押井守 110©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守の「世界の半分を怒らせる」。
ttp://ch.ni covideo.jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
■ 関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 109
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493850060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://www.momak.go.jp/Japanese/films/2017/momakFilms3.html
京都国立近代美術館
日本のアニメーション特集 押井守監督
9月23日(土)14:00-15:25(開場:13:30) 『GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊』1995年
9月23日(土)16:00-17:39(開場:15:30) 『INNOCENCE イノセンス』 2004年 https://www.amazon.co.jp/dp/4120050068
征途 - 愛蔵版 単行本 2017/9/20
佐藤 大輔 (著)
押井守による追悼インタビューを併録する。
https://www.amazon.co.jp/dp/4047345652
身体のリアル 単行本 2017/10/4
押井 守 (著), 最上 和子 (著)
押井守×最上和子の身体論! 押井家の謎にまで迫ります!
押井守監督の実の姉にして舞踏家:最上和子との対話! 私たち 正義のために戦います
押井が独り勝ち至上主義だって言えるには押井が独り勝ちを目指していてしかもそれにメリットがあると
説明できなきゃいけないだろ 実際はそれと逆の言動が存在して映画を撮り続けることが先頭にあるのに
ワッチョイ 0d96-uURcの身の回りの話を持ってこられても困る >>7
押井の言動なんて嘘だらけだろ
行動を見たらどれもこれも言動不一致の身勝手ばかりだ
パトレイバーの実写でヘッドギアメンバー占め出して暴走
プロデューサーに仕事人生命賭けさせてまで
ディレクターズカット版の公開を強要
我が儘なガキ大将そのものだろ >>7
押井の言動なんて嘘だらけだろ
行動を見たらどれもこれも言行不一致の身勝手ばかり
パトレイバーの実写でヘッドギアメンバー占め出して暴走
プロデューサーに仕事人生命賭けさせてまで
ディレクターズカット版の公開を強要
自分さえよければ他はどうでもいい我が儘なガキそのものだ >>8
>>9
アンチ押井の押井しか見えてない典型で面白いなあ
ヘッドギアの面々は最初から排除したし関係者じゃないよなw
逆に押井はリブートの関係者でもない
ここで映画に関わった大半の名前よりもヘッドギアを優先する
そしてこのたった6行だけでも意地悪な嘘が見えるしこれも他人を貶める典型
発言者に都合の良い世界だ
そして何ら「独り勝ち至上主義」の弁明になってないというお粗末さ
こんなもん >>9
息をするように嘘を吐く。
被害妄想しかない文化で生きてますとね、
クシャミも陰謀と思えてしまうのですわ。 >>11
「パトレイバーの関係者」である他のヘッドギアメンバーを出し抜くことしか頭にない時点でお察しだろ
プロデューサーもヘッドギアも恩こそあれ怨まれる謂われなどないのに
各方面で怨み返しだの約束守らなければ許さないだの放言垂れていたのは誰かな? 「出し抜く」「怨まれる」www
ただ考えが合わないから監督権限でスタッフから外しただけだろ
はっきりと言ってるよね まあそこに色付けするのは勝手だけどさ
オタクはそういうとこで沸き立ったり煽られてくれるからプロレス紛いのやり取成立すんだよな
それを差し引いても押井の個人的感情にああだこうだ言うのもオカシイ
で、「独り勝ち至上主義」って結局前川次官のように君の解釈から出た言葉でしょー
妄想だよね 誰も明言してないのにね 独り勝ち至上主義ね
上手いこと言ったものだわ
相手の不利益を一切鑑みないエゴイストにはぴったりだな
押井がビジネスでパートナーシップを失った理由は明かだな 今更押井言論読んだけどこれだと石井Pが卑怯者だとしか見れなくなるよ
蔭でコソコソ悪口云うなんて最低やな ヘッドギアのメンバーは各々個別にパトレイバーを作品化する権利持ってるんでしょ?
それならば、他メンバーの排除なんてむしろ当たり前じゃないか。
自分なりのパトレイバーやりたいのはお互い様なんだし。 まぁ実写パトはヘッドギアを『原案』扱いにすれば俺ら好き勝手出来ると踏んだ誰かが戦犯だろうけど
そこに押井がノータッチとは到底思えないよな
結局『原案』じゃ無理でヘッドギア『原作』になったけど
「パトレイバー」いう単語持ち出しといて『原案』で済むと思ってた意識の甘さはプロの仕事じゃないわな
>>18
>ヘッドギアのメンバーは各々個別にパトレイバーを作品化する権利持ってるんでしょ?
それはマジなの?
じゃプラモ版権とか先に売っぱらったもん勝ち?
んなばかな 権利持ってるのは東北新社だよ
そこらの管理は今はジェンコが一元管理してる
東北新社とジェンコの関係はようわからん 権利持ってるのはあくまでヘッドギアでしょ
そこの管理人を任されたのが真木太郎社長で、ジェンコが管理してるわけじゃないでしょ 押井は「誰が小説書こうがイラスト描こうが俺は口出さなかった」っていってたな 「だから22億円のビッグプロジェクトを独り占めするのは妥当」ってか? 漫画はゆうきまさみが独り占めしてるのに>>24は何も言わないんだね・・・ WXVだって出渕が勝手に仕切ってますがな
以前、高田がマミとパトレイバーは版権の自由度が高くて良い
と言っていたけど、作品の自由度に文句つけるって
なかなかに最低な根性じゃないだろうか (´・ω・`)押井が憎いって前提で妄言を垂れ流されてもな。
そろそろ例のプロデューサーネタを書くんじゃない? 押井が発案して勝手やったならまだしも
話が舞い込んで来た時にわざわざ他メンバーへの箝口令敷いたんだから
悪質さが全くちがうな
P3は話振っても押井から断ってミニパト作った
関わらせないだけじゃなく、作っている事も
全部秘密裏に作り上げ、言った言葉が積年の怨みを晴らしただからな
そうやって業界で敵を作っては居場所を失っているのが現状だろ 公開当時の状況を知らないんだけど「WXV」って押井スレでは反応や評価はどうだったんですか?
個人的には二度目三度目を観たいとは思わなかったんですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています