映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
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舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk >>103
差別問題でもある
>障がい者や美醜や被差別者等等様々な理由で
性の機会に縁遠い人間がいる
風俗行けばいいと言うがお金もない人もいるし
障がい者施設に閉じ込められた人もいる
病気で病院から出れない人もいるし
自宅幽閉されてる精神障害者もいる
童貞をバカにするのは彼等の事もバカにしている事になる
この映画では童貞を偏屈者や至らぬ人間ダメ人間と描き
ステロタイプ化してバカにしている
弱者をのステロタイプ化してバカにする行為は
完全に差別行為である >>101
やっぱりこの頃からもめてたのか
ウソばかり言ってるな 無理やり出演させられて羽交い絞めにされ
一般公開はしないと約束したのに10年も公演し続けられた事によって
自分だけではなく自分の大切なまわりの人達も傷付けられた
加賀さんも気持ちを解ってほしいなんていう位置にいるより名誉を傷付けられたとして
名誉棄損でがんばるのが一番いいと思う
お金の問題ではないとしてもお金でしか解決できないと思うよ
今やるべき事はやり手の弁護士を探す事だと思う 驚く程に松江を擁護する人間がいないなw
そんなに松江は嫌われてたのか? >>110
そもそも松江を知らないから擁護できない
ドマイナードキュメンタリー監督なんてマニアだけだろ知ってるのw 少なくとも出演者達が上映中止を求めている作品をムリヤリ見ようとは思わない
セカンドレイパーになりたくないっていうか これこそ映画にしようと思わないなら、
やはり守りに入ってるんだろうな…
普通に考えてそこが一番面白いとこだろうに… >>54
うん。訴えるつもりがないのに訴訟恫喝したら脅迫罪が成立する。 加賀さんの新しいブログ読んだわ
松江が心底胸糞悪すぎて許せない AV出演強要問題と同じ話なような
「共犯関係だろ」の言葉が恐ろしい http://blog.livedoor.jp/onosendai/archives/52771115.html
加賀さんのブログと配給会社のコメントと見比べると、どちらが作品に対して誠実なのかがハッキリわかるよ
まあ事実や真実は当人同士しかわからないけどね 加賀さんブログ
ホテルの一室に移動すると突然
「それじゃパンツ脱いで」と言われたのです。
その時点でぼくは断ったのですが、密室で初め
て会う人々に囲まれる中、松江さんから「早く
しろよ」「みんなお前待ちなんだよ」「お前の
せいで現場が進まねえんだよ」「俺に恥かかせ
んなよ」「松尾さんを待たせるなんて、お前い
い度胸してるな」等々を言われ、それでも断っ
ていたのですが、「じゃあフェラチオのフリだ
けでいいよ」と提案され、そういった恫喝によ
って判断力が疲弊していたのもあって、さすが
に断りきれず渋々ながら形だけのポーズを取ら
されたのです。そうして始めはフリだったはず
が、不意打ちでいきなり本当にフェラチオをさ
れたので、ぼくは「やめましょう」と言って女
優さんを引き離しました。すると周りにいた男
性に羽交い締めにされ、無理やりフェラチオさ
れる様子を撮影されたのです。
配給会社コメント
加賀氏が強要を受けたと主張するシーンについても、加賀氏は一貫して撮影に協力的でした。松江監督は何ら強要行為などしていません。 >>121
監督詰んだな
人って何かあった時の対応で色々もろ出しになってしまうな たとえ強要問題のやったやらないを屁理屈で押し通して松江が勝利したとしても
経緯を見てた人らからすれば、やればやるほど、人間的にはもう全く尊敬出来ない最悪な印象しか残らない
時間が経てば世間も忘れるだろうとたかをくくってるんだろうけど、出来事の詳細な記憶は薄れていっても、人間性の印象はずーっと残るからな
そうやっていつも加賀氏のことも世間もなめてるんだろうな 加賀は「似非ドキュメンタリー映画監督。の失脚」って映画撮ったらいい
加賀も体張ったんだし、こっちのほうが俄然興味深く見れる
まあやらないだろうけどさ
加賀は性根が腐ってないからな… 加賀の
野坂vs大島渚のようなやつをやってみた
ってのが凄く分かるわ。
天才系監督の人でなし監督伝説とか
映画の魅力として大好きな自分でも
松江のあれは100%無いって思える。
二度と監督やるなとしか思わない。 >>123
カッターで切るのや窓から飛び降りるのが偉いって発想からして寒気する 松江サイドは「事実無根」と言ってるらしいな
なにからなにまで最悪だわ松江 松江のコメントを受けての擁護ってなかなか難しいな。 松江の支持者ほどショック大きい案件だと思うな
俺は元から人間性やスタンス等が出てしまってる作品ごと苦手だし
味方に付いてくれそうだと踏んで名前出した大根仁にしても
色々組んで面白いだろ?ってだけで自らは責任負わない山田孝之にしても
松江と似たタイプだなと思うから評価変わることは無いが
山下敦弘までこっち寄りだったらさすがに凹むわ 「童貞。をプロデュース2」を作る最大のチャンスだったのに自分が笑われる立場に
なれないのが松江監督のカッコつけであり弱さだな。これじゃ現実というものと対峙する
ドキュメンタリー作家として厳しいと思う。続編の主役は松江監督になり現場での性暴力や
ヤラセ、強要などをドキュメンタリーで問うチャンスだったのにな。加賀氏の言い分を全否定
して終わる問題じゃないよ。映像や作品で答えないと。そういうスタンスで撮ってきたんでしょ? 加賀くん喧嘩の仕方うまいね
ブログアップやRTのタイミングが上手 >>134大根仁にしても山田孝之にしても・・似てる ドキュメンタリー映画って現実を切り取る以上、映画が完成して上映してお終いってわけには
いかないんだよな。現実を映している以上、どうしても後から映画の後の現実と対峙しない
とならなくなる。これはドキュメンタリー作家はみんな覚悟してやってることだと思う。
松江監督も若かったし時代もまだまだそういう現場の性暴力、強要に甘かったし、
サブカル的に笑えればなんでもOKって風潮もあった。時代のほうが変わったんだよな。 松江って河瀬一派なのな
「共犯関係」て河瀬もよく言ってたな
ドキュメンタリーに対するスタンスは一緒か http://blog.livedoor.jp/iguchinoboru/archives/51417763.html#trackback
ツイッターで見たこの井口昇のあんにょん由美香評やコメント欄に共感するわw
監督した作品として返すのではなく
ださくて弱くて最低な自分自身を素材とした作品を作って貰えばいい >>140
舞台上でも「共犯関係」と言ってたがあそこでそう言うのはただの脅しで
究極のセコくてダサくて酷い男だったと思う >>142
本当にみっともない
ダサい
小せえ
カス野郎だったな 映画の制作に参加して最後まで付き合ったから「共犯関係」てかなり乱暴な定義だよな。
そんな単純な問題じゃないしAV強要もそうだけど誰もが完全に共感してその場にいるわけ
じゃない。 迷惑かぶったほうが「でも共犯関係みたいなもんだし」って許すのはわかるけど、
迷惑かけたほうが「共犯関係だからいいだろ」って居直るのはヘンだな。 台本があって全て了解了承済み
とかなら分かるけどな。
ヤラセ強要、嘘ついて劇場公開、
これで共犯関係なんて都合良すぎるわ。 でも映画制作においての「共犯関係」て10年前なら言葉に説得力も、ある程度の意味も
あったんだよ。ヤバくて面白いことを一緒にやってるってスタンス。まぁそれくらいあの
10年前のサブカル業界は浮かれていたよ。ネットも含めて。非常に単純な思考でなんでも
やれた幸せな時代。 松江監督やプロデューサー連名の反論文を読む限り、価値観が10年前で止まっちゃってる
感じがした。これじゃ世間は説得できないよと思った。この10年でどれだけ企業がコンプライ
アンスを強化し厳守を社員に科したか。いろいろ面倒臭くなったんだよ。強姦も昔は女性だけが
法的に被害者だったけどもう男相手でも成立するようになってるし。 まあ一般人が誰も知らない誰も興味なかった監督が悪名だけは売れたんだから良かったじゃないの >>141のコメント欄見るとただ映画見ただけの観客にも松江監督の卑小な人間性がばっちり伝わってるんだよな
いくら口で綺麗事言っても作品には人間性が出るよな
井口もスタンスは好きなんだがもうちょっと面白いもの撮れるといいんだけどなー >>148
十年前の出来事を今の価値観において肯定できないから「なかった」って言ってるだけのような >>150
井口最高じゃん
ずっと追いかけてるけど全然変わってない こういうこと言ってる人がいるんだけど、どうなんだろう
> しかも監督もプロデューサーも何度も歩み寄ったのに、途中からシカト決め込んだのは彼のほう。
> 無関係のわたしのところにまで愚痴を言いに来たけど、なんの辻褄も合ってない話だった。
> 単純に、儲かったんだからお金くれって話だったよね?ならそこをきちんと交渉すればよかったのに。 現に金は払わず上映もされ続けたのに「歩み寄った」って表現がね その「歩み寄り」が相手にとってまったく歩み寄ったものでなかったってことだな
あと「単純」な金の話をないがしろにすると今回のような事態を招くってことですな 10年間も上映で入場料取ってきたんだから一部を分け前として払うのは当然の話。
そういう誠実さが無いからこういう大きな問題が起こる。ギャラほとんどもらってないで
出演したんだから屈辱的な対応されればそりゃ怒るよ。早い段階でお金を積極的に
払って手打ちにしてればねぇ。もう遅いけどね・・ ”金すら払ってない”ってとこにどういう対応してたのかが現れるって話だな >>153
これはだれが言ってるの?
松江さんは前にも不誠実なことしたって誰か書いてたけどそれについて知りたい。 そもそも映画は加賀本人の自撮映像も使用されてたんでしょ
そりゃギャラで揉めるわな 動画の中で、払おうとしたが受け取らなかったと言ってるのは聞こえる。これは直井という人の声かな。
あの声明出す人たちから聞いた話だと、かなり都合よく脚色されてそうではある。松江は強いものには弱く、弱い者にはとことん強く出るらしいから、うまいこと話してそうだ。
なんだろうな、自分たちは悪くないということを以前から周りに話してたのかな
>>158
ツイッターにいた。
でもその人は騙されてるだけの可能性があるから、晒したくはない。検索してみて。もう削除されてそうだけど。 これ一流監督なら関係者やファンが火消しに必死になるのに
5流監督だから誰も火消ししようともしないのが笑える http://spotted.jp/2017/08/25_dtproduce/
これがプロデューサーの個人名義での反論文ならまだいいと思うんだけど、松江監督との
連名なんだよな。それが一番の問題。こういう形式文で相手の言ってることを全面否定して
問題無いと言ってもそれで解決するわけじゃない。これ読んで世間がそう見ると思うか? 加賀さんが求めてるのは本来お金ではなく人権の問題
嫌がってるのに何度も断っているのに
最後は腕ずく暴力で
一般の公開はしないと言ったのに約束を破った
そこを謝れって事でしょ
だから舐められるのでは? >>134
山田孝之はむしろ加賀側の立場だと思う
赤羽のオーディオコメンタリーで「こんな編集されたのか…DVD売らないでほしい、自分で全部買い占めたいくらい」と言って不快感を顕にしていたよ 謝罪してそれなりのお金払って映画の上映も永久に中止ってことにすれば加賀さんも
納得して「双方が納得して示談になりました。お騒がせしてすいませんでした」とお互いで
発表するのが一番ベストな危機管理なのに、全面否定して受けてたっちゃうとその場の
プライドは守れても先々良いことなんて無いよ。 >>165
松江本人のブログや著作で強要や暴力の様子を書いてるのに全面否定だからねー 加賀のブログに会田誠がイイネしてる
http://i.imgur.com/r5yY0W4.png
欺瞞に満ちたサブカル勢は静観ですね
サブカル勢は二度と反差別とか言わないで欲しい >>167
この期におよんで、更に嘘までついてるって事か!?
松江の過去の発言と現在の発言との矛盾を調べ、それをテンプレ化したいくらいだ >>164
山田孝之がだとしたらカンヌの時松江を引っ張り出して来ないはず 擁護してた連中だって強要がなかったなんて誰も思ってないだろうに。 強要があったと認識しながら
肯定するのはさらに悪いな
自由意志を剥奪してるのだから
自由の敵だわ そもそもなんで舞台挨拶頼もうと思えたんだ?集客とか金? 松江は、童貞が復活するまで映画監督と名乗るな
恥ずかしすぎる >>174
加賀が出るなら行こうかなって思った客もいただろうね
まあ加賀にしたことに何の罪悪感もないから声をかけられんだよな松江側も >>176
舞台挨拶の数日前にブログ記事がほんのり話題になってその人(加賀)が舞台挨拶出ると知ったときは
長い年月があったし和解か金で解決かしてるのかと思ったんだよ
まさかこんなこととは 松江哲明「23年間生きていて“童貞”ってのは異常。そうやって逃げてばかりいるから仕事も続けられないんだろうな」 [無断転載禁止]©2ch.net [913542934]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504337021/
1: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW cfae-k3o6) [] 2017/09/02(土) 16:23:41.08 ID:Gh1PPi/x0 BE:913542934-?2BP(1001)
http://img.2ch.net/ico/syobo2.gif
「童貞と関わるとロクなことがない」。
それが今回の作品を作って得た教訓。
真性童貞の加賀と一か月付き合ったが、彼は言われた通りのカットを撮って来ないし、時間は守らない。
約束の時間に連絡しても「まだ西荻(加賀の自宅)です」だと。
もう「家族に何かあったの?」と聞くのも疲れた。で、何かを要求すれば「あーだ、こーだ」と(経験もしてないくせに)文句を垂れる。
チャレンジ精神が皆無なのね、童貞って。
しかも語尾に「すいません」と付けるのも腹立たしい。
「いいかげんにその性格、直せ」と童貞を捨てる為に風俗を勧めるも、「風俗嬢は汚いから嫌だ。職業差別と受け取って貰って結構」なんてのたまう。
そんな言葉を聞く度に頬をひっぱたいてやったが、叩き過ぎて手が痛い。
やはり23年間もこの日本に生きてて、未だ「童貞」ってのは異常だ。
これだけ巷にエロが溢れてると、嫌でも己の性と向き合わざるを得ないはずだ。
なのにそれを避け、逃げ、オナニーで済ます。この短絡的な行為が、時間を守らない、約束を破る、仕事が続かないということに繋がっているのだろう。
僕がこういう風に加賀を貶めるようなことを書いても、きっとあなたは「そんなこと言っちゃって、松江さんたら、本当は優しいのに」と思うだろう。違う、違う、何も分かっちゃいない。
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060121
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504337021/1 松江哲明監督フェラチオ強要事件に関して、松江監督に同情と応援、支援を表明します。 映画とかサブカルとか、そういうことじゃなくて、イジメだよな。
胸クソ悪い。
子供じゃない、大人なんだから、許されようがない。 >>158
この人。
「morihey‏ @morihey 8 時間8 時間前
あくまで個人的な意見で上から物申すような気持ちではないということを前提に書かせてもらうと、加賀くんが作品や松江監督へ納得いかない気持ちがあることを否定しない。
でもさ、初対面のときに「僕、童貞1号です」って自己紹介したよね?
本当に作品に抵抗がある出演者がそんな自己紹介するかな。」
そりゃ、松江監督の知り合いに紹介されりゃそう答えたりもするだろ。
仮にも性被害を訴えている相手に対して第三者が事後の行動の非を問うのは、絶対にやってはいけないセカンドレイプの典型例。
「作品を観てもいない人が何が正しくて何が間違ってる、なんて言うのなんか違うよね。」
とかも書いてるけど、暴行の現場を見た人間だけが、何が正しくて何が間違ってるかを判断すればいいと思う。 上に「晒したくない」って書いてる人がいたけど、本人も腹をくくってるようだし、なによりその後に投下されたツイートが >>183 の内容だったので書き込みました。 >>164
山田孝之はそういうこと言うの含めて面白いだろ?でしかなく本気じゃない
カンヌだって本気で作品を作ってカンヌ目指す!という自分の本気から出るモノを晒す気は一切無く
面白いだろ?に終始してる
そういうところがモロに松江ノリなんだよ 何が正しくて何が間違ってるかを判断するために
世間的に知名度が低い監督が撮った
性行為を強要されるシーンがある映画を
観なきゃいけないのか?
何が正しくて何が間違ってるかを判断するには両者の言い分を聞くだけで十分だろ 童貞を扱うことに関してだけ言うと
当時の童貞イジリやそれを面白いとする界隈は総じてこんな感じではあったから
松江だけがって話ではないんだよな
それをいまだに引っ張ってくるなら作り手は時代感覚を更新する必要がある
時代感覚を更新しない作り手は老害と化してゆく
作り手として加賀は更新した←今ココ
作り手として松江は当時で止まったまま←今ココ 昔みた思い出で
みんな楽しんでると思ってうらやましいなーなどとのほほんと構えてみてた自分が情けなくなるわ 松江が謝罪していないのが異常なことだわな
性犯罪、強要だよこれは 加賀ブログ読んでしまっては
松江側の人間もこりゃ擁護なんてできねーって思うわな ドキュメンタリーと題して「本人の納得してない」形で上映するのが問題にされなくてはいけない
それに蓋をしようとする世界はあってはならない この出来事を作品にしてとか、それでも映画が観たいって声とかもあったりするけど。
自分は暴行現場なんて見たくないから、加賀監督自身が撮りためていた素材を再編集し、先輩監督に奪われてしまう前の本当の童貞の物語を見てみたいと思う。 当時自分たちが羽交い締めにしてやった性犯罪行為は演出と言って
今回のは全治一週間()で訴訟の可能性をチラつかせる
驚くのはこれを一つの声明でおこなってることだな 松江哲明監督フェラチオ強要事件に関して、松江監督に同情と応援、支援を表明します。 山下智久を器物損壊容疑で書類送検 携帯持ち去る
http://www.asahi.com/articles/ASGBP3H83GBPUTIL00N.html
アイドルの山下智久が、東京・六本木の路上で口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして
器物損壊の疑いで、21日に書類送検されたことが警視庁への取材でわかった。
麻布署によると、山下さんは6月25日午前1時ごろ、東京都港区六本木3丁目の路上で、20代の女性の携帯電話を
持ち去った疑いがある。山下さんは事件直前、女性と一緒にいた20代の男性に声をかけられ、口論になった。女性が
その様子を携帯電話で動画撮影しようとしたところ、山下さんが取り上げたという。
数日後、山下さんの所属事務所の関係者が、携帯電話を署に届けた。
山下智久 器物損壊トラブルで書類送付 携帯持ち去りと被害届
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/21/kiji/K20141021009141760.html
「山下智久さんが携帯持ち去った」 女性とトラブル 警視庁が捜査結果を東京地検に送付
http://www.sankei.com/affairs/news/141021/afr1410210011-n1.html >>194
どうもこうも監督と会社は自分らは悪くない、むしろ被害者だ!、と連名で文章発表したじゃん
しかも、本当なら傷害罪などなのにこっちは訴えないから感謝しろと言わんばかりの姿勢 加賀側はスマホでもいいからカメラを回しとくべきだったよなー
ドキュメンタリーを撮ってる体でいいからカメラを回しておくべきだった どうせこの先も何食わぬ顔で映画撮り続けるんだろうな
いつかこの屑にバチが当りますように願ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています