松本人志監督作品総合スレッド Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2007年「映画芸術」誌の2007年日本映画ベストテン&ワーストテン
ワーストテン
1 大日本人(松本人志監督)
2 俺は、君のためにこそ死ににいく(新城卓監督)
3 監督・ばんざい!(北野武監督)
4 恋空(今井夏木監督)
5 さくらん(蜷川実花監督)
6 オリヲン坐からの招待状(三枝健起監督)
7 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(三池崇史監督)
8 遠くの空に消えた(行定勲監督)
8 どろろ DORORO(塩田明彦監督)
10 蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜(澤井信一郎監督) 「映画芸術」誌の2005年日本映画ベストテン&ワーストテン
【ベストテン】
1位 リンダ リンダ リンダ 監督:山下敦弘
2位 パッチギ! 監督:井筒和幸
3位 いつか読書する日 監督:緒方明
4位 カナリア 監督:塩田明彦
5位 空中庭園 監督:豊田利晃
6位 レイクサイド マーダーケース 監督:青山真治
7位 運命じゃない人 監督:内田けんじ
8位 火火 監督:高橋伴明
9位 せかいのおわり 監督:風間志織
10位 17歳の風景 少年は何を見たのか 監督:若松孝二
【ワーストテン】
1位 ALWAYS 三丁目の夕日 監督:山崎貴
2位 オペレッタ狸御殿 監督:鈴木清順
2位 TAKESHIS' 監督:北野武
2位 ローレライ 監督:樋口真嗣
5位 またの日の知華 監督:原一男
6位 北の零年 監督:行定勲
6位 容疑者 室井慎次 監督:君塚良一
8位 NANA 監督:大谷健太郎
9位 鉄人28号 監督:冨樫森
10位 阿修羅城の瞳 監督:滝田洋二郎 「映画芸術」誌の2008年日本映画ベストテン&ワーストテン
ベストテン
1位 『ノン子36歳(家事手伝い)』 熊切和嘉監督
2位 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 若松孝二監督
3位 『接吻』 万田邦敏監督
4位 『トウキョウソナタ』 黒沢清監督
5位 『人のセックスを笑うな』 井口奈己監督
5位 『PASSION』 濱口竜介監督
7位 『闇の子供たち』 阪本順治監督
8位 『カメレオン』 阪本順治監督
9位 『石内尋常高等小学校 花は散れども』 新藤兼人監督
10位 『きみの友だち』 廣木隆一監督
ワーストテン
1位 『おくりびと』 滝田洋二郎監督
2位 『少林少女』 本広克行監督
3位 『ザ・マジックアワー』 三谷幸喜監督
3位 『私は貝になりたい』 福澤克雄監督
5位 『トウキョウソナタ』 黒沢清監督
6位 『アキレスと亀』 北野武監督
6位 『七夜待〈ななよまち〉』 河瀬直美監督
8位 『歩いても 歩いても』 是枝裕和監督
8位 『クライマーズ・ハイ』 原田眞人監督
10位 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 若松孝二監督 たけしはワースト映画の不名誉を発表しないだけで高確率でワースト映画の常連。
正直ベネチアの賞が余裕でかき消されるくらいワースト映画とってるよ。松本と二人合わせてどれくらいワースト映画とってるか ちなみにここ最近の六作品はアウトレイジ除いた五作品全部ワースト入り。アウトレイジもベストには入っていないし年間ではワースト逃れるも映画芸術ダイアリーではワーストに入っている。 >>154
映画監督として失業するやつよりは1兆倍マシだな。 そんなこと言い出したらドールズとブラザーと砂糖位置もワースト入ってるよ
映画芸術
2001年日 本 映 画 ワ ー ス ト テ ン
順位
作 品 名 監 督
1 ホタル 降旗 康男
2 リリィ・シュシュのすべて 岩井 俊二
3 ムルデカ 17805 藤 由紀夫
4 溺れる魚 堤 幸彦
5 みんなのいえ 三谷 幸喜
6 忘れられぬ人々 篠崎 誠
7 贅沢な骨 行定 勲
8 ピストルオペラ 鈴木 清順
8 BROTHER 北野 武
8 まぶだち 古厩 智之
2002年
日 本 映 画 ワ ー ス ト テ ン
順位
作 品 名 監 督
順位
作 品 名 監 督
1 千年の恋 ひかる源氏物語 堀川 とんこう
2 突入せよ あさま山荘事件 原田 眞人
3 凶気の桜 薗田 賢次
4 模倣犯 森田 芳光
5 Dolls ドールス 北野 武
6 光の雨 高橋 伴明
7 害虫 塩田 明彦
8 たそがれ清兵衛 山田 洋次
9 インフィニティ波の上の甲虫 高橋 巌
9 K T 阪本 順治
2003年
日 本 映 画 ワ ー ス ト テ ン
順位
作 品 名 監 督
順位
作 品 名 監 督
1 スパイ・ゾルゲ 篠田 正浩
2 踊る大捜査線 THE MOVIE2 本広 克行
3 座頭市 北野 武
3 あずみ 北村 龍平
5 木更津キャッツアイ 日本シリーズ 金子 文紀
6 幸福の鐘 SABU
7 魔界転生 平山 秀幸
8 ドラゴンヘッド 飯田 譲治
9 1980 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
10 花 西谷 真一 すげえ
ここ最近の作品九つ中八つがワースト入り。
むしろ松本よりエドウッドに近いんじゃね? 何の才能も無いことが露呈した哀れなウンコ芸人松本。しょせんお笑いなどアニメ以下 なるほどなあ。やたら映画芸術のランキング2ちゃんに貼るやつ居ると前から思ってたんだよなあ。社員かねやっぱり。雑誌売れて無いの? ワースト映画で検索したら、昔から10位までワースト発表してんのが日本の場合は映画芸術しかないんだよな
たけしって意外とワーストたくさんあるんだなと思って
数えだしたら結構すごいことになっちゃった
傷つける結果になってごめん なんか申し訳ないから松本のも貼るね(汗)
「映画芸術」2007年ワーストテン
ワーストテン
1 大日本人(松本人志監督)
2 俺は、君のためにこそ死ににいく(新城卓監督)
3 監督・ばんざい!(北野武監督)
4 恋空(今井夏木監督)
5 さくらん(蜷川実花監督)
6 オリヲン坐からの招待状(三枝健起監督)
7 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(三池崇史監督)
8 遠くの空に消えた(行定勲監督)
8 どろろ DORORO(塩田明彦監督)
10 蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜(澤井信一郎監督)
映画芸術2009年ワーストテン
1 空気人形(是枝裕和監督)
2 蟹工船(SABU監督)
3 ROOKIES―卒業―(平川雄一朗監督)
4 しんぼる(松本人志監督)
5 MW―ムウ―(岩本仁志監督)
6 笑う警官(角川春樹監督)
7 ハルフウェイ(北川悦吏子監督)
8 さまよう刃(益子昌一監督)
9 カムイ外伝(崔 洋一監督)
10 ガマの油(役所広司監督)
10 ゼロの焦点(犬童一心監督)
10 ディア・ドクター(西川美和監督)
映画芸術2011年ワーストテン
1 ステキな金縛り (三谷幸喜監督)
2 さや侍 (松本人志監督)
3 恋の罪 (園子温監督)
4 プリンセス トヨトミ (鈴木雅之監督)
5 監督失格 (平野勝之監督)
6 冷たい熱帯魚 (園子温監督)
7 冬の日 (黒崎博監督)
8 マイ・バック・ページ (山下敦弘監督)
9 アジアの純真 (片嶋一貴監督)
9 ハラがコレなんで (石井裕也監督)
9 八日目の蝉 (成島出監督)
映画芸術2013年【ワーストテン】
1位 『東京家族』(山田洋次監督)
2位 『風立ちぬ』(宮崎駿監督)
3位 『地獄でなぜ悪い』(園子温監督)
4位 『人類資金』(阪本順治監督)
5位 『R100』(松本人志監督)
5位 『そして父になる』(是枝裕和監督)
7位 『少年H』(降旗康男監督)
8位 『清須会議』(三谷幸喜監督)
9位 『藁の楯 わらのたて』(三池崇史監督)
10位 『ガッチャマン』(佐藤東弥監督)
10位 『凶悪』(白石和彌監督)
10位 『戦争と一人の女』(井上淳一監督) たけし
2001-8位
2002-5位
2003-3位
2005-2位
2007-3位
2008-6位
2012-4位
2015-2位
松本
2007-1位
2009-4位
2011-2位
2013-5位
なんかゆうき 流石炎上商法で雑誌を売ることに定評のある映画芸術!2ちゃんでも宣伝を怠らないとは営業の鏡やね 映画芸術は反権威だからたけしもよく入ってるね
その一方でキネマ旬報のベスト10にもよく選ばれてるのが面白い 宮崎駿、山田洋次、園子温あたりも常連だな。園子温には恨みでもあるのかと思ってしまうw あれ映画芸術の人降臨してんの?聞きたかったんだけど川村元気の評判はどうなの?彼のプロデュース作品そちらで評価されて無いみたいなんで。 >>166
ひでー。こりゃ隠すために自分を世界のきたの言わせてまわるわ このウンコ芸人は才能が無いのはもちろんのこと、見た目も気色悪いから不愉快でしかない 「もう終わった人についてのスレ」っていう共有認識を持った人々が集まっているこのスレで、
「たけしはダメだ、松本もたけしもダメだ」とかカキコしてるヤツなんなの?
書き込みの送信ボタン押したの10年前なの?
糸電話でインターネットやってる? こんなクソスレで宣伝しなけりゃならんほど映画芸術は切羽詰まってんのか 松本という汚物が気色悪すぎてゲロ吐きそう。おえぇ〜 嫌いなものは嫌いってはっきり言えなきゃね。
松本人志が嫌いです。 >>173
松本信者はたけしに対する嫉妬心が凄いから
町山も宇多丸も松本はたけしと比較しちゃいけない、たけしは映画の神様に愛されてる人って言ってるのにね >>165
映画芸術なんかどうでもいいからキネマ旬報のベストテン教えてくれよ
たけしは結構入ってたけど松本は入ったことあるの? >>166
なんかひどいな。松本の倍のワーストか
そりゃ松本のことをひどく言ってスケープゴートにしなきゃ自分にまわってくるもんな。まさに松本様々 >>179
北野武、キネマ旬報ベストテン(龍三と七人の子分たちまでの17本中9本がランクイン)
1989 8位 その男、凶暴につき
1990 7位 3-4×10月
1991 6位 あの夏、いちばん静かな海。
1993 4位 ソナチネ
1996 2位 キッズ・リターン
1998 1位 HANA-BI
1999 7位 菊次郎の夏
2003 7位 座頭市
2012 3位 アウトレイジ・ビヨンド 北野武、三大映画祭との関わり
ソナチネ カンヌある視点部門
キッズ・リターン カンヌ監督週間
HANA-BI ベネチアコンペ(金獅子受賞)
菊次郎の夏 カンヌコンペ
BROTHER ベネチア特別招待
Dolls ベネチアコンペ
座頭市 ベネチアコンペ(銀獅子監督賞)
TAKESHIS' ベネチアコンペ
監督・ばんざい! ベネチア特別招待
アキレスと亀 ベネチアコンペ
アウトレイジ カンヌコンペ
アウトレイジ ビヨンド ベネチアコンペ
松本人志
キネマ旬報ベストテン R100までの4本中0本
大日本人 カンヌ監督週間 >>166
こういう経緯でやたら世界世界言ってるわけだな。世界といえばコンプレックスでごまかせると
>>182
実際は十以上だして評価されたのは二作品だけだが、それを全面にだして言い続けてるもんな。松本のおかげで輝けてよかったな 煽られて反論するまっつんオタがまだ居たことに糞ワロタw >>183
なんかどっちもどっちに見えてきたな。
ほぼ同レベルだな たけしワースト取り過ぎだな。
2000年以前のワースト記録が日本にないから難しいがワースト発表あったらとりまくってただろうな。15作品くらいはワースト入りしてただろうなぁ まあどっちにしてもたけしが日本で手放しに認められているわけではないことがわかるな。
反対勢力を黙らせるためにテレビに出続けてきたわけか たけしの時代にワースト部門なくてよかったな。まあ2001年以降の最多ワーストはレジェンドだけど たけしが映画やり出した頃にワーストとかネットがあったとしても、同じように高い評価を得ていただろうな。
松本のようなバカじゃないから。 そもそもたけしは映画芸術のベストの方にもなんども入ってるじゃん
松本とかいう汚物は入ったことあるのか? 2001年以降は映画芸術はたけしベスト入ってないよ。ワーストのみ。反証したいならデータあげろよ。
2001年以降はワーストしかない。そして2000年以前にはワースト映画特集がない。アウトレイジ以外の八作品全部は完全にワーストでこの確率の高さはレジェンド。つまりワーストレジェンド 今のところ日本でたけし以上にワースト映画をとった人間はいない。ワースト映画界のカズ。ワースト映画界のパイオニア、まさに野茂のような存在。松本も早く追いついて欲しい んで松本は映画芸術でもキネマ旬報でもベストにランク入りしたことあるの? >>194
>今のところ日本でたけし以上にワースト映画をとった人間はいない。ワースト映画界のカズ。ワースト映画界のパイオニア、まさに野茂のような存在。松本も早く追いついて欲しい
クッソワロタ
ワースト映画の数ならダントツで松本だろ
全ての監督作品が映画芸術だけのみならず、必ず何らかのワースト映画賞獲るし、R100なんか一体どれだけ酷評されまくったと思ってんだよ だいたい松本は毎回毎回酷評&大コケ連発して遂には映画撮れなくなったゴミ中のゴミだぞ。ガチで言わせてもらえば松本なんか映画監督としては犬の下痢便以下だわ
あと松本信者はなんでキネマ旬報は無視するんだろうね。たけしはランク入りしまくってるのに松本は一度も入ってないからか?w 映画芸術は監督本人の思想が気に入らないからワーストに入れるような雑誌だし権威も価値もキネマ旬報の方が遥かに上だよねぇ
ライバル視(爆笑)してるたけしを叩くためには映画芸術にすがるしかないんだろうねぇw 映画芸術って俺が知る限り最も松本の映画を罵倒してた雑誌だよ。まあ基本どこでも罵倒されてんだが映画芸術は特に厳しくて編集長が
「松本みたいな無能で才能の欠片もないやつに映画とも呼べないガラクタを作らせるために費やされる金、人員を思うと絶望的な気分になる。映画に対する侮辱以外の何物でもない。松本の映画は映画じゃない。映画を舐めるな」
なんて言って超罵倒してたから。まあ正論だとは思うけどね >>192
おいおい、何度も映画芸術のベストっていうこの発言に責任をもて、いくらレジェンドだからって。一回もないぞ。
キネマ旬報って読者が選んでるやつだろ?そんなのいくらでもごり押しできるだろ。
ていうか世界のとかいってて最後の頼みの綱は読者投票かよ。情けない。
松本ももっと作品作ってワースト映画でたけしを越えてほしいわ。たけしのかまってちゃんがすごすぎる >>200
お前知的障害でもあんのか?
キネマ旬報ベストテンは映画評論家が選ぶんだぞ >>200
松本みたいな汚物の信者やってるだけあってキネマ旬報のことすらよく知らないみたいだな
馬鹿でアホで無知なお前はまずこれ読め
キネマ旬報ベストテンとは
http://www.kinejun.com/kinejun/best10/about/tabid/71/Default.aspx
ベスト・テン及び各賞の選出者は、映画を多く見ている者に厳しく限定され、しかも選出者数が多く(2013年度はのべ126名)、更にその年齢・所属の幅(映画評論家、日本映画記者クラブ員など)も広いことから、
当年の映画界の実勢を反映する最も中立的で信頼に足る映画賞という評価を業界内外からいただいています。 まあキネマ旬報にはそれとは別に読者投票ベストテンもあるが>>181のは間違いなく評論家ベストの方な 北野武はあの夏、ソナチネ、キッズ・リターン映画芸術ベストに入ってるよ
キッズ・リターンは2位じゃなかったか >>204
ソナチネとキッズリターンは間違いなく入ってたな キネマ旬報「オールタイムベスト・ベスト100」日本映画編
http://mycinemakan.fc2web.com/movie2/best100b.htm
ちなみにキネマ旬報ベスト100の方ではソナチネが38位、キッズ・リターンが55位に入ってる キネマ旬報は読者投票のやつもあって、例えば2003だと読者投票で座頭市1位だからな。そりゃ全体のやつでもある程度評価せざるを得ないだろ。で結果7位になってるが
2001年以降のワースト作品でベストにも入ってるやつはないだろ?まあレジェンドだから許されるが。
ソナチネの時代にワースト映画特集がないからな。あったらベストに入ってもワーストに入るのにな >>204
だからこれが載ってるURLを載せろよ。じゃなかったっけ、とかどうでもいいんだよ。ワーストはいくらでも証拠があるのに >>208
>キネマ旬報は読者投票のやつもあって、例えば2003だと読者投票で座頭市1位だからな。そりゃ全体のやつでもある程度評価せざるを得ないだろ。で結果7位になってるが
なにが言いたいのかよくわからんが、読者投票結果が影響与えたって言いたいのか?
だったら大間違いだ。読者投票ランキングは本ランキングの1ヶ月後に発表される。本ランキングの方が早く決まるの >>209
馬鹿だから松本信者なんかやってんだろ
キネマ旬報も知らん奴が映画芸術映画芸術喚いてたんだからw >>208
何言ってるのかよく分からん
ソナチネのくだりとか何が根拠で言ってんだ?
つーかお前頭の病気なんじゃね?お前みたいなキチガイのガラクタ排出した馬鹿親の顔が見たいわ ID:8jYppuDFはガチのアスペだろ
基本的に無知だし自分の妄想が正しいと信じてる。無知を正されても妄想から生まれた主張は買えないからどんどん主張が歪になってる 町山「松本さんはもう映画撮らない方がいいと思う」
宇多丸「はっきり言って(松本の映画は)観る価値がない 発表が早くても集計なんて上がってるに決まってんだろ。アホらしい。
ていうか松本の最低映画の評価を映画芸術から引っ張ってきたのはたけしオタだろ?だいたいワースト映画特集なんてしてるの映画芸術しかないんだから。
それをたどっていったらたけしの方がワースト映画が多かった。そしてその事実を伝えたらたけしオタが映画芸術のベストにも載ってるってわめきだした。
じゃあ証拠みせて←いまここ
っていうだけだろ。何でこっちが映画芸術言い出したみたいになってんだよレジェンドだからって。 別にケンカしなくても二人仲よく駄作王として名を残せばいいと思うが >>217
君はもう自殺した方がいいね
読者ランキングの集計期間は年間ベストが発表された後からだから レジェンドって映画たったの4作しか撮ってないのにトータルで17個のワースト賞貰った松本カントクのことっすか? 映画芸術編集長
「松本みたいな無能で才能の欠片もないやつに映画とも呼べないガラクタを作らせるために費やされる金、人員を思うと絶望的な気分になる。映画に対する侮辱以外の何物でもない。松本の映画は映画じゃない。映画を舐めるな」
ええ話しやなー
さすがレジェンド松本センセイや レジェンド松本カントクのきいちご賞3連続受賞の記録破る無能カントクはこれから現れるの? ID:8jYppuDFがキネマ旬報ベストテン知らなかったってマジで?晒しとく? >>220
マジか。やっぱり二人ともすげえな。
たけしも三部作とかいう監督ばんざい的な作品のあたりでワースト稼ぎまくったもんな。
まさに日本のエドウッドだわ。
そこまでいったらかっこいいわ 久々にガチのキチガイを見た
松本の映画なんか観てるとID:8jYppuDFみたいな真性になるのか >>224
残念ながら監督ばんざいですらワースト賞は撮れなかった
レジェンド松本なんかワースト賞、つまりクソ映画のNo.1を取りまくったんだから凄いわ
あまりにもクソすぎて役者が誰も出たがらなくて映画撮れなくなった監督なんてレジェンド松本くらいだ キネマ旬報の集計期間っておまえらなにもんだよ。社員かよ
こいつらおもしれー 集計期間ってランキング発表する時に一緒に発表されるやん
社員?ハハハ たけしが出演依頼すると役者は他の仕事キャンセルしてでも出たがるのにこの差はなんなのか キネマ旬報ベストテン
北野武の場合
1989 8位 その男、凶暴につき
1990 7位 3-4×10月
1991 6位 あの夏、いちばん静かな海。
1993 4位 ソナチネ
1996 2位 キッズ・リターン
1998 1位 HANA-BI
1999 7位 菊次郎の夏
2003 7位 座頭市
2012 3位 アウトレイジ・ビヨンド
松本人志の場合
ゼロ、ゴミ、きいちご賞常連、毎度の酷評大コケ、役者の出演拒否、映画監督引退 アハハハ
アハハハ
アハハハ
笑い死ぬ。
キネマ旬報の集計期間
死ぬーたすけてくれー 松本が干されて映画撮れなくなったのは個人的には残念だけどねー
毎回毎回あそこまで酷評される映画って無かったから。どんな風に罵倒されるのか楽しみだった >>230
やはりキネマ旬報のベストって信用度高いよな
ソナチネの4位が低すぎるのとHANA-BIの1位はないだろとは思うけど
まあ松本なんか入るわけがない。そもそも松本映画を年間ベストに入れる奴は正常な人間じゃない >>226
いやー、監督ばんざいマジで面白くなかったけどすごく個人的にはああいう類いのワースト映画どんどんとって欲しいけどな。よりエドウッドに近くなると思う。
どうせヤクザ映画でもワースト入りなんだし ヤクザ映画と言えばアウトレイジビヨンドはキネ旬3位だったなぁ
俺は松本にもヤクザ映画撮って欲しかった
どうせ映画とも呼べないガラクタしかつくれないゴミなんだから何でもありだろ >>235
エドウッドをろくに知りもしないくせにほざくなよ
ちなみに「タチの悪いクソ映画撮る」ことに関しては松本はエドウッド超えたぞ キネマ旬報も知らない馬鹿がエド・ウッドのことなんか知るわけないだろ
でも画作りのセンスなんかは松本みたいな汚物よりエドの方があった 松本のような醜い男は生きているだけで迷惑なのでメディアというメディアから消えて欲しい 最低最悪の糞映画を撮り続けた挙句映画自体撮れなくなったっていう点ではエドウッドと松本は同じかもな
ただ違うのはエドウッドは映画マニアに少なからず愛されていること、糞映画でも愛される糞映画であること
松本みたいにあらゆる映画ファンから罵倒されて酷評されて忌み嫌われて消えた馬鹿とはそこが違う キネマ旬報に一度もランク入り出来ないエド松本さん、次の駄作はまだですか? ある意味松本ほど映画に無知で映画を侮辱した汚物はいないかもね
偉そうに映画を壊すとかほざきやがって
そういうことが出来るのは映画を知り尽くしてる奴だけだ たけし ワースト8回
2001-8位
2002-5位
2003-3位
2005-2位
2007-3位
2008-6位
2012-4位
2015-2位
松本 ワースト4回
2007-1位
2009-4位
2011-2位
2013-5位
キネマ旬報にのることができないレジェンド松本よりワースト入りが多いレジェンド、たけし師匠です キネマ旬報ベストテンを無視しちゃダメでしょう松本信者さんw
北野武の場合
1989 8位 その男、凶暴につき
1990 7位 3-4×10月
1991 6位 あの夏、いちばん静かな海。
1993 4位 ソナチネ
1996 2位 キッズ・リターン
1998 1位 HANA-BI
1999 7位 菊次郎の夏
2003 7位 座頭市
2012 3位 アウトレイジ・ビヨンド
松本人志の場合
ゼロ、ゴミ、きいちご賞常連、毎度の酷評大コケ、役者の出演拒否、映画監督引退 映画芸術編集長のありがたいお言葉
映画芸術編集長
「松本みたいな無能で才能の欠片もないやつに映画とも呼べないガラクタを作らせるために費やされる金、人員を思うと絶望的な気分になる。映画に対する侮辱以外の何物でもない。松本の映画は映画じゃない。映画を舐めるな」 ちなみにキネマ旬報ベストテンとは
キネマ旬報ベスト・テンとは
『キネマ旬報』は、1919(大正8)年に創刊され、現在まで続いている映画雑誌として、日本では最も古い歴史を誇ります。キネマ旬報賞の始まりは、当時の編集同人の投票集計により、まず1924年度(大正13年)のベスト・テンを選定したのが、その最初。
当初は<芸術的に最も優れた映画><娯楽的に最も優れた映画>の2部門(外国映画のみ)でしたが、1926(大正15)年、日本映画の水準が上がったのを機に、現行と同様の<日本映画><外国映画>の2部門に分けたベスト・テンに変わりました。
戦争による中断があったものの、大正時代から継続的にベスト・テンは選出され続けており、2015年度のベスト・テンで89回目を数えます。
http://www.kinejun.com/kinejun/best10/about/tabid/71/Default.aspx キネマ旬報「オールタイムベスト・ベスト100」日本映画編
http://mycinemakan.fc2web.com/movie2/best100b.htm
ちなみにキネマ旬報ベスト100の方ではソナチネが38位、キッズ・リターンが55位
レジェンド松本はキネマ旬報オールタイムベストに入ることが出来るのか?
乞うご期待! 松本信者じゃねーよ。二人ともレジェンド言ってるだろ。マジで二人ともまとめて日本のエドウッドだぜ! 松本の場合は役者が出演拒否するくらいだぜ
エドウッド超えたよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています