ピンクとグレー 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演:中島裕翔、菅田将暉、夏帆、小林涼子、岸井ゆきの、
千葉哲也、マキタスポーツ、入江甚儀、橋本じゅん、
篠原ゆき子、矢柴俊博、宮崎美子、柳楽優弥
原作:加藤シゲアキ「ピンクとグレー」(角川書店)
監督:行定勲
脚本:蓬莱竜太、行定勲
音楽:半野喜弘
主題歌:ASIAN KUNG-FU-GENERATION「Right Now」
公開:2016年1月9日(土)
配給・宣伝:アスミック・エース
制作プロダクション:角川大映スタジオ
製作:「ピンクとグレー」製作委員会
(KADOKAWA、アスミック・エース、ジェイ・ストーム)
公式HP:ttp://pinktogray.com/
公式Twitter:ttps://twitter.com/pinktograymovie 映画の原作は、NEWS・加藤シゲアキの小説家デビュー作となった同名小説。
人気俳優・白木連吾の死によって手に入れた名声に苦しみながら、
連吾の親友・河田大貴がその死の真相にたどり着くまでを、斬新な仕掛けで描いた物語。
主人公の白木蓮吾役に、この度映画初主演となる中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、
河田大貴役を菅田将暉が務める。
メガホンを取るのは『GO』、『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督。 映画『ピンクとグレー』が、大阪の梅田・茶屋町のファッションビルNU茶屋町との
スペシャルコラボレーションをスタートした。
2015年12月25日までのクリスマス期間中、エントランスに設置されたクリスマスツリーを1時間に1回、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌う映画主題歌に乗せて、同作仕様の『ピンクとグレー』カラーで包み込む。
さらに、5階の特設会場では、撮影で使用された小道具や映画の場面写真が並ぶ
「映画『ピンクとグレー』劇中小道具&パネル展」が開催される。
展示は来年1月11日までで、入場料は無料。
さらに、12月25日まで、応募用紙に必要事項を記入して、館内設置の応募箱に投函すると、
プレゼントがもらえるキャンペーンもスタート。
抽選で10人に本作の劇場鑑賞券が、20人に台本ノートがそれぞれ贈られる。
ttp://nu-chayamachi.com/sp/news/detail/?pt=en&id=170 今日の犯人早く捕まって欲しい
今後に影響無いといいけど アップル銀座に爆破予告 行定監督のイベント中止、一時騒然 定規で書いた?脅迫文
6日午前、東京都中央区銀座の米アップルの直営店「アップルストア銀座」に、
同日午後2時に開催予定だった映画監督、行定勲(ゆきさだ・いさお)氏の
イベントを「中止しないと爆破する」という趣旨の脅迫文が郵送で届いた。
同店はイベントを中止。警視庁築地署が同店を検索したが、不審物は見つか
らなかった。同署は威力業務妨害などの疑いで調べている。
同店は午後0時半ごろから約1時間、同署による不審物検索のために営業を停止し、
同1時45分ごろから営業を再開。行定氏が監督した来年1月公開予定の新作映画
「ピンクとグレー」の制作秘話などを交えたトークライブは中止された。
同署によると、脅迫文は定規であてたような直線主体の字で書かれていた。
封書に差出人名は記載されていなかった。
現場は銀座の中心部。休日の買い物客でにぎわっており、一時騒然となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000545-san-soci アップルが推しまくってる映画だけに成功しなければならない 試写での評判は良さそう
でも色々衝撃的なシーンがあるらしいけど制限付けなくて大丈夫なのかな 観たけど、ジャニが出てる映画にしては色々凄かった
確かに全年齢でいいのかって所はある 前半はよくある感じかと思ったけど面白いな
期待してなかったがまあまあ良かった
結構意外な人が出てるのなw 全国舞台挨拶決まったんだ。
でも平日にやるのやめてくれー 中島が夏帆とのキスシーンは夏帆のグロスでベタベタになる濃厚キスシーンて言ってるぐらいだから凄いんだろうな
ベットシーンは夏帆主導とか 昨日は監督のトークショー無事開催されて良かった
原作とは大分違う感じになってるっぽいね 原作はミステリーって類じゃないけど映画はそんな感じだね 前半生ぬいるなって思ったら後半凄いことになってた
あれジャニ的に大丈夫なの? カップルで観に行って大丈夫な映画か
みたひとの感想がききたい >>34
はじめてのデートにはオススメしない
エロいから あれぐらいで驚くのってピュアピュア乙女かベッドシーン初めて見る人なのだと思う 62分後の衝撃は予備知識ない人間が見破るのは至難の業だろうな
そのアイデアだけは素直に凄い
しかしそれだけの映画でもあるな 確かに後半はトイレ行く人がいたり前半の疾走感がなくなったようなかんじ 仕掛けはシックスセンスよりはるかに吃驚したけど(シックスセンスの方は開始直後にネタが分かった)
原作のよいところが消えてるのが残念
特に後半 中島裕翔は色気あってよかったし
それ以上に菅田将暉がシーンに合わせてダサかったり業界にスレた悪い奴になってたりで
あれ体重もコントロールしてたのかな、同時期に撮ったとは思えなくらいの役作りだわ 原作読んでないけど、めちゃくちゃ良い映画だったわ
前半は自殺した理由を探るのに集中してみてたんだが、途中でゴッチがゲイに見えて、それが原因で自殺したのかと思った(夏帆に興味を示さない&菅田将暉と一緒に住みたがるから)
後半はただひたすら3人の演技が前半と違いすぎて観てて面白かった
最後は結局、姉ちゃんを愛していたから後追い自殺しましたってことだよね
ただ、6つの遺書ってそれぞれなんて書いてたんだよ! 自分は後半の方がかなり良いと思ったんだが
人それぞれなんだな 6つの遺書の中から一つを選ぶくだりをカットするくらいなら遺書は最初から1つでいいと思う
そういうところを含めて後半は少しずれてると思った
でも全体を通してみれば面白し観る価値のある映画だと思う 「イニシエーション・ラブ」みたいな叙述トリック映画だね。
一度見て驚くけどそれ以上のモノは感じなかったな。
ただ、役者の使い方は実に見事。
リアルサリーを演じた岸井ゆきののそれっぽさはスゴかった。
あと、柳楽優弥は幅広い役者になったなあ。「アオイホノオ」との振り幅あり過ぎw >>54
原作は6つの遺書のこと全部書かれてるし、死ぬ理由も違ったような
映画と原作で結末が違いすぎる… 映画は別物だと聞いていたけどあまりにもちがうなあ
原作のままの映画観たかった >>46 あからさまにセックスしてるフリをしている位置関係だったから
総天然色でも残念なだけ >>59
原作そのままだと映画化する意味ないって監督が言ってた
別物として考えた方がいい 難を言えば柳楽優弥のビジュアルにもう少し若さと華が欲しかったな
前半の中島裕翔と菅田将暉のそれぞれの立場と歩み方がしっくりし過ぎてて
後半で柳楽優弥にピンとこないというか髪型と衣装が大御所すぎて頭の中をシャッフルしづらかったわ 映画観てから予告見直すとかなりヒントを提供してくれてるよな
しかし全く気付かない
この発想は実際芸能界で辛苦を歩んできた当事者ならでは 役はっきり紹介しなかったし、原作既読だと結構想像ついた気がする
62分後主張し過ぎてかえって、そんなに衝撃じゃないって印象 後半の夏帆はエロかった
あの猫なで声、もう一回聞きたいんだけどなんとか聞けないかな 本当のサリー誰かに似てるなとずっと思っててラスト近くに
ビビアンスーだと気付いてスッキリした まぁ、芸能人はやめて、本物のサリーと慎ましく暮らしていくと思うな 岸井ゆきの?なんか注目の若手女優みたいな記事見て
ブサイクだから演技派なんだろうと思ったけど特に上手くもないし
チビでイラっとするアニメ声で後半サリーが不快でしょうがなかった
原作のサリーはボーイッシュでクールなイメージだから夏帆でも甘すぎると思ったのに
ちょっとしか出なかったけど香凛もイメージ違いすぎる 弱小事務所から大手に移籍する時に出て行くんじゃなくて売られたんだとか
息抜き遊びの会員制オッパブとか仲良しの同期が売れてそのバーターになったり
ハニートラップだの女優の裏の顔だの
原作者が知る業界話なのかファンタジーなのか面白かった
あ、そういえば原作者は同じグループのメンバーと同じ日に同じキャバ嬢との息抜き遊びを記事にされてたな >>69
原作と違うならきちんとそこを描いてほしかったね
救われてと思うしかないけど 後半は原作と全く違った
すべてが下品で原作の切ない綺麗な世界観が台無し
前半の方が好き >>62
その台詞言う監督マジで嫌い
だったら実写化する必要性ねぇだろ
改変して面白いならいいけど、ほとんどの場合アレンジの方が糞つまんないんだからさぁ >>77
改変されてもいいけど、つまらなくなってる >>78
それは知らん。原作読んでないし読む気もない。
一般論を言っているだけ。 >>73
パブのシーン、というか共演者とのエピソードは映画オリジナル
原作との違いに後半かなり戸惑ったけど、菅田の悪魔みたいな笑いが見れてよかった。憎たらしくて最高
加藤のカメオが見つけられなかった… 改変はいいんだけどおっぱぶのシーンとかベットシーンとかいらない
原作の雰囲気は残しつつミステリー風に改変だったらもっと名作になっていたと思う ※ネタバレ注意
リバちゃんが首吊ったらまたカットの声がかかって行定出て来て、「グレーシーンも再現映画でした」な展開を期待したが流石にそれはクド過ぎか(笑) 夏帆の豹変ぶりに、あんなラリッたような人いくら芸能界でも使えないだろと思ったけど
昔の沢尻エリカをデフォルメしたらあんなもんかと自己解決したわ 前半の中島菅田のキャラがそれぞれハマってたから、
そのまま原作通りで良かったのにな 中島はキャラに助けられてる、菅田は巧い、って感じ(だから後半が物足りない)
加藤カメオの瞬間、女の子たちが「シゲだ、シゲだ」って小声で口々に言ってて面白かったな Hey! Say! JUMPがベットシーンか
そりゃ平成ももう28年目なんだなあ・・・(遠い目) やっぱPG12くらいは付けた方が良かったんでないかい?
おっぱいもろ見えはあかんやろ 中島裕翔がひたすら美しかった
菅田夏帆の演技が凄まじかった もろ見えだけど蛍光塗料みたいの塗ったり生々しくならないように工夫してた
小学生だったら親と行くでしょ?
親だったらどういう内容の映画か事前にチェックしとけ
個人的には思ってたより全然おとなしい濡れ場だったけど ベッドシーンにジャニファンの小学生の子がショック受けてた
何も知らないで観に行けばびっくりするわな >>96
エスパー? 俺は映画見てるときに他の観客がどう感じてるかなんて全然わからんぞ。 中島と夏帆って11年前にも共演しているんだな!
11年後に芦田愛菜と鈴木福が濡れ場やる未来があるかもしれないとか芸能界恐すぎ(笑) 映画に小林涼子のバレエビデオそのまま使ったってこと? >>103
全然見えない
乳房も乳輪も何も見えない >>97
普通に終わった後の話だよw
あんなのがあると思わなかった〜って沈んでた >>104
マジかよ…
でも相当ヌケる喘ぎ声はあるんだよな? >>102
エキストラというか現役AV女優だぞ
よくジャニースがあのシーンOKしたな(笑)
>>103
後ろ姿で下乳とレースパンティーのケツ、ガウン姿でレースの前と胸の谷間 いや別にエキストラと言っても誤りではないよ
だれか顔も確認できないし がっつり挫折を知った年齢だけど、若くてキラキラした未来しか見えない時に見てみたかった。 中高生が多くて、上映後、難しくてよくわからなかったって声が殆どだったんだが
普通の青春映画にした方が大衆受けしたかも
スイーツばっか見てる層には後半のサブカル感には付いてこれないっぽい うーん。たまたまそういう中高生が集まってただけだと思うけど。さすがにこれを理解出来ないとかないわ。 いや俺とかレイトショーで見たけどカップルとかでも「訳分からなかった」とか言ってるのいたぜ 場所によるのかねえ。
少なくとも新宿で見た俺の回ではそういう話は聞かなかったな。 2人とも亡くした上に近×××とかごっちの母親気の毒すぎ 映画板には他の観客の感想が詳細に聞こえる超能力を持った人間が多いからねえw 何で夏帆はりばちゃんを狙ってたんだ?
やりたかっただけ?
成瀬もそこまでりばちゃんに絡む理由がわからん 自分を売るため、自分が売れるのに邪魔な存在を潰すため色々理由は考えられるよ。 >>121
二人ともりばちゃんの知らない白木連吾を知っているから、綺麗事ばかりな自伝映画にムカついたからとか(笑) >>111
漂う小物感からちょっと遊んでやろうと思ったのかと 見てきた 全く期待してなかっただけに凄まじい掘り出し物だった
原作は読んでないんだけど、原作派の否定意見を読む限り
原作は映画ほど面白くねえんだろうなとは思った
俺は後半に前半の展開を「こんなベッタベタなクソ映画面白えわけねえだろうがwwww」
と嘲笑しまくるあの感じが物凄く納得したから。原作ファンの意見を聞く限り前半のあの雰囲気がそのまま続くそうだから
あと後半はモンスター2人が最高すぎたwwww芸能界の醜さ、恐ろしさをまざまざと見せ付けられたような気がした レンタル待ちだから今から楽しみなんだがいつ頃になるやら どうでもいいけど見てないんならこんなとこ見るなよ
ネタバレとか気にならないのか? 全く気にならないけど
むしろネタバレ見てから映画見る派だから 登場人物がみんな病んでるな
後半凄い陰鬱な気持ちになるんだが…
でもありきたりな話より良かった。 原作の方がもっと憂鬱な気持ちになるよ
でも原作の終わり方の方が好きだけど >>128
原作は前半のベッタベタな雰囲気で話が進むんだろ?
俺は映画の現実の醜さえげつなさをストレートに描くやり方が好きだけど
アレとは真逆って言われたら原作はつまんねえんだろうなと推察してしまう 正直、最後首吊って終了で良かった気がする。
そこまでが良かっただけにその後のシーンが蛇足に感じる >>134
別に真逆ってわけじゃない
原作そもそも近親とかないし >>134
ごっちとりばちゃんはあんなに格差ない
むしろごっちはりばちゃんの方が世に出るべきぐらいに思ってるし
りばちゃんもごっちにそこまでわかりやすく卑屈になってない
大体サリーとりばちゃんは何もないし
(後にごっちと付き合う)
映画の方がアホでもわかりやすい話になってる 死人が出てきて死んだ理由明かすとかアホかとおもったんだけど、みんなは納得してんのか 観終わった後、何となくパーフェクトブルーを思い出した。 >>141
それ分かる
あちらの実写版は変なホラーになっちまったからな…(原作自体がホラーなんだけどな(笑)) >>140
限界まで追い詰められたりばちゃんが精神に異常をきたしたのかと思ったw
妄想?ガチで幽霊とかじゃないよね 予告で興味を持って 見てきました。
面白かった。
入れ替わったりするのかなぁと想像していたら なるほどこうきたかと感心した。
主役ふたりともすごくいいね。
柳楽くんも好きだけど 主役二人と同なじ歳には見えなかったのが残念。 ジャニーズの若手で売出中なのに、濡れ場があるんだと感心したw >>147
いいからお前は早く金払って映画館行け
たった1800円も払えない底辺かよw 濡れ場言うほどでもないって聞いたけど思ってたより凄かった あのベッドシーンでは興奮できないと思うよ
キスもジャニヲタたちはディープキスって騒いでたけどただチュッチュッやってるだけだし
なにより行為中ってあんな動きしないよなあってかんじが >>146
岡田准一や生田斗真の路線に行きたいらしいから、今から色々挑戦させて貰ってるのかも 後半で配役を入れ替える必要無いよね。
画面がモノクロになる必要も無い。 見てきたけど、別になんとも感想がないというか。
>>155
一般人が思う派手な芸能界の部分がピンク、
売れない芸能人や本当の部分はグレー、みたいな? 途中からグレーに変わって役も入れ替わって衝撃的にすごかった、周りの人におすすめしたい。・・・感じでもないし、
ピンク部分とグレー部分と、最後の色が戻ってきた部分について語り合いたい。議論したい。・・・感じでもないし。
うーん、どうしたらいいものか。 単に劇中劇と現実を分けるために色と配役変えてるだけだからな。それ以上の深い意味はない。
まー、ミソはその二重構造だけど、ネタバレしたら終了程度の話。「イニシエーションラブ」と同じ。 乱れた死体を綺麗にする奇行のシーンが省かれててがっかり
原作はそこを柱に書いたみたいなのに >>139
え、原作サリーとりばちゃん付き合ってないの?
レイプからの同棲みたいな流れがすごい気持ち悪かった 観てて思ったけど柳楽優弥は声が良いね
菅田将暉は声がちょっと汚いかも…声を荒げる時に特に
まあ演技力あるからカバー出来てるけど >>162
原作ではサリーはごっちと付き合うけど、ごっちが売れていくにつれ別れて誰かもわからん他人と結婚する
りばちゃんとサリーは付き合っても同棲もしてないし、むしろごっちとサリー付き合うの応援してたような
映画では女のヒモになるようにして更に落ちぶれ感出したかったのかな 今日見た、満席だったよ。終わった後ほとんどの人が無言だったけど。
62分後の衝撃は確かに衝撃と言っていいレベルなんだろうけど、見終わって何も残らない。
後半も、時の人に乗っかりたいからハニートラップ仕掛けるのは分かるけど、(才能ないから)すぐ消えるって人間に鼻折らせるか?菅田くんが下衆くて不気味で計算高そうだっただけに釈然としない。 なんか、後半が勿体無い
あんなにエグくする必要あった?
俺なら最後もっと違う風にまとめるわ 加藤シゲアキが映画製作発表時から脚本間接的にディスってたから改変部分はハナから期待してなかた 監督のインタビューによると、脚本家は最初ちゃんと原作通りに綺麗な青春話を書いたけど
それを監督が注文付けて後半変えさせたらしい
当初のシナリオのままの方が良かったんじゃないか >>163
あれわざとじゃないの?小物感出す為に
民王とかWの時は声汚いとか思わなかった 柳楽がどう頑張っても中島菅田と同い年に見えないからしっくりこない
最後出てこられてもう〜んって感じ。
前半がハマりすぎてた サインボードって言うの?でっかいモノクロの屋外広告の柳楽はカリスマ感あったんだけど、ハデなスーツで佇む亡霊?の柳楽がシュッとしてなくてお笑い風味だったのが残念賞。 >>171
柳楽の学生時代似合ってなさすぎて吹いた
でも他に誰がよかったと考えても思い浮かばない… 宮崎美子がわざわざ自分の息子と娘が愛し合ってたと分かる証拠を息子の友人に渡したり
実はおじいちゃんもそういう亡くなり方したとか言う心境が分からなかった
映画と少し違うから、とは言ってたけど現実のほうが親にとっては隠しておきたいことじゃないんだろうか
あのシーンはどう捉えるべきなんだろ? >>173
松阪桃李あたりかなー
街中ぶらっとしてる時に声掛けられてファッション誌に載ったりスカウトされたり
マルチな才能を発揮して一気にスターになるイケメンタレントって設定なのに
柳楽優弥は知ってるけど最初このおじさん誰?って混乱したわ
もう少し痩せてもらって髪染めたりパーマかければ良かったのかな
とにかく中年の売れないヅラの演歌歌手にしか見えなかった 後半いいと思うけどなー
多方面に対するアンチテーゼみたいで。
ただ最後のオチが弱いのが惜しくて残念。
あれじゃただのシスコンかよってなる >>174
全く同じこと思ったわ
けどリバが息子の死について悩んでたり憔悴して見えたから
渡したのかと無理やり解釈した >>175
全く同じ事思った
もっと現代的なイケメン(柳楽がイケメンじゃない訳じゃない)をキャスティングしてくれれば良かったのに >>175
松坂桃李いいと思う
菅田と同じ事務所だからラスボス的な扱いなら出てくれたかな?
もう今更言ってもどうしようもないんだけど柳楽は違和感でしなかったw
演技は上手いけどごっちではないよなー 主演2人は監督に話行く前に決まってたけど、柳楽くんは監督のご指名なんよね。
キャスティング能力の問題なか。 最近劣化したと思ってた夏帆ちゃんも作品によってはエロい表情出来るんだなと感心した >>181 ごっちが死ぬ所まで読んだ?死んでからスピード感変わってくるよ 前半は中島が器用でモテて菅田はその親友で本当にしっくりしてたし
年頃になって洒落っ気でてきた2人のファッションもお互いの個性が出てたのに
後半の柳楽には中島を超える女子にモテそうなイメージ湧かないし
売れた後も一緒に引っ越そうとしてたような親友の空気感が後半の2人には感じられなかったな
後半の部分で一夜にしてシンデレラボーイになった中島を出来過ぎな話だと
本当は自殺に追い込んだんじゃ?とか実は殺したんじゃないか?って世間やマスコミが疑ってるシーンがあったほうが
ラストの開放感や宮崎美子の行動も説得力あったのかも 前半のりばちゃんはタバコ普通に吸ってたのに後半のりばちゃんはタバコ吸えなかったのって、ニコチン量が多いのを無理して吸おうとしてたのとジッポ使い慣れてなかったから? >>185
原作にはそういうシーンあるんだけどな
りばちゃんは死体の第一発見者かつ死体を弄ったり服勝手に燃やしたりした不審人物ということで
警察に連行されて勾留されるしマスコミにも犯人か?みたいな扱いをされる >>186がなんでそんな風に思えるのか、そっちのほうがよっぽど不思議だw
柳楽くんの目ってあんなくっきり二重だった?
一瞬、菅田が整形してごっちを出し抜いたってオチかと思ったわ >>188
じゃあ何で後半のりばちゃんはタバコ吸えてなかったの? 自殺の理由は原作と同じなの?
あれがイマイチしっくりこなかった。
セリフだけで説明されたことも理由だけど。 >>191
おそらくCGで加工されていて、撮影時は緑の全身タイツでも着たのかなあって思った。
そうとう微妙にら隠してたから普通に撮影したら何テイクもしそうだけど、
あの手のシーンは何テイクもしたがらないでしょ? >>190
映画での理由は姉の影響って気がしたな
やるかやらないか迷ったらやるしかないでしょ!みたいな姉の言葉が軸にあって
姉と弟は愛し合ってて姉は努力して舞台のセンターで踊った日を人生のゴールにして
ゴッチは努力して芸能界で大活躍してリバちゃんと仲直りできた日を人生のゴールにしたのかなと思ったな
頑張ってるとか努力してるって台詞が何度も出てきてたけど結局は頂点から落ちるための破滅願望だったのかねえ 映画の自殺の理由はわかった上で
映画と原作の自殺の理由は同じなのかって聞いてるんだよ >>194
違うよ
原作もそれぞれの解釈があると思うけど
姉が原因ではないと思う… 原作では、近親相姦的なものではなく普通に姉の死による影響が根幹にあって、
親友のりばちゃんとの仲違い、元恋人のサリーの結婚(2人とも嫌いで別れたんじゃない)とかで
売れていくにつれて孤独になっていったから >>195
>>196
教えてくれてありがとう
原作のほうが自殺の理由はしっくり来るね 映画自体はいまいちパッとしなかったけど夏帆にはびっくりした
みんなエスパーだよはさすがにやり過ぎたと思ったのか劇場版降りて
また海街diaryみたいなほっこりテイストに軌道修正したのかと思ったら・・・
あの豹変ぶりともしかするとポロリくるかも!?って勢いに圧倒された リアルマリーが映画のマリーを見て
「可愛い人ね」って言うけど
どっちもどっちだなと思った。 リバちゃんが自殺してたら(リバちゃんを自殺させられたら)ごっちは姉ちゃんと同じになったのかな >>189
夏帆の吸ってるタバコのタールが リバちゃんが普段吸ってるものより強いやつだったからでしょ
映画観てればわかるかと思うんだけど… カップルもいるし50代ぐらいのおじさんもいたから気にしなくていいかと >>212
この前、オレンジって映画見に行って9割が女子で凄く恥ずかしい思いしたからなぁ。 >>213
オレンジはスゴかった。
でもこれは7-8割程度だから、あれほどじゃない。
作品として見に行くべきかどうかは別にしてwww ここのみんなが何歳かは知らんが、若い女子が多いのは確か。でも見に来る層が広いと周りも喜ぶと思うから遠慮しなくていいと思うよ 他の作品だけど
女子中高生が多いとフレッシュな匂いでシアターがいっぱいになるね
また時間帯が夜遅いと香水臭いOLで空気が淀む これ見に行ったとき黒崎くんの予告流れてたな
見ていて小っ恥ずかしかったなあ
やっぱりこの手の映画だと予告も若者向けの邦画ばかり流すね
暗殺教室とか信長協奏曲とか >>217
黒崎くんは日テレで放送したまんまだろ映画
あれで客入らな… 入るか 中島くんがイケメンだった
菅田くんは昔の山田孝之みたいな演技だな これ本当に面白いって言ってるやつ大丈夫か?
横でキャーキャー騒いでたジャニオタ共ですら終わった後「うん、、なんか、はげしかったね」って言ってるだけで全く擁護できてない程だったぞ。
騒いでるのはオタだけだよな?
やふーの評価とかでこれがわからないのは最近の映画に人間らしさを描くのがないからとか言ってるやついてびびったわ。
確かに最近はそうかもしれんが、だからと言ってこれはなにを描きたかっのかさっぱり。
キャスト豪華なだけで一昔前のb級以下やぞ。。
こういうのに評価するからどんどん邦画は落ちて行くのに。
オタにはそんなこと関係ないか。
ブログでも、「どんな形でもいいからユウトを使え」とか言ってるやついたし。
なんか色々とがっかりだわ。
しばらく邦画は劇場で見ないかな。
序盤の流れのまま終わってた方がまだ俺は良かったと思うがね。 正直、中島くんと菅田くん目当で観に行ったけど
映画上映中は眠くてたまらんかったわ 原作そのままで実写化してほしかった
それに尽きる! 原作に対する役者のこの言いよう酷すぎない?リスペクトゼロ
菅田:僕は冒頭の幼少期の雰囲気だけ気になっていたので少しだけ読みました。
夏帆:わたしもちょっとだけ読んでみたんですが、脚本と全然違うなと思って途中でやめました。
途中で止めましたってwwww >>225
原作が役作りの参考にすらならない程脚本改変されていると思ったんだろ(笑)
だったら原作より脚本を読み混んだほうがマシじゃん 監督が撮りたかったのは前半より後半だから仕方ない
前半を2時間やってれば素晴らしい傑作だったけど
でもそれだとありきたりな青春映画になっちゃうと思ったんだろう 映画館着いたけど女子ばっかじゃねぇか!でもヒロイン失格 、オレンジとスイーツ映画見てきたから平気だけどね。ちはやふるも見に行くよ。 1人明らかなオタっぽいのがいるぞ。絶対、夏帆目当てだろうな。俺も同じように思われてるのかな。 >>222
何故にこの映画を観ようと思ったのか不思議で仕方ない
これを観て邦画にガッカリするほどすべての日本人に評価してもらうつもりで作ってないと思うけど
ジャニーズの加藤シゲアキが原作で平成ジャンプの中島裕翔と最近注目されてる菅田将暉が出てるという
そこに集客力を期待した映画だし
自分は中島裕翔がここまでやるかーと菅田将暉上手いなーと満足した
原作が好きな人なら土曜の夜の短編集をドラマ化したやつのほうがコンセプトに忠実で面白いかも 初日のレイト行ったら隣がアラサー男性だった
田舎だから失礼だけど夏帆ファンっているのか?と思って行定作品ファンかと思った >>225
本音はこうだったとしても盛り上げるために人前では嘘でもいいから
「映画とは別の世界観でしたが原作も楽しめました」位のこと言えばいいのにね
それが宣伝活動というものだろ
本当は読んでなかったとしても発言の真偽を調査する人なんて誰もいないんだし
こういうところはまだ悪い意味で俳優として未熟なんだな
若いから仕方ないとはいえ >>231
横だが、この予告編って、サスペンス映画っぽかったろ?
原作知ってるなら別だが、文句出て当たり前だと思うぞ。 朝一の分を観に行ってきたからか530人入れる所なのに30人くらいしか入ってなかった。
感想は夏帆を抱きたいと思った。 >>225
そりゃ脚本と色が違うと感じたら読まないだろ
むしろ頭の中で原作がチラついて邪魔にだってなりうる サスペンスというより1時間経ったらあっと驚くよって感じじゃなかった?
確かにCMで清純そうな学生役もまだ似合うなと思ってた夏帆はヤク中かってくらいにラリってるし
平成ジャンプはおっぱいにまみれてみたり夏帆との腰振りベッドシーンやってみたり
ピュアで不器用で意地っ張りな菅田将暉に感情移入してた梯子外されたりと
監督が真逆のキャラで驚かせようとした意図は伝わったけど
いちばん驚いたのは監督がキャスティングした柳楽優弥のコレジャナイ感だった 夏帆の乳首が見えそうで見えなかった
ニプレスしてるんだろうけど >>225
ソースはよ
さすがに中島裕翔はジャニーズの先輩が書いた本だから、そんな発言はしないかと思うんだが 中島くんも菅田くんも前半はまってる感じだったので
グレーになってからいまいち感情移入できなかった
あの仕掛けがないと後半が菅田くん主体の物語になってしまうので
無理矢理中島くんにやらせたみたいな違和感が・・・
多分いわれてるように柳楽くんのキャスティングに違和感があったことも影響してると思うが・・・ ツイで検索するとJKっぽいのが難しかったって言ってる感想ばっかり
このメンツなら普通にスイーツやったほうが入りそう >>147
天然コケッコー見たら?
短いけど破瓜のシーンがあって、その後の家族の夕食の会話は抜けたよ。 >>245
そりゃ興収よりも中島の俳優行けますアピール、あとついでに菅田や夏帆の演技上手いでしょアピールのために作られた映画だからね
スイーツものじゃそんなアピール出来ないでしょ? スイーツじゃなくても普通に前半の設定で全部やってれば、
相当泣ける話で評判良かっただろうからもったいない。
そりゃJKもどういう反応したらいいか分からないだろう 前半の誕生会とか定食屋のTVとか台詞ありのチョイ役で大失敗とか
胸が痛かったけど好きなシーンだったな 原作は62分のところが最後に来て事故か自殺かわからないけどりばちゃんもごっちのところへいく アジカンが好きで、菅田が気になって、予告みて期待して映画館行ったらあかんのか?
お前のなかで映画はネタバレ見てから行くもんなんか?
お前のなかで映画は俳優のpvかなんかなんか?
今の邦画界では俺の意見が間違っててお前の感想が正しいとされるのか?
しょーもな(笑) こんなのはじめて見たから面白かった
後半はわからない事もあるけど
実は去年見た「真夜中の5分前」もよくわからなかったから想定内
映画2本見た感じ 原作ないがしろ扱いは加藤シゲアキも助かってるんじゃないか
関係者が持ち上げたって誰も信じない。客に前半は面白かったって言われる方が得 うーん、前半風に全編製作して青春映画でも良かったんじゃないかな
なんか衝撃部分だけのインパクトしか残らないし、良くも悪くも前半のキャストが良すぎて後半のミスキャスト具合が目立つ 中島くんのごっちの素顔が実は退廃的だったっていうなら結構ショッキングだけど
柳楽くんが退廃的でも普通すぎてあの怪しげなクラブとか面白くない 夏帆がチョコを持って来た時に言ってた悪いことしてる顔って何ですか? 柳楽は何しでかすか分からんオーラは凄いけど
誰もが憧れるカリスマかって言われるとなあ
ジャニーズ的にはNGなんだろうけどそれこそ一線級の男前連れてこないと説得力は下がると思う ぶった斬って悪いんだが数ヶ月前福原でやったソープ嬢が菅田の相手してて驚愕したw
今やソープのお姉さんが映画に出る時代なんだな >>263
その書き方だと
実生活で菅谷がヤッたソープ嬢かと
思っちゃたわうだろwww 263訂正
その書き方だと
実生活で菅谷がヤッたソープ嬢かと
思っちゃたわwww 中島ごっちと菅田りばちゃんが恋しい
前編のみのバージョン作ってほしい JKJDだけじゃなくておじさんとかも意外といるけど、監督目当て? そもそも事務所の発注が映画らしい映画だからスイーツにはならない
映画らしい映画ってなにってかんじだが 行定監督目当ての中年男性とかいるのか
代表作がセカチューだろ
そんなに男性ファンがついてるとも思えんが
あと沢尻エリカの「別に」騒動の作品もそうか >>271
演者目当てで見に行くなんて、ガキか韓流好きのおばさんみたいだな。
男は内容が面白そうだからとか、とにかく映画が好きだからとか、ツレの付添いってのが多いんじゃね? 男は演者目当てで観に行かないとかちょっと意味が分からないです ここに書き込んでる男は夏帆のおっぱい目当てしかいなさそうだけどw マルコポロリでの番宣、ノーカットで観たいな。
盗撮ってなんなんだ… もうこれ以降は映画見ないんだろう
なんならこの映画も見てないかもな 菅田の相手ってAV女優じゃないの?名前知らないけど 風俗やりながらAV女優やってるのなんていくらでもいるぞ 最後、撮影の部屋にロープが吊ってあったのは何故?
セットがそのままになってるって不自然すぎない? >>288
関係者かな?
売れてない場合でも客入れるためにやることあるし、今回なんかはキャストのスケジュール的に難しいはずなのに早すぎるから前から決まってたテコ入れじゃね。 自分も大ヒット御礼舞台挨拶やるときは
あ、コケたのね・・・ってイメージがあるな
急遽決定ってやつは特に 顔知らなかったけど多分この人、監督だろうなと思った人がやはり行定勲でした 96館で初動1億越えって凄いじゃん
予想よりかなり上だと思うよ コケてない。予想以上に大ヒットだと思うよ
あと2月13日ぐらいから遅れて公開されるところが何箇所かあるね
全部一斉公開ならよかったのに センター試験が終わったら映画でも観るかなって人もいるからね >>296
まさに自分
そして前半ニヤニヤしっぱなしだったのに後半に進むにつれて絶望した模様
両隣のカップル寝てたお。 こないだのトークショーでは司会が公開規模に対しての動員で見たら相当いいと言ってたみたいだよ 前半のごっちとりばちゃんが喧嘩した所と、ライター交換したシーンが良かった 初っ端から首吊りはあんなすぐ死なねーよと突っ込んでたら、劇中劇だったのね
2回目はずっとじたばたしてたもんな
バレンタインの謎演出も納得 菅田将暉主演と勘違いして見てきた
面白かったけどジャニ主演なら見なかったかもな W主演みたいなもんだけどな
原作からして2人の話だし 小説ではりばちゃんは最後死ぬから、三途の川みたいなもん バードマンにおける「実は自殺に成功していたと解釈すれば、その後の不思議展開何でもアリ」みたいなもん
多分影響受けてると思う 河鳥大の芸名を考えながら
バイトの休憩昼食中
お店には吉田類のサインかかってたねー まずマンションに普通に入れるのがおかしいし、部屋の鍵が開いてるのもおかしい
だから少なくとも現実ではない >>310
うおー気づかなかった!
あの定食屋の菅田将暉は余計な台詞ないのに焦りやイラつきが伝わる良いシーンだったな 最後のアジカンが良いよね
エンドロールで席立つ人あんまりいなかった 菅田将暉がいなければただのクソ映画だな
全て菅田将暉頼り >>316
自分は菅田ヲタだけどそんなこと口が裂けても言わないし言いたくない ローカル宣伝のマルコポロリ見返すたびに
ごっちとりばちゃんが最初契約したとこの社長さんの名前との
関連にジワる 後半の菅田と夏帆みたいな嫌な奴って現実に居る?
極端過ぎてリアリティが無い アジカンいい
エンディングのMVも見たけどピングレ夏帆が主役版みたいで尚いい レディースデイに観てきた
現状を変えようとしない、変化を恐れる自分にイライラする映画なのかなと、わたしは捉えたよ
アジカンが楽曲提供する映画どれもいい気がする
せっかくなら、アジカンゴッチがファノプレシス作ってくれればよかったのにね
モノクロが長いって言ってる子は確かにいたけど、あのモノクロの方が監督が撮りたかったんだよね? 一月下旬に目指す文化祭って、一体いつ開催なんだろ…
(三年生を送る会的なもん?) >>324
うん、前半は前フリでしかない
主人公がドン底まで落ちぶれていく様を撮りたかったらしい
でも滅多打ちにされた割に、最後あんまり救われてないからモヤモヤする >>326
個人的には救われたのかなって思ったけど…
あのモノクロになる瞬間って、河鳥大が死んだ日でもあるよね
話の中心は常にごっちで、全員ごっちにしか興味がない
だからごっち(柳楽優弥)のみ色づいてる
りばちゃんは自殺したごっちを理解しようとごっちになって必死に近づこうとするけど
理解できなかった上に、ただのシスコンだったことを知る
そりゃ理解できないわ〜って時にごっちがひとのことなんてだれもわからないよ、と モノクロ=現実で、りばちゃんはごっちが死んでからずっと呪縛に苦しんでたって事かと思った
あの最後のごめんでカラーになる演出は好き ごっちがグレーのスーツ、ピンクのネクタイでまんまでワロタ 62分過ぎてモノクロになりごっちが柳楽優弥になってワケわかんなくなったけど最後まで見て良かった。
加藤シゲアキ試写会後の打ち上げで顔確認できたが、渋谷ロケの部分では確認できなかったな。 中島裕翔凄いな
若手ジャニもあそこまでやる時代なのか 中島裕翔凄かったけど、パブのシーン必要だっまか?w レイト観てきたけど男の方が多かった
やっぱ昼間はJKばっかだもんな ピンクパートの映画はカメラフラッシュでポケモンショック起きて
上映中止になると思う あの演出すげーうざかったね
なんとかならんかと思って薄目にしたりしたけど無駄だったわ おっぱい丸出しでも、ベッドシーンあってもR指定にならないんだな。
映倫はどういう基準で審査してるんだ >>339
おっぱい出すだけならいいけど触ったらR指定になるので
そこは気をつけたってパンフで監督が言ってた あの色々とヤバいビデオをにこやかに勧めてくるお母さんのサイコパス感 >>342
あれどういうつもりで勧めたんだろうね
落ち込んでるから慰める為か?と思ったらあの中身だし ごっちのお姉さんは再現部分とリアルな部分で同じひとだった?
見分けがつかなかった。 オチの部分はそこに至るまでの描写がほぼ無いから
実は最初に出てた村人Aが犯人でした!みたいな
そりゃ意外ではあるけどスッキリしない感じ お姉さんはビデオ映像の中でしか顔がはっきり出ないから、ビデオ映像は本物を使ったんじゃ? 姉の最期の瞬間を消せなかったのは理解できるし、それは親が見ることになってもいいと思うけど
何故に姉とイチャコラした部分まで残していたんだろう
あれを処分することなく逝った=直前まで死ぬ気がなかった衝動的な自殺、と印象付けたかったのかな
死んだ後に母ちゃんがりばちゃんに渡すと知ってたら死ななかったかも りばちゃんがあの後、まともに生きていけるとは思えないんだが…
事件起こしたけど芸能界辞めてちゃんと働けるんだろうか
とか心配しちゃってスッキリしない 小説版ではりばちゃんも死ぬと聞いて
最後の「しょーもな」で死んだのかなと思った ラストでりばちゃんが何かしらの方向にやる気を出したか吹っ切れたと捉えなけりゃ
憔悴したりばちゃんを新たなる絶望へ導いたごっち母ちゃんがラスボスってことになるよね >>351
小説のりばちゃんは撮影中に死ぬから
つまり映画だと62分のあたりで死んでる >>353
へえ!そうなんだ!ありがとう
じゃあ違うなー 柳楽優弥も友達が芸能活動してるから自分もって感じでオーディション事務所に入って今日に至るがリアルごっちだな。 >>356
たしか若いうちに賞取って売れたけど自殺未遂したんだよね?
ホントのリアルごっちだね
ごっちは未遂じゃないけど 原作通りのベタベタな話にして、感動で泣いてみたかったかも。
映画版は前半も後半を考えると茶番だしグレーパートがエグすぎて泣けない。
後半みたいな暗い話好きだけどさ 今ドラマ化してる傘を持たない蟻たちはのほうが面白いかも
これもドラマにして1話目を前半部分にして
後の何話かを何パターンかの遺書に沿ったバージョンにすれば良かったのに ごっちのりばちゃんへの感情が全くわからないんだけど
あれだと本当に親友だったの?ってなっちゃう 加藤シゲアキ、どの場面で出てた?
全然分からなかった… >>361
試写会後の簡単なお疲れさん会みたいな場面で談笑してるスタッフ風の中にいる 確かに映画だけしか見てないとごっちが薄情に見えるかもだけど、原作だと凄いりばちゃんの事気にかけてるよね
喧嘩シーンの所のりばちゃんみたいな人の方が大事なんだよっていうのが原作再現されてて良かった。 原作後から読んだせいか、映画のほうがよりリアリティあって好きだわ 加藤シゲアキ渋谷のロケにも参加したって話聞いたけど発見できなかったな。 このスレのタイトルに1付いてるけど 2までいかないと思うw いつまで上映されるかな?2月末までやってほしいんだけど 中島と熱愛になった女優役の人って誰?
めちゃくちゃキレイでタイプなんだけど。 もう何回か観たんだけど、上映後絶対意味わからない〜って声があがるのなw
ゆとり世代には理解出来ない模様 実は劇中劇だったというネタばらしまでは良かったが、それで全てでだったな。
実際は性格が真反対だったとか、自殺じゃなかったとか、もう一捻り欲しかったな。 原作は凡作の青春ドラマだったんだろうが
映画はムナクソ悪くなる駄作だった
邦画の使い回された演出で
喚きつづけるだけ、観る価値なさ 原作をそのまま映画化してたらありきたりな映画だったろうからこれで良かったと思うよ。 >>380
原作のネタバレだけど
原作では映画で中島裕翔がカットの掛け声でロープを外してもらう部分がラストシーンで
撮影用のものだったはずなのに本当に首吊って死んでる >>382
死んだかどうかは読者の想像に任せる感じの終わり方だったよ
自分はその後助かって死んではないと思う 自分も小説版は死んでると思う
それで話が昇華された感じだし
でも後半の脚本もうちょっとどうにかならなかったかね
持っていき方によっては、相当名作になってたと思うんだけど >>383
私も死んでない方に1票だなぁ
それでゴッチが言ったように末長く俳優やる事になってほしい 主演ジャニだったのな
はまり役だったせいか普通に演技うめーと思ったわ 解釈が分かれるんだね〜
映画は生きてるって事でいいのかな?死んでる説もあるけど >>339
裸同士の下半身が合わさって動くとR15とか、そういう明確な基準がある 昨日観たけどレディースデイだったから?満席だった
男一人で来てる人いたけど勇者だな 意外と粘ってるね
若い子とか難しいって感想が多いけど
そんな難しいかな 加藤が最初に原作出した時「本なんて読んだ事ない」って言ってるジャニヲタの多さにビビったからね
中高生だけじゃなくいい年したおばさんでも結構いた
あいつら子供向けアニメとかじゃないと理解できないんだの 普段スイーツ映画しか見てないんじゃね
そういう層には、後半ポカーンだろうな レディースデーでも男一人で観に来てるの結構いたよ。
20代から50代くらいと幅広いと思う。>男性客 観た感想としては「もっと面白くなりそうな感じなのに」だった おっぱぶのシーン絶対要らんかったやろ……気まず過ぎたわ……w 倍くらいになってるっぽい。
増やさないほうが儲かると思うんだけど若くして死ぬの影響? そもそもの上映館数が少ないような
今現在96館しか上映してないし おっパブ、夏帆ビッチ化はエロオヤジの趣味だったのか >>405
あのサリー、未遂じゃなくて犯されてたんかよ >>405
ホンモノのサリーについての監督コメントは超納得だわ。
地味でちっちゃいあの子がえのサリーってところがものすごく生々しい。 どう考えてもリバちゃん泣きついて→サリーがしょうがないな〜と母性本能くすぐられる
でずるずる情もわいて付き合ったのかなと >>411
極道の妻たち のかたせ梨乃パターンですね(笑) なんか監督、手抜いて作った感ない?
ラスト10分くらいの投げやり感とか。
オリジナルで濡れ場入れたり多方面に喧嘩売りすぎじゃね >>415
個人的には必要なかった
映画先にみて、遺書のとこがよく分からなくて原作も手だしてみたけど原作もそこら辺適当でがっかり。
映画と小説は別物。映画のほうが好きかな もう5億行きそうだね
こんなにヒットするとは思わなかったわ 行定監督は良くも悪くも作品の形にはしてくれる
手垢のついたパターンの当てはめが多いけど、
こういう監督もいないとな 浅い感想(疑問)なんだけど、友人との東京での二人暮らしに
なんであんなに沢山の軟球を河田くんは持っていこうとしたんだろ。 原作は書かれた動機とか背景を考えると、荒いけど好き。
映画は映画としてよくわかるけど、小説が映画のような構成だったら、読み流してたと思う。 又吉が芥川賞を取った後に加藤シゲアキと対談したりしてるけど
又吉は片方が売れた芸人同士の話で加藤が片方が売れた芸能人同士の話だから
加藤がアイディアをパクったと思ってる人がたまにいるんだよなあ 火花よりピングレの方が遥かに昔だよね?
確か2012年だったような >>419
思った。そんなに要らないだろうとw
しかし2人とも大学行かないのに上京してきてフリーターやってたのか? あれは段ボールの底が抜けてボールが転がるっていうダサい定番を敢えてやってますって事では?
食パンくわえて「遅刻遅刻」的な
サリーが引っ越す時トラックを追いかけたりするのもそれ
前半の青春映画はわざと頭悪そうな感じで作ってる わざとベタベタにしてるよね。
その頭悪そうに作った前半の方が評判良いって皮肉だな
後半の脚本もっとどうにかならんかったのか 最近の映画は変に趣向を凝らしたのも多いからねえ
意外と前半のベタな青春モノっぽさが新鮮とか懐かしい人も多いのかな 頭悪そうにじゃなくまともに前半だけじっくりやってたら傑作になってたと思う 前半だけやるならこんな映画作る意味ないでしょ。バラモスで終わるDQ3と同じ。 観客が殆ど若い女なのを考えると良いんだか悪いんだか
こう言っちゃなんだが、段々監督がJKJDにエロ見せて喜んでる変態に思えてきた やっぱりオチが弱いよ
どうせオリジナルにするならもう少し捻って欲しかった
救いのないバッドエンドでも良かったし 原作の終わり方が好きだな
しかし興行思ったより粘ってるけどなぜだろ 1回見ただけじゃ解らないからリピーターが多いと予想 一蘭とラケルに行った人ーーー?
はーい!(馬鹿)←ジブン 一言でいうと 柳楽優弥のコレジャナイ感
原作アレンジいれすぎたり、いらないおっパブシーンいれたり、後半もモノクロじゃない方がよかったし、柳楽優弥キャスティング推薦もなんだかなあ…監督違う方がもっといい作品になったと思う。中島と菅田の親友感がハマりすぎて柳楽に違和感 >>433
一蘭は不味すぎだけどな。あんであんな不味いモノにハマってるのか理解不能だったな。 パンフレットに渋谷のロケ地マップ載ってるんだね
今度見に行ってみよーっと 中島りばちゃんと柳楽ごっちのエピソードを何か入れるべきだったよね
最後親友でしたーって言われても全然頭に入って来ないし
ごっちが冷たすぎてもやっとしたまま終わるんだけど >>440もそうだし6通りの遺書の件とかごっちが芸能人演じるのに疲れてた件とか、原作で割と重要なところがカットされてた印象
原作まんまじゃ薄いのも分かるけど映画は映画で後半かなり引き伸ばしたわりにオチがすっきりしなくてちょっと残念 >>441
原作ではごっちが自殺したのは芸能界に疲れた絶望したのが一番の理由だったけど
映画は自殺理由は芸能界に疲れたからと思った?残念でしたシスコンで姉に会いたいからですpgrみたいな感じだし仕方ないんじゃね? 重要な設定まで変えて糞にするとか
原作へのリスペクトを全く感じないな 後半の脚本は何であれでOK出たんだろうね
役者はいい演技してるけど、話の展開がイマイチすぎて勿体無い 中島がイケメンだから許されてるけど、りばちゃんて相当クズだよね
その辺の男だったらさっさと死ねで終了 自分的にはモノクロなの良かったし感動した
でも見にくいって言う人も多いな 死の真相がただのシスコンだったってやだなぁ
でもファレノプシスは良い歌だった
そう言えばサントラ出ないのか? レディースデイに行ったらハーレム味わえるんだからええやん >>451
ハーレムとは女性側がこちらに好意がないといけないわけだが(笑)
女性専用車両に乗ってハーレムだと思えるならそうなんだろう… そうか。そりゃすまんかったw
でもスイーツじゃないからまだ行きやすいよな 13日から追加上映される所はいつ頃までやる予定なのかな? >>454
ある劇場のツイによると、2週間限定らしい。 今更だけど、ごっちが死んだって言われた時のサリーの反応薄すぎない?
死んだの?行ったの?って何でそんな冷静なのかと 観てきた。おもしろかった。
前半後半で変わる三人も良かったし、最後ごっちが「他人の気持ちはわからない」的な事言うのも、自分が頭の中でごっちに言わせてるわけだから立ち直るのかなと。ライター投げ捨ててたし。
ジャニーズ的にもすごいなとおもった。煙草の時点でそう思ってたらもっとだった。 評価が分かれる作品だよね
自分は邦画にしては斬新で何回も観たくなるなぁと思ったけど
全然わかんなーいつまんなーいって層もいるし 本編初見の時一番びっくりしたのは、予告編の中島と菅田の言い争いのシーンが
ああいう展開になったこと。 >>458
それは観る側の頭のレベルによるんだと思う ごっちの部屋のカレンダーの種類が、サリーが部屋に来る時と、ファレノプシス歌ってる時で違う事に気が付いた。
小道具が細かいなぁ 要所要所で毎度電車が通るのはタイミング計算してるんだろうか もう昼1回しかやらない所がほとんどだなぁ
平日の夜に観に行ってたのに寂しい 最初にりばちゃんがサリー襲った時にごっちが笑ってるのが意味わからない
脚本らしいけど、普通助けない?男から見るとあれが普通なの? ジャニヲタにしてNewSファンクラブ会員の嫁と鑑賞。
嫁の解説によると、NewSから山下智久の脱退が決まった時に加藤シゲアキは小説を書き始めたとか。もしかしたら脱退を止められるんじゃないか?と淡い期待を持ったらしい。出版に間に合わなかったらしいが。
ちなみに主人公をHey! Say! JUMPの中島君が演じてるのもジャニヲタ的には印象的らしいく、ジュニア時代は注目株でJUMPのセンターとしてデビューしたのに、あっさり山田にセンターを取られて端に彼は追いやられたとか。立位置が加藤シゲアキと重なるみたい。
映画より嫁の解説が印象に残ったりしたw >>464
ごっちからすればあーありばちゃんが馬鹿やってるよwって感じだったけど
サリーが泣いてるの見てあっこれアカンやつやって気付いたんでしょ >>465
ジャニヲタ的には色んな要素がメタ大爆発してる感じです。 「ごっちごちだよ!」から押し倒すシーンで隣の女がヒーヒー言いながら笑ってて頭おかしいのかと思った
クスッとくらいならともかく沸点低すぎるだろ バレンタインのチョコあげよっかってのも理解出来ない
あんなん女子にバレたら総バッシングやで
イケメンに限るってやつなのか 他の5通の遺書の内容が気になるんだが、原作では明かされてるの? >>470
原作でも明かされてない。
6という数字なのは、当時のNEWSの人数が6人だったからとも言われてる >>471
今手元に無いから確認出来ないけど何枚かは明かされてないっけ?
りばちゃんが、これは捻りすぎとか突っ込みつつ読んでた気がしたんだけど 遺書の内容は原作では全部書かれてるよ
どれも一言だけど 便乗してすみません、私も知りたいのでお時間ある方よろしければ教えてください 気になるなら買えよ
作者に対して応援してやろうとか思わんのか? 自分持ってるけど読み返すのがめんどいw
でも後で見てみるよ >>476
そんなこと思って買うのはジャニヲタじゃないの
自分も遺書のとこだけが気になって借りたけど、それだけのために買うほどのものでもないよ。
買わなくてよかったくらい これから上映される所も多いけどもう終わる所もあるんだな 柳楽優弥の存在感はすごかった。
中島(りばちゃん)演じるごっちの街中のパネルより、
柳楽優弥の看板の方が一気に惹きつけられた。
りばちゃんがごっちにはなれない、ごっちには及ばないって事がすごくよくわかった。 柳楽優弥の看板は確かにオーラがあって格好良かった
でもふわふわ登場する幻想の柳楽優弥はコントに出てくる場末のキャバレーの支配人にしか見えなかった カリスマ感はあるんだけど立ち姿がね…
あと前半の中島がやってるPVを柳楽で想像出来ない 柳楽優弥は今時の他の若手男優にはない独特のオーラがあると思う。もうね、他とはケタ違い。
悪役から訳のわからん役まで幅広くこなすもん。
「アオイホノオ」なんて、圧倒的な存在感あったよ。
ただ、日本人の感覚で言う正統派のイケメン=優男ではないから特に女子からの人気はイマイチだろうな。
日本人は光源氏の昔から優男好きだからね。 中島菅田は22、夏帆は24だけど、柳楽って何歳だっけ? 英語力がどれだけあるかだけど、柳楽優弥みたいな濃い役者はハリウッド行った方が良いと思う。 最後のシーンがどうしても親友に見えない…w
ごっちがりばちゃんを突き放してるから余計
原作とキャラ変えすぎだよ 柳楽は子役時代に「目標とする俳優は押尾学さん」って言ってたからな
当時押尾主演のドラマで共演してるんだよね 新宿の箱小さすぎるだろ
もっと大きいとこでやってくれー >>262
中島と同系統のスタイルの良いデルモ系男前連れてきても差はつけられない
だからヤギラみたいなスタイル悪くても存在感ある人をリアルごっちにキャスティングして中島の小物感、薄っぺらさを引き出して差を見せたんだと思うよ
確かにヤギラがもう三歳くらい若ければよかったけど 言われてみれば20代前半で圧倒的なオーラの俳優なんて思い付かないな
染谷将太とかか。まず出ないだろうな リアルごっち、松坂桃李か、岡田将生が良かったけど、出るわけないよね。 夏帆ちゃんがリアルであんなんだったらと思うと
今後TVで見るたびにちんちんを鎮めることになります マジレスすると松坂桃李なら中島裕翔のがかっこいいから微妙
岡田将生もちょっと年が離れすぎてる
よって柳楽優弥が適任 生田斗真が5歳若ければ主演もしくはリアルごっちだったろうな…と思った 後半が微妙に感じるのは、まず脚本が雑すぎるのと、前半に多用されていたモノローグもBGMもなく淡々と進むからだろう。
前半わざとらしいまでの演出で観客にりばちゃんに感情移入させてたのが、後半説明もなく突飛な展開が続くせいで、よく解らないうちに終わる。
監督は前半はどうでもよくて後半を撮りたかったと言うなら、もう少し丁寧に作るべきだったのでは。 岡田将生は柳楽や夏帆と同じ事務所なんだし出る可能性はあっただろ 確実に言えることは
行定勲は飯のタネとしてこの映画を撮ったということw こないだのトークショーで正直やっちまった感があるって言ってたしな
こんなにヒットすると思わなかったんだろうな 原作ファンからすると、メイン2人が素晴らしかったからヒットしなくてもいいから原作通りやってほしかった
というかそのままやってれば面白くないことはないし
エグいシーンもないからもっと人も誘いやすいんですけど 監督が行定な時点で「やっちまった」だな
もっと青春映画をふつうに撮れる監督でやったほうがヒットしたのに 監督、どうせオタ向けだから遊んじゃえー感があるよね
あと、62分後の仕掛けに頼りすぎ。
後半の話もちゃんと作ってたら、もっと評価されてたよ。 加藤ジゲアキのコメント
「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、
監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ピンクとグレー』として鑑賞するのが
正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっている
かもしれませんよ! おおいに期待しています!!」 >>509
それドラゴンボール公開時の鳥山明コメントのコピペ 何でりばちゃんを煙草吸えない設定にしたんだろう?
小説では普通に吸えるんだけど ここで文句言ってる人の願望が叶わずヒットしちゃったな
1か月たってもランキングいい順位 キネ旬のレビューでも3人ともそこそこ評価してたじゃん >>503
まじでこれ。
ジャニーズだから手堅く稼げるしね
次の本当に自分のやりたい活動資金のための仕事 決して悪く言いたい訳ではないんだけど、これがヒットしたのは
原作力とかキャストのおかげで、別に監督が凄いわけではないよね…
ここは自分ならこういう展開にするのになーと思いながら観てしまった。 これがわからないやつの脳がとか言ってるやつアホか。
わからないってのは文字面じゃないだろ。
事件性、流れ、起承転結はわかっても
この映画が伝えたいこととか、感想とかが全く浮かばない。
自分はそう思った。
あとじゃにオタやばいとも思った。
あいつらジャニーズならなんでもいいんだな。 脚本は好きじゃないけど、真ん中3人が好きでリピしてるわ
監督には勘違いしないで頂きたい 皆好きだからこそ不満が出てくるんだよ
何回も観てると色々惜しいなと思うんだよ 遺書の「りばちゃんへ ごっち」が可愛い
小学生かよ、と思うと同時に切なくなる この映画のエンドロールの人の立たなさ凄いな。
思考停止してるのかアジカンが聞きたいのかエンドロール後に何かまだあると思う人が多いのか、何なんだろうな >>523
自分はアジカンがよすぎて最後まで聞いた >>523
原作者オタだからエンドロールの原作者名を見るまでは立てない いろんな意見があるンゴねぇ
私はいつもエンドロール観る派なので立たなかったけど、同行者はエンドロールの後に何かあると期待していたみたい 出演者ヲタと同じくらい原作者のヲタも見てるんだな
しかし原作者ヲタの監督叩きがウザい
小説は創作物なのに変に本人と結び付けられて勝手な思い込み持たれて大変だな 勝手に原作ヲタにしないでくれ
夏帆ヲタだ!!!
けどこの映画の後半の作りは嫌い、それだけだ 岸井ゆきの可愛くないし合ってない
演技上手いのかと思ったら微妙だったし あの微妙なブスさがリアルサリーとして良いんじゃん。夏帆と落差がないとダメでしょ? 後半で中島の回想シーンとして柳楽と中島が
前半で中島と菅田がやったシーンを何度かかぶせると感情が繋がる気がしたな
その時にあの大御所オーラを出してた柳楽が普通のちょいモテ兄ちゃんを演じてたら見応えあっただろうな >>531
それは見たいw
仕掛けとしてはベタだけど面白いのに前半と後半の対比描写足りないから
リアルごっちを柳楽と認識しきれないまま映画終わっちゃった 回想見てみたかったね。
前半の中島菅田の喧嘩シーンと同窓会の後のシーンが逸品すぎたから、
どうしてもそのイメージが残っちゃうんだよね。 >>533
そこ好きだ。演技だったと知ってショックだった… 後半で惰性で同棲してるような中島がリアルサリーをぼんやり眺めながら
学生時代に中島がごっちの部屋でリアルサリーに襲いかかって柳楽をポカーンとさせたんだな、って回想も見たかった サリーも酷くない?普通幼馴染みの男2人いたら両方にチョコあげるよ
そういえばダダ星人さんが何気に試写会の時もいて笑った それは言っちゃダメだ
かほの凄いとこは、まぁまぁ可愛い女の演技かでかきるとこ。 中島裕翔イケメンだなぁ。ああいう顔に生まれてたら勝ち組だったんだろうな。 あたし超絶泣いたしぃ〜見て〜化粧はげはげ〜
のインパクト半端ないな 夏帆はNHKBSのドラマでまた全然違う役柄やってるな
急に子供になったり白目むいたりコメディエンヌっぷりが凄い 昔エンジン見てたからあんな小さかった中島と夏帆がラブシーンやるようになるとは…と感慨深くなってしまった
こっちも年取る訳ですわ 映画「orange-オレンジ-」 ?@orange_letter_
【興行収入30億円突破★】ついに!ついに!興行収入が30億円を突破しましたー!!!皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます!本当にありがとうございます!まだまだ上映しておりますので、ぜひお近くの劇場へ♪ #orange
〇 orange オレンジ 31.4億 (土屋太鳳 山崎賢人)←New (2月14日現在)
〇 僕らがいた前編 25.2億 (吉高由里子 生田斗真)
〇 ホットロード 24.7億 (能年玲奈 3代目jsb)
〇 ヒロイン失格 24.3億 (桐谷美玲 山崎賢人)
〇 ストロボエッジ 23.2億 (有村架純 福士蒼汰)
〇 アオハライド 19.0億 (本田翼 東出昌大)
〇 カノジョは嘘を愛しすぎてる 17.8億 (大原櫻子 佐藤健)
〇 今日恋はじめます 17.7億 (武井咲 松坂桃李)
〇 僕らがいた後編 17.2 億 (吉高由里子 生田斗真)
〇 海街diary 15.5億 (綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず)
〇 君に届け 15.3 億 (多部未華子 三浦春馬)
〇 近キョリ恋愛 11.7億 (小松菜々 山ピー)
〇 好きっていいなよ 11.0億 (川口春奈 福士蒼汰)
〇 L・DK 4.2億 (剛力彩芽 山崎賢人) >>543
わかる。小学生だったのにね。
時間の流れが早いなぁ エンジンってキムタクの?そんな昔から共演してんのか。
恋が芽生えたりしないのかね 小さい頃から共演してると逆に何もなさそう
夏帆は中島を親戚の子みたいな感じって言ってたし >>549
そう言えばその2人付き合ってるんだっけ
お似合いだよね ポップコーンぼりぼり食べまくってたJKが62分後に急に静かになってワロタ なんか感想見てると後半に入って状況が全然わからなくて微妙とか言ってるのがいるけど、
あんなにわかりやすく河鳥大だの映画化だのわざわざ説明されてるのにそれでもわからないってただのアホじゃん
自分の頭が悪いのを人のせいにすんなよと >>552
見てる層にゆとりが多いから仕方ない
1から10まで説明してやらないとわからないんだろう 今週で終わるところ多いね
追加になったところも来週で終わるみたいだし寂しい 後半が痛々しいから脳内では前半だけになってる
しかしこういう内容なのにまだランキング入ってるの凄いね
口コミ効果なのかな 後半のエグさ好きだけどなー
とりあえず早よサントラ出してくれ サントラ出さないつもりなのかね。特典に付けるとか?
それならファレノプシスの歌詞カード付きでお願いしたい。 後半のモノクロ良いと思うけど、カラー版も見てみたい
円盤になったら色が切り替えられるとか無いかな 菅田と夏帆は月9で共演するのか
これの印象が激しすぎてこれから何の役やっても実際後半みたいな感じなのかなって思っちゃいそう 菅田のヒャッハーーーーーーーが楽しそう
絶対面白がって演技してるw 神木隆之介あたりもよくやる、ありがちな基地外芝居。 菅田と夏帆がポッと出俳優の中島をよってたかっていじめる話です ポッと出の下手くそなアイドルに仕事奪われている現代の映画界のアンチテーゼ作品です 監督もスイーツ映画に対して皮肉ってるって言ってたしな
だからこそこの映画がそこそこヒットしてくれて良かったわ 本気でスイーツ映画作ってぶっちぎりの大ヒットにしてみろや 自分の作品のセカチューすらdisってるよね
前半に感情移入してると後半の最初結構辛い >>573
役名で書いてないから紛らわしい
後半の内容としては合っている(笑) 香港国際映画祭で上映決定したとの事
出演者の登壇はさすがにないかな そう言えば俺は何者だの所ってGOのオマージュだよね やたらGO押しだよねw
街頭のポスターもGOだけ赤文字だったからモノクロだと見えなくて白木蓮だったっけ?って思った 香港でのタイトル、紅的告別式っていうんだね
ごっちの?って事だよね
なかなか深い訳だな 興行最終どのぐらい行きました?
それともまだやってるかな エロいシーンがこんなにあるとは知らなかった
妹と観に行こうかと思ってたけど一人で行って良かったw 電波に載せて放送できない映画だよな なんかそれが悔しい 監督やっちまったよ 果たして地上波放送される事はあるのかね。
制限ないのに光る乳首とかベッドシーンとかめっちゃクレーム来そうだけど >>595
まあ間違いなく深夜、ジャニーズ主演なのに 冷静に考えて、地上波で放送されることはないでしょ。WOWOWでされればラッキーってとこ 土竜の唄が放送されたんだからない事もないかもしれない。
光るのは史上初だと思うけど エロシーンがなければもっと人に勧められたのに( ´・ω・`) むしろエロ目的で観に行ってるおっさんもいるから
どっこいどっこいだよ エロ目的なら物足りないだろうね
客層は女性が多そうだからドン引きって感じたろうか 制限付いてないからまさかああいうのがあると思ってなかった客が殆どだろう
おっぱい&エロシーンで客席がざわめいてたし 正直なところいらなかったよね
とってつけた感があったし
グレーサイドでギャップつけるために入れただけでしょ 平成ジャンプファンの女の子たちにああいうシーン見せたかっただけなんじゃないかと思い始めた パブのシーンで、本当はおっぱいがいっぱいだーとか言わせてたらしいね
ジャニ使って遊んでる感あるw 意味のあるシーンならまだしも、あの描写は要らなかったよね いやまさに
>グレーサイドでギャップつけるため
に必要だったんだろエロシーンは
りばちゃんが芸能界の毒に当てられてるわかりやすい描写 後半はごっち視点の話らしいね
何でグレーパート始まってすぐ縄を通したアングル?って思ってはいたけど
納得行かなかったけどそう思って見るとスッキリするような気がした 監督が言ってるのかな?
そんなふうに考えたことなかったし、後半ごっち視点って全然わからないわ。 監督がそんなような事を言ってたらしい。
最後わざとりばちゃんを突き放して解放してあげたみたいな
でも近親相姦要素は要らないよー
原作通り普通に家族愛で良かったのに あのシーンビデオ撮影しながらおっぱじめたのかと思った
後ろにバレエ仲間いるのに何しとんねんって感じ
そりゃりばちゃんもテーブルひっくり返しますわ 突っ込みどころ結構あるよね
心の中で突っ込みながら見たらまた違う面白さがあったw
ある意味実況向けなのかもしれない 原作ではただの家族愛なの?じゃあごっちって何で自殺したの原作では @nekokofMADOKA
いちおう主婦。邦画好き。お笑い好きの関西女。1人娘溺愛主義。 >>618
りばちゃんとサリーが離れていったのと姉の信念の影響
ホント近親相姦とか誰得だよって 原作の死体を綺麗にするシーンがなかったのが悲しい
あそこがピングレにおいて一番重要な所だと思うんだけどやっぱり映像化は無理だったか
それで2ヶ月位拘留されて、やっと出てこられたのがあの冒頭の報道陣に囲まれるシーンなのに映画しか見てない人はさっぱりなんじゃね 劇中劇だからじゃないかな?
映画化されるにあたって省かれたとか。
中島りばちゃんと柳楽ごっちの現実にはあったと思う ストーリーより仕掛けの衝撃を優先しちゃったのがな
非常にもったいない 後半のエグさ、なかなか良かったよ
大分鬱な気分になるけど
エンドロール後にもう1シーン欲しかったかも まだ何館かやってる所あるね
東京 角川シネマ新宿 〜3/30(水)まで
東京 池袋シネマ・ロサ 〜4/1(金)まで
東京 下高井戸シネマ 4/30(土)〜5/6(金)
山梨 テアトル石和 4/2(土)〜
和歌山 ジストシネマ御坊 〜4/1(金)まで
宮崎 延岡シネマ 〜4/1(金)まで 円盤7月8日発売決定したね
Blu-rayスペシャル・エディション
価格:¥6,700+税
品番:DAXA-4996
本編119分/2層/カラー/1080p HD ビスタサイズ
音声:@日本語5.1ch DTS-HD Master Audio
A日本語2.0ch DTS-HD Master Audio
B日本語2.0ch DTS(コメンタリー)
字幕:日本語(本編のみ)
映像・音声特典
本編ディスク(Blu-ray)
・オーディオ・コメンタリー(中島裕翔 × 行定 勲監督)
・海外映画祭バージョン本編(エンドロール音楽・半野喜弘)
・予告編
特典ディスク(DVD)約140分
・メイキング
・イベント映像集(釜山映画祭、舞台挨拶など)
・インタビューシーン ロングバージョン
・ASIAN KUNG-FU GENERATION 「Right Now」PV
封入特典
ブックレット(16P)
特製アウターケース、デジパック仕様 DVDスペシャル・エディション
価格:¥5,800+税
品番:DABA-4996
本編119分/片面2層/カラー/16:9 LB ビスタサイズ
音声:@日本語5.1ch ドルビーデジタル
A日本語2.0ch ドルビーデジタル
B日本語2.0ch ドルビーデジタル(コメンタリー)
字幕:日本語(本編のみ)
映像・音声特典
本編ディスク(DVD)
・オーディオ・コメンタリー(中島裕翔 × 行定 勲監督)
・海外映画祭バージョン本編(エンドロール音楽・半野喜弘)
・予告編
特典ディスク(DVD)約140分
・メイキング
・イベント映像集(釜山映画祭、舞台挨拶など)
・インタビューシーン ロングバージョン
・ASIAN KUNG-FU GENERATION 「Right Now」PV
封入特典
ブックレット(16P)
特製アウターケース、デジパック仕様 Blu-rayスタンダード・エディション
価格:¥4,700+税
品番:DAXA-4997
本編119分/2層/カラー/1080p HD ビスタサイズ
音声:@日本語5.1ch DTS-HD Master Audio
A日本語2.0ch DTS-HD Master Audio
B日本語2.0ch DTS(コメンタリー)
字幕:日本語(本編のみ)
映像・音声特典
・オーディオ・コメンタリー(中島裕翔 × 行定 勲監督)
・海外映画祭バージョン本編(エンドロール音楽・半野喜弘)
・予告編
DVDスタンダード・エディション
価格:¥3,800+税
品番:DABA-4997
本編119分/片面2層/カラー/16:9 LB ビスタサイズ
音声:@日本語5.1ch ドルビーデジタル
A日本語2.0ch ドルビーデジタル
B日本語2.0ch ドルビーデジタル(コメンタリー)
字幕:日本語(本編のみ)
映像・音声特典
・オーディオ・コメンタリー(中島裕翔 × 行定 勲監督)
・海外映画祭バージョン本編(エンドロール音楽・半野喜弘)
・予告編 Blu-ray届いた
久々に見たけどやっぱり素晴らしいな
特典めっちゃ付いてて嬉しい 最初唐突にバレエシーンから始まった時は行定監督の悪い癖がまた出たかーとハードルだだ下がりだったけど
見終わったあと行定監督ごめんなさい超面白かったです本当にありがとうございました >>625
あのキャラの「しょうもな」で終わるのが良いんだよ
ありゃ上手いなあと思った 鏡越しに夏帆の乳首が見えてるかニプレスかで価値が決まる 見えてたらもっと騒がれてるだろ
しかしツイでベッドシーンで子供がギャーギャー言っててわろた
しょーもなで終わるのがいいのはわかるけど、あの最後のシーンカットしない方が個人的には良かったなぁ
監督はあれ無くても分かるって言ってたけど、絶対分からんだろ エロシーンよりバカ手俳優(モドキ)の稚拙な演技にワロタ
これが今の日本の演技レベルなのかいw
>>641
ニプレス+CG消し >>643
くそがあああああああああああ
せめてあのエロシーンだけフルカラーでやってほしかったわ たいしたことなかった
期待してた分がっかり映画だわ WOWOWで今日観たが、予想外に面白かった。菅田はイカれた役ばかりだがさすがに馴染んできた。 海外には出せない
恥ずかしい
救いようがない糞映画
修正して及第点に到達するレベルではない
欧米で公開したらスクリーンに物が飛ぶ ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています