【第3弾】映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!【もんげー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
http://www.eiga-yokai.jp/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>75
CDいらんから、君の名はみたいに凝って欲しかったですね >>77
仮面ライダーみたいにCDありと無しの安いの出してほしかったですね
納得いかんのは今回も戸松・関・小桜といったメインの方たちのインタビューも紹介もないこと
今回だけ登場の芸能人はまた頁割いてますが 見てきた
気になってた実写も違和感なく最後まで楽しめたよ レベル5ってシナリオ残酷だよな
2の映画でジバがエミに色々しても
余計なことすんな!は泣いた
あと未だにぬらりは閻魔嫌いだろ
すき焼き独り占めしてるし
久しぶりに面白かった 子供の付き添いで行ってきた。
なんだろう…この…
ヨシヒコー、ヨシヒコー、パシフィコーと叫びたくなる感じ。 実写フミちゃん可愛かったな
胸もふっくらあったし
実写ウィスの顔部分は出来れば堺雅人にやって欲しかった EDでエミちゃんに抱えられている猫はリアルアカマルだよな?
毛穴世界ではアカマルは生きているんだね バレリーナ役の子はもうちょっと細い子の方が良かったな
あんなポッチャリがバレリーナだと言われても実感できない 正直、実写エンマとぬらりは思ってたんと違うと言うか、残念な仕上がりというか。
特撮出演経験のある人でもうちょい目力ある人でエンマやれそうな人が居るんじゃない?
逆に実写イナホはかなり寄せてて数秒の出番は勿体無い。1番似てるのはカンチだけどw
今回はオロチキュウビと強キャラの見せ場があって、男児には嬉しかったんじゃないかな。
役に立ちそうで大して役に立たないロボニャンが有能だったのも良い。 >>93
まだぬらりの方はアニメ版の声に寄せようとしてて好感持てたけどエンマは物足りなかったな
まぁでも実写世界はアニメをそのまま変換するわけじゃなさそうだからなんとも言えない >>91
そうなんだよね。
受賞者の中で一番ぽっちゃりで本当に???って感じだし、バレエでジャンプのシーン猫背だし。
服着てたらそんなに気にならないんだろうけど、バレエの衣装は物凄く薄着だから
本当にバレエやる気あるの?食生活気にしてる?ってリアリティーを感じなかった。
リアルであったら可愛いんだろうけど。 俳優陣の中で特に重要な役の人には妖怪ウォッチ愛のある人選んだっぽいし、バレエ経験にそこまで完璧さを求めるのは酷な気がする >>96
そうなんだけど…。子供の周囲のバレエ通ってる子は、みんな体型には本当に気を使ってるからさ。
妖怪ウォッチって女児も見るよね。
そして、子を持つ親としては、成長期だし過度なダイエットは勧めたくない…の気持ちもあり。
モヤモヤしながら見てたんだよー。 >>97
現実のバレエは才能に加えて色んな物を捨ててかないと生きてけないシビアな世界みたいだね。むしろ自分すら犠牲にしないと成功掴めないような
妖怪ウォッチは夢のある前向きなファンタジーってことで割り切るしかない 映画が面白すぎてカナミ役の子の体型まで考えなかったが
まあそう言われてみるとアニメ部分の黒カナミは特に妖艶な美しさを出してたから
落差があったかな、自分がバレエに興味も詳しくも無いからかそれでも気にならないけどw
>>90
あの猫アカマルなのか?アカマル死んだ後に犬の黒丸飼ってジバニャンが落ち込んでたが
あの猫も飼っていてエミちゃんは猫嫌いになったのでは無いというオチだと自己解釈してた 子どものために一緒に見に行った。
ママ役とフミちゃん役だれ?ママ役は惚れてまうわ。フミちゃんもイヤらしくて萌えた。 コロコロの漫画版の方がストーリーよかったな
まあ、あと13回見ます 実写でママを見ると、家の中にいるのにスカーフしてるのってちょっと変だな。喉が弱い人に見えるw 本格バレエ映画じゃあるまいしたかが妖怪ウォッチ映画でそんなリアリティー必要? クジラマンの胸を叩いたりする動作がアニマル浜口っぽく見えた。
この前のTVの方にも出てたし、モーションキャプチャーしたのかなと思ってエンドロール注意して見たけど分からなかった。
何か知ってる方います? 2スケッチの単勝買いなさい
借金してでも絶対に来るから >>108
キスおばちゃんだよね。アニメの時点でなんでこんな頭なんだと思ったら実写で納得したw エンマとぬらりは身長差年齢差再現してほしかったなー
ぬらりは姿声再現されてたと思うけど、
エンマっぽさはあんまり表現できてなかったと思う。てかエンマ毛穴パートいらないとすら思ってしまった
F型先輩想像以上に活躍できててよかった!
最近アニメでもお笑い要員だからたまにはかっこいいとこ見たい でも子供には毛穴世界は好評みたいだけどね
妖怪が見れればアニメだろうが実写だろうが気にしないんじゃね EDのじんめんエン犬はなぜあの場面チョイスしたw
面白かったけどあの変態笑いは子供に見せちゃいけないくらいヤバいわ
あとリアルカンチが3〜4万出すのもちょっと笑えなかった
アニメ本編のクマカンチは良い子だから少ない出番であんなのやらせんでも >>114
ヨロズマートで映画の小道具を展示するらしいけど、女体壺も置くんだろうかw フミちゃんのシーン無駄にお色気出してたな
あれ子供にはウケるんだろうか 初っぱなに辛気臭いスナックワールド強制すんの勘弁してよ〜
あの後目ぇ覚ましたハンターどもに母ドラゴン解体されるだろうし
信助もどきはウザイしガキドラゴンは可愛くないしテンションダダ下がり
安易な死別ネタでお涙頂戴じゃなくて軽いギャグ短編ならまだマシだったけど 映画、面白いんだ!?実写との融合はうまくいってるの?
>>121
実写化で1番クオリティ高いのはカンチだと思うw
3D世界は2D世界よりちょっと残念になってるって設定みたいなので、性格は若干違ってる。
後半のバトルが熱くて、妖怪がキッチリ活躍するので良かったよ。
フユニャンのマントって、サテンみたいな光沢感はなくてウールかフェルトみたいな素材感だね。 今日見てきた
実写の妖怪達はとても可愛らしかったよー
実写フミちゃんが妙に色っぽかったな
クジラマンがエヴァっぽくてアルティメットロボニャンがミュウツーっぽくて格好良かった
子供はカナミの過去の辺りでちょっと退屈そうにしてたけど、戦闘になったら食い付いてた
最後実写ケータ君が楽しそうに妖怪体操踊ってるのが微笑ましかったな >>121
観れば「なんで実写にしたんだ」って疑問は抱きようがないくらい実写でやった意味はある
3次元と2次元のそれぞれの特色を軸にした物語展開だから、2次元世界のお約束が分かってればギャグもシリアスもハマる
逆にアニメを全然知らなくて2次元あるあるとか2次元だから許されてる自由を理解できてないと全くノれなくもある
一番上手いことやったなぁと思ったのは、実写化するにあたって2次元のアニメ的リアクションとか変な言い回しをそのまんま実写に持ち込むと痛々しくなるという点(カイジとか)
その点も自虐ギャグにしてて、2次元を3次元に置き換える作業に失敗した実写映画を揶揄してるようですごく面白い 2次元と3次元のノリの違いをメインに展開したのは本当上手いよな
それにしても実写妖怪の出来良すぎてこれで終わらせるのはもったいないくらいだ
実写ジバニャンの召喚とか見たかった
まさかフルバンク召喚がバクロ婆だけとはねw フミちゃんの噂を聞いて見に行きたくなった
日曜日に行くわ カナミの過去のとこは子供はたるいよな。
まぁ必要な話だろうけど、どうしても
あんな感じのはたいくつになってしまう。 変に黒幕に可哀想な過去とか持たせないで、分かりやすい勧善懲悪にしても良かったんじゃないかって思うなぁ
毛穴世界もアニメ世界も両方掌握したい悪い妖怪が出てきたのでみんな力合わせてぶっ潰すって感じで
ゲストキャラとか思い入れないし、それよりもっと活躍が見てみたい妖怪が沢山いた
カナミ周りのストーリーなくせばその辺もっと尺取れただろうなって思うと勿体ない
全体的な出来は良かったし、部分部分の演出も良かったけど、軸となるストーリーが良かったか?と言われると「うーん」といった感じ
感動した、というより終始楽しい映画だった
それだけにカナミ周りのシリアスが浮いてる トラックに轢かれて意識不明の重体になったり
アスリートが選手生命に関わる障害で苦しむのが日野社長好みの展開ですから…
悲劇()演出のために登場人物を安易に酷い目に合わすから無神経で気分悪い じゃあ観なければいいのに
そういう日野の姿勢を理解してるならなおさら スナックワールドの尺を本編に回してくれ…とは思った
今回は笑える話ですらなかったから子供は退屈するし、退屈しきったところで毛穴世界描写がスローペースで進むから尚更だれた >>131
立ち直るきっかけを説得力持たせて提示して解決してるんだから叩かれるポイントではないかな
安易な悲劇の叩かれる原因は、主人公が半ば強制的に価値観押し付けて無理やり解決に持っていくのが多くてそれが原因だからだと思う
今回のケータは世界が崩壊の危機に陥って仕方なく実力行使に出ただけで、ケータは基本的に背中の後押しの為に動いてて悲劇の対象の気持ちを考えない押し付けでは解決しようとは考えてない
2の映画然り、ケータは悩んでる者が自暴自棄によって決めつける間違った事実を否定してただ真実を提示する(ユウトは親が自分のことをどうだっていいと決めつけ、カナミは事故後みんな自分から離れていったと決めつけた)
真摯に向き合ってるからその不快感は妖怪ウォッチでは感じない >>133
スナックワールドやりたいなら別でやってくれってのはそう思う…
話も感動の押し売り感、ちょっとズレてるし >>135
映画で先行公開してデータを集めるのだろう。
映画会社は非常に詳細なデータを得ている(名探偵コナンの映画テーマなども、V字回復した映画以来、映画会社のデータに基づく)。
それをテレビアニメにもフィードバックするのだろう。
ハリウッドでは、映画を結末がまだない未完成の段階で先行試写会やってデータ集めてから、さらに途中を編集し直して結末を決めている。
日本でも、ワーナーがハリウッドのやり方を日本映画に導入して成功している。るろうに剣心の映画がそう。 >>138
感動話は大人からの需要がある。実際にジバニャンの秘密回は大好評だったし
あと日野さんは、映画は高い金払って観てもらうわけだからテレビシリーズで日頃やれないことをやりたいと言ってる ジバニャンポップコーン はたから見てると、
キッズがジバニャンの脳みそ食ってるみたいでちょっとホラー >>140
三津谷葉子
元グラドルで今女優、2年前に映画で脱いでる
ちなその時の夫役はぬらり役の人 ケータは妖怪ガッツの孫でありぬらりひょんの孫じゃなかった息子なのか
さすがに妖怪マスターの称号は伊達じゃない >>142
三津谷さんか!どうりで好きな顔だと思った(笑)
ありがとう! ハナホ人の親でもあるしね
本人に全く自覚がないだけで 毛穴世界だと展開までリアルになるのがわろた
戦車の組み立てに時間かかりすぎるところとか >>147
アニメも実写も両方いい
ケータパパ役の人も演技派で有名だがアニメのイメージに合ってた
浜辺美波を連投で叩いてる奴は以前も妖怪関連スレで見かけたな
下品なレスが馬鹿の一つ覚えですぐ同一人物とわかる
高校生くらいの女優に何の恨みがあるのか知らないがキモ杉 >>124 >>125
登場人物の性格がアニメの世界より実写の方がアニメ的ってのはどうなんだ?
矛盾してんじゃん。 >>150
コイツか
浜辺美波にフラレたかストーカーしてたのか?
通報されるなよ あんまり面白く無かった。実写パートがテンポが悪くてかったるい。子役より声優の方が演技うまいし、滑舌もいいし。 実写の面白さがあるだけでストーリーは退屈でした
去年の短編集の方がまだ見やすい 今日自動発券機に溶解オッチの子供用のチケットが取り忘れで
有ったからスタッフさんに渡しておいた
入場は始まってたが入り口では揉めて無かったみたいだから
コンセに並んでたと思いたい オロチ好きの娘が映画見て怒ってたぞ
あれヒカリオロチになった意味ないよなww
なんか最後ゴミクズ化してたしww オロチ活躍するとたしかここで見かけたと思ったんだが、娘にもそう言ってただけに
事前情報ってあてにならないんだなと反省したww オロチと(キュウビ)のカッコいい戦闘シーンはあったじゃんw
進化後の扱いは寧ろこのアニメらしいっつーか >>160
カナミを見つけて、ケータにテレパシーで伝えてたし活躍の場はあったよ。
せっかくヒカリオロチになったのにパクーで「えー!」となったけどwww >>5の登場妖怪におならず者が追加されてたが
それならOPに映ったグレるりんとムリカベも追加
ヒカリオロチとヤミキュウビはせめて技を出してダメージを与えるシーンがあればな
オチはブシニャン含め妖怪ウォッチらしくていいと思う >>159
うちの子はヒカリオロチに進化したことに怒ってたわ
レッドJと戦う時だって進化してないんだから
進化なんかしないはずだって
ゲームはあまりやり込んでないんだが
ゲームでは進化するん? 言い出したらロボニャンもジバニャンの進化じゃないし >>164
たしかに進化はおかしいよな。
せめて覚醒にするべきだったとこだ ヒカリオロチは仇敵レッドJ倒せたおかげで復讐の闇から抜け出して光の力に目覚めたとかなんとか
ヤミキュウビは厨二的なんかに目覚めたとか >>165-168
ありがと
映画では、オロチとキュウビが全ての力を解放したとか言って変身したんだっけ
進化とも覚醒とも言ってなかったような
でも別個体のほうがいいな
姿は色違いでも性格がぜんぜん違うんだから >>168
出てくるな!的な事を言ってた気がするよね
普通のキュウビがついていけてなくて良かった >>169
>>168は自分のテキトーな思いつきだから真に受けないでね
レッドJ戦でなぜヒカリオロチにならなかったってレスから思いついただけだから アニメと現実とが頻繁に切り替わるんだな。
切り替わるときの背景とかも結構考えて作られてる。
子供向けと思わせておいて
かなりの野心作だと思った。 これを特別編ではなくシリーズ第3段にしたのはなんでだろう?
まあ、あまり深くは考えるなってことかな… この作品はアニメオンリーじゃなくて漫画もゲームも含めたクロスメディア作品だからな。実写もそれらの展開の一つにすぎないよ このシリーズはフユニャンや閻魔大王たちみたいな他のアニメ映画じゃ一作使い捨てになりそうなのが続投してていいね 一見子供向けに見えてギャグとか大人の方が楽しめたりするな。 野心作なのは認めるので、★1とかつける気はないけど
上手くいっていた、面白かったかと言われるとねぇ
かったるくてハラハラドキドキ要素が足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています