松本人志監督作品総合スレッド Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カルト映画にすらならない。批評家にも認められない。
評価してるのは自分自身と後輩だけ。
どうやって判定つければいいんでしょうか? 笑いはそこそこ面白いから、勘違いしちゃうんだよなあ 笑いはそこそこ面白いといっても、もうひとむかし前の話だし時代も変わってきてるんだから、松本の笑いの本質を分析してみないとな。
ひとことで言えば松本の笑いは当たりさわりがない。危険なところがひとつもない。
ということはつまり欽ちゃんと何の変わりもない。そしてまた当たりさわりがないお笑いタレントの笑いを笑う客ってどんなかな?
当たりさわりのない人間だけだよ。
その当たりさわりのあるなしの基準って何かな?日本の秩序だよ。
ようするに松本が映画で評価されるわけがないってこと。 こないだ東京03が松本の番組に出た時に、現役だった頃の島田紳助に以前東京03が怒鳴られた話を振って笑いを取ったらしいね。
これ、当たりさわりあるかな?
危険な笑いかな?
ちがうよね。生意気なヤンキー高校生がやるイタズラ程度のことだね。
それが松本がやってることのすべて。 ジャッキーチェンでもアカデミー賞とれたのにね
宮崎駿とか作品でも個人でももらってるのに
たけしなんか日本中の元気を集めてあんなにごり押しされたのにとれなかったとか恥もいい床屋ね
まあVシネマだから仕方ないか たぶんたけしも松本も映画賞みたいなものがどんどん相対化されていくのを見て自分の立ち位置がわからなくなっているのだろう
別にアニメでも短編でもシリアスじゃなくても芸術として評価されるのに、勝手に自分でシリアス、文芸性=芸術と決め付けてきたものがジャッキーチェン、宮崎駿によって否定されてしまったのだ シリアス・文芸性と、それに対してのエンタメ優先性との間に差別をしないといえば、宇多丸の批評スタンスを思い出す。
映画にはいろんな要請があって、それに応える作品も多種多様。
昨今は映画賞自体もその傾向に良い意味で変化してきたのじゃないか。
ジャッキーやスタローンが、わざわざ演技派に転向しなくても、ジャッキーやスタローンのままで賞が認められる時代。 しかし日本郵便のCMに出ている松本のブサイクな面といったらないな
ブラマヨの吉田かと思ったわ ゴキブリを肥溜めで煮詰めたような気色悪い顔色のジジイだな松本は。吐き気しかしない 松本がワイドナショーで馬鹿丸出しのこと言ってるの聞いてると「あーこの人、二流なんだなぁ」って思う。 >>2は非常に信憑性の疑わしいサイトで、どんな人間たちが決めたのか、そもそも「たち」なのか、実は単にたった1人の個人サイトではないのかという疑いが高い。
まだ21世紀は16年しか経っていないのに「21世紀の名作日本映画ベスト20を決める英語サイト」という怪しい以外のなにものでもない。
しかも掲載は2014年であり、松本信者が繰り返しリンクを貼るこの怪しいサイトだけが、松本映画を肯定する唯一のソースだというのが、もうオワコンです。 まあアニメやコメディがアカデミー賞の本筋に認められてきている中松本たけしはきついわな。たけしも松本も全然アカデミー賞の話しないだろ?紅白外されたアッコみたいなもん。大人気ない 会員なんて何千人もいんからな
毎年何百人も選ばれるんだよ
ちょっと選ばれるの遅かったよな
もう多様性の時代は松本たけしのために立ち止まってはくれないだろう
ふたりでホモ映画をつくりLGBT枠で賞を狙うのはいいと思う >>68
たけしと松本。同格にしてる様な感じで語ってるよなお前w >>68
たけしアンチだけど松本ヲタだとは悟られたくない感じw 同格かどうかはしらんが同じ方向性だろ
アニメやコメディのような映画を否定して権威を保ち続けたかったという意味で。つまり時代を共に逸したといういみで。もちろんこれからLGBT枠などに路線変更することで確変のか可能性はあるがな >>71
なんか適当にそれっぽいこと書いときゃ逃げ切れると思ってる?w >>71
面白いなあwコイツからかうの日課になりそうw 映画に関しては松本たけしともにアンチかな。
笑いに関しては松本リスペクトたけしアンチかな。たけしは元祖おされ掴みきれなかった、伊良部や松坂大輔みたいなイメージかな。渡辺謙がこうじ上原かな。レジェンドイチローレベルはやっぱりいないな。ニシコリレベルが黒澤明かな。松本は新庄とか川崎とかかな
以上 アカデミー会員になったって言えば逃げ切れるとおもったのかな?是枝もデザイナーも会員なのに。何千分の一だよ。
からかうのくせになりそう >>75
やっぱり松本ヲタじゃんwなんで今までアンチ感だしてたん?w >>76
んで?松本はその何千分の一にも入ってないのにたけしと同格にすんの?w うーんと、やっぱりバカにはわからないのかなここは映画板
お前が勝手に映画板でのアンチとお笑いのアンチを混同してる。
映画では松本たけしはともにアンチ、お笑いと映画は別物。あんだーすたん?
以上 >>80
いやぁwお笑いの話題出して来たのはお前だろw >>80
松本ヲタなのバレたからって発狂すんなよw >>80
お〜いからかってくれるんじゃないの?
以上wで逃げんなよw >>80
お前あれだよな松本に向けられてるヘイトをなんとかたけしに向けようとしてんだよな?w なんかわからんが松本たけしを同格にしているのが気にくわんらしいな。まあ別にたけし>松本でも全然いいだろ。
イチロー>黒澤明=ニシコリ>宮崎駿>ジャッキーチェン>>渡辺謙=上原こうじ=黒田>>松坂大輔、伊良部=たけし>>松本=川崎=村田透(ともにマイナーリーグ)
黒田より下は正直どうでもいい。つまりともにしょぼい。松本に向けられてるヘイトやらたけしに向けられてるヘイトやらどうでもいいんだよ。面白すぎるわ自意識過剰マイナーリーグ >>87
我慢できなくなってだんだん発狂してくる感がたまらんねw いや、君が天才なのかもな
あたまがおかしくなるかと思ったわ。発想が突きぬけてるからついていけない。
映画の世界では二人ともマイナーリーグレベル、たけしはメジャーすれすれ。松本はマイナーどっぷり。だからなんかどっちのアンチもくそもわかんねーよって思ってた。どっちもひどすぎてわかんねーよって。どっちのアンチとか見極められる君が天才なんだね、ごめんね >>90
いや特に変わった事言ってるつもりは無いんだけどw なんてたとえたらいいのかわかんないが、お笑いでいったらギター侍と髭男爵全然違うやろ、って真顔でブチ切れられて同一IDで連投されてびっくりした感じかな。
おれのなかではほんとに天才っていうかアスペっていうか、こえーよ。 >>92
ここは映画板と言っておいてお笑いの話題持ちだすアスペw >>92
自分はまともだと思ってる感覚がスゴいわw おお、すげえまだ切れてる。今度はアスペに反応した。じゃあタイ料理とベトナム料理全然違うわって切れるようなもんか?なんかわからんが映画全体から見てたけしと松本のレベルにどういう差があるのかむしろ教えてもらっていいですか?まあ別に興味ないけど >>95
俺もお前の言ってる事よく分からんわw支離滅裂なって来てね?w >>95
切れてるって。俺の返しがキレッキレだって事?w >>95
おお、すげえまだ切れてる。
効いてないアピールですかw 以上って言ってから4回も来てb駢
お〜い見てるかw 松本とたけしにまだこだわっているあほたち
泥船ごとしずめ >>68
いやちょっとまてあのさ、
おまえみたいに「日本アカデミー賞こそ映画人が目指すべき最終到達点であり、日本アカデミー賞に認められない監督はクソ」っていう人間。どんだけいるの? >>101
お前もアウトレイジスレ来てんじゃんwこだわってるあほたちの一人だろ こういう無能なチンピラ芸人のファンって知的障害者しかいなさそう 九九も出来ないバカ・松本自体が偏差値20なんだから
その信者なんて偏差値10ぐらいだろう バカで面白いヤツってのはつまり、松本は天然だったってこと。 お〜い俺に論破されて発狂した松本信者w
出てこいやw ワザワザ、ジャッキースレまで行って迷惑かけんなよカスがw ダウンタウンは好きだが松本は嫌い。
特に最近の文化人気取りの松本
全く合ってないCMに出てるとこなんか。
昔言ってたことと矛盾多すぎブレすぎでみっともない
筋肉、金髪、いくらやっても根本のヘタレは治らないからな 流石に教祖様のスレはこれ以上荒らす事はできませんってか?w 松本って浜田がウケると妬みすごいよね
特に浜田が天然やらかして大ウケしたとき、顔にモロに出る。
浜田は松本がウケてるときも客と一緒に笑ってやる余裕が素であるのに ID:XXjTj4gw
来いって言ってんだろIDコロコロセコいねえw ジャッキーが〜w松本と何の関係があんのよw
人の褌で相撲を取る松本信者w テレビ見て松本をチェックしてる信者って、日常会話でも「松本さん」とかさん付けする痛い奴だからイコールユーミン信者。 有名人の中で一番アタマが悪いのが松本人志。2番目に悪いのが森脇健児 今度は黒澤が〜とか言いだしてやんのw
人の褌で相撲を取る松本信者w 松本信者ってツイートとか2ちゃんに「まっつんは…」とか書くよね。
みのもんたのことは「みのさん」って言うユーミン信者だね。 今度は徳島県もバカにしだしたぞw徳島出身の人はキレていいんじゃねw テレビに出続けていればとんでもない勘違いした人格が出来上がってしまう。
ワイドナショー見てると松本ってもう終わってる。
それに気づけない悲しさが、そのまま映画に持ち込まれてとんでもない悲劇が巻き起こっている。 なんかすげーのがいるな
たけしの背景にいるのはこういうただの輩ですっていう自己紹介だな。七十歳なのに品格がもうね。 >>137
というかやっとこっちに来たなw我慢できなくなったん?w 攻殻スレでまた始まったぞw
流石に俺はもうそっち行かねえからw ド底辺学校卒でもお笑い芸人は笑わすのが仕事なんだから文化人気取ってないで早く笑わしてくれよ >>140
松本信者は攻殻スレも荒らしてるのか。
てかたけしが出るヤツか?
もう嫉妬だなw 人気が無いのでヒッソリやるしかない哀れな無能ジジイ松本
昔のビッグマウスの1%も達成出来なかったな >>142
昨日、一日相手してたら疲れたわw
相手のペースに乗って廃人なる前に辞めるかwきりがねえw なんかたけしの攻殻機動隊にスピルバーグ絡んでる発言はやっぱり嘘らしい。監督にも総指揮にもいないとさ。
ワイドショーでのスピルバーグと制作スタッフの会話
スピルバーグ「この日本人は将来大物になるぞ。」
制作スタッフ「この日本人はタケシキタノですよ。」
スピルバーグ「ああそうか」
たけし「全然知られて無くて情けない」っていう一連の発言も嘘らしいよ。
ほんとにいい年こいて嘘ついてかわいそうだなってつくづく思うわ。
アルツハイマーなのかな?やっぱりバイクでこけてるから後遺症とかあるんだろうな、言わないだけで。それでそういう夢を見たのかもな
またはたけしの取り巻きにそういう適当なことをたけしに吹き込むやつがいるのかな。
何故スピルバーグと制作スタッフの会話をたけしが伝聞調で語っているのか、そして出所等も不明。
詐欺師かほら吹きかスタッフに悪いやつがいるかどれかしかない >>15
松本もたけしもなんでこんなに外し続ける才能があるんだろう
【2015年日本映画ベストテン&ワーストテン】
「映画芸術」誌の2015年日本映画ベストテン&ワーストテンが決定しました!!
【ワーストテン】
1位 『日本のいちばん長い日』(監督/原田眞人)
2位 『龍三と七人の子分たち』(監督/北野武)
3位 『海街diary』(監督/是枝裕和)
4位 『天空の蜂』(監督/堤幸彦)
5位 『あん』(監督/河P直美)
5位 『ギャラクシー街道』(監督/三谷幸喜)
7位 『恋人たち』(監督/橋口亮輔)
8位 『岸辺の旅』(監督/黒沢清)
9位 『FOUJITA』(監督/小栗康平)
10位 『ラブ&ピース』(監督/園子温)
*『あん』『ギャラクシー街道』は同点5位 「映画芸術」誌の2012年日本映画ベストテン&ワーストテンが決定しました!!
【ベストテン】
1位 『かぞくのくに』(監督/ヤン・ヨンヒ)
1位 『苦役列車』(監督/山下敦弘)
3位 『Playback』(監督/三宅 唱)
4位 『旧支配者のキャロル』(監督/高橋 洋)
5位 『桐島、部活やめるってよ』(監督/吉田大八)
6位 『先生を流産させる会』(監督/内藤瑛亮)
7位 『黄金を抱いて翔べ』(監督/井筒和幸)
8位 『ライク・サムワン・イン・ラブ』(監督/アッバス・キアロスタミ)
9位 『その夜の侍』(監督/赤堀雅秋)
10位 『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』(監督/入江 悠)
*『かぞくのくに』『苦役列車』は同率1位
【ワーストテン】
1位 『希望の国』(監督/園 子温)
2位 『ヒミズ』(監督/園 子温)
3位 『夢売るふたり』(監督/西川美和)
4位 『アウトレイジ ビヨンド』(監督/北野 武)
5位 『あなたへ』(監督/降旗康男)
5位 『ヘルタースケルター』(監督/蜷川実花)
7位 『悪の教典』(監督/三池崇史)
8位 『鍵泥棒のメソッド』(監督/内田けんじ)
8位 『桐島、部活やめるってよ』(監督/吉田大八)
8位 『終の信託』(監督/周防正行)
*『あなたへ』『ヘルタースケルター』は同率5位
*『鍵泥棒のメソッド』『桐島、部活やめるってよ』『終の信託』は同率8位 たけしと松本をまとめたdisるやつ
→そもそも映画を見る才能がない人間。
松本をdisるやつ
→まともな人間。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています