【押井守】ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 7 [無断転載禁止]©2ch.net
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国際共同製作映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』(英題"GARM WARS The Last Druid")
2016年5月20日(金)公開
原作・脚本・監督:押井守
日本語版プロデューサー:鈴木敏夫
宣伝コピー:虚淵玄(ニトロプラス)
音楽:川井憲次
協力:スタジオジブリ
制作:Production I.G
製作:バンダイナムコエンターテインメント Production I.G
配給:東宝映像事業部
ウィド:ランス・ヘンリクセン(壤 晴彦)
カラ:メラニー・サンピエール(朴ロ美)
スケリグ:ケヴィン・デュランド(星野貴紀)
公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
東宝公式
ttp://www.toho.co.jp/movie/ods/garmwars.html
前スレ
ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1464849812/
by びんたん次スレ一発作成 >>161
短編は悪くないよ
ジュテーム見たけど
単純に年くって体力が落ちただけじゃ ガルムは最後、車椅子にのってたんだっけ?
空手やってるとかいう割にパワーねえよな。
コンテで3割切って、現場で3割欠番出したから
やる気もなくなってた予感
そもそも現場で金が無くなる理由がわからんが、
ブルーバックで芝居するだけなのに、何故高速で金が減るのかw
その点日本は良いよな、融通効くから。 >>163
あちらの労働はホワイトってことでそ
日本の融通効くっていうのはむしろ恥じた方がいいかも 痛風とかいう話だったっけ
今は超高額だけど、いい治療薬があるというから
しかしこないだのトークイベントでマイクのスイッチを入れられない
指先とか弱るの、後遺症なのかな 空手やってるから森の中で熊に出会っても素手で熊殺しだよ
ビール瓶もチョップで開けるよ これ、アニメで90年代にやってたらすげえ作品になってたと思う
ほんと残念だべ
10億で小説版アニメ化できないかな?IG貯金を崩してさ ようやく観た!
ここの過去のレビューのまんまだな。
でも、マジで失笑したじゃないかよw ある意味で恥ずかしい作品。長年の押井ファンだけどきつかったよ。
ほんと2000年に公開してればなぁ・・。もったいない作品。
目指してた位置は正しかったのに。 設定の半分くらいしか使ってないって、なんか自信ありげに言ってたけど
いつ使うんだよってな・・ 押井が何か海外の凄い賞を取ったそうで
おめでとうございます
テレビにも出てたね アバロンは良かったと思う アサルトガールズで金返せと思った漏れ これは借りても大丈夫? >>176
そういう感想持つ人間だと、押井に殺意抱くレベルだよ まあ…アサルトガールズ…よりはマシなんじゃないか… アサルトガールズは、ゲームの仮想空間だという大前提があるから
まだしも納得できるところもあったけど
(ゲーマー同士が実生活での立場を口走って罵り合うような
笑いにも繋げることができてたし)、
ガルムはガチのファンタジー世界として描こうとしてアレだったわけだからねぇ。 もうちょっとCGでエキストラを増やせば、世界観も広がったと思う。
初代スターウォーズのトルーパーなんて、ガラスに書いた絵だったんだが
そういう工夫もなかったな。 AIを使って低解像度の画像から元画像を推測して高解像度化できるようになるそうな。
俺らの脳ならばライカリールから本編をノーカットで再現させることは容易だ。 実質的にライカリールが本編。完成したガルムウォーズはフルCG版のおまけ。
ランス・ヘンリクセンとか結局どうでもよかったな。甲冑とマスクをしてない
ガルムのキャラには興味は無い。意味無い。 >>182
映画やドラマで、メンバーの中の技術屋ポジションのやつが
監視カメラ等の粗い映像に「ちょっと待ってろいまフィルタをかけて云々」で
高精細化するくだりを、ご都合主義のウソだと鼻で笑っていた自分を恥じるぜ ブレードランナーでも写真の一部を座標指定しながらどんどん拡大していっても
像がぼやけないのを見せられて、ええー??と思ったは カメラをスイング出きるのは疑問に思わんかったんか? >元画像を推測して高解像度化
あれまぁ技術的意味はあるんだろうが、あのモザイクから
例えば眼鏡かけたかはずしたかがわかるかというと疑問なんで
誤解されるデモの仕方だと思うんだが、報道の仕方の方に
問題あるのかもしれないけど ライカリールが本編なら、ライカリールの映像で勝手に嘘予告編作って遊ぼうぜ GRM実写パイロット映像を観るとガルムウォーズよりも出来が良く見えるんだけど・・・?
なんでだろう?センスの問題な感じがするなぁ。CGもゲームムービーっぽくないし。
いかにガルムウォーズの映像がこだわりない情熱を感じ無い画かってことだろうな。
あの初っ端の戦闘シーン、やっぱりどう見てもゲームムービーだよ。映画の映像じゃない。 ps2かps3初期のゲームムービーレベル
ps3後期からps4、ゲーミングパソコンの場合
プリレンダではない操作可能なリアルタイムレンダでこの映画より綺麗
そらこのビデオ映画が世界中でコケるはずよ いまどきそのレベルの映像ではねぇ・・
本当に丘の上に上がれたのかなぁ。この映画で。 https://www.youtube.com/watch?v=3H6hnFV-nDU
10年近く前のレベルだな
いやリアルタイムで計算するゲームであると言う事を考えれば15-20年遅れているってとこか 10年前のCGをそのまま寝かしていたとしかおもえない
アクションのカメラマンも大したことないし
「UE4」が映画製作に革新をもたらす新AR技術を披露 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047529.html CGに関しては押井さんに責任はない・・・
VFXアドバイザー佐藤さんの現場管理が悪かったとしか言えない。
モーターライズでシーン開発して実カット制作をカナダにやらせるとか、
技術交流を設けるべきだったかな。 普通にアクションシーンも酷かっただろう。
今時、どころか10年前でもあんな格闘シーンはないわ。 >>199
潰れたの?だからシンゴジラは白組がやってるのかな スタッフロール見てないのか?
モーターライズも参加してるぞ。
2013年ころの話だから、普通にあった 2017年はUnity Technologyにとってビジネスの大転換期に!!
「Unity 2017」リリースに向け今後1年間に何が起こるのか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047847.html 絵コンテ、面白いな。
カラの事を間違って「スカアハ」って書いてる部分がある。
小説はGRMバージョン2.1、没になった最終稿らしいけど
やっぱり小説のほうをやりたかったのだろうね。 樋口さんのコンテ絵は、ガメラとかゴジラだともっと上手なんだけど、
この巨人戦のコンテは異常に汚い。あまり乗り気じゃなかった感じが伝わってくる。
CG戦艦とか艦載機あたりのバトルは、ほぼ全部竹内敦志の絵コンテ。
キャラ設定を見ると、末弥純以外にもう1人、明らかにデザイナーが居るんだけど
誰なんだろう。
絵柄がまるで違うけど、見当もつかない。 >>209
アニメの設定画みたいな普通のイラスト。
IGの誰かが発注のためにクリンナップした線画なのかもな。 アニメにするのでなければ線画にクリンナップとかいらなくね? やっぱり途中で眠ったわ
眠くなる映画を撮らせたらこいつに適う奴はいないな ライカリールは新規の撮りおろしとか、これ用に本編CGを使って
でっちあげたカットがいくつかあるようだが、
劇伴が本編と全く同じなんだよな。
テンプミュージックででっちあげてたほうを見たかったわ。 真面目にオシイ作品でガルムが一番好き。
以下、イノセンス、スカクロ、アヴァロン、GITS,,,って漢字かな。
問題提起型のSF作品が彼の売りだと思うんだが、そこから外れたテーマの作品では
ガルム以外に選択肢は無い。 ガンツ・オーを見ると、人間含めてフル3Dにして日本でやったほうが
遥かに質の高いものができただろうな。
カナダのウンコに20億円ぼったくられたのは、IGのリサーチ不足としか思えん。
アニメ会社はその性質ゆえ、フォトリアルなCGのプロダクションとは
関係が薄いので、情報網にも限度があったか。 ガンツ程度のクオリティじゃしょーもないわ
背景はともかく人物がダメダメ
あ、もちろん押井の昔のGIS2.0素子なんかよりはよほどマシだけども 押井はフルCG映画としてガルムは作りたくなかったと言ってるし
フルCG映画としてガルムを作るっていう選択肢は無かったんだろ。
押井にとっては実写にこだわってこそのガルムなんだよ。 >>216
そこら間に入ってるカナダの邦人会社があれだったぽいがようわからん
そもそもカナダしばりの時点でいろいろ難しい
>背景はともかく
ガンツだと現代設定なんでありもののモデルをリファインすれば
ボリューム稼げるという利点があるんだな、ファンタジーだと
背景ふくめて丸ごとつくらなにゃならん つーかさ
話が面白かったりキャラが良かったりしたら拙いCGでも戦えるんだよ
押井はタルコフスキーみたいなことをCGでやろうとするから頭が悪すぎる
そんなもん不可能
ハリウッドですら技術が飽和して誰もビジュアルで驚かせられなくなってるのに シン・ゴジラも家庭のテレビで見るとやっぱずいぶんCG臭く見えちゃうな メラニーってスーツに入るためにすげえトレーニングしたそうだけど、
たしかに腹筋凄いんだよなw
高須クリニックのマッチョ整形並みに腹割れててびびる
サイボーク感が良く出てるんだわ
ぶっくぶくのスカヨハより役者魂が感じられるよね。 スカヨハのケツから下は良かったと思う、いいケツしてるし足ながいし
しかし乳とか肩まわりがどうにもね ハリウッドゴーストインザシェル
原作やアニメ版知らない人にはわりと評判いいみたいね アニメ版っても神山攻殻が好きな連中にはあんなもんでちょうどいいんじゃん 原作や押井版が好きな俺にとっては神山もサンダースも同レベルの失笑モノ
怒る価値もない 原作がハイレグおばさんのエロ漫画なんだから
押井信者は原作も読まんで押井原作と思い込んでるから 原作はピチピチのテカテカのヌメヌメじゃないか、何いってんだ? 素子が干からびたゴリラになっちゃったと、岡田斗司夫が押井版を批判してたな ついでに言うと押井版もエロ強調してて失笑モノですよっと いや普通に女同士でセックスしているエロ女だから素子 義体だったら特注でふたなりにしてても何の不思議もないな… ふたなりじゃないけど特注の性感デバイスで電脳せっくるにどっぷりハマってるのが原作素子だぞ
>>229
評価が高いんじゃなくて、有象無象の無学な一般人に分かりやすくて喜ばれてるだけ
単純に「見る目のある人間」より「見る目の無い有象無象」の方が絶対数として多いのが、世間だから
有象無象向けに作った方がスポンサーは儲かるし、それで評価されてるように勘違いするかも知れないがね
多数にウケるのが作品の価値だってんならもう金輪際押井作品なんか観なくていいからな? >>239
>多数にウケるのが作品の価値だってんならもう金輪際押井作品なんか観なくていいからな?
それを有象無象の無学の一般向けにわかりやすく作ってるんだから
師匠思いの弟子だなあ、神山は 鳥海監督越はないでしょう
かなり別個の作品だと思う >>241
ラストの山場が無かったら、すでに干されてたよ。
それも2クールという尺があったからこそ、あのラストが映えた。笑い男だけのOVAみれば凡作だからな。 押井も神山も、分析だけ得意になって面白いものがつくれない禿
ともに若禿という共通点をもっている >>244
押井は50代でイノセンスをやって一気に禿げる前はむしろうっとうしいくらい髪多かったぞ >>245
うる星やつらを知らないのは我慢出来るが、
パトレイバーも知らないでこのスレに来るゆとりは何だかね。 鳥取市のリコー工場が公式webサイトに社員ヌード掲載
https://goo.gl/s2hvQ0 (美しい女子社員ヌード)
https://goo.gl/dw4emv (醜い老婆社員ヌード)
https://goo.gl/y0xM1Z (キモいホモ社員ヌード)
https://goo.gl/3jyA6w (超100キロ級デブ女子社員ヌード)
わしはリコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw
リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/fz1pHu
鳥取のリコーの担当者は、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなww
10年前の2007年3月、「社員ヌード」の件で
リコーはプロバイダに圧力をかけ、強制解約させられネットができなくなったが
別のプロバイダに加入しまたリコーに悪質な嫌がらせを現在もしている。 >>245
禿げてようやくすっきりしたってくらい、昔のビジュアルもさいよね
しかし最近気に入ってるのかイベントなどで出てくる時にいつもかぶっている帽子はいかん、あれ病人みたくな不健康に見える 病人みたく見えるっていうか、実際ハゲという病気持ちだし ライカリール、ダメ絶対音感を確かめるには持って来いだわ
個人的には、
カラ:佐藤利奈さん?沢城みゆきさん?
スケリグ:藤原啓治さん!
ウィド:清川元夢さん?
ナレーション・ナシャン・マラーク:榊原良子さん!
当たってるかどうか自信0だけど、豪華声優陣で音色・音響等の演出を
ライカリールから、より良く磨き上げようという志は伝わった。
実は完成版のスケリグ役は安元洋貴さんかと思ってた(汗) ttp://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/a/8/a859f8cf.jpg
じゃあそろそろいつもの これネット配信はしてないよね?
レンタルはDVDしかないし8千円もする円盤買うしかないのか +30分の尺と、3倍のCGのボリュームがあったら、きっと傑作に化け…ないなあ
なんかシナリオ自体がすげーイマイチニサンなんだよな、とりあえずランスヘンリクセンの役をもっとちゃんと
名前通りに知恵があって頭の切れる人物らしい立ち回りさせてやれなかったのかと… >>255
マジでこれ、アサルトガールズのほうがおもしろいよな。
変にひねくれちまって拗ねてる。
アサルトガールズのほうが突き抜けてるし、映画として目的がはっきりしてる。 ほんとうは迎撃映画だったのに、
パイロット版で支柱に魚雷ちょっと当てただけ・・。
出るべきものが一切出ずに終わっちゃった。
10分で良いから、セルとガルムの濃厚な総力戦を見れれば、
あとの80分は砂漠歩いてるだけでも良かったんだよ
アサルトガールズは最後にナマズと戦うという、やるべきことを
しっかりやったわけで。
俺たちが見たかったのは、月面での部族間の覇権争いじゃないんだよねえ。
もともとそれは横道っていうかバックストーリー。
せっかくの映像化の機会、最後のチャンスだったのに、横道にそれちまった。 背景や世界観はともかく、この映画を語るには時間は短いがセクト999。
焦点をコピー人間に当てながら、ラストそれを滅ぼすという斬新なストーリー。 ようするに、コピーやクローン、繰り返しマンネリに対して問題を提起、
又はそれらに対してのアンチテーゼとも思われる、強烈なメッセージ性を感じる作品。
俺的に押井実写では最高の評価だな。
スカイクロラでは、繰り返しからの脱却を試す事により自分はともかくだい3者が報われる、
というこの作品とは違うエンドだったわけだが、両者ともマンネリループの危険性というものを提起
している。スカイクロラファンならこの先品を高評価しているはず。 >>260
たしかに。
ただなんだろ、スカクロやガルムは現代日本若人がかかえる、リスクを犯したくない恥をかきたくない、、等
の思考が、そのままだと近隣諸外国の生命力に滅ぼされてしまうかもという危険性を問うているように感じるのに対して、
BDのループはちょっと違うんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています