オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express 2017 - 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偏差値の低い北大生来てんね(by 本格ヒステリー作家 古野まほろ) >>492
あそこはサイレントによくある
コンパートメントがぎゅうぎゅう詰めになる
コントのパロディかとオモタヨ >>495
邦画は話も美術も衣装も役者もクソだからな >>498
カメラはミシェルファイファーと並んで
ガッツリ(綺麗に写るよう)撮ってたけどね >>500
ポアロがずっと涙目だったから
もらい泣きしたw ナイル殺人事件もとても楽しみだけど今のエジプトで撮影とか治安は大丈夫だろうか >>513
まぁ、CGもあるしな
トランスフォーマーのCG作ったとこに
3Dのデータあるだろ こんな評価だな
テレビドラマ『名探偵ポワロ』「オリエント急行の殺人」>1974年の映画>>2017年の映画 >>509
えっまだ出て来るの!?ってタイミングで、フルハウスとかの海外コメディドラマ的な
笑い声が入るイメージ >>519
面白かったよ!ミステリー好きならおすすめ
冒頭では別の事件もちょこっと味わえるよ ポアロにもアームストロング事件と関わりを持たせた脚色って要るのかな 何も知らずに原作読んで茫然自失したかったわ
産まれるのが遅すぎた
本作見る前から犯人知ってたし
ただ犯人知っててもこれ面白かったわ
原作読んでなくても急ぎ足なストーリー展開だなぁ通った >>525
ネットとかで、簡単にオチだけ目にしてしまう危険性が多いよね。
パクリとかオマージュとかもたくさんあるし。 読んだことなかったからワクワクしてたけど
途中であーこれコナンかなんかであらすじだけ聞いたなって思い出しちゃった
相当画期的だったんだらうね当時は
客層はババアが8割でした >>523
ありがとう。全くストーリー知らないけど観に行くわ。 >>531
あれ原作にもあるのか知らんがかなり鼻についたわ
最後の晩餐とか黒人入れてきたりとかいらねー改悪要素が多かった 最後の晩餐のシーンで事件の真相が明かされる流れでなぜか泣いてしまった
原作読んだことあるし、泣く映画じゃないと思ってたのに、映像になるとダイレクトにくるね
列車の内装が綺麗で豪華列車の旅もいいなぁと思った >>532
え、エルサレムのエピソードのどこが鼻についたんだ? 初めの推理の時にポアロが壁にステッキ刺した後の展開が
「名探偵」って感じが出てて結構好き 当て馬にしろポアロに依頼したあの警官がただの間抜けにしか見えなかったんだよな >>531
まさにエルサレムはタイムリーだが、興収は鎌倉に負けた。それが現実だ。 今日見てきた。
映像がきれいだった。
俳優たちも熱演してくれて、満足だった。
最後の晩餐シーンにしたのは良かったと思う。 えっ中でやらないんだ?と思ったけどあの絵面にも妙な迫力があって良かったよね、最後の晩餐 初見だったけど役者も音楽もとても良かった
てか知ってたらつまらなく感じるのは仕方ないことじゃないのこういうジャンルは >>526
あれ良かったよな
ベルギー人が褒めるから価値がある
イギリス人とかドイツ人だと当てにならんw ネタバレだけど
無実の罪で自タヒした娘の彼氏は復讐の矛先があきらかに違うやろw 鎌倉観てきた
マジ最高
高畑充希演じる亜紀子が
本当に可愛らしかった
泣けるし楽しいし
年末年始に相応しい
正月映画らしい正月映画だった
リア充はもちろん
現在リア充じゃなくても
過去にリア充だった人も楽しめると思う
昨日のオリエント急行も良かったし
明日の否定と肯定も楽しみだな >>544
ドイツ人はいいんでない?w
ドイツパン美味しいし >>550
そう言われてるけど
ドイツのパンは硬いだけってイメージがあるなぁ
寒い時期ばかり行ってるからかもしれないけど
ベルギーはなんでも美味しいイメージ 観てきた!
やけにケネス・ブラナー推しと思ったら本人のフィルムか
ブラナーが撮るとどーしてもシェイクスピア劇になってしまうなw
豪華な舞台と俳優揃えて往年の名作を演じてみたという感じ
映像は素晴らしかった サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに 冒頭の玉子の大きさが違うとか、犯人は警官です!とかにゲンナリしていたら睡魔に襲われ、気がついたら脱線、気がついたら殺人。
誰が死んだのかも分からないまま(笑)、ポアロが1人ずつ尋問してるのを夢うつつで聞いてたら、たまたま乗り合わせただけのはずなのに、なぜかみんな関連している。
夢うつつだし英語苦手だしで何が何だかさっぱり分からないが、どうせ最後にポアロが説明してくれるだろう。
実際に説明してくれたわけだが、その説明を聞いても、やっぱり細かいことはさっぱり分からない。しかし全員悪人と聞いて納得。
詳細は>>430を読んで理解した。サンクス。 思いっきり考えて書いたんだろうから
生暖かい目で見逃してやれよw 冒頭のポワロの独白は最高だったのに、生かされてなかったな
生きづらいけど人が見過ごすような僅かなアンバランスも見過ごせないってやつ
モンクみたいで面白かったのに
こういうのは観客を含め全員がミスリードで結論に向かうなか、一人だけコツコツコロンボの様に誰も見向きもしない証拠を追って真実に近づいてクライマックスの謎解きに結びつくから面白いんだよな
どうもお膳立てされた筋書き通りに台詞を言ってる感が否めなかった
アクションで緩急つけるのは違うような
もうひと工夫欲しかったな >>560
それ気になってた
馬鹿ぼんも暖房の保証をどや顔で言ってたしw
石炭を燃やしてパイプか何かで暖気を各車両に送ってるのかなー??
と自分なりに考えてみたんだけど 雪崩であんな崖っぷちで脱線するような汽車によく乗るよなw 殺人現場上からの撮影とか、駅で乗車してからの外からの長回しとか、ちょっとイラっとしてしまった 本作のヒットと高評価に邦画も色気付いて、金田一の映画またやるんじゃないの? 「この世には善と悪しかない」って言葉が
ラストで生きてたな
ポアロの成長譚だよ、これは 結末は気に入らん
今回は殺人犯だったけど、集団ヒステリーで無実の純粋な人間が裁かれたらどうするのかと深読みしてしまった
俺を湖に沈めてみろ!と言われて全員が自首して欲しかったわ。ポワロは退場するとしても >>567
刺されたデップ出てこないの?と思ったらマネキンで出てきたな >>569
思いっきりしんでるだろw
ポワロは身を引いただけだよ ブラナーの映像のセンスは認める
海とか撮って欲しい
ターナーの水彩画のようになるかも ブラナーの考えが読めた
これがヒットしたら名作探偵集めてケネス・ブラナー・ユニバースを立ち上げる気だろ
自分はエルキュール・ポアロで >>196
デイジーすごく綺麗だった
眉毛だけSWだったが イスタンブールの景色が綺麗だった
あれもCGなの?iMAX? 超有名なダンサーですし
いくら奥さんが不安定だからといって狂犬過ぎるっしょ!w
逆に目立ってしまってる ケネスブラナーの目が、湖のようにターコイズブルーだったのもCG補正してるのかな >>282
から騒ぎは好きだったな
深みのある俳優になったなーと思ったけど、脚本何とかしろと >>221
エンドクレジットではジョニデは4,5番目だったな
ペネロペが2番目?あれはどういった順だろう >>590
割と最近スペシャルドラマでやってたよ
自分は見てないけど なぜ、ポワロは七輪の上で、紙を燃やしたら、名前が火の中で浮かび上がったんです?
本当にわからない。どゆこと?WHY?? ポワロはイギリスに行くって言ってたのに、なんで解決したら途中の駅で降りたの? エンドクレジットはケネスブラナーよりブーク役の人先に来てなかった?
おやと思いながら見てた 吹き替えで観た。
草刈正雄はまさに草刈正雄の声と喋り方で、最初うわっと思ったが、意外にだんだん気にならなくなった。
山村紅葉はあんまり個性は感じないけど、聞けば聞くほど違和感。
公爵夫人の声にしては軽いというか若作りというか。
誰だこの下手くそな声優。あ、紅葉だったなって感じ。 >>590
今年のお正月あたりに二夜連続でやってた
あくまで日本に舞台を置き換えてだけど
一夜目が事件発生から犯人を導き出すまで
二夜目は犯人たち側の視点でなぜ犯行に及んだのか、どうやって殺したのか、そして時間が一夜目のラストに戻ってきて結論出してエンディング
わかってて観てたけど結構面白かった 原作通りにしないのなら、オリエント急行殺人事件アレンジ版みたいに名前変えてくれ。
原作読んだことない人が見て、こんなもんなのかと思われたくないわ 満席だったけど、名作を見てるのだから座を正して鑑賞しましょう的なそこはかとない同調圧力を感じてポップコーン食べらんなかった エンドクレジットのビリングの件だけど、
主要キャスト数人をアルファベット順に出している
この映画の場合は、トム・ベイトマンがトップ
昔、ブラッド・ピット、ダスティン・ホフマン、デニーロなどが出演した「スリーパーズ」で
ケヴィン・ベーコンがトップだった時に作品スレで同じ疑問が出ていた。
知ったか野郎がギャラ順だと得意げにレスしていたのを
冷ややかに眺めさせて頂いたww ついでに、上映中にポップコーンをボリボリ食う奴には我慢がならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています