いつかまた、君と [無断転載禁止]©2ch.net
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所詮、戦中や戦後直後の日本中が貧乏だった時代を知らない者には理解でき
ないだろうな。理解できないなら口出ししない方がいいのにね。 >>34
いや、そうではない。単に物語の出来が悪いだけ。
作品の出来の悪さを観客に転嫁するのは見苦しい。 >>1
公式リンクもない、タイトルも正確に覚えられない奴がスレ立てするな >>30
それはまぁ分かるけど、奧さん、あのシーンで息子庇ってたじゃん?
いい奧さんだな、って思ったんだけど、
それなのにあんな何度も謝る息子は無視なのか、ってなったんだよ 最初は旦那の言い方がキツすぎると思って子供かばったけど
旦那の人生経験考えれば言ってることもわかるとなって
あえて放置にしたんだろう
父親が男の子を教育することに、あえて口を出さないのも一つのおもいやりある姿勢だ
という昭和の親子像だろう
現代の価値観の若い人達なら、上みたいな意見になるのもわかるけどね >>30
アホか。そういうことじゃないだろ。
あそこは、普通の母親なら息子を抱き締めるだろ。
厳しくしつけるとかそういう問題ではない。 >>38
あれは教育じゃないだろ。
あえてほったらかしたんじゃなく、全く目に見えてない感じだった。 ムカイリ、下手すぎる。もっと上手い役者だろうになんでだ?
たっての希望で映画化したんならなんとかせーよ。
最後死にかけのシーンも全然苦しそうじゃなかった。 >>39
あなたのほうが間違い。戦後直後の時代の親は、子供にべたべたして、抱き
しめたりはしなかった。 多産の時代だから子供ひとりひとりの扱いも雑だよね。あの時代は。
子供が王様になったのは核家族がが進んでから。無知ゆえの断言する奴がいるけど。 >>36
きっと、実生活でもボーッとしてんだろうな。 吾郎さんは、実家が裕福で育ちは良かったのかもしれないが、
あまり頭の機転がきかず、なおかつお人好しで人に騙されやすいタイプだったんだろうね。
朋子も朋子で少し微妙だし・・・。
実話なら満島ひかりが主演した『開拓者たち』、宮尾登美子『朱夏』、藤原てい『流れる星は生きている』のほうが
手応えがある。 >>42
ベタベタ抱き締めてるシーン結構あっただろ。 >>46
だろう、という想像かい?。どことどこだった?。 >>47
大体、君が間違ってるとまで言い切るなら、当時の一般的な親子関係がわかるソースを教えてくれないかな?大体で良いからさ。 だきしめてほしいお子ちゃまが暴れるスレはここです?
こどもつかいでも見てろよ >>48
お前のじいちゃんとばあちゃんに聞いてみたら 一般的認識の誤差の範囲なんてどうでもいいだろ。
映画の話をしろよ >>47
あっただろ、が想像?どういう脳ミソならそういう解釈になるんだ?
大体その前に母親がかばってるのはどう説明するんだ?
>>51
とっくに死んでるわ。
>>52
映画の大事なポイントだろが。
薄っぺらい解釈しかできんアホは仕切らなくていいから。 >>54
なら父ちゃんや母ちゃんにその上の世代がどんなだったか聞いてみたら
知識としては知ってるやろ 父親と息子の厳しい関係に
母親は一旦息子をかばうけど
やはり男同士の関係に割り込んではいけない
という、今では忘れられたような親子関係だと思うけどねえ
最近は男もぬるいからな
もちろん、父親が普段から暴力振るうような奴ではなく
ここだけはという感じで厳しくしたことが重要 うーん、なんかそれとはまた違う気がする
あのシーンは母親が息子ではなく旦那を優先した感じがするわ
子どもではなく、恋愛を優先した感じ
まぁ昔のことを知らない今の若者が見ての感想だから、間違ってると思うけど 母親が息子より父親を優先する(立てる)のも当然の話
確かにこのドラマでは恋愛がある(愛している)からというのもあるけど
親あっての子供だからね
最近は子供が殿様だけど 何でも子供を最優先にする親が普通だったら中国残留孤児なんていなかっただろうな。
今の感覚で考えたらダメ。 今朝の五大紙の朝刊に、加藤登紀子さんと尾野真知子さんの対談が載っている
よ。なかなかおもしろい記事だ。 子供の扱いとか、議論になったりするだけでも価値はあった作品だろうな
生き延びるために、生活するためにぎりぎりの時代に
生易しい子供の優遇などないし
三丁目の夕日の頃だって子供の境遇はそんなにちやほやしたものではないからな 三丁目の夕日は西岸良平さんの原作がいいもんな。この映画の芦村朋子さん
の原作もとてもいいね。 観てきたけど、スレの伸びの悪さにビックリ。
エンディングが尾野真千子の顔をまた前のシーンから持って来て、そこで終了の意味がわからなかった。
あと、エンドロールで撮影協力に「島田私立第三小学校」ってあったが、「市立」の間違いだよな。全然校正してないのが残念。 >>63
そりゃ、タイトルすら間違う無能が建てたスレなんか、検索しても引っかからんだろ 暗黒女のやつは暗黒でひっかかるけど
これは検索もしにくいもんなあ…
といってもまた立ててもそんなに需要ないかもしれないし 見事に婆さんばかりだった。
向井目当ての若い子ほとんどいなかったぞ。 向井、骨盤骨折後なのに踊りがキレキレだったなw
冒頭のアイスクリームを皿に口付けて食べるマナー違反な食べ方、昔の日本人なら普通にやっていたんだろうな。 1日に観ようとしたら、上映回数かなり減っていた
公開2週目で早くも回数ダウンってあんまり客はいってないんだなと…
結局、時間合わなくて観なかった >>70
やれるもんならお前がやってみろよ
しかし、無能>>1はだんまりかよ。一言ぐらい謝れ 俺は1じゃねえけどさ
名前なんて判別出来ちゃっただけで成立してんだよ
本気で批判すんなら「いつまた君と」の話題を書いちゃダメだよ
批判書いちゃってる君は自分は自己矛盾をかかえたバカです宣言してると思う 尾野真千子なんかより自分の嫁さん使えばよかったのに 自分の嫁さん使ったら、尻に敷かれているのがスタッフにバレバレでしょうよ。 でも、尾野真千子がドラム缶風呂に入っているシーンは良かったな。 アイス食べるシーンの尾野真千子、浜口京子にしか見えなかったわ そりゃお二人がかわいそうだ。浜口は役者じゃないし、尾野は浜口ほど図体
は大きくない。二人ともかわいそう。 それにしても無能なスレ立てだな。
普段から物事をよく考えもせずぼーっと生きてるバカが、一丁前のつもりでスレ立てなんぞしてんじゃねえよ。 便所の落書きの会話ほど醜いものはないね
その中でも上のは最底辺
お前はモルモットか? おい>>1、いつかまたってなんだよ!
出て来て己の不明を恥じろ!詫びろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています