作画を語るスレ4921
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さよ朝期待して見たのにシナリオ雑すぎてすげえ期待はずれ・・・ 雑では無かったと思うけど
徹底的に女の生き方みたいな話だったからポカーンって感じではあったけど あの設定でガキみたいなメンタルのやつしかいねーの笑う 男なら、誰もが一度は「ロボットを操縦したい!」と思ったことがあるのではないだろうか。子どもの頃から、いろいろなロボットアニメを見たり、漫画を読み、ロボットのプラモデルやゲームで遊んだ記憶もあるはずだ。
もしかしたら、大人になってもその気持ちは変わらないかもしれない。そこで今回、30〜40代の男性100人にアニメや漫画に登場したロボットで「一番操縦したいロボット」について聞いてみた。
第4位(4.0%)は、『マジンガーZ』。永井豪の漫画が原作で、テレビアニメや劇場版にもなった作品で、国内だけではなく海外でも人気がある。操縦者は高校生の兜甲児で、
マジンガーZは全高18メートル、重さ20トン(シリーズによって異なる)という人型の巨大ロボだ。頭部にガラス張りのコクピットがあるのが特徴だ。
「ブレストファイアー(胸部から発射する超強力熱線)を打ちたい」(46歳/男性/コンピュータ関連技術職)、「世界中を渡り歩き、戦いたい」(49歳/男性)というように、必殺技を使ったり、巨大なマジンガーZを自在に動かしたいという人が多かった。
https://taishu.jp/articles/-/61436?page=1 最近、英国のヘビメタバンド、ブラック・サバスによる拒絶査定不服審決がありました(特許情報プラットフォームの審決公報DBメニューに審決番号2017-650015を入力すると照会できます)。
これは、「BLACK SABBATH」という商標登録出願(マドリッドプロトコル国際登録経由)が、商標法4条1項8号違反で拒絶されていたのに対して、
出願人であるブラック・サバスのメンバーが不服を申立てた審判です(他にも論点はありますが、補正により解消したので説明省略)。
商標法4条1項8号 他人の肖像又は他人の氏名若しくは名称若しくは著名な雅号、芸名若しくは筆名若しくはこれらの著名な略称を含む商標(その他人の承諾を得ているものを除く。)
特許庁のもともとの拒絶理由は、
本願商標は,イギリスのヘビーメタルバンドを表すところ,同バンドは3名で構成されているものの,出願人は,そのうち2名の同意書を提出するのみで,
残る1名の承諾書を提出していないため,グループ全員の同意を得たものとはいえない。
したがって,本願商標は,商標法第4条第1項第8号に該当する。
ということでした。出願人が、Anthony Frank Iommi(トニー・アイオミ)とJohn Michael Osbourne(オジー・オズボーン)なので
ビル・ワードギーザー・バトラーの承諾書が得られていないということでしょう。
サインひとつもらえば済む話なのですが、何かもらえない事情があったのでしょうか?
さて、結果的にこの審決により、無事商標登録は認められたのですが、その理由はちょっと衝撃的でした。
原審が拒絶理由で示した証拠及び当審の職権調査によれば,該文字は,1970年に英国でデビューしたヘビーメタルバンドのバンド名であり,
日本においても当該バンドの音楽CDが販売されている事実はうかがえるとしても,このバンド名が我が国において広く知られていることを認めるに足りる証拠は見出すことはできない。
したがって,本願商標は,他人の著名なバンド名を含む商標とはいえず,商標法第4条第1項第8号に該当しない。
ということです。
要するに、ブラック・サバスは日本では著名でないので、4条1項8号の「著名な芸名」にあたらないというものです。
ブラック・サバス側としては喜んでいいやら悲しんでいいやらという感じではと思います。
ただ、実際のところ、商標法における「著名」のハードルは結構高いので、音楽ファン以外にも広く知られているかという観点で言えばしょうがないかなという感じもします。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20181101-00102625/ 大人になると大人ってガキと大差ないんだなってのが分かる ぬまきち兄って元々アニメの仕事やってた人かなにかなの?
大して上手くもない絵描きに画力でマウント取ってるとか言ってて笑っちゃったんだけど
作眼もってないやつは駄目だな 【スタッフ発表】
監督:幾原邦彦
チーフディレクター:武内宣之
シリーズ構成:幾原邦彦/内海照子
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子
コンセプトデザイン:柴田勝紀/松嶌舞夢
美術監督:藤井綾香 スタジオPablo
音楽:橋本由香利
制作:MAPPA/ラパントラック
https://twitter.com/sarazanmai/status/1058032958299197441
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セルを実写に載せるってなんて言えばいいの
逆ロトスコ? 意味わからん
背景を実写にしてる、でいいんじゃないの 逆ロトスコて…
逆作画崩壊と言ってる奴らと何にも変わんねえじゃん
なんですぐ用語で語りたがるんだよ オタクってフェミが嫌いだから右に寄っているところってあるよな モテないから右って感じ [688621589]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541089476/ 柴田ってツイッターみてめんどくさそうな人だなって思った さらざんまい:主人公の声優に村瀬歩 内山昂輝、宮野真守、諏訪部順一も出演 幾原邦彦監督の新作テレビアニメ
https://mantan-web.jp/article/20181102dog00m200001000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/11/02/20181102dog00m200001000c/001_size9.jpg
◇スタッフ(敬称略)
監督:幾原邦彦▽チーフディレクター:武内宣之▽シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子▽▽キャラクター原案:ミギー
▽キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子▽コンセプトデザイン:柴田勝紀、松嶌舞夢▽美術監督:藤井綾香 スタジオPablo
▽音楽:橋本由香利▽原作:イクニラッパー▽制作:MAPPA、ラパントラック
◇キャスト(敬称略)
矢逆一稀:村瀬歩▽久慈悠:内山昂輝▽陣内燕太:堀江瞬▽ケッピ:諏訪部順一▽新星玲央:宮野真守▽阿久津真武:細谷佳正
ユリ熊はゴミだったけどホモはガチで売る気できてるなあ… これは監督SSSSやな
SSSS.斉藤 健吾 (@kengo1212)
2018/11/02 1:11
抱き枕カバーの六花のスカートを描くか描かないかで、すごく迷いまくりました。なので、雨宮さんに聞きにいきましたら、そんなのいらないでしょ!と言われたので、すぐスカート消した。 #SSSS_GRIDMAN フェミの好きなジャンルに難癖つけて潰してく活動そろそろ始まりそう 抱き枕カバーって誰も描きたがらなくて結果しょぼいのばっかになるのに
グリッドマンは本気のメーター使って売りに来ててすごいわ >誰も描きたがらなくて
またソースのないことをさも当たり前のように グリッドマンがネトウヨからの侵略を救ってくれるんだよなぁ 武内、セカンドシーズン終わってずっと打ち上げ花火作ってたけどやっぱりイクニの狙撃を受けたか…
イクニのヘッドハントで来ただけだし八瀬と同じで戻ってくるのは確実だな
久保田は文句垂れてたけどね
これでSD経験済みは宮本以外全員シャフト外デビューしてることになるってマ? ***,*68 (=***,*68) SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]
***,109 (▼***,107) ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]
***,160 (▼***,150) 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ Blu-ray プルスウルトラ版
***,168 (▼***,164) 【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray] 586 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁[sage] 投稿日:2018/11/02(金) 05:14:59.28
岸はなんでラディアン受けたのかわからない
母親にNHKの仕事見せて恩返しとかそんなレベルにすら思える ゾンビランド人気出てきたな
本物の人気作品て感じだな
やっぱ上田麗奈ごときと種田梨沙では格が違う ガーナの四角いのと明治の四角いの食べ比べしてんだけど明治のほうが好きかな Windows 7によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。
ファイルが削除されないように、指示に従ってすぐに修正してください 991 メロン名無しさん[sage] 2018/11/01(木) 23:43:37.44
作スレ
https://pbs.twimg.com/media/Dq0oOCZUUAMzH0j.jpg トカゲにご飯上げたいんだけど虫食べさせたくないんだけど チョン作ブーとシナ作ブーの日本語練習帳になってるからここ グルグルもフリクリもプリパラも見事に全部ダメにしやがったなAHO 他人のために強大な敵に立ち向かうのがヒーロー
自分のために弱者を嬲り殺すのがなろう
至言だ、保存しとく。 おっこって呼んでください。あたし、ここでがんばります! 日本強くて草
2位が自転車泥棒で3位が小津なのも渋いな
英BBC「史上最高の外国語映画100本」、第1位は「七人の侍」、中華圏からは12作品―台湾メディア
https://www.recordchina.co.jp/b657780-s0-c70-d0044.html
1.七人の侍(黒澤明) 1954年
2.自転車泥棒(ヴィットリオ・デ・シーカ) 1948年
3.東京物語(小津安二郎) 1953年
4.羅生門(黒澤明) 1950年
5.ゲームの規則(ジャン・ルノワール) 1939年
6.仮面/ペルソナ(イングマール・ベルイマン) 1966年
7. 8 1/2(フェデリコ・フェリーニ) 1963年
8.大人は判ってくれない(フランソワ・トリュフォー) 1959年
9.花様年華(ウォン・カーウァイ) 2000年
10.甘い生活(フェデリコ・フェリーニ) 1960年 ハチブンノゴチップスの由来がフェリーニからって気付いたのは大人になってからだったわ
ネーミングが謎 サトステ@bakusyousuika
19 時間19 時間前
その他
「若おかみは小学生!」見てきた。すげー良かった(ToT) >>123
これランク外も気になるな日本以外のも含めて >>123
小津ってそんなにいいのか
たまにBSでやってるの見るけど黒澤と並ぶかって言ったら流石に 」手塚治虫全作品3日間無料」 これだけは読んどけってマイナー作品教えろ >>110
皆に合わせてルールを破っても良いというのは群集心理だろ
それが渋谷のハロウィン暴動に繋がる 人質「泣けないから唐辛子よこせ」
誘拐犯「はい」
誘拐犯「身動きするな物音立てるな」
人質「日記付けたいからペンと紙よこせ」
誘拐犯「はい」
誘拐犯「風呂もシャワーも使うな」
人質「風呂もシャワーも使ってないけど身出しなみは清潔だし、後ろ髪はカットして貰えるよ」
誘拐犯「狭いオリの中で過ごせ」
人質「ずっと身動き取れてないけど至って健康だよ」 ガイジが病院の前の道路で最短距離で渡らずに横断歩道まで遠回りするの笑う 敬虔なムスリムがハラル料理しか食べないのも発達障害か? 病院の前の道路って救急車やタクシー、利用者の車とかよく通るだろ
急に車がやってきて轢かれたら、横断歩道かそれ以外かで歩行者の有責割合が変わる
遠回りでも横断歩道通るのは正しいよ
最短距離でほんの数分時間縮めたとして何の意味がある さっきフジで、韓国のパワハラ映像を流してて。電話で意見を聞かれた専門家?が、
「日本にはパワハラのガイドラインがあるが、韓国は日本に比べて遅れている」と発言していてゲンナリ。
野党がパワハラ防止の法律を作ろうとして難儀してんのに。「遅れている」という乱暴な言い方にも悪意が満ちてて
うわー、テレ朝モーニングショーでも、「韓国は社会保障制度が充実しておらず」などと、元大使の発言がパネルになってたり
フジ、とくダネでもまたやってる。何なんだろー。
一斉に嫌韓キャンペーンでも始まったのか? 今まで韓国を守護るために持ち上げてたのが消えただけ
利用価値が無くなったから 経団連とか金儲けのために韓国推しだったけど、こないだの判決で、企業が韓国で儲けるのは無理と分かったから、
手を引き始めたんでしょ
世の中所詮金だよ 中国脅威論北朝鮮脅威論が薄まってキチガイウヨどもが焦って反韓意識高めてんだろ
まあバックのアメ公の意思だが >>154
キチガイウヨってメディアや経済界も支配できるのか
すげぇな >>66
スカートどうこうより顔が変なんだけど
あと足が太くない ■「関係あれば首相も議員も辞める」は「もう使わない」(16:50)
「総理も議員も辞める」はもう使いません――。安倍晋三首相は森友学園問題で追及を受けた答弁との「決別」を宣言した。
立憲の4番手、本多平直氏は、首相が昨年2月に訪米した際、トランプ大統領が自身の大口献金者が会長を務める
カジノ運営大手の日本参入を働きかけたとの報道の真偽について尋ね、首相は「一切ない」と否定した。
続けて本多氏が「後で違うとわかれば、総理大臣も国会議員も辞めていただけますか」と問うと、首相は
「今のフレーズ、私はもう使わないことにしているわけであります」とし、改めて報道を否定した。野党の委員からは
「えー」との驚きの声が上がった。
首相は森友問題で「(学園への国有地売却に)私や妻が関係していれば首相も国会議員も辞める」と答弁したために、
財務省による公文書改ざんにつながったとの批判がある。答弁の「封印」は、こうした「手痛い経験」をふまえた対応とみられる。
午後5時過ぎ、1日の質疑が終了した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000015-asahi-pol 未来少年コナンの声ものび太だから何か都会の子っぽい上品さがあって合ってないなと思った 徴用工判決ヒステリーの日本マスコミが触れない事実…安倍政権が新日鉄住金に圧力をかけ“和解”を潰していた!
この事実は重要。もし安倍が「全て解決ずみ」という日本政府の主張を守りたかったのならば、判決を出させてはいけなかった訳で、
その為の唯一の手段が和解だった筈。安倍がそんな簡単な事も判らないバカなのが問題だし、バカに外交など無理なのだ。
ついでに言えば、「外交的保護権は条約や協定で消滅しても個人請求権はしない」というのは世界の潮流で、
あのドイツもポーランドなどからの個人請求を抱えて苦慮している問題。どんな判決が出るかを予想してそれに備えたり、
判決を阻止するのが外交。後で“有り得ない”とか言って済む問題ではないのだ
戦争責任や戦争犯罪を認め、補償は勿論、反省と謝罪を続け、過去を否定する行為を法律で禁止するドイツでさえ、
個人請求権に基づく個人補償は対応不可能な問題。逆にだからこそ真摯な謝罪と反省を今に至るまで示して来たとも言えるわけで、
責任どころか事実さえ認めず謝罪もしないで解決ずみは到底無理
日本はその到底無理な方法を続け、過去の責任も認めず、事実も否定し、謝罪も拒否。“解決ずみだ、未来志向だ”で、
戦争被害者の気持ちを逆撫でして来た訳で、今回の様な判決が出るのも自業自得。日本の戦争被害を受けたのは韓国人だけではないし、
安倍のバカは正にパンドラの匣を開けてしまったのだ。 小原さんはのび太が合いすぎてる
ドロンジョも合ってないし 今の子はもう旧ドラの声なんて知らないんじゃないの? >>164
ドラえもん見てないifは体験できないからそりゃそうだとしか言えんけど
テンプレバカな声じゃなく繊細で素直(ゆえにバカ)を感じる声はやっぱ凄いよ ソシャゲガチャ報告してるアニメーターもアニメ見てない 原告は徴用すらされてなかった(募集だった)んだから和解なんかしなくて正解 宮崎駿監督
「日本のアニメは、ぼくで終わりです。
いまのアニメは、もう別のものです。
ぼくは、ぼくたちが作ってきた
『アニメ』を埋葬する場所を探しているんです。
日本のアニメは、手塚治虫の『新宝島』を
子どもの時に読んだぼくたちが作ったもののことです」 ・おかしいとは思ったけどほいほい着いていったら捕まった
・捕まえた組織の名前は分からない
・意外と待遇良くてテレビも見れるし食事も腹いっぱい食えた
・その後、日本への身代金要求することにしたと言われた
・でも食事中にテレビ見るの禁止
・ごはんのおかわり禁止
・食後のデザートを取り上げられる
・ジュースはおやつの時間しか飲ませてもらえない
・「絶対にお前を殺さない」と言われた
・色々苦労して一緒にビデオ取ったり頑張った
・向こうでのあだ名はニダール
・毎日日記をつけていた
・騒ぐと隣の房の人質が殴られる
・誕生日を誰にも祝ってもらえなかった
・部屋の電気をチカチカONOFFされる
・よそ見してる間に扇風機のスイッチを消される
・鶏肉はくれるけど骨の多い場所ばっか渡される
・ヨーグルトをいつもと違う容器に入れられる
・トイレをのぞかれる 宮崎と言えどもその意見には同意しかねる
メアリと魔女の花は面白かった >>173
元徴用工や遺族ら「訴訟を起こしたい」 電話鳴りやまず
http://news.livedoor.com/article/detail/15533871/
判決が出た10月30日に約120件、31日には約500件の問い合わせ電話が殺到。多くは元徴用工とその遺族で、
「訴訟するには、どうすればよいのか」「私も補償対象になるのか」といった内容だ。
どうすんのよ メアリって最初はヘチャムクレのイモト顔だったのに、途中でブレザー姿になったり、
最後はポニーテールになったりして、所々に萌えポイントが見付かって、徐々に美人になるよな
千と千尋の神隠しもそうだったけど、本編中に痩せたり整形されてないか? >>182
韓国政府に請求すればいいんじゃないかな
払う分は全部預けてあるんだし えー
いやメアリって画面に力が無さすぎじゃない?
こないだ金ローでやったのも前半30分で脱落しちった 片山氏、口利き疑惑の音声に「自分の声か判断できない」 >>184
マクドゥーガル報告書
「…この条約が当事国間の『財産』請求問題の解決を目指した経済条約であり、人権問題に取り組んだものでないことは明白である。
…韓国側代表が日本に示した請求の概要を見れば明らかなとおり、この交渉には、戦争犯罪や、人道に対する罪、奴隷条約の違反、
女性売買禁止条約の違反、さらに国際法の慣習的規範の違反に起因する個人の権利侵害に関する部分は全くない…
したがって、日韓協定第二条で使用される『請求権』という用語は、このような事実が背景にあるという文脈で解釈しなくてはならない。
日韓協定に基づいて日本が提供した資金は、明らかに経済復興を目的としたものであり、日本による残虐行為の個々の被害者に対する損害賠償のためのものではない。
1965年の協定はすべてを包含するような文言を使用しているが、このように、二国間の経済請求権と財産請求権のみを消滅させたものであり、
個人の請求権は消滅していない。したがって日本は、自己の行為に現在でも責任を追わねばならない。」
どうすんのよ アニメたった2時間も見続ける事もできないのか
あっと言う間だったぞ ウマルちゃんここまでのまとめ
・おかしいとは思ったけどほいほい着いていったら捕まった
・捕まえた組織の名前は分からない
・意外と待遇良くてテレビも見れるし食事も腹いっぱい食えた
・その後、日本への身代金要求することにしたと言われた
・「絶対にお前を殺さない」と言われた
・色々苦労して一緒にビデオ取ったり頑張った
・向こうでのあだ名はニダール
・毎日日記をつけていた
・謎のテロリスト「俺たちは紳士的な組織だと日本の皆に伝えてほしい」 >>189
つまんない映画を2時間見続けるのは苦痛すぎる マクドゥーガルとかいう人の個人的見解などどうでもよい >>192
では国際司法の判決待ちですね
100%負けですけどw >1965年の協定はすべてを包含するような文言を使用している
条約の文言が全てでしょ
それ以外はただの想像や見解に過ぎない >>194
被害者の賠償はされてない
個人請求権は奪えない
これが現実な 韓国政府がズルいだけだな
全部ひっくるめて渡したのにネコババして知らんぷりとか >>195
今政治の話しないやつはヤバイってヤギーが言ってたけど 戦争遂行のために、募集という名で始まった朝鮮人労働者の集団移入。太平洋戦争の激化とともに日本に強制動員されていきました
各地の炭鉱、金属鉱山や土木場、軍需工場。労働力不足を補うため、最も過酷な職場で劣悪な環境下で飢えや暴力にさらされました。
奴隷のように扱われた、地獄の日々だった。数知れない証言がすさまじい実態を語っています
17歳のときに「勤労報国隊」によって動員された李春植(イ・チュンシク)さんもその1人。
当時の日本製鉄(現新日鉄住金)釜石製鉄所で1日12時間も鉄材を運ばされ、熱い鉄材の上に倒れて大けがを負ったことも。
技術を習うどころか、賃金さえも受けられなかったと韓国紙が報じています
李さんら元徴用工4人が新日鉄住金を訴えた裁判で、韓国の最高裁判所は賠償を命じました。
これまで日本政府や被告企業は日韓請求権協定によって解決済みとしてきましたが、判決は個人の請求権は消滅していないと
安倍首相は「あり得ない判断」と抗議。自民党からも「国家の体をなしていない」と韓国への非難が相次いでいます。
自国民の安全が脅かされても米国には何も言えないのに、加害者として誠実に向き合わなければならない国や人びとには冷淡な政権の姿が露骨に表れています
国会では外国人労働者の受け入れ拡大が焦点の一つに。個人の尊厳や人権が守られず、単なる労働力として扱われている現状のままでいいのか。
彼らを守ることは働くすべての人たちの権利にもつながっていきます。 自分達と関係ない問題に無理やり繋げられて利用される労働者惨め
組合費返せ もう山賊アニメーターの話題出た?
ツイッターで見かけたんだけど。 >>212
このくらいの年齢だと男も女も見た目あんま変わらないね >>215
別にスマホじゃなくてタブレットで読めるじゃん お前らって冗談抜きでどうやって作スレに辿り着いたの? 丁度遊んでるゲームのタイトル検索したらここが出てきた >>218
アニメーターの名前でググったら辿り着いた たいぷって安いモニタに板タブであれだし俺らがipadproとか買うの間違いなんじゃないかと思ってきた >>226
ipad proで描くとイモ臭い絵になっちゃうの >>230
今見るとテンコーもやっぱマッドの流れ汲んでるんだなと分かるな 吉田神が宣伝してる本ヤギー参加してるじゃん
あったけぇ ナイトメアってそのころキャッチーな売れ線の曲いっぱい出してたけど今ってどんな曲だしてるの >>212
もし俺が結婚して子供いたらこれ位の娘いたかもしんないんだよなあ 最近同人一本に絞ってる堕落した漫画家が多いせいで商業誌のレベル落ちてる気がする >>252
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>251
作品の発表ペースがますます遅くなるし読者にとっては何も良いことないな こういう時に教養ないとジャンプ漫画の台詞とか使っちゃうんだなあ ビルボードアルバムチャート
1 A Star Is Born / Lady Gaga and Bradley Cooper 109,000
2 WRLD ON DRUGS / Future and Juice WRLD 98,000
★3 Anthem of the Peaceful Army / Greta Van Fleet 87,000
4 Evolution / Disturbed 71,000
5 Tha Carter V / Lil Wayne 65,000
6 Drip Harder / Lil Baby and Gunna 56,000
7 Scorpion / Drake 51,000
8 Suncity / Khalid 50,000
9 Astroworld / Travis Scott 47,000
10 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 42,000
ZEPの後継者と目されてるGRETA VAN FLEETのデビュー作が全米3位! てれとうでやってたマッドマックスサンダードーム見ました
お風呂入ります 怒りのデスロードあんまりノれなかったんだが 俺が悪いのか? >>276
女性差別的な世界から逃げる女性たち登場するじゃん? 性奴隷ってニュアンスを不快に感じてしまった 例えそれに対決する話だとしても >>243
なんじゃこれ クソワロタわ
NHKなのに青雲と毎日香が戦ってるのも笑える 映像だけだねあの映画は
話は実質フューリーさんが主役だけど
その割にフュリーさんの物語の掘り下げや感情の変化とかはないし 「映像だけ 話は糞」と「話は糞だけど映像は良かった」
同じ意味だけどニュアンスが違うんだよな
自然と前者を使う人は後者に変えてくと良いよ >>285
言葉が丁寧かどうかの違いしかないだろ
映像だけは良かったけど話は糞だった」と「話は糞 映像だけ」
言語能力無いのかよ >>288
毎日自分のwiki見たり名前で検索してそう やっぱり数字で出すのは一番だな
映像は良かったけど話はつまらなかった (否定的印象)
話はつまらないけど映像は良かった (肯定的印象)
同じこと言ってるけど読み手の印象は違う
数字なら客観性がある
総合評価 55点。
これが俺のフューリーロードの評価だよ 作スレって「議論する」ことを極端に避けるようになったな
同じ意見の奴が群れるだけ 反論にはレッテル張りするだけ エンタメわかる俺って10人中9人くらいの才能だろw インターネットの発展で多様性がどうたらなんてのは幻想に過ぎなかったね
実際は自分と違う意見は徹底的に排斥して自分の主張だけがどんどん膨れ上がる二元論的空気が加速しただけ >>300
同じじゃないよ
言葉の並べ方で印象が変わるのを利用するのがコピーライターだし
修辞学の本に書いてある
俳句や短歌もどの順番で言葉を出すかにこだわる >>301
映画見る才能を得て何者かになれましたか? 言い方でニュアンスが変わることすら伝わらなくなっちまってるのかよ >>307
言葉ってすごいんだね
認知特性って知ってる? >>307
言いたい事は持ち上げて落とすみたいなことだろ
こういうスレで言葉の順序とか求めてないから 同じだろと思うのなら後者に変えなって言ってんだけど
同じと思わない人もいるわけで
それなら後者の方がいいと思ってる人に合わせて変えたらって言ってるんだけど 主張を正しく伝えられない文章力を直せないと説得力も無い馬鹿が
言葉のニュアンスや順序を語ろうとするほうが無理がある
嫌儲で3年ROMってろ そいつが嫌儲式のコミュニケーションしかできないだけだよ 変えたほうがいいよじゃなくて変えてお願いします。だろ 会話する気のないキチガイを追い出すシステムがねーもん
そんな仕様の下で議論しようって考え自体間違ってんだろうな 映像よりも話が糞ってことを強調して伝えたい時も話は糞だけど映像は良かったよって言わなきゃいけないの??? >>325
ツイッターでやれよ
そもそもお前は議論の作法わかってんの >>277
ニホンヤモリの飼育は難易度高めだからはよ逃せ 議論のルールなんて大学教授ですら守れてないもん俺らが守れるわけないじゃん グリッドマンのアカネちゃんの描写っていうほど秀逸か? 全てが浅くない? 言葉の印象なんかよりなるべく内容詳しく書いたほうがいい
気持ち良くなりたいならTwitterの仲のいいフォロワー同士のふわふわ会話のほうが向いてるぞ こういう勘違いしたネットに逃げ込んできた若者を正しく導く大人が存在し得ないのが現代の悲しいところですな 議論っていってもそもそも俺らが築いてきたSAKUGAは印象論ベースのものだし 作眼という選ばれし者しか持ってないものをベースにしてるからな 991 メロン名無しさん[sage] 2018/11/01(木) 23:43:37.44
作スレ
https://pbs.twimg.com/media/Dq0oOCZUUAMzH0j.jpg 画像に作スレと付けたら面白いと思ってる奴が何人かいるんだよ 絢辻かなた @kanata_ayatsuziがアカウント消した経緯。
NHKのディレクターであることセルフ身バレ
↓
NHKのディレクターが円谷のグリッドマン叩きをやったのが問題視された
という流れだそうな。 ヤモリのご飯にするために虫さんの命をもてあそぶなんてことていざつさんにはできないのだ;; やっぱテイさんゲイさんたまさん居ないとだめだなこのスレ 休日パチ屋行かないと寝れるしゆっくり出来る^^
スーパーでご飯買ってくる
買うもの
ツナ缶
ヤモリの餌になりそうなもの複数
冷凍餃子
パスタ
ビール
パン
チョコ食いすぎたのでお菓子は買わない
牛乳
うどん 作スレはまだ童貞も多いだろうから言っておくけど20分腰振るのってメチャクチャ疲れるからな
もうセックスしたくない一因はここにもある
一番の原因はクンニが嫌い 能登ちゃん結婚したしそろそろていざつさんが生まれそう つれぇ
ttps://pbs.twimg.com/media/C0ZQ6RWUUAAxmbB.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C0ZQ_MWUQAABaur.jpg もうね、俺もそうだし他の人もそうだと思うけど
精神的に追い込まれてどうすることもできんのよ
レス打ってないと死んじゃう病に罹患してるの こういうおんなじ容姿の絡みが多いの見るにホモって自己愛強いだけなんじゃねえの 35歳独身男性「本当に寂しいです。結婚も出来ない・・。気づいたら『30代自殺』とよく検索しています」 おんなじ容姿でも順序が違うとニュアンスが変わるんだよ 【漫画家うげっぱ(44)心不全、また連載中】 阿藤快、大瀧詠一、鶴ひろみ、前田健、木村拓也、松野莉奈
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541124659/l50
放射能無関心さんたちの末路 同じ容姿でもタチネコが違うとニュアンス変わるんだよ 放射脳「原発性ガン!? 福島のせいだ! 原発不明ガン!? これも福島のせいだ!」 >>243
こんな超繰り出し回あんの;;
南家のOPしか見る価値無いと思ってた;; インターネットの父がネットの現状に失望「ツイッターに憎しみを一滴垂らすと、どんどん増殖していくように感じられる。」 ヤモリの飼育めんどくさそうだしメシ食わなかったら逃がそうと思う ヤモリを飼うにはペットショップに行ってコオロギ買わないといけないからめんどいね
かわいいから飼おうと思ったことあるけど諦めたわ シナノ企画の三国志は作画声優一級で
すげえぞ
アニオタ兼学会ウォッチャーの作豚なら見てるよな? 728 メロン名無しさん sage 2018/10/31(水) 12:20:13.41
実家は借金で土地ごと消えた 大塚伸治、金田伊功、近藤勝也、近藤喜文
百瀬義行、篠原征子、遠藤正明、二木真希子
清水洋、森友典子、杉野左秩子、大谷敦子
磯光雄、安藤雅司、吉田健一、前田真宏
重国勇二、佐藤好春、大平晋也、箕輪博子
諸橋伸司、長谷川明子
紅の豚原画
オーラの塊や 吉田健一@gallo44_yoshida
これ以前とこれ以後でアニメの景色が変わった。
https://youtu.be/Bpm0R-m6DoA 吉田神は本当は富野が好きでサンライズ目指してたけど
ジブリの方が給料良かったからジブリ行ったんだよね 『カメラを止めるな!』主演俳優はノーギャラだった! 今もラブホテルでバイト中 何とかならないの!?
http://tablo.jp/media/entertainment/news004035.html
>主演を務める俳優・濱津隆之(37)が28日放送の日本テレビ系『行列のでできる法律相談所』に初出演し、ノーギャラ出演を明かしました。
>「最初のギャラは一切ないです。ワークショップ(体験型講座)からスタートして、最終的に長編映画を撮影するという流れでしたから」
製作費が少ないのって結局タダで出演させてるからなんだな 作豚ってもう紅の豚すらみたことないクソの集まりでしょ イノセンスの時にこんなレンズ眼鏡中年が主人公でヒットするわけねえだろ
と思ったが豚でグラサンデブで成功させてたな 195 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2018/11/02(金) 21:46:07.02 ID:yvO748/xd
こういうの見ると新海アニメは空っぽてわかんだよね ニホンヤモリさんペットボトルから出たがってる
バナナわざわざ買ってきたのに食べねえし 豚までだよなあまともな脚本してるのは
高畑は最初から脈がなかったけど駿は途中まではまともだった 作おじが若作豚に自分の思い出アニメおしつけようとしてる 宮崎アニメ殆ど見たことないって人も周りには結構いる 若くても昔の作品は見るもんだよ
今石は旧ルパン好きだけどリアルタイムじゃないしそういうもん >>471
クソヘボい作画でモンタージュやられてもって感じ
激寒 眼が魚ロッとして気持ち悪くてモンタージュとかわかんなかった NHKなんか騒ぎになってると思ったらやばすぎて草
<NHK>取材音声ファイル、アレフに誤送信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000119-mai-soci
NHK札幌放送局は2日、オウム真理教の後継団体とされるアレフの取材をしていた同局放送部のディレクターが、
住民6人へインタビューした音声データをダウンロードできるサイトのURLを、誤ってアレフ本部広報にメールで送っていたと発表した。 富野や安彦も高畑はハイジとかの頃までで
ジブリ以降はあんまり評価してないと書いてたな これ読んで気づいたけどもののけ姫の色の感じというか画調はラピュタ〜豚と比べると確かにイマイチって感じがする
http://www.style.fm/as/01_talk/mihara01.shtml
三原 うーん、『もののけ姫』(劇場、1997)は、ある意味大きかったですね。やっぱり宮崎ファンだったんですけど、一時期かなり否定的になってしまって。
画がとにかく嫌いになって、ああいうふにゃけたっていうか……これ、記事にならないですよね?(笑)
小黒 いや、三原さんが記事にしていいと言ってくれたら、記事にしますよ(笑)。
三原 まあ、ふにゃけてますよねえ、キャラが。
(中略)
三原 『もののけ』批判をして、作画監督の安藤(雅司)さんの批判につながってしまうと困るんですけど、安藤さんの画は、やっぱり宮崎さんから離れたがってたみたいですよね。キャラ表を見ても、それは感じました。
でも、本編の作業になると、どうしても宮崎さんのラフをなぞるというかたちになってしまうので……。モブシーンのために安藤さんが作ったキャラとかは、相当宮崎キャラから外れてましたよ。僕は、いいキャラだと思いましたけど。
あと、『もののけ』で嫌だったのは、画面作りですね。どんな背景にどういうセルを載せるかという事が、全く考えられていないのが嫌なんですよ……これ、そのまま記事になるんですか(笑)。
小黒 三原さんが原稿チェックをして載せていいと思ったら、このままいきましょう。確かに『もののけ姫』は映画の内容はともあれ、アニメ的というか、セル画の感じがイケてないんですよね。
三原 そう、イケてないんですよ。
小黒 まだ、その前後のものの方が、スタイルとして完成してて。
三原 そうですね。『紅の豚』とか……。
小黒 『魔女の宅急便』なんて、めちゃくちゃ綺麗ですよ。
三原 結局、宮崎さんの画自体が、日本人のキャラクターを描くにはそぐわないんですよね。
小黒 お姫様とか王子様には向いてるけど。 ゴーシュまでは良かったと思うよ。そこから後は文化人面しておかしくなった気がする。 高畑って宮崎駿に拒否感覚えた思春期サブカルまんこの為にあるもんだから スタジオぴえろが挑む完全オリジナルアニメ『HERO MASK』 PV
https://youtu.be/7FtgXtNPQGY ON YOUR MARKともののけ姫は最初マッドハウスの人に色指定やらせる案があったけど
ずっと組んできたベテランの人が自分がやりたいと言ってそれは流れたという逸話を何か聞いたことがある 京アニ爆死www
*17,734 (▼*16,815) ツルネ -風舞高校弓道部- 第一巻 [Blu-ray]
*18,980 (▼*17,614) 【Amazon.co.jp限定】ツルネ -風舞高校弓道部- 第一巻 [DVD]
*33,666 (▼*32,863) ツルネ -風舞高校弓道部- 第一巻 [DVD]
*34,692 (=*34,692) 【Amazon.co.jp限定】ツルネ -風舞高校弓道部- 第一巻 [Blu-ray] 高畑の功績は宮崎駿を育てたことだから
高畑がいなけりゃマンガアニメだけ作って終わってた >>490
少なくとも作オタ的にジブリの底はもののけって認識でしょ
千尋キャラは宮崎アニメからかけ離れているからこそ逆にバランスが良くなった 駿は高畑監督作品だけど実質的に仕切ったパンダコパンダの時点から性癖丸出し
ロリヒロインが親父パンダと子パンダからママ扱いされてしょっちゅうパンツ丸見え
でも本当は美少年も描きたかったけどもののけ姫までは商業上の理由でやれなかったとも言ってて
そっちも本音だとは思う >>484
初期のマァムはしっとりしててかなり美味かったわ
今はカッチカチの硬い生焼けのクッキー 991 メロン名無しさん[sage] 2018/11/01(木) 23:43:37.44
作スレ
https://pbs.twimg.com/media/Dq0oOCZUUAMzH0j.jpg 高畑「俺達はいま東映動画を離れAプロにいる。何故だか分かるか?」
宮崎「決まッてんだろ……あの児童文学の傑作『長くつ下のピッピ』の完全アニメ化のためだ、パクさんよ」
高畑「ああそうだ……これはいわばアニメーションの本流への復帰……こどもたちの想像力を膨らませる真のアニメ作り……
ホルスの件で俺達を冷遇し旧態依然ぶりを露呈した東映を見返し!世界に名を轟かす!」
宮崎「腕が鳴るな……!」(早くもイメボを大量に描き上げつつ)
小田部「ちょっと《ディズニー》に“アニメーションの本質”見せてやっか……!?」(キャラ表描きつつ)
高畑「小田部はキャラクターを固め、宮崎は渡欧しロケハン、イメージボードが出来たら俺と一緒にリンドグレーン女史に原作の版権交渉をする!やるぞてめえら!」
宮崎・小田部「応!」
リンドグレーン「タカハタ、ミヤザキ? オゥ、どこの馬の骨とも知れない連中にアニメなんて許可シマセーン!面会したくもアリマセーン!早く電話を切ってジャパンにオカエリクダサーイ!」
高畑『待ってください!そちらに当方の企画書が届いているはずです!せめてそれを見てから!』
リンドグレーン「(ペラ)ほぅ……このコンセプトアートはなかなか……ゴットラント島デスカ? スウェーデンの町並みを上手く取り入れてマース!」
高畑(きた!ここで押せば勝てる!)
リンドグレーン「アニメはどんな会社でも断るつもりデシタがこれならば……、ピッピの絵も確認してみm(ペラ)
(!? 丸見えの緑色のパンティーにガーターベルト……だと?
たしかに長くつ下……だがなんだこの煽情的なラインは……なぜ足を開いて股間を見せびらかしているのだ……
イメージボードもどのページをめくっても必ずパンツが丸見えの絵が……
ハッ! まさかこの連中、アニメーション作家と言いながら本当は……)
高畑『アニメのピッピはですね、平凡なこどもの欲望の復権、幼稚の復権をテーマにして、
遊びの解放と発見の喜び、あ、解放で思い出したんですけど、原作の第二作のように、開放的に上半身裸になるピッピたちのようなですね、
すばらしいこどもらしさ、は、はだ、はだ、へ、へへへへへへへ!(普段は権力に屈しない高畑の渾身の愛想笑い)』
宮崎『ブブブブブブヒィイイイッ!ブヒ!ブヒョッ、ブヒョオオオオ!ブヒョォオオオオッ!!(渾身の援護射撃)』
リンドグレーン「この児童文学者のテキめ!」
高畑・宮崎『!?』
リンドグレーン「あなたタチのような、よ、予備軍に、こんなパンティー&ストッキングwithガーターベルトなピッピをやらせるものですか!ゲラウトヒャ!ゲラウトヒャ!」
小田部「ちっくしょう!どうして原作者は俺達の全力の企画を拒絶したんだ!」
高畑「総括してやろうか!総括してやろうか!」(丸めた赤旗新聞でAプロの机を粉砕)
宮崎「このままじゃ気が済まねえ! パクさん!早く次の企画の準備だ! このままルパンの敗戦処理なんてやってられっかってんだよ!」(旧独戦車模型でAプロのトレス台を粉砕)
高畑「合宿だてめえら!」
宮崎・小田部「応!」
青木(なんなんだよこいつら……)
ピッピの失敗を経て彼等があっという間に企画を作り、パンダブームまで寝かされたのが「パンダコパンダ」である
こどもらしさを最大に表現するための、圧倒的パンチラ量は後世の作オタを震撼させ続けている…… SHIROBACOンゴ
阿佐ヶ谷アニメストリート(東京都杉並区)が2019年2月28日をもって終了することが11月1日、公式サイトで発表されました。
終了理由は「定期借地契約終了」によるものとのこと。
阿佐ヶ谷アニメストリート、2019年2月末で終了 定期借地契約終了に伴い 公式サイトの発表
アニメーション制作会社が多い杉並区の土地柄にちなみ、アニメに特化したスポットとして誕生した同ストリート。
JR阿佐ヶ谷駅・高円寺駅間の高架下に2014年3月に誕生し、アニメグッズのショップ、コスプレショップ、ガチャガチャ専門店、コラボカフェなどが複数出店していました。
オープン当初は秋葉原や池袋に次ぐアニメ文化の聖地として期待されましたが、店員が全員声優の卵というカフェ「SHIROBACO」など
一部の人気店を除き、ストリート全体では集客に苦戦していました。
SHIROBACOは2019年1月20日をもって閉店。阿佐ヶ谷アニメストリートの公式サイトによると、他にも一部店舗が12月末で閉店予定とのことです。 紅の豚とかビバップとか
ガキの時、こういう大人カッコいいなと思って思ったけど
そういうアニメてんで見ねえな ハードボイルドみたいなの少ないよね
ルパンとかあぶ刑事とか探偵物語とか昭和には沢山あったのに >>516
元々ハードボイルドとか馬鹿くさいのがバレたからだろ ネトフリのアニメ部門のトップはゴンゾの社長かなんかだぞ 人気あるかなぁ
コメディとミステリと医療ものしか流行らなくね むしろ今でも少なすぎるくらいだよな
アメコミヒーローあれだけ流行ってるのに 広い意味で見ればそうかもだけど
男が見てかっこいいではないよなぁ 青春ブタ野郎って人気なんだ
観たけど作画微妙だと思ってたが ビハップって中身空っぽの雰囲気アニメでしかないのに硬派とか言ってるの笑う 普段三枚目だけど決めるときは決めるぜ主人公最近見ねぇな 今の時代はハーフボイルドが合ってる
だいたい世の中のハードボイルドがすでにハーフボイルド寄り
チャンドラー系の紳士的な奴が多い
ビバップはチャンドラー系
ハードボイルドは言葉は少ないのにもっとギラギラしてるものを秘めてるし
正義感みたいなものはあんまりない >>548
〜っぽいだけだからあんま好きくない
何よりもドラムがひどい
これでツェペリンはないよ 現代のツェペリンも現代のキング・クリムゾンもThe Mars Volta ヤモリに餌上げるときはネコじゃらし見たいにして食べ物動かして生きてるように見せないといかんみたい HMみたいな素っ頓狂な音楽を好むたまさんにHR理解できるのかなあ >>571
メタルは自己愛、右翼
ハードロックは人類愛、左翼 >>568
確かにハードロックはあんま好きじゃないですね
ジミヘンとかThin Lizzyみたいなアフロな感じ情熱あるバンドか
Grand Funk RailroadやCactusみたいなリフのイカすバンドが好きです
あとはストーナーロックですね
ストーナーロックはよく聞きますよ 41:03ごろ 「やだひとしィ…」という声が初めて入る。ここで母親が死体発見らしい
その後20秒ほど「ひとしぃ!ひとちゃん!」と呼び続けるも母親が涙声に。
41:38ごろ 「やだちょっとひとし自殺しちゃった…。お願い、首つってるぅ」と母親が何者かを呼ぶ。恐らく家族
42:42ごろ 母親が救急車へ第一報。住所氏名がばっちり入ってる
43:30ごろ 母親が耐えきれずに電話口で嗚咽をもらす。
43:41ごろ ここから約十五秒ほど「ひとちゃーん、ごめんよぉ。ひとちゃん、ごめんごめん」と懺悔の声
44:36ごろ ここ辺りから母親の呻くような鳴き声が約40秒続く
45:15ごろ 母親が泣きながら誰かに返答。口調から恐らく救急隊の電話と思われる
「重いんで」「待っててください」等の声が聞こえるが文脈は不明
46:47ごろ 再度母親が「ひとちゃん」と呼びかけ出す。「これもうだめだな」と小声で呟く母親
「重くて無理」と言っている為、死体の引き下ろしを試みた模様
47:27ごろ 母親が出かける前の状況を電話口で説明している。救急隊に向けてと思われる >>567
現代のクイーンですか
この十年でも何回か聞きましたね
MIKAとかMy Chemical Romanceとか
その前だとValenciaとかValentineですか
MIKAはボーカルがゲイを告白してるしゴージャスなポップ感が一時期のQueenぽさがあったと思います >>578
公共施設のアルコール消毒を貰って牛乳で割ってます >>578
サンプルで貰ったワイン飲んでます
3000円くらいの奴です >>580
今現在のクイーンって言ったらストラッツだよ 今ストラッツ聞いてるけど
ボーカルめっちゃフレディ感ある
顔もそっくり
いいね 最初聴いたとき似すぎてて笑っちゃったもんなぁ
でもちゃんと曲も現代風になっててまさに現代のクイーンなんだよなぁ >>589
これは確かにぶっちぎりで現代のクイーンだね 80年代のゴージャスなハードロック/LAメタル系だと
今年はKissin’ DynamiteのEcstasy"が圧倒的に傑作だった 専門スレならあまりにニワカすぎるけど
作スレなら専門的な自分を演じられるだけで居座る雑魚 作ブーがなんJのアニメスレに降臨したら得意の作画知識で無双しそう たまに来る野球語りに比べたらたまさんの音楽語りは全然まし
知識が古くさいのはご愛敬 加藤登紀子 @TokikoKato 2018/11/02 21:33:00
ポルコからの電話に、怒るジーナ。今にローストポークになっちゃうから。飛ばねえ豚はただの豚だ。馬鹿っ!これが問題の場面。もっと、もっと怒って下さいと、宮崎さんのダメ出しがあって、36回やり直し。
大波コナミ(先輩) @moja_cos 2018/11/02 23:35:44
アフレコ現場で具体的な演技指導するのはイモ監督だと思う 碌に演技指導しなかった結果、ハンタ2011年版みたいな駄アニメが誕生しましたとさ 先月もメタルのアルバム20枚くらい買っちゃいましたね
メタルは良いバンドたくさんいすぎる しかし演技指導したいならせめて歌手じゃなくて舞台俳優を起用すればよかったのでは 駿にとって登紀子は憧れの人だろうから
なんか拗らせたんだろうな 駿は人柄重ねて配役しちゃうからなぁ
元々耳が良いわけでもねぇし >>611
風立ちぬなんかもこじらせ感あるね
効果音まで人間にやらせたり
>>613
メタルの質問以外は難しいですね なんで駿が悪い事になるんだ
ちゃんと監督の要求に答えられない役者が悪いんじゃねえのかよ
すげえ大事なシーンだしこだわってもいいだろ 役者選んだのは監督だからだろ
まぁ鈴木が決めたのかも知らんが 0時過ぎたから寝ます
ジョジョ楽しみ
アクションない回だけどアバッキオのスタンドをどう見せるか
演出力が試される回 ジョジョって説明台詞ばっかなんだな
絵で見せる気全然ない
なんでジョジョなら説明台詞は許されるんだろ ジョジョの説明台詞は押井の名調子みたいなもんだがらだろ 説明なくすとバカにわからせる手間がむちゃくちゃかかる そもそも漫画の説明台詞ってそんなに否定されてねぇしな
映像作品だとそれだけ尺を食うから邪魔って話で 漫画のコマの間とかモノローグの演出そのままアニメでやる能無しって何考えてんの
助長になるに決まってんじゃん ジョジョの説明台詞は見た目とは若干ズレてる面白さがあるから >>630
そうこんな感じ
こういう小馬鹿にした楽しみ方してるからジョジョ好き嫌いなんだよ モノローグで処理しないとコンテと作画に時間を割くことになるし
尺に収まらないこともある
映画やOVAで叩くならわかるが原作モノのテレビアニメでモノローグ否定は厳しすぎるんじゃないの?
ジョジョは割と原作にない情報を映像で補足したりしてるよ 例えば怒りの表現で
手を握りしめたり、額に血管浮かせたり、髪の毛逆立たせたりするじゃん
セリフでも「許さねえ」や「この野郎」とかだろ
でもジョジョだと、「俺は今怒っているぞー」って台詞言わせるでしょ
馬鹿じゃねえの >>631
お前と友達になりたいやつ居ないから安心していいよ それは敢えて言わせる演出じゃん
お前がわかってないだけだろ ジョジョ好きなやつはそこが好きなんだから分からないやつには分からないでしょ
良くないセリフ回しってのはテンプレートでオリジナリティのないものなのよ >>634
すげえバカで笑う
お前が言ってるのでダメなのは邦画邦ドラだろ >>636
それ言うなら他の作品でもそう思いな
ジョジョだけは許してるってのが気に食わねえの こいつっ!今何をしたっ!?見えなかったぞ!!
って台詞でジョジョ好きは勃起するわけ >>639
そんなザックリしたジャンル分けするやつと会話したくねえ ジョジョは有り余るほど映像で説明した上でセリフで言わせてるんで
ただの説明セリフには当たらない
これが共通見解です そもそも荒木は節回しが独特だからな
押井だって昔は説明しまくりだったけど誰も否定してないだろ 柳沼和良? @yaginuma_san
そういやIG版フリクリって公開したんでしょ?
全然ツィート流れないんだけど・・・
世代違うし、各々好きなやつ造ればいいような・・といつもの話と。
なんか制作体制がピンチな画面な感じが出てる気が・・・ ○ンズのアニメーター評価表HDDに残ってた
もう10年前なんだな 【22/7ゲームクイーン対決】ママにゲーム隠された3【河野都】 ジョジョの台詞は凄みを持たせるのと、登場人物がその動作を意識してやってる事を分からせるためだよ
ディオがジョナサンを殴る時に、目の中に親指を引っ掛けてそのまま殴り抜けるとモノローグで説明しながらやるのも、
一から十まで考えた上でわざとやってるからだよ NHKの女ディレクターがグリッドマンの抱きまくらでキレて署名集めようとしてたの草 「俺ら」の方がダサくね
勝手に公言してるあたり委員長並 石焼芋の屋台の人間が「いーしやーきいもー♪ おいも♪ ほっかほっかのおいも♪」って大音声で流すのも、
これが石焼芋の屋台で、ほっかほっかのお芋を売ってる事を自身で理解した上でアナウンスするためだよ 【22/7ゲームクイーン対決】ママにゲーム隠された3【佐藤麗華】 作スレは草じゃなくて笑うだから
入試でやんなかったの 幽助の体を乗っ取った雷禅が仙水の首を掴みながら「貴様如きが俺に勝てる訳ないだろ! 分かったか!」と罵声を浴びせるのも、
魔族の血を引く妖怪が人間如きに勝てる訳が無い事を分かって貰いたかったからなんだよ ポルガー信者ブチギレで気持ち悪いなあ
性欲は敵ってわかるね やがて君になるの評判がいいみたいだね
アマランも上がってきてる
皆は今期何買うの? NHKの女Dがブチキレてたっていうならわかるけど
信者がどこで切れてたんだろ 嫌なことがあって落ち込んでたけどbooruで憲生と田中を見たらちょっと元気になった やが君1話絶賛してたメクラのツイート見て爆笑してます 5年引き篭もってるんだけど毎晩10kmくらい歩いてる ヤモリ入れてるペットボトルの中にビール流し込みたいけど我慢してます お肉一枚だけ入った鍋の残りうどんすきにして朝ごはんにした これすごいな
https://i.imgur.com/Qb56i9i.jpg
股間の微妙な描き方の違いで左から、
普通まん(尻肉を見せることでスレンダーさを表現)、肉厚まん(割れ目を描く事でむっちり感を表現)、ロリマン、モリマン(ステッチのラインで盛り上がりを表現)
と描き分けてる ゲ
ゲ
ゲ
ゲイ兄いいぃいいいいいいいいいいいいいいいい ゲゲイノゲイ(*^_^*)
ゲゲイノゲイ(*^_^*) アルデバラン単発動画撮って置けばよかった
てかてつに代打ち頼めばよかった 小糸ちゃん=ゲイ兄
七海先輩=俺ら
こういうこと? *21,324 (△*21,350) **,331pt ツルネ -風舞高校弓道部- 第一巻 [Blu-ray]
酷すぎるなこれ
ムント様超えるわ 無修正エロ画像貼ってるやつがいるって警察に通報しました(*^_^*) 俺はゼットンをマジで埼玉県警に通報したけど
言うだけじゃなくマジでした方がいいぞ なんでおもしろいホモ動画は世の中に溢れてるのに面白いレズ動画ってなかなかないの ★佐々木亮弁護士は朝鮮学校と無関係なのになぜか朝鮮学校関連の弁護士と共に懲戒請求された★
ささきりょう@ssk_ryo
<先ほどのやり取り>
私「ところで、なんで私を懲戒請求したの?」
男「名前があったので、申し訳ありません。」
私「でも、私は朝鮮学校のことなんて何もやってないよ?」
男「えっ?」
私「えっ?」
★懲戒請求を呼びかけた余命三年時事日記の設定はただの嘘松★
医師から余命三年を宣告された爺が、最期の使命として日本再生を目指すブログ。
余命爺は戦前生まれ。
父が満州出身、母がソウル出身のため、英語はもちろん中国語と韓国語も堪能であり、中韓の反日勢力の情報を自在に調べることができる。
また、親族や友人が様々な世界でエリートとして活躍しており、一般人には知りえない内情に精通している。
ブログの内容は、基本的にこれら親族や友人から伝え聞いた反日勢力の活動を詳細に調べ上げて報告するものであり、
インターネット上で調べた情報をまとめただけの他の嫌韓嫌中ブログなどとは一線を画する。
2012年にブログを開設して以来、三年の余命が尽きるごとに執筆者は逝去し、現在は三代目余命が記事を執筆している。
★余命ブログの実態は余命ブログ本を出しまくっている青林堂という出版社の運営ではないかと言われている★
https://i.imgur.com/jT8QSVB.jpg
https://i.imgur.com/zSCjNUj.jpg
https://i.imgur.com/Ohlw5l3.jpg
https://i.imgur.com/Qwl0a5I.jpg
★青林堂はパワハラ事件を起こして訴えられておりその被害者の弁護をしているのがなんと佐々木亮弁護士★
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9E%97%E5%A0%82
青林堂は、男性社員へのパワハラ行為や東京管理職ユニオンの脱退の強要、
労働契約書の一方的な調印、他社員との隔離的待遇や嫌がらせがあったとして、
東京都労働委員会によって不当労働行為だとして訴えられており[45]、
2017年2月には社員が会社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に提起している[27]。
原告側弁護士の佐々木亮は「青林堂は、これは左翼の陰謀であるなどと言っているようであるが、
最初に言っておきたいことは『パワハラに右翼も左翼も関係ない』ということである」と反論している[49]。 サードシーズン最終話ってやつみればいいのか
最後に見たのいついらいかしら 461 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(sLG2erGpnQE) sage 2018/11/03(土) 10:17:02.63 ID:9ryWxo4w4
やが君3話で切ったけど早まったようだね オープニングの絵きもいなーっておもったらいまむーで納得しました ヤマノススメの田中回見終わった^−^
ちゅぎはゴールデンか無為の田中回みるぞい!
そのまえにやもりにみずあげまーす アイマスおじさんスタァライトの画像もついでに貼って テイさんって作スレの仲間ヅラしようと必死だけど作画がなんたるかわかってないよねw ベテランの上手い人は紙作画で下手な若手ほどデジタル使いたがる
デジタルだと一見上手く見えるけど動かすとガタガタなんだよな 京アニっていつから空気会社になってしまったんだろうな なんでバスの運転手と乗客が口論になったのか考えてる たいして考えてないのに深い思想を持って人間描いてますみたいな雰囲気出し始めたからじゃね >>785
ちゃんと作スレに見たアニメの感想書いてよ
作画情報も忘れずに なんというか自分たちのこと豚とか卑下しないほうがいいと思いますよ ヤマノススメとゴールデンカムイのコンボでジビエ流行らせて被爆飯消費させようとする国策漫画とか糞過ぎるわ >>808
作スレのおかげだろ?
作スレに還元しないのか? ミサンドリー(英:??misandry)とは、男性への嫌悪あるいは憎悪[1][2]。男性嫌悪(だんせいけんお)・男性憎悪(だんせいぞうお)などともいう。
男性への性差別、中傷、暴力、性的対象化[3]など様々な表現に使われる。対義語にはミソジニー(英:??misogyny)という語がある。 >>777
これ恥ずかしいな
案の定テイさんにバカにされてるし 休日に厨房工房の陰キッズが頑張って頭捻ってテイザツさん煽ろうとしてると考えたら可愛いもんよ >>785
京アニのコメンタリー情報待ってるんだけど 昼はチャーハンにしようと思うんだけと作るのめんどくせえ ttps://pbs.twimg.com/media/Dq-hxf0VYAEqd4C.jpg
違和感あるな ミートソースの残りのひき肉食いながらゴールデンカムイ15話さがし フクシマ以降にこのマンガ担ぎ上げて漫画業界何考えてんの 無料】#29 2018/10/28放送 カトリーエイルとネム湖のネッスィー
ふぉdみたらこれあったんでこっちみます ヤモリ逃がしちゃったけど発信機とか小型カメラとかつけて逃がせばよかった FODって使ったことなかったけどアニメ結構あるんだな 低カスの視聴報告とかクソいらねえんだけど
早く大腸ガン悪化して死ねよ 宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」←このレベルの違いやばいよな 細田はなんであんな映画作るようになっちまったんだろう >>852
やるやん
今30分あたり見てるんだけど、作品として見られなくなるのが嫌だって言ってたんだな 991 メロン名無しさん[sage] 2018/11/01(木) 23:43:37.44
作スレ
https://pbs.twimg.com/media/Dq0oOCZUUAMzH0j.jpg ゲゲゲかけゲゲゲゲゲゲ掲げ掲げ陰なゲゲゲ
にににににににににににににににににににニイニイゼミ
イイイイイイイイイイイイおおおおおい >>821
ゾロリって、なぞのお宝だいさくせんってやつでいいんか?
今日TSUTAYAで借りてくるか
京都のコメンタリーって境界の彼方はレンタルだと入ってねえしなあ
聲の形は好きだから初回限定版今ポチったから届いたら見るわ 10日ぶりに作スレきたけどここなんでこんな過疎ってるの?
なにかあったの? >>866
まだ見てないんだ
委員長への裏切り行為だな >>866
VRで承認されまくって羨ましいね
俺ら他所のコミュニティで承認される奴許さねえ性質だから
徹底的に追い詰めていくから >>866
たまこマーケットのコメンタリー聞くことあったら何か作画情報あったら教えて >>869
まだ見てないわ
貧欲に作画を摂取できねえ最近
元から妙に義務感こじらせて摂取してたからなあ >>871
いやされまくってはいないだろ……
エロ絵あげて知らないやつらから数千リツいいね飛んでくる立場じゃないんだから見逃してくれよ くじらのピーク8年前にNHKBSで録画したけどまだ見てねえ >>879
おいおいなんだよ見逃せとか
悪いことでもしてんのか? 君のせい君のせい君のせいは何気にスルメOPだわ
https://youtu.be/RJNmjr-9lAg
気が付けば口ずさんでる謎 877 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/03(土) 13:30:18.57
作オタのピークは覚醒して3年だから
878 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/03(土) 13:30:35.08
>>877
くじらのピークは?
即座にこういう返しができる所が作スレの良いところだし
これでぶひゃwwwってなれるのも作ブーの特権
ついてこれねえガキは何で作スレにいんの??? >>882
悪いことはしてねえけど、端から見たら気持ち悪く見えることはしてると思うわ
まあそれだけ今の自分が限界とか、未来暗いとかいうことなんだろうなあ >>879
もっと作オタ力(ちから)誇示できるアバター作れや
金田光背負ってるとか >>886
くじらのピークは?の問いに作オタはなんてうまく返すの? 過疎ってるっていうか嫌儲コピペが減ってきて正常化してるってだけ
日本叩きのアレとかな >>890
そういうのも作ろうとは思うんだがなあ
まずは配信環境をつくるのが思ったより大変なんぢよ
ユーチューブのライブ配信はユーチューブに申請してしばらくしないとできるようにならないし
ニコニコのバーチャルキャストとか導入が難しすぎるし ゴールデンカムイの15話見終わったので次はジョジョ5話みます 高橋 「カリオストロの城見た女の子に聞くと、まあ面白かったけれども、
あの女の子は不思議な女性ですねってみなさん言いますね。女性は。
ああいう女の子はいませんよって言うんですねえ。」
宮崎監督 「みんなものすごい自信持ってるんですね。
ぼくは、ああいう男はいませんよとは言えないですね。
例えば男の側からいうと・・いろんな男が出てくるでしょ。」
高橋 「ええ。ええ。」
宮崎 「こういう男はいませんよとは言わないでしょ。
女は言うんですね。こういう女はいませんよって。」
高橋 「言いますね。(笑)」
宮崎 「自分の性については、わかったと思ってんですね。おかしいでしょう。
(急に強い声で)いや、あんなのいますよォ!!ぼくはいると思ってますよ。」
−−はあ。 宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」←このレベルの違いやばいよな 冒頭の港のシーンからして人が傾いてんなあ
金田ライクじゃなくて金田ってこういうのかあって感じ
ガイゾックのチェスの盤面もめっちゃ広角っぽいし
メカブーストのトドメさすとことかやっぱかっこいいね ザンボット最終回てあれだろ
キャプテンアースが展開パクったアレ ザンボットって話が胸糞すぎるよな
たいていは胸糞すぎて作画どころじゃないと思う
どこがいいって作オタじゃないやつに伝わる言葉で言語化できねえよなあ >>915
最後まで見てねえくせに???
全富野作品で最高のラストシーン待ってんぞ 昔の過大評価アニメとか誰が見るかよ
今やって人気とれるの?無理でしょ >>916
ラスト知ってるから余計に見る気しないんだが? >>911
ボトムズは前に通して見たんだが、
クメン編?のなんかジャングルっぽいとこでミサイルが背動で飛んでくカットとかあって繰り出してる回があったなあくらいしか覚えてねえ
よく覚えてんなあ委員長 ザンボット普通につまんないよ
わざわざ今見るもんじゃない 俺も昔ボトムズ見たはずなんだけどどんな内容だったのか全く覚えてねえ >>916
さすがにザンボットくらい最後まで見とるわ
もともとガオガイガーが好きでファイナルがザンボットパロってるし 第1話で市民守ったのに文句言われた主人公が最終話では歓迎された
素晴らしいラストじゃないかザンボット ザンボットのラストは有名だろ
あのラストだけ番組で紹介されてんの何度も見たぞ 叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
たまたま、こんなの見つけました。
『紅の豚』公開前の1992年7月『週刊読売』掲載
「三枝のホンマでっか」より #宮崎駿 監督との対談記事。
三枝「豚描くの、好きだったんですか。」
宮崎「ええ、ずうっと好きです。犬なんかは主人に忠実な犬が尊ばれるわけですよね。それももう、うんざりだし」
https://pbs.twimg.com/media/DrDX1K6VYAAYCkw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DrDX2UQU0AA9eba.jpg コンジョーロンくるとつまんねえ流れになるから消えろや ボトムズはつまらんかったけどザンボットは面白かった 俺も富野は1stガンダムだけだなあ
1st見た時は本当に感動して富野作品見漁ったんだけど
後は全然ダメでがっかりしたな
1stは結局他のスタッフと上手く足りないもの補い合った成果だったんだろうなあ >>937
他が全然ダメっつか1stが飛び抜けて面白すぎる >>935
いかないで;;;;
もっと遊んで;;;;;; やっぱコンジョーロン裏切り者だわ
普通はVRなんかより作スレやるほうが心が安定するのに VRチャットに作スレ空間作ってそこで一生暮らそ;; ジョルノジョバーナってディオの子供なのにジョジョなの? >>941
1stと同じくらいの面白さの他監督のアニメ見つけるほうが難しいだろ >>948
ガンダムもいま見るとつまんねえよ
なんであんなの未だに崇めてんのゴミ 星山が今でも元気してたらGレコに参加して富野シナリオを巧い具合に料理してくれたろうにな ダンバインとかザブングルみたいにエンタメに振ってるのは見れるけどガンダムはよくわからん 田中宏紀とジョジョって相性良さそうだけどあんま大きな枠で仕事振られてねえな 胸糞言うならHappy!(漫画)を読めばいいよ
ラストまで胸糞祭りで、ラストも悪者が許されたりして微妙だから >>947
ディオは首チョンパにされたあとジョナサンの体(首から下)を乗っ取って生き返ったので
ジョルノにはDIOとジョースター家の遺伝子が流れている >>946
二人とも異質なのに加えて独特な型を持ってるから
台詞の応酬なんか特徴的だけど
作品の呼吸みたいなものを掴めるかどうかがあると思う
それで見え方が変わってくる お前らやめろ
今のオタクの駄目なとこの集合体みたいで聞いてて嘆かわしい 富野って導入だけは今でもワクワクさせてくれるんだけどな もうグリッドマンの天下は終わったんですよ
今はゾンビランド佐賀の時代です ガンダムTVシリーズ第1話で評価していいのは「ガンダム大地に立つ」と「セイとレイジ」だけ やっぱ長崎厨かよ
俺らガンダムとか富野とか興味ないんで ファースト見てつまんねえって人はどんなアニメが好きなの 富野は主人公がその時代の若者でそれである程度物語が回ってるのは評価してる >>976
そういう質問に答えるやついないよ
好きな作品出して叩かれると自分も叩かれたと思うようなガラスのハートなやつばっかだから 労働者からすれば仕事サボって給料貰うのが一番生産性高いからなあ >>976
最近のアニメの方が全然好きだね
マニュアル読んで動かせたとかアホすぎて見てらんないでしょ
そもそも古くさくて古くさくて 大気圏に入るときも布株ったらオッケーとかなめてるんですかね >>977
ジロンやコスモやロランのどこがその時代の若者なんだよ >>980
地球を救うには地球人類絶滅しかないって達観した人物が
人類も地球が生み出した一部だとか子供じみた理屈に気圧されるわけがない
相棒の糞脚本回でもこんな酷くはない >>981
マニュアルが目の前に落ちてきたことに突っ込むならともかく
いきなり操縦できたことに突っ込むのはお前の想像力が足りないだけだろ >>988
なんでそれで戦闘できるの?
やっぱこんなの崇めてるやつって頭悪いんだな 自動運転がもう開発されそうな現代なのに
そこに文句つける馬鹿いるとは思わなかったわ ガンダムになると急に理屈を要求する奴ら笑える
グリッドマンがビーム撃てる理屈も考えてるんでしょ
暇だねえ 細かい設定の粗はあるけど
MSの設定や世界観がどんどん成熟したりインフレしながら完成していくという
メタ的な変動やライブ感は初代ならではなんだろうなあ
MSの武器も明らかにおかしいのが多いけどそこが面白い
修行したらカメハメ波打てるのだっておかしいだろうし
細かいところに突っ込んだらキリがないよな
つまらない奴がやること >>993
富野は時代を先取りしてた!
とか言うわけ?
俺も子供の頃はゲームの製作者が一番ゲーム上手いとか思ってたわー
まあこのゲームの例えも不適切だけど ゲイ迅と同じで”みんな”を叩きたいだけのオーラがあるな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 21分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。