ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑※スレ立ての際には冒頭にこれを二行重ねる
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/
■前スレ
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 13 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493900871/
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 12
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1491752383/
次スレは>>950が宣言して立てて下さいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >普遍的であり懐かしくもあり、古臭くない。このギリギリの際どさをチャゼルとジャスティンハーヴィッツが求めた結果、奇跡的なこのバランスのとれた完成度になった。
わかり易いように>>846で一言でレトロと言ったが、正しくこういう意味だね
一言で言ったが故の勘違いと説明不足だね
むしろ音楽は時代を遡った物が最近の流行りでもある
このことが一番わかりやすいのはiPhoneやプリウス等の現代のアイコンと上のようなレトロ調のアイコンが喧嘩してないというところ 配信で2回目見た
登場人物たちは1ミリも好きじゃないけど、ラスト15分はやはり号泣した >むしろ音楽は時代を遡った物が最近の流行りでもある
別に音楽に限ったことじゃないけどね
ファッションと音楽とか流行の繰り返しで尖りすぎた最先端を狙ったものはいつの時代も10年〜20年周期でクソダサさの象徴として揶揄され、それを超えると今のバブル期の音楽同様ダサ格好いいと持てはやされたりする ダサいとバカにされることもダサ格好いいと気まぐれに持て囃されたりすることも、どちらも避ける為にまろやかな角のないメロディの音楽=映画全体も普遍性と完成度重視>>>>>>>>ミュージカルファンが求めるミュージカル映画となった
CGや強烈なミュージカル(群舞、ダンスシーンの多さ、歌の上手さや多さ)などの刺激さえあれば完成度は要らないという映画を観る目が肥えてない稚拙なクレクレ厨にはまったく物足りない映画だろ >>851
いや確かにファッションとかは行ったり来たりの周期が顕著だとは思うけどね
ただ音楽は目新しい手法もまだ出てきているから近年の流れからするとかなり久しぶりに昔の音が再燃しているなと
まあどちらも大衆的な部分での話だけどね 今の最先端の音楽ってDUBSTEP?TRAP?バウンス?ビッグルームハウス?総称EDMのこと?
80年代っぽさがEDMの流れにも来てるけど、そもそもEDM自体がバブル期のヤンキー御用達音楽ユーロビートの系譜だから新しい訳じゃないですよ セブが加入したバンドは曲含めてくそダサかったな。あのダサさは狙ったのか、
あんなんが売れてワールドツアーはさすがにねーわと思った。時間が経つとあの場面だけダサさが際立つ >>855
最先端は何かの話じゃなくて流行りは何かの話かと 映画館で見たけど、隣に若いカップルがいて、ラストシーンで彼氏のほうだけが大泣きしてた。
男のほうが「刺さる」ラストなのかね。 >>857
あれはジョンレジェンドの本来やってる音楽じゃねぇし
わざとダサいスムースジャズファンクをやらせてます 音楽系で本当に音楽をテーマにした映画って、例えばなにがあるのかな?
あの頃はペニーレインと
シングストリート
パーティで女の子に話しかけるには 泣き所が全くわからん。
こんなくだらない映画で涙流せるのがうらやましい。 >>862
かわいそう
プアーな恋愛してしてきて無いんだ 時間を巻き戻してやり直したい彼女とかいる人は泣ける。ジジイは特に 女も大号泣してるから
いい加減、自分の琴線に触れないことを作品の評価に直結させる他虐脳何とかしろよ
全世界がお前の敵なのに >>866
監督33歳だから、ゴミ爺さんのおまえより
かなり若いだろwww
つまりゴミのおまえが無知なんだよwww エマワト(笑)エマトン(笑)をおさえて
接戦だったエマバトル(笑)の最前線に
ある意味本当に踊り出た(笑)
エマスト(爆) そういう音楽センスゼロはグレイテストショーマン好きそうですね それは見てないけど好きなのはシェルブールとか最近だとヘアスプレーとか
一曲でも脳内ぐるぐるするベタな曲あればよかったのに観て何も残らない
テイクオンミーとアイランだけだったわ >>46
最初で来ないならお前が『洗練』された曲に引っかからないだけの田舎者 エマ・トマソンの顔はあまり好きじゃない
三振多いし たまにミアやセブのシーンで赤が強調されるのは何故? そうやって町山の見方を全部パクってたらハゲ丸になるぞ(笑)
しかしおまえら素人レベルだとライゴス(笑)とかほぼ初めて見たヤツが多いのか?
冒頭の渋滞シーンの無名ザコの詰め合わせパーテーミュージカル(笑)みたいなのって
絶対いらんよな?(笑)
ライゴス(笑)とエマスト(笑)が踊るから意味があるんであって
ミュージカル映画とかほぼウンコだからな(笑)
上の方で言ってたダンサーインザダークはまあ有りだけどな。 女が男に助けられすぎだよね
もっと持ちつ持たれつだったら女にイライラしなかったのに
女優の夢ももちょっと陰口叩かれたくらいで簡単に捨てちゃうし
演技が好きで好きでたまらないようなところ見せて欲しかったわ >>876
死んだらいいと思うよ
映画に対する目から腐臭が漂ってるわ >>877
それが現実だから結構なリアリストだよ
チャゼルって
ミアがパーティーで顔売ろうともせず脚本家の自慢もガン無視したり、あれで精一杯自力だけでピュアにミアが夢を追ってる描写にはなってる
仮に赤ん坊でも甘ちゃんだとしても
ワインスタインのセクハラが暴露されるまで、現実のハリウッドでは嫌なお偉いさんに媚びたり、セクハラや枕営業も経験してのし上がってる女優の方が多かったし、
おそらく売春と同じで自ら進んで権力者に抱かれたがる女優の卵も未来永劫いなくならないはず
女優が自力だけで成功するのがいかに難しいかをセクハラ問題に一切触れずに描いている点もチャゼルの敵を作らずに評価された頭の良さ >>879
生活保護のゴミが誰に口きいてんねん
生活保護のゴミの妄想とか人間社会には関係ないから
生活保護環境でセクハラwとかほざいてないで死ねや汚物
おまえは死ね
死なねーなら土下座な。必ず最期まで罵倒しまくってやんからな 875 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 35bd-oD98) :2018/08/27(月) 14:48:22.39 ID:2Kyi2MQH0
たまにミアやセブのシーンで赤が強調されるのは何故?
↑
生活保護の分際でこれ吊るしあげられて
むしゃぶりついてきやがったのか
この生活保護汚物は最期まで罵倒しまくるわ >>856
ワザとに決まってる。
PV撮影の時の帽子とサングラス、いくらなんでも酷すぎるw >>856
>>883
好きだけどこの監督、時々分かりやすく見せる為にワザとらしい程単純な描写や構図を描くことで間接的に観客をバカにしてるようなところがある そこだけが悪いクセだと思う。
セブが働いてるサパークラブってかなり小洒落た店の設定なのに、大人カップルにジングルベル聴かせるサパークラブなんてない。
セッションのラストの方で大学をクビになったフレッチャーがピアノ弾いてる店くらいのムードのある曲がサパークラブにはあって当然。
セブが屈辱的な曲を弾かされているという設定とライゴズ本人に弾かせるレベル的にモダンジャズは無理だからという二重構造であの選曲。
ジョンレジェンドと組むバンドも曲は水物だから何が当たるかは読めないが、あのキャップ被らせグラサンズラしの唇噛めはトゥーマッチ。
本物のジャズ=ダサくない
売れる音楽=糞ダサいプロモーションをしなくてはならないという発想自体が、実は現実の音楽界が見えていないチャゼル
確かに時代はEDM全盛で生演奏が売れない時代だけど、中には非常に洗練されて洒落たジャンルもある訳でミュージャンの売り方然り。
見方が大局的というか俯瞰過ぎて雑な面があるし客をバカにしている面がある
結果、鑑賞後の体感として温かみや熱に欠ける感があるのは否めない。
そういう洗練=冷めた見方をして撮ったララランドが、玄人受けし、意識高い系には評価は高く、ステイテストショーマンみたいなバランス最悪、脚本最悪、史実完全無視でカメラワークも最悪な素人映画に、若い層から受けたのはバカだけど情熱とパワーで突っ走る熱があったせい
チャゼルは冷め過ぎ、頭良すぎて、自分を天才だと思い過ぎてる面がある ポップス全般は嫌ってるだろうね
序盤のAHAとか酷い扱いだったし ミュージカルでもないと集中力がね
グレイテストショーマンの男のほうが歌は巧いなw ヒュージャックマンは作品の選択眼が致命的にない
歌えたからといってレミゼもグレイテストショーマンも作品賞にカスリもしない。 は?レミゼは作品賞始め沢山ノミネートされてるだろ
馬鹿かこいつ死ね 超話題作だったので観てみましたよ
大人から子供まで安心して楽しめるラブロマンス劇でしたね
ミュージカルとドラマのバランスよく編集されていて観やすかったです
ただちょっとストーリーが王道すぎて物足りないのもあったけど、
こういう映画は話の捻り技やあっと驚かすオチはいらないんでしょうね
夢と恋の両立は難しいというわかりやすいテーマでよかったと
レミゼラブルの話出てますが
あれは全編歌のシーンばかりでとても疲れた
ストーリーが頭に入ってこない
というか原作等すでに読んでいてストーリーを知ってる人前提に作られてる映画みたい >というか原作等すでに読んでいてストーリーを知ってる人前提に作られてる映画みたい
元のミュージカルファンからするとそこのシーンそうするんだみたいな新鮮なところが多かったらしい >>892
そういう年配の方っぽい中庸で俯瞰な見方って新鮮。
若者をワクワクさせた映画なんだけど ま、ミュージカルだから何遍でも見れるもんなサルじゃないけどw こんなつまらん茫洋なテクニックだけの映画に感動できる人がうらやましい〜 テクニックのまったくない素人が撮った歪な、なんちゃってミュージカルのグレイテストショーマン>>869はグレイテストで号泣する知恵遅れのJK並の経験値と審美眼しかなさそう笑 BGMで流しとけばいいもんなミュージカルだからw
スチールブックかコレクターズでまよとる() BGMで流せるミュージカル音楽は稀な出来の良さだよ
普通の映画の方が音楽としてはずっといい場合が多い ショーシャンクとララランドはいいな〜スチールブックでほしくなる 今見終わった
二人とも夢は叶ったけど結ばれることは無かったか
もしもの描写がとても胸に響いたわ
それでも最後はお互いに……
なんだろうな悲恋では無いけれども前向きな話なんだけれどもとても切ない物語だった つーかこんな話だったんだなあ
俺はもっとミュージカルを使ったよくありがちだが明るい雰囲気のサクセスストーリーなのかと思ってたらまさかボロ泣きにさせられるとは > 『ラ・ラ・ランド』の監督デイミアン・チャゼル自身が大きな影響を
> 受けたと発言しているジャック・ドゥミ監督の2本のミュージカル映画、
> 『シェルブールの雨傘』(1963)と『ロシュフォールの恋人たち』(1966)が
> 11、12日の2日連続で放送される。
プレミアムシネマ「シェルブールの雨傘」
9月11日(火) BSプレミアム 後1:00〜2:32
プレミアムシネマ「ロシュフォールの恋人たち」
9月12日(水) BSプレミアム 後1:00〜3:07
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=15874 そう思うのに粘着してしまうのは感動出来なかった嫉妬からだね
お気の毒 5年後主人公の女は成功を手に入れ誰と結婚してたんだろう
そのへんの説得力というか、見る側に少しでも伝わってきたら仕方ないか…てもなりそうだけど
プロデューサーとかだったら権力に飲み込まれたかぁみたいな感じでガッカリする
>>905
二人とも夢は手に入れたので結末としては泣くほどではないが切なさはうまく表現しきってると思う
それにしてもオープニングシーンの渋滞〜ダンスの見せ方うまいなぁ
曲も最高だし
あれを見れただけでもこの映画観た価値あった >>908
泣く程かどうか誰の尺度なんだよ
ワガママか >>908
5年後って言うのがなぁ〜
たった5年?
せめて7年だろ
結婚相手は普通に大企業のエリートビジネスマン
パーティで知り合う機会なんていくらでもある
ファンで向こうから近づいて来たんだろ 鑑賞眼がないだけだろ
問題は年数でもないし相手でもない
ミアはパリで撮影が終わって帰国した後、あの日偶然再会するまでセブに連絡しなかったってことと、5年後には2.3歳の子のママで他の裕福な男と結婚して幸せそう
って事実はその2点
2人はもう既に終わっていた
或いはセブはミアを夢へと押し上げてやることで愛を全うした ミュージカルや恋愛要素って目くらましみたいなもんで
真意はミーハーな世間をディスるかなりブラックな作品だよな
それを99%はセロニアス・モンクなど聞かないであろう客相手にヒットさせたってのがすごいじゃん ミアがハリウッド女優なって結婚したらさ多少なりともニュースなるよな
そしたらセブはハリウッドで成功したことも結婚したニュースも知ってる可能性あったわけだろ?
結婚したの知っててもあの看板と店の名前にしたんだとしたらあのifはほんと泣ける >>910
これ
あの展開で5年後にあんなデカい子供がいるわけない 駆け出しの新人女優がキャリア形成で大切な時期に、妊娠出産してるのおかしいよね ハリウッドは結婚早いよね
日本の芸能界と一緒に語るなよ セブとあんな別れしても全然引き摺らないで金持ちと生ハメして妊娠っていうのが「早い」という感想なわけで ミアの旦那が映画会社の重役ならしっくり来る
なんだかんだちゃっかりしてるもん、ミア >>921
男と別れた翌日にはほかの男と平気でセックスできるぞ 女はそんな生き物
この監督は自分以外バカだと思っているフシがある
好きだけど、凡人と女を見下しているかも 彼氏との食事抜け出して、セブのとこ行くような女じゃん あんな別れ方っていうけど
かなり円満で綺麗な別れ方に見える 表面は綺麗な別れだけど、真実は男の自己犠牲てな痩せ我慢がなくしてはミアドーランは誕生日しなかった
ミアはセブに感謝しても仕切れないような関係のはずが、惚れた弱身とばかりにミアは涼しい顔で去って行く
完全に男は恋愛弱者と描かれてる ●男は過去を引きづり生き、女は未来に向かって生きる
●男はもろい、女は逞しい
いい年齢になって俯瞰で見れるようになると
(男からの見ての)恋愛等から学んだ事ってこんな感じって人も多くない?
自分はこんなんだから、セブに感情移入しまくりで切なかったわ >>38
そもそもチャゼルはToo muchな位にステロタイプに振り切った人物描写や状況設定しか描かない監督なんだが
セブがジャズオタで彼氏や旦那になる男は金持ちの穏やかそうな無難な男とか
セブはフリージャズが弾きたいのに、大人が嗜む高級なサパークラブで
クリスマスナンバーをジャズアレンジして弾けない店なんて現実的に有り得ない
フォーカスした設定以外の扱いが雑過ぎるよ
チャゼルは ビョークの名前出さないでよ
只々萎えるだけだから。 あの人綺麗だけどなんとなくシャイニングのあれを思い出すからちょっと苦手 こないだクイズでやってたけど荒城の月なんて使われてたんだな >>939
クイズは観てないけど
高速道路のダンス後、タイトルロゴ出たあとセブが車で
テープを戻しながら繰り返し聴いてる曲がそれです
その後、自室で姉が帰ったあと、レコードに合わせながら
ピアノ弾いてるところから流れるようにJKシモンズの店に
場面が移りますね。このあたりで冒頭のメロディが確認できるかと チャゼルがハリウッドを意識しすぎて作品がPR重視にようになってしまい
なにか大切なものを置いてきちゃったみたいな仕上がり
彼の側近で計算的に物事を考えられる人がいて無理にまとめたような感じ 話の筋とかはどうでもねこのさいw
音楽とか画面映えだからミュージカルとか 計算的に物事を考えられる人が無理にまとめたような感じって、グレーテスト・ショーマンのことですか? 糞みてえな雑梱包で品物壊して
届けといて人の行動にいちいち
難癖付けてるドブス須藤由加死ねよ。 今日アマプラで初めて見たけど
なんか作品としてはgdgdだったな
アカデミー賞にノミネートされてなかったっけこれ
そこまで落ちたのかアカデミー賞って思った >>946
観た時期がブームを過ぎれば過ぎるほど、貶したくなる法則なだけ
おまえが映画の持つ勢いに乗れなかった腹いせにはなから貶そうと斜めに観てるんだよ
ダサい負け惜しみお気の毒
おまえごときがオスカー会員より映画観る目あるなら何らかの経歴を証明せいや
土下座してやるから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。