【荻上直子監督】彼らが本気で編むときは【生田斗真主演】part1[無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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映画『彼らが本気で編むときは』2017.2.25(土)より全国ロードショー
【映画公式サイト】http://kareamu.com/
【公式ツイッター】https://twitter.com/kareamu トモの母親が迎えに来た時リンコさんと母親がトモの手を引っ張り合って、
痛がるトモの手をリンコさんのほうが離す展開になるのかと思った そういや『明日ママがいない』第8話で大岡裁きの子争いやってたな。
鈴木梨央が酒井美紀と大塚寧々に引っ張られてた 内容はすごくよかったしずっと泣きながら見てたけど
やっぱりトランスジェンダーはトランスジェンダーに演じてほしいと思った
特殊メイクとウィッグだけじゃMtFの繊細な体は表現できないよ >>254
今後そうなればいいって監督言ってたよ
今の芸能界じゃ無理だもの 生田斗真だからこそ、身長公称175cmでジャニにしては割とゴツイ身体に
優しくて母性あふれる心をを持っている、そのギャップがいいんだよ 予告動画で初めて観たときの第一印象が綺麗なKABA.ちゃんだったな 今日観てきました。
リンコちゃんはみんなに愛されて幸せだなと思った。あんな素敵な母親の元に産まれたから、人に優しくできるのかな。
カイ君の今後が心配
トモちゃんもまた捨てられなきゃいいけど トモちゃんのパンツが見えそうで気になってしょうがなかったです >>13
よくいそうなハーフ系女に見えたけどた
吉瀬美智子やスザンヌみたい >>254
無いものねだり
見た目重視で棒台詞とかゴメンだ 海辺のシーンのトモの「すげー」のリフレインにも笑ったけど
その直前の切ったち◯こはリサイクルして裏返して穴に貼り付けるって聞いた瞬間の
マキオの肩を落としての「あぁ……」が面白かった >>265
マキオのリアクションいいよねw
そういった細かい事は聞かないようにしてたんだろうなあ あなたの全てを受け入れます
だから、知ってたと思うなあ。
少女は子供だし全てを受け入れる
のは先の話だから。 ダサいパンツ履いてたり
リンコさん手作りの
カラフル腹巻きしてたり
マキオださかわいい せっかく普通って何?って問いかけるテーマなのに母親像に関しては
たとえシングルマザーでも毎日きっちり子供の食事と弁当を作るべきってテンプレだったのが残念だった
そこまでテーマ広げるととっ散らかるから仕方ない面もあるのだろうが >>269
作るべき…とは言ってない気が
でもあんなゴミ箱にセロファンいっぱいになるほどのコンビニおにぎりではダメだろ
映画では詳しく語られてなかったけど、鮭と昆布のコンビニおにぎりとしじみのカップ味噌汁はいつも一緒という設定
そりゃ嫌いになるわ >>269
いや毎日必ず同じ味のコンビニオニギリ
のみって普通に虐待だろ…。 >鮭と昆布のコンビニおにぎりとしじみのカップ味噌汁はいつも一緒という設定
映画の中でわかるようにしてもらわないと りりィ。
「リップヴァンウィンクルの花嫁」「湯を沸かすほどの熱い愛」で
鬼ババだったのでこの映画でも鬼ババかと思ったら
思いのほか上品で善良なお婆さんだった。
この映画が遺作で良かった。 リサイクルちんこのくだりちんこの中にちんこを入れてると知った
マキオのショックは計り知れない(´・ω・`) >>271
小学校高学年だろ
食事は自分で作れるだろ
作れよと思ったわ
食事だけでなく家事は分担してできる年齢だ
結局母親は仕事の有無にかかわらず飯を作れ弁当を作れと押しつけている映画
これが男親だったら当たり前のように小学生の女児が飯を作る話になる リンコさんはマキちゃんマキオ呼びで
マキオはリンコさん呼びだから
リンコさんは姉さん女房なのかな >>275辺りは言い過ぎかと思うけど、女性らしさ、母親らしさって何だろう、何によって定義されるのだろうと
考えてしまう映画ではあったな
>>269の言うように、そこまで映画で答えるのは難しかしいだろうが 料理って、子供が手料理に幸せ感じるのは当たり前だろ。。。
自分でやんないなら家政婦やとうなりしないとな
一般家庭だと子供を幸せにするには自分で料理するしか道は無い
手料理やらないとして、どうやって子供を幸せにできるの?
何か代案があるなら監督を批判できるんじゃね?? 別に毎日作れって風には見えなかったけどなあ
トモはおにぎり好きだもんねーみたいな圧力がこええって話でさ
単純に長い事母親の愛情を感じられなかったことの表現の一つでしょうに
それでも生みの母親の存在はデカイってのがまた悲しいわけで 料理すら教えてもらってないんだろ
家庭科で料理教えてもらうの6年くらいじゃ目 性は超えても母親偶像に捉われててチグハグな作品だった
母親だからって好きでいる必要などなく大嫌いでいいし捨ててもいいということは提示出来ない
ゆるふわで小綺麗な描き方 何よりトランスジェンダーであるリンコにその母親偶像を負わせてる
という点が浅はかすぎて不快なレベル リンコがごついって声があったけど
ボッシーで収入はそんなにないだろうし手術は結構遅かったんじゃないかなと脳内補完した >>277
姉さん女房だとなんかいいw
関西のローカル番組に出てた時に「何歳くらいの設定ですか?」って質問に
「んー?30くらい前後だと…」ってはっきり答えてなかったから年齢設定はちゃんと無いのかもね 来年の日本アカデミー最優秀主演男優賞は生田斗真か岡田准一だね。
木村拓哉 松本潤 二宮和也 山田涼介 中島裕翔 亀梨和也もノミネート
されそうだから大混戦かも
初のノミネート全員ジャニーズ事務所所属になったら面白い マキオは書店員なんかでよく生活成り立つな
姉もあんなでどうやって親の施設費を出してるのか?
親自身片親で蓄えも無さそうだし >>282
生物としては生まれることが最も重要なのは事実だけど
社会的な人間としての子供が幸せかどうかが描かれてる
社会的な人間として子供を幸せにする必要がないと考えられる理由はあるか?
母親偶像を託せる近親を持たない子供が幸せになれる方策が母親偶像以外にあるか?
その2点に何か示唆を持ってるの?
正直あなたの私生活が心配だが >>287
母親が倒れた際マキオがヒロミに相談したら
一切文句言わないからあんたの好きにしろって言われたから
それまで住んでいた家を売って施設に入れた、ってノベライズにあったよ
映画の方にはその描写なかったね >>273
りりィの遺作は5/6公開の降旗康男監督の『追憶』だよ
どんな役柄かしらないけど ちょっとコメントを差し控えたい作品はさておき
リップヴァンりりぃが鬼ババと言うほうが引っかかる >>279
実家にも金無しシングルマザーがどうやって家政婦雇えと
もうちょっとヒロミ側の事情にも触れられてるとバランスが良かったんだろうな
母親の愛情が重くて、男癖悪いとはいえ父親なしで一人娘育ててるんだから
今回のはLBGTがメインテーマだしそこまで描くのは難しかろうが >>287
入所しているのが有料老人ホームではなく特別養護老人ホームなら
負担金は収入にリンクするのでそう不自然ではない。 どこかの幼稚園の先生が弁当は買ってきたものを箱に詰め替えるのだけでも愛情です。子供が好きだったなこれと思いながら買ったものを
詰め替えるだけでもいいのですと言ってたのを見て、毎日同じ具のおにぎりをそのまま置いとかれるのはやっぱりキツいなと思った 子供に毎日凝ったキャラ弁持たせてた母親が他の母親から苦情が来て
幼稚園側から止めてくれって言われた事件思い出したわ >>288
ラスト1行は余計な御世話だと思う。
私も母親偶像に関しては同じこと感じたよ。
それに、お金だけor何も置いていかない放置母が多い現実を考えれば
おにぎりの現物を置いていってるだけヒロミはまだマシとも言えるし。 マシ……マシかあ……まあそうだわな
放置は放置だけどな おにぎり現物よりはお金だけのほうが好きなもの食べられるし別の物も買えるからマシだとも言える(笑)
毎日同じ具のおにぎりはキツいなぁと思ったけど、自分も毎日同じおにぎりしか買ってないわ(^_^;) 最初は好きだったのかもね
でもトモが何が好きだとかいう情報を全く更新せず、同じものを毎日毎日与え続けるのはな…
ノベライズ買って良かったよ
おにぎり一つしか食べないで「給食までの我慢」って考えてる場面とか切ないわ 母親に愛されなかった少女がリンコさんに愛されることにより
自身を肯定でき他者をも肯定できるようになる成長譚としてなかなか良かった。 >>296
余計なお世話なら母親偶像を持たない子供が幸せになる方策として母親偶像以外の解があるって事だけど
何で何も回答が無いの?親側の事情があったらネグレクトするのは当然だと?
どんな事情があってもネグレクトは間違ってるよね?
納得できる事情の例くらいは示せよ 毎日おにぎり置いてろくに家事もせず
あげくのはてに家を出ていってる母親がマシとか本気で言ってるのか >>296
毎日同じ味のおにぎりだけを押し付けるのが
現金よりマシな訳あるかボケ。
給食なかったら栄養失調で死んでるで?
こういう人間が親になったらああなるんだな。 おにぎり2個で2食分、ってそもそも量としておかしいだろ。
貧乏で肩よせあっていきてるとかならともかく、あの状況とおにぎりの量は虐待。 エンドロールでりりィを追悼していないのは、絶対におかしい。 マキオがバタバタしながら出勤するとき
リンコさんとトモがユニゾンで行ってらっしゃいを言うのがなんか本当の家族みたいでいいなぁ 妄想だけど…
リンコさんを佐藤かよや椿姫彩菜が演じたら もっと雰囲気出たかなぁ。
演技は期待できないけとね(笑) その人たちはかわいいけど
リンコを演じるってことは
その人たちの視覚的な男を撮影されるって事だよ その二人がリンコになり得るかどうかもわからないなんて
この映画ほんとに見たのかね その二人はがっつり女の子に見えるでしょ
それじゃダメなんだよ映画としては むしろオナベがやっても更に面白みが出たかもな
普通の女優がやっても良かったかも、その場合、演技も撮影もクソ難しくなるけどな 土手を自転車で走るシーン、リンコさんが「ゔぉー」って男出してるとこ良かったな
ビール好きだし、2本目はマキオに取りに行かせたり
理想の女性性に囚われず、自分らしくいられるのは子供の頃から理解のある美佐子母と偏見のないマキオのおかげだろう
リンコさんは辛い思いもしてきたけど幸せ者だ
女に産まれても結婚出来なかったり、子供欲しくても出来ない奴もいるんだぜ… 子供出来ない女の不妊治療と女になりたい男の工事、どっちが辛いのかなぁ
子供が欲しいけどそれを作る臓器を持って産まれなかった人間と、子供を作る臓器を持っていながら子供が出来ない人間
前者は割り切れるが、後者はなかなか諦められないだろうな…
毎月血が出る度に、これは赤ちゃんのためのふかふかベッドのはずだったのに、とか思っちゃうんだぜ
LGBTの苦しみも分かるが、ノーマルな人間もそれなりに苦しんでいるんだよな その中に子供がほしくない女もいれてほしい
女は子供が欲しいと思ってると思われてることのプレッシャー このスレみてると次作のテーマが見え隠れするね
作家とはそういうものだし
まあ次作はもたいまさこでヌルくやっても構わんがw
本気ばかりじゃ息が詰まる リアルは能町さんみたいな感じじゃないの
普通の女よりは体格いいけど女に同化できてるよね
ジャニならもっと華奢で女らしくなるいる人がいるだろうけどかわいさは別に求められてない
生田だって並の男よりはるかにたおやかだ >>315
それは小池栄子主演でやろう
世の中にはいろんな人がいるよね この映画観ると小瓶ビール飲みたくなって買ってきたら栓抜きなかったわ(´・ω・`) コンビニのおにぎりだってまだよかったんだよ
母親と一緒に食べられれば NHKEテレのハートネット再放送見た
良い映画だな すみません一つ質問です
しじみの?油漬けって割とポピュラーな食べ物なんでしょうか >>323
台湾料理っぽい
ぐぐったらクックパッドのレシピも出てきた とにかく[芝居があざとい]全てにおいてその一言に尽きる
子役の女の子が一番まし、 あんないいガタイのトランスジェンダーいねーよ。お笑いかよ。
方向は悪くないんだけど配役と脚本がイマイチだった 49点 みんな、それぞれ孤独なんだね。
おれも、孤独だけど。
目に汗かきながら見てたわ。 コンビニおにぎりが昆布でカップ味噌汁がシジミ汁とか渋いなと思ったけど
トモはしじみの醤油漬けや切干大根が好物だし、母親としては、一応
娘の好みを考えたつもりのチョイスだったのかな。
放任でダメな母親だけど、愛情がまったく無いわけじゃないという微妙なチョイス。 サユリがヒロミに聞かせた子守唄をヒロミもトモに聞かせていたんだね。
やはり母親は娘を慈しみ愛していたのですね。 >>328
ヒロミが気まぐれに連れて行ってくれる近所の居酒屋メニュー>切り干し大根としじみの醤油漬け
母親と一緒に食べたメニューだから好物になったんじゃ… 「おかーさん、これ美味しい!」
「フーン、この子、こいうの好きなんだ」
と、ひろみさんは単純に思ったんじゃない? いくら優しいリンコさんでも同棲している住居に
11歳の少女が来ると聞けば葛藤がありそうだが。 >>334
体を変えても戸籍を変えても
どうあがいても子供産めないんだよ >>332
だからコンビニおにぎりでも、一緒に食べたら好きだっただろうなって意見には目からウロコ
まあヒロミが連れていく居酒屋メニューってくらいしか公式ではないけど 映画見たけどこれトランスジェンダーの話っていうより母親の話なんだね
明日ママがいないを思い出した
子どもが親を選ぶって画期的なドラマだったな >>338
なんだかんだ実の母親を許す話が多いイメージなんだよね 見てきた
予想以上に生田斗真が普通の女性に見えたから驚いたw
桐谷健太も野暮ったい大らかな男ハマってた
トランスジェンダーの話なんだから姉挟んだ3世代母娘の話はいらなくない?と思った
マキオの母息子の話を掘り下げるならわかるんだけど…
客はシニア女性が多くて笑い声泣き声が聞こえて来たりしたからその世代に合ってるのかな
アラフォーの自分には、登場人物達の設定、服装、ご飯に編み物と、世界観は上の世代に感じたかも? >>340
主軸は母親と娘の話だよ
監督がそう明言してるから、母親と娘のエピソードが多いのはしょうがない 俺は母に限定してるって解釈には反対だ
浦ちゃんが居るし
母性は男にもある。親子愛だと思うね。監督がどう言っていようが。
生物学上の男性ふたりは父親のメタファーだよ 今日は大ヒット御礼舞台挨拶とゴスペラーズの歌披露が朝のWSで流れてたけど
それとは別にフジのノンストップと日テレのPONで結構時間を割いて映画の紹介をしてた
地味ながら平日はランクインして興行収入を積んでるようだね
できるだけ多くの人に見てもらいたい 「ジャニーズが主演」ってだけで敬遠する人がいるから、そこは損してるよな(笑) 生田はジャニーズ脱退して俳優業に専念すれば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています