【ワッチャプリマジ!アンチスレ】プリマジの悪い所を書こう 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用コマンド
次スレを立てる際はコピペして一行増やしてください
ワッチャプリマジ!のアンチスレです
苦情、批判はこのスレへ。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1636465892?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 阿知彦は死ななくていいけどクッソ寒い阿知彦イジリしてた奴らは全員苦しんで死んで欲しい どこぞの30分前のへし折られて死んだ蜘蛛女同様ストレス与えたゴミクズだったしな阿智彦は 今稼働してるマジまつりより
早期実装されてるパラチャンまつりの方が表情豊かで幼さもあって可愛かった
無理して大人っぽいキャラデザにするべきではなかったんや
みるきは髪型のせいでおばさんっぽいし… 二次創作を見ているとキャラは悪くなかった事がわかるだけに本編の酷さが本当に惜しい 女児向けだから多少のキャラの無能は許されたかもしれないけど
シナリオがアレだったせいでその無能さも許されないものになったところある アイカツさんも後年のシリーズ叩かれまくってたりで紆余曲折あったけど
最後にデケぇ花火あげてもうこれで終わり、さようならって感じでよかった
プリはキンプリやプリパラがブチ当たった甘い体験が忘れられなくて、プリパラを一生切れなくて、皮肉にも「プリズムの使者が表舞台に立ったら滅んでしまうわ~」
を身を以て体現して壊死していったって感じだ もう全てを終わらせたはずのプリパラの復活に力を入れすぎたところはある
チャンは筐体システムだとかは使いまわしたものの力を入れようとしたところはあったけど
途中にライブだとか筐体復活だとかアニメ復活だとかを展開して段々ヤケになってた感じがする 結局マジになってたのはプリマジじゃなくてプリパラだったんだよ >>708
彦はTwitterに沸いてたサマメ厨とおっさん萌えの製作陣によって生かされていた感はあった
あんなクズセクハラの育児を放棄してるジジイ女児向けアニメにいらねえだろ普通 >>709
切られたのってほぼこいつのせいだよな
視聴者にストレス与えまくるわ 筐体の方で擬人化マナマナが推されている分
アニメでマナマナを全面的に押し出せなかったのが勿体ない感があった
きゃろんやチムムは結構良かったけど
ぱたのやはにたんは本当に影の薄いマネージャーみたいだったからな(キャラデザは良かったのに…)
喋って生きてるんだから何かしらのストーリーや魅力は強く持って欲しかったかな
みゃむを見たら事前に擬人化される予定はあったって察せたし… めが兄ぃやユズルみたいな枠を出さんかったのもあかんわ >>712
タントちゃんおったやろって言いたかったけどタントちゃんも陰薄かったな ユヅルもだけどチャンめが姉みたいな大会なりステージなりの現状を説明してくれる人が必要だったと思う
後方腕組みしか居なくて視聴者置いてけぼりだった 合宿の時のCV立木がそれになるのかと期待してたんだがアレっきりだったな >>714
散々叩かれてたRLだってDJさんがいた位だしね 彦もそうだけど全体的にいらなかったモブキャラ多すぎや
(マツリダフェスリダだとかエレメンツの化身だとか)
サブキャラにもメインキャラにも魅力を一切感じられない
(偽おとはとかまつりの幼馴染だとかれもんの仲間とか、更に言えばメインの相棒とかageるとこあったやろ…)
そもそもメインキャラ以外プリマジやってる様な奴らが全然見かけないしそこんところの設定がガバガバすぎたのが悪かったな >>712
マツリダおったな
フェスリダが居なかったらマトモ枠になれてたはずだった気がするのに >>719
マツリダは肝心な時に何もせんかったからな 単純にCVの無駄遣いだったな
チャンと違って前作のメインの使い回しをやめようとした心意気はあったけれど みるれもの評判しか見かけんな
れもん辺り主役にしておけばよかったのでは
主題歌も歌ってるし みるれもはシリーズ恒例のゴス黒系×ロリ甘系の百合カプが人気だからまたまた便乗した感があるぉ 絶対アニオリの為に作ったであろう3150コーデの出来が本当に酷すぎて…
想いを込めてコーデを作る展開はいいんだけど原作着せ替えアイドルゲームであれはないわ…
「歪でも形になってればいいでしょ」みたいな感じで本当に無理…
アニメ制作陣とゲーム制作陣の意見の食い違いなんだろうか? マジはアニメのせいで(特にチュッピの)メインキャラのヘイトが積もりに積もってるからもうアニメ復活しないで欲しい 佐藤順一は全体構成には関わってないのだろうか
後半の似た印象の話並べぶりはいくらタカラトミーの要求だとしてもやばすぎる >>730
サトジュンがプリキュアから連れてきた坪井も共犯だろ Wikipediaより
「佐藤と小林の起用について、プロデューサーを務めるタカラトミーアーツの大庭晋一郎は「『プリティーシリーズ』のこれからの10年の基盤を作っていただきたく佐藤総監督にお願いしました。小林監督にこれまでの『プリティーシリーズ』を継承していただき、佐藤総監督に磨きを掛けていただきたい」と述べている。」
10年の基盤これで良いのか???? 次作のハードルは下がって良かったんじゃない?あればの話だけど 佐藤順一がつまらない人間だってのがよくわかったわこれ見て 子供向けとしても古参向けとしてもファンや女児先輩を舐めすぎた程度のガバガバストーリーやガバガバ設定
もうn回目だけどガチで彦はネタ抜きでいらんかったわ
ネットのサマメ厨にはウケたけど女児にとってはドン引きだろあんなおっさん
かわいい女の子たちがキラキラなアイドルを目指すのを見に来たんだからクズおっさん萌えは他所でやってくれ まつりはただのイエスマンのロボット
(今までの主人公と比べて自己主張が少なくすぐに流される)
みゃむはまつりとくっつける為のただの百合要素の口実
ひなは自己中の承認欲求メンヘラ
あまねもただ依存したいだけのメンヘラ
みるきは比較的常識人だけど毎回情緒不安定
(みるきは個人的にまりあと対照的だから「これは前作とは全く違うアニメだ」って伝えたかったんだろうけど…失敗しすぎたね)
れもんは激寒オタクくん向けのキャラ
(ロリィタなみるきと無理やりくっつけさせる為だけにゴシックにしたとしか思えん)
あうるはただのファルルもどき
とうまはただのまつりの当て馬
ひゅーいはとうまのNTR役
(まつりに振られても代わりがいると視聴者に安心(笑)させる為)
ジェニファーは完全にあちひこ含む全員からの被害者
これで本気で女児向けにしようと思ったの???? シリアスにするならもっと設定とストーリーを練ってから出してくれや
矛盾や説明不足のせいでやっつけ感が半端なさすぎた 某氏らがスペースで2年3年と長くやってきたからできる展開という話をしていたが
プリマジがチラついてしょうがなかった 美味しそうなオープンオムレツだと思ったら
味のボヤけたキッシュだった時のような気持ち まりあ推しとして、みるきの存在は本当に邪道でしかなかった
まりあやプリチャンは「好きな事は好きで良い!自分や友達を受け入れよう!」みたいなコンセプトだったのに
次回作では「みるきだけが一番なんだお〜」「他の奴らは邪魔でしかないお」みたいなキャラのコンセプトに変わったのが納得できなかった
「みるきはまりあの没案」だとも言われていたけど
かつて私が推してきたまりあやプリチャンを完全否定された気分だったし、最後までみるきの信念を貫かれてプリティーシリーズを追う気が失せた
みるきはプリマジの中で二番目ぐらいにマトモなキャラだとは思っているけど
それでも嫌い みるきがまりあの没案って聞いたとき
製作陣はキャラクターやストーリーを通して伝えたい事なんて本当はどうでも良くて
雰囲気に合ったキャラ付けを雰囲気に寄せてくものだと思っていたんだなって思った
まりあやプリチャンに励まされていた自分がただの馬鹿みたいに見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています