夜は短し歩けよ乙女 ★1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神谷と花澤香菜の演技の凄さが引き立つ演出多かったね そもそもそういう作品なのかも知れないが、男なんて女に付き合ってもらうほどの価値は無いってこと。
それでも付き合えるわけだ。めちゃくちゃ希望に満ちてる 今年の後半にかけても邦画期待の名匠の新作が目白押しだがその期待されるところ以上の
質的成功と言っていい作品だこれは。そして来月には同じ湯浅監督のむしろ本命と思われる
作品が公開される。映画ファンにも知らせないと勿体なさすぎるよ >>6
湯浅作品好きな宇多丸がラジオで取り上げたら違う層にも見られる気がする
しかし普通に好きな映画を語る番組じゃないから可能性としては微妙か 李白バス乗った人いる?なかなか楽しかった
おみやげはステッカーとりんご飴と電気ブランハイボールとくじ引きしてその景品など
あれA賞が赤玉スイートワインなんだな・・・羨ましい >>9
自分は明日だわ
内装ゆっくり撮影する時間ある?それとも映像とか見てたらあれよあれよと終わっちゃう感じ? 李白電車東京を走るもんだったのか
勝手に京都開催思い込んでてスルーしてしまった( ´_ゝ`) >>10
体感的には短い
誰もいない車内を撮るってのは難しいけど映像始まるまで時間あるからそことか降りる時とかに写真撮るといい
あと映像に夢中であんまり外見る余裕なかったなw >>12
サンクス
イメトレしておくわwこういうのっていっつも「あ、あれも撮れば良かった!」ってなる人間だから パンツさん病気になったのに女の子と付き合って大丈夫なんですか ルーのキャラはどう出てきてるの? モブキャラとしての出演? >>18
そう、台詞なし名前無し。
ただ映ってるのは一瞬でなく数秒あって長い
しかも顔も大映し。
どの劇場でも上映前にたいていルーの予告編流れると思うから
普通に気がつくレベルと思う。 乙女のはしご酒参加したいんだけどお酒殆ど飲めないんだよな…
ソーダ割りにしてほぼソーダにしてもらうっていうのはありなんだろうか 神谷は普通に歌うより女声のほうが上手いんじゃないかっていう・・・ >>21
原作でも事実上乙女が主役みたいなもん
先輩はほぼナカメ作戦しかしてないけど
乙女の内面の変化は細かく描かれてるからね
そこを大事に扱って欲しかったのにな >>23
お前には原作を読み取る能力が無いと思うが、乙女の気持ちの変化を説明してみろや
あんなクズに付き合うのはどんな理由を付けようが奉仕でしかなかろう
まあ説明する能力も無いだろうな。何で映画を見てんだよ。 >>24
なんでそんなカリカリしてるの?
>>23は原作だと各章の最後で先輩が乙女と出会っていて、なんとなく良い雰囲気になったり乙女が「この人は良い人だな」と思ったりしているのが、
映画だと全ての章を綺麗に繋げている影響で会話がカットされてしまっていると言いたいんでしょう
「どんな理由を付けようが」と言っても、原作は乙女が先輩に惚れる過程を誰が見ても分かるように丁寧に書いてるんだよ
「奉仕でしかない」なんて、勝手な思い込みで原作を読み取ろうとしてないのはそっちじゃないか よ い ひ と だ な
素晴らしい原作ですこと
さあどうして良い人だったんでしょうか??? 先輩、クズどころか乙女のためにまさに命かけてるじゃん・・・ ID:zzzfDkEVは単に原作を読んでないんじゃなかろうか どうでもいいがおともだちパンチ、
原作は母じゃなくて姉だったよな WinWinである状態だとしても命かけるのは自分のためだぞ
俺は一切原作なぞ読まぬ テレビと映画の違いはあるが、四畳半神話大系とどっちの方が出来がいい?
両方見た人がいたら教えてくれ >>33
断然四畳半の方がいい。
あっちは原作をうまく膨らませて面白くしてるが
こっちは重要なところカットしまくって台無しにしてる。 >>33
四畳半神話大系はオリジナル要素を入れてじっくりワンクールやってる
夜は短しはオリジナル要素を入れて原作をばっさりカット
個人的には四畳半の方が好きだなあ いいとこカットとかいいつつ
いわくいいとこである
いいひとだなエピソードはひとつも提示できないと
原作厨がいかに救い様のないゴミクズであるか改めて確認したわ
あーあ >>37
まず日本語を勉強しような 文章書けてないぞ
いい人だな、と思った理由も原作にはちゃんと書いてあるよ
素直に原作の展開が知りたいから教えてくださいと言いなさい >>38
無理だろ
小説1冊3時間もあれば読めるのに
おそらく冒頭で投げ出したんだろ バカ過ぎw
カットされてる理由くらいは分かるよ
そのエピがあっても先輩はクズでしかないからだ
違うのならいい人だなと感心させてみろクズが 映画見に行ってるのに
たかだか600円の文庫本も買えないほど窮乏してるとは思えんしな >>40
やだよめんどくせえ
小説読めないヤツに
そこの箇所説明してもわからんだろw いいとこというか
映画でも事務局長が言ってたが主人公が乙女との外堀を埋めるために斜め上に頑張るのよ。
その様子は、四季を巡って斜め上に頑張った結果を乙女が耳にする程度、この作品は最後にようやく接点を持てるまでの話。
映画では尺がなくて主人公が乙女と接点を持つ為の頑張りが伝わらなかったから、捉え方によっては気持ち悪く映るのかもね。 あははは
いいネタ満載だも〜ん
説明はできないもーんw
ウソだからねww >>45
原作終盤で各所にお見舞いに行く過程で
それを知る流れはほんと良かったよ。
先輩と乙女だけでなく
いろんな人たちとのまさに「ご縁」がテーマなんだよな。 外濠を埋めるなんてのがクズの恋愛テクだっての
頑張れば頑張るほどクズが深まるだけだっての そういうことで言えば、怒濤のように流れる点と点が、終盤に線で結ばれるような映画の構成が話とマッチしていて非常に良かった 期待してたより面白かった。花澤さんが素晴らしくハマってた >>33
四畳半は良かった
これは何か…よく分からないものになってる >>33
どっちも原作は知らないけど両方中盤少しだれたような気はするが
完成度はTVの四畳半の方が少し上のような気はする
ただ四畳半をもう一度見るくらいなら夜は短しをもう一度見るくらいには映画のほうが好き アニヲタに教えてあげると
映画板の人々は四畳半なんか知らないんだよ
そんな事すら想像できないんだろうね
アニメこそ世界、アニメこそ人生だもんね >>45
多分この感想が原作読んでる人に一番しっくりくると思う
四季を一夜に改変するのは良いけどそれに伴った
時間の改変がしっかりできてなかった気がする しっかりした時間の否定もこの映画の特長だったけど
まあ原作厨のゴミクズが深まる既定路線だな
先輩みたいな人間性なんだろうね? 先輩は正直ストーカー気質だったけど
乙女はそんなストーカー行為を「こんな私を一途に追いかけて来てくれた人」として認識した
ストーカーか一途かは受け取る側の意識次第だけどそこは春で言ってた「好きになった人とは〜」って話に繋がる
みたいな話だと思ってた なにを言ってんだか
何かのご縁に賭けただけだよ
バカ過ぎ ああ、あとごはん原理主義者の優しさが映像化されてないのも残念だったな
これTVシリーズで再編してくれんかね 原作でも先輩はストーカーだし、黒髪の乙女はそれを不審に思わない天真爛漫な女の子で
言ってしまえば黒髪の乙女の存在自体がファンタジーなんだけども、
それ以上のファンタジーが起こるのと森見登美彦の独特な語り口で
森見登美彦ワールドに引き込まれてなんとなく一途な先輩と黒髪の乙女の純愛モノに見えてしまうってのがこの作品よ
映画だとその肝心な森見登美彦の独特な語り口がないから森見登美彦ワールドにうまく入れない 風邪引いた先輩の元へ乙女が向かうシーンで、空に浮かぶ先輩の顔が微妙に美化されてるのに笑った
乙女ちゃんビジョンだとかっこいい先輩なんだろう 森見登美彦の原作小説の要素もたぶんに含まれるとはいえ、セリフ回しのユニークさ、トリップ感あふれる絵柄と動き、
シュールすぎる展開など、よくぞこんなものを思いつくものだと圧倒される。ものすごい才能というほかはない。
ただしそれは年に何本も映画やアニメを見ている人にこそ凄さがわかるもので、万人受けとは対極にある種類の面白さでもある。
というのも、スピードが早すぎて、観客は猛然とそれらが目の前を過ぎ去ってゆくのを圧倒される思いで眺めていることしかできないのである。
http://movie.maeda-y.com/movie/02157.htm >>67
かなり遠回しにディスっている
比叡山に登るのに堅田から回り込むが如き遠回り感 >>67
万人を愚民扱いしてどうするのか
優れたものを全力でサポートするのが情報を提供するものの使命だよ
こいつの情報は今後一切信用しない 大げさな形容詞抜いてまとめたら三行で済みそうな文だな 前田って映画そのものの批評じゃなくて誰かの人格批判みたいなレビューばっか ネガティブな指摘も含めて途中まで「結構まともなレビューじゃん」と思って読んでたら、「できれば我々凡人のペースも〜」の所で馬鹿にされてると気付いた カットダ-カイヘンダ-
馬鹿の一つ覚えかよ
2時間で全部の話を入れられるわけねえだろ 原作ものはあのシーンが見たかったのにカットされた!これがあるからな
自分にも覚えがあるがニュートラルな気持ちで見られない、期待が大きければ大きいほど
原作が好きであればなおのこと、カットされたシーン改変されたシーンが気になる たぶん学園祭のアレが一番大きい変更だけどあれ初期案に元々あったとは言ってた
映画ならではの展開があった方がいいと思ったとも言ってたしある程度は割り切った方が楽だよ 映画館すかすかだった
これは二週間打ち切りあり得るレベル
広告費遣いすぎだよね
誰が戦犯?ウジテレビ? >>78
でもしょうもないオリジナル入れる余裕はある!ふしぎ! 原作通りに作って面白くなるとは限らない
っ 白河夜船
まあ改変して面白くなる保証もないけどね。
結局は出来次第よ。 >>84
俺のところは8割ぐらい席埋まってた
俺の県だと(今作の)上映館が一つしかないからってのもあるんだろうけど >>81
初期案にあったのって
事務局長の女装シーンのことだよね?
原作で女装が得意という設定だけが語られて放置だったのは、
もともと使う予定があったからだろうし。
この作者はインタビューでも語ってるけど
映像化は他人の作品として
最低限の口出ししかしないスタンスだし。 「原作者が使わなかった案を採用」っていうのを宣伝で全面に押し出すぐらいのことをしていれば、最初からそういう楽しみ方ができたかも >>88
「パンツ総番長が好きになったのは女装した事務局長」というところまでが初期案 二回も見ないかな
よほどの特典商法でも無ければ
去年のアニメ映画特撮映画はどれも何度も見に行ったもんだがなあ あれ、こんなにつまんなかったっけかってぐらいつまんなかったよ >>90
りんごが跳ねたあの瞬間に
運命づけられた
たとえ相手が男であっても
あのトキメキに嘘はつけない
気づいたら┌(┌ ^o^)┐ホモォに
なっていたときの心境… これアニメ映画だからアニメ映画板のほうじゃないの? アニメも映画も同じようなもので、わける必要はあまりない。 あっちはあっち。こっちはこっちでいいよ。
あっちはアニメが大好きな奴らが中心、こっちは映画好きが集まるから視点も変わるし。 >>99
「アニメ」に括られたくない意識高い系ファンがアニメ映画板のスレ無視してこっちに建てた マジで「夜は短し歩けよ乙女」は年間ベストクラスの作品なんだよ
映画板にも絶対必要。俺は嫌いだけど、日本最古の伝統を誇る
キネマ旬報が特集を組んでるし、ただの業界音頭じゃ済まない
傑作になった。だから、映画ファンにも知らせないと勿体ない。 正直、見る前は化物語に毛がはえた程度の作品だと思ってました。
映画版化物語はみたことないけどな 湯浅監督も中村佑介もアジカンも森見登美彦も好きな私には最高でした!でも四畳半の方が好き なんか大学8年くらい通ってる素人童貞の文学ヲタが妄想した都合の良い女の子、みたいな感じ >>97
初期案を採用したにしてもこの台詞要らなかったんじゃないかなあ
こうまで言っといて「運命的出来事」があっただけで紀子さんに鞍替えするわけで
無謀な願掛けを貫徹する一途な男というより、異様にその気になりやすい惚れっぽい男になってしまった ワイングラスをブランデーグラス持ちしてるのが気になって仕方なかった
酒のウンチク語ってるのにワイングラスの持ち方も知らないのな
クリエィティブの現場って本当に貧乏人しかいないのを改めて実感 >>110
この作品が受け取れない時点で、その人のこだわりがどれだけ下らないか容易に想像できてしまう
そのブランデー持ちとやらが出来たとしても、やはり男は乙女の傍らに居る資格がないクズってことだね >>110
それはそういう人物として描いてるんじゃないの? >>112
映画の感想言ってるだけなのにいきなり人格攻撃するのは感心しないな。 >>113
俺も口説くためだけの浅知恵だったのだと深読みする しかし湯浅監督は空間演出は凄まじいな!アニメの中にいるようだったよ 学園祭事務局長含めて
ワイングラスの持ち方おかしかったよ
中国人だと大人でもあの持ち方
日本人でも
テーブルマナー知らない人の持ち方
なんかああいうところで透けて見える >>117
パヤオだったらブチギレてるかもねwでもまあ、監督自体がリアル描写とは無縁のアニメーターだからね多目にみてやって下さい 学生ならグラスの持ち方なんて知らんだろうし
そんなにムキになる程かね >>115
いや、それ以外の解釈があることがびっくりなレベル >>114
攻撃なんかしてないぞ
下らないクズである男を肯定するのがこの映画
いくらクズだからと言って卑屈に外濠を埋めるばかりじゃ
乙女がひとりになってしまうだろう
男は行くしかないんだよ
去る者は追わずを忘れないようにね
俺は乙女に選ばれるべきクズじゃない男だと自負してんのが最もクズだがなw
ただしコレですら否定されてないよww >>119
グラスの持ち方も知らない学生レベルの製作陣が作った学祭の自主上映みたいなクオリティの作品で、モアナやシングやコングやララランドと同じ鑑賞料金取るなよ…って言いたいw >>119
そーゆー映画でもないしね。そんなこといってたらきりがないよスラムダンクとかあんな骨格した高校生いねぇよとかねある程度の外連味も必要 そもそも赤玉ワイン飲むのにそんな作法なんていらねえ ブランデーグラスの持ち方でワイングラス持つのは恥ずかしいんだよ
まぁ無教養な連中が無教養な連中相手に作ってるんだろうけど
何も感じないやつはワインとか飲まないんだろうな >>122
観て言ってるとは思えないけど
モアナやシングやララランド観てればいいよ、お前さんは もっとも下らないかクズな展開に辟易ww
それでも乙女は待ってくれてるぜw 126が教養がありそうには思えない件w
こんなところでグラスの持ち方知ってるくらいで教養があるつもりみたいだけど
恥ずかしいね アニメ好きの友人に誘われて観たが本当に最高だったな
個人的には今までのアニメ映画で一番好き
幸せになれる映画だ 確かにグラスの持ち方は変だけどあれば意図的な演出だろ? 実生活でワイングラスの持ち方すら知らないならそれは恥ずべき行為だけどね。 >>129
パーティでもステムのとこ持っちゃうタイプだよきっと たしかに持ち方気になったけどあれはイタイ事務局長を引き立てるための演出ってことで適当に納得しといた たかがグラスの持ち方が違うだけでキレるってすげえな
さっさと憤死しろ 朝から詭弁踊りでもしたい気分だが
私にそんな身体能力は無い ワイングラスくん見てると、映画タンポポのスパゲッティのシーン思い出すな 原作読んだことなかったけど結構楽しめたよ
むしろ原作知らないほうがいいのかな
星野源は滑舌イマイチ。ロバートの秋山は前知識無いと気付かないレベルの上手さ
ミュージカルの場面では歌も上手でビックリ あれやっぱり歌は代理じゃなくて秋山なん?
ポケモン映画でロバート出ると棒読みのキャラがいて目立ってたけど
秋山だけ上手かったのかな 昔はワイングラスはステム部分を持つのがマナーだと思っていたけど
だいぶ昔にニュースでオバマ大統領がパーティーでボウル部分もってる写真をたまたま見て、
あれ?と思ってググって初めて割りと自由というか飲む目的で持ち方変わるって知ったわ。
日本だとソムリエとかのイメージであれが正しい持ち方ってイメージになってただけなんだなw 色々な意見があるようだが俺にはクドすぎた
酒の件までは面白かったが後はひたすらダルかった(´・ω・`) 学生にワイングラスの持ち方諭すような不粋なマネは止めてよ 事務局長のワインの持ち方って冒頭のシーン?
そもそも肘付いてるしマナーどうこう突っ込むところでもないような… 声優さん誰だか知らないけれどパンツさんとくっつく劇団のおねーさん凄い歌うまいよね 新妻さんなんだ
10年以上前にエポニーヌやってたのみたわ >>156
最初は男性の声で歌ったものを
加工して女性の声にするつもり
だったけれども女性を
表現してやってもらったら
こっちのほうがいい→採用 せっかくの脚本も演出のテンポとエピソード詰め込みすぎて観客が置いてけぼりになるな
流石に四畳半ほど早口でしゃべらせてないけど湯浅の悪い癖がでた印象
ルーが終わったらしばらく全国公開レベルの劇場作品からは干されそう 明日から2冊目か、結局行きつけの映画館は今日まで特典残ったようだから
慌てて行かなくても大丈夫そうだな さっきサービスデイで観てきた。
学園祭ミュージカルがピークって感じなのが惜しい。
でも全般的に面白かったし観てよかった。 >>162
そうそう、ブランコに座ってしょげかえって唄うべきだね >>169
しょげかえって? 嬉しそうにじゃないの? ララランドと共通点が多い
・春夏秋冬
・ミュージカル
・恋愛 アカデミーなんて恐れ多いので、お引き取りくださいw 映画見てきた。
作者は京都大学の院卒だから主人公の先輩も京都大学の設定なのかかあと勝手に解釈した。
そうすると、逃げ恥の主人公と共通点が多く、どちらも星野源が演じているのは偶然かなあと思った。
ストーリーは奇想天外でミュージカルも入っていて面白かった。 星野源がもっと歌っても良かったよね。本職が歌手だし。
「先輩」を妖怪たちが囲んで大円団とかそういう演出があってもよかったと思うけど。
星野源はミュージカル向けな気がする。 そりゃもう、あれが京大でなければなんなのなのかと。 久米田が絶望で京大出の意識高い系といじってたのを思い出す。
まさか何年かしてその作家のキャラデザやるとは・・・ >>181
その頃からコンタクトあったんじゃないのか 乙女のダルマ姫の衣装の、頭の上の顔って、
フィンだよね? コミック版はセンパイ視点で四季が過ぎる感じ
映画は乙女視点か ヒロインは乙女より明石さんのが好み。どさくさに紛れて明石さんグッズ出して欲しかった 良くも悪くもテレビサイズ向きの作品なのかなと思った 今の時点で話を聞かないとなるとBDのおまけの可能性もあるな これを観たのにつられて、未見だった「鴨川ホルモー」のDVDを借りて観た。
なかなかよかった。京都って、ほんとにこんな雰囲気の街なんだろうか。
なんだかあこがれるわ。 なんか後半まとまり悪かったなー
京都の夜の森見ファンタジーがイマイチだった >>203
どうでもいいが
乙女の中の人こと花澤
最初に読んだ森見作品は
恋文の技術らしい 森見のギャグ系作品の中では恋文の技術が一番好きだわ >>204
四畳半に勝る要素は皆無
映画とアニメだからとか、人それぞれとかいうのは感性の乏しい人間の言い訳に過ぎない
あらゆる物事には優劣が存在し定義される これ見てから四畳半見たけど、そこまで面白いとも思わなかった つまらなかった。
絵も嫌いなタイプだし。
意識高い系が好きそうなアニメだな。 有頂天スタッフ良いけど、夜は短しは中村佑介の絵のイメージが強いからなぁ むしろこの絵柄大好きな
同志おらんの?
ワイ…(´・ω・`) >>227
「(どっちなんやろ…)」
(´・ω・`)? >>226
俺は好きだよ。中村佑介とか元ネタの林静一とか。 >>230
だとしたら予告も見ない主義の自分が悪いと思えばいいんじゃね? >>230
看板とかキービジュアルもみないってこと?
どうやってこの映画のこと知ったの? >>233
悪いもなにも
悪い事か?
逆に口コミとか評価とか全部見て
内容も完璧に知ってそれで映画を見て楽しい?
>>234
2chのスレで何かアニメが上映されてるって知って
映画館に行った。 >>236
で、キービジュアルも何も見ないで映画観て文句言ってるってこと?
それってハリーポッター観に行って「ファンタジーなんか嫌いなのに!」って言ってるようなもんだな >>236
じゃあ今度はポスターだけは見てお金払うか決めようね
チケットカウンターなりでも目に付くように有るはずだから >>236
そんな見方をする人はかなり希少だと思う
というか正直嘘だと思ってる それぐらいありえない その人は映画を観ること自体が好きってだけでそ
そんなに怒ってやるなや… それがお前の主義ならそうしてればいいが
それで絵が嫌いだなどと
文句を付けてるのは
非常に滑稽で見苦しい キービジュアルとあらすじだけで見に行くなんてザラだけど
それでハズレても別に文句は言わん
「ハズレだった」とは言うが 見た上で嫌いって言うのは別によかろうよ
あと俺は221ではないよ うち興収スレで名前みて見に行ったクチだよ
原作も知らないし劇場予告もみたことなかった
何かのついでに見たんだけれど個人的に大当たり 貶すのも褒めるのも好きにすりゃいいけど
「観たけど嫌いな絵だった」←いや、観る前にわかるやん
て話でしょ >>245
だから件の人は事前に一切調べずに行ったって書いてあんじゃん!
そういう鑑賞スタイルもあるんだって! >>247
見なきゃわからん内容はともかく、映画館に行けばポスターも貼ってある状況の中で、
絵柄が嫌いだが事前に何も見なかったって言われても自業自得としか思わねえな。 ま、実際にそんなことがあるとはとても思わないけどね。 別に見た責任を他人に求めてないし金返せってわけでもない
嫌いなタイプの絵で、それ以外に好きなポイントも見出だせなかった
単なる好き嫌いだからそりゃ残念でしたで以下スルー
意識高い系とか言いだすとああこいつアホやなあと >>247
いや別にそういうスタイルは構わんけどさ
知らないマンガを買うときに表紙は一切見ずに買って、いざ読んでみたら絵が嫌いでした、みたいな話だろ
みんな怒ってるんじゃなくて「そんなの自業自得やん!」て突っ込んでるだけだよ >>237
文句言ってないよ。
つまらなかったって感想だけ >>238
何で?
たかだか1800円じゃん
何でそんなに必死なの? >>251
漫画も絵は嫌いでも
読んでる内に好きなるコトもあるけどな
ジョジョなんか最初絵が大嫌いで敬遠してたけど
読んでる内に好きになった。 >>255
もん‐く【文句】
1 文章中の語句。文言。「気のきいた文句」「殺し文句」
2 歌謡などで、メロディーに対して歌詞をいう。「歌の文句」
3 相手に対する言い分や苦情。不服。「弁償してもらえるのなら文句はない」 「絵が嫌い」「つまらない」は不服(=不満)以外の何物でもないだろ 知らないだろうから教えてあげるw
かんそう【感想】
( 名 ) スル
あることについて、感じたり思ったりしたこと。所感。感懐。 「読後の−を語る」 「 −文」 「高遠幽深なる関係を−する/欺かざるの記 独歩」 不服=不満
不満とは満足できないこと
満足したの? 劇場へ行って見る映画決めるシネフィルも一定数いるんだよ
ファンのための映画とか要事前知識とかTVシリーズ未見オコトワリとか
映画批評で星ゼロないし星1になって当然なんだよ。
もちろん俺も予備知識無しで劇場で見たんだがなかなか面白かったよこれ >>263
俺も時間潰しとかで前知識なく映画見ることもあるけど
少なくともポスターなり何なりを見て決めるじゃん
それすら目に入らないように努めてチケット買うのって意識的に避けてるわけでしょ
そういうミステリーゾーン的趣味を否定はしないけど自業自得だよね、て言ってるだけだよ 否定はしてないだろw
趣味は人それぞれだから共感はできなくても否定はしないよ
好きにすればいいと思うけど、失敗してわざわざそれを報告しにきてるんだからそりゃツッコむよ
それともレスつけちゃマズいのか? 予告編見て面白そうだったから観に行ったけど騙された!予告と全然違う!予告編詐欺!
→それは残念だったね。まー、そう言うこともあるさ。ドンマイ!
予告はもちろんポスターも何も見ず、タイトルだけで観に行ったら絵柄が最悪だった!
→それは自業自得だね。もう少し情報を仕入れてから行けばよかったね。 糞だったって言ってるだけで損したとか金返せとは一言も言ってねえんだよな
何度も書き込んでるけど何が自業自得なんだ? 何の情報も入れずにハズレの映画を見てしまった。
もう少し情報を仕入れていれば回避できたかもしれないのに。まさにそれ自業自得だよ。 自業自得とは:自分の行いの報いを受けること、自分の行為が自分の運命を生み出すこと
事前にポスターすら見ずに映画を観た→絵柄が嫌いでつまらない映画だった
という因果関係のこと お菓子なこと言ってるけど
人格がおかしいってfaだろ
もっと内容の話をしようぜ
俺は出来ることからコツコツとで泣いた まああれよ
1800円も使って嫌いな映画見る羽目になって残念でしたねwwwww
って慰めてあげればいいだけの話 その人最初から1800円損だったとも言ってねえし糞映画の存在が許せないとも言ってない
お前らと映画に対する考え方が違うから話が噛み合ってないんだよな
それにしたって糞映画だったって感想ひとつで嵐認定は酷いな 報告者「絵が嫌いだった。つまらなかった。意識高い系()」
→少なくとも絵柄は事前にわかるでしょ
報告者「一切の前情報を断って観たから知らない。ポスターも見てない」
→じゃあ自己責任だね。ドンマイ
これだけのやり取り
それ以上でも以下でもない >>277
絡むならドンマイだけでいいと思うのw
敢えて絡む必要を感じないけど >>282
うーん
意識高い系()とか言ってる相手に嫌味の1つも言っちゃいけないってのはかなり不健康な感じだな 映画のこと語らずに人の感想にケチ付けるのが健康かよ
生活習慣を見直した方がいいなそれは 感想にケチつけてるやつなんかいないけどな
なにか見えてるのか知らないけど >>276
だいたい映画なんか10作品見て3作品が当たりだったら
大幸運なんだけどな。
よくて1作品。
自業自得とか言ってる人は
10作品見て10作品当たりじゃないと不満なのかね?w まどかまぎかも絵は嫌いだけど
内容は好きだけどな。 >>287
なんで映画を複数見たうえでの当たりの本数の話にすり替えてんの?
この映画に関する感想の話じゃないの? 確率論的観点からの何かのご縁の圧倒的希少性をポジティブに評価する映画だろ
それについてもうちっと考えろ糞どもが そろそろお前ら一年に何本映画見て偉そうに語ってんだ!?おん!
の流れが来そうな気がする >>289
お前は一年に何本映画見て偉そうに語ってんだ!?おん! >>286
あんただろ
自分でつまらないって言ってるじゃん
「絵も嫌いだしつまらなかったけど満足だ!」とか言いたいわけ? 盛り上がってんなと思いきや喧嘩か
代理代理戦争みたいにジャンケンで決めたまえ >>294
???不満で????悪いの???????見た映画は全部褒めたほうが????いいの?????????
人の感想に文句が?????あるのかな??????????????? >>296
何言ってんの?
自分が言い出したんだろ
「俺は文句(不満)なんて言ってない!」って
だからツッコんでるだけなんだけど
バカなん? >>297
なにキレてんの
こわっ
俺286じゃねーし
それに286の人不満ないとか一言も言ってねーし
こわっ 「絵が嫌い!つまらん!」
→絵柄なんて観る前からわかるだろうに、わざわざ観て文句つけてんのか…
「文句なんて言ってない!」
→いや言ってるがな…文句の意味わかる?
「は?文句言って何が悪いの?」←イマココ >>282
自業自得は自業自得だよ。それ以上でも以下でもない。 結局>>221がレスに反論したいがためにその場その場で適当こいたのがこうなった原因だろ >>299
???????
不満ないって書いてある???????
つまんなかったって書いてあるように読めるんですけども?????????
映画スレらしく深読みした方がいいのかな????????? >>303
文句は言ってないと書いてある
そのあと自分で「文句」の意味を調べてレスしてる
文句の意味の中に不服(=不満)が含まれてると自分で言ってる
ちゃんと理解できた?
別に深読みしなくても日本語を素直に読めばわかるよ 映画板の住人なら最低でも120本、平均して3日に一度は劇場へ足を運ぶべき つまらなかった←うん
絵柄がキライだった←観る前にわかるよね
ポスターも何も見ずに観たら絵がキライだった←それは自業自得だね
文句は言ってない。不満はある←日本語の勉強しようか
はい 今さっき観て来たから感想書こうとしたんだけど...詭弁論部の大会でもやってるのか? 観て来てこのスレ全部読んだんだけど、総番長の恋って原作ではどういう内容だったの?
あの展開だけは何かしっくり来なかったんだよな...
因みにアニメーションはマジ最高。
他にも幾つか気になった部分もあったが展開上些細な事なので、基本凄く楽しめたから元は充分取れていはする。 >>313
自業自得派の圧勝
つまらなかった派の完敗
まあ、どちらでもいいんだけどね。
そもそも大多数はどっちがどうでもあんまり興味無い派だし。 つまらなかった派じゃなくて絵が嫌いくん
つまらなかったかどうかで争ってたわけじゃないだろう 絵が嫌い←お前の意見が気にくわない。死んで
で済ませりゃいいのに自業自得だ〜とか不満は文句に含まれるんです〜とか馬鹿なのに頭の良さそうなこと無理して言おうとするからおかしなことになってんだよ
自分でも何が言いたいのかわからなくなってない?
件の人は文句を言っていました〜って認められたとしてだからなんなんだ? 誰も意見にケチつけようなんて思ってないからな
何か矛盾したこと言ってる不思議くんがいるからツッコミ入れてるだけだろ
「だから何?」ってのはむしろこっちが言いたいセリフで >>316
言いたいことって別にこの件に関して何か主張があるわけじゃなくて
何やら不思議なこと言ってるやつがいるから「それどういうこと?」って聞いただけだろ
そしたら勝手に向こうが騒ぎ出しただけだよ 一年の映画鑑賞100本以下は最低水準にも達してない雑魚だよ
ノイズにしかなってないから発言しないでほしい 普通に年間120以上は観るけど、別に年間10以内でも映画好きは映画好きだろ。
変なハードル設定しなくてもいいよ。 しかしこの映画、観てる時は気付かないけど密度凄いな。
改めて反芻すると(良い意味で)とても1時間半だったとは思えない。 サブカル作品の感想なんか好きに書いとけよ…
一般人にしたら凡作って評価で一致してるが、だからお前の評価が変わるのか?
変わんねえだろ? 日にちを区切らないで、まるで一夜の
夢のように描いたのが最高だった >>320-321
最低180本だろ。2日1回ペース。
映画好きなら普通に250本くらいまで楽に行くけどね。 誉めるところのない映画未満のゴミだと思ってるけど褒めてる人も割りといるのは俺が対象客がじゃなかったからかな
四畳半と狙ってるターゲットがぜんぜん違うよね 四畳半は文庫本一冊をTV1クールどう保たせるかで風呂敷広げないといけなかったのを
夜は短しは文庫本一冊を映画一本で収めるようにしなければならないわけで
前者がうまくいったからといって後者がうまくいくとは限らないよねってことかと >>326
仕事忙しいとそもそも観たい映画やってる時間に終わらなかったりするからなぁ。
しょうがないから休みに2ー3本まとめて観てる笑
ただ、劇場公開映画に限定せずNetflixとかでの作品視聴とかも入れるならその数も余裕で越しはするね。
で、そのマウンティングをやって何か楽しいのかな?って事だよー。
それより作品に対する素晴らしい感想なり考察なり書く人の方がおれは好きだしよっぽど価値があると思うなってこんなんわざわざ書かせんな恥ずかしい。 >>328
一般的な映画からしても尺が短すぎるんわけで
そこから無理があったんじゃないかなあ >>331
短すぎるっていうのは60分ぐらいのやつのこというんでないの
90分ありゃ普通だよ めちゃめちゃおもろかったわ。
間違いなく今年ベスト級の傑作だと思う。
原作ファンがディスってるから原作も読みたくなった。 特典ゲットのためだけにちょっと遅刻していいやと思いつつもう一回みに行ったら
酒が全部終わっててショックだった。やっぱ密度パねえっす 映画として短いというより原作のボリュームに対して短いと思う
映画見終わった時に短いとは思わなかったし >>329
マウンティングではなく普通にこうだろって話。
それ以上でも、以下でもないよ。 小説1冊分の内容詰め込んでるから90分じゃ短いってのは思った
その分テンポ早くてリズムがあって楽しいんだけどね 無理ボケsfと大人ファンタジーのどこが似てるのかと まあまあ
君ら同じアニメ好きなもの同士仲良くしとけよ サマーウォーズはあんまりだったけど乙女は好みだったよ この映画好きなタイプの人って、あまりこーゆうとこで主張しないような気がする。四畳半より面白いかどうかとか、その問い自体がナンセンス。ナンセンスな問いに回答してるのが何ともボケの天丼ですな。 >>348
見えない味方にまで頼り始めるとか肯定派はキチガイばっかりかよ サマーウォーズも乙女も好きだよ
乙女はストーリーもおもしろいけど映像の迫力がすごかった
アニメーションの力を感じた 映画の話題で、味方、肯定派、否定派、キチガイ。こんな単語をタイピングしてる人の顏を遠くから見てみたい気もする。決してお近付きにはなりたくないが。2ちゃんの流儀といえばそれまでか。 >>352
そんな発言してる段階で君も同類だと思うけど。 とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
自分の意に沿わない意見を一つのグループとして勝手に括るのは「楽」だよなぁ、分かる。
だが結果的に「楽しくない」状況にしかならないし何の得にもならないと思うんだが、どうだろう。 詭弁踊りを楽しむ余裕も無い、自分の能力のアップアップしてるかわいそうな人なんだよ。もしくは
わざわざ金はらって映画みて、詭弁でも批判すれば金はらった甲斐があると信仰してる求道者ってとこか そもそも先輩は何もしてないからな。乙女の周辺をウロウロしてただけで。
乙女が先輩を好きになる理由がひとっつも無いじゃないかw しかも肝心な時に邪魔が入りまくってたね
ズボン取られて登場とか古書市でヘッドスライディング?疾走
舞台闖入奈落落ち
周辺ウロウロでもインパクトあったけどw
ラ・タ・タ・タムの為に李白の鍋会は頑張ってたね なんだかんだ「告白する以外」は色々やってたよな、先輩笑
そもそも本好きで酒豪で真っ直ぐでアクティブな乙女と付き合う為の試練自体、いくら(第三者的or神の視点からは)相性が良いと分かっていても中々クリア出来るもんじゃない(特に先輩のような性格だと尚更笑)。
という、「物語的必然性」は、観ててやきもきしたり笑ったりして充分堪能出来たと思う。 詭弁踊りは
重量バランス的にあの体勢はとれない
どちらかの手を着く必要があるから片手は支えで左右交互に手を挙げるか 必要ってのはそれがないと何かが破綻するってこと
そういう意味では必要ではない
だから何って話だが 詭弁踊りは受け継がれている
繋がりがあるという部分で必要だった 詭弁論部のやけ酒の人が、冒頭の結婚式の花嫁に関係する部分くらいには必要だった で、あの作戦がやはり落とす正攻法というか定石セオリーなのか 漫画だから可能な芸としての詭弁踊りなのかもね
ペラッペラの絵なのに表現力が豊かだった あの絵ってなんか独特なレトロ感あるよね
大正から昭和初期あたりか キャラと背景、全体が世界観作っていてよかったよ
長く上映して欲しかったな ルーとかいう人魚とか、崖のポニョとか、リロスティッチとか、
なんでこう、池沼みたいなキャラにするんだ?可愛くないぞ? >>386
直木賞と本屋大賞両方は
史上初だってね。おめ 見たけどくだらなかったなぁ・・・
四畳半神話大系好きならまぁ面白いかもしれないけど
詭弁踊りとか
酒の飲み合い
変なミュージカル
一般受けはしないような内容だったけど
乙女が先輩のところへ向かうところとか映像やっぱりすごいなぁと思った
先輩と乙女のラストは好きだ
こういう恋愛してみたいと思ったし
もう一回見ようと思う 好き嫌いがすごく出る映画だろうね
自分は今年ナンバーワンだわ
、、、たいして観てないど >>393
片隅信者はいい加減にしろよ
次の文化庁メディア芸術祭で賞とりたいからって
他のアニメ映画を叩き潰していいわけないだろ はいはい待機待機
ついでにサントラ出さないなら
BD特典でつけてくれたまえ おもしろそうだけど深夜アニメでいいかなって感じ
けど今は映画じゃないと採算合わないのかな >>400
映画だともっと採算合わない気が
乙女って酒飲めるし20歳にはなってんだよな?
いやこういうと「細かい事言いやがって」って言われそうだが
ストーリーの前から先輩がナカメ作戦で結構時間かけてる事説明されてるし、まあ20になってても違和感はないか
…となるとナカメ作戦を一年以上はやってた事に… 明日の夕方、東京国際映画祭の上映で六本木に行くぞ。
監督も来て1300円はお得。残席△。 四畳半好きもちょっとこれはいまいちなんじゃない
星野源は滑舌が悪いよね
声優どころか俳優、歌手としても致命的だと思う
ジブリならいいけどさ 湯浅なんか四畳半しか評価されなかった半端監督なのに
わざわざ劇場アニメでぶちこわしやがって
だからいつまでもマイナー監督なんだよ 局長はモデルが
羽生選手etcだったけど
TVで改めて見てみたら
前髪はほぼそのまま
輸入されてたんだね >>408
浅沼が良かっただけにな
まくしたてる台詞あるんだから人選ミス あんま評判良くないのか
個人的にはヘンダーランドとねこぢる草を不思議の国のアリスで割った感覚で結構楽しめたんだが いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
5PWWV あー、ねこぢる路線か、確かに空間移動はそんな感じだ NETFLIXで配信されてたので視聴
思いの外面白かった。
バーの雰囲気と京都の雰囲気が織り混ざって、なんとも言えぬ独特の世界観があって見てて飽きなかったし色使いもいい
それぞれの人の心の複雑さを安っぽくなくコミカルに描かれててまた見たくなる、子供より大人が楽しめるアニメ。 堀北真希が後輩役で、
きらきら輝く李白の三階建電車を見上げている。
そんなシーンが頭の中にあって、
当然のように実写映画を探したら、そんなもんどこにもないじゃないか!
どうやら、森見登美彦氏に頭の中までファンタジーにされてたようだ。
万城目学さんと有川浩さんと、
お三方はほら話が無限拡散する、そんなすごい人たちだけど、
ここまでやってくれるとは。
とりあえず今晩はレンタルしたDVDを見よう。 昨夜の地上波放送ではエンドロールも流れた?
古本市の神が早口でまくし立てる全作品が
エンドロールに全て表示されるのがこの映画の
クライマックスのひとつだよな。最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています