ひそひそ星 園子温 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
園子温監督が手掛けたSFドラマ!映画『ひそひそ星』予告編 http://youtu.be/MnBmYEH5No0 と何も見ずに思って、予告編を見てみたら寺山修司っぽかった 日本では低予算オリジナル脚本の映画を作るが原作モノは二度とやらない
海外ではエンタメやアクションなどを撮るって宣言してるけど
園監督っていつからハリウッドデビューしたの? 新宿で見て来たが史上最高の糞作品
神楽坂恵がエロいだけ 新宿で見て来たが史上最高のクソ作品
神楽坂恵がたまにエロいだけ 新宿スワン、リアル鬼ごっこ、みんなエスパーだよよりは面白い そりゃー都内は新宿でしかやってないんだから伸びるわけないだろ 園子温まったく知らない普通の人を連れてってたら退屈するかな? 寝た でも見てよかった みたいな感想多いな どういうことだよw 開始5分でイビキが聞こえてきた
音響まったくない映画なのに(一部のぞき) 新宿は昨日1000円だったからね
それでも途中で逃げたくなるのをこらえた
年間ワースト一位投票されそうだけど
それもまた評価だから 思い出にすがるしか無い人たちを描いた切ない映画だったな。こういう映画は必要。 俺お腹がよく鳴るから静かな映画を映画館で観ると別の緊張感を背負うことになるからやめとくわ 被災者の今を口当たり良く追ったドキュメンタリーよりも、
背景として宇宙の果てを思わせるような廃虚を延々見せられた方が効く。
それだけでこの映画を作る意味はあったさ。 最近園映画に辛口だった高橋ヨシキが今回割と高得点付けてたからそれなりに良い映画なのだろう
すんげえ暇だったら観ようかな 昔のコンピュータが電源ケーブルだけでできてたのが衝撃だった 単に楽しもうも思ってたらこの映画はつらいだろう。
見る側にも様々な想像力や、心の痛みを感じ取る気持ちが求められる。 エンドロール無しに終わるとは思わなんだ
まあ良い方の園子温かな 何が辛いって、ついでに食事すまそうとかじったり飲む物
持ち込んだんだけど、無声映画だったので音がまったく立てられ
なかったことだな。観にいったことは後悔ない みんなつまんないけど、退屈だったけど、観て後悔無いって感じでよく分からんな 実際
地獄でなぜ悪い
が一番で
次に
愛のむきだし
その他はどうでもいいべ そのくらい覚悟して見に行ってるってことよ
シネマカリテの客は濃いぞw 新宿は満席に近い状態だった。
園子温って名前で客が入ってるのかな?
でもこれは普通の人は見てはいけない映画。
アート系ってやつ。 >>45
普通の人はアートに触れないものという前提おかしくね
先進国なのに教養なさすぎだろ まったく意味がわからなかった
人間の近くで30デシベル以下で話せばいいのであって、宇宙船の中ではひそひそ話す必要なくね? >>48
そもそも機械同士が会話する必要もないしレトロな内外装もいらないわけで
滅びゆく人間へのリスペクトとか優しさとか
色々考えると楽しいじゃん 一番のテーマは帰還困難地域があることを忘れないでってことだからねえ。
思い出にすがるしかなくなった滅びゆく人類から、実際の帰宅困難者の心を感じてくださいって映画。 予告編はめちゃくちゃカッコいいな
部屋でハマった俺としてはかなり良さそう 震災云々言う人ちょくちょく見るけど、これそんな震災へのメッセージを込めた作品なの?話自体は何年も前に作ってたんだからそれはおかしくね
この作品でやりたかったのは、人間のもろさ、はかなさに焦点を当てることだけだと思う。
福島に関しては、震災によって人間のもろさが浮き彫りになった地域だから、言い方は悪いけど都合よく利用したって感じでしょ。そこに被災地、被災者の現状がどーのこーのは関係ないと思う 物語なんて骨格でしかないだろ
震災のずっと前に原作のあるヒミズだってああいう風にしちゃうわけだし >>52
ホントに映画見たの?
アレで被災者は関係ないとか思うなら君は心に欠陥持ってると思うよ。 園が、あえて感情に触れる台詞使わなかったと言ってたな でも昔の絵コンテほぼそのまま撮影したんでしょ?福島であの映画を撮ることはベストではあったけど必然でなかったわけだし
被災地被災者が関係ないっていうのは語弊のある言い方だった。申し訳ない。もちろん関係はあるんだと思う
ただその関係は、作品のテーマが広くて抽象的なものだから、震災問題がその中に内包されるっていう間接的な関係だと思う
それをまるで直接震災を扱った映画のように語るのはズレてるんじゃないかな、っていうことが言いたかったんだ いやよく読めよ、直接的には扱ってないだろって話だ
>>50みたいな一番のテーマが震災についてってのは違うんじゃないかっていいたいんだ 同じ絵コンテで作ったにせよ。
作ってる人間も成長し時代も変わる。描きたいことが同じであるはずがない。
てゆーか「そもそもは20年前の作品で…」なんて制作背景は関係なく、
あの映画を見て震災を間接的に捉えるとしたら感受性に問題があると思うが。 >>58
だからさ
みんなお前みたいに直接言われないと分からないアホじゃないから、あの表現で充分震災を背景にしてることになるんだよ 宇宙船内パートなんて「2001年」のパロディみたいなもんだしな。
この作品は「2001年」「震災」「嫁LOVE」の3大要素で構成されていて、
観客と一番しっかり共有出来るのは「震災」なんだよね。 >>59
昔の自分を「彼」と呼んでその彼をリスペクトして作ったって言ってるから、昔の自分が作りたかったものを、できるだけそのまま作ったんだと思ってたがそうでもないのかな
>>60
震災が背景にあるのは当然だろ。俺が言ってるのは
滅びゆく人類の姿を通して被災地を映し出してるんじゃなくて
傷ついた被災地の映像の力で人間の脆さを伝えてるんじゃないかってことだよ
ここの主副の関係を逆に捉えてる人がいるんじゃないかって話だ
反論するならこのポイントに絞ってくれ >>63
>滅びゆく人類の姿を通して被災地を映し出してるんじゃなくて
>傷ついた被災地の映像の力で人間の脆さを伝えてるんじゃないかってことだよ
これは表裏一体だから震災を通して人間を描けば、人間の脆さを伝えることに当然なるだろ
だからそれを震災を描いていると言ってるんだよ
テーマ無しに震災という状況だけを描くことなんてあるか
お前以外みんな知ってるよ >>64
>テーマ無しに震災という状況だけを描くことなんてあるか
いやいや何言ってんの、この作品なんてまさにそれだろ
監督はもともと福島の風景だけを撮影をしてて、それだけだと作品にならないから映画の舞台として福島を使うことにしたんだぞ
被災地で撮ってるのに震災に関するメッセージ性がない
こういうことをしちゃうのが、この人の凄いところだろうが
この映画のインタビュー記事読んだことある?映画監督でもないんだから映画見ただけで全部わかったつもりにならないほうがいいぞ
URL貼っとくから気になった人は読んでみるといいよ
http://rooftop.cc/interview/160502142548.php >>65
>監督はもともと福島の風景だけを撮影をしてて、それだけだと作品にならないから映画の舞台として福島を使うことにしたんだぞ
まさにそれが被災地で震災に関するメッセージ性のある映像を撮ったんだろ?
自分で言ってることわかって言ってんの? 大丈夫かあんた? >>62
第一作というくらいだからね
自費に近いと思う badfilmでハゲが次々に集まった素人を本気で殴るシーンが好きな僕も楽しめる作品? 不幸花が夜だけになってしまい、夜の苦手な俺は行くべきかどうか迷ってたら、大阪出張が入ったので梅田で見た。
客は5人。本当に損した。飛田でも行けばよかって。
無理して夜に行かなかったのが不幸中の幸い。 >>17
好きなのは、愛のむきだし
嫌いなのは、ヒミズ
確かにエスプリの効いた被災地ルポと見ることができるも思ったが、構想25年という以上、それは後付けだよな 週刊誌ネタによると石井裕也の離婚原因は、「バンクーバー
やりたくなかった」愚痴を嫁が見切ったこと
園もまったく同じなんだが、スタッフがみんな去る中
神楽坂だけ残ったんだよな。満島からすれば冗談もほどほどにって? >>74
にわかファンにも分かるように説明してください >>74
メイキング見る限り、神楽坂は園にベタ惚れって感じだったよ。園が他に女作らない限りあの2人は大丈夫そう。 >>74
満島と神楽坂を同列に扱うなよ。
満島は引く手あまたの逸材。
現在も主演ドラマがNHKで放送中。
神楽坂は夫の作品以外では見たことない。
離婚したら女優をやっていけないだろう。 神楽坂は、若いし他に結婚相手いくらでも見つかりそうなのに
園に惚れてあえて苦難の道を選んでるってとこかな
石井が日アカ取っても満島のコメント特になかったし、とっくに
仮面夫婦だったってところか。映画監督としてやりたいことに
妻が賛同してくれなければ、夫婦やめるか監督やめるかどっちかだろ 満島は、民放ではWoman一発で消えてる
真木よう子同様、視聴率取れないのにプライド高くて扱いにくい
男性人気あるのかな >>78
神楽坂の場合女優として生き残る打算より、旦那への愛を強く感じるなあ。
インタビューの時とかも目がハートだし。 嫁を主演にした映画は基本駄作 新しい女優を発掘するのが園の魅力なんだから嫁に甘えてんじゃねえよ 金はないよw
園も石井も、メジャーな作品受けたあと、こんなの
俺じゃないと悩んで自主製作に戻ってる。
資金のためと割りきって両方並行こなす監督もいる。そこまで行ければね まー、その自身「質より量」を明言しているので悩んではいないだろ。
生活のためにメジャー系をこなし、同時にインディーズで好き勝手やる。 好きな事やれつつ仕事は沢山くるめちゃくちゃいい立ち位置にいるよ園は
しかしなんでこんな脚本書くの速いんだろ それにしても園のアトリエも家も実家も乱雑にモノが置いてあるな。整理整頓出来ない一族なのか? もう他人脚本やらない宣言して自主プロ移行してるのに >>82
なんというか、好きすぎて危ういよね
もっとどっしり構えてるかと思ってた >>90
好き過ぎて危ういという表現がピッタリだな。
あのテンションは永遠には維持できない。エネルギーが強い分どこかで暴走したり揺り戻しがあったりしそう。 トーク行ったけど、腹くくってる感じだったよ
愛情だけならとっくに切れてそう >>91
園子温という生き物で、監督は洗濯機も回せないからの
一人暮らしの時もありましたよねの問いに
「やってくれた人が居たんでしょうね」
と答える時の表情に諦念のようなものを感じた よく全国各地に現地妻がいると豪語してたけど今はもう切ったのだろうか? >>93
同感。あれは腹括ってるとは別物。怖かった。 思い余ってそのうち神楽坂は園を刺すこともあるかもしれない。 昔の作品流して、これ元カノ、って奥さんの前で言ってるよ
会社の財布握ってるから、信頼関係なくなったら終わりだろう つーか昔から常に何股もしてる事は周りに言い振らしまくってるんだからそんなので病むなら結婚してないだろ ドキュメンタリーのインタビューとか見るとスゴイよ。 50過ぎて若い嫁に見放されて、何が残るん
まあ伝説がないとマスコミに取り上げられることもないか >>100
熟年離婚されるサラリーマンみたいな発想だな。 >>98
女の怒りはポイント制と申しましてね
あきらめているように見えても我慢を続けてポイントが規定値に達したら爆発する 独立プロの映画監督はサラリーマンじゃないし
オーナー経営者ですらない ひそひそ星のTシャツ欲しいけど映画館で売ってるんかな? サラリーマンは定年あるし、そこからの逆算で残りの人生を考えるんだろうけど、
映画監督なんてあらゆることに生涯現役じゃないとやってられんだろ。
>>100みたいな奴には多分理解出来ない生き方。 映画監督は生き方じゃなくて職業だからさ
資金と配給してくれる会社ないと単に詩人だな 映画監督は生き方だよ。
映画を撮らなくても映画監督は生涯映画監督。長谷川和彦のようにね。 生涯現役でガツガツ生きてくんじゃねーのってことだよ。 自分の会社で作れば、印税も売上も入ってくる
脚本書いて、関連本出版すればそれにも印税発生
雇われなら、俳優と同じでまとまった金額もらって終わり >>115
著作権法では映画だけが特別扱いで
著作権の全てが監督にあることになるので
雇われだろうが俳優と同じわきゃない 日本では、映画の権利は製作会社に属するので
監督には印税は入らない。メジャーの場合は、俳優同様
報酬を予め決めて撮影に参加する。
交渉できる監督、あるいは俳優ならば、売上に応じて報酬も
変わるが、リスクを負うメリットがあるのかどうか
日本映画は、局製作の大作映画の監督が一社員だったりするので
この場合はボーナスの増減くらい。勝ち目のある監督は独立。
ただし、メジャー配給は原作ありの作品がほとんどになるかな 園子温は発言は面白いし人となりも興味深いが、どうも映画は見る気がしないんだよな。
なんかB級で薄っぺらいイメージ。
ちゃんと見たことないから見たら変わるかもだが。 >>118
とりあえず「みんなエスパーだよ」「リアル鬼ごっこ」「新宿スワン」あたりを見てみたら? ちなみに、初期の北野武と『二十歳の微熱』がぴったり来ます 地獄でなぜ悪い借りたんだけど途中がどうしても飛んで見られなかった
ヤクザが映画撮ろう→ファックボンバーズとヤクザたちで撮影開始
までの間が見れなかったんだけど、多分重要なシーンだよね
どうやって2組出会ったのか。
そして、そこを飛ばしたせいか、全然面白くなかつた… タバコ屋のとこ、寺山修司ぽかった、良い。全編ぽかったといえばそうだけど 愛のむきだしと地獄でなぜ悪いが大好きだ
他は見たけどあまりだった
バタバタはっちゃけコメディのが好きなのかもしれん
もう何度見ただろ
ファックボンバーズ〜ファックボンバーズ〜♪ 最後、空きカンを箱に入れてたけどあれってどういう意味だろう? 映画監督がツイッターで発狂「シンゴジラごときで3.11を語るな、クズども クソジャパアニメ、すべて死ね」 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1481346711/ 糞ジャパアニメ、すべて死ね。
あとよ、怪獣映画のリメイクで儲けたクズどもも。
二度と怪獣映画のリメイクごときで現代の311を語るな、クズども
自主映画ならまだしもお金儲け映画ごときで現代は語れない。特にリメイク怪獣映画ごときで
金儲けしかしてない奴、人気投票ばかり気にしてる奴、愛もないくせに愛のあるフリして、犯罪者が犯罪者じゃなく逃げ切って
、無罪の男は犯罪者にしたてられ今年もまんべんなく平和で微熱で温和な日本でした。メリークリスマス〜
そして革命なき日本に今日も泣きのアニメが大ヒット。その間にセカイは、おっと、世界は大混乱。馬鹿な日本だっけ、いや間違い。失礼。
全米が鳴いた?じゃない泣いた。いやいやこの世界の、全国、いやいやもう国盗り物語の時代は終わったから全国じゃない全県が泣いた。。で、メリークリスマス〜
http://pbs.twimg.com/media/CzRMcp2UoAA0BD3.jpg
https://twitter.com/sonosion888
テメエが死ねやキムチくせえ無能ゴミクズ 園子温がツイッターで気が狂って自殺するってほんと? まとまってた
‪園子温映画監督深夜の他作映画dis
http://togetter.com/li/1058068
自分関連のリツするくらいは元気なようだね
「◯◯が震災を語るな!」って、オマエが語れるものでもないだろ… この人のツイッター基地外じみてて面白い
窪塚と喧嘩してほしいわ なんで、こんな痛いかまってちゃんになっちゃったのだろう
園映画は、ほとんどの作品が強引な展開
細かい演出が、出来ない監督 このバカチョン自己満足オナニー監督でお馴染みの井筒和幸と同類の園子温がTwitterでいらんことをつぶやいたせいで
このスレ↓でガキのたわごとだのこいつぜってーシャブきめてるんじゃね?だのカキコされてフルボッコされるはめにwwwwwwwwww
井筒監督「君の名は。みたいなオタクのオナニー動画を1000万人も見るようになった終わり」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1483939679/
1 涼風青葉 ★ 2017/01/09(月) 14:27:59.35 ID:CAP_USER
マツコ アタシ、ゴジラも観てないからね。
でも「君の名は。」で思ったけどさ、日本人ってホントにアニメが大好きになっちゃったわよね。
井筒 あんなオタクのオナニー動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。。
マツコ 確かに言えてる。
アニメって、ヘンタイさんが後ろ指さされたり、白い目で見られながらも、コツコツと築いてきた特殊な文化じゃない。
でも、これだけメジャーになっちゃうと、いつか破綻するよね。
テレビや雑誌と同じ。
ほとんどのものがデータで作られるようになって、中庸を目指し始めて、最後にはオタクどころか、
一般大衆すらボッキしなくなって「つまらない」で片づけられちゃうものだらけになると思う。
そもそも、アニメは日本の誇るカルチャーだとか言って国が動き始めた時点で終わりだけどね(笑)。
井筒 これは大島渚監督の受け売りやけど、「敗者は映像を持たない」って言葉があるんよ。
つまり、原爆の映像も全てアメリカ側の映像で、負けた日本側の撮った映像は何も残ってないというわけよ。
マツコ なるほど〜!
井筒 オレはそれがずっと続いてると思うね。全て勝者の国のマネ。
アニメの顔を見たら、そこに日本人の顔は一人もいないやろ。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_73126/ _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ 今頃充実した獄中生活を送っているであろう
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! 黒子のバスケ脅迫事件でタイーホされた渡辺容疑者のおっさん(笑)見てる〜?
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | シャバはいいぞ〜〜♪イェ〜イwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ >>1
オーディション名目でホテルに呼び出してレイプする園子温か
俺の生徒の松戸の未成年の女の子が
園子音に
「君には才能がある。映画のオーディションしてあげるから。他にも審査員いるから」
と言われてホテルの一室を指定して呼び出されてレイプされて一年間ショックで引きこもってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています