【小栗】ミュージアム 3カエル男【大友】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【キャスト】
沢村久志 ………… 小栗 旬
沢村 遥 ………… 尾野真千子
沢村将太 ………… 五十嵐陽向
西野純一 ………… 野村周平
菅原 剛 ………… 丸山智己
関端浩三 ………… 松重 豊
岡部利夫 ………… 伊武雅刀
秋山佳代 ………… 田畑智子
橘 幹絵 ………… 市川実日子
沢村久志の父 …… 大森南朋
カエル男 ………… 妻夫木聡 >>1乙
ちなみにカエル男の殺しのモチーフはジョゼフ・コーネル
人間を効率良く解体する為に医学部に進んで勉強した裏設定あり 近年の小栗主演映画で興収が15億切りそうなのミュージアムが初じゃない?
この監督マジで無能なの? わざわざマルチするなんてアンチ必死やな
評価は分かれてるんだし駄作と思うならほっとけばええんやで 小栗ヲタもいちいちID変えて擁護必死じゃん
単発IDばっかw 監督もダメだけど監督のせいばかりでもない
こういう映画はみんながダメ 映画自体はダメというほどダメじゃないと思う
不自然なシーンは映画あるあるで許容するとして原作知らないけどうまくまとまってたよ
美日子オリジナルとは思わなかった
両親のバラバラってカエル自身ががやったのかと思ってたんだけど
そのストレスで病状悪化したってことは違う人の仕業ってことでオケ?
それとも自分でやって自分でストレスうけたってこと?そこだけ解釈わからんかった 蛙男をPRのイメキャラに使ってるぐらいだから娯楽作だと思うんで、娯楽作として普通に面白かったけどな
本格サスペンスとしては物足りないかもしれないが >>4
生田斗真、松坂桃李、岡田将生を起用しても7億以下のレジェンド大ゴケ記録した監督だから何も驚かない 客が中高生ばかりで、おっさん1人は恥ずかしかった。叫べばいいってもんじゃないだろ。
事前に妻夫木出演を知ってしまっていたのが悔やまれる。
知らずに見たら、この役誰がやってんだろと思いながら見てたと思う。
で、エンドロールの最後で妻夫木聡の名を見て、え?妻夫木出てたっけ?
え!!!
まさかあれが妻夫木???
という驚きを楽しめたのに。
ゴジラの野村萬斎以上に残念。 セブンとかソウを観てない層には新鮮に感じるのかもしれない
映画的記号が多過ぎて、新鮮さが感じられない映画だったなぁ 原作からむちゃくちゃ改変されてるなら悪く言われてもしょうがないけど、そうでもないんだよね?
漫画原作の映画化としてはまともに作られてると思うが ビジュアルブックのおのまち何だか和のお人形みたいで綺麗やな
野村くんも出番少なかったけどかっこ可愛かった
監督のとる俳優女優至高だわ 内容は好き嫌い分かれるだろうけど、インパクトはあった。
ストレートな筋書きなので観た後ポカーンとなるようなことはない。
犯人が普段善人の仮面をかぶっているならともかく、徹頭徹尾イカレた奴
なのにあの俳優である必要性があったかなーと思う程度。 >>1乙
つハンバーガー
>>8
両親殺害はカエル男ではなく別の犯人がいる
監督のインタビューを読むと父母を殺された霧島と
母を亡くし父も通り魔に殺された沢村が
犯人と刑事そして被害者として対峙する構造があるようだ >>8
因みに原作と小説では霧島本人が両親を殺害してる
理由は小動物殺しまくってたのと、次のターゲットを女児と定めてるのが父親にバレたから殺害
義母は前々から霧島の異常性に気付いていた為、来るべき時が来てしまったと自殺。夫婦揃って解体 >>18>>19
わかりやすい解説ありがとうございます ! 見てきた
原作未読で、ストーリーも予告編で見ただけしか知らないけど
カエル男が妻夫木だというのは何かの記事で読んだ
田舎のシネコンで平日午後1時からの回だからガラガラだろうとは思ってたけど
まさか客席にいたのがおれ一人とか勘弁してくれ
さみしかったじゃないか
とりあえず、後味の悪い映画だなあというのが最初の感想
まあ快楽殺人の絡むサスペンスで後味が良いも悪いもないとは思うけど
登場人物が誰も幸せにならないのは見た後のこちらの気持ちが沈んでしまう
かといって旦那が原因で仲間が殺され、無実の人の自殺を引き起こした冤罪判決に奥さんも関係してたわけだから
主人公の家族が事件の後幸せな日常を取り戻すのも違う気がするし…
今更ながらおれはこの手の作品が苦手なのかもしれないな、うん
春先にやってた香川照之主演のクリーピー見た後は晩ごはん食べる気がしなかったし
次は何か楽しい映画を観に行くわ >>23
客席に客が自分一人だったが一番のホラーだな 小栗旬はいい加減大声出して暴れる以外の感情表現を覚えろ >>26
975 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2016/12/03(土) 18:50:38.80 ID:SrAdOs3S [1/3]
小栗が叫びまくって煩いという感想をよく見るけど
気に入らないと気に入らない部分しか見れなくなる人なんだなと思う
怒鳴ったと思ったら哀願するような声になったり
情緒不安定さが伝わって煩いなんて思わなかったな 好きな役者の芝居をdisられたことに反論したいならどっかのレスの引用は止めたほうがいい
自分の言葉でちゃんと書かないと安っぽく見える >>29
どっかも何も前スレだぞ?二番煎じになると思って引用させてもらったんだけどね
あと、少しでも好意的な意見があると好きな役者と決め付けるお前さんみたいな奴は
引用だろうが自分の言葉だろうがケチつけるんだろうよ そんな必死になるほど怒ると思わなかった
悪かったよ小栗オタさん 私はこのスレきて
スタイルはいいけど顔はかっこよくないし
労働組合作りたいくらいには役者バカ(上手い下手は別の話し)の小栗旬って
同性受けよさそうとおもってたけどそうでもないんだなって思った
アンチって誰にでもつくのね 内容もだけど演技だって賛否両論あるのは当然だろ?
そこにすかさず反論入れるからムキになってると思われるんだよ >>32
労働組合作りたいって言ってたのと役者バカはまた違うと思うけどね
実際役者の労働組合を作ってしまったとかならそれはそれでスゴいと思うけど
作ったの? >>32
小栗ヲタって同性人気があるといつも自慢げに書いてるけど本当にあるの? >>35
いや知らん だからそうでもないんだなって思った >>33
まぁ>>26について言うなら
小栗が感情を表す演技は、全て大声出して暴れてるだけってことでしょ?
さすがにこれは無いわw
小栗は露出が多いから色んな作品で観てるけど、むしろ押し殺しながら感情を表現するのが上手い役者だと思う
捏造してまで叩いたら、そりゃあヲタは黙っちゃいないさw
>>30がヲタかどうかは知らんけど 見る人間にとっては小栗の演技にメリハリがなかったと映ったって事だろ?
因みにそういった感想書くのがアンチの捏造かどうかはわからないと思うんだよね
原作読みが楽しみに見に行ったらそんな風に見えた、とかかもしれない
人の感想はそれぞれだし捏造は言い過ぎだろう ×見る人間にとっては
○見る人間によっては
とにかく捏造はないべ
そんな痛い擁護は役者の足をかえって引っ張る 予告見てアクションもあるのかとそれなりに期待していったけどグロさと後味の悪さしかない映画だった
そういうのが好きな人はどうか知らんけど自分は率直に言ってつまらなかった >>39
小栗が出てる過去の作品、有名どころはほとんど観てるけど
小栗は感情を常に丸出しにしてるような役が(自分が観た中では)無いんだよ
強いて言えばドラマ信長協奏曲のサブローくらい?
捏造という言葉が言い過ぎかどうかは、>>26が何の作品を観て思ったかだよね 優等生役ばかりだった妻夫木だが、ああいう役も上手いとは流石だ。驚いたよ。
大貫妙子のメトロポリタン博物館をミンチ作りながら歌ってたのは、誰の発案なんだろう?
あの歌でグロさが引き立ってる。
小栗に女房とやれなくてオナニーしてるだろって話をしてたが、妻夫木は童貞だよね。
尾野真千子を子供の目の前でレープしたりしなかったんだろうか。 >>42
そんな小栗オタのためだけの映画じゃないだろ >>42
わかったよ、小栗旬は上手い上手い
これでいい? ID:nzfgTagF
ID:wf0iRCN+
めっちゃ早口で言ってそう アンチがいるというよりこういう面倒なオタが頼まれもしないのに騒いでかえって本来ならつかないはずのアンチ増やしてる印象 小栗がもっと上手い役者だとして、この作品では手を抜いてたってことだな。
尾野真千子や松重も手を抜いてたかも。
妻夫木は1人で楽しんでた感じ(w 丸山がもっと認知されて欲しいよ
この人永遠の脇役なのか 結構好きなんだけどな 小栗って上手い役者ではないでしょ
キツツキと雨とかロボコンとかの抑えた演技もあんまりうまくなかったぜ 前スレもザッと見てきたが、誰も裁判員辞退には触れてないな
流産するぐらいだから妊娠初期だろうし、身体のことがあれば辞退可能だと思うが
まぁ、二人目については本当に沢村の子供かどうか疑わしいと、個人的には思った
他にもツッコミどころがあったけど、映画自体はそれなりに楽しめたので良かった >>52
刑事の妻という立場上、断り辛かったとか?
しかし…沢村がもう少し悪い旦那だったら、妻の遥にもっと感情移入できたろうに
でも、クライマックスで息子に叱りつけるシーンは不覚にも泣けてしまった
オノマチの演技力だけで持っていた役だったな オノマチは既婚だな
それもEXILE関連
上戸と並んでがっかり感強かった 藤原竜也もだが蜷川の舞台やると舞台演技が抜けなくなるんだな >>55
結婚以前にガッカリするポイントあったよw
ほっしゃん… >>57
ほっしゃんは別にいいわ
反対に夢与えてくれたよww
次は俺か?ってね
EXILE関連ならそれはない
完全に詰んだ
あー、何気にオノマチ見てるわ
後妻業の女
タイトル忘れた、金持ちはハワイにいる?
外事警察
何かすげー可愛く見えてきた 妻夫木聡が何考えてるか分からなくて掴み所がなくて気持ち悪いサイコパスな犯人を見事に演じてるから
大声でギャーギャー怒鳴り散らして暴れるだけの小栗旬の単調な演技が薄っぺらく見えるな
小栗旬が上手いか下手かはともかく、この作品に於いては間違いなく糞演技だった 妻夫木は確かに頑張ってたと思うけどサイコパスの役の方がやり易いんじゃない?
セブンでもケビン=スペイシーが得しててブラピは煩く感じたな 振り切れた役のほうが演じやすそうではある
演じやすい=上手いとはもちろん思わないけれども
脚本も悪いと思うんだが小栗旬の「殺すぅ…!殺すぅ…!」でちょっと笑ってしまった 丸山さんを初めて意識したのは
NANAのヤスだな。スキンヘッドのドラマー
実は知的で包容力もある役
メイちゃんの執事のイケメン執事役も覚えてる >>65
ヤスで画像検索すると出てくるよー
ていうか犯人はヤスって意味わからんけど
笑ってしまうw 賞には詳しくないけどブッキーおめっとさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-01747966-nksports-ent
>第29回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞(日刊スポーツ新聞社主催、石原プロモーション
>協賛)が5日、決定した。妻夫木聡(35)が「怒り」など4作品で個性的な役柄を演じ分けて
>助演男優賞に輝いた。
>今年は、「怒り」で同性愛の青年、「ミュージアム」で猟奇殺人鬼、「家族はつらいよ」で
>家族思いの青年、「殿、利息でござる!」で商人と、設定が全く違う4役を演じきった。 >>70
ミュージアム以外はどれも同じだと思う。
それだけにミュージアムでの好演が光る。 小栗は追い込まれたみたいだけど
ブッキーには「楽しんで演じて」
→なんだか楽しそうなカエル男が出来上がり
観客 お前がそんなに楽しいんならもうそれでいいよ
監督も喜んでくれるな >>71
えーっ
ミュージアムのクソ演技で評価を落として受賞を逃すんじゃないかとヤキモキしてたんだけど 小栗の大味な演技に影響受けた感があったなこの映画の妻夫木は 小栗はおっさんになって味が出たな
昔はタダのしゃくれたガキな感じだったが >>77
お前の脳内には監督は存在しないの?
誰も演出しないの? 追憶の映像が流れたけどいつもの小栗だった
ミュージアムの沢村はいつもと違っていいと思ったのにな
ミュージアムと追憶はどっちが先に撮影したのか 今更映画見た
ハンバーガーのくだり、お仕事見学と結びつかないからなんとも思えなかったのと、結局ハンバーガーじゃないからなんとかうまーく生き残る感漂ってたのがいなーーー、惜しかった気がする
原作読んでないけど作者は超バッドエンドにできなかったんだよね?
なら映画はおもいっきり胸糞悪くするためにカエルの遥と翔太を一緒にした状態で置いとけば、カエル男と一緒の翔太みたら久志はカエル男(遥)を即座銃殺。
翔太は父親が母親を見抜けず殺されたことに精神崩壊、翔太はカエル男に銃を渡され久志を殺すよう命じる、翔太は久志を殺し、死に際カエル男に翔太が殺されるのを久志は見て終わる
それか遥を銃殺したことに気づいて久志が発狂してる間に泣いてる翔太がカエル男に殺害される、遥に気づけたなら二人とも助けられたのに家族をないがしろにしてたと洗脳された久志も最後に殺されるとか。
もっとエグくできっか? 最悪の結末期待し過ぎ
むなくそ悪い暗黒エンドならノベライズ版がいいみたいだぞ
個人的には霧島沢村ともに理不尽な悪意によって親を殺された
子供であったと原作から変えてきたのは気に入ってる
あんまり印象に残らないけど カエル男の理想は母親が死んでお父さんと坊やはミュージアムから出られない
なのにあの地下室じゃどっちかっていうとアトリエ?
クライマックスは攻殻機動隊みたいに水没して放棄されたミュージアムとかで
やろうよ、大友監督プールとか水槽とか水大好きじゃんー
と思ってここにきたら攻殻実写化スレが ネタじゃないんだ >>87
あー、そっか。
見てから結構経つから忘れてた。
ありがとう。 原作はセブンだソウだいわれてるが
映画は殺人の追憶とかの韓国映画の影響が強い
殺人の追憶は下品で汚くて胸が悪くなるような殺人が続き
警察の捜査はほんとうに酷くて迷宮入りも納得の無能ぶり
それをノスタルジックな田園風景と混ぜてきれいな音楽のっけた映画
見た人いないのか
このダークな内容の原作にいつも監督と組んでる佐藤直紀じゃなくて
殺人の追憶の音楽担当した岩代氏もってきてるところからみても
少なくとも監督はこの映画好きだと思うな そのとおり
日本の映像方面に与えた影響は実は大きい
セブンの名前出して安心してドヤってるやつは無能
前作秘密にくらべれば今作は韓国風味は減じていて見やすい
次の3月のライオンは万人向けの大作なので監督にとっては
ここでどうしてもしておきたかったアウトプットなのだろう 自分で死刑求刑しておいて自殺されるとショック受けるとかどんな心理状態だよ このゆいかとかいう見るからに頭悪そうな基地外ジャニオタドブスがSMAP解散をμ'sのせいにして八つ当たりしているけど
これはどう考えても我々はもちろん、キスマイの宮田や志田未来に対してもナメてる上に喧嘩を売っていると考えていいので
制裁としてこの基地外ド低悩メンヘラドブスを徹底的にぶっ潰しちゃってくださいwwwwwww
http://i.imgur.com/tyIWbLf.jpg
http://i.imgur.com/YWmr5Y4.jpg 大友韓国映画好きなんだったら
屋上のシーンは「オールドボーイ」のOPのパクリか
http://i.imgur.com/DTeGFoU.jpg アニメのるろうに剣心の音楽に惚れ込んだ韓国の監督が
音楽担当した岩代氏に自分の映画の音楽を依頼
その映画が殺人の追憶
豆な プラスチックコンテナに子供は入れて運べるだろうけど
成人女性は無理じゃない?しかも2階だし
樹脂詰めもあのサイズの樹脂の直方体なら
フォークリフトじゃないと運べないのでは 不可能だよ
意識を失った人間の身体なんて一人じゃリフトアップ出来ない。スライドさせるのが精一杯
ストレッチャーないしそれに準ずる機材が必要。仕事柄、人間の遺体を毎日扱ってるからわかる ニートのデブをアパートから運び出すのも一人では不可能だし
車使いまくりだからあちこちの防犯カメラ監視カメラに写りまくりだし
こんな杜撰な犯行は日本の警察がすぐに犯人を割り出してますわ
小説なら通用しないけどしょせん漫画だからねー カメラに映ってようと素顔さえ映んなきゃ大丈夫でしょ >>107
例えば車のナンバープレート
まあ最初の犯行から足跡残してるけど 取り敢えずツブシ前提の車(盗難保険かけてりゃダメージ減)
とテンプラ(偽造ナンバー&付け替え)を上手くやればまあ
ヒッキーな霧島にそんなツテやスキルがあればの話だが >>109
すぐに不審車輌としてピックアップされるよ 最初の犯行からして無理
訓練されていない大型犬をどうやって調達したの? Nシステムや監視カメラですぐ車両の行方わかるやろ
と、思ったプラチナデータ
おでんくんなんかおびき出して捕まえるのが一番だけど
ひきこもりじゃ霧島も困るよね 日差しの下で首元掻くシーン、アップにする必要あったかなぁ 一瞬だけじゃ映せば あれ?って思うのに
あの辺が監督の力量なのかねぇ おでんくんは原作よりもキモオタ臭とクズニートぶりが増してて、
被害者なのになぜか殺人シーンで悪党が天罰受けてるみたいに感じてしまったw
「負け組の肉体労働者が! 殺されてーのか!?」→「は、はいってまーす!(震え声)」
のとことか笑ってしまった。 >>116
人いますよー!ってドア叩くとことか雑魚っぷりが笑えたねww >>104
子供の頃から日光をまともに浴びれないんだから発育不全になりそうなもんだが
妙にガタイいいし力も強いんだよなあ まぁ映画なんだしそういうとこ突っ込んでたらキリがない 先月見たんだけど、水曜日だしもう一回見ようか考え中。 色づいた木の葉に冬の日差し
そこで梅雨だハエだアマガエルだど言い張るせいで
えも言われぬファンタジー感が
でも冬枯れの操車場での刑事たちの佇まいとかかっこよかったよ ワンオクの主題歌だけがよかった
というかこの映画にはもったいなかった
内容は同じ括りの邦画ならクリーピーのほうがずっと怖かったし面白かったわ ……ノリ?
MAN WITH A MISSIONみたいに変な見た目→曲かっけー!みたいなギャップはないな。フツーオブフツー 昨日見てきた
予備知識まったくなしで見たから極道大戦争のカエルくんみたいなカエル怪人が暴れる映画かと思ってたわ 映画がつまらなかったと書くだけで小栗たたいてることになるのか?被害妄想激しすぎ。 >>128
映画がつまらなかったと書いても別に小栗を叩いてることになってないと思うが??? 映画はつまらなくないし
小栗も刑事役はまってたよ
オレが言うんだから間違いない 原作未見で観たけど面白かったよ
犯人宅に入ってからが長くて退屈だったけどね
小栗旬はいい役者だわ いや、まさか遥と息子のじゃ?
って思ったときはゾッとしたよ 救いのない主人公に今度は寝取られ疑惑まで...
つーかなんでそう思うんだろう?
最後のアレルギーを遺伝と受け取るのか
浮気してるなら留守がちで家庭を顧みない夫は都合がいいだろうに >>133
そう言うことか
しかし、裁判はそんな何年も前のことか?
小学生だとしても7〜8年も前のことになるぜ ポスターの「貴方は最悪のラストを期待する」ってキャッチコピーは秀逸だよね
過敏日光アレルギーは心因的な原因だと数分前に説明されてたのにアレをネトラレだと思っちゃう人いるのかな? さすがに寝取られはないと思うが。
ラストのあれは、発症したかも知れないっていう不安感を煽ってエンドっていうホラー映画によくある手法を持ってきただけでは? 何で発症するかがわからんなー
カエル男のあの病気は皮膚感染はしないよな? カエル男のねーちゃんが「心因性のもの」と言ってるじゃん 全国で光過敏症の人が作中の言及によると3桁に届くくらい
でたまたま巻き込まれた被害者に同じ症状が出る確率は
ゼロではないけれどもだいぶゼロに近い
そこで血縁を疑うのはある意味合理的、とはいえこの映画では無理があるな
でも過去スレで複数いたぞ 裁判が7年以上前でないと
小学生は生まれない
裁判は7年も前だったかどうか? 裁判一年以内くらじゃないか だからありえない
そもそも沢村夫妻が夫婦の危機を迎えたのは霧島が
事件を起こした上一審終了まで知らん顔してたせいで
家族にも話せない裁判で追いつめられた奥さんが出てったんだから
カエル男のほうが反省しろ >>142
過度の悪意にさらされるとっていうセリフからしてたまたまじゃなかろう 昨日見てきたけど最後はまだまだ真犯人に辿り着いてないような
モヤモヤした終わりかただったな。
姉ちゃんも死なせて助けたというよりは口封じに殺したように見えたし
裁判時と事件解決後のパパラッチもなんか怪しいし。
子供のアレルギーは犯人と同じようにトラウマを受けたってだけだと思ったな。 第二部が出たら面白そうだよな
after 20years みたいな 予告編でほんのりネタばれしてて
それでもどんな悲惨な目に遭うのだろうと見に行った
何も予備知識なしで見て衝撃受けた人はある意味幸せだ ミュージアムの写真集読んだけど別に目新しい情報とかなかったなぁ しかし、なんであんな糞漫画が映画化されたんだろ?
猟奇的だからウケると思ったのかな?
酷いストーリーでヤンマガですら打ち切り喰らう程だったのに 作者のコメント読むに打ち切りではなく、編集と話し合って引き伸ばし無しで纏まるように書き上げてる
ただ小説版みたいな真ENDをやりたかったが表現の規制で駄目だったり全て順風満帆でなかったのは確か 鳥山明が好きという原作者
映画ではリアル系になってたけど
カエルマスクのまるっこいラインなんて鳥山っぽい
ティザーサイトの闇に浮かび上がる不気味なマスク
はまだオリジナル風のままだったが
最初は?…シャワーつきトイレのフタ??と思った カエル男が子供のころに体験した事件の真犯人を黒幕にしてもう一作お願いします。
監督の自腹制作で。 セブンを超えるラストと聞いてハードル上がってたけど
最後良かったわ あれ原作ではないのか? あまり期待せずに観たけどクリーピーや秘密に比べたらずっと良かった 最初の1時間は面白いけど主人公が拉致されてからの後半1時間はつまらなかったよ
ただダラダラ長いだけだし、何の捻りもないセブンのハッピーエンドバージョンだし、
犯人の姉?妹?が何かどんでん返しするキーワードかと思いきやな〜んにもないし この監督じゃなかったらメイン二人も出演受けなかったんじゃないかな
大友監督で主演のオファーことわる役者いるかな?妻夫木は監督コレクターだし レンタルで観たけど前半は邦画にしてはなかなかだと思ったけど後半がな〜
後、あの緊張感というか全くスピード感の無いカーチェイスはもうちょっとなんとかならなかったのか。。。 >>161
カーチェイス?
この映画はそこじゃない
カーチェイスなんてどうでもいいシーン この映画の見どころってどこよ?手作り感満載の蛆湧いた死体? >>163
どうでもいいシーンなら入れなきゃいいじゃん。
しかもあんなに長くて失笑物なんだから。。。 >>166
それではカーチェイスしてまで逃げたことが分からなくなる
カーチェイスシーンは入れるべき Blu-ray欲しいんだけど、DVDいらないよね。
なんで豪華版しかないのかね。 >>170
自宅テレビ46型くらいだと、ブルーレイの凄さがよくわからない。
目がよくないからかな〜 カーチェイスシーンもっさりは編集が微妙なせいもあるんじゃないか
予告で道路に飛び出してクルマにはねられるシーンも
だしぬけにぶっとばされる感出てたが本編では間にカットが足されてもっさり化してた ハリウッド映画なんかと比べてもわかるとおり、カーチェイでは無関係の車が巻き込まれたりしないと
迫力は出ない。周囲の車がクラッシュすることで強い危険とスリルを観客に感じさせられる。
まあ、撮影が下手くそなのと道路規制して派手にやれないショボい日本のロケ事情も大きいけど。 そのへん地味でいいと思うけどなー
大通りならともかく、商店街や住宅街では派手なカーチェイスがあるわけもないしね
派手にしすぎると場違い感も出てくるし 原作よりマシな仕上がりだったw
クソ漫画だけどいつか映画化しそうとは
思ってたけど 母の痛みを知る刑とかで太っちょの顔の肉を削ぐために顔に押し当てられてた四角の
金属のようなもの、あれはヒートカッターというものだったのか
恐ろしい 孤独のグルメが有能だったから
事件解決したよな
あのままだったら小栗一家全滅だった あまりにも腹が減ったので犯人宅の台所で作りかけのハンバーグを食べる五郎さん。
「獣の肉とは違う味わい、女と子供の肉…いいじゃないか!!」 日本でシリアルキラーやるにはあんぐらい屋敷が大きくないとできないよな 女医が野放しなのも気になるが小栗は誰の肉食べてたんだろ。
あとエンディングで妻夫木ってあったけど出てたっけ >>182
普通に手に入る牛肉や豚肉を食べてたんじゃない?
嫌がらせの為に肉用の人間やペットの動物を調達してたら
犯人が更に狂ってる感じは出せるけどね。 >>182
妻夫木は敷島
太陽にあたるとただれる犯人だよ 妻夫木気づかない人結構多いよね
それだけ妻夫木が上手いのか特殊メイクがすごいのかまさかこんな気持ち悪い犯人を妻夫木がやる訳がないって思ってるのか 妻夫木がいつ出てくるのか最後まで全然分からなくて後で犯人役と聞いて驚いたな
あれだけ顔が変わるなら別に妻夫木じゃなくても良かったような希ガス
制作費のギャラも違ってくるだろうし それにしてもアパートの2階から人間入りのケース2個を一人で階段使って運んだり
妻夫木はどんだけ怪力なのよw
しかも警察がアパートから5分の距離にある介護施設から
パトカーで全速力で駆けつける前に作業終えるって・・・
他にも警察はどうやって小栗が利用した漫喫探し当てたのかとか
あまりにも突っ込みどころが多すぎ
あと小栗の親父が死ぬ原因になった通り魔のエピソードも酷すぎ
自分と相手を手錠で繋いで鍵を飲み込むとかどんなコントだよw
あんなアホな行動する警官いねーだろ >>191
答えは簡単、大友がアホだから
大森は秘密に続きこんな糞みたいな役やらされて可哀想 何度も言われてるけど小栗旬が藤原達也にしか見えなかった
あんなに大袈裟な演技する必要あったの?正直見てて恥ずかしかった。。。
比較対象として出てる映画とは設定が似てるだけで映像も演出も演技もレベルが違うわ
名前を出すのもおこがましい >>195
何かで見たけど大友が派手に大袈裟にやるように演技指導してたからそういう演出なんだろうね >>196
それも大友かよ.......
こいつ日本で一番センスも才能もない監督だな シーハーシーハー煩くて、洋物AVかよ!と思ったよね 漫画の実写版全般に言えることだけど
漫画ではそれほど違和感を感じなかった描写でも
それをそのまま実写でやるとリアリティに欠ける場合が多々あるから
そういうのを軽減するための工夫をして原作を改変する能力が
監督や脚本家に求められると思うんだけど
残念ながらこの映画の製作陣からはそういう才能が感じられなかった Twitterで3月のライオンの実写化において漫画の実写化で一番信頼できる男、大友啓史だから安心だ
とか呟いてる致命的なガイジいて草生えたわ nhk出身のプライドに加えなまじヒット作があるだけに三顧の礼で迎えた
監督にモノ言えるプロデューサーがいないのか
監督の指向をふまえグロありハイプレッシャーなものをそこそこの上映時間で作らせてる
ワーナーが一番その使いどころを心得てるようにみえるから困る 主人公は藤原竜也がよかったな。
この映画って日本映画のダメな所ばかりだったな
低速のカーチェイス
車はローリングしても壊れてないのになぜか
主人公は血みどろ
同僚が犯人に転落させられる
同僚じっとして抵抗もせず転落待ち
同僚が転落、犯人スルーして同僚の死を悲しむ
なんだこれ? 何から何まで原作に忠実だったな。
ドラマのハゲタカぐらい簡略できる力量あるならもっとテンポよくできるだろうに。
なんで130分もかかるかなぁ。こんなん90分〜100分ぐらいでいいよ。
奥さんと子供さらわれた時点で50分。
そこからが長いわ。
小栗ファンと野村ファンと妻夫木ファン以外は楽しめん。
自分はサスペンスやホラーファンだが、ありきたりな映画だったな。
まぁ、原作がありきたりだから仕方ないんだが。 原作知っててレンタル開始されてたから見てみたけど
なんでこの映画こんなダラダラしてんの
1つのシーンごとがクド過ぎないか
無駄なとこ削れば30分くらい短縮できそう
原作の方が色々面白かったな
カエル男が奥さんだと気づく瞬間も漫画だとどんでん返しみたいに描写してなかったっけ 犯人がサイコパスの割りに殺害動機が説教臭くて変な感じ
ヒキニートに母の苦労を知れとか、それが分かるんなら常識人じゃない?
セブンは宗教的な暗示が背景にあるけど設定がありきたり過ぎて何か薄っぺらいように感じた なんかイラっとする映画だったなぁ
絶望感もあんまりないし
最後肌を掻く子がかわいそうだったわ >>206
霧島は小説で書かれてるがジョゼフ・コーネルの大ファン
つまりジョゼフ・コーネルの真似が出来れば動機とか殺害方法は何でも良い。全ての理由付けが後付けよ
霧島が聞いたら激怒するだろうが、こいつは先達が作り上げた芸術を“死”に置き換えて後追いしてるだけのフォロワーと同じ >>206
あれは裁判員への復讐が目的であって、あの罪状は遊びでしょ。
自分の事を殺人アーティストだと思ってる人間だから
彼なりの殺人への意味づけだよ。 >>208
なるほど
作者がセブンの大ファンで
真似が出来れば何でも良い
先達が作り上げた芸術をパクるだけのフォロワーと同じなんだな 他の人間は瞬殺してるのに主人公の親子はキズ一つ負わさないのな
あれは親子がすでに殺されて親子の肉食った主人公が壊れるでいいじゃん >>211
漫画だと、それで壊れた主人公がカエル男追い詰めて
殺そうとした瞬間にドア開けて出ていった妻とカエル男が重なって見えて
間一髪射殺を抑えるって感じだったな
それで物陰から見てた本物のカエル男が発狂
憎悪と復讐に燃えた主人公が取り戻す筈だった妻を自分で誤射するってのが
霧島の考える最後の芸術ってオチだった
映画だとその辺の描写がなんか甘すぎに感じた 原作未読だけど、服着せたまま樹脂詰めとか気泡が入りまくるし、全裸にしないで優しいのねとしか思えない >>213
>服着せたまま樹脂詰めとか気泡が入りまくる
なるほどそんなのあるんだ〜
でもどのくらいの人が知ってるのかね? ハサミ男→カエル男→カエル男
パクリのパクリのパクリ >>214
時期的に言って作者はPSYCHO-PASSの王陵璃華子がパクッたプラスティネーションを更にパクッたんじゃないかと思った
法が無ければ自分でやってる、みたいな人種は割と知ってると思うよプラスティネーション
>>215
殊能将之のハサミ男からでは無いだろう。パクろうにも元ネタに才能が有り過ぎるとパクる側にも努力がいる >>206
セブンの七つの大罪といわれるのも地獄行く程ではないけど天国には入れられねーな
ということでそれらの中間の煉獄のハナシなのにその戒めに乗っかって
見立て殺人してる(殺人自殺は地獄行き)ジョンドゥも大概です
妊娠した自分の恋人に中絶させたサマセット刑事のこの世界は生きるに値しないのでは
という絶望こそが怖い訳で レンタルして見た。結構楽しんだが、これまで書かれていないところで言うと、
カエル男は少女殺人について犯行声明出せば良かったんじゃないか、とか
事件を抱えた刑事が早く帰宅するわけないだろう、とか思う。
やっぱり、妻子食ったんじゃないか、からのネタバレが早すぎ。 キャッチコピーどおり、最悪の結末を想像して楽しめた。
妻子を食べた。で苦しむ姿観察するのはもっと掘り下げて欲しかった。
カエル男と妻の交代シーン、あんなオヨヨよよ〜んじゃ気がつくよなww 昨日レンタルで見たけど妻の友達の家でカエル男に会ってる刑事はなんなの?って思った 今日見たけど終盤は原作の方が良かったなぁ
目の前のカエル男が妻だと気づいて撃つのを止めるシーンは
何であんな風にしたのかさっぱり理解できなかった たとえバッドエンドでもそのシーンは原作どおりがおもしろかったんじゃないかな
防戦一方の主人公が一矢報いた形にした方がその絆を踏みにじるラストの残酷さがupするのに
監督の考えだろうけど観客に対して過保護だとおもう なにがセブンのオマージュだよ、ただパクッてるだけじゃん。
オマージュっていやいいと思ってんなよクソ邦画界が。 >>205
ホントそれ
奥さんの背中を見て、本人だと気づくシーンが台無し >>226
小栗の演技力では無理だったんでしょう
あのシーンの再現は ま、見たけど普通に面白かったよ
これ以上を求めるのは単なるガキのキチガイだろうし、ここまでも一般の人は求めてないから普通の人への広がりもないから、興収もまあまあでしょ
あと別にセブンに似てるとか感じなかったかな
昔読んだ猟奇殺人者達の精神分析から見ても物語上の破綻もなかったしね
原作者は表現の問題でラストを変更したとか言ってたみたいだけど、ラストはフェイクじゃなく実行したかったんだろうね
だとするとこの原作者も相当精神ヤバイとは感じたけどな
次の作品は監督にしろキャストにしろ原作者にしろ、まともな精神の保った感情の豊かな作品を期待かな
人を殺してみたかったとかの精神が増殖されても困るからな、やれやれだけど 映画本編も序章も見ていないけど、序章の画像とストーリーを見た。
自分としては、どちらかと言えば残酷描写と鬱エンドが売り物のホラーのジャンルだから、
ある意味悪い意味で王道だから何とか大目に見れるけど、
こんなのがwowwowとはいえテレビで放送配信できたもんだ。仮にR指定していたとしても、
劇場公開とは違って未成年でも視聴しやすいから。
エロとかは結構厳しいのに、残酷描写の規制は結構緩いの?
あと、人質の少女も死んだことになっているけど、はっきり死んだ描写はある?
なかったとしたら、実は生きていて、シリーズ化されたら出て来る可能性もある。
「いいのよ。細かいことは」 今どきセブンの丸パクリやってコケるとか邦画はネタ切れが酷いな パクリは許されないけどオマージュならOKっておかしい まっ日本のサスペンス物としては ようできた作品だと思う。
犯人も あの裁判の判決に恨みをもった男の性格プロットのほうが
すんなり行ったと思う。
異常犯罪愛好家の性格プロットならハンニバル・レクター博士みたいな
インテリジィエンスある犯人とか。
しかし日光浴びて湿疹など締まらないわ。ドラキュラじゃあるまいし
どうせパクんならクロサワ監督の天国と地獄とかに題材を置いたほうが
面白いと思う。
外国映画のオマージュかも知れんが非情にシラケてしまう。
でも意外と楽しめましたぁ。60点 『秘密』、『ミュージアム』、『三月のライオン』
ここのところ別につまらなくないけど特別おもしろくもない大友監督作がつづくな
なんかすでに三池崇史監督の領域になってるな 拉致監禁に乱闘まであって誰も死なないとか、なんなん? 素直に嫁の人肉食わせて小栗自殺で子供に一生モノのトラウマエンドで良かったのに…
中途半端な作品 邦画特有の叫んで暴れる演技が目に付いたけど面白かったよ
星4つくらい面白かったよ この映画初めて見た
カエル役が妻夫木だと知って驚いた
小峠、芝居上手いなって感心してたのに 球体関節人形作家の吉田良の名前がクレジットにあったけど
作品がちらっと映るくらいか
霧島早苗の人物を描くのにあの凝った洋館の内側をちょっと引いてを見せればいいのに
映画後半はひたすら人物に寄っていて非常に息詰まるが
カエル男の来歴についてはセリフで説明されるのが主でもったいない 映画はほとんど原作のまんまだったな
それだけ原作の構成がよかったともいえるが
ただその原作も過去映画のパクリだけど ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 長男の誕生日祝ったことないのに二人目とか
やることはやってんだな >>248
筋弛緩剤ならあんなに苦しそうにはならないよ
あれしか手に入らなかったのか、それとも恨みもあったのか
いずれにしても安楽死ではないな この映画って洋画のセヴンを意識していると思うんだが、あれみたいに犯人の計画が
完遂されて胸糞わるくて気持ちいい終わり方を期待したのに人肉バーガーがフェイクで
拍子抜けしたし、太陽という映画もそうだが日本人が撮ると結局はどんな題材でも
家族の人情物語にしてしまうのな、日本のそういうところが大嫌いだ
息子がアレルギー発症しててジャパニーズ・ホラーのお家芸 連鎖オチですか 刑事の妻なら母子家庭状態になるのは結婚する前から
分かって覚悟して一緒になるのかと思ってた。 wowowでなんの知識もなく見始めたら面白くてそのまま見ちゃった。
かえる男が最後まで誰だかわからなくて、ARATAにしたら小柄だし声違うなあとか
思っててエンドロール見てひっくり返った
ぶっきーいつの間にこんな怪優になってたんだw >>246
誕生日は年一回だが、排卵日は年に12回以上。前後入れると結構な日数。人間ってまあ繁殖しやすい動物だな。 映画公開時から妻夫木の名前が挙がってたから
なんとなくわかってたけどね、、、 おでんニートくんは、ちゃんと裁判員はやってるんだな。 wowowでさっき観た。過去ログで既出だろうけど感想
・なんでレーティングがかからなかったのか不思議
劇場で観たらちょっとキツかったかも
・カエル男の作品タイトルに一貫性がない
あの手の人物像なら「ドッグフードの刑」と「母の痛みを知りましょうの刑」みたいな
文体にこだわりがないタイトルが両立するのはちょっと違和感
でも概ね面白かった
これから録画してある序章を観る予定 松重が最初から最後までカッコいいだけだった
別に小栗は暴走するひつようなかったわな 妻子が殺人鬼に拘束されてたらそりゃ必死になるだろう。
規則だからじっとしてろという方が無理。 つかこういう映画の場合、松重ポジションは無能か性格悪いか返り討ち死亡とかしないとね >>265
優秀なやついないと犯人逮捕できないじゃん
小栗があのまま暴走してたら犯人は小栗に殺されて違ったラストになってた 警察があのとき踏み込まなかったら
一家全員殺されて終わってたんじゃないか 主役の刑事が威勢が良いだけで全然役にたってなかった
の割に、犯人の仕草で病状を推理して 病院回り
病院のカルテですぐ家見つけるし
雰囲気はセブンのパクリぽい 犯人が刑事の嫁さん子供を殺してなかったのに違和感
最後子供が首を掻いてるシーンで終わるが
日光アレルギーの人は犯罪に走るみたいな思わせぶりなカットで 落ちにもなってない いま観終わった〜
なにこの主人公補正www ありえないくらい駄作で呆れたんだけど、返金してもらえないのかな?
本気でここまでつまらない映画ってありえるのか??? >>271
駄作っていう人と、良かった面白かったっていう人と
様々。
駄作って思った人はこの映画と感性が合わなかったってこと 自分的な一番の見所はゆう君の「この負け犬労働者ガッ!」からの「いますよ〜無理ですよ〜」からの「おかーさーーーん!」だったww
しばらく腹抱えて笑った。
次はカエル男の「タイムトラベルはッ!たのしッ!メトロポリタンミュージア〜ム!」って歌いながら
絶好調でノリノリだったシーン。
幼い頃を思い出して楽しい気分になった。
最後は女裁判官のヘアヌード
あんな観た事もないような凄い剛毛のオバサンって本当にいるのかよ
臭そうだしこえーよww WOWOWで撮り貯めてたのを見た
カエル男のトラウマをもっと間に挟めばよかったな 応援ハヨ呼べや!ってシーンがいくつもあったわ
あとオグリンの滑舌 アマプラで見た
前半が面白かっただけに残念
カエル男が誰なのか気になって視聴中に調べたわ
最後の子供が体掻くシーンはいらんな 同じくで今見た、ここにまだスレがある時点でそれなりの映画という事じゃん さっきYouTubeで観た
駄作だって聞いてたから覚悟して観たら前半はテンポよくサクサクいくからそれなりに見れた
小栗が監禁されてからがとにかくダラダラし過ぎ
アートだ表現だと言うわりには殺しかたにオリジナリティ無さすぎ
この手の日本映画全般そうだけどもう少し知恵を絞ろうよ
映画が始まってすぐの小栗が目覚める場面から駄目映画だって如実にわかる
画面にイチイチしまりがない
小栗の芝居も下手くそだけど脚本がとにかく糞だし演出も糞
こういう映画は知的じゃないと戸手もじゃないが見てられない
台詞もほんとつまらない
今まで何回耳にしたかわからんようなありきたりの頭の悪い台詞の応酬
回想シーンもテンポの悪さを助長するだけの下手くそさ
主人公の刑事になった動機とかどうでもいいよ
やっぱり妻子の肉を食わせないと駄目だよね
題材のわりには妙に腰が引けてる
原作通りって言うならその糞原作通りにやっちゃ駄目だろ
いいとこ一個あげるなら妻夫木の怪演ほんとそれだけ
音楽も全然良くない
エンディングのワンオクもいまいちパッとしない 出てくる人間が全員馬鹿ばっかり
小栗は頭の悪い無能けいじ 出てくる人間が全員馬鹿ばっかり
小栗は頭の悪い無能刑事だしカエル男はオリジナリティゼロのパクリ犯罪者だし家庭を省みない仕事人間の夫を責め立てるオノマチはだったら警察官となんか結婚しなきゃよかっただろとしか思わん
全部がどこかから引っ張って来たようなパッチワークで出来たような本当に頭の悪い映画
カエルのマスクからして妻夫木が一人でコツコツと自作したのかね
オノマチと子供の本物と見紛うばかりのリアルな死体人形とか
妻夫木演じる犯人は造形師として凄い技術持ってるんだね
一人でシコシコ作ってるの想像しただけでちょっと悲しくなる
小栗の同僚刑事をビルから落として殺す場面もいったいどうやって屋上のへりに立たせたんだろうね
引きこもりの80キロ近いデブを室内で気絶させて外に運び出すなんて一人じゃ絶対無理だからね
そういう細かいところがイチイチ気になるのは映画としていかにつまらなかったかの証拠 Amazonプライムでタダになったから見た
キモヲタだけはカエル男を応援した いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
5JJ6G 見放題にあったから見た
前情報無かったからか最初から見方を間違ってたみたい
犯行大がかりだし個人の情報とか知りすぎてるし単独犯じゃ無理だから署内に協力者いないと無理だと思って見てたら西野が怪しいかなとか突き落とされる直前まで思ってたわ
カエル男が単にスゲー奴ってだけだったなんか戦闘力まで高いし
見終わるまで妻夫木と思わなかった 終始うんこ我慢してるようなオグリキャップの演技が失笑の嵐だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています