奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイトルもさることながら
一番の問題はわずかにいる民生になりたいボーイ層は水原嫌いな奴が多いことだな
この映画が自体がすべて狂ってる >>403
同じく。
民生のとぼけた感じの曲はずっとドラマや映画には 不向きかとおもってたが、この映画に関しては良かった。
途中メドレー方式になったり歌詞を表示する演出等、監督の力だろうね。 >>402
内容はラブコメホラーだから客層の5割はモテキファン
3割は妻夫木水原ファンだよ コケてないよ。歌舞伎町の東宝は完売だった。土曜だけどね オッサンだが
ユニコーンとバービーボーイズが
ごっちゃになってます ラストがほろ苦さをより強調した感じになってたな
女も実在したのかどうか曖昧なナレーション入れたりリリーの思い出話まんまの描写出て来たり
原作のサイコホラーな感じも良かったけどこれはこれでアリ
前作SCOOPもこれも興行的にはダメだけど大根作品良くなってると思うわ >>407
いや、そんなピンポイントでコケてないと言われても… LINEの描写がちょっとなー
iPhone鍵かけてないってのもありえないし
せめてロックかかる前にいじりました、的な描写が欲しかったわ
あの鍵なしiPhoneで覚める
トータルだと5億点 ミカミさんのサッカーネタピンポイント過ぎてわかる人しか分からないでしょw
ルロイサネの下り爆笑したわw リリーフランキーは
昨年のscoopが恐かったわ
今回もシャブ中ヤクザかと思ったわ 好きなシーンは
京都への新幹線に乗り遅れたあと、
電話を切られても喋り続けるところ。
恋愛と仕事の間で…ってことで、これは「ヒゲとボイン」(ユニコーン)ですな >>406
モテキファンというより大根ファンといったほうが適切だな。 >>417
花見の時にキスしてそれから何もないのに恋か仕事かって悩むとは何なんだ…と思いながら今でも時々聴いている曲だな 今日観てきたけど、結構面白かった
あかりは存在しなかった…?みたいなラストは怖いけど好きだな
蕎麦屋で過去の自分を見て涙ぐむシーンも好き チェルシーのドログバ、本当にカッコよかったから、
ちょっと嬉しかった >>422
蕎麦屋で泣く所観てマイバックページ思い出した
どっちも切なくて好きなシーンだ >>424
監督がまさにマイバックページのように泣いてと言ったらしいね
初日舞台挨拶のときに妻夫木さんが明かして、ひとの演出をぱくるというwと茶化して監督がヤメテ!ってなってた 出版社の女社員は安藤さくらじゃないんですよね
すごく似てる
1人2役? 安藤サクラと江口のりこ奇跡の共演だけど同じ画面には写らないんだよな。 宣伝でチラッとでも引っかかった人は見たほうが良い
おすすめ >>426
見た目似てるけど声が全然違わない?
安藤サクラは少し高めのハスキーで江口のりこは少し低めの普通の声 ラスト、名刺交換した女が絶妙にちょうどいい感じで可愛かったけど
女優だれかわかる? >>433
二人のうちの一人は松本まりかだろ
脇役でいろんな映画でまくりだよ >>424
蕎麦屋で対峙してる二人のタイムラグの
「3年」というのが、なんか絶妙、というか微妙、というか…
俺的には、も少し開いていた方が感動できたような気がする ラストのカタルシスが物足りないもっとエモーショナルな終わり方を期待していた 原作の方がラストの哀愁はあった気がする
もう戻れない過去の自分をひとりで見つめてる(蕎麦屋にも入らない)
でもまあ映画はこれはこれでよくまとまってるとおもったけど あそこまで変態設定にする必要があったのかという感じだよね あのシチュエーションで耳舐められて興奮しない奴なんているの? >>417
EDがヒゲとボインからのすばらしい日々のメドレーだったら号泣してた
ユニコーンの楽曲が使われなかったのは残念 >>437
原作のそば屋は立ち食いそばと言いつつ高級感ある虎ノ門の港屋なんだよな。その辺はちゃんとやって欲しかったが、過去の自分を見る設定だと、安い立ち食いそばのままの方が良いんだろうな。 乳だしセックスシーンNGの水原希子を起用した時点で、かなり原作のエロさがそがれるのはわかってたが、もうちょっと他にいなかったのかねえ、裸O.K.の女優。
あと、妻夫木キス下手すぎじゃね? めっちゃ面白かったけど貸切だったwヒットはしてないんだな
なんか最後は妻夫木繋がりでマイ・バック・ページ思い出したわ
と思ったら上の方に同じこと書いてあってなるほどと
そっち(あんま面白くはなかった)と考えると意外と山下敦弘より大根の方が映画力高いかも
ぶっちゃけ大根は好きじゃないし山下敦弘の方が好きだけどねw >>448
エロくはないけどセックスは重要な要素として描かれてる。
あと、渋谷直角は別に絵が下手ではないよ。よく見てみて。 >>446
港やで肉そば食べてんのと、富士そばとかで天ぷら蕎麦食べてるのじゃあ、色々心情やシチュエーションが違う気がするw あと、立ち食いでフーフーするほど熱くないだろとは思った。 ところで水原は何者だったの?
あの本つぶすためにライバル社から送られてきた刺客だったの? もっと小悪魔なのかと期待してた
一言で片付く人間性で、それが主人公の仕事上の指針になるって
ファムファタルにしちゃインパクト無い
渇きの小松菜奈と同じじゃん
成功者のノスタルジーで自分語り感が白々しさを感じた
しかし面白かったので見て損はない。炎上のくだりが一番笑ったw 盗撮してるシーンが好き
映画館でも最初にそこで笑いが起きてた
妻夫木さんああいうコミカル演技巧い 恥を忍んで聞くけど、プレス=広報担当って認識でいい? ガラガラって聞いてたけど、昨日は映画の日で安かったからか、結構埋まってた。
座席数は少な目の所だったけど。
見終わった後、ピンサロ行きたくなるな。
隣、母親に連れられてきてた小学生の男の子がキスシーンの所で悶えてたわ。 しかし、名前も存在してなかったってのはやりすぎじゃないかね >>464
正体を語らない大根演出の方が好きだわ。
原作は説明しすぎというか。アレをセリフとかでやってしまうと最後がダレると思う。 >>462
豊洲で見たら、一番小さいくらいの部屋になっててビックリしたわ。
あんまり興収伸びてないんだね。 見れば面白いんだけど題材がニッチ過ぎたね。
サブカル業界人の恋愛模様なんて一般人はとうに興味を失ってるのでは。 そう面白いんだけどねー
妻夫木さん目当てで観に行ったけど他の人が出ててこの題材で惹かれて行くかと言われると
でも他の役者も良かったし、原作と変わっている箇所も不自然さが全然なくて良かった 天海、天海って劇中連呼するから、
美人の天海祐希が観たいなぁと感じていると、
天海祐希が出てきて、ビックリしたぉ(^ ^)ww
序でにユリゴコロにも
出て欲しかったなぁww
ベロチュ〜(^ ^) 観てきた
最近の妻夫木聡好きだから贔屓目もあるけどいい役者だよなぁ
男前すぎるのが今後、ネックにならないように願う
ファンタジー落ちとか、編集長のアヘ顔とか、水原希子のキャバクラ演技とかお約束かもしれないけど面白かった >>465
しかし、じゃあ社長が「ゲロッパ(ゲロウマ)!あんたも食べなさい」と言ってた相手は誰なんだよってなるしな
普通にその後の消息をたどれないってだけで良かった気がする >>473
妻夫木さん終始めちゃくちゃ上手いな〜と思いながら見てたよ 妻夫木はヘタレやらせても男前だからなー
柄本明の長男辺りのギリギリイケメンに入らない人が適役だけど
リアルに安藤サクラの旦那なんだよな 原作のコーロキは、さほどイケてない男がヘンにモテてしまって、舞い上がるのはうなづけたけど、妻夫木みたいな男前がモテるのは当たり前だから変な感じだったわ。 音楽の話題で異次元のオシャレ感を出そうとしてたけど
あれだけの大人数で話が合ってるなんてダサいよな
みんなが注目してないところに面白みを見つけてこそ天上界
全員別じゃないとね >>479
話があってるのではなくて、「このくらい知らないと」ってレベルに必死にたどり着こうとしてるんだろう。 原作どおりとはいえ
よくまあこんなタイトルで企画が通ったな、と思ったわ
実在の人物(それも存命中)の名前が入ってたりしたら
その人物にある程度興味のある人しか観に行かないだろう
たまたま俺はソッチだったわけだが どちらかというと奥田民生だから見に行くけど…って人ばっかりだと思う ずーっと奥田民生の曲ばっかりかかってるってのは画期的だなと思った。 昔の月9でミスチル連打のドラマあった気がする
アンティークだっけ >>483
いや、ポスターや予告映像みた上でもその発想になるのは、さすがにどうかと
奥田民生と雑な字で書かれただけの、何の関係もないTシャツすら買っちゃいそうな勢いじゃん >>483
奥田民生のファンは原作を読んでなくても本人が直接関係ないことは既に知ってるから
曲が映像に乗っかってるのを大音量で聴きたいというファンに限られるけどね
妻夫木や水原希子や大根映画のファンがやっぱり観てる人の中心なんじゃないかな >>477
奥田民生
妻夫木の二択なら
妻夫木選ぶ人の方が多そう。
生まれ変わるにしても付き合うにしても。 >>488
それはただ単にアーティストになりたいか役者になりたいかだけの違いでしかないだろ おめーら纏めてマラットにはいけんな
まあ雑誌なんて斜陽だし願い下げだよな しかし声に出してチケット買うのが恥ずかしい映画だな。 >>491
声に出さないでチケット買える映画館に行けばイイだろうに。今の時代、その方が主流だろ。
しかも、そこまで恥ずかしいとも思えないが。
>>488
妻夫木が奥田民生になりたいわけないだろ的なツイートが物凄い伸びてたから、
妻夫木を選ぶ人の方が圧倒的に多いと思う。 俺は所ジョージになりたいわ
スタローンになりたいボーイならヒットしてた 使うのも恥ずかしいけど、ナンバー1にならなくてもいい、オンリー1でいたい。
そのオンリー1だと思うのが奥田民生って事だろ。
誰もがそう思うかは知らないが、コーロギだったり原作者はそう思ってる。
映画冒頭の雑誌編集者の食事会で好きなミュージシャンは?って話題の時、
周りは最先端の洋楽(なのかも知らないが)を挙げる中、奥田民生。
鼻で笑われるも、俺は奥田民生の方がイイと思ってるんだよねぇ〜、みたいな。 今日、見てきたけどある程度、期待通りに面白かったしキャスティングも良かった。
水原希子って自分もあまり好きじゃなかったけど、天海あかりのキャラクターとマッチしてる。そこまで美人でもないけど、しぐさとか表情が可愛い。
ターゲットになる男達ってイケてない部類の男だし、略奪してるのではなくフリーを狩りしてるから女達にも憎まれない。
頭空っぽにして力抜いてフツーに楽しめたわ 見てきた
民生好きだから映画館で曲が聴けるだけで満足
内容もそれなりに良かった
役者が豪華
普段は映画館で映画見ることほとんどないけど見て良かったよ 水原希子は確かにクセのある顔立ちをしてるんだけど、ラストのフランス人男性との絵になりっぷりは素晴らしかった
あのシーンの為に彼女が起用されたのでは?と思うレベルだった ここ観てるとなんか思ったより悪くなさそうだな?
他に観るもんねーし今からレイトショーでこれを観に行くわ 天海祐希のちょい役出演は名字つながりでなのだろうか
別に大根あたりと縁があるわけじゃないし 映画見た後原作の新装版買った。女子会のあかりとかは原作者のアイディアなんだね。編集長に面会に行くとことか追加されてたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています