映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk >>276
この映画を見に来るような観客にとっては最高の特典だろ。
そこ自ら否定して全治一週間とか本物の卑怯者だったのが今後一番痛い所。 >>273
DVD化中止は加賀さんではなく梅澤さんが主役の第二部の出演者が拒否したから。
元々、いい加減に作られていたからなんだろう。
撮影費用もブログによれば加賀さんが自腹したテープ代だけだそうだし、未払いのギャラを考えれば損害賠償請求してもわりを食うと思う。 この監督を羽交い締めにしてアナル犯させたら全治3週間だと訴えるだろうなw
反論で結局そういうダブスタ野郎だと証明されたから終了。
反撃こそが商売的に自殺だった。 >>281
当初のガンダーラ映画祭の後に、梅澤さんを主役にした第二部を組み合わせて再編集され、何度かの劇場公開が行われた後だね。
その間の時間差に何があったかは加賀さんの新しい方のブログに書かれてる。 動画の中で加賀氏が
「金は過去一銭も受け取っていないし、ギャラの話を言い出したとたんに直井卓俊に連絡が取れなくなった」
って趣旨のこと言っていて
松江が「今日楽屋までお前(加賀氏)に渡す金を持ってきている」
(個人的感想では嘘くせーと思う)とか言ってなかったっけ。
そのまま受け取ると松江だけではなく、直井卓俊もクズですけど。そういうのが普通な業界なのかも。 >>264
もりへーは映画業界というか映像業界のプロデューサー
この映画の関係者とつきあいがある
二ノ宮知子の「平成よっぱらい研究所」っていうエッセイ漫画の登場人物 >>282
なるほど
直後ではないと証拠にはならないか
>>270
裁判も厳しいね >>272
責任転換
こういうところもホント萎える
そもそも「責任転嫁」だとしても意味が分からんのだが https://twitter.com/TomoMachi/status/904548868968218624
あの後、自分の意見をまとめて、
松江監督に伝えました。
調べた結果、これは監督と抗議者の間の問題だと
確信したので、僕の意見の内容については
公表すべきではないと考えます。
すみません。 >>287
ダッセェ…
あれは当事者同士どころか映画界全体の問題だろ >>287
こういうの平気で語って何もないと思える町山もホント大概だな ツイッターでの質問に答えたんでしょ
町山さんはことの重大さを鑑みた正しい選択だよ
冷静だと思う >>290
自分は人に平気で噛み付いてきていざとなるとこういう態度とるなんて二枚舌もいいとこだよな
平常運転なのも関わりたくないのももちろんわかる。 それはお前が別件で町山さんのことを嫌いだからだよ
そういうのは不要だよ
今回のことだけに限定すれば正しい発言 >>247
したたかだとは思わない
ブログにもそれっぽいこと書いてあったけど、自分のやったことに責任持って、ひとりで背負うっていう覚悟を感じた
彼は表現者として、自分の表現によって起きるいろんな波紋を想定でるし、守るものは守れる、責任を持てる人だなって思ったよ >>292
今回だけそんなだからみっともねえって言われてんの >>287
つまり、松枝監督を擁護できるだけのネタがありませんでしたってことかな >>295
しつこいよ
お前はそう思う、俺はこう思うって1回やり取りすればそれで終わりだよ
自分と違った意見だからって何度も食い下がって力で押さえ込もうとするな 町山のリアル家族の問題なら当事者同士で片つくまで控えるってのもわからんでもないんだけど
評論家()としてこれに意見できないなんて
どんだけ馴れ合ってるんだよ
ドキュメンタリー制作上の問題としても絶対触れないといけない話だろ >>297
うるせーよハゲ
的外れな擁護してんじゃねえマヌケ ぶっちゃけ町山がうんこなのは分かりきったことだから、どうでもいい。
個人的にはAV強要問題で騒いだ人権派弁護士が黙りの方が問題だと思う。 カンパニー松尾氏は
内情一番知ってそうだけど発言ないね 町山氏は公開直後に松江監督と肩を並べて関連した他の映画の宣伝とか、トークショーに出てたわけで自分が松江側の人間だって意識はあるんじゃないだろうか。
映画秘宝も当時異様に童貞をプロデュースを持ち上げてたし、その松江は映画秘宝で映画評書いてたし。
>>302
カンパニー松尾‏ @company_matsuo 8月28日
【調子に乗ってもう一言】
これはこれ、あれはあれ。
これを機に関係各所関係修復に努め、(色んな問題を含みつつ)来年11周年もしくは(2027年の20周年)の上映再開を望みます。
(という努力をしてもいいんじゃないかにゃあー)
これくらいだね。直後にこんなRTだけしてるけど、AV側からの観方はこんなものなのか。
平野勝之‏ @hiranokatsuyuki 8月26日
騒ぐことじゃないよね
平野勝之‏ @hiranokatsuyuki 8月26日
チンポぐらいしゃぶればいいじゃん >>302
加賀の8月31日のブログをtwitterでRTしてたし
単純に松江側というわけでもなさそう 性行為強要の当事者の一人である松尾が
「これはこれ、あれはあれ。」
とか言ってるのか?
こりゃ被害者がいなくなるわけないわな カンパニー松尾はフェラチオシーンの後、映画の中では「良い場面」という扱いのカットでこんなことを語る。
「人は誰にでも迷惑かけるもんなんだよ。
生きている限り。セックスもそう。相手がいないとできない。
だから、迷惑はかけるものだ、と思って生きていかないと。ね。」
今思えば間抜けな感じもするけど、カンパニー松尾は後輩の松江から「こんな奴を取ってるんで童貞捨てさせてやってください」程度のお願いをされてただけなんじゃないかと思う。
だから単に怖気づいて撮影できなくなったのかと思い、勃たなくなった新人AV男優を励ますみたいに加賀さんに話しかけたんだろう。 まあ、カンパニー松尾自身もある程度、だまし討ちで撮影を強行するってことを把握してたようにも思えるけど。 個人のブログだけど、放置して残してあるだけみたいなんで。
http://nasujirou.blog.so-net.ne.jp/2007-10-18
実際に「プロデュース」されている場面はそれほど長くなく、むしろ二人の童貞君が自分の日常生活を撮ったフィルムを編集して映している時間の方が多い。
そしてそれが激しく面白い。痛々しいし、頭がおかしいようにも思えるけども、これは笑わずにはいられない。
映画見てない人はこの作品と予告編を見れば大体の感じが分かるんじゃないかと思う。 >>308
松江哲明はいらない演出と無理矢理な落ちを施しただけだよね
そもそもこれを松江の代表作としていることが図々しいくらい カンパニー松尾からすれば、これはこれ、あれはあれだろうなあ。
AV監督として迷惑をかける、つまり汚れ側だという自覚がある。
松江にはそれが無い。汚れた仕事はAV女優やAVスタッフにさせる。
テレビのバラエティのように、笑えるシチュエーションを作って撮影した。
それは退屈なドキュメンタリー映画の中で売りになったかもしれない。
しかし、やられた側が復讐すると思ってなかった。
たぶんカンパニー松尾は「おっ、やるなあ」ぐらいの感想だろ。
困るのは人を利用して名声を手に入れた監督の松江だけ。 >>308
読んだけどそりゃモメますわ
イジられるのがイヤなタイプだろうなあって思うから >>312
出演者に演技を仕込んだって意味では、加賀さんが「性風俗産業は汚い」っていうところやラストに告白する体で撮影されたこと、
二部の冒頭で加賀さんがヤリチン風のキャラとして撮らされたこと、梅澤さんにゲロを吐かせたところがヤラセなのかな。
もう一つ、当時の感想ブログ。
http://d.hatena.ne.jp/movableinferno/20080722
1部の最後、告白相手の姿が映し出された瞬間に暗転するところとか、松江監督の力量と評価されてるみたいだけど、
今思えば強要がフェラチオまでで済んだことも含め、加賀さんが必至で抵抗してたからってだけなんだよね。 >>314
力量と言われたのが実は告白とは言ってもヤラセの告白をカットしただけだったのかもな 海外ニュースにも出始めたので、ここからが第二幕となるかな?
日本のメディアはだめでも、海外では加賀さんの主張が取り上げられないだろうか。
新西兰天维网_新西兰最大的中文网络门户
被“逼拍性爱戏” 男星发布会裸下体痛殴导演 2017-09-04 15:44:01
http://www.skykiwi.com/e/wap/show.php?classid=29&id=246555
涉强迫拍性爱场面 日男当众剥裤殴打导演
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20170901/bkn-20170901121625818-0901_00862_001_cn.html?refer=hn 全治済みのはずな松江もだが
独裁者町山に逆らえない秘宝界隈は今本当に駄目すぎる。 それにしても、自分の中ではもうこの事件が今後どう転んでも多分あまり印象は変わらない
松江に対する印象は良くなることはないな
公式のコメントが本当にダメだった >>320
松江にはそれが一番痛いよね
たぶん一生もののダメージ 最初動画をみた時には
普通にケンカ売られてんだから、殴るなりヘッドロックするなり
一発やり返してやれば良いのにと思ったけど
監督は自分がやましい事してる自覚があったんだろうな
だからため息ついたり、睨んだりするだけで 普通サブカル系の喧嘩は
キレて暴れてる方が見てられない
痛々しさなのが普通なのに今回は真逆なんだよなw
しゃぶれよ!と暴れてる側のほうが正当性あるなんて
そうある事じゃない。 あのため息は、何か言い返そうとしたけど、格下の加賀に髪掴まれた事へのショックで言葉が出てこなかったんだろうな
まさか気の弱い後輩が自分に歯向かってくると思ってなかったんだろ ああいう手段を取らざるを得なくなるぐらい
フォローがなかったんだよね
これをきっかけに双方で事態に向き合って
良い方向に行くと良いのだけど 加賀さんのブログを読む限り、フェラ強要シーンが撮られるまでの過程(だまし討ちで現場に連れてきて、集団で恫喝、最後は力づく)が、やり慣れてる感じがした
松江監督は2004年からAV制作にも関わってるみたいだから、当時のAV業界(今もだけど)ではこうやって撮影することが普通にあって、慣れっこになってたのかも
それで何の罪悪感も感じず、あの「レイプまがい」シーンを撮影、それを「面白い」ものとして編集し上映したのかな、と推測した
(私は公開時に見たけど、全然わらえなかった)
いずれにせよ酷いけど、、 直前までのツイートとかその後のコメント見ても、松江自身は今でも演出自体は正しかったと思ってそうで、あの時もそれを言おうとしてたって気もする。
「作品の趣旨について説明を受けた上で同意」したんだから無問題だろうというAV的な理屈で。 全治一週間って髪引っ張られてちょっと内出血しちゃったからかさぶた取れるまで一週間とかそういう感じ? 夜空の能町みね子@nmcmnc
なんかね、テレクラキャノンボールを批判する女の人を見ると、
ミゼットプロレスを「障害者差別です!この人たちがかわいそう!」って言うような人たちとイメージがダブるのね。
だから私も少し熱くなるんですよね。言い過ぎかな。
夜空の能町みね子@nmcmnc
テレクラキャノンボールを「やべー女がセックスしてて笑える映画」と思う人は確かにいると思うけど、
その見方はあまりにも浅すぎるし、「男がそういうふうに見る映画だからよくない」と言う女もまた浅いと思う
夜空の能町みね子@nmcmnc
@tiptop_matsue 「言ってることは正しいけどつまんない」、まさにそれで、
私も読んでるうちに松尾監督が気の毒になってきてしまって。
その逆の「言ってることはおかしいけどおもしろい」はドキュメンタリーの基本だなーと思います。
つっていま赤羽見てます。
夜空の能町みね子@nmcmnc
それを、かなり浅いレベルで「そのゲーム自体が女性蔑視!」みたいな感じで来られると
「ハイそのとおりです。すいません」と言うしかない。
ちょっとひどい例えだけど、殺人事件をテーマとした映画について
「殺人なんて非人道的なことをテーマにするのはよくない!」って言って話が終わってる感じ
夜空の能町みね子@nmcmnc
「テレクラでできるだけいい女をつかまえて、ヤる」という超くだらないゲームに
偶発的に入ってくるような女の言動に垣間見えてしまう人生、
各所でつい笑ってしまった自分を省みたときにゾッとすることはないか、
そういう要素がドキュメンタリーとして鮮烈だから映画として成り立ってるんでしょうよ〜! 個人的にずっと能町の>>331が引っかかってたんだが
>>331の回答にもなってると感じた加賀ブログのこのくだり
ぼくは笑ってしまうこと自体は別に悪い事ではなくて
(「笑い」というものは根源的に暴力性を備えたものなのだと思います)、
むしろその笑いを通してなんらかのリテラシーが得られれば、
それこそもっとおもしろいことなんじゃないかと思うのです。
そもそもリテラシーというのは高いとか低いとかではなくて、
それぞれ違うリテラシーが存在するということなのではないでしょうか。
「笑えないでいる人間」を、一方的に「空気が読めない」とか「リテラシーが低い」とかいった
同調圧力で否定してしまうことこそが問題なのであって、
「自分はこんなにおもしろいと思っているのに、どうしてこの人は笑えないでいるんだろう?」
もしくは「この人は本当に笑っているんだろうか?」といった想像を巡らせて考え始めた時に、
人間はもっとやさしくなれるのだろうと思います。 >>327
平野勝之とかバクシーシ山下とかメチャクチャだったけど
見る方にトラウマ残るぐらいエグいのが
それを一種のドキュメンタリーとして認める雰囲気があったんですわ
でもそんなのは昔話で、もう通用しないでしょう
時代が変わったんですよ
平野、カンパニー、バクシーシがエグい作品から「降りた」このご時世に
松江監督はV&R軍団の手法を「笑い」に特化して再生したんでしょう
それが今後とも通用するかどうかは、もう難しいと思うけど 出演者が納得してるならやればいいでしょ
嫌がるレイプ撮影してドキュメンタリーwみたいなのがもう通用しないだけ 人を憎んで作品憎まずは分かるけどさ。
町山とか散々ハリウッドの汚いところとか語ってるくせにだんまりか。 >>334
それはなくならないよ。
しかしそういう作品を好むレイプマニアが一部にいるだけで、ヒット作にはならんでしょ。
AVの売上げランキングで上位になるわけではない。
「童貞。をプロデュース」だって一部の日本映画マニアや、ドキュメンタリーマニアが観ているだけ。
ヒットしてたわけでもないしね。サブカル文化人が話題にしただけ。
もちろん中にはこの作品が好きでたまらん人もいるだろ。
監督と似た視点で童貞いじめが好きな人もいれば、加賀に共感や同情する人もいるはず。
はっきり言って、狭い世界の話しだから。普通の人はこんな映画みないよ。
みんなスパイダーマンを観にいく。10周年イベントなんて行くのは相当なマニアか関係者だろ。
ドキュメンタリーなんて撮影に時間かけてたいして観客動員も無い、儲からない。
そういうジャンルだから。
だから今回のような話題はむしろ貴重。
加賀は売名して、なんか映画撮るべきだよ。松江の映画はもう見ないわ。 >>335
町山にとって異性にモテない人を晒し者にするのは綺麗な事なんだよ >>337
そんなウルトラ悪党だっけ?w
確かに、結婚した当初は秘宝の読者をハッキリと見下してたけどね
「リアルな女と向き合って苦労してみろ!映画に逃げるな!」みたいな
結婚したぐらいで一丁前に何言ってんだと思ったけどw 普通にレイプものや劇場版じゃない方のテレクラキャノンボールを楽しんでる人間は、それが正しいとなんて思って見てないだろうけど。
能町とか、この映画を擁護してる連中は、単に自分が面白いと思ったことを否定されるのが受け入れられないだけなんだって自覚した方が良いと思う。 亡くなった雨宮まみも能町も言ってることよく分かるという点も沢山あるが
結局身内贔屓だしなあ
「普段はガンガン乗ってきそうな案件なのに乗ってこない人たち」に対するガッカリ度も高い フェイクドキュメンタリーってのは要するにプロレスみたいなもんじゃん
ヒールが本当は悪人じゃない前提でこっちは見てたのに
実はプロレスごっこ(といういじめ)だったわけで
場外乱闘でそれを白日の下にさらした加賀はプロレスラーとして今後も期待できるけど
松江の対応は二度とリングに上がれないレベルの塩分濃度だわ いっそ
「おめえの汚ねえチンコなんてしゃぶれるかボケェ!利用されたほうが悪いんじゃ!引っ込め!」
だとか最低を受け入れて(引き受けて)言ってしまったほうがマシだったよな >>344
それはもしかしたらしゃぶるよりもよくなるかもなんだけど
リテラシ−低い奴らに潰される気がする リテラシー低い奴らと切り捨てずに
それすら引き受ける気概で言えよって話だ >>337
日野皓正の平手打ちには旧軍のイジメを持ち出してまで批判してるくせに。 >>343
そもそも配給と監督側はこの作品はあくまでもドキュメンタリーであって
フェイクドキュメンタリーではないって立場
だから今回の件をプロレスに例えるなら
これまで散々俺らはガチでやってるってドヤ顔してたのに
相手が何がガチだ無理矢理ブック飲ませたくせにってマイクパフォーマンスしたら
プロレスにブックがあるのは当たり前だろうがって逆ギレしたようなもん >>344
しゃぶる
逆にしゃぶってもらう
しゃぶらないから土下座の勢いで謝る
しゃぶらず真正面から悪くないと反論する
悪いのは認めるが開き直る
とにかく相手にせず逃げる
どれもマシに思えるし色々やりようはあったろうけど
半裸の人間に公衆の面前でつめよられた時点で
詰んでるといえば詰んでる
清廉潔白じゃない限り良くなりようがない その中でもとりあえず選択した行動がかっこわるすぎたな しかしなんでしゃぶらなかったんだろ?
わかったからカメラを回させてもらってこの映画のラストにくっつけるって言えば
末代まで語り継がれる伝説のドキュメンタリー監督になれたのに 松江は映画とは?ドキュメンタリーとは?を語る上で
この人はこうなった時こうはしないだろうと思われる発言をしてきてるから
余計にうわぁ…となるんだよね
このダサさって本質でらしいっちゃらしいんだが本人意図せず出てしまった本質だから
プライドズタズタになったりしてんのかね 何にせよ監督の対応がダサすぎだわ
これまでの発言、映像、ともに何だったのかと。 ところで劇場の動画ってどこかにないの?
youtube消されたのはまあわかるが 今回の騒動を「童貞。をプロデュース 逆襲篇」として製作し前作とセット販売するべし
儲かるぞマジで
>>354
舞台挨拶の動画ならニコニコ動画にあるで映画のタイトルや監督の名前で検索 今後作った映画や他人の映画について何語っても
今回のことが蒸し返されるだろうなあ
ドキュメンタリー売りしてるのに「口頭でフェイク入れてますwて言ったからセーフ」
とかないわw
今回の事件使ってフェイクドキュメンタリーつくる監督と売りたいPとサブカル老害評論家の
保身ドタバタドキュメンタリー作るとおもしろいと思うぞ
それくらいしないとドキュメンタリー作家としてはもう死んだも同然 >>356
本当に「普通の話」だった。
こんな単純なことなのに、松江の答えはアレだもんな…
もう松江は本当に終わりだよ。
相方のナントカって奴も。 日野とガキの件は、両方とも本気でぶつかってる。
一方的な暴力やいじめじゃないんだよ。
それに当事者同士では解決してるわけだしな。
松江のほうは10年前の撮影も陰湿だし、加賀の復讐からも逃げた。
吉田豪の信頼関係というのは違うね。
あの映画は童貞をいじめてるから娯楽性があんだよ。
そこにあったのは加害者と被害者の関係。 関係性の問題なんつったらAVの強要とかも監督と女優の関係性が悪かったせいで片付いちゃうじゃん
それでいいのか?
世の中のレイプ事件だってレイプ魔が見知らぬ女性を襲ったなんてのは少数で
顔見知りの男女間で「男側の関係性の認識が女とズレてたからレイプになっちゃいました」って話が大半じゃないのか?
それを個人間の関係性の問題で片付けるのか? >>361
アレ読んでそんな考えに至るって凄えな
どういう精神構造なのよ… モラルや法律と許されないことの間に、関係性次第では許容できるグレーゾーンが存在するってだけだろう。
子供に怪我が残るような暴力をふるってしまったり、演出だからといって実際の性行為(フェラチオ含む)を強要したら完全にアウト。 例えばダイハードのアラン・リックマンが落下するシーンで3つ数えたら落とすという約束を、1で落として素の驚く表情を撮ったとかあるけど、演出として許されるのはその位のラインだと思う。
それでも事後のフォローは必要だし、役者を信用せず使い捨てるようなやり方で嫌いだけどね。 >>365
そういう線引きすることより、今回の件は監督松江のリアクションのダサさだよ。
松江が逆切れして「童貞のお前を利用して何が悪いんだ」と鬼畜に罵倒しても良かった。
そこまで開き直れば、それはそれで監督としての意志を感じる。
もちろん賛否両論はあるだろうけどね。鬼畜モノのAV監督と同じだからな。
今回は松江に覚悟が感じられないし、偽善者に見える。
リスクを背負って傑作を撮る、という意志が感じられれば、今回の件も良エピソードになったはず。
裏で話そうじゃ、ダメなんだよ。 >>363
日野と松江の話してんのに
なんで他の関係ない話を持ち込むん? 全治一週間という観客側もまとめてコケにしたあの態度で
主役さんへの見下した視点の歴史が完全に証明された。 >>356
前の記事も読んだけど吉田豪はAV強要と今回を完全に分けてるね
扱いとしては契約に対しての行き違いレベルの普通な話としてる 完全なブーメラン
松江哲明‏ @tiptop_matsue 8月17日
何人かと絶縁したが1人も後悔はしていない。
お互い無視して生きましょう、が必要な時期もある。
とんでもない噂や悪口を言いふらす人もいたが、そういえば僕といる時もそんなことばっか言っていた。
恐怖で支配しようとしてたんだろう、と今になって思う。
すっげえちっちゃな恐怖だが。 >>366
観に来てるヤツらの前では開き直りはありなんだよな、プロレス的意味で 松江もフリチンになって、
あ?だったらお前が俺のをしゃぶるのが筋だろうが!!
そんなに嫌だったのかよ!
俺もお前なんかにしゃぶられるのは嫌だよ!
だけどしゃぶられてやんよ!!
って手もあったな。 偉そうなことほざいてた癖に、実はちっちゃい男だということが露呈したから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています