CUTIE HONEY -TEARS- その1 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てました。
西内まりや好きのための映画。でも物足りない。 >>96
そこまでの話題を言ってるんじゃなく
ツイッターで初日、二日目に検索してみてもあんまりだったのよ… >>98
>>101
その辺は予算の都合なのかな
この映画はいろんな意味で、「上手く収まってる」と思うんだよね
お色気に関しては完全に西内まりや、石田ニコルのファンである女性層を意識してるみたいだからあれでいいんでしょう リリイベであれだけ惜しげもなく谷間を見せてたの映画では全然でガックリだったな
アクション監督も名作のテレビ版の人がやってるのに全然ダメだった ダメ邦画の見本のような作品。
今更ブレランみたいな80年代のVシネのような古臭いセンス。
どいつもこいつも頭の悪い感情的で馬鹿な行動しかしない登場人物。
製作費ないけどそれなりに頑張ってみましたってのが丸わかりのチープでダサいセット。
登場人物全員が学芸会以下の演技力。
なんつーか、最近邦画は低予算でも秀作は多いのに、いまだにこんな映画を作るやつもいるんだなあ。
あと、製作者がハニーというキャラに対しまったく愛情がないのも問題だな。 庵野版の方がまだマシ。
あれはそもそも真面目に作る気のない金だけかけたギャグ自主映画なんだから許せるんだよ。
基本庵野の実写はダイコンフィルム時代とやってることは同じようでさ、
「大日本」とか「のーてんき」みたいにふざけて撮ったのがハニー。
「帰りマン」「八岐大蛇」みたいに真面目に撮ったのがシンゴジラ。 西内まりやのブログによると撮影に1ヶ月半、ポスプロに9ヶ月らしいね
>>105
アクションは確かにもうちょいとも思ったけど、そうすると吹き替えバリバリ使わなきゃ無理だよねぇ
ジルをニコルでなく初めから日野由佳が演じればイイのか… >>106
>>107
これは好みの問題だろうけど、
個人的には古い新しいとか以上に、
全編に渡って空気感が統一されている、一体感がある、という作品が美しいと感じるし好きだ
今回のは、これはちょっと女性的な感覚というか、全体的に艶、細やかさみたいなものを感じた
ちなみに物語、脚本は評価していない
逆にシンゴジラの方が全然ダメだった
あの街が焼かれるシーンは唯一幻想的で悲劇的だ良いと思ったが、
その5分間の為に115分の蛇足が付いた、付けたというイメージ
男性の粗雑さとでもいうかつぎはぎ映画にしか感じなかった
それこそ最後のテーマも単にVSメカゴジラから借りてきましたってだけで、
本編との一体性も無い
そういう全編に渡って細やかな配慮をするという感覚、意識は、
やはりというかこのPV作家?でもあるこのハニー監督の方がやはり上だと感じた
逆に言えばそれゆえにとにかく映像重視でお話はおざなりだったとも言えるが まぁ確かに脚本はツッコミどころ満載なんだよな
それ補う、わりとスピーディな展開が良かった
無駄な登場人物もいないしね
初めて手掛けた長編映画にしちゃ上出来だったでしょう >>108
個人的には最終戦はもっと泥にまみれて欲しかった気がする
やっぱり主人公のラストバトルは小綺麗なものじゃなく、
瓦礫の中で「でゃーっ!」とか「だーっ!」とか拳での殴りあいじゃダメだったんだろうか
少年漫画的というか、ジャンプ的というか あー、すまん
一応殴りあいではあったのかな?
それでももっとボコボコにというか
それこそ服破れるとかお約束だしね
今回はちょっと最終戦まで小綺麗になっちゃったというか
まぁ近未来だしアンドロイドだし外見に表れないダメージはあったのかもはしれんけどね >>111
こないだの「キカイダー」でそんな感じやってたけどグダグダだったんだよねぇ
かなり古いけど、「修羅雪姫」でドニー・イェンが演出した釈由美子と嶋田久作のラストバトルは良かった
主人公の一転攻勢に説得力があって、そこからはあっという間に決まるという >>98
OPだけやろ?
CGキモいキモいって言われてたし
歯の数おかしいしトウモロコシとか言われてたし 一度しか見てないから曖昧だけど、
決め台詞的なものもあったけど、
腹のそこから叫ぶ、顔が崩れるくらい叫ぶって程でも無かった様な
だからあっさり感があったというか
お約束展開だからなおさら、あーはいはいというか
もっと落差、緩急が無いと >>114
攻殻のOPって事?
実は攻殻に絡んでたとかいうのをどっかでチラッと目にしただけで、
どの作品のどの部分の仕事とかまでは具体的に調べてはいない 近くの映画館でやっていないので
みにいくのあきらめた >>109
「人の葛藤や感情を描こう」とか、ちゃんとした作品を作ろうとしているのはわかる。
シナリオ学校の生徒が習作で書いた台本だったら、先生はシンゴジより本作が上だと思うだろう。
が、その生真面目さが作品にブレーキをかけていてつまらないんだと思う。
逆に庵野作品はそもそもが「やりたいことをやる」という、極めてデタラメな動機で、
ちゃんとした作品とは無縁の目標で作っているからブレーキを感じないんだよ。
>>117
無理して見る必然性はまったく感じない。 作品としてシンゴジより上と書いてる時点でネタとしか思えない
テンポも悪かったし 毎日擁護に必死なのがいるよな
句読点も改行位置もおかしいから読む気すら起きないけど 「攻殻」と言えば、本広克行(IG所属)は「PSYCHO-PASS」を実写化前提(企画が実現しますよではなく技術的に)で作ったそうだけど、この映画を観たら案外もうイケそうな気がしてきたな >>119
確かに分からなくはない
これは好みというか気質といってもいい
ちなみに脚本、台詞、構成とか文学的な面での評価はしていないので理解してもらいたい
ただここで知った言葉だがディストピアというのかな?
やまない雨、退廃した街、きらびやかなドレス、よく分からん美少女、そういうファンタジーの空気感がエンディングに至るまで損なわれる事なくビシッと表現されていて、
まさしく自分がそれに酔っているといってもいい
ただここまで映像、空気のガワの部分が表現出来ているのにお話自体が小学生レベルでただただ残念というか
でもこの映画から可能性みたいなのを感じたし、自分にとってこれはまさしく血肉になるものだと感じたよ
>>120
これだけ長文連投してネタや冷やかしのわけがない
適当な事を言うのはやめてもらいたいね
自身のtwitterにも同じ内容を書いているんでね
https://mobile.twitter.com/toya13787 >>123
そうそう
これ自体がしょーもなかったとしても、
あれ?これならこういうのももしかしたら出来るんじゃ?
って思わせる映画 >>123
そう、もっと金かければ邦画でも攻殻いけるんじゃないかと思ったわ
近未来設定の実写邦画の未来が開けた気がした >>119
ちゃんとした回答になってなかったが、
カラーやトーンがころこら変わる、
一貫した何かがなくつぎはぎみたいになるのがとりあえずは嫌というかね
きっちりとパッケージングしたいというか
これは個人の気質の問題な気がする 西内オタが必死になったところで誰も見に行かないんだけどなw 攻殻はハリウッド版が今制作中ですし…
つーか気楽に名作に頼るのやめろよ キューティーハニーのCGはガッチャマンと同じ白組が
やってるみたいだけど
どうなの
あとテラフォーマーズをネットで見たけど面白かった
それより上なら見る価値あるんじゃないの
まあ九州とか四国の人は近くの映画館でやってないから
見にいけないだろうけど シンゴジは通常の脚本作法のセオリーからかけ離れてるからな。
あんなものをシナリオ学校の学生が書いたら「こんなものは脚本じゃない」と言われてゴミ箱に直行するシロモノ。
だから、ただただ真面目に愚直に書きましたというハニーの方がきっと先生は誉めてくれる。
でも、作品にして場合これほどの差が出てくるという悲しさ。
若くて新たな才能のはずなのに庵野よりも硬直しててどーすんの? って話。
この作品には新鮮な驚きなんて何もない。ただただセンスの無い子が真面目に作った凡作。
つか、今時こんなサイバーパンクみたいなのは時代錯誤だろ。 君ら2人よくこんな駄作にそこまで長文書くエネルギーあるなと感心するわ
PV出身の悪い部分を凝縮させたような作品としか思わなかったけど >>124
見てる人があまりいないのかスレの勢いが全くないから今後も頑張ってくれ 初日の映画の日に午後一番の回、中箱で鑑賞者5人!
集客力低っ!というのが正直な感想でした。
話も貧困富裕層の確執とか、環境汚染とかもう良いよね見たいな!わかるんだけど、キューティーハニーでする意味あるの?と問いかけたい。
頑張ってはいるんだけど、空回りになってるような映画でした。 何が何でもコレがやりたい!というパッションも、次はきっとコレが来る!というビジョンもなく
大コケ映画を次から次へとベルトコンベア式で供給し続けてもクビにならずに済む東映のプロデューサーって
楽に生きてそうで羨ましい そうだ!まりやんぬが脚本書けばよかったんじゃない? >>135
>初日の映画の日に午後一番の回、中箱で鑑賞者5人!
同じ時間帯に俺も含めて7人で「少な」と思ったけど、多い方だったか。
そんなに期待されていなかった割に結構楽しめrた。
突っ込みどころは満載なんだけど、それは置いておくとして。
「ハニーフラッシュ」の科白がないだけで、ハニーフラッシュの映像(服が分解して再凝着)はあったし。 >>138
ハニーフラッシュがないとか、主題歌の使い方が雑とか、
「ホントにこれハニーでやる意味あんの?」っていうハニーに対する愛情のなさがひどい。 ハニーの看板が欲しかっただけの無能スタッフのオナニー糞映画でした
西内まりやもこんなタイトルだけで食いついちゃったんだろうな
一生言われるわこれ 舞台挨拶最終日ー!
沢山の方に観てもらえますように。
2日間、キューティーハニーをイメージした衣装で6変化しました^ ^
いや…お前のイメージするキューティーハニーって一体何なんだよ… >>140
一生言われるほどのインパクトなんてないよ。何もかも中途半端。 >>140
むしろ西内まりやがそこまで生き延びられないだろう 岩城滉一の芝居が破壊的に凄かった。
小学生の学芸会以下。ああいう人を映画に出してはいけない。 たしかに岩城の最初のビルの上のシーンの演技半笑いになってるし醜かったな
早見の演技も寒かったし全体的に学芸会レベルだった
演出した監督の腕のなさも相まって >>132
ちょっと一つだけ言っとかないといけないけど、
自分の書き込みを追っかけなもらったら分かると思うけど、
脚本、お話の部分は評価しないって何度も書いてるよね?
なんでそこのところを無視するというか、一番肝心な部分の人の話を聞いてないの?
>>124でももう一度書いたよね
脚本やお話、台詞、構成の部分で比較してるわけではないと言ってるんだけど いや、もうどうでもいいよ。
いくら言い訳されてもこの映画の印象は変わらん。むしろ悪くなるだけだ。 >>1-999
う〜む… 地雷を承知で観に行こうかのう。
『 IÐØL of †he ÐEAÐ 』
『 IDOL of †he DEAD 』
『 アイドル・オブ・ザ・デッド 』映画化での水準を見極める上で。
http://plaza.rakuten.co.jp/idoldead/ 観てきたけど悪くないどころか結構良くて好きだわw
>>87
サトエリ庵野版 地獄かよw? >>148
もうどうでもいいなら二度とコメントすんなw >>87,>>150
サトエリ庵野版は、寧ろ原作に忠実な映画化だし、
何よりも大成功したシン・ゴジラの雛形が
随所に確認できる点すら理解できて無ェんかマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
サトエリ庵野版が有ってこそのシンゴジ成功なんだよww
その意味でサトエリ庵野版は再評価されて然るべきwww
京本の拡大描写はマヂキメェけど…www そんなことよりランキングに入ってないらしいんすけど >>152
お前バカだろ?
今時、草原生やしまくってアホ丸だし
幼稚で配給会社も倒産したサトエリ庵野版が
一体どこで再評価されてるって?
あ?
シン・ゴジラの台詞まわしや演出、BGMは
明らかに 『エヴァ』 で培ったもんだわ情弱のアホ >>152
ジジイはエヴェ観た事ねえだろw?
成功したシン・ゴジラの雛形がサトエリ庵野版だってよ(笑)
ガチの情弱アホだ(クソ爆笑) 一番良くできてるのは特撮TV版
ストーリーもアクションもよく練られていた
原作と違う所は多々あったがお約束はきっちり押さえていたし何より原作愛がちゃんとあった
庵野版も荒削りな部分はあるけどきっちりハニーの良さは描かれてた >>148
なんなんだその言い草は
そもそもの意見を全く取り違えられて、勝手に話を進められてではそりゃあちょっと待てと言いたくなるに決まってるだろ
再三ちゃんと書いてるにも関わらずだ
何が言い訳だ
おまえ最初から、何でもよいからとにかく潰す、だけを目的で来てる奴だろ
カミーユじゃないが、
こういう悪意だけの奴がいるからいつまでたっても良くならないんだ! 西内版がハニーである必要がないと言われるのも当然
一欠片も原作愛が見られないからね
監督のオナニーを延々と見せられただけ ちなみに年輩の方が数名いたが、
おそらくタイトルに釣られてだと思うが、
こんなの見ても意味がよく分からなかっただろうに、
かわいそうだなと思ったよ >>159
キューティーハニーを原作忠実に実写化すると
サトエリ庵野版の様に
「チープ」 「クソ寒い」 「幼稚」 な作品になって
評価も興行も最低になるのが目に見えてるから路線変更に挑戦したんだろうが
そもそもキューティーハニー自体が人気のないコンテンツ
成功する訳がない
人気有名女優がこんなので脱ぐ訳ないし
けっこう仮面みたくAV女優を使ってエロ満載にした所で成功しない
年齢制限なし映画のヌルいエロ目的で来る客なんて極僅か
サトエリで失敗したキューティーハニーを
また実写化する企画自体が間違い >>162
ひきこもりのおっさんが顔文字でもう必死w
キモすぎw >>162
お前くやしくて くやしくて たまらねえんだなw
●エヴァ演出 → シン・ゴジラ も知らない無知中年がw
●庵野ハニー → シン・ゴジラ だってw
ド素人丸出しの恥さらしwバカにされるわコレw
↓
>>152
>>152
>>152
>>152
>>152
>>152 >>138
自分はやはり初日最初の回、午前11時で30人くらいだったな
正直、こんなに大勢いるとは思わなかったw >>156
予算や邦画の市場規模を知ってるから庵野版の評価は充分に良ぃ方向で出来るのが通だよなあ
どちらかと言ぅと永井豪のコメディ系アクションやギャグを存分に可能な限り取り入れた感じで
弾けっぷりは原作を超えてたと思ゥ
更にラストの対決が潰し合いではない脚本も良ぃアレンジだったし
発端 ⇒ 海ほたる
官僚の色々 ⇒ ハニーではアメリカ合衆国NSAの介入 、警察組織内の問題点など
ビーム攻撃 ⇒ 高層ビル打ち抜き描写
決着 ⇒ 痛み分け = 完全な殲滅ではない
音楽 ⇒ 旧来作品を尊重
全体 ⇒ 原点への回帰や踏襲の方向性
個人的には庵野が作詞してる「ブラッククロー参上」も好きだ
及川光博の持ち味を見事に引き出した敵キャラ設定には脱帽だった
実はジルの側近=執事(手塚 とおる)の指パッチン衝撃波も強力で
もしエネルギー残量が充分であったとしてもガチで戦ったら勝てたか怪しいレベルの敵である事を
ちゃんと描写した上で、空中元素固定装置の保全意図も有って戦いを中断
この辺は観客側に真っ当な知能が無いと理解できず>>161=>>163=>>164みたいな裸踊りに陥っちゃう
以下の通り、評価に値する部分は多々有った
・企画協力:樋口真嗣
・倖田來未が歌ったことでヒットした主題歌は、2006年にアユミ(現・伊藤ゆみ)によってカバーされた。
・オープニングタイトルのアニメも高く評価され、アニメ『Re:キューティーハニー』制作に繋がった。
・最大の特徴はアニメ独特のスピーディで迫力のある画を実写で再現すべく用いられた「ハニメーション」 >>149
いわゆる地雷を楽しめる映画ではないんだよね
上手くまとまっている
何か、やり過ぎ感は全くない
坂本浩一監督のアクションVシネマみたいな感じはない
普通に西内まりやの近未来SF映画
キューティーハニー要素もあまりない
だから逆にちらりと出してくるとこでアガる感はある
メンズデーとかレイトショーで観るぶんには充分楽しめると思うよ 実際のところ、製作費はどれくらいなのかな
「ゼロゼロくノ一」や「次元警察」に比べたら全然多い気がするし… >>166
庵野と言えば 『エヴァ』
その『エヴァ』も知らない情弱っぷりをバカにされた爺さんの作文がもうミジメすぎてw
しかもこれが爺さんの使う文体w
言ぅ
思ゥ
良ぃ
こいつバカだw
庵野のチープな着ぐるみ怪人のハニーがこいつには丁度いいわ >>168
純制作費¥2.5億
P&A費 デジタル配給の為¥1億
総制作費¥3.5億 図星め・ん・ご!ww( ´∀`)σ)Д`)>>169(ニワカ)
>>167
> いわゆる地雷を楽しめる映画ではないんだよね
大丈夫だ
その手のキワモノ見たさ姿勢で行くわけではないので
> 普通に西内まりやの近未来SF映画
> キューティーハニー要素もあまりない
全て予想の通りで逆に苦笑いしてしまった
プロモ映像からも察しが付いてたけど
「ハニーフラッシュ」って掛け声までも削るとは徹底してるね
今回は寧ろ敵役(ジル:石田ニコル)の演技に興味が有る。
『 IDOL of †he DEAD 』http://plaza.rakuten.co.jp/idoldead/
『 アイドル・オブ・ザ・デッド 』は、ナノマシンを用いた強化人間同士の戦闘が描写されるので
その辺の参考に出来る部分が有るかどうかも確かめたいし
庵野シン・ゴジラは従来の邦画が使ってない編集ソフトを採用したそうだが、
それ以外に撮影機材も多様な複数で同時に行い、コンセプトに合わせて映像の採否を決めたらしい
この手法に現場(従来の東宝 )で抵抗=反感が随分と有ったらしいけど、
おかげで実写版の進撃の巨人のような薄っぺらい作りモノ感(質感)と奥行きの無さ感(セット撮影感)を
回避することに邦画SF作品で初めて成功してる。
映画業界って編集ソフトや撮影機材に関する談合や業界圧力でも有るんぢゃなかろうか…
今まで其れをやれなかった商業上の足枷みたいな暗黙の束縛が何か有るような気がする
最近は円谷ウルトラマン最新作が優秀だけど、一方で東映鰍ヘ技術面での停滞が見受けられ
このキューティーハニー・ティアーズのプロモでも其れは既に確認できている。
なぜ日本の実写コンテンツ業界は 《 劣った機材と環境 》 を採用し続けるのか?
これは「もっと低額予算の洋画やTVドラマ」ですら解消できてる部分なので金額とは関係ない。
『 IDOL of †he DEAD 』の撮影機材や編集ソフトや制作スタッフは洋画業界のを採用する方針だが、
その際に、前述の足枷が具体的に何なのかを解明してみたいと思ゥ
キューティーハニー・ティアーズで確認したいのはVFXや殺陣。
更に『 IDOL of †he DEAD 』制作で避けるべき地雷を把握(問題点の絞込み)するのが目的だから^^ >>171
こんな真夜中にしこしこと何やっとるだ笑 つか、庵野=エヴァしか知らない奴が何を言ってんだかという感じだよw
ハニーにしてもシンゴジにしても、庵野の実写の原点はダイコンフィルム時代の自主製作映画にある。
ハニーはのーてんきのようにふざけ半分で作ったものだし、
シンゴジは帰りマンのように感動させるために真面目に作ったもの。
ハニー&シンゴジは言わば金をかけてプロが作ったダイコンフィルムであり、
実はやってることのノリはその頃と全然変わっていないのだ。
そんなことも知らずに庵野=エヴァとか胸張れるとかホントに恥ずかしいな。
で、本作の話だが庵野版に比べ何も冒険することもなく、面白がらせようという気概もなく、原作に対する愛情もない。
あらゆる意味でつまらん作品でしかない。 >>172
なるほど
VFXは白組が参加してるので(クレジットだと一番上、監督の一人も白組の人)上で上げたような坂本作品とは雲泥の差でよく出来てたよ
殺陣は、ここでも何度か言われてるけど物足りないかも
あまり冒険的なことはしてないです
谷垣健治が演出したらまた違ったろうけど、西内まりやのカラーを考えると今の出来で良かったのかもと思ったり
>>170
ありがとう!
そんなに極端な低予算映画でもないのか
これなら「PSYCHO-PASS」もできそうだけどな >>174
お前は論点すら全く理解出来きてないアホだなw
深夜に必死で作文書いてるニート ID:0qrirZak が
『シン・ゴジラの雛形はハニー』 などど >>152
エヴァすら観てないド素人が
知ったかぶりの情弱レスしたから突っ込まれまくってんだろうが
シン・ゴジラの雛形は完全にエヴァだアホ
『演出』 『台詞まわし』 『BGM』 全てエヴァそのもの >>176
だから庵野=エヴァしか知らないド素人は黙ってろよw >>177
ハイ アホの論点ずらしw
庵野の作品なんか他にも知ってるわバカ 庵野実写映画の雛形=ダイコンフィルム
最低限このくらいは知ってから発言しないと恥をかくぞ。 >>179
だーかーらー
ガイナックスの元の自主映画同人制作集団がどうしたってーの? ほぃ、>>166にてサクッと>>176=>>180を論破完〜了!ww(クス
全体的な雛形はエヴァぢゃなく洋画「 エボリューション 」だぞニ・ワ・カ( ´∀`)σ)Д`)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
>>174
> ハニーにしてもシンゴジにしても、庵野の実写の原点はダイコンフィルム時代の自主製作映画にある。
> ハニーはのーてんきのようにふざけ半分で作ったものだし、
> シンゴジは帰りマンのように感動させるために真面目に作ったもの。
> ハニー&シンゴジは言わば金をかけてプロが作ったダイコンフィルムであり、
> 実はやってることのノリはその頃と全然変わっていないのだ。
まさにそれ。
俺は学生時代に公開当時のダイコンフィルムを知人に見せられた体験が有るんだが、
まぁ門外漢だった俺は鼻ホジ状態で何が凄いのか全く理解できてなかった当時。
その価値や凄さを理解できたのはエヴァのブームで取り沙汰された時だった。
考えてみればその知人はレーザーディスクだかビデオディスクだかのマクロス愛覚えてますか持ってたり
何やら当時からそっち方面への情報収集力や人脈や注力が半端無い奴だったんだとようやく気付いた次第。
>>175
> 殺陣は、ここでも何度か言われてるけど物足りないかも
もし仮に「加速装置っぽい演出」が入ってたら大幅に原点ですなぁ…^^;
個人的にはターミネーターっぽい重量感の有る殺陣が好みだけど、さてとぅなるかお手並み拝見。
「 PSYCHO-PASS 」も悪くないけど其れより「 スピードグラファー 」実写化して欲しい俺ww >>181修正
大幅に原点
↓
大幅に減点
さてとぅなるか
↓
さてどぅなるか >>169
ワロタw
かまってちゃんの暇人ジジイがまた作文で低脳っぷりを晒してるw
↓
>>181
エヴァぢゃなく
さてとぅなるか
>>181
もう一回、小学校行って国語習ってからハロワいけ暇人ジジイ ホント庵野ファンはこれだから嫌いだわ
最近だとどこへ行っても、何を見ても、
「これシンゴジだ!」!「ココ!シンゴジ!」ばっかり
たいした映画でもないのに単に酔って浮かれてるだけだって事を理解すべき
関係の無いヨソへ押し掛けて来てまでそれをやるなよウザいから >>166
>>181
どうでもいいけどおっさん
バカだから日本語すらまともに書けねえのw?
お前チョンだろ? >>184
いい年こいた爺さんが顔文字に大草原にアホ文体(笑)
・どちらかと言ぅと
・良ぃ方向
・超えてたと思ゥ
キテるなあコイツw
>>152
>>166
>>172
>>181 スレ進んでると思ったら同じ奴ばかりか
本当にこれが正解なら口コミで広がるはずだかな
作品は駄作だが西内さんは可愛いから見に行ってやれよw こいつ本物のアホだ(笑) >>187
・ID:G0XoLWrUの負け〜え!ww
・俺さまの勝ち〜い!ww
・エヴァぢゃなく
・だけだと思ゥ
・( ´∀`)σ)Д`) >>190
シンゴジの話はスレチなので辞めてくれ
今回のキューティーハニーティアーズと全く関係が無い 722 名前:名無シネマさん(福岡県)(ワッチョイ aba7-lsIp [124.159.35.220]) :2016/10/06(木) 03:03:32.13 ID:Decv0IGl0
KINEZO
**264 *9180 *79 CUTIE HONEY −TEARS−
AEON
**216 *45705 276 CUTIE HONEY −TEARS−
キューティーハニーは上記2つの合算となるはず
しかしイオンを含む最終の25位は
デイリー合算(含AEON)
25 **543 *22710 *150 101 *40.7% レッドタートル ある島の物語
……これは西内の事務所もこの映画を企画したトコも
夜逃げレベル >>192
西内事務所は一切夜逃げしないでしょ
出資者連中(製作委員会)がギャンブルで負けただけ
株で損したと思えば良い
製作委員会はどの企業で計何社か知ってる? とりあえず来週の月曜日までに観に行くと決めたww
そもそもディズニーのマーベル並み水準を期待することが間違いだし
だいたぃこれ観に行った連中はどの水準を期待してたのか気になるところ
キック・アスで約30億円の制作費(広告費は別途だろうなぁ)か…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
CUTIE HONEY -TEARS-の予算って広告費を除いて幾らなのだろうか? >>193
今パンフ見たが、
東映
木下グループ
ジョーカーフィルムズ
ライジングプロ
ダイナミック企画
レスパスビジョン
アサツーデイケイ
朝日新聞
イオンエンターテイメント
メーテレ
エイベックスミュージック
RKB毎日
とあるな
同じグループ会社っぽいのは飛ばしたが 事前の期待値は「 仮面ライダー電王以降の品質 × 250% 」ってところ。
CUTIE HONEY -TEARS- 公式サイト Introductionのページ http://www.cutiehoney-movie.jp/
主人公をピンク色、それ以外を水色って綺麗な加工してあって惹かれるものが有るけど、
蓋を開ければディストピア物で汚れた衣装の脇役が多く、たぶんシナリオも暗ぃシリアス路線。
https://ja.wikipedia.org/wiki/CUTIE_HONEY_-TEARS-
サイバーパンク + ハードボイルド ってのは「 PSYCHO-PASS 」映画化へのテストや研修を兼ねただろ?
ちょっと目ざとい手口だな (乗ってやるけど)
以下2作品との差別化や向上が如何程か興味深い部分www
劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555_%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88
遠くない未来、どこかの国で。
世界は人類の進化形たるオルフェノクの組織・スマートブレイン社が完全に統治し、
人類のほぼ全てはオルフェノクと化していた。
数千人を残すのみとなった人間たちは廃墟のような居住区に追いやられ、脅える日々を過ごしていた。
そんな状況に反逆する一部の者は人間解放軍を結成。
逆転する唯一の手段として、スマートブレイン社が持つ二つの帝王のベルトの奪取を試みるも力の差は圧倒的で、敗北を重ね続ける。
人造人間 HAKAIDER
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%8F%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
ジーザスタウンが元老院の総督グルジェフに支配されている
平和というのも自分に逆らう者を捕らえて洗脳、あるいは抹殺によって成り立つ「偽りの平和」である。
しかしながらジーザスタウンのほとんどの市民は彼の恐怖政治と偽りの平和とをおおむね受け入れており、
そのことを自分の成し遂げた成果として強い陶酔を覚えている。
自分の支配力をさらに強めるためにハカイダーを作らせたが制御できず廃棄し、新たにミカエルを作らせる。
反政府ゲリラのカオルは、ハカイダーを救世主と考える。
ハカイダーは、グルジェフの歪んだ心に支配された偽りの平和を破壊するために元老院へと向かう。 最初に言っておくが「 アクションシーンの手振れ撮影技法は丸で駄目。」
https://en.wikipedia.org/wiki/Direct-to-video
だが、今放送中の此の「 沈黙の復讐 」はオリジナルビデオ( Direct-to-video )でありながら、
アクション以外のシーンでのロケ選定、アングル、光の当て方、焦点距離、カメラワークどれもが優秀。
寧ろ何でこんなに注力してるの?って疑問に思ゥレベル。
https://en.wikipedia.org/wiki/Born_to_Raise_Hell_%28film%29
https://web.archive.org/web/20161006052702/http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101072201610061350.action
東映鰍ノも東宝鰍ノも此のレベルの撮影を出来る技量を持ってる人材の1人すら居ないって現状…
まぁ、映画専攻の学校が有るアメリカやフランスと比較するのは無理筋なのだろうか。
いずれにしろ、邦画の人材など雇う価値は無い(庵野や樋口は別格だけど)。
どうにか出来ないものかねぇこの機材や技量の時代遅れぶりを… >>199補足 http://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=1475076798
「 沈黙の復讐 」製作費(Budget) $10 million ( ten million ) = 1千万ドル ≒ 10億円
「 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」製作費 $110,000,000 = $110 million ≒ 110億円
「 キューティーハニー・ティアーズ 」>>1の製作費って幾ら?
>>200
>>170に出てるのがそうなのかな
この類の邦画にしてはまぁまぁなんだろうけどハリウッドや最近の中国映画に比べたら悲しいくらいの額だね
この夏やってた「ロストバケーション」ってサメの映画、あれで17億円らしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています