哭声/コクソン part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>16
知らないというか向こうは腰巻なんじゃなかったか
褌イコール異人みたいな記号なんだよ >>18
じゃあ祈祷師は韓国人じゃなくて中国人とかまさかの日本人? 前スレ見られないんだね
全部落ちてるよ読みたいんだけど iTunesで字幕/吹替版が2500円で明日発売みたいなんだけど、買いかな? この映画、今は韓国映画に理解ある人しか劇場いってないから
内容の話できてるけど、そのうち物議を醸しまくるだろうな
画面に映ったことだけを短絡的に抜き出すと、
日本人=血肉のある悪魔。礼儀正しくて、一見まともそうに見えるのは全部見せかけ
なんでも生で食うきちがいで、韓国女性のことは淫売としか見てない(川辺のシーン)
祈祷師=味方のふりしてもっともらしいこと言うけど、頭にあるのは金のことだけ。
一皮むけば下着は日本製。AVで喜ぶ親日派のクソ
白韓服を着た女=間違いなく「善です」(監督談)。石を投げてくる=罪をおかしてない。
圧倒的に清廉潔白な古き良き朝鮮を象徴
親日派を罰することはできるが、日本を倒すまでの力は残念ながらない
主人公の警官=善良だがすぐカッとなる。韓国の民衆代表
つまり、無教養な韓国人が韓国伝統のすばらしさを信じ切れず、
土壇場で日本勢力にすり寄ってしまったがために、
自分も娘も死に、村は滅び、たいへん悲惨な結末を迎える話、ともとれる
戦時に虐殺された先祖の慟哭の声を聞け、
日本人を絶対に信じるな、肉体を備えた悪魔だと理解せよという強烈なメッセージ
究極の反日映画なのかもw 特典映像見た人、國村さんどのくらいでてるか教えて。 この映画の絵の汚いことと言ったらない
韓国映画らしい乱雑で、グチャグチャで、様式感のまるでない混沌ぶり
韓国人の頭の中を絵で見せればこうなるんだろうか?
その原始的、土俗的な後進性を意識的に見せようとしてるなら、この
映画の不快さは十分伝わってると思うよ。
國村さんの凛とした容姿に唯一知性みたいなものを感じた
韓国人にとって日本人というのは不可解で理解不能なんだと思うが、どこか憧れがあるんじゃないかと思った まあ、あの乱雑ぶりは「悪魔のいけにえ」だね
ほんと、気持ちが汚れて行く映画だったわ >>24
それ間違ってないと思うよ
ほんと朝鮮人て「絶望的な」人々だと思う
日本人には共感不能 國村さんの演技や役作りの姿勢に対しての、
監督とスタッフの尊敬の念はインタビューなどで度々聞かれるね。
言葉の壁のある中で國村さんもあの役と同じ様な状況も少しあったのかなと思いつつあのグレーな存在感は良いよね。
ナ・ホンジン監督作品のビジュアルって綺麗なものってほとんどなくて、
今回は田舎や土着的、宗教的な物を徹底的に見せつける反面、珍しく自然の美しさが際立ってる所が逆に混乱した状況との隔たりを助長してて良かった。
主演のおじさんもアシュラの嫌なインテリとのギャップが上手い役者さんだね。 ダチョウの竜兵ちゃんみたいな人ね。
完全に顔覚えたw この監督の作品は2度以上観たくなる、あるいは2度以上観ないとわからない作品ばかり(と、いっても哀しき獣と本作品)
オモロいわ、今後も楽しみな監督やね 最終的に悪魔が勝っちゃうのがいいね。オーメン3でがっかりしたから・・・ 韓国の田舎も日本の田舎とそんなに変わらなくて少し驚いた
ロケ地俺んちの近所とそんなに変わらない感じ あたりまえだろ、北緯も東経もほとんど同じようなものなんだから。 苦しみだした娘を救うため主人公のおっさんが、
祈祷師のダンスを強引に中止させたのは正解だったんだな 娘が警察署に弁当もってきたとき腹の音か?屁の音か鳴って警察署員が顔を見合わせてたけどあれはどういう意味? 國村隼が最後の洞窟で話すセリフはオープニングの字幕で出てて来るイエスのセリフと同じだよね。
手の平に杭の痕もあるから彼はキリストの真の姿なのか?
白い服の女が「悪霊が罠に掛かったら、あの家の鶏が3回鳴く」って言ってて、ジョングが家の敷地に入ったら鶏が3回目の鳴き声を発したよね。入口に吊るしてある植物みたいなのも枯れたし。
悪霊に取り憑かれてたのはジョングってことなのかな?
謎だらけだ・・・ 今後の作品はこの作品以上に複雑化させないでほしい
個人的にはチェイサー並の作品に期待する もし日本人で國村準さん以外がキャスティングされてたとしたら誰が良かった? 祈祷師と日本人はグルで女が天使か何かって解釈しかない?考察力乏しいから見たまんましか理解出来ないわ その点は解釈ではなく、
ネットの未公開映像(同じ車で去っていく國村と祈祷師を女が暗い表情で見送る)
と監督の発言で確定されてると思う
いろいろ考えたけど、結局>>24がいちばん正しいとしか思えない
制作の根っこにある動機がユニークな反日映画をつくろうってとこで、
たぶん内輪のジョークかなんかから脚本づくりがはじまって
ゾンビも出しましょうよとか盛り上がって
監督がスキルある分、
無闇に意味深で面白い映画になってしまった
ということなんじゃないのかなあ
そうでないと説明がつかないことが多すぎる >>63
ニサスとかに出てくる脇役俳優のなんとかさんに似てる。
あと少し西村和彦。 >>24
>>31
なんでそんな浅い感想しか持てないんだろう
猫に小判、豚に真珠とはこのことか 監督が描こうとしたのは韓国社会の脆さで、日本人は見た目紛らわしい悪のシンボルって
程度の意味合いだろうな。 日本人が悪魔っていうより、悪魔が日本人になりすましてるって感じだと思う >>70
煽りではなく、その深い感想というのを教えてくれ
映画自体はよくできてたからできれば肯定的に考えたいが、
ストーリーの背後にあるものを考え出すと結局>>24のようにしか思えない
魔女狩りものみたいな集団ヒステリーの恐ろしさを描いた映画なら
こんなラストになるわけはない
あ、町山の受け売りならいらんよ それは聞いたから >>24みたいなことなら、公開されて間もないころに総合スレに書き込まれている。
-----------
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1472307393/903
903 自分:名無シネマさん(埼玉県)[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 00:15:57.97 ID:bIdGt4cy [1/3]
「反日映画! ではありませんでした」って、解釈してるじゃないかw
國村=悪魔=日本、ファン・ジョンミン=悪魔の手先=親日派って解釈が
あってもいいと思ったけどな。
まぁ、さすがに邪推だとは思うがw
-----------
ここの前スレにも似たようなレスはあったと思うし、取り立てて問題発言でもなんでもないよ。 この映画はすごい不気味だよな。日本がこの映画をそのまま作ったらギャグ映画に成り下がると思うけど。
やっぱり役者の演技が凄いのかなー 今、観終わったけど異様な迫力と言うか薄気味悪い映画だったな。
前半は一昔前の香港映画観たいな笑えないギャグでどうなるかと思ったが。。。
しかし鶏が3回鳴いてから家に入っていたらどうなっていたのだろう?
奥さんと義母さんはもっと前に殺されてたみたいだし。 >>77
娘と主人公は死ぬことはなかったんじゃないかな >>60
疑心暗鬼が見た目に騙され、本当の悪魔を見逃したって言ってなかったっけ? 困ったら祈祷師呼んだり、警官が無令状捜索したり、韓国人は嘆かわしいってことでOK?
國村さんもよくこんな映画出たなぁ 歴代首相が占い師に頼って「天の声聞きました」言ってる国の住人が何言ってんだかw そう言えばソウル市内の放射線量って福島より高いんだっけ。。。 福一付近の2町村はいまでも1.5mシーベルトくらいあるが? 福島第1原発から14Km地点で毎時3μSvだとか。
ソウル市内の屋外の放射線量は4.3μSvもあって東京の60倍だそうだ。。。
しかしなんでこの手のことは報道されないんだろうね。 「『殺』を打つ」って言葉なんかカッコいいな
ちょっと厨二っぽいけど 欧米の小説や映画 絵画みたいに、この映画もキリスト教を理解しているとわかることが多いのかも 聖書はよく読んだけど悪魔祓いの躍りには理解を示せない >>93
>悪魔祓い…
聖書ができた当初は悪魔という表現でしかなかったけど現代社会では精神異常者、人格障害者と明確にカテゴライズされているからね。 レンタルの新作案内みて気になったんだけどこれって白石晃士のコワすぎみたいな感じ? 最後、後付けで無理矢理もう一転させた感じがした
なんだかな〜 >>96
白石作品も好きだけどこれはレベルが違うね 最初から詰んでたじゃねーか!と言いたくなる救いのなさはアシュラと似てて良かったわ
祈祷師が不浄を溜めてはいけないとか言ってるそばから煙草吸ってたりするのもシュール 見たけどかなり面白かった
もっと、心霊オカルトホラー系ジャンルとして前面に出して宣伝して売り出した方がよかったような気がする
てっきり、社会派の映画かと思ってた(マイノリティの日本人が被疑者になる殺人事件という感じで) >>101
まったく同意。現実性のあるサスペンススリラーと思ってたからオカルト映画だったのでガッカリした。 韓国の商業映画がスリラーばっかりになっている現状があるから業界を引っ張る
エースのひとりとして違うジャンルの映画に取り組んだんだろ。 國村準は何者だったの?悪霊が日本人に化けてたのか、ただの日本人旅行者が悪霊に憑りつかれて
あんなふうになってしまったのか。 サスペンススリラーと思ったらオカルトだった映画って好きだわ。デ・ニーロのとかアル・パチーノのとか 昨日見たけど眠れねえよ・・・・こわすぎ・・・
住民の変化はきのこと狂犬病の合わせ技で悪霊が云々は偶然の重なりや幻覚かと思った 女が善なら、ニワトリ三回鳴くまで待つべきだったんだろうけど、
普通に時すでに遅しじゃん…とっとと家帰ってりゃ娘止められたのに どう見ても怪しい人が実は真犯人でしたというシンプルな話ではあった 女→土俗霊
國村→悪魔
祈祷士→解釈自由
要はオカルト系のジャンル映画
観客に的を絞らせないように
お化け屋敷を真面目に作った感じか チェイサーはシンプルだから粗は目立たないけど、ほぼ女をいたぶるだけだからなあ。
何度も見返したくなる哀しき獣のほうが好きだな。 確かに。獣は一度観ただけでは分かりにくいね。
監督自身も何度か見てもらうように作ったと言ってたし。 >>111
女幽霊が嘘つかない村の味方の土俗霊はいいとして
國村と祈祷士はよくわかんない
同業者だと解釈したけど >>111
ヒント
女 → 嘘をつかない
國村 → 語らない
祈祷士 → 間違える 火事になった家のおばちゃんとおっさんはその後どうなったんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています