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押井守 110©2ch.net
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0001名無シネマ@上映中 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 276e-/FH4)
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2017/08/09(水) 19:13:57.77ID:YtutXTf00

■押井守の「世界の半分を怒らせる」。
ttp://ch.ni covideo.jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga

■ 関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/

前スレ
押井守 109
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493850060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0598名無シネマ@上映中 (アウアウウー Saa7-BdEc)
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2017/09/05(火) 17:51:41.19ID:2eH7X8IWa
スタッフ、監督の話に売上突っ込んできた馬鹿アンチが勘違いしてるだけ
大体ペナルティって何やねん 公開して暫くしてこれからも続編を作っていきたいなんてお花畑
の製作の誰にどれだけのペナルティがあるのか具体的に教えてくれます?
0599名無シネマ@上映中 (アウアウウー Saa7-BdEc)
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2017/09/05(火) 18:00:11.31ID:2eH7X8IWa
大体より正確な興収貼っただけで擁護になるとか見もしない映画にどれだけ本気になってるんだっていう
売上厨の鏡だな その鏡で自分の醜さを再確認したらいい
0600名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6339-ij9m)
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2017/09/05(火) 18:08:35.12ID:TeAoNust0
稼ぐ女性が増えて
結婚しなくても子供を持てるようになるから
オタクはマジョリティになれない
今がオタク人口のピーク
というか女性がオタクになりにくい理由がこれ
0601名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-+cKn)
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2017/09/05(火) 18:09:43.93ID:FdaGpQhjK
>>597
厳しい演技指導でキャストを支配するのは分かるが、
何十回もテイクを重ねるって、集中力を保てなくなる
低予算の深夜アニメのアフレコとは違う「何か」を求めているのか?
0602名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f3ae-X0kF)
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2017/09/05(火) 18:26:02.40ID:D8ftI+G20
内容神がかってて売上上々=神レベル
糞みたいな内容で売上上々=許される
売上散々だけど内容神がかってる=許される
糞みたいな内容で売上散々=産廃←押井指定席

押井の映画はEMOJI以下
0603名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-Zvqk)
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2017/09/05(火) 18:39:25.85ID:naOIt5nRK
>>599
明らかな大爆死のものに爆死ではないとかほざく情弱さを恥じろよ
0607名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7333-5bgM)
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2017/09/05(火) 20:09:43.59ID:Ze9cpcEB0
>>596
龍の歯医者、有働由美子アナの話かな?
あれって、NHKの都合で役者ではなくて、アナウンサーに役を振ったからでは?
アニメアフレコ経験の無い人ならテイク30なんて普通じゃないかな?
0613名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e303-ugfj)
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2017/09/06(水) 03:19:34.50ID:M9eDFv6w0
>>605
ガルムの時は自信なさげというか、自負できるものを作れていないことを自覚していたような節があったけどな
得意の突き放した感じの言動で誤魔化していた印象

ていうか公開前のインタビューやトークとかを観ると
関係者の鈴木や虚淵ですら
決して「良い作品だ」「観た方がいい」とは言っていないのが虚しい・・・
どうしてこうなった
0614名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-Zvqk)
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2017/09/06(水) 06:07:00.48ID:G6gEgSkUK
先行公開したアメリカで思い知らされたんじゃねぇの?
実写パトは公開中に「パトファンは義理堅いから使命感で大金落とす」とか
かました挙げ句あれだし、大爆死中の大ヒット御礼イベントの直後にそれだもの
0615名無シネマ@上映中 (ワッチョイ cf4e-4iK0)
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2017/09/06(水) 07:27:43.53ID:cKjxVaLl0
ガルムどう?
おもしろい?
0617名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6339-ij9m)
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2017/09/06(水) 10:21:06.20ID:kcIZHsNi0
ゴダールもリンチもデジタルシネマカメラで斬新な映像を作ってる
庵野はiPhoneの動画を活用
押井さんのはただ画面が真っ暗でアクションが見えないだけ
0618名無シネマ@上映中 (アウアウウー Saa7-BdEc)
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2017/09/06(水) 15:49:41.10ID:PnPI0C44a
ガラプーはほんとどうしようもねえな 観ても無いお前の方が明らかに情弱やん 日本語平気か?
米国内の興収をやたら強調して爆死、大爆死とか勝手に定義したけど 元から他国の方が客が入るっていう
ことが分かってる作品を無視してるんだな 脳味噌壊死して涎垂らしてそうね

>>617
規格が合ってないから暗い
0619名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-Zvqk)
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2017/09/06(水) 18:08:50.66ID:G6gEgSkUK
情弱のテンプレみたいな情弱やね
大爆死したかどうかくらい外からみて分かる様になってから
2ちゃん始めたら?
0620名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 03bd-e+qS)
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2017/09/06(水) 18:36:27.90ID:mvfuaR7l0
まぁ、ヤフー映画では星平均3.3、rotten tomatoesだと観客の支持率53%(ただし批評家は44%)だから、評価でいえば別にそこまで悲惨ではないと思うけどな。

売り上げは大爆死なんだろうね。
0622名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 03bd-e+qS)
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2017/09/06(水) 18:53:25.17ID:mvfuaR7l0
>>621
別に中立派を気取るわけじゃないがガラプーは売り上げ的に大爆死を強調してるだけで内容に関しては見てないって言ってるし、ノーコメントだろ。見るつもりもないそうだし。
0623名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 33ae-UBPk)
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2017/09/06(水) 19:00:20.65ID:nGxY1exi0
>>622
ごめん、早とちりした


スレ違いだし引かせてもらいます
0626名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-Zvqk)
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2017/09/06(水) 20:11:03.51ID:G6gEgSkUK
攻殻をGISでなくGITSと略す時点で律儀
0628名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-Zvqk)
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2017/09/06(水) 20:35:08.90ID:G6gEgSkUK
ゴースト・イン・ザ・シェルでGISな
0629名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e319-oKjH)
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2017/09/06(水) 22:24:18.63ID:kY58BHsE0
客観的な数値の検証で別に爆死してないのに、一個の法則にだけ固執して爆死爆死連呼してる時点で論外
情弱かどうかで言えば、典型的な思考力ゼロな2ちゃんねる脳の底辺負け組だよ
0630名無シネマ@上映中 (ガラプー KKff-Zvqk)
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2017/09/06(水) 22:58:55.82ID:G6gEgSkUK
>>629
例えば制作費100億円
米で50億円+世界で150億円の興行収入出した場合
回収出来る制作費は50億円で赤字は50億円な

嘘でも誇張でもなく普通の計算
0632名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0bbd-+qdT)
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2017/09/07(木) 00:19:28.01ID:n89bE9Zz0
ていうかガラプーって業界人?それともこれって一般常識なの?w

あとよかったら計算の内訳も教えて欲しいんだけど。世界興収だと各国の配給会社とか税金絡んで直接の売上にはならかいのかね?
0634名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e796-mL0c)
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2017/09/07(木) 01:00:29.40ID:BuGsYFzx0
ガラプーじゃないけど
アメリカは1億ドル越える大作は
国内で3億でトントンと言われている
国外は概ね興行収入の4分1が制作側の収入
但し、海外配給では別途宣伝費がかかるから
5分の1強が精々

>>630をこの計算に当て嵌めると
50/3+150/5=46.7
だから、そんなもんじゃね?
上で出ている数字が
アメリカ0.4億/3+世界1.3億/5=0.4億ドル
もうちょい加算されて0.5億として
制作費1.1億-収益0.5億=6000万ドル赤字

ちな、似たような数字でも円盤やトイが
記録的セールスならワンチャンある
0635名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9ab9-WPj4)
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2017/09/07(木) 03:20:22.92ID:DFNBYZMT0
今から思うとやはり押井監督は15年前に終わってんだよなぁ。アヴァロンですでに
ポテンシャルの頂点に達してそれ以降は繰り返しというか再生産だけ。ゆるやかに
落ち続けてきたんだと思う。ガルムの90年代末での頓挫によって終わったんだよな。
やはりあのガルムの頓挫は大きいダメージだったんだな。残念だよ。
0637名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
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2017/09/07(木) 03:45:11.06ID:0qQ0bmJ7a
ガラプーは米国内で爆死!!だから全体でも爆死って俺に捲したてわけだけど

何故か俺が最初に「実写攻殻は洋画SFのくせに10億も入ってて別に日本じゃ爆死じゃないけどな
寧ろ入ってる部類」とだけ言ったのを吹き飛ばしてるわけでただの売り上げ厨の糞野郎だって言いたいだけよ

制作費の何倍も稼がないと赤がつくのは常識でそれだけをもってして外から騒ぎ立てるお前は情弱だって
言われてるのがなぜ分からんのか、分かろうとしないのか馬鹿ちんめ
監督、スタッフの話をしてる最中に知らんくせに割り込みたいからネットで検索できる情報だけで
くってかかる奴が情強なのか、お前の中では(笑)
0638名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/07(木) 05:22:11.21ID:Z7pgheS2K
はい、敗北宣言入りましたー

>>632
原作付
米:収入×0.4
他:収入×0.2

これで大体おk
0641名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
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2017/09/07(木) 08:27:33.45ID:+SWjlix6a
>>638
ほんとどうしようもない奴だな

「まあ、出来は『3日間で実写パトレイバーの最終興収の
1.5倍しか稼げない大爆死』だった時点で察していたよ

向こうの映画業界には爆死かますと、ちゃんとそれなりのペナルティがあるのは良いことだね
観ていないし観る気もないから内容に関してはノーコメントだが 」

この1.5倍の興収って日本のだろ?日本に限って言えば大爆死なんて嘘もいいとこなんですがね
プログラマーの数値も追ってなかったくせに何言ってるんだろうね 善戦してたから興行スレでは爆死というワードすら出てこなかったのだよ
お前は後から偉そうに数字遊びしてるだけ

で、2回目聞くけどペナルティって何にかな、情強ガラプーさん??
0642名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/07(木) 08:30:43.34ID:Z7pgheS2K
大爆死に対してだよ
情弱アウアウは制作費って概念も知らないのかしら?
0645名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
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2017/09/07(木) 08:42:39.22ID:+SWjlix6a
ガラプーの誤魔化しは通用しませんよ
売上遊びだけして荒らしてる奴を馬鹿にするのは楽しいもんね
どうせ何も考えてないくせに自信だけ溢れてるのはあそこの住人特有の選民嗜好だよね
0652名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 17ae-v7Wb)
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2017/09/07(木) 09:16:10.28ID:oo5j/dHQ0
発狂しているアウアウウーが沢山いるとか怖いわ
0656名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/07(木) 11:56:31.35ID:Z7pgheS2K
なんか楽しそうね
一人以外w


ララランド作れない以上のペナルティなんぞないでしょ()
0657名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 17ae-nUtZ)
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2017/09/07(木) 12:40:50.87ID:yAG4mK7G0
アウアウウーがつまんないのは同意
ガラプーも最近普通の反応しかしないし
0658名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/07(木) 12:48:47.82ID:Z7pgheS2K
そりゃこっちだってつまんない
構ってメッセージ山盛り送られたってな
0659名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 17ae-nUtZ)
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2017/09/07(木) 12:58:21.27ID:yAG4mK7G0
それには同情するよw
0660名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 47ae-xkdj)
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2017/09/07(木) 13:34:41.36ID:/IDENC0c0
押井も松本も成功例無いのに映画取れてた事自体が異常
松本は会社が諦めたようだし、押井もガルムとTNGダブルで大作落としたんで、もう無理でしょうなぁ
スナクジラみてて「この人どこに収まる気なんだろ?」と心配になってしまった

シナリオをシナリオライターに書かせて、カット割りを編集に任せて、構図をカメラマンに任せて
総監督的な位置から監督っぽいことやるとどうなるか見てみたい気もする
技術部分を全てアウトソーシングすると
いわばファブレス監督なんてどうよ?
0663名無シネマ@上映中 (ササクッテロラ Sp3b-lqBg)
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2017/09/07(木) 15:51:37.02ID:2czb7xbKp
>>660
スカイクロラ辺りからずっとそんな感じなんじゃないの
>シナリオをシナリオライターに書かせて、カット割りを編集に任せて、構図をカメラマンに任せて~

じゃあ何やっているかというと、演出もやってないみたいだし、何やっているんだろう

コスチュームとか犬とか、本人の性癖/趣味とはっきり分かるものや、だだ滑りのギャグなんかは
本人の仕業だと分かるんだけど
ああ、ガルムは脚本も本人が書いたんだっけ?
0664名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e796-b0/Z)
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2017/09/07(木) 16:52:58.15ID:9Db+dITT0
満足させなきゃいけない人間が
押井本人含めて皆無なんだし

品質不問の商品を
決められた時間と予算、人足で
完成すればいいだけの
簡単なお仕事です
0665名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0bbd-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 16:56:23.30ID:n89bE9Zz0
>>634、638
サンキュー。ちなみに製作会社的に赤字なのはわかったけど、配給側も同様?それとも取り分違うなら配給側の方がダメージ少なかったりするの?というか配給側が制作費持つもんだと思ってたんだけど。

スレチ引っ張って申し訳ないが。

>>663
まぁ、他人に色々注文つけてんじゃない?とりあえずスタッフそれぞれと初めにイメージ共有して、一旦作らせて、難癖つけるw
クロラのトラクタタイプの飛行機のノーズがあんだけ長いのは押井の注文らしいよ。
あのデザインだと実際には飛べないらしい。
0666名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/07(木) 17:29:33.33ID:Z7pgheS2K
作る→制作
映画舘に上演させる→配給
観せる→映画舘

配給会社は映画舘に上演を頼むのが仕事
映画舘が上演を請け負う条件が基本的に広告の規模によるけど
その広告費を肩代わりしたり全額負担したりする
無論肩代わりの場合儲かれば返して貰うけど、
赤字だと回収不能になることもある

低リスクに見えるけど、大規模上演でコケると映画舘からの信頼を失って
より広告費を出さないと上演させて貰えなくなったりする

大作には制作費を出すのが一般的だから、配給の出資が高ければ高いほど
興行収入に対して回収出来る収益が上がる
(制作国の利益率が高いのはこのため)
0667名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8303-lqBg)
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2017/09/07(木) 17:59:26.03ID:f25PF98P0
>>664
いやいやいや、流石に押井本人は満足しているでしょう
ガルムもTNGも、規模はかなり小さいけどスナクジラも、
あれだけの予算と期間をかけて好き勝手・自己満足やったんだから
本人も満足できていないとか悲しすぎるだろ

ファンも含めて他の皆んなを悲しい気持ちにさせたんだからせめて本人だけは幸せになってくれよ
0669名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/07(木) 18:25:00.54ID:Z7pgheS2K
いやぁ、
大満足&自信満々で出した大作の顛末を
眼前に突き付けられた後だからだろそりゃ

人生初の20億円超えの制作費だし

ガルムがアメリカでヒットして凱旋帰郷
入れ違いに実写パトが日本で大ヒットして海外へ出発

それを夢見なかった筈ないべ
0671名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 47ae-xkdj)
垢版 |
2017/09/07(木) 18:57:35.57ID:/IDENC0c0
>>663
TNGもガルムもカット割りや構図(つまるところシーンの作り)がプロのソレじゃない気がするんだが
プロがやってアレだと、人選自体間違えてるんじゃないか?と
0672名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 47ae-xkdj)
垢版 |
2017/09/07(木) 19:01:24.52ID:/IDENC0c0
>>665
ベニヤ板にエルロン(兼エレベーター)とエンジン付けただけでも飛行機は結構ちゃんと飛ぶんで、飛ばない形ってのはあんまりないんじゃないかな?
機動性悪くなるとかはあるだろうけど
0673名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0bbd-+qdT)
垢版 |
2017/09/07(木) 20:12:32.37ID:n89bE9Zz0
>>666
映画館が上映権を買うわけじゃないんだ。配給側が言わば広告費で映画館の上映権を買う、と。

正直まだまだ質問したいけどスレチなんで自重するわ。説明ありがとう。

>>672
クロラのガイドブックに載ってただけだから、詳細はよくわからん。重心のバランスが取れないとか言ってたかな?

とりあえず、押井がインタビューで言ってたんだよ、リアリティよりデザイン性を優先したと。
何でも、ノーズは男根の象徴で、ティーチャーは父性の象徴なんだとか。
0674名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
垢版 |
2017/09/07(木) 20:49:32.43ID:Z7pgheS2K
現時点での一般的な構造で
邦画ではリスク分散形の所謂制作委員会方式も一般化して来ているし
将来的には洋画もどうなるかわからんけどね

ま、結局何処かが損する様なビジネスは淘汰されていく様になる
映画舘に足を運んだ観客の満足度が見える化されて
その精度が年々良くなってきているし

ただ、批評家が言うような画一的な作品ばかりの世の中にはならないとも思うけどな
画一化が進んだ先にあるのは満足度の低迷だし
見せ場もりもりの娯楽性礼賛の後には大体反動で作家性重視の流行りが来るからな
0675名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e796-mL0c)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:01:49.22ID:aZkN/FA00
作家性ね…
押井作品に見られなくなって久しい言葉だ
0676名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8303-lqBg)
垢版 |
2017/09/07(木) 22:32:56.25ID:f25PF98P0
でも、日本映画で"作家性重視の作品"がメインストリームになった時代なんて今まであったの?

黒澤明や小林正樹(最近知った)とかの時代まで遡れば別かもしれないけど・・・
0677名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 47ae-xkdj)
垢版 |
2017/09/07(木) 22:52:17.26ID:OgAmDMIf0
ATGがメインストリームだったかどうかは大いに怪しいけど、ATGが一つのムーブメントだった時代はある
黒澤まで遡らなくても、大島渚や伊丹十三、深作欣二なんかはメインストリームでありエンターテイメントであり作家性が有ったと思うよ
黒澤は極上のエンターテイメントであるが故に黒澤という作家性がクローズアップされるわけで、娯楽性と作家性は相反するものじゃないと思う
0678名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e796-mL0c)
垢版 |
2017/09/07(木) 23:29:01.56ID:aZkN/FA00
作家性って要するに個性だからな

ただ、>>674は娯楽の反語として
使っているんじゃなくて
10分に一回○○が起こる的な娯楽作品が
連発したあとはくらいの意味で
使ってんじゃないの?

娯楽性低けりゃ作家性高いなら
今の押井作品作家性の塊だろ
0679名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
垢版 |
2017/09/08(金) 00:14:53.91ID:lqVq0e1oK
>娯楽の反語として 使っているんじゃなくて

ああ、そこは歪めて使っていたわ

かつて陳腐化したステレオタイプのエンジョイ&エキサイティングが
今の主流だから、次くるのは個性派による一歩引いた作品かなって思っただけ

言われて気付かされたけど
映画は娯楽だし、娯楽性と作家性両立した作品も確かにあるね
0680名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8303-lqBg)
垢版 |
2017/09/08(金) 00:19:49.64ID:syZnCLG/0
なるほどねえ
でも、押井は"作家性の高い監督"の枠組みで良いんじゃないの?w

新海誠も、1つのタイトルの中で両立しているかは別として
作家性もエンターテイメント性も高い監督だよね
0683名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8303-lqBg)
垢版 |
2017/09/08(金) 03:34:24.52ID:syZnCLG/0
犬はただの独りよがりだからどうでも良いとして、
鳥と魚はちゃんと意味があるんだし、情景を描く上での要素にもなっているんだから
作家性としてカウントしても良いんじゃないだろうか

関係ないけどガルムの犬はクソ邪魔だったな
0684名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
垢版 |
2017/09/08(金) 06:20:38.50ID:raIxGYNUa
>>682
そいつはただの情弱アンチだからほっとけ
ここを自分の虚言で塗りつぶしたいだけ

イノセンスは約20億で もしかしたら18億ぐらいかもしれない
アヴァロンは日本円で5億だがポーランドでは15億ぐらいらしい
ガルムも元は60億って数字が出るぐらいの規模でパイロットに8億ぐらい使ったんだっけか
今回は20億って出たけど税制優遇で12億というのが企画段階の見積り返ってくる金額に増減はあるだろうが
当初からの企画規模に見合った金額ではない
「大満足も自信満々」も大嘘で、そう判断するのは統失認定して良いレベルで材料が出揃ってるのだが
相変わらず嘘が跋扈してる 
0685名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0e44-ccZF)
垢版 |
2017/09/08(金) 07:04:54.69ID:iIEXyn0w0
>>680
新海誠といえば
公開時に君の名は。の三葉が走るシーン
見た瞬間脳裏にイノセンスの
バトー突入疾走シーンが浮かんで
これはと思ってエンドロール目で追ったら
やっぱり沖浦の名前があった

犬監督様はこの作品に関してコメント
してたんだっけか?
0686名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
垢版 |
2017/09/08(金) 07:11:16.88ID:lqVq0e1oK
>>682
超えてはいないな
はぐらかされてはいるけど
0687名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e796-mL0c)
垢版 |
2017/09/08(金) 07:31:04.85ID:+RxJJ5wm0
意図的に配置しているって意味ではそうかもね
ただ作家性って意図的に出して行くもんだし
意図せずワンパターンになっている
イノセンス以降ってどうなんだろ
0688名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e796-mL0c)
垢版 |
2017/09/08(金) 07:32:38.44ID:+RxJJ5wm0
↑は>>683
0689名無シネマ@上映中 (スフッ Sdba-9K5k)
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2017/09/08(金) 09:26:17.52ID:7JHs8n1rd
>>685面白い。が、人の記憶には残らない一過性のブーム。映画という虚構を利用した擬似的なバーチャルエロ体験マシーンだから好んだのか?

押井守の好みは奥寺先輩と婆さんかな?
0690名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
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2017/09/08(金) 09:33:49.89ID:44ZxgRfDa
>>689
押井はもう見たのか?観てないから他人の「よく出来てるけどなんでこんなに人が入ってるか分からない」
っていう感想を引用してたと思ったが。そうかもう見たのか
0692名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
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2017/09/08(金) 10:26:30.39ID:lqVq0e1oK
>人の記憶には残らない一過性のブーム
コードギアスにも似た様なこと言ってなかったっけ
0693名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
垢版 |
2017/09/08(金) 10:58:40.94ID:44ZxgRfDa
コードギアスが特定層にあまりにも媚売ってる内容だったから
仕掛けがウケた作品はそれが飽きられたらブームが終わるというアニメ業界あるあるの話だな
バンダイで頼まれて話した内容だ 結果2の矢、3の矢も続かず10年持たなかったあるある
スタッフも抜けて作る毎に駄目になっていったな 来年またやるんだっけか
感情煽り過ぎてて今見ると流石にキツイ内容だ まあ最近のアニメ業界はそんなのばかりだしウケただけまし
けもフレは視聴者に発掘された作品だがこの先どうなるのか
0695名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa47-Rujo)
垢版 |
2017/09/08(金) 12:29:54.22ID:44ZxgRfDa
>>694
一過性じゃないかは正にコンテンツがちゃんと続くかどうかだろうね
あのマクロスですら紆余曲折あっても続くし
どうも10年ぐらいがハードルっぽいなあ
攻殻は叩かれながらも続編作れそうだけどギアスは作る価値あんのかね
あれで終わってればいいと思うコンテンツではないのか
0696名無シネマ@上映中 (オイコラミネオ MM06-ccZF)
垢版 |
2017/09/08(金) 12:55:24.27ID:4hQBi4NtM
>>695
パチンコマネーに食い付かれたコンテンツは
一度終わった作品でもリブートとか新劇場版とかで
再始動してしまったら完結させてもらえず
現役コンテンツとして生かされ続けるのだった…
0697名無シネマ@上映中 (ガラプー KK06-8hHM)
垢版 |
2017/09/08(金) 12:59:10.82ID:lqVq0e1oK
『俺認定』なんて、出されたお替わりに客が金だすってこと
起これば簡単に覆っちまうからなぁ

毎年テレビ放送する様にでもなったら良い面の皮だw
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