奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奥田民生になりたい男とはなかなかのニッチ市場に目付けたなと思うが、如何せん映画化が遅すぎた
ミュージシャンズミュージシャンとして彼の名を挙げる同業が多かったのって10年、いやもっと
昔だし、ある種シブいモノに憧れる一般の若者だって今更民生には行かないだろう うーん これはトリガールより爆死かもしれない まだあさひなぐの方が入っている 民生昨日NHKに出てたしぼくらの時代にも出ててアルバムの宣伝と映画の宣伝何気にがんばってる、と言うか引っ張り出されてるのに爆死は悲しいな >>334
恥ずかしいからやめろよ
同じことを興行収入スレに書けるか?書けないだろ 水原希子は業界内での評判がすこぶる悪い様なのだ。
「水原はモデルの世界では、それなりの人物なのかもしれませんが、
役者の世界ではまだまだ若手、新人です。
それなのに、撮影では大物気取り、マネージャーを顎でこき使いあまりにも態度が悪いため、
共演者、制作スタッフから総スカンを食らっている様で、いわば“嫌われ者”です。
「水原希子は大物気取りで態度が悪いんです。昨年、ある広告撮影現場でのことですが、
マネージャーのハンパじゃなかった。お弁当が用意されているのに一切手をつけず、
『●●が食べたい。買って来て』と、スタジオの近隣にはない
飲食店の品をテイクアウトさせに走らせていました。
周囲のスタッフは全員、彼女のイエスマンで、傍若無人な態度をとっても
誰もたしなめることがない。水原が韓国人の混血というのも関係してるのでしょうか。
大物気取りの水原と、それに媚びへつらうスタッフたちの
姿は傍で見ていて気分が悪くなりました」(関係者)
水原といえば、「セブンティーン」(集英社)
専属モデルだった15歳当時、プライベートブログがファンに見つかり、
そこに未成年飲酒・タバコ・パチンコ屋 通いなどがわかる記述があったことで大炎上
、同誌を解雇されたという過去もある。かなり気の強い性格なのか反省もせず
、同ブログでは軽率な行為を批判するコメントを書き込んだユーザーたちに「こんなことくらいでうちがビビると思っとん?」
と挑発的な返事をしていた様だ。 匿名の「関係者」の証言を元にしたゴシップ記事を真に受ける男の人って… それはともかく、ボツになったリリー・フランキーが書いたコラムの全文をちょっと読んでみたいw 水原希子は究極に美人だと思ってるから、2chでブス扱いされてるのを見ると悲しい あんな口しなくても顔クシャってなるとジェームズブラウンそっくりです
スターのいい表情ですよ 9月22日(金)
岐阜県 イオンシネマ各務原 19:15〜の回 観客数 1 ラストの泳ぎは「コミック雑誌なんかいらない!」から、とのことですが
あの映画は確か1986年公開なので大根世代的にはど真ん中ですね
ただあっちはポスター等のビジュアルのみで、映画本編内で内田の泳ぎは見れませんが。 これみてみたけど主人公が奥田民生好きである必要性ってあまりない映画だったな
たんに水原のファッションとエロスを垂れ流したいだけのような....
個人的には妻夫木が任される猫好きの作家との絡みが面白かったけどw
それだけ これ自動発券のない映画館の場合、窓口の姉ちゃんにタイトル全部言うの?タイトル言うの恥ずかしくて買えないわ >>349
チケットもパンフも奥田民生、とだけ言った買った
フルタイトル言う人なんていないってw フルで言おうとして奥田民生もにゃもにゃーなって噛んだ 変わり者?みたいな美女に翻弄されたいってよく分からん夢だな まさか、後半、もたいまさこになりたいババアが登場して二人の仲を取り持つことになるとはなあ 女が何を考えてるかよりも
男が何を考えてるかの方が分からなかった
あんな女がなんで好きなのか誰も共感できないと思う 江口のりこと安藤サクラという似たビジュアルの女優を使う意味も分からなかった
でも全体的に面白かったけど >>356
たしかにあのヒロインを好きになるのは映画の主題と男たちの女性好みの問題としか思えないけどw
3人を騙していたというかキャラを変化させてそれぞれと付き合っていたのは女性の持つ天然の恐ろしさを描いていたのか
最後に久しぶりに女を見たときにそもそもあのヒロインが人間だったのか怪しいよなとも思った
男をたぶらかしてほくそ笑んでる悪魔か妖怪の類なんじゃないかと >>357
どっちがどっちかわからなくてググったわ >>344
なるほど…
予告編等で、ああこれは大根的サブカル系ラブコメか、と思いきや
イヤミスと刃傷沙汰もありますよ、という…
良くも悪くも期待を裏切ってくれました 民生ファンなので水原希子がきらいだが観に行った。ファンとしてここで叫ばせて。水原希子よ、民生のTシャツ着てセックスするな!ボケ!て言うかおまえが民生のTシャツ着るな! 以上です。 >>356
自分が共感できないからって誰も共感できないとは限らないだろ。 良い意味でくだらない映画だったw
スマホの事をずっとiPhoneと言ってたのはスポンサーの関係か? >>363
大根監督がテレビで
「映画賞やベストテンにひっかからないような、ただのラブコメ映画を…」
とか言っていたが、本当にそうなりそうだ 大根監督っていかにもなサブカルおっさん過ぎて嫌だ
ラブコメは卒業?らしいけど良かったと思う 今観終わったけどモテキほどじゃないけど結構面白いじゃん
ウソ800ネタは分かりづらいだろw 自然体の奥田民生に憧れる男が
人形のような完璧なメイクとファッションに身を包んだ女に一目惚れするのは意図的な皮肉?
自分は自然体(楽)でいたいけど、女には一分の隙もない完璧な美を求めるという
お前自分はいいけどラーメンの汁を服につけた女は嫌なんだろっていう
モテキの森山が長澤を好きになるのは説得力があったけど
コーロキとあかりはチグハグすぎて何か深い意味があるのかと思った >>343
究極にとは思わないけど自分も水原の容姿好き >>369
皮肉かどうかはわからんが意図的ではあるんじゃないかなあ
最後、成長したコーロキの見た目の変化とか考えると >>369
草
確かにその通り
妻夫木さんかわいそうだからもう一回くらい観に行こうかとおもふ >>369
原作では、
タレ目
甘ったるい話し方
オシャレだけど自然体
いわゆる、ゆるふわ系で表面上は何又も掛けるようには見えない感じ、だと思う
むしろ原作のイメージから希子にたどり着かない
大いなる力が働いたのか たまたま覗いたトークショーでは、あかりは千眼美子がいいと作者が言ってたな。 希子だけ見てくれっていう映画
せっかくの原作が生かされていない >>369
まさしくそれが言いたかった
奥田民生と妻夫木が気の毒だった >>373
あの原作のあかりを演じられる女優っていないと思うな
まったく別のタイプの水原だから別物と割り切って見ることができたよ >>373
そうなんだ
じゃあ、あのアンバランスさに意味があるわけじゃないのか
なんなんだ >>369
自然体に憧れる男がそんなにストライクゾーン狭い訳ないと思うけどw
己の下半身に忠実なだけ
しかもやらせてくれるんだから、普通の男は骨抜きにされるんじゃないかとw でも>>373が原作のイメージなんだな
俺は原作未読なのでなんとも言えないけど、だとしたらラスト、セルジュ・ゲンズブール風の男と歩いてるシーンは原作にあるのかないのか気になるところ
少なくともゆるふわ系では映像的には違和感が増しそうな気もする
あそこはさすがにモデルの面目躍如といったところ >>381
原作にはないよ
原作はコーロキひとりで歩いてる リアルではユルフワが最強だと思うけど、
生々しくならないキャストでよかった
記号的、寓話的で ほとんどの男が正直
生まれ変われるなら
奥田民生より妻夫木聡だと思う。
キャスティングがどうなのそもそも 妻夫木がそば食ってるときに伏せた睫毛が長くてきれいだった >>384
キャスティングっていうか妻夫木が自分からやりたいって言い出したからじゃなかったっけ? 映画館はカポーが多かったですね。
両側にイチャイチャカポーに挟まれてツラかった…
水原サンのくびれた腰とデカイお尻のコントラストが良かったです。 この映画見てムラムラしたから
若い女の子とおしゃべりできるお店に行って
妻夫木聡の映画観てきたんだーって話したんだけど
相手してくれた子が妻夫木聡知らなかった >>384
綾野剛とラブシーン撮影しなきゃいけないとか、役者は大変だと思いますよw 投票用のはがき買ってきたは
ババアらの言うとおりコンビニにあったで 見てきたけど結構面白かった。
水原さんはモデル出身なのに上手く演技してたと思う。 奥田民生だから「イージュー★ライダー」流れるかと思ったけど無かったね ストーリーの流れに合わせた選曲だったからイージュー★ライダーは無理だろうね
いろんな旅番組で使われて曲のイメージも固定されてきてるし 安藤さくらの方が水原希子よりずっとエロかった。コオロキの選択を100%支持する。 >>395
怒るシーンは棒だと思ったけど
女子会の会話シーンは上手いと思った 原作がおっさんで監督がおっさんでおっさんアーチストのようになりたいという作品観たさに映画館に足を運ぶ奴ってどこの層なんだ? 民生の曲を映画館で聴ける事なんて今後無さそうだからまた観に行こうかな
CUSTOMデカい音で聴きたい タイトルもさることながら
一番の問題はわずかにいる民生になりたいボーイ層は水原嫌いな奴が多いことだな
この映画が自体がすべて狂ってる >>403
同じく。
民生のとぼけた感じの曲はずっとドラマや映画には 不向きかとおもってたが、この映画に関しては良かった。
途中メドレー方式になったり歌詞を表示する演出等、監督の力だろうね。 >>402
内容はラブコメホラーだから客層の5割はモテキファン
3割は妻夫木水原ファンだよ コケてないよ。歌舞伎町の東宝は完売だった。土曜だけどね オッサンだが
ユニコーンとバービーボーイズが
ごっちゃになってます ラストがほろ苦さをより強調した感じになってたな
女も実在したのかどうか曖昧なナレーション入れたりリリーの思い出話まんまの描写出て来たり
原作のサイコホラーな感じも良かったけどこれはこれでアリ
前作SCOOPもこれも興行的にはダメだけど大根作品良くなってると思うわ >>407
いや、そんなピンポイントでコケてないと言われても… LINEの描写がちょっとなー
iPhone鍵かけてないってのもありえないし
せめてロックかかる前にいじりました、的な描写が欲しかったわ
あの鍵なしiPhoneで覚める
トータルだと5億点 ミカミさんのサッカーネタピンポイント過ぎてわかる人しか分からないでしょw
ルロイサネの下り爆笑したわw リリーフランキーは
昨年のscoopが恐かったわ
今回もシャブ中ヤクザかと思ったわ 好きなシーンは
京都への新幹線に乗り遅れたあと、
電話を切られても喋り続けるところ。
恋愛と仕事の間で…ってことで、これは「ヒゲとボイン」(ユニコーン)ですな >>406
モテキファンというより大根ファンといったほうが適切だな。 >>417
花見の時にキスしてそれから何もないのに恋か仕事かって悩むとは何なんだ…と思いながら今でも時々聴いている曲だな 今日観てきたけど、結構面白かった
あかりは存在しなかった…?みたいなラストは怖いけど好きだな
蕎麦屋で過去の自分を見て涙ぐむシーンも好き チェルシーのドログバ、本当にカッコよかったから、
ちょっと嬉しかった >>422
蕎麦屋で泣く所観てマイバックページ思い出した
どっちも切なくて好きなシーンだ >>424
監督がまさにマイバックページのように泣いてと言ったらしいね
初日舞台挨拶のときに妻夫木さんが明かして、ひとの演出をぱくるというwと茶化して監督がヤメテ!ってなってた 出版社の女社員は安藤さくらじゃないんですよね
すごく似てる
1人2役? 安藤サクラと江口のりこ奇跡の共演だけど同じ画面には写らないんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています