バーニング・オーシャン Deepwater Horizon©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
内容は良いけど、スレ違いすぎるだろwwwww ディープもウォーターもホライズンも中学生でもわかる英語だけどそれでも邦題つけられるんだな
基準がよくわからなくなってきた 『Patriots Day』は、『パトリオット・デイ』なのにな それが船?の名前だとすぐわかる日本人がいったい何人いるかね? >>63
じゃあバーニング・オーシャンは何なの?w レッド・オクトーバーだってブラックホークだって何の名前だか最初は分からんだろ >>618
昔と今じゃ映画を取り巻く状況が変わってきてるという事でしょ
つか、バーニングオーシャンってそこまで噛みつくような邦題か?
GOTGリミックスやソーの新作なんかに比べたら遥かにマシな部類だと思うけどね ディープウォータホライズン
地獄の猛火
題名を考えてみた。俺って才能あるな。 深い水水平線
このまま日本で公開したらアホだと思う。 >>619
状況が変わったとは具体的にどのように変わったのだ? ブラックホークダウンが公開された2001年と。
君のような頭の悪い観客が増えたってことか? 例えば「Close Encounters of the Third Kind」を「第三種接近遭遇」ではなく、
原題のニュアンスをきちんと残しながら、
日本語的にわかりやすくした「未知との遭遇」なんてセンスある邦題だよね。
あと「2001: A Space Odyssey」を「宇宙のオデッセイ2001」ではなく「2001年 宇宙の旅」とか。
逆に「スローターハウス5」はそのままが逆に効いている。
やはり原題のニュアンスを大切にしないのはいただけないよ。タイトルとは作品の魂に関わるものなのだから。 >>623
それいちいち説明されないと分からないの?
それでよく他人を頭悪い呼ばわり出来るね
10年以上前の2001年と今の映画状況が全く一緒だと思っているならばそれこそ頭大丈夫?と言わざるを得ない >>626
なんだ。結局具体的な説明は出来ないのかw
みっともない逃口上だなあ。そんな捨て台詞しか言えないなら黙ってりゃいいのに。恥ずかしい。
よくいるんだよ。馬鹿の分際で適当に断言しちゃう奴w お前みたいな頭の悪い感じの。 また顔真っ赤にしてレスしてくるからその位にしておいてくれよ
荒れるのめんどい >>627
で?他人を罵る事しか能がない奴のどこが頭が良いんだ?
誰か頭が悪い自分にも分かるように>>627の有能ぶりとやらを具体的に説明してくれ 当事国では有名でも他国では全く知られてない固有名詞が題名の場合、
余っ程分かりやすい響きでもない限り、単純なタイトルに改変されるのは仕方ないな
何年か前に隣国で大ヒットした映画「ミョンリョン(鳴梁)」なんかは、このタイトルじゃ
日本人には何の映画かサッパリだろうけど、邦題が「バトル・オーシャン 海上決戦」なので、
少なくとも海の上で戦う映画という事ぐらいは分かる
ちなみにこれは慶長の役における鳴梁海戦を描いた映画で、主人公は李舜臣将軍ね >>629
いずれにせよ説明出来ないのねw 話をそらそうとしても駄目だよ。 バーニング・オーシャン言うけど映画の中じゃ最もバーニングしてたのは石油掘削施設だよなw そんなこと言ったらミシシッピー・バーニングなんて家一軒ぐらいしかバーニングしていなかったじゃん バーニングプロダクションなんて銃撃されたのに、その後駆けつけた警察官の事務所への立ち入りを拒否したからな。
どんだけバーニングなんだよとw 最後に高いヘリポートからジャンプするハメになったのは、オーシャンがバーニングしていたからだろ バーニングオーシャンよりバニーちゃんオーシャンが見たい もっとハリウッド的に、マイク・バニングがマルコビッチを殴り倒して危機を救うとか 燃えてる海を避けるのに高いところから飛び降りるより
手前で潜って突破したほうが安全なんじゃねーのと思った >>640
手前は燃えまくってた気がするし、色んな物が落ちてきまくりで危ないと判断したんだと思う この映画のせいで次のパトリオットデイもイマイチ客入り悪いかもな 萌える海なら手前から思いっ切り味わい尽くしたのにな セメンチングしたのは実際にはハリバートンなのになぜか映画ではシュルンベルジェになっていた。ハリバートンはアメリカ系、シュルンベルジェはフランス系だから地元アメリカに気を使ったのかな? >>619
そもそも事故現場が「オーシャン」ではないから適切ではないね >>622
ディープウォーターホライズン、このままで良かったんだよ
アルゴだってタイトルだけなら何のこっちゃだったろうし
ぶっちゃけタイタニックとなんら変わらん >>645
いい加減しつこい
そんなに邦題が気に入らないならこんなスレで愚痴愚痴言ってるんじゃなく配給元にでも直接言えよ
弱い犬程よく吠えるっていう典型野郎か しつこい言われてもこのスレ見るの2回目だが?
というかそんだけ突っかかってくるということは
お前自身が相当粘着してるってことだろ
そもそも関係者でもないなら
タイトルの間違いを指摘されてキレる必要もあるまい 多くの人が普通に思うってことだよね。
逆ギレするような話じゃない。 >>651
それがマジなら,センスなさすぎなんで死んだ方がいい マンチェスターのテロもすでに映画化しようと企むやつらが動いてるんだろうな ディープウォーター・ホライズンだと、採掘リグが深海から来た地獄の使徒に襲われるSFホラー映画だと思う客が出るだろ >>655
なんの映画だか分からんのは確かだなw
それ自体が流行語になるような大掛かりなプロモーションをするのならまた別だろうけど バーニング・オーシャンだったら杉山清貴の曲かと思う タイトルだけだと何だかわからん映画もたくさんあるよ。特に固有名詞をタイトルにしてるものとか。 そもそも邦題なんかどうでもいい
日本の配給がひねり出す邦題はほとんどがウンコ 邦題のつけ方を論ずるだけのスレw
シカゴファィアだっけ消防士物のアメドラ面白そうだな FURY ROAD を怒りのデス・ロードなんて恥ずかしい邦題にしたのは誰だ!なんて言われてたが、
いざ公開されると内容があまりにも邦題にふさわしく、邦題つけた人がインタビュー受けたりなんてこともあったな
そのインタビューで作品見ずに決めたことが明らかになったりして、それもまた面白かった ハリバートンのフォームセメントはカス。シュルンベルジェのライトフィル低比重セメントの方が安定性あるだろ? センスある邦題なんて今はもうお目に掛かれない
だったら原題からそのまま拝借してくれた方がまだいい
日本の英語アレルギーもちょっとはマシになるだろ >>666
ある
洋楽や洋画がこれだけ普及してない国も珍しいし
変な和製英語や看板見てると、憧れと同時にアレルギーもあるのかなと思う 邦題ガー邦題ガー煩いスレだな
そんなに気に喰わなけりゃ映画会社にでも就職してセンスある邦題とやらを好き勝手付けられる程偉くなってみたらいいんじゃね 村上春樹の30年位前のエッセイにも最近の映画の邦題はよろしくないという内容のがあったな…
ところで
僕は射精した。やれやれ。 >>668
料理屋行ってマズイ飯を出されたことに不満を言ったら
「だったらお前が作れ」ってメチャクチャな反論するのと同じ頭の悪い理屈だね。 >>668
お前センスないよ
言葉を使う仕事止めて,土方かなんかに再就職したほうがいい >>671
>言葉を使う仕事←そんな仕事最初からしてねーよ
寝言は寝てるときに勝手に1人で言ってろ >>675
嫌味をそれとわからないほど知能低いの?
言葉すら使わない土人仕事がマジお似合いなのなw 知能高い人は、
『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』の
もっとセンスある邦題を考えてくれたまえ >>677
おれは、その題名はB級感溢れ過ぎてて、好きだわ。 ボストンマラソンの映画見てきたけど結構面白かったな
銃撃戦の迫力やばいな パトリオットデイはバーニングオーシャンの姉妹版だね
爆発で終わらず犯人の逃走劇の銃撃戦がほんと凄かった >>677
ただのモップをライトセイバー風に光らせたポスターセンスも言及すべき。 >>676の言葉使いがどう見ても知能高い奴には見えない件
こういうのが自称意識高い系とか言われているのか? >>667
というより、単に邦題つける人達の仕事が欲しいからだろ
それでいくらになるのか知らんけど >>685
別にそれだけを仕事にしてるわけじゃないからなw Lone Survivor
Deepwater Horizon
Patriots day
トリロジーBOXでお願いします バーニングオーシャンもパトリオットデイも見たけど、
バーニングオーシャンは凄く良くてパトリオットデイがイマイチだったってのは少数派なのか?
バーニングオーシャンはあの前半のジリジリとした何も起きない、圧が高まってくのが一気に爆発するのがいいんだけど、前半退屈って人が多いんか >>690
ああそれ俺
そうそう、まさにその「圧が高まってく」って感じが好きだわ
実話ベースの話とはいえ、クライマックスのダイブもそれなりにカッコはつけてるし
ボストンのは銃撃戦後が尻すぼみ過ぎとか、街の勝利だーわぁーみたいなのがちょっと肌に合わなかった
でも所詮自分の好みの問題だけどな |_Λ アンドレアちゃんは
|д゚) 荒くれ男の中に放り込んでも
|⊂/ ある意味安心だから、あの職場に・・・
|
いや、何でもない。 BD家のサラウンドだと音大き過ぎてボリュームかなり抑えなきゃならん。 ジーナ・ロドリゲスってミシェル・ロドリゲスに似てる気がしたが姉妹ではないのか
どっちもプエルトリコ系のようだが BDで初めてこの映画見たけど映画館で見れたやつマジで羨ましい。
用語説明の仕方も予兆の演出も恐怖の圧のかけ方もそれが一気に爆発したところも凄かった。 >>694
その二人が血縁かどうかは知らんけど、ロドリゲスは中南米系にはありふれた苗字。
佐藤、鈴木みたいなもん。 >>696
それはそんな気がしていた
映画界には他にもロバート・ロドリゲスとかいるし >>695
Cinecittaで観たけど、音圧凄くて本当に爆風体感してるみたいだった 映画館で見たときはマルコヴィッチのほうの無能の演技うますぎと思ったけどブルーレイで見直すと結構無能多いな
マルコヴィッチの横のオッサン明らかにやばいのに余計なことするなとか言って連絡止めたオッサンとか マルコヴィッチの更に上の連中のせいではあるんだよな。冷静に考えて。
経営陣だの大株主だの。 見た。普通のホラーよりよっぽど怖かったわ。
よくもまあ、犠牲者11人で済んだものだ。
ところで『衝撃の瞬間』の方に出てたランディ・イゼールさんは何処?
ジミーさんに存在奪われた? 『衝撃の瞬間』ではお祝いされてたのはイゼール。
両方とも実在人物みたいだけど。
https://images.c-span.org/Files/c77/293757-m.jpg/Thumbs/height.630.no_border.width.1200.jpg
https://images.c-span.org/Files/758/20100528145812003.jpg/Thumbs/height.630.no_border.width.1200.jpg
『衝撃の瞬間』とは大分違うな。
切り離し装置も、映画みたいに作動したが勢いに負けたとかなじゃなくて、そもそも作動しなかったようだ。
まあ作動しても成功率は50%だったようだけど。 このスレで薦められたREDとREDリターンズレンタルで見たけどすげぇ面白かったわ
こっちだとマルコヴィッチ滅茶苦茶有能ですね ゴムボートで逃げる時に女が触らないで!とか切れて逃げ遅れたけどあの女なんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています