死霊館 エンフィールド事件 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たいていホラーの続編てガッカリ映画になるのに評価は高いね そうなる理由の大半である"人気殺人鬼キャラだけに依存"、"後付け設定を重ねてグダグダ化"、"キャラも設定も違う別物"
を避けて「さて、主人公の今回のミッションは……」パターンを採用したからかも。
まだ2作目で腕のいい監督なら"同じフォーマットを繰り返して飽きられる"に陥るリスクも少ないし。 試写会組のレビューみると怖いって書かれてるから楽しみ。
スピンオフのアナベルはガッカリな出来だったから本作には期待してる。
ホラーで2時間超えの内容なのもちょっと珍しいね。
109シネマだと翌日サービス料金で観られるので日曜に行くつもり。 前作は久々に洋画で怖いと思ったから楽しみ!
ワンは天才だな こっちからもスピンオフされるのか
邦題は『ザ・ナン 死霊館の尼ちゃん』かな? 面白かった
今回は前作以上に主人公夫婦にスポットが当たってる感じ
悪魔も良い感じに強敵だし、何より絶賛したいのは
前作も今作も女の子が物凄く可愛い >>12
姉妹が美少女過ぎて怖いのに目の保養になったわ
しかし悪魔のデザイン良いね マジか
早くインデペンデンスデイ続編なんて駄作を見た口直しをしたいわ 近くのシネコンでやってないから少し遠出しないとな
拡大公開ならんかなあ >>17
見てなくても大丈夫だよ 前作の小ネタはあるけど内容には関係ないし インディペンデンにがっかりしたあとだけに殊の外面白かった
ジェームズの映画は毎回見る価値あるぜ ウォーレン夫妻の家に修道女の悪霊が出てくる下りが最高に怖かった
エドもさ、自分で描いた絵かもしれないけどあんな不気味な絵を大事に飾っておくんじゃねえよ!
あと、この騒動は一家の自作自演なのか?っていう疑いも同時に進行してるのが面白いと思った イギリスにも妖怪リモコン隠しがいたんだなぁ
ま、悪魔なんだけどw
じいちゃんの幽霊じつはいい人だった説 試写会で見た限りなんだけど、
エンドロールでアナベルの映像のサブリミナル入らなかった?? >>26
あー良かった〜
自分の幻影じゃなくて安心したw
一緒に見た友達に言っても反応無くてモヤモヤしてたので にしてもエスター・ママとか演じたベラ・ファーミガって美人 終盤ちょっと強引かなと思ったけど、面白かった。
この監督、安定感ハンパない。
前作同様、美術とキャストが良かった。 楽しみにしてたのに鹿児島ではやんないだなあ(T . T) なんかねえ、やっすいホラーにありがちな登場人物にお前ら早くやられちゃとか
思わせないというか、感情移入させて応援したくなっちゃうのがいいね。
前のもそうだったけど。
どっちかというと昔からあるネタなんだけど、今風に流されるすぎることも
なく丁寧に作ってある印象で、これもっと話題になってもいいんじゃないかな、
と思う。
客いねえw いまテレビ見ようと思ったらリモコンがねえんだけど・・・ だからあの母親が入れ歯取って歯型作ってたんじゃないの? この映画に関しては、実際にジジイの霊が噛みついたんだろう >>23
あの修道女の画て旦那が壁に飾ったんじゃなくて
イーゼルにあったのが壁に移動してて驚いたんじゃないの?
にしても、暗闇に浮かぶ絵が見えたり消えたりするカメラアングルとか
絶妙すぎていつ絵から飛び出してくるかハラハラもんだったね
あのシーンは 昨日の23時からの観に行ったら俺一人しかいなくて久々にホラーみて怖くなったわ 観てきたけど、ホラーで久々に感動して涙流しそうになってしまった
悪魔に打ち勝つのは最終的に愛なんだよ!的なテーマ?を本作でも然り気無くちゃんと盛り込んでいる辺りワン監督って結構ロマンチスト?
本作はエドが大活躍してた
パトリックのプレスリー歌真似は必見
あそこが本作の最大の見せ場だと言っても過言じゃないw
ラスボスやっつけてビルお爺ちゃんの霊も晴れて天国行き?
この世とあの世双方ハッピーエンド?で取り敢えず良かったね シスターがジャネットに執着する理由描かれてた?
なんであんなにジャネットにこだわるのかわからなかった >>46
自分もそれちょっと気になった
姉弟の中で一番霊感が強い?とかだったのかな?
最初はジミー(次男)を殺すぞとか言ってたけど、結局あれは嘘だったのか?
あと、長男の存在の薄さも気になった。何で姉弟の中で彼だけあんなに描写が少なかったんだろう… この手の映画観るたびに思うけど
悪魔ってヒマなん?
がんばって内戦ぐらい起こせよ、と
まあ小学生女子の体を欲しがる気持ちは分からなくもないが
アウトだろ、色々と テレ東の前作観たんだが、新鮮味はないけど
凄く丁寧に作られてて良作って印象だった。
今作も出来良いなら映画館行きたいです。
70年代の雰囲気とか好きなんだけど、
とんな感じ? 今回も凄く丁寧に作られてるよ
前作が面白かったなら、今作も絶対に楽しめる
幸せな生活を悪霊によって理不尽に破壊される家族と、それを救おうと奮闘する主人公夫妻っていう図式は
前作と同じで、登場人物に否が応にも感情移入させられる
あと今回の舞台は町から離れた一軒家とかではなく、本当にごくありふれた住宅街の普通の一軒家なので、
上の人が言っていたプレスリーの名曲からはもちろん、そういう町並からも70年代の雰囲気を感じることができる
果たして今回の騒動は本当に悪霊の仕業なのか?それとも被害者一家の自作自演なのか・・・?
そういう疑惑の面からもストーリーが進んでいくので、最後までダレることなく観ることができるのではないでしょうか >>50
良くも悪くも前作より派手になってる分実話として信じられるラインを超えた演出がちらほらあってホラー演出もいきなり「ワッ」と化物が出てきて驚かすようなのが結構あって前作より巧くないなと思ったけど
前作よりキャラクターの掘り下げが強くされ感情移入する分起こる出来事は痛々しく恐ろしく心揺さぶられる様になってる
個人的な感想として
ホラーとしては1>2
映画としては2>1
みたいな感じかな
前作は時代感をあまり感じない作りだけど今作はがっつり時事が取り入れられて70年代感は楽しめると思う >>52
>前作より巧くないなと思ったけど
これ観てマジでそう思うのか… 驚かせ方は死霊館とインシディアスが良い具合に混ざったように感じたよ
演出も派手だけど心理描写もこっちの方が丁寧で、個人的にはかなり好みだった
ただ、悪魔って言われると萎える類の人からは余計拒絶反応が出そうな感じではあるね
あのCGは良い感じに笑いを誘った >>53
なんかドッキリgifみたいなの多用しすぎてチープにおもえたけどな
まぁ人それぞれ意見あるからな >>46
>>48
コックリさんみたいなのをジャネットが
やってたからじゃないか?と思ったんだけど
どうだろうか。 なに男だっけか?
あのクルクル回る灯籠?のキャラ
前作のオルゴールといい、小物遣いが上手いよなぁ ワン監督はホラー以外を撮ってから、また数年後にホラー撮ってほしいな。
クラシカルな雰囲気とかつてのオカルト映画を踏襲しつつ、どこか新しさも感じさせる。
前作もよかったし今作のロンドンの雰囲気、雨が降り続ける景色がいい感じだった。
地下の下水のあたりはアルジェントのインフェルノを思い出した。 >>49
>この手の映画観るたびに思うけど
>悪魔ってヒマなん?
>がんばって内戦ぐらい起こせよ、と
まあもともと悪魔自体も神が作ったものなので最初から勝負あったと思うよね。
じゃあなんで神って最初から人間を完全に作らなかったのかとか、悪魔作んなきゃ
いいじゃん、とか思うけど、中世にそういう疑問をいうと火あぶりだったんだろうな。 >>60
それを言うと、全然別の映画だけどコンスタンティンの解釈が一番しっくりする
悪魔と天使がいるのは全て神の采配通りというやつ
正に厨二って感じだけど、それってどの宗教とっても似たようなもので、苦しみとか罪とか悪とかと対になってるっていうか もう正直飽きたなってのが印象。
実話に寄せているせいで、キャラクターが整理されてないのはご愛嬌。 >>56
それだとお姉ちゃん(長女)もボードはやっていたけど反応しなかったのは何で?って事で、
自分は霊感の強さ?なのかなと
たまたまジャネットが一番憑依しやすい体質だっただけかもしれないけど >>63
心の弱さにつけこむって事だから両親の離婚で一番心が弱ってたのがジャネットだからじゃないかな >>63
最初にやってたのがジャネットで
もうその時点でジャネットが標的になった。
そのボード占いで自分の不安を吐露していただろうし、悪魔にとっては楽に取り憑く事が出来たと。
お姉さんは一緒にやったけど
面白半分だったからねぇ。 悪魔憑きものは子供が多いけどお母さんがなるパターンてある?
エクソシスト3では精神病院の婆さんが憑かれて、天井を這っていたがw >>66
ババドッグは母親メインだったな
悪魔憑きってわけでもないけど 前作と本作を時系列で並べると大体こんな感じ?
アナベル事件(映画アナベル)
↓
アナベル人形がウォーレン夫妻の元へ(死霊館冒頭)
↓
ロードアイランド事件(死霊館)↓
エンフィールド事件(死霊館2)
悪魔の住む家事件(アミティヴィル事件)はどこに入るんだろう?
死霊館1の事件の前後だろうけど。 >>51>>52
遅レスだけど、ありがとう!
久しぶりにホラーで映画館行ってくるよ >>68
死霊館1の最後のほうでアミティヴィル事件の依頼をされてる場面があったような >>63>>65
単に自分のベッドの下にボードを置きっぱなしにしてたから憑依したんじゃないの
後から母親が見つけて叱られるシーンまで丁寧にあるし 死霊はなぜ悪魔の弱点を教えちゃうの? それやっちゃったらもう守護霊じゃんw
そもそも悪魔はウォーレン夫妻を呼びこむことを前提でこの家を選んだってことになるよな。 ジジイの霊は解放されたかったんで実質守護霊みたいなものだった
マリリンマンソンの方はアミティヴィルの件からずっとウォーレン夫妻を狙ってた
こんな感じ マリリンマンソンww
やっぱりみんなそう思ったかw >>73
痛めつけてたからどう足掻いても守護霊とは呼べないと思うけど
できる抵抗はしていたけど、支配から逃れられないただの死んだじいちゃんの霊というだけで、良くも悪くもない存在だと思う わざわざイギリスまで誘い込んだのに霊現象じゃないように見せかけてすごすご夫妻を返させるシスター
なにがしたかったのコイツは しかしこのシリーズ
ジェームズワンなのに
猟奇ゴア方面にはぎりぎり行かないな
一応実録物だしコンセプト的に合わないという判断はわかるが
敵が白塗り幽霊ばかりだとだんだん怖くなくなるんだよなあ
だから今回ネジクレ男とか出したんだろうが
次はもうゴアゴアな死体とか出てきてくれても構わんのよ? 拾った入れ歯をジジイに返して成仏するのかと思ったw 怖いもの見たさで気になる。
ホラー映画苦手だと厳しいですか? >>81
>>79で書いたようにゴア(残虐)描写はないし
来るぞ来るぞ来るぞドカーン系のビックリ演出が多いので
ホラー映画つうよりお化け屋敷に近いノリです
観終わると爽快感があります ワン監督て残虐描写のイメージないんだよな。
監督したもので。
デッドサイレンスもインシディアスもSAW1作目も。 sawのショットガントラップとか結構エグかった気が
頭上半分吹き飛んでたし 開幕のオーダーに戻して固定して戦ってみればいいやん
そして金本はウソでもいいから笑ってろ >>79
俺は無暗に死人が出ないのがこのシリーズの好きなところなんだけどなあ 安心してみてられるよね ワンはこの後はライツアウトからのアクアマンか ライツアウトはワンじゃないけどね
この監督はアナベル2を撮るから予習になる 死霊館はかなり良い出来だけどさらに面白いな
マンソンあっさり逝きすぎだけど そんな名前だったっけ?レベル
悪魔さんサーセンww なんかちょっと嘘くさいな
と思い始めた頃に隠し撮り発覚
何だよ全部嘘かよ
と思った後からの巻き返しが秀逸 エンフィールド事件のWIKI面白いな マジでこんなことが起きたのかよ
モリスの娘さんのエピソードは映画に採用したんだね >>79
グロテスクなものに頼るホラーばかりで食傷気味な身としてはゴア系に走らないでいてくれて本当ありがたいと思ってるけどw
貞子が流行ったあと黒髪に白ワンピの女が流行ったのに嫌悪感を持つのと似てる
監督にはこのままオカルト系統で行って欲しい >>101
同意だわ。
ワン監督は貴重な存在だよ。
クラシカルな雰囲気もいいし、科学的アプローチ班が今回いなかったのが寂しかったくらいかな。 見てきたが非常に良い出来だった。上にもある通り悪魔があっさりすぎのきらいはあるが、
家系ホラーとしては、ポルターガイスト以降では断トツのように思う。
特に夫婦愛、家族愛に満ちて、あまりえぐいほうによらずに格調高く怖がらせようとしている。
来年のアカデミー作品賞も狙えるのではないだろうか。
今年見た映画で一番おもしろかった。
ちなみに昨年はセッションと松戸MAXが最高におもろかたったわ。 もう
こっそりシグソウ人形を登場させるのは止めたみたい サブリミナル画像いれるのやめて
目に焼きついちゃう 109シネマ高崎で見たけどスクリーンが白ぼけてて暗いシーンや細かいディテールがすげぇ見づらかった、可能なら避けたほうがいいわ
まぁ選べるほど公開されてないけど 4姉弟可愛かったなあ
あのどもり癖のある弟結局治ったのかな 白塗りの尼が自分で額縁持ってカメラに向かってドタバタ走って来るとこはドリフのコントみたいであそこは監督は笑わせる積もりで撮ったんだよな?
映画自体は良かったけど所々お笑いシーンが散見出来たな >>114
ビクッとしたけど良く考えるとギャグシーンなんだよな
BGMとカメラワークの勝利
入れ歯のシーンとか笑っちゃったわ
個人的には傑作だったが、流石にアカデミー作品賞はないだろw >>114
あそこは絵と一体化して貞子的登場すんのかと思ったら
後ろから走ってきたでござるw
音の脅かしは前作よりハッタリが凄かったね
家の中のテントのとことか どもり癖のある弟はフーの『マイジェネレーション』インスパイアでしょ。
観た回で笑いが起こったシーンは警察が来て「これ、警察には手におえません」シーンとデブが入れないシーンだなw >>116
車転がしてテントに入れたら帰ってくるのは怖すぎるわw 観たいのに県内はおろか近くの県も上映してないってどういう事やねん・・・ >>117
後、「夫が出て行ってから家の中から音楽が消えたの」「分かるよ…」「レコード全部持ってっちゃったから」のところ 終盤、ウォーレン夫妻が戻ってきてジャネット探しをして見つけた時のジャネットの異様なカッコウがよかった。
自分では無理なカッコウで入れられていて。
あの異様さ、ああいうじわりじわりと歪んでいく恐怖てのがワン監督は上手い。
序盤はとくに。
少しずつ歪んでいく日常。 すげー面白かった。
悪魔の名前、なんて言うんだっけ?
実在する悪魔なのかな? なんで悪魔って名前当てられちゃうとシュンてなるんだろ…
2ちゃんで匿名でスレ荒ししてて本名突き止められるみたいな感じかね 悪魔に実在するってのも面白い言い方だけどw
>>116
でもあのアクティブさって、ワン監督の醍醐味じゃない?
アナベルでもあったし、インシディアスでもにたような描写があったよ。
個人的には、貞子や伽倻子みたいににじり寄られるよりあんな風に迫られる方が好きかもしれない >>123
Thanks!
>>125
>悪魔に実在するってのも面白い言い方だけどw
そこは自分も書いていて「ん?」と思いましたが
他に適当な表現も思いつかなかったので、
そのまま投稿した次第ですw >>124
名前に力があるっていうのは割と色んな国にある考え方だと思うとマジレス
キリスト教に限らず、東欧の昔話のルンペルシュツルツヘンとかにもあるし、日本や中国の化け物、幽霊系とかでも本質を見破られたら姿を保てない系って多いし
悪魔払いのシーンを見るとこういう描写が出てくることがよくあるわけだけども、名前がしれたくらいで悪魔弱すぎwって馬鹿にするのもなんか違う気がするんだよねぇ
ある意味道理にあってるというか。 >>127
「エクソシスト」に出て来たパズスは
名前バレしてもあっさり退散はしませんでしたね。
そこは、悪魔の中でも格があるのでしょうか?
ヴァラクは、劇中では「蛇の侯爵」って
言われていましたけれど、
爵位持ちの悪魔の中では、真ん中くらいのレベルなのかな 「エクソシスト」はパズズとベルゼブブがゴッチャになってたりするからなあ 新宿、人入ってて「ライトオフ」の予告編から盛り上がってた。
クラッシュの曲とか当時の雰囲気を丁寧に描いててやはり上手いなと思った。
悲鳴上げながら家族でお向かいの家に逃げ込むシーンがなんか可愛い(笑)。
こんな普通の住宅街で凄いことが起きてるのも面白い。
あと家族に「父親」がいたら、なんか変わってたのかも。 >>132
そうだね。
父親、がいたらどうなったか興味ある。
父親との別離、が悪魔にスキを与えたわけだけど
途中で出てきたらどうだったか。
でも、いなくて正解かな。
両親がいる家族は前作で描いてるし。
前作の親父さん、大奮闘してたし。 悪魔に名前を言ってお引き願う悪魔祓いものの定番シーンは
水戸黄門の印籠シーンと同じ印象w >>118
あそこはカメラワークが良かったな
煽る煽る 前作は奥さんの活躍
今作は旦那さんの活躍
もうウォーレン夫妻シリーズはないかなあ。
ワンが製作じゃなくて監督で3作目を撮って欲しい。
まだまだあるだろー
そういやラストの死霊館のアナベル人形のとこで、1人大爆笑してるおっさんいた@新宿 >>136
順番的にいって三作目があるならば今度は娘が大活躍だな
2での出番も増えてたし、ジュディ役の女優凄い色気のある子だったから期待したい ジェームズ・ワンはもうホラーは撮らないよ宣言したこともあったし、
インシディアス風味もあえて加えた集大成的な今作からすると、何だか今後が微妙な感じもするんだよなあ 確かに。自分もその発言が気になってる。
でも死霊館2もスピンオフでるんじゃなかったっけ?
アナベルみたいに別の人を監督にして撮るのかもなんであんまり期待してないけど。
インシディアス4でも良いのでワン監督のホラー映画が見たいな… 役者の年齢も考慮するともう一作だけウォーレン夫妻ものを観たい。
ギリギリだと思うが。
個人的にはワン監督のまったく違うジャンルの作品も観たいな。
シンガポールを舞台にしたような映画とか。
アクションとかホラーだけでなく、ドラマ重視の作品とかね。
それからまたホラーに戻ってきてほしい。
ワン監督が撮るゾンビものとか興味ある。 劇場で観てきた。 ジャネットはカワイイし、マーガレットも美人!ポテンテ出番少な!
「ワシの家だ」のところでビックリして思わず声出てしまったw
マリリンがマジ怖ぇーよ!途中からロレインもマンソンに見えてきたし...
この監督の怖がらせ方好き。2時間以上でも全然ダレることなかった。
なんちゃら男はCGとわかってチョット醒めたけど。
アミティビル事件もこの監督で撮って欲しい。 ジェームズ・ワンのホラー映画って微妙なの多いからな >>139 インシディアス4なら来年10月公開予定でアダム・ロビテルの初監督作として企画が既に進んでるよ ジェームズワンってソウだけの1発屋だと思ってたから
全然期待してなかったんだよな。
で、インシディアス見たらすげーツボついた映像で
マジで衝撃受けた。サムライミ以来。 >>143
ワン監督じゃないんだ…でも朗報ありがとう。
楽しみにしてる。
>>147
どうなんだろうね。
他作品でもそうだけど、どの被害者も敬虔なキリスト教徒というわけではないし。
一般的な日本人が仏教やキリスト教に触る程度の人達ばかりということを考えると、わからないね。 今やってる死霊館の続編は
ジェームズ・ワン集大成の最高傑作と言っても過言ではない完成度のホラーよw 今日見てきたが隣の女子高生がうるさすぎて閉口したよ。3人くらいで異様に
驚きまくって何故か爆笑しながら「もう二度とホラーなんか観ねぇ」とかほざい
てな。こういう楽しみ方もありなんだろうけど隣に来られるとキツいよな。 >>151 隣云々というより同じスクリーンに居るだけで迷惑やな ワン作品のホラーは、悪魔が出てくるあたりでコメディみたいに感じて、
毎回おしいなって思ってたけど、今回はよかった。
なにがいままでと違うのかはわからんけど 絵タックルとかラストの除霊とか大概コメディぽいけどね そういやさ、旦那が最初に修道女の絵を描いていて、その書斎?アトリエ?には前作の家らしきものを描いた絵が飾ってあるよね。
首をくくった木が印象的だから、あれはそうじゃないかと思ったんだが。 >>151
俺が見に行った時も、高校の制服着た
女子グループとかカップルとかが
上映が始まってから入ってきて
上映中もうるさいわ、トイレに出てくので
前を横切るわで、散々だった
お前ら若い者は、外で遊べ外でw ホラーだと怖さを紛らわすためか、おしゃべりが止まらない奴がわりといる ショックシーンで思わず口をがっちり閉じてしまうパターンですね 映画としては面白かったけど、Wikipedia見たら実際は夫婦は絡んでなかったし、ポルターガイスト現象も自然と消えたもんなんだね。 もみあげ旦那のエルヴィスの歌がめちゃ上手くてビビったね >>163
オペラ座の怪人より歌のうまい子爵ですから>も見上げ旦那 脅かし系ばっかりでエクソシスト3みたいな椅子に押さえつけられるみたいな怖さがないのが残念。 今日行ってきたが俺のときもおしゃべり高校生けっこういたわ
我慢できずに静かなシーンのときにうるせえ黙れって怒鳴ったら笑われたけどポップコーンぶちまけてやったらさすがにやんだ
あいつらって人生のどの時点でマナーを身につけるんだろう 高校生のおしゃべりと、ポップコーンぶちまけるおっさんの怒鳴り声だったら前者を選ぶ >>167
やっぱJKの声聞きながらシコるのが日課なの?ロリコンおじさん 静かなシーンで怒鳴ったりポップコーンぶちまけたりするのもマナー違反だよ。ま、釣りなんだろうけど。 霊媒師夫婦の食卓に娘が黙って登場するシーンが不気味で霊かとおもた そういえば期末試験終わりかなんかで高校生が一杯いたな
終わった後ヤバいもう1回観たいって興奮してた女子高生かわいいよ女子高生 高校生ぐらいの時ってさ、あんまり映画見ない奴だと自分が恐怖映画にどの程度の
耐性があるのかよくわからくて、友達の手前付き合って見に行って本気で後悔する奴って
いるよね。
ビデオとかで見るのと違ってまじビビっちゃって
まあ、俺の場合洋物ホラーはそんなにあと引かないんだけど、女優霊とか未だに暗い
部屋に入る時とかに思い出すときがあって見なきゃ良かった、と思う
Jホラーはいかん >ベラ・ファーミガ
外人の美熟女ファンにはたまらない存在だったな
秋本鉄次が大絶賛してないのが不思議 >>174
ベラファンならばマイレージとエスターも要チェック
特に後者はホラーとしても秀作 ドラマ「ベイツ・モーテル」でノーマン・ベイツのお母さんでもあるよ 今日の朝9時10分の回観に行ったんですが
観客自分一人で怖さ倍増でよかったです。 次も是非作ってもらいたいが
二人が夫婦になるまでの前日端「ゼロ」もお願いします。 >>179
それいいね
前作に比べて夫婦の妻役の女優の劣化が大きかったな >>177
ラストに実際の事件のテープや当時の写真が流れて
結構恐いエンディングだったから 予想していたより面白かった
意外と客も入っていたんだけど、上映中もおしゃべりしている集団がいて残念だった >>81です。
今日観てきました。
めちゃめちゃ面白かったです。
一作目やインシディアスも観てみます。 40年前って室内にアンテナあるTVとか
ダイヤル式電話とか
リール式テープとか
サザエさん並の電化製品が興味深かったな エンドロール良かったね
サブリミナルで修道女姿の悪魔とか前作の人形とか出てくるのゾクゾクした SAW以外のワン監督作はこんな印象
今回は一番よく出来てたな
デッドサイレンス 5点
インシディアス 3点
死霊館 7点
インシディアス2章 4点
死霊館 エンフィールド事件 8点 >>186
インシディアスは死霊館に比べると落ちるんですね。 >>186
インシディアス3章が抜けてる
個人的に7点 インシディアスは賛否分かれるんだよな
俺はあの黒いヤツのダンスだけで傑作扱い 死霊館の真面目路線はもちろん好きだし、インシディアスのギャグ系も好き
1のキチガイスマイルのお姉さんとか、2のMother of Parker Craneがお気に入り
ゴシックメイクがいい味出してる 今日観にいったけど
マリリン・マンソン本人だとずっと思ってたけど
まさかの本人じゃなかったのかww
そのせいで前作と比べて怖さ半減してて残念だったw
おもしろかったけどね。
>>182
学生集団とか、場所とかあるよね。
俺はレイトショーだったけどほぼ貸切状態でゆっくり観れたよー 爺さんの幽霊とシスターな魔王は分かったが、あのノッポは魔王が作り出した化け物ってことでいいのか、それともあの玩具に関した幽霊だったのか マンソンが作り出したんじゃねーかな。
最後資料室にあの玩具を持って行ったよね。
あれ自体憑かれたんだろうね。
夫妻は本当はソファを、持って帰りたかっただろうに。 >>194
> それともあの玩具に関した幽霊だったのか
確証がないから何とも言えないけど、後者かなあ
Varakと関係あるシーンはなかったし ソファーつかロッキングチェア?
悪魔から解放されてじーさんも往生しただろうからあの椅子自体はもう問題ないんじゃないかな? 同じイスで亡くなったって最後出てきたが
あのじーさん解放されてないんじゃないか 基本的にこういう映画も現実(ヤラせかどうかは置いといて)も悪魔が一瞬いなくなっても悪魔を退治、勝つことって無いからね >>200
悪魔の綴りはValac、またはVolac。
大統領の綴りはBarack。 最近のアメリカホラーのああいうのはマリリンマンソンメイク系になっちゃうよね。
死霊のはらわたリメイクも、リングのアメリカ版も、なんでああしちゃうかな。
目が強くないんだよね 日本のホラーも貞子やらそういう系ばっかだよ
ちっとも怖くない。
マンソンやダースモールは怖いてより、そこに至るまでの心霊現象を楽しみたい。
十字架が逆さになっていく、とかたまらね! >>207
WWZとかクーデターで主人公の娘役をやってた子なんだな
クーデターで勝手に出歩いた挙句にキャーキャー喚いて位置ばれしてイラっとした記憶があるが
あのチンチクリンが育ったもんだ Q)猫も杓子も死んだら、その死霊のような超絶的な能力を代償なしに得られますか?
もしも、そうならば、死霊に殺された人も、その死霊と同じだけの能力を代償なしにもらえますか? 前作はワーナーのロゴが出る時の音楽で「やばい、これは本当に怖い奴だ」って判ったけど今回もそんな感じの掴みはある? >>205
だってオリジナルの死霊のはらわたの白目怖かったし、貞子の目も怖かったでしょ。
ハリウッドリメイクだと妙にシャープなカラコン感強くて萎えちゃう
と思ってたらITのリメイクのピエロもなんか違うんだよなあ
かっこよくなりすぎw
http://www.gizmodo.jp/2016/07/kit_1.html
昔のちょっと抜けたほんとにヘンタイかも、と思わせる抜けた感じが良かったんだよ。 お前らがマンソンマンソン言うから何かと思って調べてみたら、こういうアーティストがいるのね
確かに似てるわ 度が過ぎるネガキャン、荒らしにお困りの住人の皆さん
現在、この映画・人板にワッチョイ導入する為の投票計画があります
スレを覗いてみてください
映画作品・人板ワッチョイ導入議論スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456997511/
期日はまだ未定ですが、投票の際にはご協力をお願いいたします >>30
だから劇場に観に行った。
無料ポイントでだけど。 タイトル出る所とエンドロールで流れるあの曲と今回は賛美歌も不気味で良かった 音楽といえばインシディアスって終わった後タイトルロゴ入るのときのテレレレレレレレレレ
が一番怖いよな あー近所のシネコンじゃやってねーー
レンタルで見るには怖すぎるーー(;´Д`) 国内興行どれくらいだったんだろ 上映拡大してくれるといいよね 怖いというより、音で驚かせる感じだった
映画館で、大音量で楽しむ映画だと思った 隣県まで行って見てきました。
前作見てないから知らないんですが、あの悪魔前作から出てるの?
最後の方、すごい破壊力見せてたけどあの力を人に直接ぶつけるのは悪魔的には御法度なのかな。
ピタゴラスイッチみたいな殺し方でないとダメみたいなルールがあるのかな? >>224
前作には出てない新悪魔だよ
殺し方は儀式的なもんなんじゃないかね 1でも直接じゃなく人に取り憑いて殺人をおかそうとしてたね
あくまで人間に罪を犯させるのが目的で自分で殺して自分が罪を背負ったら意味がないということなんじゃないかな 鏡に映っているのに後ろにいねえ、ってのをいわゆる天丼で2回やるところがしつこくて笑った。
包丁にしても1のアナベルのクレヨンにしてもなんか悪魔というか邪悪なのは結構マメというか
地味に頑張るところあるよね
十字架いちいち全部ひっくり反してひっくり返し忘れているのがないのもマメである ジョジョのDIO様とかもそうだけど
見た目怖ろしい現象も
背後でそういうふうになるよう実際に仕事している悪魔とかスタンドとかの光景を想像するとおかしかったりするよね 消防車をしつこいくらい何度も繰り返しチラチラ見たり額縁持って全力ダッシュとかちょくちょくホラーの中で笑わせにくるのは卑怯 太ったおっさんが通れないところとかシリアスな中にも笑いがあってしかもそれがバランスいいのがまた凄い おじさんが通れないとこも笑ったけど一番笑えたのは悪魔が絵持って走ってくるとこだな >>218
それです
ヘッドフォンで聞いててチビりそうになった奴 死霊館前作面白かったから観に行きたいけど、新宿ピカデリーかよ。
あの映画館嫌いなんだよな。 >>235
スタッフは馬鹿ばっかだし11階とかまで延々エスカレーターで行かなきゃいけないからね。
エレベーターもあるけどたった1機とか少な過ぎる。バルト9も酷いけどね。 >>236
おれはバルト9の方が嫌いだな。
エレベーターは混んでるし、そこまで行くのが面倒くせー
バルト9まで行くのもかったるい。 >>236
ピカデリーの2階で待機させて、上映直前にゾロゾロ大移動するのが本当に嫌。
飲み物(クソ高い)持って他人との距離気にしながら移動するだけで気疲れする。 >>237
俺もバルトの方が嫌い。エレベーター乗るのもかなり待たされる。
一番許せないのが、最大スクリーンサイズがビスタってとこ。
予告→本編でスクリーンが小さくなるとかありえない。ま、ピカでも一部スクリーンではそうだけど。
>>238
ピカデリーはドリンクホルダーの径が小さ過ぎる。館内で売ってるペットボトルもマトモに入らない。
あの肘掛けを発注した奴はマジで馬鹿なんじゃねーの。
てなワケで、新宿で見るなら東宝が多いかな。
あと、カリテ、角川、シネマート、テアトル新宿はよく行くけど。 >>238
ピカデリーもバルトもロビーがクソだね。
ピカデリーは座る場所わりと用意されてるけど大抵混雑していて座れないし、半端な時間に行くと居場所ない。
おれはドリンクは買わない。
バルトでも。
神経使うんだよね、あれw
ピカデリーのエスカレーターはそこまで苦にならないんだよなあ。
映画観る前の高揚感あるし、ポスターを眺めてエスカレーターあがってる。
やはりおれはバルト9が苦痛だな。
東宝はまあいいよね。
一回しか行ったことないが。 ジャネットが狙われたのはお父さんっ子で離婚でのダメージが一番大きい=心が不安定で狙われやすかった
ヴァラクがロレインにエドが死ぬ予知夢を見せたのはジャネットの所に来させない(自分の邪魔をさせない)ためだった、で合ってる?
こう考えるとロレイン達を一回追っ払ったのもわかる
アミティビルの時にヴァラクとロレインは会ってるんだよな
ロレインの力を恐れたヴァラクはロンドンに移り、来ればお前の旦那を殺すと脅したのか >>224
あれは悪魔じゃなくて魔女
自分の赤子を悪魔に捧げる為に殺して、自害したことで悪霊化した感じ
母親に子殺しをさせるという行為自体が悪魔的に意味と価値があるため、自力で子供を殺すのではなく、母親に乗り移って母親の手でやりきろうとした。 この監督さん、去年はワイスピ/スカイミッションのラストの演出で号泣させたが、
今回はそれとは逆にこんなに怖がらせるとは。
しかし、ホラーなのに人間ドラマも感動させてくれたしキャラ描写が上手い監督だ。 俺は新宿三丁目駅使うから駅降りてすぐだから楽だけど…
バルト9って混みすぎじゃない?
休日の並びとか酷過ぎるわ
前もって予約していてもそれで上映時間に間に合うか間に合わないかなんてことも多いし
数少ない字幕やってたり、そういう意味では重宝してるけど
わざわざ新宿では観ないな >>245
ジェームズワンってワイルドスピードなんてやってたんか、そこらへんの映画観ないから知らんかった
たまには人を怖がらせたりしない映画を撮りたかったんかね
でもよくワイルドスピードのオファーがあったな ホラー以外だとアクアマンやるし、企画生きてるのか知らんがロボテックもある
新しいことに挑戦したいからって言ってるしすごいよほんと ホラーを離れるて話あったよね。
ワイスピ撮影したあたり。
この監督にはコンスタントにホラーは撮ってほしい。
あと昔のカーウァイの欲望の翼のような、フィリピンやシンガポール、マレーシアとかでロケして、じっとりした人間ドラマも観てみたいな。 主役の夫婦の娘役の子が美少女で
若き日のジェニファー・コネリーに似てたな >>246
建物に出入りするまでが大変。火事になったら大量に死ぬね。 ピカデリーはエレベータ使ったほうが早いのかな、といつも思うが一度も
使ったことがない。 >>254
タイミング。1機しかないから3階にいる時ならいいけど、そうでないならかなり待つ。 新ピカは15分前開場にしてくれればまだマシなんだけどな 来月公開のジェームズワン製作ホラー『ライト/オフ』も怖そうw >>257
Twitterのハッシュタグが「#電気消せない」で
劇場中に大爆笑が起こったわ ライトオフの予告109菖蒲ではやらなかったんだよな
埼玉では上映しないのかな…
つべでたまたま先に観ていたから内容は知ってはいたけど あの予告でいい具合に場内が暖まるっていうか冷えるんだよな ボクは未だに寝る時小さい電球点けとくタイプ
だから平気だね! これを新ピカで観たときライト/オフの予告編やってたけど
上映は新ピカじゃなくてシネマートなんだな
あそこの1番スクリーンだったらいいけど2番だったら悲惨だ ライトオフの予告の次にゴーストバスターズの予告やるなよ >>251
あれ最高だったな
韓国映画のアジョシが霞んで見えた
狼の方は丸坊主にするとき後ろが苅り残しでみっともなく髪の毛が残ってるんだよね
アジョシは面白いんだけどやっぱり所詮アイドル映画なんだって思った >>258
> 劇場中に大爆笑が起こったわ
自分が観た劇場では笑い声なんか聞こえなかったわ・・・
どこの劇場よ 雷落ちて
大木が杭の形に成るとこマジでドキドキした >>249
Insidious: Chapter 4やAnnabelle 2、The Nunが控えてるからまだまだホラーはやめないと思う
2020年以降とかまでは分からんけど >>270
そのあたりの作品監督じゃなくて製作でしょ? >>272
あ、マジじゃん・・・見間違ってた
しばらくは監督としてはホラーに関わらないっぽいな
残念過ぎる >>269
あそこは素敵だった。
今回小さな家が舞台てのも新鮮でよかった。住宅街の。
雨、霧、が漂う雰囲気もたまらねーよな。 上映館少なすぎだろこれ
さっさとレンタル、配信始めてくれ
見たくてしょーがない >>276
これでも前作より上映館は増えている気がするけど
単館上映じゃなかっただけマシだとおも 正直、貞子とか過去の栄光に縋った邦画ホラー上映するよりも
洋画ホラーをばんばん上映してほしいわ
邦画ホラーでおもしろいのここ数年で何かあった? 二戸建て住宅なのに、隣家の描写が軒先でおばあちゃんがちょっと出るだけで
まったく被害も苦情も無いのは何でだw >>279
残穢は中々面白かったよ
最後がちょっと残念仕様だけど、邦画らしいストーリーだったし
ホラーというよりはミステリーに近い感じではあるけど >>282
残穢忘れてた。あれは観てないけど予告だけでもおもしろそうだった 隣にいたカップルの話
〜 オンオフ予告編 〜
女「あ、私ホラーダメかも…」
男「えっ… え、観るのやめる?」
ワイ(ファッ!? まだ始まっとらんやんけ!!)ポプコンパクー
女「大丈夫だと思う…多分」
男「怖くなったら周り見ると安心するよ」
ワイ(…なるほど、たしかに)キョロキョロ
〜 本編冒頭のビックリポイント 〜
「ひっ」ビクゥ
男もつられてビクっとなる
〜 本編中盤 〜
「…ッ」ビクビク
男は女に何か囁いてる
〜 本編終盤 〜
「ふぃっ…ふォっ…」ガタガタン
ワイ周りをキョロキョロする
男が鬱陶しそうに一瞥をくれる
〜 エピローグ後 〜
女さん「そんなに怖くなかったね、最後ファンタジーだったし」
男さん「そう? だね。 あれはファンタジーだったね。」
ワイ将ポップコーンばら撒いて無事死亡。
なお、本編中の女さんの挙動は分からない模様 死霊館ってそんなに怖いかな?
ホントにあった怖い話みたあと夜中1人でトイレ行けなくなるんだけど死霊館は全然怖くなかった
20世紀少年の仮面の方が怖くないか
なんか洋画のホラーにはジメジメした気持ち悪さがない気がする >>286 十数年ぶりにホラー映画見たら怖かったやで
今でも思い出しそうになると、江頭を思い浮かべてかき消してるんやで 霊媒師夫婦の娘(美少女)登場シーン、一瞬霊かと思ったわ
少し貞子みたいな髪型で霊みたいにのそっと現れたから… conjuringはsawシリーズと同じく続いて欲しいけど
今作でおしまい? 劇場で怖いホラー見るって良いもんだなぁ
カット変わったりパンする度にビクビクする体験は久しぶりだったわw 家で見る方が怖い・・・
劇場で見たいのにやってねぇ・・・。 >>290
ワンも最初は監督やるつもりなかったんだろ
脚本の出来がよくて自分がやりたくなっちゃっただけみたいだよね
ワン以外が監督やるのはどうかなあ
ソウシリーズは回を重ねるごとにクソ化したからなあ これ見て実感したのはドリフのホラーコントって構成として完璧だったんだなって事だw >>162のいうように
実際は夫婦は絡んでなかったの? >>297
俺も思った
冒頭のヴェラ・ファーミガが自分の首絞めてて
カメラが引いて初めて分かるギャグ?ってよく志村がドリフ大爆笑で使ってた >>299
単発としてのホラーはドリフ大爆笑
ドリフだよ全員集合のコントでの構成の素晴らしさは「一番分かってもらいたいポジションのいかりや長介が志村けんが信じてもらえなかった恐怖体験を共有してもらえる」というカタルシス
途中「恐怖の共有者」として加藤茶的なお姉ちゃんが居るあたり完全にドリフ
お向かいさんの家に皆で駆け込むシーンは頭の中でドリフのオチのテーマが鳴り響いていたよ(ノ∀`) >>296
おお、情弱で申し訳ない
今年公開とか楽しみだ >>301
ホラーって99%の恐怖と1%のギャグが絶妙ってとこですか 警察官が慌てて帰るところは和んだ笑いに包まれてたな 明日7月24日0:00~23:59に映画作品・人板への任意ワッチョイ導入の是非を問う投票を行います。板の仕様を決める大事な投票です。投票の方法や議論スレ、任意ワッチョイの仕様をよく読んで投票をお願いします。
【投票スレ】
映画作品・人板の任意ワッチョイ導入の投票スレ修正
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1469232804/
【議論スレ】
映画作品・人板ワッチョイ導入議論スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456997511/
【ワッチョイの仕様について説明】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456997511/2-4
※全板強制ではありません。スレ毎に任意でワッチョイを設定出来ます。
ご協力を宜しくお願いします。 で、エリザベス・ラム事件の映画化はどうなっているの? >>305
反対派は強制節穴反対なのに強制節穴入れないと投票できないという時点で投票の体裁をなしていませんね。 >>307
検索したら、すげぇ怖い事件やね(´・ω・`) ライトオフは製作費490万ドルしか掛かってなかった
エンフィールド〜は4000万ドルとホラーにしては高かったけどね 今テレビ朝日でやってる北海道SOS事件の映画化もはよ エリザベスラム事件、ぜひ映画化してほしいな。
ワン監督にお願いしたいがもう権利買われちゃったみたいね 商売でやってる心霊営業夫婦はいいけど、そういうの関係ない一般人の事件を面白半分に映画化しちゃだめだろ
そのあたりのケジメはつけろ ラムちゃんの動画見たけどなんであんなエレベーター開いたまんまなん?
開ボタン押しっぱなし? 好みのツボ突いた映画だった
近いうちまた観に行こう 2が出てるの知らなくて評判いいから観に行ってきたけど良かったわ
最近の邦画ホラーは見習ってくれ… 横から言わせてもらうと無闇やたらに煽るほうがガキに見えるけどな >>323
映画館の予告見たけどシルエットがヌードっぽくて
結構エロいムードのホラーだな 映画の日だから見てきたが面白かったわ
前作はどっちかというと霊を終盤付近までそんなはっきり映さなかったが今作は序盤からフルスロットルで吹いた
実話とはいっても映画だしいい意味で潔さやサービス満載で好感持てる 俺も映画の日だから見てきたけど前作よりホラー要素多めで楽しめた
悪魔とへそ曲がり男のデザインが良かったけどへそ曲がり男のCGが浮いてたのが残念
あとジャネットの子が可愛かった 見てきたがなかなか面白かった
個人的にはあんまりはっきり映さない方が好みではあるけど、
くるぞくるぞ…っていうドキドキ感はいっぱいだった
ストーリーもよかったし
しかしエドはナイスガイやな このシリーズ子役が可愛すぎでしょ
ぶっ細工なガキどもなら大声で叫んだり取り乱したりするとイラッとするけど死霊館はそういうのないから良かった >>333
途中イマイチ影薄かったお兄ちゃんもちゃんと見せ場があるし
子供たち皆主人公だわ イギリスはだいたいみんな幽霊信じる派だからとか…? >>336
逃げるって言い方酷くね?
自分達の専門外だから退いただけで一応ちゃんとその筋の人に話はつけてあげてたじゃん
まぁたらい回しじゃないけどお役所的仕事の仕方だなとは思ったけど、あの場面は自分は逆に英国の警察官って物分かりいいな〜って感心すらしたわ >>339
一応紳士的態度だったしな
あの流れは全体的にシュールで笑っちゃった 本当に悪魔が取り付くと相模原みたいになるんじゃね? クライマックスでジャネットが窓に向かって立ってて、ガラスが飛び散るシーン、
ジャネットの横顔、最高に綺麗でした。 >>344
同じこと言ってるのに書き込む前に気が付いてないんだね... 観てきた
最高に面白かったわ!前作みてない人でも楽しめる映画だな!傑作!傑作!
決着のつけかたはちょっとチープマンデーだったかもしれないけどウルトラハッピーカタルシスエンドの前では些細な問題だね!
ハッピーエンドのホラーって最高! しっとりとしたラストが印象的だよね、今回。
前作より好きなラストシーンだ。 ジャネットちゃんが貰った十字架のネックレスを将来渡す相手が憎い! >>347
エンドロールがマジで不気味だったな
本物の録音と当時の写真を重ねて
映画館で最後の客だったりしたらマジで憑りつかれそう・・・ あれ好き
実際のテープ音声と実際の写真と映画のシーン照らし合わせたやつ
ちょっとぞくりとした アンフレンデットも面白かったよ
ホラーの良作が多くて結構 エンドロールサブリミナルでアナベル人形とかいたのも不気味で良かった >>352
FACEBOOKやらラインやらで
目がチカチカしなかった? >>345
相模原で事件が起きていたことを忘れていた・・・
さかきばらのこと言ってるのかと思った。 リピートしに行こうと思ったら
もうやってなかったでござる 夏向けなのになあ
大作ばっか優遇してすぐ上映終わってしまう ズートピアとこれは学生のために夏休みいっぱいやってて欲しかった この映画結構観終わった後にどっと疲れがこない?
ホラー映画としての部分と人間ドラマとしての部分がどっちも同じくらい充実しているからだと思う
ホラー映画としては上映時間が長すぎなくらいなのに間延びする箇所もあんまないしほんと凄い映画だわ 本来のオカルト物なら周囲に理解されなくてヤキモキする場面に尺を割きそうな所をポリス達の前であっさりポルターガイストを見せるあたり素晴らしい >>363
ホラーとして終始張り詰めてるから確かに疲れるがそれがいい
一作目死霊館もエンフィールド事件も
登場人物たちと一緒に惨劇から生還したような気分になる
明るい空の下で肩を寄せ合う夫妻や家族の笑顔に疲労が癒される >>364
そうだね。このあたりは独特のセンスだと思うわ。
素晴らしい。
あーどうせポリスにはわからないで帰られちゃうのかなあと思いきや簡単に見せちゃうあたり、ストレスなく、かつぐいぐいとストーリーに入っていける。 この作品、隠れた傑作だよね。
詐欺師とマスコミに叩かれた夫婦とヤラセと断定された貧乏家族の2組の家族の絶望と虚しさがシンクロしてからのテープの音声の秘密が明らかになる所から一気に解決へと収束していく映像的快感。
もっと評価されて良い作品。 >>366
そういう没入感って大事だよね。
夏の大作群にはそういうのがなくて、スクリーンの中でだけ盛り上がってるような感じでガッカリなのばかりだったから余計思う。 パークシネマでまだやってるかも
以下ネタバレかも
2回見たのに見落としてたんだけど
本棚にアルファベットのブロックが置いてたらしいが、それが名前なんかな なんばパークスシネマの間違い
11日ぐらいまではやってた(しかも大部屋)けど、さすがにもう終わったみたい
>>377
他にもあるのか、BL出たら良く見てみるわ 高評価って聞いてたがいうほどおもろくなかった
敵がたんなるクリーチャーになってたのが残念
スピンオフもあんま期待出来ない 面白かった。でも怖くは無いな。
というか、ホラー映画好きなんだが、怖いという感情を覚えることはほぼ無い。
びっくりするとかグロくて気持ち悪いとかはあるけど。
インシディアスの真っ昼間に部屋の真ん中で子供が踊ってるのはちょっとゾクっと来た。 死霊館エンフィールド事件もうビデオ配信してるんだね
やっぱり面白いわこれ ジャネット役の子が可愛かったから画像検索したらものすごいケバくて萎えた ワン監督のデッドサイレンスを今更ながら観たんだが、既にアナベル人形の元らしき物がこの時既に登場していたんだな
悪霊化したBBAの見た目とか死霊館と共通する部分も色々あって中々楽しかった >>384
マジか
iTunes Storeの新作リストにはないぞ〜 >>388
iTunesで検索すると出てくるけどレンタルは11/9からだったぞ
いまのとこセルのみ
ホラーは新着リストに載せてもらえないのかね >>388
ひかりTVで配信されてた
こんな早く配信するんだなぁって驚いたよ 今配信されてるらしい吹替版のキャストが気になる。
公式HPには夫妻役の二人しか名前載ってないが、ジャネットの声誰がやってるんだろう >>389-390
ありがとう
エンフィールド事件は観に行ったので
発売を機に無印死霊館がSALEされるのを
期待していたんだけどね
扱いを見ると、ちょっと無理そうだな〜 >>392
無印確認したけどiTunes安くなってないねー
BDの方がやすいぞ PSでレンタルして観たよ。ちょっと長いけど怖くてよいね。
娘ちゃんが作ってるビーズアクセサリーのアルファベットがアレになってるのがしっかり確認出来たよ。 ホラー見てたのに泣くとは思わなかった
末っ子がお母さんにビスケット持ってくるとこがもうたまらん
ラストの「私には二人もいる」もたまらん
五億点! アイズもそうだったけど
今後、泣けるホラーってのが多くなりそうだな >>395
円盤は、場所を食うので、安くても買わないようにしてる
ストアのバナーになると、過去作が安くなる事が多いんだけど、残念! 1と2セットで出ないのか…
仕方ない、単品で買うか。 自分で名前を教えて消滅されちゃうヴァラクちゃん、ドジっ子かわいい 無印死霊館が、Google Playで950円になってるね PS4で400円で見られるようになってる!
未見なのでどうしようか迷い中。
家で見るとトイレと風呂が怖いw トイレも風呂も怖くないから見なよw
脱衣場は怖いかもよ‥‥ やべー、これくっっっそ怖いwwwwwwww
ジェームスワンの映画全部見てるけど、一番こえーかもしんね 今日の早朝5時半に見たのであまり怖くなかった。
ホラー映画を家で見るときはいつも朝。
つくりが丁寧でいいね。 地元の映画館で死霊館2の公開決まったけど
もうU-NEXTで観ちまったよw 地下に洗濯機と乾燥機のある家というとホラーゲームやサスペンス作品ばかり思い浮かぶので
こわいです… >>413
音響とデカイスクリーンって点を考えると一度は劇場で見てみるべき 11月16日から19日まで池袋の新文芸座で
1作目と2作目の2本立て上映有ります 昨夜見たんだけど、今日起きたらすっごい肩こりと頭痛が酷かった。
知らないうちに観てるときに力が入ってたらしいw
とりあえずマッサージ行ってきた。 >>419
分かるw
見せ方としては使い古されたオヤクソクを外してないはずなのにいちいちドキッとするんだよw
気付いてないけど観客をヘトヘトにさせる手腕って凄い! 地方なんで今頃だけど映画館で観てきたわ。
なかなか真面目に作られた良作で満足!
実話と謳っているけど、実際の事件に実在の人物を組み合わせてオリジナルストーリーを作り上げてるんだね。
単純な人はまるっと実話だと思って怖がるから上手いやり方だね。
野暮なこと書くけど、実際の事件のほうは・・・自演だろうねw
まあ自分はオカルト現象とか信じてないほうなんで・・・ >>422
自演ってどう自演したのか説明してもらおうか? ドントブリーズの予告観たけど中々、良さそう
どこでやるかな じいさんがチャンネル変えるのと
入れ歯が出てきた所は笑ったw 2、面白かったけどこれはトリックよオバハンが全く怖い思いしなかったのだけが不満
いっそあいつだけアボンしても良かった
いや市ぬ方が面白かった 円盤で見たら劇場で見た時の「こえー!ナニコレ!?マジでこえー!」って感覚が無くて拍子抜けしたな…
なんで映画館であそこまで心底怖がりながら見てたのか不思議だわw
音響とか「ながら見」を許さない環境とかもあるんだろうが、初見の時のあの臨場感は何だったんだろう? 劇場と円盤は違うからな。
環境がまず違うわ。
それに初見と2回目でもだいぶ違う。
おれは円盤で細かいとこ観れてたのしいけどな。 レンタルで見た
相変わらず子役が可愛い&延喜が上手いわ
前作ほどじゃなかったけど良作で満足、三作目も期待できるな 劇場とDVDにはこの差があるからレンタルとかでは観たくないだよなぁ おれはなるべくホラーは劇場、とくに好きな監督の作品は劇場で観たいな。 わかる、前に座ってる人がビクッてなるのも含めて愉しみたい
そんなわけでドントブリーズ愉しみだけど新宿でやるかなぁ ホラーは真っ暗な中で見るかどうかは大きい
最近「羊たちの沈黙」を初めて見た人がイマイチといっていたがあれも暗い中で見ないと モミアゲが歌うプレスリーでまさか泣かされるとは。。。 へそ曲がり男が高身長ガリガリ役者
RECもそうだったか >>437
さすがに新宿ならやるだろう。
劇場だと観客のことをあれこれ推理するのも楽しい。
こいつはどんなホラーが好きなんだろうか、とか。
そういやエンフィールド事件を観たときに気品ある高齢の女性が1人で来ていた。
根っからのホラーファンなのか、なにを目的で来たのかすごく気になったわ。 天井に貼り付けになった時、髪の毛が重力に逆らってて垂れ下がってなかったのが残念だったなぁ。
アミティビル事件の悪霊がエンフィールド事件にも関与してたっていう事実に驚きだった。
エンフィールド事件はどうやって解決したのか知らなかったから真相が知れて良かったな。 DVDパッケージ裏、キャスト名は大抵4人くらい載るもんだと思ってたが、今回メイン2人しか名前載せてないのな。結局ジャネットの吹替声優は分からずじまいか…。まあどっちみちこの手のやつは字幕でみたほうがいいんだろうが >>418
418 名無シネマ@上映中 sage 2016/09/22(木) 21:35:12.61 ID:U//vrmYE
11月16日から19日まで池袋の新文芸座で
1作目と2作目の2本立て上映有ります
とりあえず 今作も女の子が可愛くて満足ですわ!
BD買うのは決定したけど邦題パッケージがダサいのが気掛かりだな…
まぁ前作もしぶしぶ買ったけど 尼僧スタイル悪魔の目的はなんだったんだろう
あの家に取り憑いてる理由がわからんかった
ビルと同じソファでカーチャンが亡くなったというのはビルは悪魔が消えた後ご昇天できなかったのだろうか >>447
悪魔は支配下の霊を使い心の弱い人を陥れ地獄へ連れていき自分の配下の霊にする 前作のほうが霊がアグレッシブでよかったかな。
今作もエンドクレジット、当時の写真とか音声とかゾッとした。
本編より怖いかもw 死霊館てタイトルはほんと損だよなあ。
ワン監督と知らなかったら前作も観てなかったな。
ウォーレン夫妻の活躍、まだまだ観たいぜ。
圧倒的にあの2人が素晴らしい。 三作目は二作目の興行次第とかワンが言ってたけど大ヒットしたし三作目やってくれよ
でもワンが監督しないならやらなくていいわ こないだうちの近くのライトオンつぶれた。
車で20分圏内の唯一のカジュアル服屋だったのに。 >>451
同意。製作総指揮にまわるならこの2作でいい。
ワン監督の3作目が観たい。 ドラマの監督やら他の製作総指揮やらやってるし
18年にはアクアマンがあるから来年はその撮影だろうしでホラーの監督やるのはまたしばらく後だろう >>457
調べたらハビエル・ボテットっていう
RECと同じ人だった >>458
>>459
ありがとう
BD買ったんで特典映像観てみます 疑問なんですが何で悪魔はロレインに名前を教えたんですかね
名前を知られるのは最も避けたいはずなのに 多分だけど教えたのは悪魔ではないのでは
透視というか幻視というか予知なのかな…あの力は
神側からのギフトだと思うので凄く伝わりにくいサービスヒントだったと解釈してる
それこそ上で誰か言及してたように映画コンスタンティンで全ては神の采配なんだけど直接的に介入してこないという考えがあるのかもしれない
なおドラマコンスタンティンでも悪魔祓いの為に悪魔の名前を突き止めるのに躍起になる話がある 新文芸座で土曜まで1とエンフィールド事件上映中
時間は午後から 時間は金曜まで13時15分〜
土曜が12時15分となってます >>462
なるほど確かにそう考えるのが自然な感じがしますね
あーまた観たくなってきた BD買ったけど映像特典が凄くいいね
ジャネットやロレイン本人達のインタビューが面白かったよ
買ってよかった マディソンちゃんのブランコのシーン演技上手すぎて毎回泣きそうになる 女の子が皆可愛いのに母親はそんなに美人じゃないのは前作と同じ 公開まで3週間なのにドントブリーズの公式サイトがまだ出来ないw ttp://www.dont-breathe.jp/ >>471
サンクス
ググっても上の方にでなかったw ここ2日くらいでできたんだな
この前探したけど出なかった ファン層被ってると思うから一応、立てたので
ドント・ブリーズ:Don't Breath [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1480154108/ あーこれ気になってたやつや
どうせ田舎では上映しないんだろーなー 劇場でも観たけど、ブルーレイ買うたよ。
なんにせよ、ヘソ曲がり男が実写ってのが一番の衝撃でしたわ。 >>476
最初見たとき安っぽいCGやなーって思ったわw
まさか実写だとは アナベルは悪魔が出て来てコントになってガッカリだったからウォーレン夫妻メインで続けてほしい 今更ながらやっと観た。
とても面白かった。
ホラーとしても良いし、ヒューマンドラマとしても良くてウルっときたよ そう、この監督さんのホラーって、恐怖演出もしっかり描いて、なおもキャラクター、特に家族のドラマを丁寧に描いてるから映画に入り込めるんだよね。
1番好きなのはウォーレン旦那さんのプレスリー歌うシーンかな。 悪魔に名前があるとしてなぜ英語なんだ
まー英語じゃないにしろ
日本に悪魔がいたとしてもあんな名前なのかね 日本の土着信仰に悪魔って概念ないからなあ
古い祟り神的な表現になるかもね 悪魔(堕天使)っていっぱいいるからいくらでも続編作れるな。 よくわからんのはキリスト教だと悪魔を作ったのも(元が天使だから)神なんだよな
だったら最初から神の勝ちじゃんというか悪魔作んなきゃいいじゃん
全知全能だったらさ 今ごろ観たんだけど、窓ガラスバキーンのシーンでエクスタシーやったわ 久々に借りて観たけど、変わらず見応えあったわ
Blu-ray買おかなぁ
Thu Nunも楽しみだ 背中曲がり男は出しちゃダメだったな
一応実話って事になってるのに完全にメルヘンの世界のモンスターだった ライトオフってほんとに怖いの?
ホラー初心者は見ちゃいけないレベルの >>490
ちゃんと恐いよ
わりとよく出来てるけど映画館専用だね
暗くないと恐くない ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=W92K6qIuZak京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学森有消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNA消費者せんター相談CNN向け原文ママニュース 死霊の館2005ってのを見たよ
一昔前の安っぽい映画だったけど・・・
おっぱいしか見どころがなかった >>495
良かった
死霊館の続編映画かと思って借りたら
全然違ってた ヒット作に便乗タイトルなパチモンは未だになくならないねぇ デッドサイレンスの続編も見たいよ
シリーズ化に向いてそうだし この前テレビで滝沢カレンが好きなホラー映画ってことで挙げてたのが
SAW、インシディアス、死霊館だった >>512
アナベル2の予告を観る限りでは大して面白くなさそうだったのにやはり公開されてみないと分からないものだな
1の時は予告が凄い面白くて期待して本編観たらガッカリというパターンだったから2は真逆か 更に過去の話なんだな
てか修道女のスピンオフの話はどうなった
そっちも気になるから早く作れ ホラーは死んだと思ってたけど
死霊館とエンフィールドの二本は面白いね
エンはマジ怖かった 実話はいい
当人たちはたまったもんじゃないだろうけど アナベル全米1位やんw
なんだかんだアメリカの方がホラーの間口広いんだよなぁ 今更だけど前作、エンフィールドと続けて見た。最高…。こーゆーのが見たかった!これのせいで自分の中のホラー熱が再燃してるけど、なかなか同じレベルのがない…
The Nun楽しみ 台湾でアナベル2観た。
超怖かったけどやっぱ面白いな 評価高かったんで1と2見たけどなかなか面白かった
ただエクソシスト系の映画見るといつも「キアヌなら十字架のメリケンサックでぶん殴ったりするんだろうなぁ…」とか思いながら見てしまう アナベルのチラシ見たが
髪型はツインテールじゃないだろww アナベルクリエーション見たけど今回も良かった
死霊館2ほど込み入った伏線とかはそれほどないけど、シンプルに怖い
つかあのババアみたいな少女人形反則だろw あんなの誰が買うんだよ
このシリーズは本当に良作だわ アナベル人形実際のみたいに可愛い方が良かったのにな
それのが買いたがるのもわかるし恐怖も煽れそう 事件のモデルになった人形は気の抜けた可愛い見た目で驚いたな
いかにもな見た目よりあのまんまの人形でも良かったと思う なんか原作者に訴訟起こされて賠償金の額がやばいことになってるな。原作があったことを知らなかった >>527
そんな事になってるんだ
初めて知った
原作者って誰になるんだろ?
人形保存してる夫妻なのか事件の当事者なのか? 第一作死霊館のプロデューサートニー・デローザ=グランドが続編とスピンオフの原作権主張だって >>529
ありがとう
wiki見たらこの人がきっかけで作られたからまあ分からなくもない
今はプロデューサーから外されてるって事だよね? アナベルクリエーションはかなり美少女キャスト揃いだから(年齢層が幼女〜二十歳前後までの孤児たちが主人公)
トレーラーでうまくアピールすれば男性客呼べるはずw このシリーズは最高だよね。これが好きならザ.ライトも面白いはず。 ザ.ライトは方向性ぜんぜん違うじゃん
こっちと違ってミステリー要素もないしホラーも控えめ スピンオフなんてあったのか
一つ前のスピンオフ観なくても最新作は楽しめるん? >>535
時系列的には現在公開中のアナベル2→アナベル1になるので2から観ても内容が理解出来ないという事はないと思う
只、ラストで唐突に1の冒頭に繋がるので2から見始めるとそこだけ訳ワカメになるかも
続けて1を観ればあぁそういう事ねと直ぐに理解は出来るけどね
どちらを先に観るかはお好みでどうぞ
作品自体の評価が2>1なので、2から観て期待高く1を観ると結構ガッカリすると思うのでそこも気を付けて 死霊館とインシディアスこんがらがってしまった
どちらもジェームズワンでパトリックウィルソンだしw >>536
サンクス
返事を待たずに観てきたよ
傑作エンフィールド事件よりは劣るけど手堅くまとめてある良作
今回も死霊さんは子供たちをビックリさせるためにあの手この手で頑張ってるなあと
実体がないから手に負えない感があるのに
まんま悪魔の姿で現れると途端に捕獲可能対象に見えちゃうので実体化はあまりしない方が良いのにとは思った
関係ないけど
ITの予告は化け物ってより頭の可哀想な浮浪者にしか見えないが大丈夫なのだろうか アナベル2面白かったからこっちも見てみた
このシリーズいいな
久しぶりにホラー映画でワクワクが止まらなかった
他のシリーズのも見てみようかな
どれがおすすめ? >>540
シリーズとは言えないが、人形つながりでザ・ボーイは
面白かった。予備知識無しでみてみて。 インシディアンス シリーズとデッド・サイレンスは普通にオススメできる Netflixて見てるけど、面白すぎ
iTunesで1も含めてセールしてるけど買うべき? >>546
ヴェラ・ファーミガも好きだから買うよ
後押しdクス 調査班で1番疑っていた女性は映画のラスト後どういう立場をとったのかなぁ? あのおばさん、フランカ・ポテンテだったのか。
元々おばさん顔だけど、気付かなかった いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
71OBS ライトオフ見た後でこれ観たからか冗長に感じた
ジェームズワンのホラーたくさん見てきたせいでもあるかも
よく出来てるんだけど退屈というか 8月公開のThe Nun、楽しみ
宣伝用ポスターのValac、The Conjuring 2のときと少し雰囲気が違う Conjuring 2のタイトル出す演出がエクソシスト意識しまくりでわろた
しっかしオカルトホラーでエクソシストを超える映画って未だにないな
オーメンがいい線行ってたくらいか エンフィールド見たんだけど
ヴァラクさんかなり強キャラ感あったのに身バレした瞬間「えっうそやろ?」みたいな顔して帰っていった さっきIMDB見たら、ジェームズワンの『アクアマン』の次の監督作品はキング原作の『トミーノッカーズ』になるっぽいな。もしかしたら死霊館3を撮ってくれるかと期待してたんだが、やっぱりプロデュースしかやらないのか ホラー映画は常に怖くなきゃいかんと思ってたけど話の軸がしっかりしてればピンポイントで十分インパクトある怖さ出せる好例。
昔で言うとエクソシストやオーメンみたいな感じか 何せタイトルが怖いからビクビクしながら観たら家族愛夫婦愛に泣かされてエッ?ってなった ある家族にポルターガイスト現象が起きて静寂から大きい音だして脅かしてをひたすら繰り返して
最後は夫婦がとりついた悪魔を追い払うってワンパターンでこれからも続けていくのか?
また新しいのやるみたいだけどこのパターンで騙すのも次で限界だろう The Nun、トライアル来たね!
あの夫妻が出ないずーっと大昔の話だけど、7月が待ち遠しい >>561
ナンなん┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌ まず驚いたのがあれが女だったことだ
ウォーレン夫妻のラブラブっぷりも楽しみの一つだったからそれがないのは寂しいな 妹さんをキャスティングってのはなんか意味あったりすんのかね? >>561
記憶探偵の頃より、ちょっとふっくらしてきたかな エンドタイトルこ【コンジャリング】と出てくるところでいつも鳥肌が立つ。 The Nunせっかく楽しみにしてたのに・・・
Rotten Tomatoes Fresh: 21 Rotten: 44
批評家32% 一般55%
IMDb 6.3/10 サタシネで死霊館を見たけど、エンフィールド事件の方が
怖いし、ドラマとしても良く出来ていたね でも来週時間的にカットシーン多そう
あの実際の写真と並べたスタッフロールも当然カットだろうし 一作目は終わった後に謎がなくてスッキリしたけどエンフィールドはなんでシスターが夫妻に固執してたのか分かんないしなんで名前教えたのかも分からん >>574
妻とシスターが昔から関係があるよね?
元々じいさんだけだったのに、夫妻にくっついてバラクも参上して大暴れ
名前教えたのはバラク本人じゃなくて、前に出てたけど、神の采配なのかも 【テレビ東京】 ━ 土曜深夜 「サタ☆シネ」
★9月15日(土) 深夜3:15〜
『死霊館 エンフィールド事件』
★9月29日(土) 深夜3:15〜
『アナベル 死霊館の人形』 これに限らずエクソシスト物見てると悪魔って名前が唯一の弱点っぽいのに
結局必ず名前を漏らしちゃうのは何故なんだ 悪魔は実体化するのになんで天使は現れてくれないんだ >>575
バラクって夫妻が持ち込んだの?
めっちゃ迷惑やん >>581
そうとしか思えないんだよね
エンフィールドはイギリスで遠いのに、何故アメリカのアミティビルのバラクがいるの?と思うし
ロレインもエドもシスターの夢見てて、シスターはエドの命が欲しいと言ってたし
元々爺さんだけだったあの家に夫妻が向かうと知って、こりゃチャンスだと家にとりついたのかなと >>584
わざわざ本当の妹をキャスティングしてるしねぇ 若い頃の悪魔に実妹を選ぶとか粋やなあ
ファーミガ姉妹系の顔ってホラーに合うよね >>587
まだ見てないけど、主人公の可愛いシスターはバラクじゃないと思うよw >>575
なるほどね、さっきサタシネ見て気になった 絵持って走る所ワラタw
人にとり憑くから引っ越しても意味ないんだっけ
幽霊が出た時点でさっさと逃げろよって思っちゃうのは人の心理か 母子家庭&父親は養育費払わず逃亡だから引っ越すにも引っ越せないだろう、金なくて 映画ポルターガイストは人に憑いたね引っ越しても意味なかった 台所の床板のすぐ下が直接排水溝ってのは嫌だな
イギリスはあれが普通なの? >>595
床下が川みたいになってるの、驚いたわw インシディアスを初めて見てウォーレン夫妻にふいんき似てるな・・・と思ったら
夫は同じ俳優じゃん紛らわしいw
1だけだと凡作だけど1と2続けて見たら面白かった
祓い師トリオがいい味だったのでトリオ崩れちゃって残念
ウォーレン夫妻の話ももう作ってくれないのかなー? 死霊館シリーズが単純に怖いだけの映画になっていないのは、ウォーレン夫妻とその仲間たちの醸し出すチーム感が大きいよな
あと女の子が可愛いこともか ウォーレン夫妻も被害者家族もみんな愛に溢れる優しい人達
たまにはこういう後味のいいホラーも悪くない 旦那、アクアマンにも出てたね
監督によっぽど気に入られてんだねw さっきエンフィールドみたけどよかった
雰囲気とか美術、役者がいいわ
怖いかと言われればそうでもないんだけど見てて応援したくなる映画だった
正直 ジェームズワンなんてワイスピとアクアだろ、そんな娯楽丸出しの軽い監督と思ってた 夫妻の手に負えず
教会からガチ悪魔祓い師来て解決する展開が見たいw ワイスピは見ていないけどアクアマンはつまらなかった
ジェームズワン監督にはまたホラーやって欲しい ロレイン・ウォーレンさんが亡くなったそうだ 92歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています