【押井守】ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際共同製作映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』(英題"GARM WARS The Last Druid")
2016年5月20日(金)公開
原作・脚本・監督:押井守
日本語版プロデューサー:鈴木敏夫
宣伝コピー:虚淵玄(ニトロプラス)
音楽:川井憲次
協力:スタジオジブリ
制作:Production I.G
製作:バンダイナムコエンターテインメント Production I.G
配給:東宝映像事業部
ウィド:ランス・ヘンリクセン(壤 晴彦)
カラ:メラニー・サンピエール(朴ロ美)
スケリグ:ケヴィン・デュランド(星野貴紀)
公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
東宝公式
ttp://www.toho.co.jp/movie/ods/garmwars.html
前スレ
ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド GARM WARS The Last Druid 6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1464849812/
by びんたん次スレ一発作成 マラークって偉そうにしてるけど、
ガルムが戦いで減ってるだろうから、
お前がそろそろ行ってガルム滅ぼしてきな
ちなみに全部現地調達な!
って感じの天使なのかもなあ
そういう意味では、負け犬がガルムだけでなく、
マラークも負け犬だと思えば、
ガルム・ウォーズは紅い眼鏡や、ケルベロスみたいな、
負け犬たちの映画なのかもしれない >>268
「彼ら(本名(種族名・個人名共に不明)は発音できない響き)」に対して
「我が主の命」と忠誠心・帰属意識はある様子だったから、
周回すると本当は社畜な性質なのかも…と思ってしまう >>267
ガルムが痛いのは海外でも不評だった点。
細田新海なんてアジアでしか売れない。 こないだのハリウッド攻殻みた後だとガルムの方がよほどマシに思えるぜ 中途半端なとこで終わってるって言われてたけど
あそこで終わるのは良かったと思う
ガルムの連中は負けるんだろうけど
ドルイドの中から女の子が出てきてからは、いつもの押井さんだった
解説と戦闘シーンがあって終わるっていう
この映画にあの犬はいらんよねw 以前、さんざんぱら此処で書いてるが、最高の終わり方だと思うよ。
「破滅の美学」をコピークローンを通して表現。犬や鳥は自然生命体の代表として描いてるわけで、
押井はそれらだけ生き残らせた。あの存在が別に犬じゃなくてもよかったんだろうが、そこは押井。
逆に犬じゃ無かったらまた色々いわれただろーな。 「ガルム」は「月の犬」という意味
ダロスの時に共同監督の鳥海永行に一言も言わずサイボーグ犬を出して
玄田哲章に「ムーンドッグ、サイボーグ犬だ!」という説明セリフを無理やり言わせた、
という話をメルマガでしてたが昔っからやりたいことは変わらないんだな 押井評価してる大田が叩くぐらいだからつまらなかったんだろうな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ この映画で押井監督が一番描きたかったシーンは犬のシーン。たぶんメルマガには
絶対にそう書いてる。他の部分は犬の次。 >>273
実は勝ってしまうんだぞw
あの巨人はあんまり強くないようだ
撃退に成功してる
そのあとマラークが本気出してセル飛ばしてくるようになって、
ガルムの技術では勝てなくなって撤退戦に入るのが小説版
たぶんクムタクとコピーナシャンがハックしてぶっ壊したんだろう、
1つは鹵獲に成功して最終兵器になる 小説では、ガルムの固体の大量コピーは、
あまりオススメでない感じで書かれていたけど、
映画ではカラのコピーとスケリグのコピーが何人かいた
これは、緊急だったので大量コピーを許したって描写かな?
スケリグの突入部隊は捨て部隊みたいだったしなあ
でも、カラの固体ナンバー23をスケリグ褒めていたけど、
固体ナンバーが少ない方がやられてないだけ優秀ってこと?
そうなると、大量コピーってやられやすくなるよなあ >>281
小説関係無くね?
本人も滅びの美学ってことハッキリ口に出してるし。 ラストのアナウンスで、「戦いが始まる」→エンドロール→スケイルやカラ達の幸せに発展した姿、とか、
そんなの見たくねーよ。
>>255
今見れるかどうかわからんが、wowowのメイキングドキュメンタリーはセットで見るべきかと。
それまで綿密に立てていた計画を現地でいきなり「これじゃ金が足りない」って言われて
仕方なしに金の工面と美術やシーンを削りまくり。
岩のセットも本来の三分の2の大きさ。
おそらくアヴァロンの経験で行けると踏んでたんだろうけど。
それが全部ひっくり返されてどうにもならない状態。
向こうはああいうふうにして罠にはめるんだと思ったわ。 >>285
それは観たよ
ハゲが出来るくらい追い詰められてつらそーだったなw
でもそういうのとはまた別問題な気がするんだが>名前通りに知恵があって頭の切れる人物らしい立ち回りさせてやれなかったのかと… >>286
押井さんのホンが悪いんだよな。
特典の絵コンテ見ても、カットされたシーンを復活したとしても
話の大筋自体がつまらない。
そもそもGARMの部族とか審問官とかの設定って伊藤 和典が考えたそうじゃん
伊藤が居ないとダメだったな。
余談だが、Avalonは伊藤がホンを書く前提で金を出してる。 伊藤 和典はつまんないからバージョン1の途中くらいで降りたそうだけど、
伊藤なりに設定を再利用したのが.hackなんだろうな。
.hackのアウラってのがナシャン。
そして樋口真嗣はモーションコントロールによる潜水艦特撮
でうっぷんを晴らした イノセンスって結局後で石川社長泣いたらしいけど
この二人ほんとに懲りないんだな
ガルムも大赤字でしょ 押井監督、最後に中途半端な形でもガルムを作ってくれてよかったよ。ガルムのメカデザインは
絶対にバンダイの倉庫に封印されてるのはもったいない素晴らしいものだった。日の目を見て
よかった。心からそう思う。 >>292
マア、ちんぽ戦車の爆走が見れたのは僥倖だったなw
ちんぽ戦車の降下→超シンチ旋回→爆走
あれやりたかっただけなんじゃねえのw
メカフィリアにこういう記述がある
「地面のギャップを拾って宙に浮くほどの高速で疾走する戦車を
映画内で拝むことは――――諦めるしかないのか。」
「そんなのヤだ、と筆者は思った」
押井さん、実現したな!しかも実写で!
俺はたしかに、ちんぽ戦車が爆走して、一瞬フワっと浮いてるカットを見たよ!! >>267
新海は声かけまくって売れない作品も作りまくってる東宝枠だから違うな
日テレ枠はとうとう神山にまで手を出したが ひるね姫のPはスカイ・クロラのPという
日テレ枠はもうコリゴリよ ひるね姫の切っ掛けを作ったはPはスカイ・クロラのP
訂正 スカイクロラのような名作を売ることが出来ないのはPや宣伝が無能なだけ…と言っては可哀想か
まぁタイミングだろーなあ、君の縄の大ヒットにしてもちょっと時期がズレてたら多分違っただろー ガルムは何か好き
雰囲気だけで楽しめる作品
イチャイチャ恋愛ものでないだけでもOK
最後のスケリグ巨人のコード切れ!と思ったのも、
最近だとあれでもアリかな?と思えた! サントラは(CDでも配信でもいいから)出さないのかねえ >>300
川井劇伴がツマライと抜かすキチガイが居るアンチスレだった >>302
引き出しが少ないって書き込みをみたな。 どんな作品でもだいたい同じような音色使ってる印象はあるw しかし ファンにしか受けん映画だわなぁ。 ファンタジィーなんだけど世界が狭い。
まあハリウッドメードの同種な映画から見たら退屈な映画だわなぁ。
一般受け?しねえよ。そんなもん・・・w 押井映画に慣れてると
ブレードランナー2049でも楽しくみれます ていうか、協力に押井と士郎入ってるんじゃねえの?そのまんまでしょあれ。 生まれたてのレプリカントがビニールパックされてんのとか
色々と影響は感じたな
犬は押井じゃなくてタルコフスキーじゃないかっていうが ウィド「これってもしかして…」
マラーク「私たちの身体が…」
「「入れ替わってる〜?!」
大川隆法「スゥ…マラークです」 これ映画化してくれw
遥か古代・・・数世紀にも及び、天空より飛来してくる謎の政策”アベノミクス”の攻撃にさらされ、
滅亡へと向かう惑星”JAPAN”
“J.A.P”と呼ばれるこの星の住民たちは、度重なる増税により疲れ切っていた・・・
彼らは皆過酷な環境を生き抜くため、出費を惜しみタンス預金をし、生殖すら諦めざるをえなかった。 安倍の政策はどっちかというとアホなほどリベラルなんで
基本設定自体に無知をさらけだしてるので設定からやり直し
あと年末に出た中公新書の本で本人が政治やらちょいと安倍にも触れてるので読んどけ ガルムの小説版の映画化は、まだですかねえ?
もう15年、待機しないといけないのかなwwwww http://bp.cocolog-nifty.com/bp/images/2015/03/08/000side.jpg
チンポ戦車とか、メカニックの設定とかも、ずっと秘匿してるよな。
BD買っても、戦艦の絵がチョロッと入ってる程度
まだまだ押井さんは諦めてないってことなんだよな。 最初のパイロット版の最後で続く設定の、
ガイアに行ってからの話が見たい! >>318
秘匿じゃなくて権利の問題で公開不可なだけでは? >>322
劇中に出てきた物体に関しては、とっくに権利なんてクリアしてるでしょうに。
権利者なんてバンダイしか居ないし、全部解決してるはずだぞ
本当に公開不可なら、WOWOWにも出せないわ
単に隠してるだけ。 >>323
内情は知らんけども
以前八王子でやった押井展でも昔のガルムの模型展示してたのに
図録には全く載せてなかったので何か面倒な裏事情があるように思えた ガルムの後にTNGパトレイバー、東京無国籍少女、Sand Whale and Meを撮ってるので
これからガルム2を撮らない限り遺作にするのは無理だな 今の押井のビジュアルを生かした
ホームレスが主役の映画取って欲しい
押井も脇役で出演
今の東京ゴッドファーザーズみたいな偽善ものじゃない
乞食実写映画
それ取って死ねよ 確かに今の時点では長編映画の遺作は2016年5月公開の「ガルムウォーズ」になるんだろうなぁ。 夢枕獏の小説『キマイラ』を押井守が映像化。これは発売中の『キマイラ 13 堕天使変』(ソノラマノベルス/朝日新聞出版)にて明らかにされたもの。
表紙で“映像化決定”を伝え、またあとがきにて、著者の夢枕獏が押井守が『キマイラ』をアニメーション映画化することになったと伝えています。 >>329
> 今の押井のビジュアルを生かした
> 今の東京ゴッドファーザーズみたいな偽善ものじゃない
まぎらわしくて最初「????」てなったぞ
監督の方は略さず今敏って書いてくれw 川井憲次さんが押井さんの要求にこたえた結果、同じような音色になってるだけだと思うぞ。
川井さんはガンダムOO、ウルトラマン、仮面ライダー等々、違う傾向の音楽もいろいろやってる。
「りゅうおうのおしごと」には笑ったがw いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
QZ41I 押井守を語る。/WOWOWぷらすと<木曜日>MC:サンキュータツオ
2018/03/22(木) 開場:19:50 開演:20:00
/lv311154175?ref=qtimetable&zroute=index なんか えらい顛末に遭遇されたってことかな?
おかしいのがいるみたい もともと・・
綱引きして、道具にされているらしい 外国で綱引きの自撮り流行っているらしいとか
綱引きの道具に成りたい人を募っているらしいとか
モノ好きですな いやいや スゴイ!
ところで、ここの福田にいる‘らしい’ ペイン イバラ 君たちの間でも流行っているのかな?
アメリカになんの関わりもない ただの憑き纏いかな? お〜こわ 世の中 おっそろしいですな やおもてに たたされている・・と?
「出た!」と 誰かが 何か 言うたびに ちゃかしやり 小バカにする 異様な一群がどこかから突き纏いの要員としてつれてこられているらしいとか?
なんだろか?このあまりに異様な連中は。 笑 日本人だろうか?なんだろうか?この連中は ほんとに 傍目でみていると wowwowでやってたからみたけど
つまらないのはいいとして押井は押井はこれで何をやりたかったの?
単にリベンジしたかっただけにしか思えない 本当にやりたかった枝葉の部分は結局すべて諦めたって言ってたような リベンジはリベンジでしょ
G.R.M.を15年以上たった今ならAvalonのやり方なら
外伝くらいなら映画にできるかも知れない
当時アニメの企画がうまくいかない状況が続いてそんな時にカナダの
補助金使えば20億くらいの予算の映画つくれんじゃねという企画に
なぜかBANDAIというか鵜之沢が乗っかったのが運のつき
ポーランドの奇跡のようなことはおこらず、詐欺師と能無しの
魑魅魍魎が跋扈する現場になりましたとさ そんな悪どい連中にタカられてたのか?
現場のストだか何だかで押井がハゲるほど揉めたってのはドキュメントで見たが 押井守監督が自身の作品について語る! 3週連続単独インタビュー第三弾
『ガルム・ウォーズ』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
http://blog2.wowow.co.jp/movie/20180322_3_the_sky_crawlers.html ガルム・ウォーズでの出来事をネタに
「トーキングヘッド2」を作ったらええねん
なんならタイトルは「ゲーデルの首 NextGeneration」でもいいよ >>347
> いわゆる軍事的なファンタジーってことを最初に想定したわけですけど。
> 意外にそれがあんまり評価されなかったっていうことなのかなって、ひとつは思ってます。
ガルムに客入らなかったのは単に絵も話もショボだったからだろう…
> ただ、『スカイ・クロラ』っていう作品は、少なくともアニメーションの仕事に関して言えば、
> 今のところ僕のピークだと思います。最もうまくできた、間違いなく。
ここはまったく同意 剣も銃ももって戦い、飛行艇に乗り、ビルも立ち並ぶ街並みに
イケメンホストが戦うファンタジーならFF15とかあるな
ゲームなら別に珍しくない RPGの元祖Ultimaをはじめ、ファンタジーとSFはもともとごった煮で扱われてきてる題材だからな
あとガルムはあんま「軍事的」って程の大規模なスケール感は無い、小ぢんまりした感じだし 内容が評価されたわけでもなく、興収が良いわけでもない映画の続編が作られる可能性なんかゼロだよ
60億なんて金はそこら中に転がってるが押井に使おうなんて馬鹿はそう居ない なんかメーキングの本が出るらしいじゃん?
20年前につくったモデリングデータ、活かせなくて残念だったな
ソフトが偶然にも同じなので、開けると思ったんだが
模型以外無くなってたのかもなw 20年前のアニメージュを見ると、ガルムの軍事工廠も3Dで作ろうとしてたようだな
映画だと、最後に一瞬だけ出てくる奴な
膨大なビジュアルデザインを全く生かせなかったのが残念 https://twitter.com/Tanakamasujirou/status/1001631885133410304
GRMの研究結果はやっぱりガメラ3のCGに行かされていた
なんでも、「偶然、ガメラとは関係ない[内容略]っていう映画が制作中止になって、CG班がやる仕事がなく暇していた」 そりゃそうだよなぁ。ガルム戦記ではかなりの人数のCGアーティストを雇ってたんだろうけど
いきなりキャンセルなったわけだから。樋口監督もその一人だろうし。ガメラ3のCG班が
デジタルエンジンのスタジオ内で作業してたっていうのはけっこう知られた話。 久しぶりに通して観たぜ!
いろいろ?あるけど、不思議に好きだぜ!
パトの実写劇場版より軽く観れていいぜ!
ということでムックはいつでるんや? >>360
ポシャったくせえな
サントラも出ないし、どちらも最低ロットに到達しそうも無いから封印されたのかな ムック本、同人誌でもいいから出して欲しい。全ページ白黒でもいいからさ。 頼むからサントラを…
アサルトガールズでもちゃんと単体で発売中されたのに。 1000人は確実にいると言われてる押井ファンのためにガルム本出してよー。でも5000円とかに
なるなら話にならないけど。 G.R.M ver1.0の絵コンテを見てみたい
アニメ版パイロット映像の全長版なんだろうけど、ver2.0に相当する小説版とはちょっと違うよね
前田真宏がデザインした巨人が出てくる予定だったっぽいな ところで、オシイさんはエレベーターでしゃべるの好きだね
ガルムは横移動手段だけど時間かかりすぎ?
攻殻でもしゃべるの長かったね
ということで、本でたら買うで!出してくれ〜! そんなに買う買う言うならクラウドファンディングでもすりゃいいじゃん
言ってるだけで何の行動力も無いから押井は何度も惨劇を繰り返すんだから
信者の買う買う、見る見るが実現してたら今ごろ押井は大監督様に御成になられてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています