本能寺ホテル〜2泊目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私が過ごした一日は、
信長の最後の一日だった。
日本史上最大の謎「本能寺の変」に迫る歴史エンターテインメント!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
公式
http://www.honnoji-hotel.com
前スレ http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1479141291/ 本当〜〜〜 に久しぶりに浪人買ったんで、きちんとスレ立てられるかどうかテストの意味で立てました。
重複してませんでした?
あと、なんか不備があったら教えてください。
ところで、この映画の見所はセーターの下のおっぱいだけどいう、前スレ最後の方の書き込みに禿同 >>1乙
胃腸薬のビンをなんの問題もなく上手に閉める蘭丸にちょっとワラタ
お前も実は未来人だろw >>9
頑なにバッグの紐を乳に食い込ませ無かったのが気になるというかマイナス点 海街以来だと思う。こんなに綾瀬のおっぱい堪能できる映画は すみません、綾瀬はるかと蘭丸が喋っていた場面を撮影した
ご本尊があのでっかい大仏みたいなのが安置してある本堂の寺(ロケ地)が
知りたいんですがご存知の方いらっしゃいますか?
南禅寺、東福寺、妙心寺、仁和寺、神護寺、本徳寺、圓教寺、西教寺のどちらでしょうか? ネタバレあり
信長が逃げなかったのは平和でみんなが笑って暮らせるような世の中になる歴史を変えたくなかったってことでおK? >>17
いや、オパイの大きいオンナを見て、オレのキンタマもでかいぞ!と言いたかったんだ。 見たあと、プリンセストヨトミよりおっぱいバレーを見たくなる映画 >>22
あれは完全に蛇足だったな
直前の河原のシーンで終えておくか
あるいは支配人が明智の軍勢に囲まれるか
投げっぱなしにするシーンではなかったと思う。 そもそもあの扉の向こうでの時間の流れと
こっち側の時間の流れがリンクしているのか疑問だ。
日付が同じわけでもなく綾瀬がタイムスリップしたのが
前日でそのまま現世と同じ時間の流れというのは
都合が良すぎる。
どこかで時空のねじれが起こって、
新しい人間が扉を開けるたびに前日に飛ぶのなら
理解できるが。 勝手に自分の解釈で判断進めるが、
もしあの写真見て「平和でみんなが笑って暮らせる世の中」になるような歴史変えたくないってことで、信長が逃げなかっとしたら、
本当に頭が悪い、ほとんど池沼レベルの脚本だな。
たまたま綾瀬がいる今現代がそういう時代であるわけであって。
例えば,原爆にあって皮膚ボロボロになった人間がタイムスリップして信長に会って、こんな地獄なような世界ですってわからせたなら、まるっきり変わってだろ。
信長が死なずに東南アジアに大植民地帝国築いて、鎖国もないような日本にしてたら第二次世界大戦の惨禍もないわけで。 いや「平和でみんなが笑って暮らせる世の中」にしたいんだったら、光秀に討たれるより生き残った方が確実にそれができるわけで、
つまりそれがやりたいから逃げなかったというのは違う
逃げなかったのは、秀吉に託せば、自分がすることに固執する必要はない、逃げる必要はないと思ったからだ 食いかけの金平糖あげてんだな。タイムスリップしてってことか。 >>27
京都に原爆は落ちてないし
落ちてたらホテルも無事ではないでしょう
信長の平和な世の基準は京の民だから… >>29
それはおかしい。逃げるなら別に秀吉に託す必要はない。
逃げないと決めたから、秀吉に託すことにしたんでしょ、順番が逆ですよ。 本能寺の焼き討ちで遺体が無かったのは事実、なら信長がタイムスリップの可能性あると思う。
行き先は大化の改新の一週間前。
プリンセス蘇我または蘇我ホテル >>27
「わからせたなら」じゃねえよ
それだってたまたまその時代がそうだったってだけの話だろ >>35
それは、綾瀬も同じことで。
天正から平成までいろいろな歴史があり、またこれからもいろんな時代があるだろうに、
たまたま平和な時代から来た人間に会って、その時代の写真を見ただけで、平和でみんなが笑って暮らせる世の中になる ってのはちょっと安直じゃないかなと >>37
平成に制作されて公開された映画なんだからww現代からタイムスリップ設定という事は平成→天正が一番しっくり来るじゃんw
観る方も感情移入しやすい
戦後→天正に固執したがる意味がわからない >>38
要は、このドラマの最大のテーマのひとつである、信長が逃げなかった理由がちょっと弱いんじゃない?ってことだけです。 >>37
写真を見ただけじゃないよ
焼き団子食べながら繭子が「(味)が変わってない」と言ったのを
信長は平和な市井の暮らしが変わらず続いていると解釈してた >>39
テーマかなあ?本能寺だ信長は盛り上げる演出程度で
綾瀬がやりたい事見つけたかどうかだけ重要って感じのような
信長の優しい面と残酷な面や遺体消失の謎は去年のノブコンでやっちゃったし
綾瀬が都合のよい夢でも見てたんだろうくらいに捉えるのがよいんじゃない せやなw
最大のテーマと言われると???て感じになる 女の子の自分探しの旅なんて
勝手に始まって勝手に納得させて完結させちゃうってのをよく体現出来てたと思う 興収9億ほどでフィニッシュぽいけどそれって成功なの? なんか「自分さがし」ってあんまり好きな言葉じゃないんだよね。
そんなもん探したけりゃ、鏡でも見ろって感じで。
プラトゥーンの主人公なんて、「自分さがし」のためにベトナム戦争に志願してるんだよなあ、
そんなことで殺しに来られちゃ、ベトナム人たまんないよねw 観てきた
マグニフィセント7といい本能寺ホテルといいつかみはおっぱいなんだと思った
監督の綾瀬はるか愛が爆発って感じだったね
内容はまあ普通 滑り出し上々だから15億は見込んでると初報で見た気がする…
プリトヨもだけど
歴史とミステリアスな要素で若い層から上の層を取り込みつつ
自分は大好きな綾瀬の胸を撮影するが興行はそこそことか監督やるよなー
なお内容は >>51
初報は吹かし込みだからw
10億前後ってとこでしょな 主人公はあの男と結婚して、義父の大衆食堂を手伝うのかと思ってた。 エレベーターの床に横たわって観念しているシーンが一番エロかった 嫁が帰省中で久ーしぶりに独り映画鑑賞したが綾瀬さんのおっぱいを堪能できてリラックスできました 10億か
意外と入ったな
万城目の件で大コケ必至のはずが 信長が逃げなかったのは自分が死なないと映画プリンセストヨトミが制作されなくなる世の中になる歴史に変えたくなかったってことでおK? >>58
劇場けっこう年配の人多かったからその層にネットからの影響はないよね
「本能寺」「織田信長」というキーワードは強い
ただし何より大事な口コミが壊滅していたように思う
それが内容のせいか騒動のせいかは見極め難しいが これって万城目が原作ならどういう話にしてたんだろ
プリンセストヨトミとかこの人が原作の映画どれもひどくつまらなかったけど
原作は面白いのに映像化すると脚本やテンポでつまらなくなるパターンなのか?
設定は面白いのに小説自体は残念パターンの作家? >>67
八嶋は案外別の時代に行ってるのかもw
エレベーターを無意識に2人で取り合って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています