スウィート17モンスター the edge of seventeen [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界中で不幸なのは自分だけ。
そんなこじらせ気味の17歳の肖像を
描いたこの作品を語れ!
主演はヘイリー・スタインフェルド。
俺たちが大好きなウッディ・ハレルソンや
キーラ・セジウィックが脇を固める。 でも逆に食文化の浅さにカルチャーショック受けたりするからね >>56
田舎はともかくニューヨークあたりだと食文化は超充実してるぞ。 新鮮でおいしいものが豊富に手に入るところでは食文化は発展しない。
工夫して保存したり料理したりする必要がないから。 ネイディーンみたいな女の子いそうでいないようでいるよね >>60
女のインキャって常に女同士でつるんでるから隙がなくて、アーウィンみたいな一件地味だけど良い男に気に入られても発展しないんだよな。
アーウィンと遊び始めたのは友達がいなくなって寂しくなったからってのが大きいし、そう考えるとクリスタとのしょーもない喧嘩も無駄じゃなかったんだな >>53
どどどど↓でででで↑♪♪♪
どどどど↓でででで↑♪♪♪
っていう冒頭の曲は印象的 ハレルソンに「あんたの年収400万」みたいな
台詞をまくし立てた時に「ブレイキング・バッド」
のウォルターを思い出した。
実態の怪しい商売している奴が金を儲ける一方、
教育現場で働く人たちの生活って厳しいよね。
アルバイトしたりしてさ。
まだ日本は恵まれているかも。 壁ドンしか芸のない学芸会レベルの
学園邦画に比べたら遥かに中身が濃くて
見応えもあるんだけどね。
広瀬すず出ないと観に行かないのかね。 >>65
つまらんマウントはやめなさい。
邦画にも洋画にもくだらん映画もそうでない映画もあるだけの話なんだから。 まぁ、そうだけど、日本で劇場公開されている映画だけを比較すれば大規模公開されている
女子高生映画の質の低さにうんざりさせられるのは否定しょうもない事実だろう。 日本の女子高生映画だって様々だよ。
「無伴奏」とか「幕が上がる」とか「スプリング、ハズ、カム」とか「暗黒女子」とか色々ある。
さらには観客の好みだってあってさ。
JCやJK向けの映画なら、彼女たちが満足しヒットすれば映画としては成功だろ。
それを同じ物差しで測って、十把一からげに上とか下とか言ってることがくだらないと思うがねえ。
まー、こういうミニシアター系の映画を好きな自分は
スイーツ映画を好む奴らとは違うというマウントをしたいってことなんだろうけど。 女子高生映画と主要登場人物に女子高生がいる映画とは違うとしか言いようがない。
マウントマウントお猿さんじゃあるまいし、映画の良し悪しを観客の良し悪しにすりかえるなよ。 >>69
観客の良し悪しワロタ
自分は良客、JCJKはレベル低い客とか思ってそう そもそもJCJK向けの娯楽映画として作られた映画とそうではない映画という、
別の方向性の映画を比べて良し悪し言ってるのが頭が悪いってことだよ。理解力のない奴だなあ。 >>71は>>69に
>>70
まさに>>69はマウント厨ってことだねw ちなみに米国でこの映画はR指定
皮肉にも「17歳未満の観賞は保護者の同伴が必要。」 FUCKって言葉を連呼してるからね。R指定も仕方がない。
ま、あちらじゃ「スタンド・バイ・ミー」もR指定だし。 俺が中学生だったらネイディーンがクリスタとの会話で手コキのモノマネしてるシーンで抜いてる自信がある。 >>71
JCJK向けの映画なんて言っているのを指して「観客の良し悪しにすり替え」と
言っているんだよ。
あなたは女子中学生や女子高生を馬鹿にしていないか?
彼女たちは程度の低い映画で満足しているのだからそれでいいじゃないかと言っているじゃないか。
人気のイケメン出演させておけば客は集まるからそれでいいと客をなめている
邦画のPDたちそのままだね。 >>76
マウントしたいだけのお前さんが必死になる姿は滑稽だなw >>77
俺がいつ必死になった?
そんな煽りしかできないやつこそ滑稽だと思うがねw ごちゃごちゃ言わんと
みんなで東宝マーケティング映画見て、
帰り道はタイアップ楽曲をダウンロード、
薄っぺらい青春を満たせばええんや。
というのは冗談で、普遍的なテーマだけでなく、
10年代の社会情勢を垣間見る事ができる良作。
アジア人がはんにゃの細い方に似てて
「私の優しくない先輩」思い出したけど…
残念なのはこの手の映画を知るきっかけが
少なすぎる。昔はサブカルやファッション系
雑誌などが役割を果たしていたけどね。
今は「君の名は」止まり。 リアル中高生がこんなの観て共感するのもどうかなぁと思うけどね。
あの先生みたいな対応とかはやっぱ30年とか40年とか、回り道しながら生きてきた人でないとわからない気もする。
酒飲みながら書いてるから句読点の使い方がおかしいかもしれない。 私が持てないのはお前らが悪いのハリウッド版と聞いて リアルな女子高生で共感するのはそれこそネイディーンみたいな少数派だろうなw むしろかつてのネイディーン達が「そうそう、分かる分かる!」ってノリノリに。
でもネイディーンはそこを乗り越えたよっていうw >>82
確かにわたモテに似てるな。ネイディーンはコミュ力あって、想いを寄せてくる異性がいることが違うけど。
昔からの親友がいてその子は脱喪してたり、リア充の兄弟がいたり、方向性は違えど親身になって向き合ってくれる先生がいるところが似てる アメリカの教育の現場を支える先生が
副業しないと生活が厳しいってさ、
やっぱり何か変だよなあ。
ハレルソン、日本で英語教師やれば
そこそこ儲かるぞ、来いよ。って思った。 でも年収500万円とか言われてそんなに安くないって言ってたぞ >>88 >>89
まあ、日本ように楽勝人生ではなさそう、、、
クルマも質素だしな。
それよか母子家庭のネイディーン家の方が
裕福なんだよなあ。保険金がっぽり、ローンも
支払い不要な保険にはいってたのかも、、 トゥインキーが買えるだけ稼げればいいんじゃないか? >>92
似てるなぁと思って見てたけどやはり本人か この映画の終わりの流れいいな。ほんと爽やかだ
今までのらりくらりの態度を貫いてきた先生が珍しく命令口調、それに素直に従うネイディーン
↓
素直に謝ってアッニと和解、抱擁
↓
クリスタともごくごく自然に和解、雰囲気がガラッと変わる
↓
自転車のシーン、本当に気持ち良さそう
↓
映画を通して彼氏の仲間に無事馴染む。無事リア充の仲間入り
↓
イーンスカイオンファイヤーオンファイヤーー♪
なんとかかんとかー♪オッパイやー♪オッパイやー♪ 田舎の単館で観たけど見終わった帰りの田舎の夜道に、一緒の劇場にいた太めの女が自分の20mほど後ろずっーと歩いてきて何かリアルネイディーンに尾けられてる気分になって怖かった
まあそんな事思ってしまう自意識過剰な自分の方がリアルネイディーンなんだろな
映画は厨二病のこじらせ具合って全世界共通なんだな、ってとても興味深く見られた
結局独りが最高よ!みたいなブリジッドジョーンズみたいな終わりかた想像してたら意外にもあんな爽やかでピュアなラストが最高によかったよ あとクレジットにハンスジマーの名前あった事に驚き
俺の見間違いか同名の別人かな 思ったよりは面白かったな
兄貴の彼女になってしまう
親友役のヘイリー、最近よく出てるね 胸ないなーって思ってたけど、シャマラン映画で結構あったのがわかって良かったよ ヘイリー可愛すぎwビンビンなるなw
歌もEDMを軽く取り入れつつも静か目なポップで癒されるし最高。
(クラブでも、AFN米軍放送でもガンガン流れてる)
ヘイリーが、ヤリ目的のちゃら汚に車の中で犯されそうになり抵抗した時の仕草がエロ過ぎるw
俺なら間違いなく、逮捕覚悟で無理矢理犯してるなw
今、ヘイリー似の原宿系セクキャバ嬢をお持ち帰り狙いだから、すげぇ燃えるw
ブサカワギャル最高だぜw
ヘイリーは、フィリピンかなんかのアジア系と白人のハーフじゃないかな?
凄い日本人に雰囲気が似てる。
ベアリーリーサルやラストミッション、はじまりの歌、ピッチパーフェクト2なんかも良かった。
Hailee Steinfeld - Love Myself - (ヘイリーオナニー大好きソングエロ過ぎるw 映画ワタシが私を見つけるまでエンドソング・ジェム&ホログラムス挿入歌)
〜https://m.youtube.com/watch?v=bMpFmHSgC4Q
Hailee Steinfeld, Grey - Starving ft. Zedd - https://m.youtube.com/results?q=hailee%20steinfeld%20starving&sm=3 後、この映画、滅茶苦茶可愛いエマ ストーン主演【小悪魔はなぜもてる?】(easy a)に、
異常に似てると思うのは俺だけ?
陰キャラギャルが、リア充ギャルに憧れて、必死に背伸びする作風が似すぎw
それと小悪魔は、ブレッグファースト クラブや、素敵な片想い(シックスティーン キャンドルズ)を見るシーンを劇中に出して、
80年代テイスト満点の青春映画にしてたけど、
この映画も故ジョン ヒューズ監督の影響をもろ受けた80Sテイストな味がかなり漂う。
もしかして小悪魔と同じ製作陣? いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
L9REB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています