ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑※スレ立ての際には冒頭にこれを二行重ねる
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/
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ラ・ラ・ランド LA LA LAND 13 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493900871/
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 12
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1491752383/
次スレは>>950が宣言して立てて下さいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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男が女を捨ててスターダムにのし上がる話とか芸能界ではよくある話だろうけど… 嫁は絶賛してサントラ欲しいとか言ってたけど、俺は出目金女優に萎えた サントラはAmazon Primeミュージックで聴ける 最近ようやく見たw
期待してなかった分か、めちゃ良いやんけ
最後のifで果樹園みたいなのが出るけどアレ中盤のデートシーンに出てきたよね
どういう意味があるんだろ 冒頭のシーン 撮影ミスってるよね
日中郊外での撮影でコントロールしづらかっただろうけど
陰影が付きすぎ尚且つ薄暗い >>443
こじんまりと時間ばっかり
気にしてるタイプとかね。
反応としては無反応一辺倒で
宜しいかと。 【音楽】映画『ラ・ラ・ランド』サウンドトラックがグラミー賞4部門にノミネート! タワレコ年間チャート/サントラ部門でも1位獲得も
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512540628/
*\(^o^)/* >>451
芸スポらしい反応されてるな
ケチつけることしかしらんのか 怖いこの掲示板...
どうなってるのマジで((((;゚Д゚))))))) おっしゃ今度こそシネマコンサート行くわ
しかし5月はちと遠いな... 別にそこを焦点にはしてないでしょ
失うものも多々あるけど、そんな「おろかな夢追い人に祝福を」って
メッセージだと思うよ 年末年始はユナイテッドシネマで再上演するね。楽しみ >>15
なんでも他人のせいにするクズ女と別れられて良かったじゃない デイミアンチャゼルのグランドピアノ、ガイアンドマデリンオンアパークがレンタルでなかなか見つからん… 前半、ミアがルームシェアしてる友達らとパーティーに行った帰り
車が夜間駐車禁止区域でレッカー移動させられたのはわかるけど、その友達らはどうやって帰ったの??
ミアだけ徒歩で帰ったの? >>469
って事は、他の子達は枕営業的な感じでお持ち帰りされたって事?! >>470
枕と決め付けるって、リア充や女への僻み凄いな やっと見れたけど何度も見たことある映画って感じだった
ミュージカル部分は良かったです 今日阿佐ヶ谷へ行ったけど、満席で入れなかった
公開一周年で来春あたりに新宿で2週間くらいやってもらえないだろうか
今でも1,800円取れると思うし、客も入ると思います
よろしくお願いします 新宿での上映が終わった後も、下高井戸、目黒、調布、飯田橋、早稲田と行ったんですが、年末の締めくくりにもう一度と思いまして。。。
どこも入ってたんですよね 見終わったときは、つまらなくはないけど期待ほどではなくて、残念感も強かったが、年末にしみじみ1年を振り返ってみたら、一番ではないけど上位ではあった。 毎日、つまらないクソテレビを観てるとCMの至る所、ありとあらゆるCMで、ララランドのエッセンスを感じるな
まず、原色カラフルな服の人を配置して躍らせる
あと、二宮とか誰でもミュージカルっぽく踊り出した
まあ、当たり前なんだけど、ララランド飽きられんの早いな
映像クリエイターの教科書的位置付けでしかない優等生なだけの作品だったのだろうか
お前らあけおめ
頼むから書き込めよこの傑作に 紅白のオープニングがミュージカルだったね。
絶対ララランド観ての発想、企画。
安室奈美恵のジャズクラブにも反応する自分。
まあ、こちらは関係ないだろうけど。 影響力がある作品は大量のフォロワーを生むものだしなぁ
単に真似ただけじゃ駄目だけどラ・ラ・ランドが往年のミュージカルオマージュしてるように
ラ・ラ・ランドオマージュしつつ更に新しい新機軸を打ち出すような作品が出てくるなら楽しみではある どんな作品やメディア露出があるにせよ、ミュージカル映画人気に乗っかってるのでは〜ていう邪険な色眼鏡は外して見たいところだね
流行っていい作品が増えるのはいい事だから 『ラ・ラ・ランド』のベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を担当した『グレイテスト・ショーマン』が2/16から全国ロードショー
ヒュー・ジャックマン主演ミュージカル!映画『グレイテスト・ショーマン』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=gciNen34Um4 久しぶりに来たら自分が最後にレスしたスレ番のままで草
やっぱ人の興味関心が薄れる時期って大体決まってるんだな 受動的な娯楽で供給側に新作がなければ話す事無いしそりゃ普通
増してや2chやら5chやらで判断て
今度のシネオケなんて2回目でまだ3ヵ月も待たされるのに既に相当埋まってるぜ? ミアってあのオーディション落ちたっていう解釈は無しなの? >>489
仮に落ちてたとしたら怒涛のラストだけ雑だし映画の作りが破綻してるだろ イオンシネマつきみ野で2月3日(土)から一週間上映
一日3回 しかも500円
交通の便悪いですがスクリーンで観たいという方はぜひ >>490
何となく落ちているように感じるんだけど。
一応女優してるけど、そんな大スターでは無いような・・・
お互いソコソコ暮らしは成り立っている状態ではあるけど、大成功しているわけでもなくだけど、好きな事をしているのはお互いあるというような。
何ともその微妙さがこの映画の味ではないかと。 >>492
答えるのが難しい
感じ方は人それぞれだろうがそれは言語能力のように最低限の読解力理解力があるのが前提の話
冒頭ミアは撮影スタジオのコーヒースタンドで有名な女優を接客し、その洗練されたスターオーラを羨望の眼差しで見惚れながら眺めている
自分はオーディションに落ち続けiPhoneの画面すら割れたままだ
オーディションの5年後、かつて自分が働いていた同じ撮影スタジオのコーヒースタンドを憧れの女優と同じように訪れ過去の自分にしたように優しく「釣りはいらない」と優雅に振る舞い、かつての自分のように女優を夢見ているであろう店員に羨望の眼差しで見送られる
このシーンがミアの大成功を解りやすく描いている
この単純な隠喩を理解出来ていない点でミアの成功をキミに説明するのは無駄に思える
同じくセブは毎日自分のジャズクラブに出勤するのにかつて愛した女の主演映画の巨大広告を背中に淡々と日々を生きている
ミアが成功した女優になった情報がセブの生活のテリトリーに入り込んで来ている証拠
セブはミアの成功をとっくに知り恐らく結婚の事実も知っていただろう
ミアは大成功、セブもセブで自分なりの成功をして互いに充実しているのは確かだけど、セブがミアを成功に引き上げて、仕事に専念しろと言わば身を引いたんだよ
でも本音は結婚しないで逢いに来て欲しかっただろう
そのショックがミアを客席に見つけた瞬間のセブの表情に表れてる
夢を追う人間は夢を叶えるために運命的な出逢い(恋愛相手)に背中を押してもらうことがある
そんなニュアンスの会話を何度となく監督は発言してる
読む迄もなく解ると思うんだが、チャンスがあったら読んでみたら 監督自身も、この映画の撮影前に離婚しとそうだから、自身の色々な想いは猛烈にこもっているだろうね。
離婚した女性がどんな人かは知らないけど。 あの脚本をここまでのレベルの作品に持っていった監督音楽俳優がすごい >>493
初回映画館で観た時はその通りと思ったけど、2回目は少し?マークだったんだよね。まあ個人的な主観だから気にしないでください。 それなら落ちたかどうかではなくそもそもあのオーディションの映画はそんなに大きなプロジェクトだったかどうか、実際にヒットしたのかどうかを疑うべきだな
あの流れであのオーディションに落ちたのならミアの再起のきっかけにならず、あのシーンの意味がなくなってしまう
そして少なくともコーヒーショップで見かけた女優と同じ程度の成功は疑うべきではない
あの女優と同じ程度の成功=ミアの成功がどのくらいなのかはみた人の自由でいいと思うけど 男が引きずって女があっさり忘れるのは生物的差異なのかね >>502
名前をつけて保存と上書き保存の違いはよくいわれるな ミアだって本気で惚れたのはセブでしょ
でも女は本能的に安定志向、さらにセブの前の彼氏と似たタイプの金持ってそうな平凡な結婚相手に選んでたからミアは実は堅実なつまらん恋愛で満足な女なんだろう
野心も恋も理想通りなんてまあ、無理だわな 二人ともささやかではあるけれど、夢を実現していると思いました。
大成功ではないほうがリアルで良いのではないかと。 頭の悪いしつこいやつだな
ハリウッドで女優として主演映画を撮れるという時点で“ささやかな成功”とは呼ばない
そもそも、そこを履き違えている人間が冒頭の高速道路でのミュージカルシーンの意味を理解出来ているのか?
売れないで消えていく無数の芸術家や役者の卵たちが渇望して求めているのは?
大スター同士で結婚してプライベートジェットで世界中を飛び回ることを夢見てると思うのか?
ミアは大スターを目指してたのか?
女優として仕事にありつくことを夢見ていたのか?
ハリウッドで主演映画を撮れる女優=かつて夢見た理想通りの成功でありミアにとっては正に夢が叶った幸せの絶頂なんだよ
ミアは恋愛より野心を優先する人間だしそもそもそういう人間でないとハリウッドでの成功はない
ささやかな成功だとかビッグスターになった大成功だとか他人からの価値観は無関係
プライベートジェットで移動するボディーガードに囲まれた暮らしを大成功と定義するか
充実した仕事に恵まれた女優の暮らしを大成功と定義するか、この監督の価値観の中に少なくとも前者はハナから存在してない
そういう俗っぽさやいかにも庶民が憧れる成功に照準を合わせていない、原理主義的な所がこの監督のインテリな面であり作品の芸術性だろう
しかし、凄いなあ
こういう馬鹿にもロックオンされる所が映画の持つ普遍性であり素晴らしさだなw >>507
疑うべきではないとか決めつけてるのはあんたの主観でしょ。
5年の経過のイメージが色々な解釈ができるのがこの映画の味ではないかと言ってるだけだよ。あんたの主観は私の初回のイメージそのままの単純解釈だよ。
その程度なら誰でも分かるよ。 >>509
すまんが実際に>>500で疑うべきではないって言ったのはその人じゃなくて俺ね
そして>>500で言ったのは映画内で実際に描写されている事だけだから臆測での決め付けとは違うよ
わかってるとは思うけど一応言っとくよ 単純解釈も複雑解釈も監督が至るところで言及してる
「大成功」というワードではなく「夢を叶えるには」というワードで
ミアの夢が何だったのかなんてブログででも書いてろよ
お花畑脳 あれがニヤニヤに見えたなら、もうこの映画は忘れた方がいい 何回か見るてセブのストーカー一歩手前のキモさが目立つようになった。ちょっと聞いた話で実家までたどり着くのはスゲエ 新宿爆音、遅れてくるやつ多すぎ
係員も一切制限しないらしくて、セブがビルに怒られるあたりで入ってくるやつがいて目を疑った
人の迷惑を想像できない低脳が映画なんか見て楽しいの? 昨日DVD見て大号泣したんだけど、劇場で見なく良かった
人目が気になってこんなには泣けなかったと思うから(いや、でも大きなスクリーンで見たら感動もひとしおだったんだろうな) 若くて情熱に溢れてる時の5年は密度が濃いから色んなことが5年で変わってるもんね
ある程度年を取り変化に乏しい退屈な暮らしをしていると5年前とか昨日の様な感覚で5年前も今も何も変わってなくただ歳を重ねてるだけという(自分のことだけど)
夢は諦めちゃだめと言っても何をするにも適切な時期ってのがあるのが現実だし..夢も愛も同時に叶えて自分のものにした人は世の中どのくらいいるんだろうかね >>516
俺は弟と観に行って二人とも大号泣
周りの人も泣いてたようだから気にすんな! 話題だったけど当時見てなかったので見た。
なんか普通のミュージカル映画だなーと思ってたら
最後の最後でのこうありたかった夢シーン?以降に全て集約したような映画なんだね
2人とも夢を追い求めるタイプの同類だからセブも全て理解はしているあの頷きで女々しい夢だけでなく男気もあったが、、
最後わずかに微笑むのに加えて、涙一滴こぼしてくれたら
もっと良かった気がした。 そういえば、ミアの旦那って面談の時いた男だとおもってたけどあってんのかな 新ピカの爆音は満員御礼連発だね
特別興行料金でウッハウハだわ 華麗なるギャツビーと似ている
希望と夢を追いかける。 似てません
バズラーマンは描きたいものを何でも詰め込みたい洗練からは掛け離れた狂乱のごった煮監督
チャゼルは描きたいストーリーとイメージする映像にいかに余計な贅肉、無駄を削ぎ落として曇りもない純潔な作品に仕上げるかにこだわる原理主義者
バズラーマンは一生オスカー獲れないよ 映画フェス「夜空と交差する森の上映会 」GWに開催、夜空の下で楽しむ『ラ・ラ・ランド』など
野外映画フェス「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」が、2018年4月28日(土)から5月5日(土)まで開催される。
https://www.fashion-press.net/news/37617
「ラ・ラ・ランド」シネマコンサート、広島での追加公演決定
2018年2月21日 12:00
再演となる今回は、4月30日から5月3日にかけて広島のほか東京、愛知、兵庫で開催される。
https://natalie.mu/eiga/news/270407 この作品はいろいろな人生経験を積んで人生の半分以上きた人にはぐっと来る作品だと思う
まだ人生というキャンバスにほとんど何も描かれてない若造が見てもツマンネとなるのはいた仕方ないかなと思ったレビューが二極化してるの見ると.. いや俺20代前半だけど最高に面白かったぜ?
ただセッション見てた分だけ余計に楽しめたと思う
この監督はジャズに思い入れがあるんだなあ、ララランドは彼自身の話でもあるんだろうなあって勝手に想像した分で 2月24日は日本公開から一年。先着で貰えるポスターがかっこ良くて初日初回のIMAXに行ったなぁ。 人生の過渡期にその選択をして今がある訳で..違う選択をしていたらどういう人生だったろうかと考える時が来たとしても人生後戻りは出来ない、ただ今ある現実を前に進むしかない..みたいな 自分にとってはこの映画は理由とか理屈抜きで何もかもが愛おしい
期待して見に行ってワクワクしてたら、冒頭で期待を遥かに上回るくらい鷲掴みにされて、
ミアとルームメイト達がパーティ行く前くらいから、あーこれ仮にどんな結末だろうと
自分のこの映画への自分の評価は変わらないと確信したらラストはあんなで
もう正に夢の映画
ハッピーエンドじゃないラブストーリーだったしラストのもしも?のたたみかける夢のシーンは最高だけど自分の涙腺が完全に崩壊したのはやはりミアが歌うオーディションだった
CGなんか使わなくても、昔は映画がこんなに夢みたいにキラキラしてる時代があったんだよなぁ(古いミュージカルはほとんど観てないけど)ってこの映画が今の時代に誕生してくれたことに感動する映画
まだまだこの映画への熱が冷めない >>532
・恋愛話が苦手な層(かなりたくさんいる)
・ミュージカル的なものが苦手な層(かなりたくさんいる)
・音楽がセリフの代わりに主張するのが苦手な層(かなりたくさんいる)
こういうのが嫌いな人間は酷評するだろうな
あと君と僕の2人の物語が嫌だ、もっとたくさんの人間群像出せみたいなこというやつも沢山いるしな あれがララランドのスタッフが手掛けたとか宣伝してるからでしょ
ヒット作のスタッフがうんぬん+監督は別人+しかも初作品=絵やシーンだけはいい凡作
なんじゃないかと思ってる いやもうたまらんわ
昔の別れた女思い出して切なくなったわ
意外とこういう大人になってからの普通の恋愛を長期的に描いた映画ってないよな
若い時だけか中年以降の大人の恋愛とかは割とあるけど
どこも一緒だね 恋愛も挫折も成功も経験ないとピンとこないだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています