>>539
_A____F___JK_
_A____F___J__
_A____F___J__
_A____F___J__
これは自分でも10を選ぶ。
jkとJを交換された後のリカバリーが容易で、それと同時に左翼もせき止められるメリットがある。
Aにしない理由はそれこそ、jk出されて5までで止められるから。
6とjkを交換してもまだ10まで障壁があるし、途方も無いくらい資源に乏しい。
J0ならAを軸にする。2と7の一間跳びが出来そうなので。

_A__D____I___
__B__E____J__
_A____F__I___
__B__E____J__
これはA。空き枠が2枠しかないので敵の内だれか1人は4巡目ドボンだから。
軸4だと自分が3巡+3巡着手に対し相手は平均2巡+パス3巡。
手数差の旨みが無い。