アニメ脚本の質を上げるには
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
余計な波風立てずに動物園状態でいい
虚淵の真似して爆死した当時同期放送の艦これの有様見てたくせに続編で同じようなことやらかしてキャラアンチ大量生産したデレマスは馬鹿としか言いようがない とりあえずラブライブ一輝のラスト書いたやつをくびにする 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ >>21
エログロ変態要素満載のバッドエンド脚本ばっかりになりそう 昔だってクソ脚本は少なくなかったけどそれ以上に今は平均が下がってる気がする 正直、高山カツヒコもう脚本卒業して帰ってこんのかなと思ってた。 大河内なんか次第に糞ばっか書くようになったな
そんなのがルパン5期を書いているし
まぁ、あいつのせいでコケた 設定破綻にみえる要素が実は作者が綿密に張った伏線で
アニメでは修正してたけど逆にそれが後々の展開を考えると設定破綻になってしまうというパターンなんかは
アニメスタッフと作者が話し合えばいいのに 雪室俊一とか山田隆司とか辻真先とか菅良幸とかがもう自分たちの時代の終わりと気付かないと
鬼滅や呪術みたいなのが主流な今、オリジナルをぶっ込み盛り上げる時代はもう終わりだと
だからサザエさんの数字も落ちてきたわけだし、アナ雪のエンディングでも炎上した オリジナルぶっ込みでも行間を読んで足りないところを綺麗に補完してくれるタイプなら有り難いんだけど
スタッフが○○キャラに萌えまくった
端から原作ガン無視の出来損ない二次創作
でこられるとなぁ
後者はせめて井上敏樹クラスのぶっ飛び方じゃないとあの回は伝説と呼んではいけないと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています