CUTIE HONEY -TEARS- その1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てました。
西内まりや好きのための映画。でも物足りない。 西内まりやはともかく、石田ニコルがあんなに演技できるとは予想外だった
勝手に全然ダメだと思ってたよ
岩城滉一が一番ろれつ回ってないという… >>368 河崎実の「ハニー」それはそれで観てみたい気もしないではないが。 河崎実なら「キューティーハニー 対 へんちんポコイダー」くらいは作ってくれるはず。
そっちの方が遥かにマシな映画になるだろう。 >>402
俺自身は西内ハニーのキャラは好きよ。ルックスも、性格も、情の深さも、少女感も、ラストの決断も。
画的にも部分的には結構いい画、好きなシーンが見れた映画。
ただ全体は、必要な派手さ、キャッチーさ、演出盛り上げ、大風呂敷の説得力や畳み方などいろいろ不足で…
原作マンガはすっかり忘れてなんとも言えんが、一期アニメはオープニングも1話もはかなり洒落た良作画でいま観ても吃驚するね 作ってる方はスタイリッシュでカッコいい映画を作ったつもりでも、
客はそんなものを求めてないからな。面白い映画が見たい。それだけ。
それに映像だって既視感ありまくりで新鮮味なんてまるでない。何でもこんな映画作ったのかね?
誰も得しない。作り手も観客も損をする映画。 >>394
白組だもん、あそこは昔からそれしかできない >>394
それだけブレランが偉大だって事だよ。
リメイク版のトータルリコールもブレラン的な町並みだったし・・・それは良いとして
問題は上層と下層の設定を消化出来てなかったところだと思う。
有害な汚染物質な雲を下層に垂れ流す?それだけ?
雲は何故、上層に上昇していかないんだ?
てか、パイプラインを人の居ない所まで伸ばすだけで当面は解決するんじゃないか?
そこが引っかかって映画にうまく乗れなかった
とって付けたようなテロ行動とかも白けたし
>>406
それをやるなら井口昇の方があってると思う >>1-999
この映画は決戦シーンに逆転要素が無いので其れを妄想した加筆 ⇒ 余談2
映画 『 CUTIE HONEY -TEARS- キューティーハニー ティアーズ 』 感想
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201610100000/
[草案A〜C]の何れが好みか?また可能であれば新たな[草案D]などを伺いたい >>411
> 雲は何故、上層に上昇していかないんだ?
比重の問題だろな
> 有害な汚染物質な雲を下層に垂れ流す?それだけ?
> てか、パイプラインを人の居ない所まで伸ばすだけで当面は解決するんじゃないか?
過去に地上の殆どを汚染地帯とした人為的な原因が有る ⇒ 人間不信の社会が形成された ⇒
⇒ 有害煙はシビリアンコントロール(叛乱の抑制)の一翼を担っている
(日本に原発は将来的な核武装で不可欠。 中国や韓国の手先が反対してるが其れは於いて置いて)
「何で原発や火力発電するの?外国から電気を買えば解決するんじゃないか?」って反論と根は同じ。
コスト面や裏事情が有って現実に非合理的・非効率と感じる弊害や公害は今も各国に見られる。
豊洲市場の移転問題も典型的な実例。 問題点を認識しながら誰も抜本的解決を望んでない。
頑張ってるのは知事ただ1名のみ・・・ つまり「設定を消化出来てなかった」部分など此の映画には無い。 矢吹 春奈が演じた美少女戦麗舞パンシャーヌの変身で決めポーズが「カチッ」と嵌る感じの演出。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E9%BA%97%E8%88%9E%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8C_%E5%A5%A5%E6%A7%98%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3!
あの絵作り技術を見せた人物の名前が知りたい。 あの映像効果が何で発生するのがいまだに理解できないし、
一体どうやって作り出したのかも気になる(その後の如何なる特撮でもアレを超える映像は出て来てない)。
>>396
この映画はブレードランナーの25%程度の品質だけど
予算を考えれば妥当な水準で許容範囲
ブレランは劇場初公開を級友と観に行きパンフレットも買った思い出^^
>>387,>>379
WEB検索 ⇒ 「 映画出資と回収のシステム(5年後の註記) 」
だぶん出回ってる情報の中で其のブログが一番詳細。
>>386
止めて!><
それ言わないで!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>356
> ゲームなんかを含めたら
巨大スクリーンでも見劣りしない絵作りに
小さいTV画面やスマホ向けで手を抜けるゲーム系CGを持ち出して何を言いたいん?ww
>>348
此処まだ読んでるようだったら是非>>412へ回答を >>345
見当たらない。 具体的にURLと該当場面の時刻を提示してみ
>>343
ワイヤーアクションが秀逸(もちろん白組のCGも良かった)
>>342
北米も日々進歩してるから東映鰍熕リ磋琢磨するだろうし今後に更なる期待が持てるってことで ど素人が考えた草案のほうがマシかもなwwwwwww ジルの傘の柄部分がネオン管になってて、どこまでブレランオマージュやねんと思ったなw
ジルの完璧ってなんだったんだろうか?
キカイダーに対する01みたいな、人の心(≒良心回路)を持たない
判断の速さ・冷徹さ、必要に合わせ嘘も付ける臨機応変さみたいなもんだったのか??
空中元素固定装置すら持たされず、虚栄を張ってたような気もするんだが >>414
見劣りしまくってるじゃないか。
どこかで見たような画の劣化版だし。
そもそも『キューティーハニー』を名乗る作品にブレラン的世界観なんて客は求めてない。そういうのが合うものを原作にしていれば、ここまでの拒絶反応はなかっただろ。ガッチャマンと同じミス。
せめて劇場公開したFFと同等以上になってから国内トップレベルを称してくれ。 本日は、イオンシネマ月曜割引きで¥1100
>>417
> 虚栄を張ってたような気もするんだが
まさにそれ
>>418
> 劣化版だし。
だからそぅ言ってるぢゃんww
「制作者ならばブレードランナー的な作画への挑戦してみたくなる」って気持ちは理解できるしww
> そういうのが合うものを原作にしていれば、
例えば?
> FFと同等以上になってから
ファイナルファンタジー?? https://twitter.com/spank888/status/788029505491218432
ということで『キューティーハニー-TEARS-』、ここ数年でもっともキツイ体験だった。実写版『ガッチャマン』の方が数倍マシ。
机のカドを見てるほうが楽しい >>423
同人やってるような奴は
自力で何かを制作したり出来ない無能だから
信用したらバカ見るよ
人様の作品を盗んでエロ落書きするしか能が無いんだからww( ´,_ゝ`)プッ 内容云々というより見たいと思わせるものがないのがねぇ >>424
デュエリーグとかいう同人カードゲームも糞馬鹿の極みだよなwww
まじで能無し ってか、製作総指揮 ウィリアム・アイアトンって何者よ?ww
配給ワーナー・ブラザース映画のお偉いさん?ww
黒執事
https://web.archive.org/web/20161017181228/http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101040201610180159.action
大内 貴仁(おおうち たかひと)は、
日本のアクション監督、スタント・コーディネーター、スタントマンである。
日本のアクションチームであるA-TRIBE代表。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E8%B2%B4%E4%BB%81
とりあえずその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜思ぃあふれた嫉妬まる出しグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>426ww(クス 実写ガッチャマンは酷いとよく語られるが、オープニング〜40分までは悪くない。最初の新宿戦はむしろ良く、 中村獅童の怪演もなかなか。
酷かったのは後半展開と締め。
健・ジョー・カッツェ(ナオミ)の元三角関係の怨恨SM痴話喧嘩がひたすらダラダラ描かれ、タートルキングは何もせず衛星軌道まで上昇して、虎の子の鹵獲衛星兵器に特攻して自滅するアホらしさ。論理性皆無の他メンバー放置。
ハニーもなぜ都市管理AIが廃棄物処理にパンクし続けたか?
なぜハニー以外の元素固定装置を作れなかったか?(博士の生体脳をAIとして活用できて20年かけてなお)などの基本設定破綻により、クソ設定クソ脚本だが、映画としてガッチャマン程の噴飯・気抜けは無い。
デビルマン<超えられない壁<ガッチャマン<<TEARS<CASSHERN
という感じ。
ガッチャマン最初の40分だけ観るのはアリです だが「実写ガッチャマンの方が数倍マシ」に感じる感性はきっとあの痴情怨恨SM展開が好みだったんだろう。奇特だなと思う。 >>428,>>429
> なぜハニー以外の元素固定装置を作れなかったか?(博士の生体脳をAIとして活用できて20年かけてなお)
@.記憶を引き出せるわけではない
A.ジルを開発したのも博士で、その存在の有用性まで否定しているわけではない(ハニー脱走後20年)
> なぜ都市管理AIが廃棄物処理にパンクし続けたか?
博士はジルにではなくハニーに人間との共存世界を任せたい
↓
必要 ⇒ ハニーの勝ち筋・勝ち手を探る + ハニーの感情機能が育つのを待つ
> 基本設定破綻により、クソ設定クソ脚本
前述の通り一切の破綻は無い。
> 奇特だなと思う。
たしかに>>423tweet主は奇特だなと思う。
だがそれにも増して前述の読解すら出来ないほど頭の弱い盗゙人作家(>>424参照)である可能性濃厚ww 議論に加われるのは知能が高いのだけだから・・・
「 煽るしか出来ましぇぇ〜ん(グショ泣 」 by 淋しんぼ > @.記憶を引き出せるわけではない
あれだけの発明物・開発物で発資料、設計資料が無いとは考えづらい。記憶は引き出せないがAIとしては使えるというのもおかしい
> A.ジルを開発したのも博士で、その存在の有用性まで否定しているわけではない(ハニー脱走後20年)
ジルがハニーを追う必然性がなくなりますがそれは…?
> 博士はジルにではなくハニーに人間との共存世界を任せたい
そうですかそのためには下層都民への圧政も環境汚染も公害病もありですか、
如月博士極悪人じゃないですか… orz >>434
> あれだけの発明物・開発物で発資料、設計資料が無いとは考えづらい。
逃亡の事前に処分=消去したら済む話 ⇒ ジル完成前に処分なら尚さら整合が生じる
> 記憶は引き出せないがAIとしては使えるというのもおかしい
その論旨がおかしい = 根拠が欠いている
> ジルがハニーを追う必然性がなくなります
ぢゃ元素固定装置は要らないの?ww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
> 如月博士極悪人じゃないですか… orz
それを望んだのは人類の全てだしww
現に殆どを汚染地帯にしたのも全人類だし、都市を構築したのも合意の上での歴史だろww
嫌なら戦って覆せば済む話ぢゃんww
如月博士は全人類の要求に従ったに過ぎない = 不可抗力であり極悪人に非ず
さらに打開策の空中元素固定装置を発明して寧ろ救世主だしww 感想は人それぞれで良いが、不等号の向きは
>>>
にしてほしいと思うのは俺だけ?w ちなみに俺はリメイクものでオリジナルの「キモ」が再現されてないと不満なので、
そこはだいたい減点対象だな
例:ハニーフラッシュ、火の鳥、「たった一つの命を捨てて…(これは予告詐欺)」とか
キカイダーとデビルマンは…なんでもいいやw >>436
どちらがより酷いかとならそちらで。どちらがよりマシかなら俺ので。 > 「たった一つの命を捨てて…(これは予告詐欺)」とか
伊勢谷ではなく唐沢の声だった段階でキャシャーンの映画ではないと察すべきだった……w >>439
その台詞は原作アニメでも主人公や其の声優が担当してなかったのでは? 橋本環奈、西内まりや論争、ガチで接戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net・
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476772801/ >>440
そうだけどシリーズナレーション担当の役者が語るのと、敵ボス役の役者が語るのじゃ含意が変わるだろ? キャシャーンのアレはアレで
映画の内容自体にはマッチした改変のように思えるからまあいいや。
デビルマンは10年前なら辻真先大先生が脚本書いてくれただろ。
辻真先脚本で、日アサの石田か田崎に監督やらせておいたら
半分の予算でももっとまともな出来になったろうに。 >>443
> 半分の予算でももっとまともな出来になったろうに。
下請けを食わせるのが目的の1つだろうから無理っしょ
部下のスキルアップ兼ねてるだろうし
それ他人に任せちゃったら
何の為に赤字が目に見えてるのに実行するのか
分からなくなる TEARSでもう一つ落ち着かなかったのは轟家の立地。
ジルの追跡を逃れなきゃならんのに、下層都市にいつまでも居たっていうのが…
きっとこの謎も補完推論者住人が見事な証明をでっち上げてくれることだろうなw 946 名前:名無シネマさん(東京都)(ワッチョイ 87e6-Z5Hg [153.229.99.223]) [sage] :2016/10/19(水) 00:59:07.03 ID:RAD24RsT0
ハニーさん・・・
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数:20161018 (22:15 集計)
***85 *12357 *77 CUTIE HONEY −TEARS−
KINEZOサイト上映25分前映画チケット販売数:20161018 (00:25 集計)
販売数 座席数 回数 映画(作品名)
***39 *2511 *18 CUTIE HONEY −TEARS− >>419
例えばねえ…
キューティーハニーにブレランは合わないというのが主眼なんだけどそっちはスルーか。
例えば寺沢武一のコブラ原作ならキューティーハニーほどのミスマッチ感はない。 豪ちゃんのマンガを実写化するなら
フランスとかイタリアとかスペインあたりの
映画人に撮ってもらうのが一番期待できるかも。
日本の映画業界だと
まともにリスペクトされないよ。 純粋永井じゃないがグレンダイザーならイタリアのC4D Teamという3Dアニメスタジオが昔からご執心。
GRENDISER ARCH ENEMY
https://www.youtube.com/watch?v=nPv4fmVbNwc バイオレンスジャックをデビルマンと切り離した形で
スラムキング主役で作ってほしいんだよなあ そのスレ>>433ID:gbV7c7a+がボロ負けグショ泣きしとる噴いたww 601 名前:名無シネマさん(福岡県)(ワッチョイ dfa7-l6JH [124.159.35.220]) [sage] :2016/10/22(土) 17:56:33.92 ID:TNxGQuaN0
そんなことより西内まりやのMUTEKIデビューの切欠となった
キューティーハニーについて語ろうぜ 3週たったんだっけか?最新の興行収入が知りたいな
1週目1100万+2週目46万? 年末の道路工事と同じ仕組みなの?
それにしたってもう少し稼いでもよかったのに(笑) >>1-999
誰かしら損してる筈なんだが、
「 税金として奪われるか、私服を肥やすかの違い 」って事っぽいな?ww
芸能事務所 ⇒ 広告費を浮かせて売り出せる旨味
映画関係者 ⇒ 下請けも含め収入およびスキルアップの機会を得られる
税務署=政府 ⇒ 税金を取りそびれて損失(だが飽く迄も合法な事業だから追及できない)
>>463
法人税の代わりに所得税と消費税が入るから、税収はたいして減らないぞ >>465
基礎控除が有るし何よりも重要なのは下請けやスタッフとの関係を維持できるし
結局は企業ってのは人間の集合体だから人心を掌握できてこそって部分が有る
つまりこの手の赤字当然の事業ってのも大手にとっては不可欠ってこと
経営権を持ってる株主に媚びるとか色々な動機が有るんだろ そんな合法的な脱税方法があるんだな。
前に社長がムショに入った時に対策を勉強したのかな?
それにしても汚いやり方。まあ、バーニング周防の舎弟だからな。
真面目な熟練職人を抱えた中小企業が何万と倒産したというのに。
西内のキナ臭さ、キムチ臭にも似た安っぽさや怪しさの元はこれかな? 東映チャンネルで予告やってたけど予告だけで何時もの東映臭くてわらた。
面白かったの? >>472
歴史的な興行収入になったということだけ伝えておこう >>473
ひゃひゃ、デビルマンとかキカイダーと同じ臭いしかしないもんね。
予告で面白くありませんよ、何時ものパターンですよって教えてる。 >>474
まぁこのスレくらい流し読みしてみ
少なくとも観た人間からは、そのへんよりは評価高いよ
かといって絶賛とか、売れないのはおかしい!みたいな意見もほとんどないけどw キカイダー・リブートは白戸とか言ぅ無能が「 ハカイダーのマスク模様を改悪 」したの事前確認して見捨てた
【tomoart的キカイダー】第三回 ハカイダー [創作文いろいろ]
ん〜…
整合性はがり追い求めると色々な問題が生じるわけね…
やっぱ “ 華 ” が欲しいわな “ 華 ” がコンセプトにも。
これはかっこいい特撮キャラ!!
2014/3/15(土) 午後 6:48
デビルマンやキカイダーも糞だけどザボーガーだって糞なのにあんま叩かれないよな ザボーガーは最高な部分とクソ最低な部分の両極端だからな・・・
予告編では、あれだけwktkさせてくれたのに >>475
そら西内まりやのキモオタがこの映画を持ち上げてるだけだからなw 西内まりやABCマートのTVコマーシャル出演しとるなww
この映画を観る前は顔も名前も知らんかったのに^^; 映画関係者や一般の人に名前が知られるだけでもメリットはあるのかもな
「映画さんざんでかわいそうだから今度使ってあげよう」みたいなのが発生するかもしれないし あ、出演してる…
歌が店内放送されてる…
みたいな認識は否が応でも発生してる自覚症状あり けっこう仮面-TEARS- 主演:西内まりや
これなら見たいよな、顔を隠せばライジングプロもOK出すでしょ 顔を隠すなら、西内である必要がないだろw
まぁ、あの微妙な斜視はけっこう仮面のマスク越しでもわかるかもしれんけどw お〜ぃ!ww
https://web.archive.org/web/20161030153503/http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101064201610300800.action
昨日の第05話ライダー揃い踏み戦闘シーン撮ったチームって
>>287第02話『天才二人はno thank you?』を撮った連中と同じ?知らんのだけど
ちょっとカメラの手振れ効果が過剰だったよ…
視聴の眼への負荷が半端無ェわ… 観るの苦痛だったわ
北米の技法は、おそらくだがキャラが此の動きならば手振れは此のベクトルで此の振り幅=角度の範囲
って法則化を終えており其の適性範囲内で撮影してると推測される。
それが映画大学を持つ先進諸国の最新技法であり技術体系であろうよ。
俺さまが北米の監督だったら当然にそこは研究を終えておく。
だから 「 取り敢えず振っときゃOK! 」 みたいな【 やっつけ仕事 】するな。
編集を終えてから中型以上の液晶テレビ(距離1.5メートル)環境でチェックしたか?もぃ眼が泳ぐぜ…
研究しろ。
まず北米のアクションと其れの手振れ撮影を再現=模倣が完全にこなせるようにまで成れ。
独自性を出したり、手を抜いたりするのは、それら模倣を完璧に出来るようになってからだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97D#.E5.AE.9F.E5.86.99.E7.89.88
昨夜はアニマックスで実写版の頭文字[イニシャル]Dを初めて観たが、
監督:アンドリュー・ラウ(劉偉強)、アラン・マック(麥兆輝)
制作担当:彭立威(香港)、佐々木享(日本)
助監督:余詩迪、李問、李子俊(香港)、西川誠也、田澤裕一(日本)
撮影:アンドリュー・ラウ、黎耀輝、伍文拯
編集:黄海
製作会社:寰亜電影、銀都機構、基本映画
画質や技法は邦画よりも優れた洋画に近い品質を出せていた。 これで2005年の作品。
機材も技法も邦画とは異なるのであろう。
日本人の監督には出せない画調だった(シナリオやキャラ改変については悪化してたけど)。 12モンキーズ
シーズン1 #4「アタリ」
地上波初放送[二]
https://web.archive.org/web/20161101173025/http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101040201611020159.action
実に好きなタイプの画調ww
色調を薄めに微調整してある。
http://www.ntv.co.jp/12monkeys/
http://12monkeys.jp/
だいたい日本のアクション系ドラマは 「 画調が鮮明すぎる 」 から粗が目立ってしまう。
「 ドキュメンタリーの記録や研究 」 が目的ぢゃ無ェんだから
わざわざ作り物感まで伝えるほど正確に撮影する必要なんて無ェんだよなあ…
画素数なんて少ない方が 《 逆に粗が見えなくて善ェ 》 ってぐらいなもんだわ。
色調だって正確に再現する必要は無ェし、在りのままを在りのままに撮って映したら駄目なんだって気付けや。
>>491修正
もぃ眼が泳ぐぜ…
↓
もぅ眼が泳ぐぜ… レコード大賞といい映画主演といい
事務所の力だけだよな西内まりや
実力ないから消えろよ >>495追記
「ロミオ・マスト・ダイ」
ラスト30分の白人vs黒人のガンアクションは見応え有った。
だがこれのワイヤーアクションは最悪… (もともと嫌いだけどね俺さまは) HELIX -黒い遺伝子-
https://ja.wikipedia.org/wiki/HELIX_-%E9%BB%92%E3%81%84%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90-
ちょっと面白そうかもww
しかし、牙狼の第1作リマスター版が昨夜も放送されてたけど、
国内ワイヤーアクションの技術進歩は目まぐるしいな。
業界の努力が如実に現れてる。(それでも俺さまは嫌いだけどね)
普通の人間にワーヤーアクションは不要。
超人や機械化とかなら話は別になってくるけど(だから技術開発は必要)。 昔の仮面ライダーくらいのアクションが面白いよ。
なんとか頑張れば出来るかもってレベルが。
今時のはアニメと同じで真似もできんやろ。 素直にハニーに寄せとけばいいのに
あんなベタな近未来とか監督と脚本大馬鹿としか 西内だってもっと脱がないとジリ貧だよ
脱いでも同じ?ごもっともww どんなものにも耐用年数や賞味期限は有る。
要は「投資」と「回収=利益」の効率だょww(クス
費用対効果 ハワイ:ファイブオー5「宿命の対決」#7
https://web.archive.org/web/20161109040103/http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101072201611091255.action
冒頭10分やっべえええ!
ヘリが崖から突如現れミサイルで車輌を吹き飛ばす
超恰好善ェ!ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています