【okja】オクジャ【ポン・ジュノ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督
ポン・ジュノ
出演
アン・ソヒョン
ティルダ・スウィントン
ジェイク・ジレンホール
ポール・ダノ
スティーヴン・ユァン
リリー・コリンズ
シャーリー・ヘンダーソン
ジャンカルロ・エスポジート
6月29日配信開始
公式
https://www.netflix.com/title/80091936?locale=ja-JP 諸悪の根源であるじーさんについて何処でもほぼ語られない件について 見たけど、畜産業が徹底的に悪に描かれててモニョるし
過激派が正義側に描かれてるのもなあ
すげー偽善すぎて引く
オクジャはブサ可愛くて萌えたけど >>68
系統が違うから比較できないけど
どっちも同じくらい面白い >>59
あとラストシーンね
ガキがオクジャの口に耳を当てて何かを聞いているようなシーン
もののけ姫の丸パクリ
しかも主役のガキも鈴木杏の劣化コピーで超笑ったし
鈴木杏のCM↓
https://www.youtube.com/watch?v=UmXqfLJby54
本当に日本人になりたくてなりたくてしょうがないのね>ポンジュノ 鈴木杏てベッキーの親友だったのにいまいち芸能界でパッとしないから上戸彩にベッキーの親友枠取られちゃったよねw 鈴木杏って武田鉄矢の後にやってる朝のラジオでしか生存を確認確認出来ない 映画館で公開しない作品に製作費5000万ドルも出せるんやからネトフリ金持ち杉やろ >>43
日韓翻訳ならスムーズにできるはずだけど
英訳から日本語起こしてるから変になる >>67
内ゲバで殴るシーンとか結構うわってなったけどなあ >>83
それにレスやると過疎スレでも常駐するから >>67
動物愛護側も絶対的正義って感じで描かれてる訳ではないやん この監督が作ったスノーピアサーみたら、いまいちだったオクジャが胸くそ悪いになった オクジャ続編製作決定
「オクジャ2」
オクジャ2では巨大グエムルに進化したオクジャがNYの街を恐怖のどん底に叩き落します 原題「怪物」英題「The HOST」は多角構造のダブルミーニングが表現できてるのに
日本題の「グエムル」は怪獣キャラ名みたいにしてて、
この辺の日本映画興業が少し情けなく感じた 鈴木杏って誰だよ、鈴木杏樹しか知らないわ
福原愛子じゃないんだから有名人の名前パクるなよ >>88
エイリアンだってプレデターだってあのクリーチャーの呼称になっちゃってるししょうがないんじゃない?
フランケンシュタインに至っては作った人の名前なのにそうなってるし
まあ、邦題ってのは大概センスないのは完全に同意だよ
客の事馬鹿だと思ってるんだろうね 隣の国の言葉なんだから、ポピュラーな単語くらいある程度わかって当然なのに
グエムルが怪物という意味だとわからない日本人の問題だろ。 クェムルじゃ怪獣キャラっぽくないもん
怪物〜漢江の怪物〜 オクジャ2では巨大グエムルに進化したオクジャがNYの街を恐怖のどん底に叩き落します
こういうつまんない発想しかできないヤツしか邦画業界にいないんだから邦画は糞なんだろうな グエムル2は他監督で娯楽パニック映画として制作中だったのに完全に流れたみたい
https://youtu.be/ols_51M3Shc 5回くらい観たし忘れない内にnetflix解約すっかな >>88
「マザー」→「母なる証明」
はグッドな邦題やからええやん >>99
カンヌのコンペに入ったんやから間違いなく映画やで。 オクジャアア!!
各国で大絶賛の嵐!『オクジャ/okja』特別映像 コメント編
https://youtu.be/YvOV3FMhn80 >>88
そういやグエムルってパトレイバーのパクリだと
さんざん日本からバカにされてたよね
多角構造のダブルミーニングなどと、偉そうなことほざいても
しょせん韓国は日本のパクリしかできない文化劣等国
そっちの方が100倍情けないんじゃないの?
それに配給会社は韓国映画の日本題名なんか
いちいちマジメに考えないでしょ
買い付け金額も安いんだから、テキトーに客が入ればいいんだし 大画面で映える場面がいっぱいあったなあ
もうファーストインパクトは取り戻せないのか >>104
少数のネトウヨがギャーギャー発狂していただけだよ グエムルは日本の評論家にはめっちゃウケたやん。
2006年の秘宝ランキング1位、キネ旬では3位やで。 あの頃は小林よしりん発のネトウヨ創世記だったわ懐かしい
今でも「日本に影響された」でトピックに ポンジュノならもっとブラックな展開になると思ってた
オクジャが人食ったり吠える犬は噛まないみないに犬鍋を食うシーンがあったり
以外にスイーツ女子にも推薦できる映画 最後、加工されるギリギリのところでオクジャは主人公の女の子に助けられたけど、
そもそもあれはオクジャなの?別のスーパーピッグの可能性はないですか? >>113
数時間も見てない視聴者でも見分けついたけどな… >>107
「グエムル パ」でググっただけでパクリ記事が8000件近くもヒットしたんだが(笑)
お前らの国じゃ、「日本の少数のネトウヨがギャーギャー発狂しただけで」
中央日報や朝鮮日報がデカデカと記事にするのか(笑)
お前らどんだけ日本にビビりまくってるんだ(笑)↓
【朝鮮日報】 記者手帳 『グエムル』盗作騒ぎを無視してはならないワケ
【中央日報】 映画「グエムル」、ネチズンの間で日本アニメひょう窃疑惑拡散 >>117
一人で膨大なレスを飛ばし、クソ画像、クソ動画をアップして、あたかもそれが日本の世論であるかのように
印象操作wするのがネトウヨのいつもの行動パターンだろw 廃棄物13号も見たけど、当時この程度のキャラデザインの類似でよく必死に騒げるなと思ったよ
しかも最初は韓国の掲示板の単なるカキコが発端
今村昌平、黒澤明が好きってコメントすると日本映画のパクりって騒いでたし 反応するから住み着くんだぞ
何故か彼は怒ってるんだから かまって欲しくてわめくなんて赤ちゃんみたいでかわいい >>113
確かに飼い主ペットの絆の理屈以外では
絵的には見分け方がよくわかりにくかった 機会があればロケ地回りしてみたいけど情報が少なすぎる オクジャが凶暴化して人を喰いまくりそれを止めるために主人公が涙ながらに鉄パイプをぶっ刺して殺すラストは涙が止まらなかった。 結局世の中金と立ち回り方が「正義」って感じ。
金の豚の下りは伏線が見事と同時にちょっと苦笑してしまった。 >>119
韓国人のコメント
・西洋の奴らが日本文化に友好的だということを知ると…私たちは腹が痛くなって
下痢になって死んでしまう…いっそ知らないでいるほうが精神の健康のためには良い……
共感852非共感46
・↑スターウォーズを作ったジョージ・ルーカスからして有名な日本信者だ。
ジェダイがどこから出てきたか知ってる?
・↑「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス、
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟、
「アバター」「エイリアン」「ターミネーター」のジェームズ・キャメロン、
「30​​0」のザック・スナイダー、
「オブリビオン」のジョセフ・シンスキー、
「バットマン」「インターステラ」のクリストファー・ノーラン、
みんな重症の日本オタク日本信者だ。日本がないと米国SFも存在しない。
一方の朝鮮国は、マ ジ ン ガ ー Z を コ ピ ー し た テ コ ン V を
ずっと賛美して、なにかというと政府のせいにするだけ。
これでは絶対に日本に勝てない。
・↑日本は世界最高の先進国のひとつなので。
・↑なぜ腹が痛くなる必要があるのか。ふふふ 韓国Mnet「アイドル学校」の校歌映像が日本の有名飲料水CMと非常に酷似していると
指摘を受け、Mnetが「空間的な限界のために起こった必然的な類似性」と明らかにした
Mnetの関係者は4日、「“学校”という空間を背景に制作する番組であり、学校内で
多くの出演者が群舞(一糸乱れぬダンス)できる空間は校庭、教室、廊下、体育館に
限定されるほかない」と苦しげな言い訳で盗作疑惑を否定した
「アイドル学校」はガールズグループ育成リアリティーで、学生たちが学び成長する過程を
映す番組だ。来る13日、韓国でスタートする
アイドル学校のPV
https://www.youtube.com/watch?v=hK2jJHhr2pU
ポカリスエットのCM
https://www.youtube.com/watch?v=wHlshOgbCfA 何が言いたいのかわかんないから自分の意見を言ったほうがいいよ
反応に困る
韓国が好きなのは伝わった 相変わらず奥行きの空間の撮り方が上手い
平面な絵が思い出せないくらい もっと深くえぐれたんだろうけど
非ファンにも晒されるnetflix公開ならこのバランスが最適なのかも >>131
ポン・ジュノ次回作はソン・ガンホ主演で来年から撮影入るらしい
内容は未確認 100%韓国語、100%英語の小規模作品を2本撮った後に外資ビッグバジェットの計画があるんだと >>134
それらも全部ネトフリ限定だったらやだなぁ 姉ティルダのほうは美味しい肉を提供したいわけでも豚が憎いわけでもなく
単に金がほしいだけだからあのオチはご都合でもなんでもなく合理的なオチなんだよな。 問題は爺さんがどうして孫に金の豚を買ってやったのかだなw >>142
金の使い方として金の豚を選んだことの良し悪しだよ。 環境保護団体が善玉って日本人にはない感覚だと思った。 実際、反体制運動の手駒として利用してるだけだしね
最近の流行りは「こども食堂」 こういう子供を守るために大人と戦う大人っていう構図わくわくするんだけどわかる人いるかな 遺伝子操作、食用肉のテーマは手段であって目的じゃないよね
ネット記事で食肉業界に切り込んだ作品とか煽るからおかしくなる あんな川魚でメウンタン作っても出汁旨くないはずだけど 今回めずらしく?かっこいい役だったね。ポール・ダノ
内ゲバがはじまったときは引いたけど 正直がっかりな出来。期待が大きすぎたかも
得意の社会風刺も下地に過ぎず浅くなぞるだけ。もっと過激にえぐって欲しかった
面白い画は結構あったがポンジュノ作品としては下の方かな
最後の屠畜場は現代のアウシュビッツとでもいいたげだ
そんな私は今日もおいしく豚肉をいただきます スクリーンで見れないのが残念すぎる。スマホのちっこい画面で見ても仕方ない。
シネマートあたりでもいいからやってくれたらよかったのに >>153
FIRE TV買おうよ…。
映画館には勝てないけどスマホよりは遥かにマシになるぞ。 すげえよく出来た映画だったな
なんか分からないけど見た後に記憶に残るそんな作品
ジワジワくるわ 食事シーンは相変わらず満載
初めて死がない映画かなと思ってたら豚だった 最後助けた豚はオクジャじゃないらしい(一時停止してよく比べると分かる)
ミジャもそれが分かってるっぽい 千と千尋の両親豚を見つけるシーンのオマージュなんやな! >>157
浦沢直樹との対談で飯のシーンについて語ってたな オクジャは5か所肉を取られて傷跡がつくんだけど、ミジャが助けた豚にはそれがないんだよ。
中盤のチェイスシーン、ダークナイトのパロディだよね。トンネルに入る瞬間の「ファァーン」って効果音がそっくりだし、追ってる側が相手の車に横付けしてわざわざ顔出すところとか いやオクジャだろ!
オクジャじゃなかったら耐えられませんよワタシ >>162
コンペの発表まで、傷跡が残るようなことはしないはずでは?
それに、韓国語がわかるスーパーピッグはオクジャしかいない。 いや普通にオクジャやろw
別の豚なら最後ささやいてるのイミフやん ラストの豚が囁くシーンも意味深なんだよな〜
間とミジャの表情が… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています