奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>521
映画鑑賞が趣味で
面白そうだと思ったら
とりあえず観てみるかという人種です
俺もその一人 >>521
こういう映画を観に行く人らって
どういう人種なのかとかいちいち不毛な疑問を抱く奴って
どういう人種なのか
全く分からない 志村けんにソウルを感じる再評価「イチョメ、イチョメ」がツボだったが
元々ヒゲダンスや早口言葉もベースやリズムは盗用だから ドリフはもともとバンドでクレージーキャッツと同じ音楽コントで人気あったグループだからね。 >>521
>>523
オメーらストリートにいなかったからわかんねーんだYO! >>521
モテキなどの監督作品ファン5割
妻夫木水原ファン3割
と統計出てたよ >>527
前者の5割のほうだわ
妻夫木も水原希子も意外とファン多いな >>527
どんな統計だよw 馬鹿が騙されるからやめなさいw 渋谷直角ファンはあんまいないんだな。妻夫木がカメオ出演する「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」も
映像化して欲しいわ。満島ひかりあたりで。 >>526
ホント、リリーさんは演技の幅が広いよなw >>521みたいな自分から視野を狭めてる人よりも、>>522みたいな人のほうがよっぽど人生楽しめてると思うよ。 こんなもん誰が行くんだよ思うのは自由だけど
それを観てる人達がいる場所にわざわざ書き込むのはどうかしてる 最近ゲイスポにスレたってて久しぶりに希子の写真見たけどなんか微妙ってかブッサで
この映画は本当にきれいにメイクしてファッションも可愛くして最高の状態に仕上げて撮ってたんだなと思った
監督その他おつ ひさびさに劇場で観てよかった映画
1つでも引っかかるなら劇場で見ることをおすすめするわ
民生を大音響で聞くってないしw やらせないのならいいけどみんなにやらせてる時点でヒロインとしても
映画としても考えちゃうね
いい尻してたけど 今だったら菅田とかでもいいのかな。別に取り立ててイケメンではないし。 コーロキは30代
終盤の成功した編集プロデューサー設定を考えたらアラサー以上じゃないと合わない 単純に20代半ばで奥田民生になりたいとかないわな。 「私、怒る人キライ!」
「うそうそ、ごめんごめん!」
あのやりとり、泣けてくるわ。もてない男がまぐれでかわいい彼女できたりするとああなるんだよな。失いたくないからな。 冷静に考えれば、彼女として独占、所有しようと思うからみんな狂うけど、
ただたんに時々彼女になってくれてあまつさえちゃんとヤラしてくれる、
しかも相当個人の嗜好に沿った感じでやらしてくれるあかりとか、超絶男にとって都合の良い女だよな。
しかも外見も水原だし。
男の願望そのものw 20代が憧れる奥田民生的な人ってリリーフランキーだよな
本業よく分かんないけど仕事はちゃんと評価されて人生楽しんでそうな感じ リリーフランキー、羨ましい気もするけど女性といると100%不倫にしか思えない雰囲気があるからなあw
深津絵里のCMとか何度見てもやっぱり不倫してるようにしか見えんw リリー・フランキーは、楽しんで演じてるのが画面からビシビシ伝わってきたw
Mステの民生のエピソードは、事実だよね? >>548
自分の全てを捧げないとやらしてくれないよ。 「自分らしく」とか「他人からの評価」とか
色々考えて考え過ぎて
たいてい失敗するんだが、この映画の主人公は成功しちゃうんだな
でも若い頃の自分を見て泣いちゃうという…
あのシーンだけもう1回見たい >>547
予告見たとき、新井がムロツヨシに見えたw >>553
でも編集長は若い頃にあかりのような女と出逢っていてセルジュ・ゲーンズブールのような男と一緒に歩いてるの見て敵わねーなと思ったのに、あんなことになってしまってるんだよ
…コーロキも安心はできないね
2回め見たら蕎麦のシミはねからラストまでのシーンが本当に良かったよ
奥田民生の歌も2回めはもっと心に沁みた 所詮安っぽい女だからインチキくさそうな外国人の現地妻がお似合いって感じだったけど。 フランス男と一緒にいて見劣りしない女優なんて日本にいるか?
菊地凛子とか?小池栄子とか?
容姿の優劣の話じゃなく相性だとは思うが。 私はあのシーンは本当に敵わない女だったんだという演出を感じた
多分あれフランス語もペラペラってことやんな 今日観てきましたわ
男は絶対観るべき!
女は多分観ないほうがいい!
カップルでは絶対観ないほうがいい!
今まで水原希子なんて知らんかったが、今日からファンになりました!!
そんな映画でしたわ……。
真面目な話、有りのままに飾らず自分のままに生(活)きようとして かつ、かっこ良く
って事の難しさ
相手に合わせる、相手の望む言葉や反応を送る事の素晴らしさと恐ろしさ
相反する2つ生き方を、掛け合わせてたら
こんなにもレベルが高い娯楽作品になるのかと感心させられました
本当に面白かった >>560
どうして女は観ない方がいいの?
まだ観てないので気になります。 確かにカップルで見るとビミョーな空気になるかも。特に女の方 >>560
モテキは不倫カップルが絶対見てはいけない映画。 意外とリアルな男性の成長物語だと思った。
恋に振り回されつつも、仕事はしっかりやる感じ。
で、年を重ねるとその頃が懐かしくなる。 >>562
作りが完璧に男の妄想を煽る作りになっていて
作中でも言われてた「大人の青春」ってのも
男の視点で作られていて、男性なら多くの人が共感できて染み入る部分あると思うんだけど
女性からみたらソレはどうなんだろ?って思えたから
女性が感じる「大人の青春」と男性が感じる「大人の青春」は異なると思うし
で、この映画はどう考えても男性向けというか、「(一部)男性が理想とする女尊男卑」
って感じたから >>559
たかが外国人といて外国語を話しただけで「本当に敵わない女」とか
いまだにそういう脱亜入欧的劣等感持って生きてる奴がいるのかw >>567
何か国語か話せる人がそう言うなら説得力があるけど、
英語すらまともに話せないならそのことに少しは劣等感を持ったほうがいいぞw >>569
別に母国語しか話せない奴がいる事と、外国語が喋られるだけで優秀と思い込む思想は関係のない話だろ。
ヤクザだって海外で活動すれば現地語くらい話せるようになるw 欧米人と付き合ってるだけで敵わない女とかw いまだに明治文化の亡霊に囚われてる奴がいるんだなw
あの女は徹頭徹尾、所詮は三流の男にしかチヤホヤされない二流の女だったよ。
三流の男にはそれがわからなかっただけで。
ホントにいい女ならもっとレベルの高い男と付き合ってるから。 >>571
三流の男に股開く水原希子級(しかも個人的性癖再現機能付き)とか最高なんで、いたら紹介してくださいw >>566
女だけど普通に面白かったよ
そんな難しいこと考えながら見てないしw
あかりがエロ可愛くて、コーロキが振り回される気持ちもよく分かる また、意外な意見としては富士そばの天ぷらそばを挙げる声もあった。
「かき揚げがいつも冷たい。揚げて時間がたっているのでべちゃっとしているのが残念」(43歳・建築)
というヤフーニュースの一部をみてまずこの映画を思い出した
食ったことないけどまずそうだったので いずれにせよ立ち食いそばでフーフーして食うとかあり得ねえ。 >>566
詳しくありがとう!
予告編みてそういうイメージだったから、来週あたり一人で観に行く予定だよ。
男ってバカだね〜wって感想になりそう。 パンフレット買って読んだら
ラストのあかりちゃんの後ろを振り向いての微笑はマッドマックスだったんだと知った
…オーメンのダミアンのパロディだと思い込んでたので大変申し訳ない気持ちになった >>578
「もうあなたは大丈夫」的なセリフはまんまだったんか。
ブッキーはシャーリーズ・セロンの立ち位置だったんかw >>578
そこでオーメン連想あんたの発想は秀逸かとwww でもこの映画見終わったら、いつもはスタバで珈琲なのに
無性に蕎麦食べたくなって、蕎麦食べながらパンフレット読んだ 良かったの冒頭だけ
出てくる人間メンヘラキチガイ過ぎて引いた
濃厚なキスシーンの連続もきもかった
見た目だけの中身何にも魅力ないあかりによくあれだけの男どもが振り回されたもんだわ
民生への愛は感じられなかったな ユニコーンと奥田民生の初期からのファンだけど、音楽の使い方が良かったし映画自体も凄く面白かったよサウンドオブミュージックが入ってたらもっと嬉しかったかな
民生への愛って何?ストーリーに奥田民生は直接関係ないし要らんやろ 妻夫木の外側を着て育った人間が
奥田民生のような人生を歩みたいとは絶対思わん。
やっぱ濱田岳かいっても森田剛くらいまで >>584
物凄い先入観と偏見だなあw
気の毒な人w >>35
20代前半の子は知ってるかどうかすら怪しい >>584
そもそも妻夫木って奥田民生の大ファンなんですが……
作者側が献本した所、向こうから自分がコーロキ役で映画やって欲しいってホリプロ側に言うたぐらいの >>582
見た目良いだけの女にゾッコンになってしまうのは、世の大半の男性が多かれ少なかれ、一度は通る道かとw >>585
いやー、そりゃ妻夫木の外見だったら、女に関してさほど入れあげることもないと思うよ。執着する必要がないじゃない。 >>587
大ファンであることとリアリティとは違うよな。 10代の頃に好きだったミュージシャンを一生聞いている。
そのミュージシャン本人にも憧れる。
今の20代半ばで奥田民生に憧れるとかないだろうけど、
30代半ばの妻夫木だったら、そこまで変でもないだろうよ。
妻夫木だと、相当イカした音楽しか聴いてないなんて思うか?
妻夫木、コミカルというか、ちょっとヌケた役もやってるし。 妻夫木さんはちょっと情けなくてイケてない感じも上手いからね コメディと思ったらけっこう毒の利いた映画だった。すごく楽しめた
タイトルの奥田民生がスルーしたり敬遠されがちだった要因なのはわかるだけに、タイトルはどうになかならかったのかな
妻夫木さんは確かにみっともない役やコミカルな役もはまるけど、水原希子に釣り合うどころかお釣りがくるくらいの外見が役者としては不利な時もあると思う マレ編集部ではまだ使えない新人でアパレルの人から見たら垢抜けてない中身の残念さの問題なんだから、顔やスタイルがカッコよくてもおかしくないんじゃないの?
あかりが寝てもイイと思うレベルで、自己プロデュースができるようになったら若いオネーチャンたちに素敵と憧れられる設定なんだから 男3人集まって修羅場のシーンでカッターで斬りつけるところだけマンガチックで違和感あったな。 個人的には今年No.1映画だわ。
大根は面白い映画を作る。
妻夫木も好演、他役者も皆ハマっていると思う。 >>597
モテキも面白かったけど、民生ボーイは、終わり方が良かったわ。 それまでがすごく良いのにラストが微妙な映画やドラマって多いけど、これはきれいにまとめたとは思う なかなかヤらせないなら単に嫌な女だが
ヤラセてくれるからいいじゃん ラストの蕎麦屋で涙ぐむコーロキと、美し過ぎるあかりが好き
ついでにコーロキがエッセイの女の人とくっついたのも嬉しかったw どうせなら安藤サクラと江口のりこの二股かけて鉢合わせるってオチにして欲しかったよ。 まぁ確かにオラオラ系イケメンじゃなくて
草食系の外観だから情けない系も演じること多いけど
今回に関しては素直に綺麗すぎる。水原希子と対峙した時の
コントラスト考えるとやっぱ違う。濱田岳で良かった まずそうなソバ食ってるシーンですら格好いいよね
睫毛長くてさー >>605
でも最後の安藤サクラとのコントラストは利いていたし夢があるエンドになったよw コーロキさんは映画の中でも「わりとイケてる」って言われてたし、外見が濱田岳だと逆に違う
ラストも女性編集者にキャッキャ言われてたし
そんな悪くはない男をあんなに情けなく振り回される男にしてしまうのが狂わせガールなわけで そういえば、とあるミステリ小説で「こーろぎ」という登場人物がいて
でも名前は漢字表記だったな…と思い、調べたら
螽斯(きりぎりす)さんの間違いでした この映画最後にハッピーエンドで終わったら単に笑える映画だったなで終わったけど
最後にせつないアンハッピーエンドにしたことで笑いだけではないしんみりくる青春ムービーになってる 最後の青春ってキャッチコピーだったと思うけど
こーろきは三十代半ばできっともうこんな風に恋に性欲にはしゃぐことは一生無いだろう
ほんとに最後の青春だったんだろうぜ >>605
濱田岳じゃ奥田民生ファンが嫌がると思う。
テレビ番組とかで見かける芝居してない濱田岳は相当スベってるし。 濱田岳ってドラマで岡田斗司夫の役やってたよね。
奥田民生と岡田斗司夫って名前似てるよね。 ブサメン代表じゃなくて微妙なラインってことでしょ?
もうちょっとオジサンならムロツヨシみたいなところ そのうち見ようと思ってたがいよいよ終了なので11/2のレイトショー観にいった。
予想より俺は面白かった。尻フェチの大根さん♪
これ見ると立ち食いのかき揚げそば食べたくなるのに同意w 吉そば今日初めて行ったけど、もりそばがないんだな。冷やしかけそばってのしかなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています