奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>343
究極にとは思わないけど自分も水原の容姿好き >>369
皮肉かどうかはわからんが意図的ではあるんじゃないかなあ
最後、成長したコーロキの見た目の変化とか考えると >>369
草
確かにその通り
妻夫木さんかわいそうだからもう一回くらい観に行こうかとおもふ >>369
原作では、
タレ目
甘ったるい話し方
オシャレだけど自然体
いわゆる、ゆるふわ系で表面上は何又も掛けるようには見えない感じ、だと思う
むしろ原作のイメージから希子にたどり着かない
大いなる力が働いたのか たまたま覗いたトークショーでは、あかりは千眼美子がいいと作者が言ってたな。 希子だけ見てくれっていう映画
せっかくの原作が生かされていない >>369
まさしくそれが言いたかった
奥田民生と妻夫木が気の毒だった >>373
あの原作のあかりを演じられる女優っていないと思うな
まったく別のタイプの水原だから別物と割り切って見ることができたよ >>373
そうなんだ
じゃあ、あのアンバランスさに意味があるわけじゃないのか
なんなんだ >>369
自然体に憧れる男がそんなにストライクゾーン狭い訳ないと思うけどw
己の下半身に忠実なだけ
しかもやらせてくれるんだから、普通の男は骨抜きにされるんじゃないかとw でも>>373が原作のイメージなんだな
俺は原作未読なのでなんとも言えないけど、だとしたらラスト、セルジュ・ゲンズブール風の男と歩いてるシーンは原作にあるのかないのか気になるところ
少なくともゆるふわ系では映像的には違和感が増しそうな気もする
あそこはさすがにモデルの面目躍如といったところ >>381
原作にはないよ
原作はコーロキひとりで歩いてる リアルではユルフワが最強だと思うけど、
生々しくならないキャストでよかった
記号的、寓話的で ほとんどの男が正直
生まれ変われるなら
奥田民生より妻夫木聡だと思う。
キャスティングがどうなのそもそも 妻夫木がそば食ってるときに伏せた睫毛が長くてきれいだった >>384
キャスティングっていうか妻夫木が自分からやりたいって言い出したからじゃなかったっけ? 映画館はカポーが多かったですね。
両側にイチャイチャカポーに挟まれてツラかった…
水原サンのくびれた腰とデカイお尻のコントラストが良かったです。 この映画見てムラムラしたから
若い女の子とおしゃべりできるお店に行って
妻夫木聡の映画観てきたんだーって話したんだけど
相手してくれた子が妻夫木聡知らなかった >>384
綾野剛とラブシーン撮影しなきゃいけないとか、役者は大変だと思いますよw 投票用のはがき買ってきたは
ババアらの言うとおりコンビニにあったで 見てきたけど結構面白かった。
水原さんはモデル出身なのに上手く演技してたと思う。 奥田民生だから「イージュー★ライダー」流れるかと思ったけど無かったね ストーリーの流れに合わせた選曲だったからイージュー★ライダーは無理だろうね
いろんな旅番組で使われて曲のイメージも固定されてきてるし 安藤さくらの方が水原希子よりずっとエロかった。コオロキの選択を100%支持する。 >>395
怒るシーンは棒だと思ったけど
女子会の会話シーンは上手いと思った 原作がおっさんで監督がおっさんでおっさんアーチストのようになりたいという作品観たさに映画館に足を運ぶ奴ってどこの層なんだ? 民生の曲を映画館で聴ける事なんて今後無さそうだからまた観に行こうかな
CUSTOMデカい音で聴きたい タイトルもさることながら
一番の問題はわずかにいる民生になりたいボーイ層は水原嫌いな奴が多いことだな
この映画が自体がすべて狂ってる >>403
同じく。
民生のとぼけた感じの曲はずっとドラマや映画には 不向きかとおもってたが、この映画に関しては良かった。
途中メドレー方式になったり歌詞を表示する演出等、監督の力だろうね。 >>402
内容はラブコメホラーだから客層の5割はモテキファン
3割は妻夫木水原ファンだよ コケてないよ。歌舞伎町の東宝は完売だった。土曜だけどね オッサンだが
ユニコーンとバービーボーイズが
ごっちゃになってます ラストがほろ苦さをより強調した感じになってたな
女も実在したのかどうか曖昧なナレーション入れたりリリーの思い出話まんまの描写出て来たり
原作のサイコホラーな感じも良かったけどこれはこれでアリ
前作SCOOPもこれも興行的にはダメだけど大根作品良くなってると思うわ >>407
いや、そんなピンポイントでコケてないと言われても… LINEの描写がちょっとなー
iPhone鍵かけてないってのもありえないし
せめてロックかかる前にいじりました、的な描写が欲しかったわ
あの鍵なしiPhoneで覚める
トータルだと5億点 ミカミさんのサッカーネタピンポイント過ぎてわかる人しか分からないでしょw
ルロイサネの下り爆笑したわw リリーフランキーは
昨年のscoopが恐かったわ
今回もシャブ中ヤクザかと思ったわ 好きなシーンは
京都への新幹線に乗り遅れたあと、
電話を切られても喋り続けるところ。
恋愛と仕事の間で…ってことで、これは「ヒゲとボイン」(ユニコーン)ですな >>406
モテキファンというより大根ファンといったほうが適切だな。 >>417
花見の時にキスしてそれから何もないのに恋か仕事かって悩むとは何なんだ…と思いながら今でも時々聴いている曲だな 今日観てきたけど、結構面白かった
あかりは存在しなかった…?みたいなラストは怖いけど好きだな
蕎麦屋で過去の自分を見て涙ぐむシーンも好き チェルシーのドログバ、本当にカッコよかったから、
ちょっと嬉しかった >>422
蕎麦屋で泣く所観てマイバックページ思い出した
どっちも切なくて好きなシーンだ >>424
監督がまさにマイバックページのように泣いてと言ったらしいね
初日舞台挨拶のときに妻夫木さんが明かして、ひとの演出をぱくるというwと茶化して監督がヤメテ!ってなってた 出版社の女社員は安藤さくらじゃないんですよね
すごく似てる
1人2役? 安藤サクラと江口のりこ奇跡の共演だけど同じ画面には写らないんだよな。 宣伝でチラッとでも引っかかった人は見たほうが良い
おすすめ >>426
見た目似てるけど声が全然違わない?
安藤サクラは少し高めのハスキーで江口のりこは少し低めの普通の声 ラスト、名刺交換した女が絶妙にちょうどいい感じで可愛かったけど
女優だれかわかる? >>433
二人のうちの一人は松本まりかだろ
脇役でいろんな映画でまくりだよ >>424
蕎麦屋で対峙してる二人のタイムラグの
「3年」というのが、なんか絶妙、というか微妙、というか…
俺的には、も少し開いていた方が感動できたような気がする ラストのカタルシスが物足りないもっとエモーショナルな終わり方を期待していた 原作の方がラストの哀愁はあった気がする
もう戻れない過去の自分をひとりで見つめてる(蕎麦屋にも入らない)
でもまあ映画はこれはこれでよくまとまってるとおもったけど あそこまで変態設定にする必要があったのかという感じだよね あのシチュエーションで耳舐められて興奮しない奴なんているの? >>417
EDがヒゲとボインからのすばらしい日々のメドレーだったら号泣してた
ユニコーンの楽曲が使われなかったのは残念 >>437
原作のそば屋は立ち食いそばと言いつつ高級感ある虎ノ門の港屋なんだよな。その辺はちゃんとやって欲しかったが、過去の自分を見る設定だと、安い立ち食いそばのままの方が良いんだろうな。 乳だしセックスシーンNGの水原希子を起用した時点で、かなり原作のエロさがそがれるのはわかってたが、もうちょっと他にいなかったのかねえ、裸O.K.の女優。
あと、妻夫木キス下手すぎじゃね? めっちゃ面白かったけど貸切だったwヒットはしてないんだな
なんか最後は妻夫木繋がりでマイ・バック・ページ思い出したわ
と思ったら上の方に同じこと書いてあってなるほどと
そっち(あんま面白くはなかった)と考えると意外と山下敦弘より大根の方が映画力高いかも
ぶっちゃけ大根は好きじゃないし山下敦弘の方が好きだけどねw >>448
エロくはないけどセックスは重要な要素として描かれてる。
あと、渋谷直角は別に絵が下手ではないよ。よく見てみて。 >>446
港やで肉そば食べてんのと、富士そばとかで天ぷら蕎麦食べてるのじゃあ、色々心情やシチュエーションが違う気がするw あと、立ち食いでフーフーするほど熱くないだろとは思った。 ところで水原は何者だったの?
あの本つぶすためにライバル社から送られてきた刺客だったの? もっと小悪魔なのかと期待してた
一言で片付く人間性で、それが主人公の仕事上の指針になるって
ファムファタルにしちゃインパクト無い
渇きの小松菜奈と同じじゃん
成功者のノスタルジーで自分語り感が白々しさを感じた
しかし面白かったので見て損はない。炎上のくだりが一番笑ったw 盗撮してるシーンが好き
映画館でも最初にそこで笑いが起きてた
妻夫木さんああいうコミカル演技巧い 恥を忍んで聞くけど、プレス=広報担当って認識でいい? ガラガラって聞いてたけど、昨日は映画の日で安かったからか、結構埋まってた。
座席数は少な目の所だったけど。
見終わった後、ピンサロ行きたくなるな。
隣、母親に連れられてきてた小学生の男の子がキスシーンの所で悶えてたわ。 しかし、名前も存在してなかったってのはやりすぎじゃないかね >>464
正体を語らない大根演出の方が好きだわ。
原作は説明しすぎというか。アレをセリフとかでやってしまうと最後がダレると思う。 >>462
豊洲で見たら、一番小さいくらいの部屋になっててビックリしたわ。
あんまり興収伸びてないんだね。 見れば面白いんだけど題材がニッチ過ぎたね。
サブカル業界人の恋愛模様なんて一般人はとうに興味を失ってるのでは。 そう面白いんだけどねー
妻夫木さん目当てで観に行ったけど他の人が出ててこの題材で惹かれて行くかと言われると
でも他の役者も良かったし、原作と変わっている箇所も不自然さが全然なくて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています