ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
地元のイオンシネマでULTIRA再上映が始まったので行ってきた。
BDは買ったけどやはり大画面は格別。今後はスクリーンでしか観たくないとさえ思う。
今回も何かと心突き刺され凹んで帰宅。サントラの脳内ループが止まらない。 こんなにも面白くないただ踊ってるだけのゴミ映画の何が素晴らしいのかね?
なんでこんな映画がアカデミーとるのか不思議でしょうがないわ。
さして映像も素晴らしいとは思わないし、脚本が良いとも思わないし、キャスティングが最悪だしね。
ハリウッドもよっぽとネタ切れだからか。
この映画は近年稀に見る駄作やわ。
何か映画のタイトルから大嫌いだわ!
この映画の何がそんなにも素晴らしいのか教えてくれ。 >>756
100人中100人を納得させられる作品なんてないよ
貴方には合わなかった。それだけのこと >>757
それもそうなんだけど。
この映画の良さが分からない奴は映画を観る資格がない様な言われ方をしたから余計に腹が立ってしまいました。
やはり分かる人には素晴らしい映画なのかな。 >>758
明るめな調子の中、端々にその先の暗さを感じさせる作りが好きよ。展開していくに従ってこれが増幅させるし
ハイウェイやストップモーションのダンサー達が素晴らしいものを見せても、それでも端役なのがミアやオーディションを受ける女優と被って見えたり
書くとキリがないが
暗い話が好きな人にウケると思うし、アカデミー賞は映画関係者が投票券持つから業界あるあるとかが響いたんでは?
セッションとか見ても、監督はこういうタイプのカタルシス映画が得意なのかもしれん ピアノマンに同情というか同じ境遇の男が多かった?
元彼を振って成功した女に憧れる女が多かった? この映画好きなやつがおかしいみたいな言い方むしろよくされたんだが >>756と同じことをグレーテストショーマン観たときに思った 近年稀に見る駄作とまで言うと、
どれだけ本数見てるのか聞きたくなるし、
見る目がないとしか言いようがないわ UHDBDでやっぱり高いな
グレイテストショーマンもやっぱり7000円くらいかw 仲の良いカップルであっても、結婚にいくためには女性がやりたいことを
あきらめなければならない場合、結婚しないことを選択するのは正しいじゃ
ないか!その問題を懐かしい曲をバックにふりかえるドラマ。
あの男の時代遅れの音楽もまたなつかしい。
人生はハッピーエンドばかりじゃないという大人のドラマ。 日本人の感覚だとクルマの上に乗るってはどうしても抵抗あるな 俺の贔屓チームの選手が酔っ払って車の上乗って問題になった
当時J2だったから、車の上に先に昇格してどうすると馬鹿にされた 向こうの映画でボンネットの上に座ったりも同じだな。
傷つくし、凹むじゃんね。
外人って車の傷そのままだし、国民性出るね。 ララランドってタイトルがすげーイラッとくる
予告見てみたらミュージカル映画かよ 今どきミュージカルなんてだせーもんが
流行るんだな >>776
ただ単にお前にセンスが無えんだよ
書き込むスレ履き違えてんなゴミ
寄付寄付寄付でご満悦の何処ぞの
ババアと一緒だわ速攻消えろ。 >>778
ララランドのスレにララランドのこと書き込んで、なんで履き違えなんだよ
あんたごときバカにセンスのこと言われたくないね センスが無いからはっきり
そう言っただけ。
ライブしたくても出来ない事を
服売り捌いたり曲提供だので
誤魔化す何処ぞのババアと全く
一緒じゃん。
なんか異論あんの? >>781
こんなくだらねえ映画が好きなくせに、自分がセンスあると思ってんのか
だせえ
そんなにセンスに自信があるならあんたがよく聴く音楽を書いてみなよ
音楽でセンス分かるからな 自信あるなら書けるでしょ 何がギミックだよな。
のばらがのばらじゃなかった
って時点で微塵の価値も無い
アルバムだろうが。 >>782
自分が特別センスあるとは
思ってない。
だけどただ単に妨害したくて
湧いてんなっていうお前と
超絶ブスの癖にすぐ通報する
しか能の無い本当に本当に
醜かったあの女が全く同質な
人間だなっていうのは察知してる。
好きな音楽?
Another Day of Sunと
Let the River Runめちゃくちゃ
聴いてる今んとこ。 >>784
Another Day of Sunってのを聴いてみたよ 教えてくれたことには礼を言おう
しかし、くだらねえな 音楽とも思えねえ あんたがやっぱりセンス悪いのが
よく分かったよ
自分が特別センスあるとは思ってないか 結構自分のこと分かってんじゃん
あと、妨害ってなんだよww こんなバカしか見ねえような映画妨害しようとも
思わねえよ
ララランドってだせえタイトルがイラつくから書いただけだ 腹いせにテニス板荒らして
やんのw
馬鹿過ぎる泣ける(*'▽'*) >>780
おまえにその方面の感性が欠如してただけ
ドンマイ >>782
センスあるよ 自信ある
マイルスデイヴィス
チェットベイカー
チャーリーパーカー
キースジャレット
ベンウイリアムス
Jose James
RICRDO VILLALOBOS
Dimitri Vegas & Like Mike
Illenium
Gryffin
kygo
skrillex
Martin Garrix
エルガー
ブラームス
ラヴェル
マーラー
モリッシー
レディオヘッド
シガーロス
ケンドリックラマー
書ききれない
おまえの好み言え カス アマゾンのプライムで吹替版も観れた。
やはり字幕より情報量多いな。 >>782
「この映画はくだらない」って自分に有利な前提条件を設定してから話を進める方がよっぽどダサいよ?
「ダサい」「センスがない」「イラつく」って中学生かよw 久しぶりにに見た。泣き過ぎて、ダメージでかい…
立ち直れない ララランド見て自分と重ねて泣く女とか
ギフテッド見て自分と重ねて共感する人並みにキショいです(>_<) 男が思いを飲み込んでミアを祝福するやせ我慢に共感するのはわかる
女がやりたい放題で成功したミアに共感するのはわからんってか死ね あそこミュージカル映画の切り貼りみたいで盛り下がった >>801
キショイと言われようと泣けるんだから仕方無いだろ 現実と遠くなるにつれてセットが抽象的になるんだよね 4回行ったけど、初見じゃは冒頭一発で泣いたわ
悲しくて泣くとかストーリーに泣いたんじゃなくて、奇跡みたいな才能が結集した映画だから泣けたと思う
ラストじゃなくてオーディションの歌詞だな
愚かな夢追い人に乾杯
傷ついた心にとか
画家よ作家よ みたいな
失敗に終わっても落ちぶれて死んでも愚かで狂気じみてても芸術ってそこからしか生まれないよ
自分には芸術なんて生み出せないけど何度失敗しても挑戦する癖があるからそこで大号泣
ラストはきっちり決めたな 程度 チャゼルの新作が宇宙ものとは驚いたな。ゴズリング連投は嬉しい さっきレンタルして初めてみた
こんなんミュージカル映画に見せかけてるだけで全然ミュージカル映画じゃねぇ
観ててずっと胸が痛くてくそ泣いた
なんでこんなに切なくてしんどい映画が大ヒットしたんたよ
すげームカつくぐらい面白かった なんかおかしいと思ったらJDLだなんて
JGLだよスマン 尼で観たわ
何回も観てもアレだな最後わかってるからwww この前見たけど最初に「鬱」とか聞いてたからてっきり主人公が夢叶えるもそこで目が覚めて夢オチなのかと思ったら、まさかのヒロイン元サヤで驚いたわ
あれで主人公がちゃんと夢叶えてなかったらヒロイン悪者すぎるわ プライム代取り戻す為にあと二回くらいみなくちゃいけないw >>818
そんなあなたに
つ 秒速5センチメートル アマゾンで見たけどミュージカル苦手でも結構面白かった
映画でも舞台でも突然歌い出す意味が分からないしセリフ全部乗っけてるの苦手だから曲少なくて良かった
ただ気になったところは色々あった天文台のシーンめっちゃダサいと思った 別れはしたけれどお互い夢を叶えたってエンドで、この終わり方は好きだけどな
一緒に見てた嫁が、ラストのシーンがどういうことかと聞いてきたけど、実際の初っ端の出会いとは正反対から始まって、道を曲がるシーンだの矢印だの「もしも」っていうキーワードの露骨な表現があったのに、そんなにわかりにくかったかな、あのシーン
パリは、美しいけど、遠く辿り着けない憧憬の象徴だよね もっとミュージカルしてほしいと思ったけどこのスレみるとそうもいかなさそうなのね ミュージカル映画として初級とか上級者向けとかそういう括りで観る意味は全くないほど、完成度しか追求してない映画だからこんなに評価が高いんだよ
群舞、2人のダンスシーン、出会いから偶然が重なり恋に落ちる過程、季節と共に2人に挿す陰りとミアの1人舞台の屈辱と挫折感、別れがあってのまさかのミアに訪れるほぼ約束されたオーディションについていくまでのセブの恋愛を超えた夢を追うもの同士の深い愛情
すべてのバランスが完璧で何も変えてはイケない。
強いて挙げれば確かに天文台で空に舞い上がるシーンだけはレトロなミュージカル映画へのオマージュとしでも、あざとかった。
違う方法で恋に落ち天にも舞い上がる表現はいくらでもあの監督なら出来たと思う
あのシーンだけはアカデミー会員や業界の年寄りから評価されたいのが若干あざとい
何回も観て何回も泣いて楽しんでるけどあのシーンだけ賢者モードの死んだ目になる 超初心者向けと言ったのは別に悪い意味ではないぞ
ミュージカルとしてのシーンに限った話だしね
ミュージカルシーンで物語が具体的には進まないのが特に初心者にとっては見易い点
感情表現と場面の深彫りだけに徹している 喧嘩のシーンがイマイチだったな
展開に必要だから無理やり喧嘩させましたって感じ セブの暴言は多少無理矢理感はあったな
まあミアの電話の話を気にして今稼げる仕事を受けるっていうすれ違いの流れは丁寧にやってるしあんなもんでしょ 思ったよりオーソドックスな映画だった
地味と言っていいのか
最近の映画にありがちな過剰なLGBTへの配慮がないのは特徴だね
次の映画はより注目されるだろうけどそのあたりはどうなるのか
セッションの時も思ったけどどうも可愛げがない監督だな
それこそセッションやラ・ラ・ランドの主人公が分身なんだろうな
そういう自他ともに認める?傲慢さのせいかストーリーの余韻にしろ音楽にしろストンと胸には落ちてくれなかった まだ33歳の監督だからそこは伸びしろって事でしょ、既にアカデミー賞2作品9部門取ってるけどね 前年の白人ばかりのアカデミー賞がなかったらこれもアカデミー賞取ってたかもね。ど真ん中の黒人映画に負けてたし。 上手いだけでアカデミーには相応しくない作品だったわ 人気作に続々出演、ハリウッドで注目の東京生まれ日系女優ソノヤ・ミズノ。サクセス・ストーリーに迫る
https://dramanavi.net/news/2018/08/post-7068.php セッションとララランドを一気に見た
チャゼル、本当に音楽をテーマにした映画が撮りたいのか?
音楽なんてどうでもいいんじゃね
ミュージシャンなんてどうでもいいんじゃね、
ミュージシャンとリスナーとの関係なんてどうでもいいんじゃね
そこにあんのは、ほらこれどうよ?感動する?ねぇねぇ?てのしか見えてこない
セッションは期待して見たら主人公が自己満足の為にしかやってるようにしか見えないし
ララランドは配信されたから見たけどね
キャメロン・クローやヴェンダースやエドガー・ライトやジョン・カーニーみたいに
本当に音楽が好きで好きで音楽にやられたって愛を感じませんでしたわ
と、音楽ファンの感想 もちろん、デイミアン・チャゼルがジャズミュージシャンを目指していたことを踏まえた上でのその書き込みなんだよね? 次回作は宇宙ロケット打ち上げの話だよね。また音楽ものかと思ったけど、別にいいや今回は
ちなみに主演はララランドの主演男性ね。 >>837
チャゼルの映画撮影の根本背景にあるのは復讐心だから愛が無いように見えるのは当然 >>839
映画的には多分正解の作り方なんでしょう
評価も高いしね
監督が音楽のど素人じゃないのも知ってます、自分なんか完全ど素人だから。
ただ上に上げた監督の作品ってのは、ミュージシャンが出るのもあるし、挿入歌として使ってる作品もあるんですけど、
もっとなんてんだろ、生々しいんですよ。
音楽オタク魂が炸裂してるです
わざとそういう風に作ってないんだろうな、 セッションは主人公の成長が本題でそれがたまたまJAZZだっただけで、絵描きさんでもよかったし、プログラマーでもよかったんだけど
挑戦すんのはいいんや
頑張れ頑張れ
音楽と***しとらんのだ
あの主人公は最後でイッてる感がないんや
射精してる感がないんや
二本続けて音楽に関する映画を撮ったんで、
まぁ気になっただけです 生々しいか小綺麗かは見せ方が違うだけだろう
そこで題材の1つである音楽に対する監督の熱量や拘りを問うても仕方がない
それはそれとしてチャゼルは音楽の為の映画ではなく、単純に映画そのものとして作ってる様に思う
つまり最も重要なテーマは題材ではなく物語の中にある
あとララランドは特に画やカメラワーク、劇中音楽からして小綺麗になるように配慮をしてると思う
極力尖った表現はしないようにしている
それとレトロな服装や音楽、建造物から小道具までとを合わせてチャゼルの思う良き時代のLAのそれなんだろう 音楽はレトロに作ってない
あえて言うなら、いつの時代に見られてて古臭くならないように普遍性を意識して作られている
色使いのカラフルなオシャレさはジャック・ドゥミの影響だなけどミアの服装はよく観てみな。男の理想像+カラフルなだけであってレトロではない。セブはジャズ好きな不器用な男=その時代の服装、持ち物に拘る典型。
この映画は音楽はレトロではない。普遍的であり懐かしくもあり、古臭くない。このギリギリの際どさをチャゼルとジャスティンハーヴィッツが求めた結果、奇跡的なこのバランスのとれた完成度になった。 >普遍的であり懐かしくもあり、古臭くない。このギリギリの際どさをチャゼルとジャスティンハーヴィッツが求めた結果、奇跡的なこのバランスのとれた完成度になった。
わかり易いように>>846で一言でレトロと言ったが、正しくこういう意味だね
一言で言ったが故の勘違いと説明不足だね
むしろ音楽は時代を遡った物が最近の流行りでもある
このことが一番わかりやすいのはiPhoneやプリウス等の現代のアイコンと上のようなレトロ調のアイコンが喧嘩してないというところ 配信で2回目見た
登場人物たちは1ミリも好きじゃないけど、ラスト15分はやはり号泣した >むしろ音楽は時代を遡った物が最近の流行りでもある
別に音楽に限ったことじゃないけどね
ファッションと音楽とか流行の繰り返しで尖りすぎた最先端を狙ったものはいつの時代も10年〜20年周期でクソダサさの象徴として揶揄され、それを超えると今のバブル期の音楽同様ダサ格好いいと持てはやされたりする ダサいとバカにされることもダサ格好いいと気まぐれに持て囃されたりすることも、どちらも避ける為にまろやかな角のないメロディの音楽=映画全体も普遍性と完成度重視>>>>>>>>ミュージカルファンが求めるミュージカル映画となった
CGや強烈なミュージカル(群舞、ダンスシーンの多さ、歌の上手さや多さ)などの刺激さえあれば完成度は要らないという映画を観る目が肥えてない稚拙なクレクレ厨にはまったく物足りない映画だろ >>851
いや確かにファッションとかは行ったり来たりの周期が顕著だとは思うけどね
ただ音楽は目新しい手法もまだ出てきているから近年の流れからするとかなり久しぶりに昔の音が再燃しているなと
まあどちらも大衆的な部分での話だけどね 今の最先端の音楽ってDUBSTEP?TRAP?バウンス?ビッグルームハウス?総称EDMのこと?
80年代っぽさがEDMの流れにも来てるけど、そもそもEDM自体がバブル期のヤンキー御用達音楽ユーロビートの系譜だから新しい訳じゃないですよ セブが加入したバンドは曲含めてくそダサかったな。あのダサさは狙ったのか、
あんなんが売れてワールドツアーはさすがにねーわと思った。時間が経つとあの場面だけダサさが際立つ >>855
最先端は何かの話じゃなくて流行りは何かの話かと 映画館で見たけど、隣に若いカップルがいて、ラストシーンで彼氏のほうだけが大泣きしてた。
男のほうが「刺さる」ラストなのかね。 >>857
あれはジョンレジェンドの本来やってる音楽じゃねぇし
わざとダサいスムースジャズファンクをやらせてます 音楽系で本当に音楽をテーマにした映画って、例えばなにがあるのかな?
あの頃はペニーレインと
シングストリート
パーティで女の子に話しかけるには 泣き所が全くわからん。
こんなくだらない映画で涙流せるのがうらやましい。 >>862
かわいそう
プアーな恋愛してしてきて無いんだ 時間を巻き戻してやり直したい彼女とかいる人は泣ける。ジジイは特に 女も大号泣してるから
いい加減、自分の琴線に触れないことを作品の評価に直結させる他虐脳何とかしろよ
全世界がお前の敵なのに >>866
監督33歳だから、ゴミ爺さんのおまえより
かなり若いだろwww
つまりゴミのおまえが無知なんだよwww エマワト(笑)エマトン(笑)をおさえて
接戦だったエマバトル(笑)の最前線に
ある意味本当に踊り出た(笑)
エマスト(爆) そういう音楽センスゼロはグレイテストショーマン好きそうですね それは見てないけど好きなのはシェルブールとか最近だとヘアスプレーとか
一曲でも脳内ぐるぐるするベタな曲あればよかったのに観て何も残らない
テイクオンミーとアイランだけだったわ >>46
最初で来ないならお前が『洗練』された曲に引っかからないだけの田舎者 エマ・トマソンの顔はあまり好きじゃない
三振多いし たまにミアやセブのシーンで赤が強調されるのは何故? そうやって町山の見方を全部パクってたらハゲ丸になるぞ(笑)
しかしおまえら素人レベルだとライゴス(笑)とかほぼ初めて見たヤツが多いのか?
冒頭の渋滞シーンの無名ザコの詰め合わせパーテーミュージカル(笑)みたいなのって
絶対いらんよな?(笑)
ライゴス(笑)とエマスト(笑)が踊るから意味があるんであって
ミュージカル映画とかほぼウンコだからな(笑)
上の方で言ってたダンサーインザダークはまあ有りだけどな。 女が男に助けられすぎだよね
もっと持ちつ持たれつだったら女にイライラしなかったのに
女優の夢ももちょっと陰口叩かれたくらいで簡単に捨てちゃうし
演技が好きで好きでたまらないようなところ見せて欲しかったわ >>876
死んだらいいと思うよ
映画に対する目から腐臭が漂ってるわ >>877
それが現実だから結構なリアリストだよ
チャゼルって
ミアがパーティーで顔売ろうともせず脚本家の自慢もガン無視したり、あれで精一杯自力だけでピュアにミアが夢を追ってる描写にはなってる
仮に赤ん坊でも甘ちゃんだとしても
ワインスタインのセクハラが暴露されるまで、現実のハリウッドでは嫌なお偉いさんに媚びたり、セクハラや枕営業も経験してのし上がってる女優の方が多かったし、
おそらく売春と同じで自ら進んで権力者に抱かれたがる女優の卵も未来永劫いなくならないはず
女優が自力だけで成功するのがいかに難しいかをセクハラ問題に一切触れずに描いている点もチャゼルの敵を作らずに評価された頭の良さ >>879
生活保護のゴミが誰に口きいてんねん
生活保護のゴミの妄想とか人間社会には関係ないから
生活保護環境でセクハラwとかほざいてないで死ねや汚物
おまえは死ね
死なねーなら土下座な。必ず最期まで罵倒しまくってやんからな 875 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 35bd-oD98) :2018/08/27(月) 14:48:22.39 ID:2Kyi2MQH0
たまにミアやセブのシーンで赤が強調されるのは何故?
↑
生活保護の分際でこれ吊るしあげられて
むしゃぶりついてきやがったのか
この生活保護汚物は最期まで罵倒しまくるわ >>856
ワザとに決まってる。
PV撮影の時の帽子とサングラス、いくらなんでも酷すぎるw >>856
>>883
好きだけどこの監督、時々分かりやすく見せる為にワザとらしい程単純な描写や構図を描くことで間接的に観客をバカにしてるようなところがある そこだけが悪いクセだと思う。
セブが働いてるサパークラブってかなり小洒落た店の設定なのに、大人カップルにジングルベル聴かせるサパークラブなんてない。
セッションのラストの方で大学をクビになったフレッチャーがピアノ弾いてる店くらいのムードのある曲がサパークラブにはあって当然。
セブが屈辱的な曲を弾かされているという設定とライゴズ本人に弾かせるレベル的にモダンジャズは無理だからという二重構造であの選曲。
ジョンレジェンドと組むバンドも曲は水物だから何が当たるかは読めないが、あのキャップ被らせグラサンズラしの唇噛めはトゥーマッチ。
本物のジャズ=ダサくない
売れる音楽=糞ダサいプロモーションをしなくてはならないという発想自体が、実は現実の音楽界が見えていないチャゼル
確かに時代はEDM全盛で生演奏が売れない時代だけど、中には非常に洗練されて洒落たジャンルもある訳でミュージャンの売り方然り。
見方が大局的というか俯瞰過ぎて雑な面があるし客をバカにしている面がある
結果、鑑賞後の体感として温かみや熱に欠ける感があるのは否めない。
そういう洗練=冷めた見方をして撮ったララランドが、玄人受けし、意識高い系には評価は高く、ステイテストショーマンみたいなバランス最悪、脚本最悪、史実完全無視でカメラワークも最悪な素人映画に、若い層から受けたのはバカだけど情熱とパワーで突っ走る熱があったせい
チャゼルは冷め過ぎ、頭良すぎて、自分を天才だと思い過ぎてる面がある ポップス全般は嫌ってるだろうね
序盤のAHAとか酷い扱いだったし ミュージカルでもないと集中力がね
グレイテストショーマンの男のほうが歌は巧いなw ヒュージャックマンは作品の選択眼が致命的にない
歌えたからといってレミゼもグレイテストショーマンも作品賞にカスリもしない。 は?レミゼは作品賞始め沢山ノミネートされてるだろ
馬鹿かこいつ死ね 超話題作だったので観てみましたよ
大人から子供まで安心して楽しめるラブロマンス劇でしたね
ミュージカルとドラマのバランスよく編集されていて観やすかったです
ただちょっとストーリーが王道すぎて物足りないのもあったけど、
こういう映画は話の捻り技やあっと驚かすオチはいらないんでしょうね
夢と恋の両立は難しいというわかりやすいテーマでよかったと
レミゼラブルの話出てますが
あれは全編歌のシーンばかりでとても疲れた
ストーリーが頭に入ってこない
というか原作等すでに読んでいてストーリーを知ってる人前提に作られてる映画みたい >というか原作等すでに読んでいてストーリーを知ってる人前提に作られてる映画みたい
元のミュージカルファンからするとそこのシーンそうするんだみたいな新鮮なところが多かったらしい >>892
そういう年配の方っぽい中庸で俯瞰な見方って新鮮。
若者をワクワクさせた映画なんだけど ま、ミュージカルだから何遍でも見れるもんなサルじゃないけどw こんなつまらん茫洋なテクニックだけの映画に感動できる人がうらやましい〜 テクニックのまったくない素人が撮った歪な、なんちゃってミュージカルのグレイテストショーマン>>869はグレイテストで号泣する知恵遅れのJK並の経験値と審美眼しかなさそう笑 BGMで流しとけばいいもんなミュージカルだからw
スチールブックかコレクターズでまよとる() BGMで流せるミュージカル音楽は稀な出来の良さだよ
普通の映画の方が音楽としてはずっといい場合が多い ショーシャンクとララランドはいいな〜スチールブックでほしくなる 今見終わった
二人とも夢は叶ったけど結ばれることは無かったか
もしもの描写がとても胸に響いたわ
それでも最後はお互いに……
なんだろうな悲恋では無いけれども前向きな話なんだけれどもとても切ない物語だった つーかこんな話だったんだなあ
俺はもっとミュージカルを使ったよくありがちだが明るい雰囲気のサクセスストーリーなのかと思ってたらまさかボロ泣きにさせられるとは > 『ラ・ラ・ランド』の監督デイミアン・チャゼル自身が大きな影響を
> 受けたと発言しているジャック・ドゥミ監督の2本のミュージカル映画、
> 『シェルブールの雨傘』(1963)と『ロシュフォールの恋人たち』(1966)が
> 11、12日の2日連続で放送される。
プレミアムシネマ「シェルブールの雨傘」
9月11日(火) BSプレミアム 後1:00〜2:32
プレミアムシネマ「ロシュフォールの恋人たち」
9月12日(水) BSプレミアム 後1:00〜3:07
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=15874 そう思うのに粘着してしまうのは感動出来なかった嫉妬からだね
お気の毒 5年後主人公の女は成功を手に入れ誰と結婚してたんだろう
そのへんの説得力というか、見る側に少しでも伝わってきたら仕方ないか…てもなりそうだけど
プロデューサーとかだったら権力に飲み込まれたかぁみたいな感じでガッカリする
>>905
二人とも夢は手に入れたので結末としては泣くほどではないが切なさはうまく表現しきってると思う
それにしてもオープニングシーンの渋滞〜ダンスの見せ方うまいなぁ
曲も最高だし
あれを見れただけでもこの映画観た価値あった >>908
泣く程かどうか誰の尺度なんだよ
ワガママか >>908
5年後って言うのがなぁ〜
たった5年?
せめて7年だろ
結婚相手は普通に大企業のエリートビジネスマン
パーティで知り合う機会なんていくらでもある
ファンで向こうから近づいて来たんだろ 鑑賞眼がないだけだろ
問題は年数でもないし相手でもない
ミアはパリで撮影が終わって帰国した後、あの日偶然再会するまでセブに連絡しなかったってことと、5年後には2.3歳の子のママで他の裕福な男と結婚して幸せそう
って事実はその2点
2人はもう既に終わっていた
或いはセブはミアを夢へと押し上げてやることで愛を全うした ミュージカルや恋愛要素って目くらましみたいなもんで
真意はミーハーな世間をディスるかなりブラックな作品だよな
それを99%はセロニアス・モンクなど聞かないであろう客相手にヒットさせたってのがすごいじゃん ミアがハリウッド女優なって結婚したらさ多少なりともニュースなるよな
そしたらセブはハリウッドで成功したことも結婚したニュースも知ってる可能性あったわけだろ?
結婚したの知っててもあの看板と店の名前にしたんだとしたらあのifはほんと泣ける >>910
これ
あの展開で5年後にあんなデカい子供がいるわけない 駆け出しの新人女優がキャリア形成で大切な時期に、妊娠出産してるのおかしいよね ハリウッドは結婚早いよね
日本の芸能界と一緒に語るなよ セブとあんな別れしても全然引き摺らないで金持ちと生ハメして妊娠っていうのが「早い」という感想なわけで ミアの旦那が映画会社の重役ならしっくり来る
なんだかんだちゃっかりしてるもん、ミア >>921
男と別れた翌日にはほかの男と平気でセックスできるぞ 女はそんな生き物
この監督は自分以外バカだと思っているフシがある
好きだけど、凡人と女を見下しているかも 彼氏との食事抜け出して、セブのとこ行くような女じゃん あんな別れ方っていうけど
かなり円満で綺麗な別れ方に見える 表面は綺麗な別れだけど、真実は男の自己犠牲てな痩せ我慢がなくしてはミアドーランは誕生日しなかった
ミアはセブに感謝しても仕切れないような関係のはずが、惚れた弱身とばかりにミアは涼しい顔で去って行く
完全に男は恋愛弱者と描かれてる ●男は過去を引きづり生き、女は未来に向かって生きる
●男はもろい、女は逞しい
いい年齢になって俯瞰で見れるようになると
(男からの見ての)恋愛等から学んだ事ってこんな感じって人も多くない?
自分はこんなんだから、セブに感情移入しまくりで切なかったわ >>38
そもそもチャゼルはToo muchな位にステロタイプに振り切った人物描写や状況設定しか描かない監督なんだが
セブがジャズオタで彼氏や旦那になる男は金持ちの穏やかそうな無難な男とか
セブはフリージャズが弾きたいのに、大人が嗜む高級なサパークラブで
クリスマスナンバーをジャズアレンジして弾けない店なんて現実的に有り得ない
フォーカスした設定以外の扱いが雑過ぎるよ
チャゼルは ビョークの名前出さないでよ
只々萎えるだけだから。 あの人綺麗だけどなんとなくシャイニングのあれを思い出すからちょっと苦手 こないだクイズでやってたけど荒城の月なんて使われてたんだな >>939
クイズは観てないけど
高速道路のダンス後、タイトルロゴ出たあとセブが車で
テープを戻しながら繰り返し聴いてる曲がそれです
その後、自室で姉が帰ったあと、レコードに合わせながら
ピアノ弾いてるところから流れるようにJKシモンズの店に
場面が移りますね。このあたりで冒頭のメロディが確認できるかと チャゼルがハリウッドを意識しすぎて作品がPR重視にようになってしまい
なにか大切なものを置いてきちゃったみたいな仕上がり
彼の側近で計算的に物事を考えられる人がいて無理にまとめたような感じ 話の筋とかはどうでもねこのさいw
音楽とか画面映えだからミュージカルとか 計算的に物事を考えられる人が無理にまとめたような感じって、グレーテスト・ショーマンのことですか? 糞みてえな雑梱包で品物壊して
届けといて人の行動にいちいち
難癖付けてるドブス須藤由加死ねよ。 今日アマプラで初めて見たけど
なんか作品としてはgdgdだったな
アカデミー賞にノミネートされてなかったっけこれ
そこまで落ちたのかアカデミー賞って思った >>946
観た時期がブームを過ぎれば過ぎるほど、貶したくなる法則なだけ
おまえが映画の持つ勢いに乗れなかった腹いせにはなから貶そうと斜めに観てるんだよ
ダサい負け惜しみお気の毒
おまえごときがオスカー会員より映画観る目あるなら何らかの経歴を証明せいや
土下座してやるから 恋に歳なんて関係ないし、そもそも7.8歳差なんてちょうどいい範疇だし、だからこそ年上で大人の自覚のあるセブが身を引いたのにそんなことも分からんバカはジャスティスリーグスレにでも行きなさい。 スペースマンとかいうのはミュージカルじゃないのかw >>948
なんやこのコジキゴミ(笑)
しかもなんやこのコジキゴミのズレまくった分析w w w
>>952
おまえ同じゴミだろ(笑)
歳が離れてるから引いたなんて、コジキゴミが適当なこと撒き散らしてると
捻り潰すぞ(笑)
いつでも敬語でレスしてこいよ。コジキゴミのおまえにも映画の見方を教えてやるからよ。
敬語だぞ、敬語。 >>954
おまえスリービルボードスレでも基地外晒してる?
通報案件だよ
気をつけないと >>956
生活保護汚物のおまえのなにが通報案件なのか書けよ
おまえは人間社会に縁がないから
生活保護汚物特有の異臭を撒き散らしてることに気がつけてない ↑何同じ事ばっか言って誤魔化してんの?
逃げんなよてめえ。 >>958
生活保護汚物のおまえが
通報って何が通報なのか書けよ無能生活保護w >>960
お前てめえのネガキャンが誰かに
伝わっていくとでも思っちゃってる? この板ってこんな荒らし多いの?
まあお前らが荒らしたくなる作品ではあると思うが アカデミー作品賞がララランドよりムーンライトが受賞理由何となく分かった。
ミュージカル映画って過去の名作と色々比較されるから尚更損だな、内容はともかく個人的にラストはハッピーエンドでも良いと思うが 糞箱Xと4Kララランドに4KOLED買うつもりだったが・・・来年に持ち越しか・・・ 何であの二人が別れないといけなかったのかが疑問
女優になる為に恋愛なんかしている場合で無かったと言うなら、結婚して子供がいるのも不思議だし
何で遠距離恋愛で駄目だったのか?
何で音信不通になる必要があったのか?
好きならなぜ会いにいかない?
彼氏のおかげで女優になれたのに成功したら捨てるのか
あと彼氏のバンドの曲はかっこ良かったけどな それから彼氏が夢を叶える為に、一時的にバンドをするのが駄目なのも意味不明
夢を叶える為にお金がいるし、ジャズは歳をとっても出来る
バーやパーティーで演奏のバイトでお金を稼ぐのが良くて、なぜバンドだと駄目なのかも理解できなかった
本格的なジャズで無くても、若者にジャズを知ってもらう為の入門編として聞いて貰うという方法もあると思うけど
自分のファンが出来てからその人達に本格的なジャズも聞いて貰えば良いのに
そんな感じで映画の世界に入り込めませんでした ミアは幸せになったみたいだなラストw
ニヤって笑ってたよ >>966
そこが解らない人は楽そうでいいな
監督みたいに頭良すぎて拗らせたり、意識高過ぎてイヤミだったりなくてシワの少ない脳みそしてそうだな >>968
>意識高過ぎてイヤミ
あなたもその一人なのかな?
普通に説明してくれたら良いのに
なぜ女優が軌道に乗り出したら彼氏に連絡しないの?
華やかな世界の華やかな人達に目移りしたの?
彼氏には地味な世界で頑張れと言っておいて? 夢か愛か、どちらかしか選べないという設定がよく分からないし(そういう場合もあるかもしれないけどこの映画ではその必要性を感じない)
二人の進む道が別れたと言うのなら百歩譲って分かるけど、バンドの件は分からないなぁ
金ではない、好きな曲しか弾きたくないと言うのなら、演奏のバイトで好きな曲だけ弾けるのかといえばそうでは無いよね
ならバンドと何が違うのか そういう考え方しか出来ない人には向かない、合わない映画 目黒シネマで年末、グレイテスト・ショーマンと2本立てやるんだな よーっぽど順風満帆で何でも自分の思い通りになったか、逆に全く男女の関係になったことがなさそうだな
秒速5センチメートルとかも全然訳分からんだろ? >>974
どっちも経験した事がありますよ
だからこそ思うのです
なぜ別れる必要が無い恋人と別れて別の人と結婚したの?(好きなのに別れたという設定ですよね)
自分の才能を求めてくれている人がいて、お金も稼げる仕事をなぜ棄ててまで演奏のバイトで無いといけないのか
お金にならなくても自分の好きな音楽で生計をたてれるならそれも分かる
でもバイトの方がプライドを傷つけられていましたよね
早くお金を稼げれば早く自分の店を持つ事が出来る
そのチャンスをなぜ活かす事が駄目なのか
しかも喜んでくれるファンまでいて >>975
よっぽどお花畑な経験しかしてないんだってのはやっぱりよくわかる SCで映画を観て気になったので来ました
でも聞いても多分はっきりした答えは無いのでしょうね
長々とすみませんでした
これで失礼します 夢ってのはいつか叶えればいいなんて無限に時間があるようなものじゃないってことは強調しておきたい
特に女優なんて若いうちに機会得ないとまず成功できない
チャンスの神様には前髪しかないって言葉あるだろ >>978
それあるな
俺はい別れた彼女の年齢を常に考えていた >>978のこのググって覚えたようなワードで
しつこくレスしてるコジキは
誰がブチ○すんだ?w 金曜ロードSHOW放送決定したけど吹き替えは新たに誰かがするのかね >>984
ジョン・レジェンドは松崎しげるか?
って古すぎるわw Blu-ray📀のままだといいなあ 声優
エマストーンのバトルオブセクシーズ観たけどリトルミスサンシャインの監督とは思えないつまんなさだった
エマストーン わざわざ不細工メイクしてもキング夫人に似てないし、スティーブカレルは無駄に似てるけどウザいし何でこんないい映画の後にあんなクソ映画に出たのか
LGBT受けと賞狙い丸わかりだよ
アメリカはあんなだから大阪なおみよりゴリラのセレーナウイリアムズを持ち上げるんだな
男女平等が笑わせるよ
あんな野蛮な類人猿を女性代表のアイコンみたいに扱うんだから
本当の男女平等のレズビアンはキング夫人じゃなくてナブラチロアだろ 初回限定版のシュリンク破るのは
OLEDかQLEDの60インチ買うまで我慢するか〜 女を信じたら駄目ですよって深いメッセージが良かったね ミアが成功して結婚したこと、セブは知ってたんじゃね
まさか、自分の店に来店するとは思わなかったろけど
切なくて好きな映画だ 店の建物の外壁にミアの顔入り広告があるし、あれに気づかないわけはないと思うが、普段から世間ズレしてるから知らないままかもしれない。 女優で大成功したならセブは結婚も子供の存在も知ってるよ。ニュースにもなるしそこまで野暮じゃない つまんないつまんないって事前に散々聞かされると意外な面白さにハマれる
エマストーンの笑顔がええわ これはカサブランカとnynyが解らないと。あと、ドラマのgleeもみといた方が。 別になにも観なくても過去の作品をオマージュしてることは感じ取れるはず。
ミアだってことカサブランカ観てなかったし。 相方がライアンゴズリングじゃなかったら化けてたかもな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 552日 9時間 16分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。