THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版)
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 46 [無断転載禁止]©2ch.net http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1476266886/l50 >>469
キャスト陣は、ぽさが出てたよね。
キャスティングは良かった ぽさなんて求めてないがな
そのものズバリ若しくは違う魅力のあるキャラじゃなければ
ただのギャグかさもなきゃパクりだ リブートのキャラは良かったな
ああいうのが見たかった >>471
熱海の怪獣編を前後まとめて編集し直して最後のエピソードのDC版付けて販売しろといいたい
それなら買う
ディスク交換してると気持ちが途切れるんだよ
この不満持っている人多いはず ならこんな処でウダウダやってねーで
お宅が安いと言った制作費2本分、2億円を用意して東北新社に頼んでみればいい
個人で無理ならクラウドファウンドでもして押井信者共で180万ドルも集めれば夢じゃねーぞー >>475
それを実現するには何をしたらいいと思う? あまり家じゃ映画観ないからなぁ。
映画館で再映してくれればまた行くんだけどw >>475
>ディスク交換してると気持ちが途切れる
信者でさえテンションが下がる駄作だと言ってるような物じゃないかw
大爆死&大赤字の証拠出ましたー お盆中にレンタルで見たので感想をば
(1)川井憲司がいい仕事してる
(2)日本製スカイアクション映画
そんな風に見れば楽しめた、思ったより良くできてる
(3)主人公は高畑&後藤田
特に高畑はカッコ良い、最後の敬礼で悶え死んだ w
(4)レイバーシーンはあんなもの
基本パトレイバーはグダグダドラマだからアレで良い
最後に軽くカタルシスってのも好感持てた
(5)押井オタが好む深読み、裏読みは意味なし
実写シリーズ通しで見たけど、壮大なナンチャラなんて
多分もうどうでも良いんだと思う
現代ってのは個人でも簡単に自己流戦争や自己流テロが起こせるから
そっれらがモザイク化している社会には空虚しかないんじゃ?
二課は狂言回しの立ち位置 >>478
自分に言い訳ばっかだね
正直に貧乏で買い支える
経済力無いって認めなよ もう無かったものになってるんで、墓から死体掘り出すようなことしてパトレイバーというコンテンツに迷惑掛けないで欲しい しかもファンが献花している目の前で墓を掘り返して……だからな
一番世話になって一番嫌っていた奴が他の家族の了承を得ずこれやって
出来たものも逆恨み丸出しの醜いクリーチャーときたもんだ
それを見世物に金取ろうとしたらどうなるかと想像出来なかったのかな? 墓から掘り出して、実写化、シリーズ12本+映画までして墓に戻した
その名残として実物大パトレイバーが残ってる ぐちゃぐちゃにして二度と再生出来ないように荒らしてから戻したね… その押井という名の墓場泥棒が「またやりたい」とか言って
埋めたのをまた掘り起こそうとするもんな
勘弁してくれよ >>487
しかもせっせと埋め戻し作業中に
大立ち回り演じて完全版の排泄物を投下して
さっさと逃げ、尻拭いは縁も所縁もない他のヘッドギアメンバーでする羽目になったからね 最後っ屁のBD-BOX投下に至ってかず少ない信者もブチキレる 結局さ、負けりゃ賊軍なんだよ
いままで官軍気取ってこれたのは
結果があったからだろ
それを出せないのに
ビッグマウスで放言繰り返しているんだから
当然の報いだろ今の現状は 昔の結果ならいざ知らず
最近のアレで放言を繰り出す神経が理解できん
まったく中身を吟味していない少数の信者の賞賛で調子に乗れる押井の小物感がハンパないw
ああいう捻くれた人間は褒められたら「本当か?」と疑うものだが
あっさり受け入れるんだもんなあw 押井は自分の主張だけしてるのならまだしも他のクリエイターを批判するのはどうかと思うよ アニメ誌がジャーナリズムぶってた80年代くらいのアニメシーンを引きずってるんだろうね 押井は凡人であることを絶対認めたくない凡人
永遠の「やればできる子」
宮崎という身近な天才に中てられて、眩しくてまともに見えないから、斜に構えて不貞腐れる
それが押井 先輩の富野や宮崎を飛び越してすっかり老害オブ老害だな ここのヤツラ自分では何もせず、ジメジメと愚痴ってばかり
気色悪w 金さえあればロード・オブ・ザ・リング作れるとか言ってるからな
高校生のメンタル引きずりすぎだろ >>494
ただそのころ偉そうに叩いていた作品とTNG
安易なギャグ、空っぽなキャラ、
作り手の歪んだ性欲の発散と
何処をとっても80年代のどの作品よりも
下劣って言うね >>498
押井が作ると
魔法やホビット・モンスターはリアルじゃないから衰退した世界になり殆んど出さない
ヘリとテロ集団が登場
物語を引っ掻き回す奴は押井の分身なので不死身&無敵
こんなもんだろw オチが思い付かないで
指輪なんて始めから無かった
も追加で >>500
違う違う
ロードオブザリングの世界なのに、モンスターも魔法も無かったという独自理論から始めて最後は夢オチ。 >>504
追加でw
脈絡も無く突然独り語りを始めるw「戦後は〜」とか語っちゃうw
主人公のパーティーは全員ダメ人間wだけどなぜか勝っちゃうw
しかし押井の分身キャラだけには勝てない せめてロードス島戦記にしとけよ。。。
ブッちゃんもいるし。。。 押井より監督として実績あるからな
ヤマト2199の本編自体はさほど好きではないけど
劇場版は結構好きだ パトレイバーの原作について多くの人が勘違いしている事 - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/993154
ゆうき まさみ @masyuuki 2012-09-18 12:33:56
何度も言ってますが、「原作者」じゃないんですよ僕は。そのメンバーの一人ではありますけど(^^) RT @richitagu304: @masyuuki 流石に発表まで原作者に連絡無いって事は、無いでしょうから!?(^^)
ゆうき まさみ @masyuuki 2013-08-15 18:41:53
いや、押井さんも原作者の一人なので。 >>505
五回構成で四回終わっても狂王トレボーのダンジョンから脱出できない >>509
TVアニメの監督経験もあり、そのどれもが
押井みたいな大爆死をしていない 長谷川和彦がパト実写やったら相当面白いの出来る気がする
少なくとも押井より客入るだろうし、パト実写に一番の適任だと思うわ >>514
面白いの作って尚、客が入らなかった監督だけどなw 興行成績失敗っても
TNGみたいな原爆クラスでもないし
TNGみたいな誰もが認める糞映画とは根本的に別物 >>515
客はいらないのは当時だからなぁ
今公開すればソコソコ入ると思うよ
じわ売れならぬ『じわ評価』食らってるし >>511
まぁ本人はそう言うだろうし権利的にもそうなんだろうけど
作風的に見ればうる星が高橋留美子の作品であるようにパトはゆうきの作品だと思うよ ゆうきと出渕がコアメンバーってのに異論を唱える人は居ないっしょ TNGが爆死したのはつまらないからで
そのつまらなさが電撃的に広まる
今だからこそと言える
もう10年も前だったら詐欺広告で
売り逃げも期待出来ていた
逆に今のご時世、本当の名作が
埋もれることは稀 押井がアホなのは形だけでもいいからヘッドギアのメンバーに協力させればよかった事だよな
ヘッドギア復活はそれなりに話題になるしそれぞれコラボ的な作品を発表出来たかもしれない
押井が一番心配している権力の独占も彼らにはそれぞれ仕事があり映画に関わってる暇が無い
そうなると自然と押井が中心に映画を進めようになるんだが
1ミリでも権力を渡したくないんだろうなあ
本当にケチでアホだな イエスマンに囲まれてクソ実写を連発してたせいで、
他人と意見を戦わせるとか、その結果より良いものを目指すとか、
そーゆー胆力を無くしてしまったんだろーね
だから、シナリオも押井さんの作品以外では見かけないような素人に毛が生えたやつを起用してさ、、なんかね、もうね 別に押井個人にどうこう言う訳じゃないよ
ただこの作品が絶望的に面白くなかっただけ… 今度の攻殼は押井さんは関わるの?関われないよねさすがに。 押井アンチの血の気の多さに、一般人の私はドン引きですわw ただただ押井に実写映画作家としての力量が絶望的に足りないからこうなっただけで
ヘッドギアのメンバーが名目だけでも参加しようがそんな部分は全く解消しないし、客が入るわけでもない
まともな映画撮れない映画の勉強不足を噛み締めないと
黒澤をもってして「映画をまだわからない」言わしめた映画への謙虚さが押井には足りないよ >>525
可愛さ余って憎さ百万倍なんでしょうなあw 映画の良し悪しを興行成績で決めるなんてアホのやることだぞ 俺もそう思う。君の名は なんてプロモーションが良かっただけで、40年後まで観られる名作には到底無理な内容だよな >>518
アニメに関して
高橋留美子はうる星BDを自身の作品と認めていない
パト1は初期OVAのようなゆうき漫画キャラでは無くなったし、パト2は中年ドラマ
押井作品になったということ >>531
押井が作家性を発揮して自分の物にしたというのは貴方の言うとおりだけど
やっぱりBDも劇パトも高橋やゆうきが精巧に作った土台がないと成立しなかったんだわ
その精巧な骨組みをいじりすぎたからTNGは安物の違法建築みたいになったわけ >>530
40年後どころか今も駄作認定されているTNGにとっては
永遠に越えられない壁だな 押井監督が干されることになった「天使のたまご」もまだ残ってる
TNGも可能性はあるよ >>530
どの作品と比較しとんねんw
少なくとも興行成績出してから言えw 惜しいサンと関った人が次々と不幸になってるね
隆大介 逮捕
太田莉菜 離婚
堀本能礼 死亡
高島礼子 夫逮捕 離婚
森カンナ 芸名変更 >>538
ワロタwデスノートならぬデス監督だなw
芸名変更は不幸ではないだろw >>538
たまには久保さんのことも思い出してあげてください 久保さんはほんと気の毒だよな
惜しいに殺されたようなものだろ 久保さんはほんと気の毒だよな
惜しいに殺されたようなものだろ それを口の悪い信者は自業自得と切り捨てたりするんだよな、、 押井信者を拗らせると金を失った挙げ句犯罪者になって死ぬ
前世でどんな悪事を働いたらこんな罰を受けるんだろーねw >>493
それが一番の問題なんだよなあ どの権利があって批判するのかと?
20点しか取れない奴が80点取れる奴を批判するなんて嫉妬にしか見られない
言われた側のファンの反感を買うし、押井に興味を持つファンを減らしている
コイツが批判とか全部OKならともかく自分の作品が失敗したとなるや否や自分は悪くないを喚き散らす
押井って真性のクズですやんwマジでヤベェ奴w >>546
20点とは思ってないんだよ
90点の出来だけど、馬鹿は理解してない
90点の出来だけど、時代がまだまだついてきてない
90点の出来だけど、嫉妬して認めてくれない
90点に出来たけど、大人の仕組みで上手く行かなかった
老人押井はこんな要素でなりたってる 押井がまた誰かを批判したの?もうメルマガ取ってないからわからん >>546
それなら映画を撮ったことのない連中(0点)が映画評論やるのはおかしいとなるぞ 映画を分析する能力と監督する能力はまた別やからね
けど、制作サイドの人間が他作品を辛辣に批評しすぎると、
恨みを買うからスタッフ集めがし難くなるだろーね
特に作品の出来が微妙な監督なら尚更 >>549
視聴者は0点ではなく100点だな
この場合は減点方式で考えるべし 視聴者が100点な訳無いだろ。
頭おかしいんじゃないか?
プレイヤーと観客は比較にならん。 映画を撮ってもいないのに何故100点?
減点方式の対象外だよ 頭悪いな
手持ち100点に対して減っていくんだろこの場合
加点方式である筈がない 映画監督は撮れば撮るだけ下がっていくw
まぁ、しかたないよな。
井筒とか、あんだけ辛口で慣らしてて!
自作は東方見聞録だしww それはそうだ
映画ってのは商品なんだから
消費者より製造者が偉い筈がない
作り手は100点とってから始めて客を選べと >>555
頭悪いな。
監督と観客同じ比較対象に居るわけないだろ。 >けど、制作サイドの人間が他作品を辛辣に批評しすぎると、
>恨みを買うからスタッフ集めがし難くなるだろーね
ほんとこれ >>558
そりゃそうだ、押井みたいな赤点監督が
視聴者様と同じ立場で批判出来るなんて思うな このバカ(>>560)は、まだ意味が分かってないらしいな。
観客は映画を作ってすらいないから、点数すら持ってないんだよ。
スポーツで言えば、監督は選手で観客は客席で見物しているだけのようなもの >>561
お前は世間を知らないんだな
ものづくりのトップは常に顧客だ
作り手に回った時点で持ち点は減り続けて、それが高得点をキープ出来れば
商売上手、増やそうものなら奇跡と呼ばれる
それが現実だ >>564
は?監督と観客は比較対象にならないという話をしているんだが? >>565
作品を批評する立場は同じ位置から始まるに決まってんだろ
100歩逃げた奴を50逃げた奴がとやかく言う権利ない
とやかく言えるのは一歩も逃げなかった奴か、そもそもそこに居なかった奴だ >>566
逃げるとかそんな話してねーよw
比較されるのは監督同士であって、監督と客は比較できるわけねーだろ >>567
監督を批評する権利は視聴者にこそあるね
何を勝手に「監督同士」とか言ってんだ? 車の点数の話
違反者はマイナス
優良者は満点
免許未取得者は満点
これ常識な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています