オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express 2017 - 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>614
洋画大作系ならだいたい
なぜか13000固定なんだよね >>575
ターナーの映画は観たかい?
日本だとDVDのみでBlu-ray販売ないのが残念 >>598
そこが心配なんだよなー吹替は
ジョニデは南波ムッタやMデーモンでお馴染みの平田なのは問題ないが
紅葉がなー
草刈は何とも言えんが・・ >>607
もっと言うとあんなアメリカが産んだ悪しき餌フードを日本で売るなよて思うよな
ノイズの出る食い物を売るなよと
外国映画は全て吹替になるバカなアメリカ人らしいノイジーフードだわ
つーかあんなめいわくなもん売るな >>614
あれは「エンドカード」というそうな。20世紀フォックスだけだけどね。
http://deadline.com/2012/10/fox-end-cards-on-films-explaining-cost-of-piracy-361153/
これによると、オバマ時代の副大統領だったジョー・バイデンが考えたらしいが、
あんなクレジットで海賊版の抑止になるもんなのか? >>595
真相を知ってる人間がずっと一緒というのもね
というのが居眠りしてた俺の見立て どんなに巧い役者でも、吹き替えとなると
いまいちなんだよねー。
やっぱり吹き替えは声優にやってほしい。 >>590
舞台を日本に移しただけで、実は結構、原作に忠実なんだよ
この映画では省略された「夫人用帽子の箱」を使うのもちゃんとやってる
医者は医者として傍観者の立場だし
登場人物の背景、役割とかよく分かる
小説を未読ならお勧めだよ
役者の演技にクセがあるのは良いとしても、
往年の名女優から素人レベルの俳優までいて落差が激しいけどね >>626
三谷の古畑はアガサ・クリスティのトリック、パクりまくってるからなー
軽いドラマとして見る分には別に構わんのだが
そう言えば草刈も犯人役やってたな >>601
いや、よく出来てたと思うぞ
フィニーポワロも今見ると眠くなるて人はいるし、エンターテインメントとして成功してる
デイジーのことを観賞後、隣の老夫婦が、家庭教師の子はこれで売れていくね、て言ってたのがワロタ
既に売れてるんだけどねw SW俳優はSW以外ではパッとしない印象だけどデイジーリドリーは普通にやっていけそうって思った アダムドライバーも他作品でいいぞ
というかカイロレンが一番魅力出てないと思う
今のとこは ポワロっていつ頃から探偵になったんだ
自分が読んだのまだ警部だったような気がする >>617
15000のこともない?
この映画も15000だったような気がする >>632
フランス人の名前だけど、原作には出てこないと思う。 >>605
洋観てるとたまに
役柄でも登場順でも中の人の格でもない謎の順番のクレジットあるけど
アルファベット順なんてあるのか
勉強になった >>633
ハリソンフォードはSWイメージあまりないけどな >>645
そのマーク・ハミルみたいにルークのイメージにキャリアがとらわれてないってことだろ 見てきた
まさかポワロが犯人全員を逃がすとは!
驚きだよな ハリソンは別格だわな
ハンソロでインディジョーンズでデッカードなんだから >>633
ナタポーやユアンマクレガー、勿論ハリソンフォードがいるだろ
(SW以外でも活躍)
>>625
昔は役者が声優兼任する事も多かったし、最近だって上手い人は本業が声優じゃなくても充分上手だし合っていたりもするよ
唐沢ウッディや松エルサや神田アナなんかはその代表格だけど他役者でも上手い吹替する人は結構いる 最近はみんなキャリア形成を意識した作品選びが上手いから
SWでもMCUでも大作の後は鳴かず飛ばずみたいな人は少なくなってきてる気がするね
凄く低予算な映画に出たりそれまでのイメージ覆すような役柄演じたり >>649
>ナタポーやユアンマクレガー
SW出た時点でそれなりに仕上がってた人たちじゃん >>575
船で移動するシーンは松方弘樹がマグロでも釣りに行くのかってくらい雑は撮り方だったなあ
しかも2度も同じようなシーン使って ラストの推理シーンで乗客の後ろで拳銃構えてるブーク見て、こいつ結構悪人顔だなって思った >>639
アメリカにはヒマな奴がいて、フォックスの映画のエンドカードをカメラで撮ってる(犯罪か?)んだが、
そいつによれば以下の通り。
インデペンデンス・デイ リサージェンス:15,000
ゴーン・ガール:15,000
デッドプール:13,000
ローガン:15,000
イーグル・ジャンプ:13,000
アイス・エイジ5/止めろ! 惑星大衝突:12,000
ロンゲスト・ライド:12,000
ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行:13,000
しかし、どういうセレクトだ。まあ観たものの一部なんだろうけど。
そいつのマメ知識によると、最初に始めたのは2012年の「96時間 リベンジ」だそうだ。(14,000) >>622
あれ出ると、何か冷めた気分になるな
どんだけ作品にのめり込んで夢中になってても、『あっ、これ映画だった。所詮作り物だったんだっけ』って思うんだよな >>302
被害客がジョニーデップなんで簡単に殺すと搭乗時間が短すぎちゃう
ジョニーデップが早く死なないから、ポワロが容疑者の過去に気付く部分が
唐突に出てくる。
まるでエスパーみたいに「あなた本名これでしょ」って
取り調べは単調にするしかなかったと思うし
だからジョニーデップを抜擢した時点で駄作になる
確率が天文学的に高まったと思う
デップには気の毒だけど これのおかげで過去の名作を見る気になった。
しかし、これを劇場で見るかどうかは後回しにする。 >>660
全く別物で排他的な関係にはないよ
両方観たけど両方とも満足 事件発生までの時間はあんなもんだと思うけどな
ジョニデ起用の割にはあっさりしてたと言っていいくらい
その後の調査・取調べが単調だったとは思う 子供の頃に1974版見たときは
退屈で眠かったけど
今回のこの作品は全然眠くならなかった >>668
>>669
子供の頃テレビでルメット版観て、クリスティに嵌って原作読むようになった。人それぞれだね。 >>622
勉強になる
この映画にはこれだけの手間がかかってこれだけの仕事を支えてることを覚えとけってこと?
社会的良心に訴えるのがアメリカらしいなぁ
どっかの国のストップ映画泥棒の脅しとエライ違い こんな、何十回も映画化ドラマ化(日本でもたったこの前萬斎でドラマやってたし。)されたものを、まさか何の新要素も入れないで再び映画化してないよね!
犯人は誰だか最初から分かりきってんだから。何か新しい試みはあったの?殺され奴がゾンビとして甦るとか、ポアロを残して全員雪の中を八甲田山したとか?
まさか何のへんかきゅうも入れてなければ、監督氏ねだこら! 料理人とかは疑われないの?可能性があるのに
あと貴方は妹だとか叔母だとか家庭教師だとかどうやって分かったのだろう >>661
そうそう
容疑者の過去がなんのクルーもなしにポンポン出てくるのが端折り過ぎな感じがした もしポワロが名探偵モンクだったら、でもう一回撮ってみて欲しい 74年版の方がポアロが犯人たちの供述の穴をついたり、犯行当日の再現が丁寧だったりミステリーとしては上かな〜
でも今回の映画も叙情的で好き
ラチェットはジョニデの方が成金の悪人ぽさがあるw 今更だけど、全員にアリバイがあったはずなのに、なんで犯人確定されたの?
国境を越えて時差が出たからアリバイが崩れたとか? >>678
そこがポワロの楽しいとこなんだけど
今回は供述の穴をほじくり返すパターンは少ないの
何となく事実を集める感じ? 面白いように遺留品が残っててすべての人のアリバイがお互いに補完されてて同時に全員過去の事件の関係者であることがわかる
これみんなグルじゃね?と割と思いそう >>681
前回の方はポアロがただの会話から一気にツッコミを入れたり
焦った犯人が証拠を追加したりお互いフォローし合うのが面白かった 探偵がでてくるミステリにリアリティを求めるな!
64の電話を片っ端からかけて電話の声だけで
犯人特定した!よりリアリティあるだろ! >>683
あのイヤミぽいとこがポワロぽかったんだけどなあ
今回はソフトなのかな? >>616
俺もポップコーンはどこがうまいのかわからん派だわ。
丸めた紙みたいな食感じゃん。
そういえばラチェットとポアロが食べてたケーキがあまり美味そうに見えなかった。 >>6
落語みたいなもんで、
同じ素材をどれだけ楽しませてくれるかだからな >>686
次はポアロ役はセガールにしよう。
タイトルは「暴走特急」で。 >>678
そうか74年のはもっとそこ丁寧なんだね
また観たかったなあ >>651
>>633はSW俳優としか書いていない
SW出演がきっかけでブレイクした俳優という括りならいざ知らずナタポーやユアンだって別にSW俳優で間違いはないだろ ディケンズの何を読んで、あんなイヒイヒ笑ってたんだろう。
あの笑い方はちょっと下品に感じた。 最後の決断はスーシェ版のポワロの方が凄味があったね 動機と犯人を変えないなら
被害者役にジョニーデップは合ってなかったなぁ
アウトローで横暴には見えるけど
愛嬌のあるパブリックイメージが強すぎて同情してしまう
WWFのビンスマクマホンにやらせれば良かった >>691
文脈で言えばSWでブレイクした俳優のことだろ >>681
人間関係の繋がりを暴露しただけだもんな アンバーと結婚したジョニーデップがミシェルファイファーを口説くのは絶対ないと思った ジョニデ良かったけどな
今のルックスとか一連のスキャンダルとかがこの役に関してはプラスに働いてたと思う デイジーに話しかけるときだけブラナーが猫なで声出してるのが気になった 1974年版を見たが、三谷版の八木亜希子ってイングリット・バーグマンそのものだな
表情筋の動かし方とかすげー研究してるぞこれ
こんなところで八木の演技力がすごいことに気付かされるとは 観てきた
ポワロの推理力は異次元すぎるけど大筋は簡単なのでわかりやすい
及第点かな
相関を全部理解できた人がいたら現代でも探偵で食っていける
てか接角、豪華セット再現したんだから食事シーン増やせよ 三谷版は最後ポアロが犯人を挙げないのをウキウキで喜んでるからな
ゴミだよ 無罪放免で終わるのがモヤモヤする人は右京さんに影響され過ぎ ラストのトンネル前の構図が最後の晩餐みたいで好きだ うん、無罪放免はあり得んよな。そこは、正直に微妙。
あと、ボワロ自身も疑われないのは、ちょっとね。
「わたしや他の乗客にはアリバイがあるけど、唯一貴方にだけはないわね、、(ニヤリ」
って。
一言だけでもいいので欲しかった。 >>695
それは勝手な憶測に過ぎない
文脈がとか言うなら自分の解釈でも可能性のひとつとして間違いではない >>703
三谷版は最悪だよね
計画中に杏が「なんかワクワクしてきた!」とかキャッキャしてるし >>704
無罪放免じゃなく、推理以外の証拠がないから逮捕も起訴もできない
でも三谷版のポアロは野村の顔芸だけでお腹がいっぱい あのラストは原作発表当時の世情を知らないと納得できないだろうな
デイジー・アームストロング誘拐殺人事件は、
現実に起こったリンドバーグ愛児誘拐殺人事件がモデルになっている
偉業を達成した英雄の愛児が無残に殺された事件に、
世間の誰もが悲しみと憤りを抱いていた
アガサ・クリスティもその一人だったのだろう
だからこそオリエント急行の殺人はあのような結末になったのであり、
読者もあの結末に納得し、共感したんだ イスラエルの首都エルサレム(米国認定)から始まるって、キャッチーだね。 >>709
推理以外にも証言があっただろ。
原作にはなかったけどな。 >>712
全員アリバイありだから、崩すのに共謀殺人を立証しないといけないけどあれじゃ無理 >>707
アレック・ギネスやリーアム・ニーソンをSW俳優とは言わんだろ?ってことだよ ア、ア、、アガサクリスティーって女性だったんだ・・・・orz
リアル世界で恥をかかなくてよかった・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています