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押井守 110©2ch.net
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0001名無シネマ@上映中 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 276e-/FH4)
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2017/08/09(水) 19:13:57.77ID:YtutXTf00

■押井守の「世界の半分を怒らせる」。
ttp://ch.ni covideo.jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga

■ 関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/

前スレ
押井守 109
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493850060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0175名無シネマ@上映中 (JP 0Had-QJS2)
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2017/08/18(金) 15:27:58.41ID:Ilo9sXF8H
>>165
あれから30年以上の時が流れ、50代になったうる星メンバーたちの実写なら観てみたいwww
0176名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/18(金) 15:51:49.48ID:V+4HiRCAK
>>174
今の押井作品のすれにはぴったりだろ?
0179名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa85-Qofn)
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2017/08/18(金) 18:29:06.11ID:XYb7M8Yta
>>173
言っても無駄だろうけど何も小細工してないしする必要もないよ

にしても上で笹食ってろが釣られたのはなぜ??

149名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)2017/08/17(木) 23:00:24.06ID:KtP+iJd2K>>153
>>147
>押井が実写の企画を独り占めにした
いや、これが一番重要だぞ
押井のお子ちゃま理論振り回す暴走にストッパーさえいれば
東北新社がパトレイバーを切り捨てるという最悪の事態は避けられていた

成功しなくとももし大失敗させたとしても
押井の様に恩人の逆鱗踏みにじって絶縁なんて阿保なことは回避出来ていた

150名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)2017/08/17(木) 23:24:56.47ID:tB0ie2cy0
俺が問題視しているのは押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」

この一点だけだ

キチガイアウアウウーが
勘違いして勝手に妄想膨らませているだけ

この連続したレスでワッチョイ f996-xGE7とかいうわけ分からんのが割り込んできたから
主張の連続性だけ見たら怪しいよね
それに加えて笹食ってろも 突っ込みいれる同士なの??ww
闇が深いなあ
0182名無シネマ@上映中 (JP 0Had-QJS2)
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2017/08/18(金) 20:34:12.45ID:Ilo9sXF8H
面堂終太郎がハゲあがった頭に植毛するネタとか、肝っ玉母さんのような体型になったしのぶとか、観てみたいよね
0184名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/18(金) 21:08:44.67ID:V+4HiRCAK
>>179
やっぱ病気だな
上から見ていりゃずっと似たようなこと言ってるよその人達
つかこうやって構ってもらうことしか頭なくなったってことはネタ切れしてんのあんたやん
0191名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/18(金) 23:11:37.31ID:V+4HiRCAK
基本的に荒らしたいときにスルースキルない相手に使えば絶大な効果がある
過剰に反応する相手は一方的な物言いでまくし立てれば大概ボロ出すから有効だな

個人的には自分はパトレイバー信者だから信者言われようと
TNGアンチだからアンチと呼ばれ様と真実だから一向に構わんよ
お好きな様に

つか、サマーウォーズも観ずにこんなスレ来るとは
相当暇なんだね
0194名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/18(金) 23:56:07.16ID:V+4HiRCAK
サマーウォーズとジブリは家族でワイワイ観るものだろ
0197名無シネマ@上映中 (ワッチョイ c996-OH3f)
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2017/08/19(土) 02:06:02.94ID:jYYhbInQ0
SFマガジン10月号にインタヴューが
0198名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa85-Qofn)
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2017/08/19(土) 03:29:14.12ID:pu/8r8EDa
>>184
「上から見ていりゃずっと似たようなこと言ってるよその人達 」

いや言ってないし殆どお前だけじゃん

188名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)2017/08/18(金) 21:47:55.61ID:Uxzwwaip0
って、キチガイアウアウウーwww

俺のスレ引用したいならお好きにどうぞwww

因みに俺のこのスレでの最初のレスは>>16なw

なんだこのフォローは(笑)茶番か お粗末様ほんと馬鹿だな
ただの荒らしだって分かったからあぼーんするだけよ
0200名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b9-veG/)
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2017/08/19(土) 03:41:49.09ID:YBkDMr3E0
ガルムウォーズの悲しいのは宇宙からのメッセージやSPACE BATTLESHIP ヤマトみたいな
トンデモ映画としての評価も受けられないことだよな。世間から完全に無視されてる。
キャシャーンとかもそうだけど監督の独りよがりではやはり映画って駄作にしかならないんだろうなぁ。
いい部分もあるのに切ない。ガルムウォーズ、知名度無さ過ぎ・・。Vシネよりも知名度無い・・
0201名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa85-Qofn)
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2017/08/19(土) 05:56:58.61ID:pu/8r8EDa
何から突っ込むべき迷うレスだが
キャシャーンは別に無視されてないし駄作だから知名度もなくトンデモ映画としての
評価も受けられないってあれはトンデモ映画だし、そもそも駄作とトンデモ映画の線引きが凄く
主観的で半端ないレスだな どっちも同じと思われて仕方ない言い方のような・・・
最大の誤解点はガルムが失敗したのは独り善がりだったからではなく完成度が担保できなかったからだ
編集で誤魔化せないほど素材が駄目っていう事態は押井映画でも珍しい
それに監督が独り善がりではなく例え八方美人でも、又仮にスタッフの総意を汲んで出来上がったものでも観客がある一定割合で満足しなかったら認めてはもらえない
やはりそれは完成度の貢献するところは大きいのではないか
0202名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/19(土) 07:06:49.94ID:3p6MoNDEK
知名度自体はあんじゃね?
根本的に昔からこのタイトルに皆興味がないだけで

出来栄えは独りよがり具合もだが
そこにプラスして妥協に妥協を重ね第三者でも分かる程自己満足とも程遠い仕上がりだからな
この完成度じゃ制作止まった理由も頷けるし
今更公開した理由も成り振り構わない妥協の果てだろ
0204名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0941-L2E/)
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2017/08/19(土) 07:50:07.40ID:qfE6kVIH0
押井の自己満足が完成度とは程遠い方向を向いていくのは
ガルムだけに当てはまることじゃないからな

まあ結局ファンとアンチにしか認知されず、当然トンデモ映画として記憶に残ることもなく、人々の心の中から消えていく映画なのは間違いない
0205名無シネマ@上映中 (ワッチョイ dbb7-8P7d)
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2017/08/19(土) 08:13:42.05ID:FXy42lB60
ガルムは普通のSF映画だよ
わかりにくい(いつものことだが)のが難点
ドンパチやって、途中ずっとロードムービーで最後巨人覚醒で終わり
0206名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/19(土) 08:36:07.18ID:3p6MoNDEK
普通の定義が揺らぐわw

SF映画と言うよりはPS1時代のロープレのって感じ
それもパッケージ裏に「元FFスタッフが作った大作」とか
「豪華声優陣による〜」って書かれている系のアレ
0209名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93bd-vzB/)
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2017/08/19(土) 11:29:55.43ID:kXSxm9wm0
だってガルムってVシネじゃん、中身の話じゃなくて作られ方とか公開の仕方とか
みながそれを意図してそう仕事してたわけじゃないだろうけど、なぜか20億もかけて
誰かの意図でそうなった

売ってくれる人間としか組まないといってた押井がやめときなよと言った
レムナント6と同じ轍を踏んでるという、そりゃ忘れもされるわなと
0211名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 2b4e-bvbj)
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2017/08/20(日) 02:39:32.93ID:88Q89JiQ0
何にもないっていえば、
近年の数多のテレビアニメもほぼ100%何もないべ…
あるのは、「これだよこれ」「そうじゃねーんだよ」って、過去のアニメで形成された自分の好みに叶っているか否かの
確認作業ばっかりだで。
あとは作画技術や演出の手つきの巧拙の違いだけだべ。
もっとも制作者よりも視聴者の方がダメになってきているような。
スマホ漬けで頭がクルクルパーになったのかな?
0212名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b9-veG/)
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2017/08/20(日) 03:12:47.11ID:3uHMW/ky0
たしかにガルムはわかりにくいというよりも何も無いというほうが正しい。長い間、押井監督は
その何も無いをいかにも深い意図があるように見せかけてきたんだけどもうイノセンス以降は
あまり通用してないね。80年代にはその方法論は絶大な力があったんだけど。
0213名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 39b7-8P7d)
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2017/08/20(日) 08:04:52.62ID:4+vecNjq0
「何もない」と思うのは、観た側の受け取り方の違い、人それぞれだからね
最近のTVアニメが「何もない」は同意
0214名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/20(日) 08:46:49.99ID:Icma/E2AK
90年代に某新世紀アニメの登場で
大人も何も考えていないって現実を突き付けられたからなぁ……

その何も考えていないから考えても答えがない
もしくは答えを出す意味がない問いを発する

それで飯を食っていけるスタイルを更に前から確立していたのは
ある意味先駆者の押井の偉大な発明だな

ただ、今や真っ白なキャンバスを額に入れて飾るだけで
勝手に夢を詰め込む様な人間は少数派になったから

正しいとか悪いとか、泣ける笑える、カッコイイ・カワイイ・エロいとかの
どんな時代でも通用する普遍性がなきゃ
流行り廃りのサイクルが高速化された今の世でも
また、作家性が持て囃される考える時代が来て
なんちゃって作家性が飯の種になる勝手に考えさせる時代がくるのには
あと最低四半世紀はかかるかな
0216名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/20(日) 10:34:43.67ID:Icma/E2AK
>>215
今新作を作っているのはジェンコ
プロデュースはヘッドギアから版権の管理を任された真木社長
元東北新社の社員でその時パトレイバーの仕事に関わっていた
東北新社を辞めて今の会社を設立している

因みに去年作られた短編はスタジオカラー制作
東北新社は一円も出していない
0217名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-kS1e)
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2017/08/20(日) 11:46:22.20ID:c8/aoedm0
>>211
>あるのは、「これだよこれ」「そうじゃねーんだよ」って、過去のアニメで形成された自分の好みに叶っているか否かの
確認作業ばっかりだで。

これは同意。
映画版でもこんな奴はよく見かける
0221名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-kS1e)
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2017/08/20(日) 20:36:07.84ID:c8/aoedm0
>>219
TNGでもまさに同じことが起こったね
0223名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-OH3f)
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2017/08/20(日) 20:46:03.81ID:xZgWdHMq0
211読んでね
0224名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)
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2017/08/20(日) 20:51:58.81ID:oF36foY50
押井本人が上で言う
「今のオタ」
の典型なんだけど
・オバサン萌え
・ヘリコプター萌え
・説教臭い中二病主人公=汚いオッサン
・エロくないのがエロい、ダサいのがカッコイイ、つまらないのが面白い
と、どこに需要あるのか分からない
嗜好の持ち主だからね
0225名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/20(日) 21:17:18.26ID:Icma/E2AK
そりゃ押井が今のヲタを形成した張本人だもの
高尚ぶってはいるけど理屈先行型快楽至上主義者なのは明らかだろ
0228名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b9-veG/)
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2017/08/21(月) 04:25:56.32ID:X7IMjSbf0
やっぱりオリジナルの新作からしか新機軸、アニメの未来の展望が開けるような
作品は生まれないんだろうね。リスクを恐れてぜんぜんやらないけどね。
漫画で成功した作品のアニメ化はリスクは少ないけどアニメ本来の良さや可能性を
開いたりしないからな。
0229名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b9-veG/)
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2017/08/21(月) 04:29:00.71ID:X7IMjSbf0
押井監督がかつて凄かったのはその漫画原作というリスクの低い世界で
あえて原作を無視し押井監督オリジナルの作品を他人を騙してでも作ろうと
したことだよね。こういう姿勢は両刃の剣だけど今、若い監督がそれを
やるには危険性が高過ぎるんだろうね。80年代はやはりどさくさでなんとか
なったんだろうな。本当に良い時代。
0230名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93bd-vzB/)
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2017/08/21(月) 05:09:54.22ID:id1kU5gH0
むしろ制作上の制限が多いこともあり原作改変ってのは
昔なら珍しくなかったり、後で嫌われて封印作品になったりとかね
原作遵守ってのが厳しくなったのはむしろ最近の風潮じゃねというさ
0231名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 612c-8P7d)
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2017/08/21(月) 05:23:23.66ID:0RfiQsPc0
>>227
もう旧来の「ロボットアニメ」ってジャンル自体がオワコンなんじゃないか
少なくとも現代の日本じゃ、デカイロボットが道路を歩いたり移動するのは、
非効率だし不経済。社会のしくみってもんを知ってる社会人なら、その
違和感はぬぐい難い
パトにはもともと、その違和感をギャグとして取り込んでたところがあったけど、
シリアス要素が増すにつれて歪みばかりが大きくなってきた
実写版はそこんところを素直に描いただけ
0232名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 09be-jLVh)
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2017/08/21(月) 06:52:07.65ID:AMriqHqU0
>>231
パトは生活との一体化を図りすぎた結果破綻しただけだ
そこで明らかになったのはリアリズムじゃ無理ってことだけ
そもそも現代である必要もないし、SFやファンタジーでやればいい

それと実写は、実物代のセットを用意して、
アニメでは破綻したリアリズムを回復できるかって実験を押井がやりたかっただけだぞ
0233名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/21(月) 07:35:34.81ID:5Km+kVjiK
巨大ロボットが現代の街中をのし歩く映画が
大ヒットしている現状でみみちぃ内容で作っちゃったのが最大の失敗だろ
0235名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4bae-oL0b)
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2017/08/21(月) 09:22:37.10ID:XZc8erbO0
なんでオープニングが Log off でエンディングが Log in なんだよ!
on か off か! in か out か!! 統一しろよ!!! 統一!!!!
0239名無シネマ@上映中 (スプッッ Sdf3-TbVB)
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2017/08/21(月) 12:59:47.04ID:ExQir5JAd
遅ればせながらイノセンスを中古で買って観た

ブレードランナーとマトリックスに影響され過ぎ
付け焼き刃の知識を自慢したがってる中学生みたい
でも映像は素晴らしかった。それだけに残念
0240名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-OH3f)
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2017/08/21(月) 13:06:02.94ID:k7Q71h/+0
>マトリックスに影響され過ぎ

情弱ワロタ
0242名無シネマ@上映中 (JP 0Had-QJS2)
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2017/08/21(月) 14:06:15.89ID:VBXLNUw8H
>>239
おまいさんは多分、まだ若い
ブレードランナーやマトリクス3部作に影響を与えた作品を観てみることを、お奨めするよ
0245名無シネマ@上映中 (ワッチョイ dbb7-8P7d)
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2017/08/21(月) 14:56:45.62ID:0Zhf6Dia0
ブレードランナーはその後のSF映像作品に多くの影響を与えた
押井監督の攻殻、イノセンスも影響を受けてる

マトリックスは押井監督の攻殻のあるシーンをほぼそのまま使ってる
↓のようにウォシャウスキーらが押井さんに話したのは、訴訟されるのを恐れて
  アメリカは訴訟社会で自分が先にシナリオを書いていた等の訴訟が多数されるそうだ

マトリックス (映画)Wiki
>ウォシャウスキーらが監督の押井守と面会した際、マトリックスの企画が攻殻より前であることを主張されたという。
>押井は自作も他作品の演出を拝借していると言い、気にしていなかったという 。
>なお、押井はマトリックスがあまり好きではなく、
>自分の演出が実写になるとこれほど恥ずかしいものだったのかと思い知らされ、恥ずかしかったと語っている
0248名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93bd-vzB/)
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2017/08/21(月) 15:13:48.60ID:id1kU5gH0
>すご過ぎだろ
シド先生は元は工業デザイナーなんでハリウッドの労働組合に入ってない
なのでプロップデザインと美術デザインが兼務できるというような話が
あるとかなんとか
0252名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-OH3f)
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2017/08/21(月) 19:12:50.28ID:k7Q71h/+0
>>249
その話どこかで聞いた どこだったかは忘れたけど
0256名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 516e-oL0b)
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2017/08/21(月) 20:05:56.20ID:ONda7pLi0
>>250
ブレードランナーの警察署はメトロポリスに出てくるビルをモデルにしてたり、両者の関係性はよく指摘されてるよ
http://sjef.nu/wp-content/uploads/2010/04/bladerunner-metropolis.jpg

Blade Runner vs. Metropolis
http://www.johncoulthart.com/feuilleton/2015/04/13/blade-runner-vs-metropolis/

From Metropolis to Blade Runner: architecture that stole the show
https://www.theguardian.com/artanddesign/2009/nov/05/architecture-film-riba
0260名無シネマ@上映中 (ワッチョイ d3b7-8P7d)
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2017/08/21(月) 20:25:12.83ID:jc9qq+oG0
自分が実際に監督になって以降、本当に映画について考えさせられた作品はこの『ブレードランナー』。
この映画は、それまで僕が漠然と考えてたことに確信を与えてくれたんです。
つまり「映画はビジョンだ」ということですね。
他の何よりもビジョンが大事だ、という確信を、僕はこの映画から得ました。

http://common-chaser.tumblr.com/post/116913007182/%E6%8A%BC%E4%BA%95%E5%AE%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B-%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%98%A0%E7%94%BB
0261名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-OH3f)
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2017/08/21(月) 20:26:54.19ID:k7Q71h/+0
>>258
しばらく見かけなかったので筆折ったのかと思ってた
0264名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 931e-C+Co)
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2017/08/22(火) 10:13:36.87ID:pai5CGx50
>>257
あれだけの景観を作るにはあの予算でも不足だったようで、
メイキング本を読むと色んなところで金がない苦労が出てくる。
ファルコン号ビルはそのビルじゃなくて、
スピナー視点風景の低コストででっち上げられたビル群に紛れてる。
0267名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/22(火) 20:14:44.39ID:PMZJ3T7NK
ブレードランナーはかなりアレンジ入っているけど
攻殻についてはそもそも原作からして
バリバリのサイバーパンクだが
0268名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 01bd-OH3f)
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2017/08/22(火) 20:33:02.45ID:Tt3eaM7U0
「アンドロイドは電気羊の夢をみるか」の世界のほうがブレラン世界よりよっぽど荒廃しとる
0269名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 2b4e-bvbj)
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2017/08/22(火) 20:41:34.64ID:k3pozZak0
デッカードってけっこう食いしん坊じゃね?
へんな魚2,2,4の上にうどんまでオーダーしちゃってさ。
そのうえムッツリスケベ。
生臭いやつよのう。
0270名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/22(火) 21:10:41.76ID:PMZJ3T7NK
>>268
荒廃した世界観はディストピアな
サイバーパンクはサイバネティクスが普及した
高度情報化社会を描いている作品群だから
電気羊はその先駆けではあっても草分け的な作品のブレードランナーとは
ジャンル的にちと違う
0271268 (ワッチョイ 01bd-OH3f)
垢版 |
2017/08/22(火) 21:30:09.62ID:Tt3eaM7U0
>>263へのレス
0272名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)
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2017/08/22(火) 21:33:14.25ID:PMZJ3T7NK
おっとそりゃ失礼
0274名無シネマ@上映中 (アウアウカー Sa1d-ISpP)
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2017/08/22(火) 21:44:00.25ID:Sn6aVl5aa
「ブレードランナー」は自分にとって、海外で『TVをつけたらやっていた』映画だな
ちょうど写真を解析するシーンからで字幕も無いし台詞も解らずに食い入るように観た記憶
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