ドボン
>>54
連携とオーバードライブなんてルールは初めてみたわ。
実際にやってみないと感覚がわからんな〜
連携は誰かが札を出して、それと同じ番号持ってたらスピード勝負で出す感じ?
オーバードライブは例えばハートの5,6,7を持っていたら、直前の人がハートを出している時に
限り、3枚同時に出すって事?その場合、カードを出す順番は決まってる?
9のカウンターって面白いな。ただ逆順にするだけじゃなく、ペナルティを返すって所が。 >>54の訂正
連携のペナルティ
2連携:山札2枚
3連携:山札3枚
4連携:山札4枚
※Jo.を使えば最大6連携
※8と9は連携しない
>>55
連携はスピード勝負ですが、最後に繋いだ人の次の順番の人からの手番になります(大抵はペナルティを負う)
オーバードライブはその通り3枚同時に出せます
出す順番は、567のように階段にして、大きい数が一番上にくるようにします
(8や9が上にくれば、特殊効果も重なります) >連携はスピード勝負ですが、最後に繋いだ人の次の順番の人からの手番になります(大抵はペナルティを負う)
先に出したとしても、次に自分の前の順番の人が出してきたら、自分にペナルティが来るケースも
考えられるから、一概にスピード勝負で先だせばいいって事じゃないのね。
なんとなく想像ついてきた>< こんなインフレスコアルール思い付いた ババ2枚
バランス無視だから調整よろ
最初の台札※1
*
山札の裏※1
*
ドボンした人の枚数(基本そのまま、返し等あれば合計。ただし単騎は5(複数人上がりで単騎待ちがいて合計4以下も5))
*
ドボンの数字(7以上はそのまま、6以下は14ーn)
*
ボーナス※3
*
ドラ(1+(ババは+1、台札や山裏と同スーツは1枚+0.1、同数は+0.2 jkドラはすべて+0.1)
*
返しは更に倍
※1
2と3は20 Jkは25 スペAは50 他のAは10 それ以外そのまま
※2
台札、山裏、数字のうち2つがダブればx1.5 全部同じならx3
ツモ引きはx1.5
天地人和は左からx5、x1.5、x2.5
因みに100点以下切り上げ。たとえ0.8だろうと切り上げ。
2枚なら四則演算あり、3枚以上は合計のみ
手札4枚スタート
役はお好みで
2…ドロー2 8・jk…ワイルド
11…スキップ 12…リバース
同数複数枚出しアリ 範囲はその数字と合計(7を2枚なら7か14)
Jkは0、また(良くも悪くも)枚数計算に加えなくてよい
今のところ一撃最高点は
台札3dで
12c11hJkで1にドボン
を6h5sで返して
山裏が9hの
20*9*5*13*2.2*2≒51500 2枚なら四則演算ありで4枚スタート
振り込んだらあがった人の手と自分の手、当たり札を混ぜて
枚数*3点
それにドラ点
(山ウラや最初の台札と同種1枚につき+1、同位1枚+3)
を加え、
返し・人和ならさらに*2、単機なら+15
切り直しは*2、*3、*4…
ババは抜きドラで1枚+5、ドラ表示なら全て+1、最初の台札ならさらに*1.5(端数切り上げ)
アガれなかった人は場代として1枚1点勝者に払う
ダブロン等は各勝者にそれぞれ払い、場代は勝者で折半(端数は高いアガりのほうが貰う)
天和はアガった人の手札のドラだけ数え、非勝者は{4*3+(ドラ)}払い勝者で折半 端数は次ラウンドのキャリオーバー ビッ●カメラ札幌店の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた 両親と叔父が、勝手に俺の婚約者の身辺調査をしたんだが、報告書を見た俺はパニック!
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/42932626.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) こういう動画見る度に思うけど、
賢い人達からは私みたいな稼げないし生み出さない馬鹿は早く死んで欲しいんだろうなと悲しくなる。
死んで欲しいというか淘汰されて欲しいんだろうなというか。
何を頑張ったってこういう社会を動かす人にとっては頑張りでも何でも無いし無意味だし、納める税金も少ないし一人一人はどうでもいいけど大量にいるから邪魔でしかないんだろうな。
自分で死ぬのは怖いから早く無能をまとめて処分する制度を作って欲しい (  ̄з ̄)y-。o○ ゲホ((>o<;))ゲホ ○o。―y( ̄ε ̄ )