押井守 110©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守の「世界の半分を怒らせる」。
ttp://ch.ni covideo.jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
■ 関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 109
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493850060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547 >>549
どうしても話が逸れるな
人間そっくりのCG動画が不気味だという話であって、アニメ動画や実写の役者は的外れ その本来無関係な実写部分で
不気味の谷現象起こせる押井 押井がリアルリアル言って作り出す実写映像は
FFの映画と同レベルで足踏みして、進歩無いってことだ >>548
犬監督が66歳、リンチが71歳、サー・リドリーとヴァーホーヴェンが79歳
79歳の二人が凄いな…
シネマトゥデイのヴァーホーヴェンインタビュー、後半のほう面白かった
https://m.cinematoday.jp/page/A0005626 >>549
>実写なのにアニメみたいな演技や演出
映像素人のTV局員が作る日本のドラマも、そいつらが作る劇場版もみんなそうだけど
映像のなかで舞台演劇やゃっちゃうんだよね
それは四季の芝居部分みたいなわざとらしさで
ありゃ舞台だからどうにか見られるんであって、映像作品で舞台の芝居見せられても冷めるだけなんだけどね
TVドラマもアニメも、もっとちゃんと映像をちゃんと学んだ人間が作らないと、ジリ貧になるよ
TVは入社した社員が、アニメは絵を書くのが好き、アニメが好きが作ってるから始末に負えない
映像を扱うちゃんとした教育機関が無いのも変な話
音楽大学はあるのに映像大学がない
音楽と同じくらい映像にも体系化された作法があるのに、その作法全く理解してない素人が映像作品作ってる
ハリウッドという映画村を馬鹿にする風潮があるけど、あそこは新人監督ですらちゃんとプロの仕事が出来る土壌がちゃんとある
日本にはそれがないから、素人拗らせたまま成長しない監督が量産される そうだな ゴースト・イン・ザ・シェルの悪口はそこまでだ 実写版攻殻見ていないけどアウアウごときに見下される出来とはな
押井に毒されて映画人生命捨てるとは愚かだな >舞台演劇やゃっちゃう
うーん、特に若い役者でそれできるのそんな多いと思わんなぁ
だって舞台経験ないじゃん、なんでそんなんになっちゃったという原竜也みたいなのもいるけど
あと雑にいう芝居ががかった大根芝居といわれるものには舞台演劇系と
スタジオシステムが生きていた時代の映画役者の演技の系統もあると思うよっと あの監督は押井に毒される以前の問題 というか押井というより自分に悪酔いしてる
他の押井に毒された監督の方が優秀 >>556
うわー出来云々はともなく、実写攻殻は>>554は何一つ当てはまらないよ
>>555はここまでまったくマト外れのことを、決めて上手いこと言ったみたいに言えるなんてはずかし過ぎる ドラクエやめて「Fallout4」めっちゃ進んでるしw
小説書いたらいいのに… >>560
まあ、出来は『3日間で実写パトレイバーの最終興収の
1.5倍しか稼げない大爆死』だった時点で察していたよ
向こうの映画業界には爆死かますと、ちゃんとそれなりのペナルティがあるのは良いことだね
観ていないし観る気もないから内容に関してはノーコメントだが 実写攻殻は洋画SFのくせに10億も入ってて別に日本じゃ爆死じゃないけどな
寧ろ入ってる部類
スタッフは勿論優秀な人ばかりなのに3Dは兎も角2Dは素人みたいな感じだったなあ
上記のパターンには嵌ってないけど つまり皮肉 ハリウッドがどうたら言いやがるからさ
CGが主流になった時点で映画畑云々は言えないと思うんだ 興行収入は本国では50億円、日本で10億円だけど大爆死だよ
何せ制作費の2/3以下なんだから 暇なら黒沢清と対談してほしい
三池崇史も呼んで、三池が全然発言しない対談になってしまったのを読みたい >>566
ダンケルクの試写会に誘われてもいけないくらい忙しいそうだぞ 押井作品と不気味谷は関係ないだろ。
エンジンとハードの問題だわ。似せる→似せないの繰り返しで、
今は技術的には谷は超えてるが、制作に金かかるからその辺のかねあいだろうな。
ちな、ディズニーは似せないの方向で一貫してるな。 >>565
まあ制作費持ち出せばしゃーないわな
でもハッキリ言ってこの手の映画では客入ってるからそれも事実 インターステラ―が攻殻の1.5倍以上掛けて12億〜なんで 新しい仮面ライダーも、劇伴が川井憲治なのなw
あとは戦隊もやれば今年の特撮は川井憲治祭りだなw
日本が分断されて3つの国に別れていたり、主人公が久々の改造人間設定だったり、戦争というワードが出てきたりと色々楽しみだな >>558
役者が舞台経験あるとかないとか全く関係ない
舞台の芝居のような大げさな芝居をさせるという事
顔をアップにすることもできず、視点・視線の移動もできず、舞台の転換もままならない
そんな板の上では大げさに芝居しないと客に伝わらないからああいう大げさな演技なのに
カット割りやシーン構成でどうにでも成る映画に舞台演劇のソレを持ってくる
これからして映像作家として無能
映画は舞台演劇を映像に撮って見せるものじゃない 押井さんの次のシャシン、早く観たいです。
なぜ対談や講演ばかりやってるのですか?
表現者は消え去るのみですか? だから、させようとしても舞台経験もないからできないよという話
ジャニタレとかエグザイルあたりはボソボソ演技大好きじゃん 9日から早稲田松竹でイップマン3部作。
抗日映画だから日本ではおおっぴらに上映
できないが、日本版サントラが出ないのが
残念過ぎる。
ガルムのサントラ未発もどうにかならんのか。 全く不謹慎だが、今の国際情勢を受けて
押井がやる気出してくれないかと期待している >>575
だからそういうレベルの話じゃないっての
映画の中で漫画やってるんだよ
それが舞台のような大げさな芝居といってるの
学芸会だっていっしょだよ
出来るできないの話じゃない
着地点が大げさな芝居という話 >>578
だからそういうのを舞台芝居といっちゃうのを
そのレベルの話かよという話 漫画自体、ジャッキーチェンみたいなアクの強いキャラが乱立するのにそれをまた映画に戻すとなると
無茶苦茶になるじゃんっていう >>565、>>569
日本とアメリカだけで60億、アメリカ以外だと日本公開時に40億稼いでたって記事出てたから、制作費が100億でトントンだと思う。
勿論宣伝、広告費は別だけど、ブルーレイ、DVDの売り上げもあるから全然爆死ではないかと。
まぁ、100億かけた割にはパッとしないし、続編は無いだろうけど、ファイナルファンタジーとかの超絶爆死映画より遥かにマシ。 Domestic: $40,563,557 23.9%
+ Foreign: $129,238,364 76.1%
= Worldwide: $169,801,921 >>582
ほぼ170億なんだ。世界的には全然爆死じゃないな。 >>574
今の押井は本人が作り出す映画より本人の対談やトークの方が面白いから
これはこれでいいというか、こうなるのは当然なんじゃないかと思う
勿論俺も押井の映画観たいけどさ
まともなものならね
>>582
個人的には特に記憶に残る作品でもなかったけど
思ったより売れてるんだねえ
やっぱり攻殻のブランドはまだ訴求力があるのかな? 攻殻の制作費は日本円で140億円な
そして興行収入は全額制作会社に入るわけじゃない
そういうの踏まえて向こうの映画は本国で制作費と同額の興行収入で初めて成功
それ以下は失敗、本国で三分二下回ったら爆死
半分以下なら大爆死な
例外としてはアジアで興行収入と円盤がバカ売れしたパシフィックリムがあるが
攻殻は類いにもれねぇよ
つか、皮肉と称して攻殻sageして始めた張本人のアウアウがなに嬉々として援護側にいるのやら 実写攻殻、特段、特筆するほど記憶に残る作品では決して無かったけど、
馬鹿が安易に腐して悦に入れるような類いのもんでもなかったよ B級怪獣映画に園子温ばりのモキュメンタリーをくっつけて一般人を騙した庵野さんの方が詐欺師として一枚も二枚も上手やで そういや長谷川博己はゴジラ怪獣映画、カメ怪獣映画、異星人侵略映画とこの手のジャンルを総なめしつつあるんだな 馬鹿なアンチと違って事実は事実として受け止めるだけだが
実写攻殻の監督は素人目で見ても駄目だと思う
アニメ攻殻の映像のミクスチャーに執着し過ぎた
作品全てを否定するわけではないが
辻本が監督したほうがマシ
唯一良いと思ったのが暗闇で電気がバチバチっと、少佐が後ろから襲われるシーン >>588
庵野はその手法の天才だからな
押井はただのバカ
黙っていればもっと騙せたのにほんと頭悪い 莫迦が作ったスカイクロラが一番好きだと去年から思い始めた。
あれは何度も観たくなる。 イノセンスはコンビニまでが好き。
もっと捜査もので話が見たかった。 >>587
内容は観ていないから何も言うことないし
これからも観るつもりないから何も言うつもりもないな
馬鹿が唐突に皮肉とか言いながらsageだして
大爆死に関してだけ訳の分からない擁護始めただけ >>588
庵野が実写で女優さんを号泣させたら凄いけど。
アニメのアフレコでは30テイクとか基地外じみた事してるけどな。 >>596
演技指導が出来ないってだけでは…
発注全般が曖昧で分かりにくいタイプなんじゃなかったかな?
出来上がりは凄いけど現場の仕事は回り道ばかりで疲弊するよな。 スタッフ、監督の話に売上突っ込んできた馬鹿アンチが勘違いしてるだけ
大体ペナルティって何やねん 公開して暫くしてこれからも続編を作っていきたいなんてお花畑
の製作の誰にどれだけのペナルティがあるのか具体的に教えてくれます? 大体より正確な興収貼っただけで擁護になるとか見もしない映画にどれだけ本気になってるんだっていう
売上厨の鏡だな その鏡で自分の醜さを再確認したらいい 稼ぐ女性が増えて
結婚しなくても子供を持てるようになるから
オタクはマジョリティになれない
今がオタク人口のピーク
というか女性がオタクになりにくい理由がこれ >>597
厳しい演技指導でキャストを支配するのは分かるが、
何十回もテイクを重ねるって、集中力を保てなくなる
低予算の深夜アニメのアフレコとは違う「何か」を求めているのか? 内容神がかってて売上上々=神レベル
糞みたいな内容で売上上々=許される
売上散々だけど内容神がかってる=許される
糞みたいな内容で売上散々=産廃←押井指定席
押井の映画はEMOJI以下 >>599
明らかな大爆死のものに爆死ではないとかほざく情弱さを恥じろよ >>586の対談読むとちゃんと映画の内容把握してるので試写会には行けた模様
ダンケルクの主演女優はスピットファイアだそうな アウアウウーがまた連レスしてるよ
どんだけ必死なんだ
>>602
使っている費用と
前後にかます大口のおかげで
未満の方がしっくりくるw >>604
一時期、飛行機を女性へ擬人化するブラウザーゲームの広告を見たな
英語圏では船や飛行機は女性形、一方ロシア語圏では男性形。 >>596
龍の歯医者、有働由美子アナの話かな?
あれって、NHKの都合で役者ではなくて、アナウンサーに役を振ったからでは?
アニメアフレコ経験の無い人ならテイク30なんて普通じゃないかな? >>601
スタンリー・キューブリックがバリー・リンドンの撮影で役者が食事を摂るシーンを意図的にリテイク重ねて無感動に食事する様に仕向けたって話があったな。 >>608
ひでえw
キューブリックらしい話ではある。
昔の巨匠はすごいけど横にいたら張り倒したくなるタイプが多い。 だからDr.ストレンジラブの邦題の決定経緯は痛快だ >>605
ガルムの時は自信なさげというか、自負できるものを作れていないことを自覚していたような節があったけどな
得意の突き放した感じの言動で誤魔化していた印象
ていうか公開前のインタビューやトークとかを観ると
関係者の鈴木や虚淵ですら
決して「良い作品だ」「観た方がいい」とは言っていないのが虚しい・・・
どうしてこうなった 先行公開したアメリカで思い知らされたんじゃねぇの?
実写パトは公開中に「パトファンは義理堅いから使命感で大金落とす」とか
かました挙げ句あれだし、大爆死中の大ヒット御礼イベントの直後にそれだもの ゴダールもリンチもデジタルシネマカメラで斬新な映像を作ってる
庵野はiPhoneの動画を活用
押井さんのはただ画面が真っ暗でアクションが見えないだけ ガラプーはほんとどうしようもねえな 観ても無いお前の方が明らかに情弱やん 日本語平気か?
米国内の興収をやたら強調して爆死、大爆死とか勝手に定義したけど 元から他国の方が客が入るっていう
ことが分かってる作品を無視してるんだな 脳味噌壊死して涎垂らしてそうね
>>617
規格が合ってないから暗い 情弱のテンプレみたいな情弱やね
大爆死したかどうかくらい外からみて分かる様になってから
2ちゃん始めたら? まぁ、ヤフー映画では星平均3.3、rotten tomatoesだと観客の支持率53%(ただし批評家は44%)だから、評価でいえば別にそこまで悲惨ではないと思うけどな。
売り上げは大爆死なんだろうね。 売り上げに関しては>>585で間違いない
そこに異論は全くないけど
GITSをお遊戯とか力量に文句言うやつは
目玉腐っているとしか言えんぞ
>>619お前だお前 >>621
別に中立派を気取るわけじゃないがガラプーは売り上げ的に大爆死を強調してるだけで内容に関しては見てないって言ってるし、ノーコメントだろ。見るつもりもないそうだし。 >>622
ごめん、早とちりした
スレ違いだし引かせてもらいます 「私は、情弱の海から産まれた
生命体だ…」
スイマセン、言ってみたかっただけです 攻殻なのかゴーストインザシェル(実写)なのか、よ〜く考えてみよう 客観的な数値の検証で別に爆死してないのに、一個の法則にだけ固執して爆死爆死連呼してる時点で論外
情弱かどうかで言えば、典型的な思考力ゼロな2ちゃんねる脳の底辺負け組だよ >>629
例えば制作費100億円
米で50億円+世界で150億円の興行収入出した場合
回収出来る制作費は50億円で赤字は50億円な
嘘でも誇張でもなく普通の計算 と、言うか
アメリカ公開直後から最終成績予想
アメリカ5000万ドル+世界1億5000万ドル=赤字6000万ドル
と、出とる ていうかガラプーって業界人?それともこれって一般常識なの?w
あとよかったら計算の内訳も教えて欲しいんだけど。世界興収だと各国の配給会社とか税金絡んで直接の売上にはならかいのかね? NetflixとAmazonビデオの成功で
ようやくOVA+限定上映+円盤のビジネスモデルが確立しつつあるな ガラプーじゃないけど
アメリカは1億ドル越える大作は
国内で3億でトントンと言われている
国外は概ね興行収入の4分1が制作側の収入
但し、海外配給では別途宣伝費がかかるから
5分の1強が精々
>>630をこの計算に当て嵌めると
50/3+150/5=46.7
だから、そんなもんじゃね?
上で出ている数字が
アメリカ0.4億/3+世界1.3億/5=0.4億ドル
もうちょい加算されて0.5億として
制作費1.1億-収益0.5億=6000万ドル赤字
ちな、似たような数字でも円盤やトイが
記録的セールスならワンチャンある 今から思うとやはり押井監督は15年前に終わってんだよなぁ。アヴァロンですでに
ポテンシャルの頂点に達してそれ以降は繰り返しというか再生産だけ。ゆるやかに
落ち続けてきたんだと思う。ガルムの90年代末での頓挫によって終わったんだよな。
やはりあのガルムの頓挫は大きいダメージだったんだな。残念だよ。 イノセンスの人形とかG2.5にも出るし明らかに新要素だよね、、、 ガラプーは米国内で爆死!!だから全体でも爆死って俺に捲したてわけだけど
何故か俺が最初に「実写攻殻は洋画SFのくせに10億も入ってて別に日本じゃ爆死じゃないけどな
寧ろ入ってる部類」とだけ言ったのを吹き飛ばしてるわけでただの売り上げ厨の糞野郎だって言いたいだけよ
制作費の何倍も稼がないと赤がつくのは常識でそれだけをもってして外から騒ぎ立てるお前は情弱だって
言われてるのがなぜ分からんのか、分かろうとしないのか馬鹿ちんめ
監督、スタッフの話をしてる最中に知らんくせに割り込みたいからネットで検索できる情報だけで
くってかかる奴が情強なのか、お前の中では(笑) はい、敗北宣言入りましたー
>>632
原作付
米:収入×0.4
他:収入×0.2
これで大体おk >>638
ほんとどうしようもない奴だな
「まあ、出来は『3日間で実写パトレイバーの最終興収の
1.5倍しか稼げない大爆死』だった時点で察していたよ
向こうの映画業界には爆死かますと、ちゃんとそれなりのペナルティがあるのは良いことだね
観ていないし観る気もないから内容に関してはノーコメントだが 」
この1.5倍の興収って日本のだろ?日本に限って言えば大爆死なんて嘘もいいとこなんですがね
プログラマーの数値も追ってなかったくせに何言ってるんだろうね 善戦してたから興行スレでは爆死というワードすら出てこなかったのだよ
お前は後から偉そうに数字遊びしてるだけ
で、2回目聞くけどペナルティって何にかな、情強ガラプーさん?? 大爆死に対してだよ
情弱アウアウは制作費って概念も知らないのかしら? ガラプーの誤魔化しは通用しませんよ
売上遊びだけして荒らしてる奴を馬鹿にするのは楽しいもんね
どうせ何も考えてないくせに自信だけ溢れてるのはあそこの住人特有の選民嗜好だよね ていうか誰もスレチって言わない時点でもうお察しだな はいアウアウウーのみんなガラプー認定入りましたー はいはい
誰だよお前 知らない奴が入る話題でもない上に
「たー」伸ばすなよ馬鹿野郎
時間稼いでないでちっとは真面目に答えろよーなーー 誰だってスレ違いの話題で発狂している
どっかのアウアウウーのせいでまともなレス出来ない住人その1だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています