所」は今期=平成では最高アニメだと思う。
今期=今季2018年秋に限定すれば、ゴブリンスレイヤーは原作に忠実だったから面白かったんだと思う。
その意味で言えば、原作アニメ版の場合、例えば幼女戦記の様に、アニメとして評価しても最高だったのは・・・
やっぱり「RELEASE THE SPYCE」(通称:リリスパ)&「ゾンビランドサガ」が最高だった。
もちろんゴブスレも最高!なんだけど、あれは原作に忠実だったのが良かった様に思う。 今期は豊作だったと思うけどな
自分はゾンビランドサガがダントツ
青ブタ、グリッドマン、君になる、ゴブスレ、スライム、メイド辺りもかなり良かった
みどりんのテーマがもう聞けないのは淋しい
来期のラインナップ見たけど未見の二期物多くて現状ではよく判らん
気になるのはメイドと飛行少女隊位かな
一通り観るつもりではあるけど 未消化のまま終了:メルク 色づく
あかサス 拉致事件によせる物を作ろうと思っていたクリエイターがいたことに驚き。
金カム2 半分くらい聞き流してたことが網走編で全部繋がった。北方領土は左翼も狙ってるんだろう。
転スラ なんでこんな間延びした作りになってんの?
おと防 ふくえんさんが合いそうな所に東山が入ってることが増えた気がする。関係ないか。
いもいも 十分いける原作がこんなんでバツイチにされてはたまらんな。
ゾンビ ひたすら未来に向かっていく勢いがあったのに、続行で主旨が変わったのは残念。
でびどる 意外とCGおっさんとかが出張らなかったな。自重するパチ屋。
メイド こういうつまんない切り上げ方ほんとやめてくんない?
吸血鬼 6話までしか見てないけど怖がりで強がりのLynnちゃんがいいのでこれは見るよ。
青豚 メイド2号に肩入れするリゼロの終盤みたいなことに。おぎゃあも入ってウンザリw結局こいつも実写崩れか。
SAO3 引き延ばしてる感じがしないのはさすがだが。
ユリシ 安価ながらドラクロワばりのデフォルメの数々。賢者モードから生まれた渾身作。
ひもて 輪が広がって分断してるなw忙しいふりをするのもたいへんだ。
全:55 戦:13 切:42 切って失敗:2
勝:6 分:6 負:1+2 計:15
勝ち点:24 勝率:53.3% よりもいは相当良いんだけど、あれなら実写でも良いってのが弱点
メイドインアビスとかの、アニメならではの表現と成長と死を扱うテーマが俺は好き ダブルデッカーの最終回なかなかふざけぬいてて良かったと思う 今年のベスト:三ツ星カラーズ ゆるキャン△ ゾンビランドサガ ハクメイとミコチ スロウスタート あそびあそばせ ひそねとまそたん ラーメン大好き小泉さん レヴュースタァライトのまひるちゃん
1月があまりにも神期だった。 >>722
単純に>>719本人が最終回未視聴だから判断不能って意味じゃね 突っ込みどころ多すぎだなw
宝石そういえば最後まで見てなかった
どっか無料でやってないかな 平成の時代に、俺がのめり込んだアニメはこんなもんだったな。
【平成元年】
十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-
【平成13年】
ジャングルはいつもハレのちグゥ
【平成15年】
R.O.D -THE TV-
【平成17年】
かみちゅ!
ARIA The ANIMATION
【平成18年】
ゼーガペイン
【平成19年】
ひだまりスケッチ
【平成21年】
化物語
【平成22年】
侵略!イカ娘
【平成24年】
人類は衰退しました
じょしらく
ガールズ&パンツァー
【平成25年】
有頂天家族
のんのんびより
【平成26年】
スペース☆ダンディ
【平成27年】
血界戦線
【平成29年】
けものフレンズ
メイドインアビス
少女終末旅行
【平成30年】
ハクメイとミコチ
あそびあそばせ
ゾンビランドサガ
SSSS.GRIDMAN 最近NG多いと思ったら
文字数や改行でNG設定してたはw >>726を見て、自分がアニメオタクになったのが2012年だったことが判明した
それまでも年に1作品とかは見てたんだけど、2012年でいきなり増える 昔は週に数本位しか観てなかったけど今ある程度観るだけで20〜30本だからなぁ
5分アニメとかもあるけど凄く増えた感じ
ゾンビは円盤三枚だし最後まで付き合うかな
イベント会場で二期発表して欲しいわ 返信>>730
>>729さん的な最高!は俺も共感する。
※ちなみに「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」は1999年(平成11年)春の作品です。
−−−
試しに俺的な平成の各年の最高!書くと・・・
※放送年は全話を視聴し終えた最終話放送年を基準とする。
−−−
【平成元年(1989年)】クラッシャージョウ(OVA-氷結監獄の罠/最終兵器アッシュ)
【平成02年(1990年)】機動警察パトレイバー
【平成03年(1991年)】ふしぎの海のナディア
【平成04年(1992年)】風の大陸
【平成05年(1993年)】無責任艦長タイラー
【平成06年(1994年)】なつきクライシス(OVA)
【平成07年(1995年)】マクロス7
【平成08年(1996年)】機動新世紀ガンダムX
【平成09年(1997年)】少女革命ウテナ
【平成10年(1998年)】機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
【平成11年(1999年)】太陽の船 ソルビアンカ(OVA)
【平成12年(2000年)】∀ガンダム
【平成13年(2001年)】ZOIDS新世紀Ø
【平成14年(2002年)】SAMURAI DEEPER KYO
【平成15年(2003年)】キディ・グレイド
【平成16年(2004年)】十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲-
【平成17年(2005年)】創聖のアクエリオン
【平成18年(2006年)】交響詩篇エウレカセブン
【平成19年(2007年)】銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜
【平成20年(2008年)】マクロスF
【平成21年(2009年)】クイーンズブレイド流浪の戦士/玉座を継ぐ者
【平成22年(2010年)】刀語
【平成23年(2011年)】THE IDOLM@STER
【平成24年(2012年)】ヨルムンガンド/ヨルムンガンド PERFECT ORDER
【平成25年(2013年)】ガールズ&パンツァー
【平成26年(2014年)】それでも世界は美しい
【平成27年(2015年)】下ネタという概念が存在しない退屈な世界
【平成28年(2016年)】ブレイブウィッチーズ
【平成29年(2017年)】幼女戦記
【平成30年(2018年)】宇宙よりも遠い場所
−−−
あくまでも最終話放送年の中で俺的に最高!の一つを選んだ。
同時期の他の作品も最高!と思う中から敢えて一つを選んだ。
だから今年だと以下の様な作品も最高!と俺的に思っている。
−−−
ゆるキャン△/刀使ノ巫女/ハクメイとミコチ/
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン/
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-/プラネット・ウィズ/
邪神ちゃんドロップキック/ゾンビランドサガ/RELEASE THE SPYCE/他
−−− >>734
なーんか世間で流行ってるアニメまとめましたって感じの表だな 何だかんだ言っても、今期が平成最後のアニメになるんだよなあ。
4月になったら、「平成最高に面白かったアニメ」なんてのも決めなきゃいかんべ。 ドラゴンボールZといもいもを同時に語れるなんて最高だな >>734
SFやロボットが好きなんだってことは分かった
日常ものが好きな自分とは合わないわ >>734
ありがとう。十兵衛ちゃんなんてもうずいぶん昔のアニメだから、勘違いしちゃったよw
ちなみに俺が本格的にアニメを見はじめたのは、ハレグゥあたりからだったかな?
それ以前も、ときどきポツポツとは見ていたんだけど。
【平成2年】
雲のように風のように
【平成7年】
新世紀エヴァンゲリオン
【平成10年】
serial experiments lain >>738
1期を担当した小西寛子を大地丙太郎が混浴に入れようとして
拒否されると仕事を干してネットでやれギャラ吹っかけただの
バーニング声優だのデマを流して堀江結衣なら2期できるねなどと
情報操作をバラまいて業界から人一人追放してシレッこいてる十兵衛ちゃんか。 盾無しなんとかっていうのが先行だったから
観たけど
1話目から相当面白かったわ
あけましておめでとうございます! >>741
仕切り厨は黙ってな。
まあお前は、日常生活ではアゴでこき使われるだけの下っ端だから、
こんなスレの中だけでも他人に指図したいんだろうけどな。
それともコミュ障だから、人が普通に会話してるのを見るだけでも
劣等感で火病を炸裂させてるのか?www バンドリ最高!今晩2ndシリーズ開始だぞ〜!
SHAZNAのレイチェルさんとナツメさんが声優デビューだぞ! 俺も大地丙太郎の嫌い
十兵衛ちゃんも一通り見たけどつまらんかったわ
トライガンとlainは好きでDVDも買った 大地作品は十兵衛ちゃんとくろみちゃん位しか知らんけど
どちらも後から知って中古のDVD買ったな
十兵衛ちゃん2はイマイチだったけど
バンドリ1は一話切りしたけど2は序盤だけ観てみる ワイは大地さん好きだな
マサルさんもアゲ太郎も信長の忍びも つ…ついにケムリが番組表に。
バンドリ1はバンド小僧と周囲の呼吸を上手に捉えていて、質が高かったな。
音楽の経験がある人は制作に入れなかった、とどこかで読んだが絶対うそだわ。 やっとあらかた前期見終わった
個人的にはグリッドマン>Thunderbolt人形劇2>ゴブスレが良作で順位もこの通り
次点の佳作上位がゴールデンカムイミリアサとダグキリゾンビ
最初の5個は特に目立った不満は無いかな
ダグキリはわざとらしいナレのノリがちょっとマイナス
途中でそういうもんだって割り切ったつもりだったが最終回見たら割り切れてなかったようだ
ゾンビはすでに書いたがサブやモブキャラがフランのギャグ描写に順応出来てなく普通に驚いてるだけなのがマイナス
特に宮野はフラン達の中でも浮いている、斉木やプリパラみたいにサブモブまでもが自然にカオスならもっと良かった
よく言われてたが前期は最近の中では確かに豊作だった普段は面白いと思うのせいぜい2〜3個だし パンツから尿を出し続けた時点で今期最高は一騎当千に決まった 今季のウィズはハンドシェイカーの続編なんだねえ。
Kシリーズは最高!だからウィズには期待している。 一騎当千はもともとあーいうアニメだから
今後も尿も乳も出るだろうな バンドリ1期はまあまあだったけど2期は信者向けのPVCGだな
あれはあかん 賭ケグルイの再放送を全部見た!やはり今季最高!候補に第2期は期待大だな。
1期は原作の面白さをちゃんと表現できていたと思うしね。
役者さんの原作再現度が高い実写版もあるので、アニメだけに収まらないけど・・・ そういやマクロス7はつまんなくてスルーしたんだったか どっからマクロス7が出て来るんだよw
ヤベーくらいマイペースだなwww まだ2つしか見てないが
A
B
C W'z
D
E モノノケ庵 >>759
賭けグルイはED曲とEDが良すぎた
あれ超えるのないだろ ウィズからK臭がする
作調が同じだから失敗恐れてスタッフも全部同じやろ?
1話切りやな ハンドシェイカー一話切りした自分はウィズ観ても意味不明過ぎた
何がやりたいのかサッパリ判らん
上野さんキャラ良いな
天才だけどアホって好きだわ ハンドシェイカー最後まで見たけど
やりたいことがよく分からなかった
画面作りとかはいいけど
説明がすっごい下手なんだよなアレ
何か勝つと願いが叶うっぽいんだけど
それを早い段階でハッキリ明確に提示しないから
漠然と襲って来る奴と戦うだけの印象になってる 上野さん開幕下ネタだけど
そういうアニメと割り切るなら面白い
ただ主人公が鈍感過ぎてイライラしてくる
ちょっとは下ネタに反応した方が面白いかも 天使は今日、見る予定。
けもフレ2は盗作めいてダメだが、今日のケムリクサ、天使、盾勇、リヴィジョンズに期待。
MX(ケムリクサ)→BS11(天使)→フジTV(リヴィ)→BS11(盾勇)と飛ぶ予定。
果たして本日の最高!や如何に? >>765
どろろ最初の赤ちゃんみたいなのがかわいすぎて今期覇権の香りが半端ない ハンドシェイカーは絵がキレイだし、女の子もカワイイ。
どろろは絵もおかしいし、人形だかよく分からん微妙な顔なのが設定ミス。 ハンドの絵がキラキラしててキレイだとは思った
ヒロインも喋らないけど人形みたいで可愛かった
ただ続編じゃなくて女向けになったのはちと残念 ここはダメ出ししたり残念がるスレじゃねえんだよ
この作品最高に面白えじゃんひゃっほーー!!って喜ぶスレなんだよ
そんな俺ですが放送済みの新作ではどろろが一番好きです 今期も見るものあって良かった。まずは、どろろ、天使、エガオ さて本日(木)の最高!予定候補は以下の5つかな?
@同居人はひざ、時々、頭のうえ。
Aガーリー・エアフォース
B約束のネバーランド
C五等分の花嫁
Dグリムノーツ The Animation
果たして?本日の最高!や如何に?
約束がエグイんだけ?原作見てないから、俺的な今日の最高候補は「ネバーランド」だなあ。 盾の勇者面白いね
胸糞になるかと思いきや
主人公が意外としっかりしてるので見てて気持ちいい 一騎当千おしっこ漏らしながら戦うとかもう平成最高クラスクラスだろ 今のところケムリグサ、盾の勇者、revisionsだな。 どろろの番宣というか画像を1枚見て「なんだこりゃ!」と仰天してから今期の新番を見る気が起きない。
バンドリとケムリは見た。 ケムリグサも良かった。盾はなんか坊臭くて俺には合わん。
今期は良いのとダメなのがはっきりしてんな からくりサーカスが実話を元にしてるって聞いて
楽しく拝見させてもらってます ネバラン1話はなかなかいいホラーだった。
花嫁は眼と耳の保養になる。 二期以降からのタイトルは、一期から観るか原作読むなりして、途中経過を把握しないといまいち話が入ってこない。
長編は追いつくまで時間がかかるけど、楽しみが増えて良しとしている。 あんまり話題になってないけどブギーポップは笑わないはどうなんだろ
けっこういい線いってると思うんだけど
OPに5回抜いてるのもあるけど 本日の最高!とりあえずつかみはOK。
原作知らず、予告編が実写なのも良い。
「ドメカノ」=ドメスティックな彼女、最高! デートアライブはもう設定覚えてなかった。
黒髪と銀髪が敵同士だったはずだが。 盾と天使が良さそうだ。
後はえんどろ〜に期待しよう。 えんどろ〜って、「えんだぁぁぁぁいやぁぁぁぁ」みたいなやつ? ラノベみたいなガキ臭いつまらんアニメ乱発すんのやめてほしいわ タイトルのおかげで途中から展開読めたけど、それでもなお面白かったな>ドメカノ
あのかーちゃんは本筋に絡むんだろうか、絡んだら俺好みなんだがw >>801
ドメ女はご都合展開だけど
ああいうの恋愛物でよくあるだろ いろいろ見たけど来週楽しみなのはドメカノだけだった
天使とブギーポップは最後まで見たけど
どっちも見ても見なくてもいいかな
毎年安定の谷の冬クール見るものが無い
禁書も期を重ねる度につまらなくなって辛いレールガンはよ 結芽ちゃんでないのはマイナスだけどみにとじが今の所一番だな
次はグリムノーツ 就職活動は学歴のおかげで楽な方だった
手帳よりも学歴の方が圧倒的に強いと思うよ
一緒に仕事をした人で小児麻痺の人もいたし
仕事ができそうだったら、障害があっても採用されるようだ
結婚活動の方が難易度が一桁大きい
難聴ということで嫌がられる上に、会話で失敗する
自分が駄目人間に思えてくるわ ドメカノは初対面の美少女と童貞捨てるって展開がありえなさすぎてな。
まだ異世界に飛ばされる方がいいわ。 今期も面白いの多いな
かぐや様は告らせたい、けっこう笑ったわ ブギーポップは表紙絵のキャラはよく見たけど内容全く知らなくてこんななんだーって印象
バナナフィッシュもそうだけど自分にはイマイチ古臭く感じてしまう
(先入観かも知れんが)
からくりも内容知ってると駆け足過ぎて萎えてしまったり
ファン多いからアニメ改変しにくいし作りにくいのは判るが
どろろは良さげなんだけどね
結局作り方次第か そのせいで他の出演者と差ができるのは見ていていい気分しないなぁ
他の出演者には長年あれだけのパフォーマンスをし続けてくれて感謝しかないけど
宮野を売るためだとしても他の声優やキャラは宮野の為に存在してるわけじゃないからね
勘違いしないで欲しい エンドローは魔王と戦ってED流れたとこで寝落ちしたが面白そうだった
今期は見るもの無いけどこれと5つ子とドメとデート見るわ
他は知らん えんどろーってプリキュアみたいだったから
年齢的に引っ掛かって見れなかったわ >>819
実は魔王が死んでなくて幼女先生となって再登場するんだよ。 今季の俺的、最高!の候補は以下の通りだね。
ギャンブル最高!「賭ケグルイ××」
空戦描写が最高!「荒野のコトブキ飛行隊」
プチキャラ最高!「みにとじ」
リスペクト最高!「どろろ」
ストーリー最高!「モブサイコ100U」
可愛い姉妹最高!「五等分の花嫁」
エロ展開が最高!「ドメスティックな彼女」
あと「マリアナフレンズ」を見てない。
だから来週「マリアナフレンズ」追加?もある。 (サーカス)
バンドリ2 最高の出来だったが2期はショーケースが主眼なのかな。
(相撲)
ブギーポップ改 学校の怪談をゴールデンでやってた時代のアニメ。こう見えてモノローグが全くなしかな?
(禁書3)
(ジョジョ)
(ヤマト2)
(ちとせ)
SAO3
ウィズ ハンドシェイカーというアニメの2期らしい。切り
ノケ庵2 なんだっけ。ああこれか。切り
(弓道)
どろろ からくり人形みたいな見た目から入ってくれたので拒否感なく見れた。物語は拍子抜けするほど単純。
エガオノ 対象年齢低めか。やりたいことが見えたら切りかな。
モブ2 1期から切り
転スラ
ぱすメモ ん?この安上がりっぽい絵に意味があるのか。飛んだ先が現秋葉で実写えぞみちとか。
上野さん 最初のお題がドキチガイだと気がつくのに時間がかかったw
(サッカー)
サークレ 素直に作ってそうで印象は良い。やっぱアニソン歌手は大事よ。「ここをふんばって」とか歌わせるなよ。
わたてん なんだこの何かのつづきはwミーシャが意地汚くなってるやないかおかあさんは何してる。
江古田 汚らしいので切り
(駅伝)
ココアG このクオリティでずっと男版をやってたのか。
3D彼女2 こんな4コマテンポなアニメだったっけ?w
ケムリクサ けもフレの貯金にかなり乗っかってきた。みどりんを女に替えたのとは姿勢が逆。しかも、知らない白石のような声。
明治東亰 なかなか気が利いてて男にも見やすいと思ったらやっぱ大地監督だった。
バチャさん 見方がわからない。わかろうとしても、見続けることができない。切っていい?
リビジョン のっけからフジのなけなしの蓄えをはねるミスリード炸裂。谷口監督なら間違いはない。
盾の勇者 転スラがそうだが最近この手の作品のやってることがわからない。彼らは元いた日本とのギャップをこつこつ埋めてるつもりなのか? エガオノダイカすごいいな
2019年ロボットアニメ最高部門だろ 異世界召喚系も似たようなハーレム物が多かったけど転スラや盾は切り口変えて頑張ってる方だと思う
盾はちと最初の流れが強引でないかいと思わんでも無かったが
察したのが武具屋の店主だけってなぁ
まぁ成り上がりのお膳立てって事で割りきって今後の展開楽しもう
ケムリクサよく知らんけど元は自主製作アニメか何かなん?
けもフレも刺さらなかったからどうかなと思ったが取り敢えず継続
ガーリーエアフォースは戦闘シーン動いてたからストーリー二の次で観るつもり
未視聴でスルーしてるのはパパだって位かな
前期の抱かれたい男で懲りた コトブキ( ^ω^)おもすれー!
最後の最後に今期の本命が来たな。 >>830
やっぱ水島だよな。
ガルパンの再来なるかな? 明治東京なんちゃらが好きかな
大地監督は神はじから成長してないんかと思える
雰囲気が似すぎて驚いた ドメカノ面白かったから原作読んで最後まで読んじまった
もうアニメ楽しめない うむ、気になって原作を最後まで読んだ良かった作品を
アニメで見るのも感動は薄くなるが楽しめるよな
そこ違うだろ!とかツッコミ入れたくなることもあるけど 約束のネバーランド原作読んだからおもんないわ
初見は面白いと思う ネバラン原作1回だけ読んで色々知った上で見てるけど、特定キャラの感じてるであろう事が全然違うものに見えて面白い う〜ん上野さんを超えるアニメが出てこない
次点は今のところどろろと天使かな
最高が15分アニメで終わると何か違和感があるクールになるんだが 近頃ショートアニメは不発ばかりだったから上野さんは救い 上野さん面白いな
○○さんでハズレがないっていうのはホントだったんだな 今期もほぼ出そろったようなんで、ここまでの評価
【おもすれー! 視聴決定】
コトブキ、上野
【いいじゃん。とりあえず継続】
どろろ、わた天、煙、明治、かぐや
【もうちょい様子見】
笑顔、約束、群馬、えんどろ
【もうちょっと見て、面白くなかったら切る】
サープリ、リヴィジョン、グリム、あすか、バミューダ
【一期または前期から継続】
モノノケ、モブ、賭け、けもフレ
今んとこコトブキと上野が双璧だな。
今期も面白いのがあってよかった。 コトブキあれキャラ迄CGだっただろ?動きがカクカクで見てられんかった 原作読んでるから上野とかぐやが面白いのは知ってる
ただかぐやは原作通りだと画面が地味だから色々工夫してるみたいだけど今の所うまくいってないと思う
鈴木雅之もどうなんだろ、合ってないと思うけどあのポジションの人を呼んできたこと自体はGJなのかな >>844
再度、見直したけど、コトブキのドックファイトは最高!だよ。
コトブキのレギュラーが3Dで、それ以外のモブが2Dだね。
これはコトブキの目指すのがWWU戦闘機の空戦を3DCGで描くことに拘ったからだ。
故にレギュラーキャラに戦闘機乗りとしての動きをグリグリさせる為に敢えて3DCGにしていると思う。
例えば第1話で旋回中の機内でGの為に身体を機体の内側に貼り付けて飛ぶシーンとか、いちいち2Dで書いてると時間がかかる。
だから3DCGにして、こういう戦闘機の動きに合わせてキャラがちゃんと動く(ある意味ゲーム的)な演出をしているんだと思う。
当然、その目的の一つに、ゲームのPVの要素があるからだけど・・・
それでもドックファイトの描き方は、俺的には拘っていて、コトブキ最高!なんだよなあ。 うむ、あれは動かすために3Dなんだろうなあというのが理解できる作りだった。
まあ3Dアレルギーの人がいるってこともわかるが リビジョンズは主人公の頭がおかしいけどロボがかっこいい
エガオノダイカはロボがいっぱい出てくるけどかっこいいのがいない 萌え系アニメを主に見てるが今期は
わた天、上野、かぐや、ドメ女、五等分などが団子状態
でもあえて一番面白いのひとつ選ぶならわた天かなあ……
とことん嫌な要素を排除してるってのが大きい 録り貯めしてた3D彼女観始めたけど一期と変わらないノリでちょっとホッとした
笑顔は姫様陣営=主人公って訳じゃないのね
ロボカッコ悪いって言うが見せ方は面白い
今期も盾、転スラ、わた天、ケムリ、ガーリー、コトブキ、3D、ドメかの、五等分、賭け、かぐや、あすか、ネバランと結構楽しみなの多いな ひざうえ 絵に新しさがなく男しかいないがこれ保存するわ。日テレならED竹内まりやとか引っ張ってきてくれたろうに。
ガーリー 中華の八方破れを積極活用するかのようなアニメだな。後に行くほど線描力の高さに目を見張る。
ネバラン またこういう悪趣味なものを。
五等分 こいずみさーんがいるな。少女マンガでよくある穴や粗がそこかしこに。
グリムノ 趣旨はおおよそわかったが、毎回こんなくそまじめにはいくらなんでもやらんだろうw
フラベ 本当にガイナ崩れはどこもかしこも、ひねくれたアニメしか作れないんだなw切り
絶エモ 腐は切り
グンマ アニメとしてレベルが低杉。切り
ドメカノ ドメスティックってそんな意味かい。五等分の後だったのは不運。
デート3 早送りしてたら蛍光鍋が延々出続けてるので少し見たwけどまぁ1期から切り
あすか ネットde真実の作品かな。向こうは廃盤までやる連中なので気をつけて。
バミューダ 横手西村だけに何かあるんだろう。とりとめなく運ぶ感じと大海流はとりあえずよかった。
かぐや様 アバンOPサブタイトルから秒刻みで畳み掛けられたwこりゃすごい。よくある「裏の裏の裏」ではないのが偉い。
えんどろ これとバミューダで会話作りのレベルの差を比べて頂きたいw切りかなぁ。
コトブキ フル3Dで楽器をやるかアニメをやるかでモチベがずいぶん違ったもんだ。
ケグルイ2 1期から切り
みにとじ わあいとじみこだ。でもつまんなかったです。 低評価高評価ごちゃまぜに羅列するバカは嫌がらせなんだよね?
リビジョンズ、主人公が不愉快なのがクセになりそうw バーチャルさんがウゴウゴルーガな感じがしてすごく楽しい >>856
>五等分 少女マンガでよくある穴や粗がそこかしこに
具体的にはどんなこと? 五等分の花嫁ってあんなかわいい絵柄でサイコホラーになるかと思うとワクワクする 不機嫌なモノノケ庵…?と思ったけどけものフレンズ2のことか 吉崎親政で正常化中のけものフレンズのことやん。
ちなみに「けもの」はたつき監督の呼び方だとか。 上野さんが一番面白いな
次点はひざうえ ネコのヤツ
でもアニソン的にはわたてんedが最高だぜ小学生は最高だぜw 元々禁書って超あんまりおもしろくなかったけど
登場人物のキャラ変わってるし超違和感しか感じない 禁書は内容よりもOPとかED曲がいい
最高の位置づけに個人的にはいかない
キャラは個性あっていいんだけどなぁ 禁書は1期から周りの人気に対し、
派手な風呂敷広げたはいいがまったく生かせてないクソみたいなシナリオに切るか切らないか葛藤し苦しんだ。
話題性はあったので見とかないといけないのかな・・ ってね。
今は大好きなかやのんが出ようがクソはクソ。くたばれ。 俺は禁書めっちゃ好きやけどな。
この気持ちは変わらんなぁ。 ブギーポップ4話見て、前回までのあらすじ覚えてなくて全然話分からなくなってた
ブギーバッグするしかないのか 禁書といえば、やっぱり超電磁砲(レールガン)だろうなあ。
早くレールガンが観たい。レールガン最高! >>868
正常化=ツマラン。
「けものフレンズ」は「たつき」化が正解だと思う。
同じ声優さんだけど「2」の第1話の台詞が、シナリオの台詞を読んでいる感が拭えない。
例えば「バンドリ」の戸山妹の時と同じ感じになってる。
もちろん「バンドリ」最高!「バンドリ2」最高!な俺だけど・・・
たつき監督の「けものフレンズ」は、そこが最初から違うんだよなあ。
2はたつき版に敬意を示して、「たべないよう〜」を逆の立場で言わせたりしてるけど・・・
自然な感じじゃなくて、演技している感じなんだなあ。
やっぱり、たつき版「けもフレ」最高!です。
異論は認める&長文スマソ。 ブギーポップ予約から外したわ
話し方がイライラするし話が頭に入ってこない >>880
俺だけかなって思ってたけど
仲間がいて良かった 禁書はストーリーはおまけで
ビジュアルだけだと思って見てるよ アニメ禁書はキャラの表情や構図、動きなんかのアニメの部分が悪いんだよ
超電磁砲で同じようなシーンあったけど超電磁砲の方が面白く感じるからなw お前らちっとは最高に面白いアニメ語れよ
>>873
親父とママンが癒やしだなあれ エガオノダイカやっと理解できた
今のとこ
盾勇者、賭けグルイ、ドメカノ、五頭分かな
1週間待ちきれないって感じるのは盾、ドノの2つ
2つ最高でいいか 原作は全然見てなかったけど五等分の3番目に萌えてしまった 繰り返し見て楽しめるようなのが上野さんしか無いから不作なんじゃね? 俺の中でドメカノと五等分が恋愛枠で熱いレースを展開する予感 "見た目で油断した"と変換したつもりだったのに
勝手に"脱ぐ"と言う文字が追加されて変換された。 ■萌えアニメの期待作
本命 わた天
対抗 上野
大穴 ドメ女
なお五等分は作画がヤバそう コトブキはニコで見たけどダメだったな
環境ビデオじゃん
BGMが合ってない環境ビデオに価値が見出だせないな コトブキに関してもっといい言い回しを思い付いたので一応
戦闘シーンがメインなのに実況者が喋らないゲーム実況
零戦マニアなら面白いのか? 今期不作でかぐやしか良いと思えん
前期つまらなかったSAOが面白くなって来たが・・・ 今期も明らかに豊作だろ
かぐや最高って言ってる時点で察したけど とりあえず今季見るのは
えんどろ〜
盾の勇者
天使
あすか
五等分
この5つは楽しみ。ケムリとコトブキは微妙なところ。 かぐやもけもフレ同様ステマ部隊が頑張ってる感じだな
まあかぐやは酒飲んで「こいつらアホやw」って笑う分にはちょうどいいが えんどろは最初の5分くらいは面白かった
天使はいつもの動画工房動物園で1話でお腹いっぱいかな?
盾はゲームの中で活躍する系はSAOから何作目だよって感じ
五等分は声優がいいから時間があったら見てやってもいい 灼熱の卓球娘の原作コミックが終わるのか〜
かぐや様もアニメ化されたら終わるのかな〜
灼熱の卓球娘の主題歌、最高!だったのになあ。 えんどろの水瀬の声にイラっとするのは俺だけか?
あれで見る気なくなる どろろ
盾
わたてん
上野
コトブキ
の順番かな
コトブキは2話目以降でどこまであがれるか 名古屋住まいの俺は新幹線は殆ど
ぷらっとこだまのグリーン車に乗ってる
仕事で新幹線乗る機会は全くない
音楽聞いたり雑誌や小説読んだり
足伸ばせるし後ろに気兼ねなく背もたれ倒せるし
校舎時もグリーン車優先なのが気分いい 盾はクオリティ高い。
ラフタリアすぐ成長すんのは残念だが、フィーロが楽しみ。 現段階での俺の今季の最高!候補は以下の通りだな。
「荒野のコトブキ飛行隊」空戦シーン最高!(WWU戦闘機ファン)
「賭ケグルイ××」×喰零(オリキャラ)最高!(CV朴璐美ファン)
「マナリアフレンズ」竜姫のお尻が最高!(メイドラ以来の竜娘ファン)
「みにとじ」Katana Maidens(カタナ・メイデンズ=刀使)最高!
「どろろ」手塚ワールドのリメイク最高!
「モブサイコ100U」ONEさん最高!
「ケムリクサ」たつき監督最高!
「五等分の花嫁」五つ子姉妹最高!
「ドメスティックな彼女」エロいの最高!
「えんどろ〜!」CV水瀬いのり最高!
「W'z《ウィズ》」GoHands最高!
こんな感じです。異論は認める。 「賭ケグルイ××」×喰零(オリキャラ)最高!(CV朴ロ美ファン) マナリアフレンズ良かった〜。
あと今季はスター☆トゥインクルプリキュアが残ってるけど・・・ 今期もすべて出そろったんで、俺的な評価
【(^ω^)おもすれー! 今期最高候補】
上野、コトブキ
【今後の展開次第で今期最高も】
ケムリ、明治、かぐや
【最終回まで視聴は決定した】
どろろ、わた天、約束、けもの
【とりあえず継続】
サープリ、群馬、えんどろ、マナリア
【一期または前期から継続】
ジョジョ、スライム、不機嫌、モブ、賭け
明治はキャラデがいいな。大地は十兵衛ちゃんのころから好きなんだよ。 今期不作だけど一応上位に来てるものは
ドメカノ、賭けグルイ、盾勇者ぐらいか 上野さんが何故最高なのか
お笑い芸人は叩かれるのを恐れすっかりお上品になり
youtuberまでも収益化剥がしを恐れ丸くおとなしくなった現在
これほどに過激なコンテンツが他に存在するだろうかいや無い
加えて声優の優秀さにも驚かされる
上野さんの「アレはアレだよ」
山下の「消臭しないっ!」
田中の「変態かな」
等から充分理解して頂けるだろう
まあそんな感じで いや上野はエロ規制厳しいだろ
乳首どころかパンツすら見えないし
下ネタは面白いけど 「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」最高!だな。 わかる
ランカはライトなファンは多い印象ある(コアなファンも勿論いるけど割合としてって意味で)
やっぱりあのインパクトある見た目と歌のキャッチーさは強い
あとランカって上手くできてたらもっとしっかりとファン掴んでなおかつ今も繋ぎ止めておけたキャラだったと思うけど
やらかしに次ぐやらかしに加えてその場その場でギャップや多面性で片付けられない程の別人化するから
TVランカ映画ランカ歌マクランカ小説ランカの各ファン
人外思考ランカ聖女ランカロリエロランカ純粋ランカ天真爛漫後輩系ランカワガママ振り回し系ランカストーキング恋愛脳ランカ人類愛&バジュラ愛な天使ランカの各ファン
とか一人のキャラで人気が分散する(媒体によってついていけないファンが出てくる)とかいうわけわからんことになったのは痛い ジョジョの5部が面白いけど登場人物のほとんどが「〜じゃ〜ねぇかー」と発するのがいちいち鼻につく ランカは俺もピクシブに絵描いて載せてしまったぐらいなので当時凄かったんだろうな >>925
わかる。あれさえなければさらに楽しめるというのに 駅伝がすっかりポジティブ青春ドラマになってる(褒めてる
もっと話題になってもいいと思うんだけど、題材の地味性と放送時刻の遅さがネックなのかなあ 今季の再放送で最高!は「ゆる△キャン」「このすば」「ACCA13」辺りかな。
あとやっぱり「コトブキ飛行隊」の空戦描写は俺的には最高!だなあ。 盾の勇者Mじゃないと見続けるの無理かもしれない
そーいうの全部途中で脱落した >>934
最初は地味だなーって思って流し見してたけど
見方がわかったら面白さがわかってきた
スバル視点とハル視点の違いで楽しむアニメなんだな >>916
全てではない。
プリキュアの新作とかあるよん。 しかし完全に上野さんは今期最強だな
今年の流行語大賞は「おちち」となるだろう
w ケムリクサはお姉ちゃんがいつ死ぬのか不安で見ていられない。 明治東亰が地味だけどいいな。
特にキャラデザが俺好みなんで、気持ちよく見てられる。 リビジョンズが全配信とかしてなかったらライブ感で色々と盛り上がっただろうに惜しい
ちょっと脇メンバーのキャラがまだ弱いけどああいうクソ主人公大好きだわ リビジョンズは割と理想的な展開
待ってましたって感じ 急に見てないアニメが上がると見なきゃってなっちまうw やはり最高は盾だな!
尺の関係で少し削られてるが、それでも面白い。 >>951
ヒロイン3話で登場しなかったんだけど、この先出てくるの? リビジョンズ、さっそく主人公の鼻が折られて爽快だった
>>941
最高と思う人もいていいんだよ
>>956
ケモミミが目に入らんかったか 今日のルパンは変わらず最高!だな。
ちゃんとシンギュラリティの使い方が上手く使われていた。
最近のアニメでシンギュラリティを上手く使ったのは「BEATLESS」で最高!
同様に上手く使ったのは今回の「ルパン三世 グッバイ・パートナー」で黒ルパン最高!だった。
謎を残したのもGOODで、次回作に期待が持てる。
本来、このスレは最高!を書くんだけど、ちとシンギュラリティに関して出鱈目をやる作品がある。
それが「ヤマト2202」と「ガンダムNT」で、どちらも福井作品なんだよなあ。
福井さん〜ルパンを見て「シンギュラリティ」の意味をちゃんと理解してから作品を書いてくださいね〜(笑) わたてんかぐやけもフレ2はステマアニメだな
よりもいまで上げるなよバカだなあ 浜面と滝つぼ、浜面と超子のデート回にしとけよ
意味不明過ぎて何の為に戦ってるかまるで分からない >>962
アニメのルパンのジャケット(背広)の色
1st&カリオストロ:緑
2nd&日テレ・スペシャル:赤
3rd:ピンク(一応赤系)
4th&5th:青(イタリアン・ブルー?)
そして今回:黒ジャケでした。
ルパンが黒ジャケ着るのって?初めてじゃない?
というわけで悪党らしく黒ルパン最高! ガーリー・エアフォースのスピード感のある空戦シーンカッコいいな。 >>969
シンギュラリティとは「特異点」のこと。
今、一般に使われる場合は「技術的特異点」=Technological Singularity(テクノロジカル・シンギュラリティ)のこと。
これを一般的なイメージで言うと、その時点でAIが人間を超えて急激に高度化し、人類にとって代わるとされる。
これが起きる時代の点が、大雑把に21世紀後半から22世紀(良く2045年問題と言われる)に起きるとされる。
今回のルパン三世は現代における前段階を描き、特殊なアイテムの介入でAIが急激に高度化して人類を超え、物語の中では人間のボディを得て外部に出たことを示唆して終わる。
BEATLESSは、まさにシンギュラリティをテーマに、それが起きる22世紀初頭に時代を選び、実際にシンギュラリティが起きる現場を描いた。
いずれもシンギュラリティが起きる時代がマッチしているので、シンギュラリティを直接に描ける。
でもシンギュラリティが終わってしまった未来を描く場合はどうだろうか?
例えばチャールズ・スロストの「シンギュラリティ・スカイ」は、既にシンギュラリティが終わった世界で、人類は超高度AIにより超光速航法を得た世界を描く。
つまり現在言われている「シンギュラリティ(技術的特異点)」とは、ある時代に起きる前提の話なんだよね。
ところが福井はそれを「ヤマト2202」「ガンダム・ナラティブ」で、まるで今に起きているかの様に描いてしまった。
ナラティブの方はサイコフレーム絡みだけど、特異点=シンギュラリティの意味をまるで理解せずに描き、2202なんてAIがチープな道具に使われて、AIそのものが全く理解できていない。
例えばガンダムの富野監督はGレコの時に「シンギュラリティ」の意味をご存知だったのに、すでにガンダムの世界は未来で過ぎた世界だからと、全く話には組み込まなかった。
さすが富野監督だと思ったよ。
要は福井さんが失敗したのは、シンギュラリティを直に描けるのは、あくまでも近未来の話だけ。
未来を描くなら、それはシンギュラリティが終わった結果として、さりげなく未来を描くのが通だよ。
それが出来ない段階で、2202もナラティブもダメだなあと思ったんだ。
詳しくということなので、長文になりスマンm(__)m。
でも、やっぱり「ルパン三世」は最高!だよなあ。 なんでシンギュラリティオタに配慮してお話を考えにゃならんのだw
似たような話は大昔からあって全然起こらずに今に至ってるんだぞ
60年代にNC工作機が流行り始めた頃は20年経てば工場に人が居るとかあり得ないと言われていた
確かにそんな工場もあるけど未だに手で材料取り付けてる工場だらけなんだぞ
未だに棒ヤスリでバリ取りしてるんだぞ
あと20年経ってシンギュラリティとか夢見すぎw シンギュラリティはもう既に始まってるのも知らんのによくあんな長文書けたな 俺は都市伝説で知った
結構深刻と思うよ
爆発的に本当に技術革新するのか定かではないが
量子コンピュータの製作はもう始まってるらしい ここは今期最高に面白いアニメを語るスレなんだが
どろろが話よし作画よしでたまらん どろろの声が受け付けない人いるかもしれんが俺は平気なのでこれ最高だな どろろ喋るのかぁ
山崎バニラとかじゃなければ誰でもいいや どろろ。当然、喋るでしょう。
百鬼丸。口が戻るまでは喋れない。
ちなみに、かぐや様は、OPの主題歌は最高!だよなあ。
OPを観る為だけに、観てる感じ。
ちなみに、どろろ、リメイク最高! >>980 次スレ頼んだ
>>1の今期の作品一覧は古いので削っていいと思う 本編ではかくや様かわいすぎやろと思わせておいてからのあのEDは卑怯 賭けグルイのEDだけは見てるけど
賭けグルイ1期のEDが好きだった 今期最高は俺もルパンだな
昨今のルパンで一番面白いんじゃないだろうか >>984
あれ、いつものEDと違ったよね。
第3話限定のEDじゃないかな?
確かに第3話EDは最高!だった。 >>991
大丈夫。
期間限定だけど、今ならまだ観れる。
−−−
アニプレックス>
TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」
−−−
で検索で観れるよ。
本編から続くEDの演出部分は再現できないが、第3話EDそのものなら観れるよ。
かぐやさま第3話ED最高! あれはロザリオとバンパイア2のOPから何が進化したのかな。 普段ED見てなかったから変わったの分からなかったけど
ありがと 日曜日は「コトブキ飛行隊」「賭ケグルイ××」で最高!な気分になれる。
「マナリアフレンズ」も悪くないね〜幸せ〜。 カグヤのステマは酷いな
3話EDは控え目に言ってもゴミだろw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 106日 23時間 18分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。