映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk 直前までのツイートとかその後のコメント見ても、松江自身は今でも演出自体は正しかったと思ってそうで、あの時もそれを言おうとしてたって気もする。
「作品の趣旨について説明を受けた上で同意」したんだから無問題だろうというAV的な理屈で。 全治一週間って髪引っ張られてちょっと内出血しちゃったからかさぶた取れるまで一週間とかそういう感じ? 夜空の能町みね子@nmcmnc
なんかね、テレクラキャノンボールを批判する女の人を見ると、
ミゼットプロレスを「障害者差別です!この人たちがかわいそう!」って言うような人たちとイメージがダブるのね。
だから私も少し熱くなるんですよね。言い過ぎかな。
夜空の能町みね子@nmcmnc
テレクラキャノンボールを「やべー女がセックスしてて笑える映画」と思う人は確かにいると思うけど、
その見方はあまりにも浅すぎるし、「男がそういうふうに見る映画だからよくない」と言う女もまた浅いと思う
夜空の能町みね子@nmcmnc
@tiptop_matsue 「言ってることは正しいけどつまんない」、まさにそれで、
私も読んでるうちに松尾監督が気の毒になってきてしまって。
その逆の「言ってることはおかしいけどおもしろい」はドキュメンタリーの基本だなーと思います。
つっていま赤羽見てます。
夜空の能町みね子@nmcmnc
それを、かなり浅いレベルで「そのゲーム自体が女性蔑視!」みたいな感じで来られると
「ハイそのとおりです。すいません」と言うしかない。
ちょっとひどい例えだけど、殺人事件をテーマとした映画について
「殺人なんて非人道的なことをテーマにするのはよくない!」って言って話が終わってる感じ
夜空の能町みね子@nmcmnc
「テレクラでできるだけいい女をつかまえて、ヤる」という超くだらないゲームに
偶発的に入ってくるような女の言動に垣間見えてしまう人生、
各所でつい笑ってしまった自分を省みたときにゾッとすることはないか、
そういう要素がドキュメンタリーとして鮮烈だから映画として成り立ってるんでしょうよ〜! 個人的にずっと能町の>>331が引っかかってたんだが
>>331の回答にもなってると感じた加賀ブログのこのくだり
ぼくは笑ってしまうこと自体は別に悪い事ではなくて
(「笑い」というものは根源的に暴力性を備えたものなのだと思います)、
むしろその笑いを通してなんらかのリテラシーが得られれば、
それこそもっとおもしろいことなんじゃないかと思うのです。
そもそもリテラシーというのは高いとか低いとかではなくて、
それぞれ違うリテラシーが存在するということなのではないでしょうか。
「笑えないでいる人間」を、一方的に「空気が読めない」とか「リテラシーが低い」とかいった
同調圧力で否定してしまうことこそが問題なのであって、
「自分はこんなにおもしろいと思っているのに、どうしてこの人は笑えないでいるんだろう?」
もしくは「この人は本当に笑っているんだろうか?」といった想像を巡らせて考え始めた時に、
人間はもっとやさしくなれるのだろうと思います。 >>327
平野勝之とかバクシーシ山下とかメチャクチャだったけど
見る方にトラウマ残るぐらいエグいのが
それを一種のドキュメンタリーとして認める雰囲気があったんですわ
でもそんなのは昔話で、もう通用しないでしょう
時代が変わったんですよ
平野、カンパニー、バクシーシがエグい作品から「降りた」このご時世に
松江監督はV&R軍団の手法を「笑い」に特化して再生したんでしょう
それが今後とも通用するかどうかは、もう難しいと思うけど 出演者が納得してるならやればいいでしょ
嫌がるレイプ撮影してドキュメンタリーwみたいなのがもう通用しないだけ 人を憎んで作品憎まずは分かるけどさ。
町山とか散々ハリウッドの汚いところとか語ってるくせにだんまりか。 >>334
それはなくならないよ。
しかしそういう作品を好むレイプマニアが一部にいるだけで、ヒット作にはならんでしょ。
AVの売上げランキングで上位になるわけではない。
「童貞。をプロデュース」だって一部の日本映画マニアや、ドキュメンタリーマニアが観ているだけ。
ヒットしてたわけでもないしね。サブカル文化人が話題にしただけ。
もちろん中にはこの作品が好きでたまらん人もいるだろ。
監督と似た視点で童貞いじめが好きな人もいれば、加賀に共感や同情する人もいるはず。
はっきり言って、狭い世界の話しだから。普通の人はこんな映画みないよ。
みんなスパイダーマンを観にいく。10周年イベントなんて行くのは相当なマニアか関係者だろ。
ドキュメンタリーなんて撮影に時間かけてたいして観客動員も無い、儲からない。
そういうジャンルだから。
だから今回のような話題はむしろ貴重。
加賀は売名して、なんか映画撮るべきだよ。松江の映画はもう見ないわ。 >>335
町山にとって異性にモテない人を晒し者にするのは綺麗な事なんだよ >>337
そんなウルトラ悪党だっけ?w
確かに、結婚した当初は秘宝の読者をハッキリと見下してたけどね
「リアルな女と向き合って苦労してみろ!映画に逃げるな!」みたいな
結婚したぐらいで一丁前に何言ってんだと思ったけどw 普通にレイプものや劇場版じゃない方のテレクラキャノンボールを楽しんでる人間は、それが正しいとなんて思って見てないだろうけど。
能町とか、この映画を擁護してる連中は、単に自分が面白いと思ったことを否定されるのが受け入れられないだけなんだって自覚した方が良いと思う。 亡くなった雨宮まみも能町も言ってることよく分かるという点も沢山あるが
結局身内贔屓だしなあ
「普段はガンガン乗ってきそうな案件なのに乗ってこない人たち」に対するガッカリ度も高い フェイクドキュメンタリーってのは要するにプロレスみたいなもんじゃん
ヒールが本当は悪人じゃない前提でこっちは見てたのに
実はプロレスごっこ(といういじめ)だったわけで
場外乱闘でそれを白日の下にさらした加賀はプロレスラーとして今後も期待できるけど
松江の対応は二度とリングに上がれないレベルの塩分濃度だわ いっそ
「おめえの汚ねえチンコなんてしゃぶれるかボケェ!利用されたほうが悪いんじゃ!引っ込め!」
だとか最低を受け入れて(引き受けて)言ってしまったほうがマシだったよな >>344
それはもしかしたらしゃぶるよりもよくなるかもなんだけど
リテラシ−低い奴らに潰される気がする リテラシー低い奴らと切り捨てずに
それすら引き受ける気概で言えよって話だ >>337
日野皓正の平手打ちには旧軍のイジメを持ち出してまで批判してるくせに。 >>343
そもそも配給と監督側はこの作品はあくまでもドキュメンタリーであって
フェイクドキュメンタリーではないって立場
だから今回の件をプロレスに例えるなら
これまで散々俺らはガチでやってるってドヤ顔してたのに
相手が何がガチだ無理矢理ブック飲ませたくせにってマイクパフォーマンスしたら
プロレスにブックがあるのは当たり前だろうがって逆ギレしたようなもん >>344
しゃぶる
逆にしゃぶってもらう
しゃぶらないから土下座の勢いで謝る
しゃぶらず真正面から悪くないと反論する
悪いのは認めるが開き直る
とにかく相手にせず逃げる
どれもマシに思えるし色々やりようはあったろうけど
半裸の人間に公衆の面前でつめよられた時点で
詰んでるといえば詰んでる
清廉潔白じゃない限り良くなりようがない その中でもとりあえず選択した行動がかっこわるすぎたな しかしなんでしゃぶらなかったんだろ?
わかったからカメラを回させてもらってこの映画のラストにくっつけるって言えば
末代まで語り継がれる伝説のドキュメンタリー監督になれたのに 松江は映画とは?ドキュメンタリーとは?を語る上で
この人はこうなった時こうはしないだろうと思われる発言をしてきてるから
余計にうわぁ…となるんだよね
このダサさって本質でらしいっちゃらしいんだが本人意図せず出てしまった本質だから
プライドズタズタになったりしてんのかね 何にせよ監督の対応がダサすぎだわ
これまでの発言、映像、ともに何だったのかと。 ところで劇場の動画ってどこかにないの?
youtube消されたのはまあわかるが 今回の騒動を「童貞。をプロデュース 逆襲篇」として製作し前作とセット販売するべし
儲かるぞマジで
>>354
舞台挨拶の動画ならニコニコ動画にあるで映画のタイトルや監督の名前で検索 今後作った映画や他人の映画について何語っても
今回のことが蒸し返されるだろうなあ
ドキュメンタリー売りしてるのに「口頭でフェイク入れてますwて言ったからセーフ」
とかないわw
今回の事件使ってフェイクドキュメンタリーつくる監督と売りたいPとサブカル老害評論家の
保身ドタバタドキュメンタリー作るとおもしろいと思うぞ
それくらいしないとドキュメンタリー作家としてはもう死んだも同然 >>356
本当に「普通の話」だった。
こんな単純なことなのに、松江の答えはアレだもんな…
もう松江は本当に終わりだよ。
相方のナントカって奴も。 日野とガキの件は、両方とも本気でぶつかってる。
一方的な暴力やいじめじゃないんだよ。
それに当事者同士では解決してるわけだしな。
松江のほうは10年前の撮影も陰湿だし、加賀の復讐からも逃げた。
吉田豪の信頼関係というのは違うね。
あの映画は童貞をいじめてるから娯楽性があんだよ。
そこにあったのは加害者と被害者の関係。 関係性の問題なんつったらAVの強要とかも監督と女優の関係性が悪かったせいで片付いちゃうじゃん
それでいいのか?
世の中のレイプ事件だってレイプ魔が見知らぬ女性を襲ったなんてのは少数で
顔見知りの男女間で「男側の関係性の認識が女とズレてたからレイプになっちゃいました」って話が大半じゃないのか?
それを個人間の関係性の問題で片付けるのか? >>361
アレ読んでそんな考えに至るって凄えな
どういう精神構造なのよ… モラルや法律と許されないことの間に、関係性次第では許容できるグレーゾーンが存在するってだけだろう。
子供に怪我が残るような暴力をふるってしまったり、演出だからといって実際の性行為(フェラチオ含む)を強要したら完全にアウト。 例えばダイハードのアラン・リックマンが落下するシーンで3つ数えたら落とすという約束を、1で落として素の驚く表情を撮ったとかあるけど、演出として許されるのはその位のラインだと思う。
それでも事後のフォローは必要だし、役者を信用せず使い捨てるようなやり方で嫌いだけどね。 >>365
そういう線引きすることより、今回の件は監督松江のリアクションのダサさだよ。
松江が逆切れして「童貞のお前を利用して何が悪いんだ」と鬼畜に罵倒しても良かった。
そこまで開き直れば、それはそれで監督としての意志を感じる。
もちろん賛否両論はあるだろうけどね。鬼畜モノのAV監督と同じだからな。
今回は松江に覚悟が感じられないし、偽善者に見える。
リスクを背負って傑作を撮る、という意志が感じられれば、今回の件も良エピソードになったはず。
裏で話そうじゃ、ダメなんだよ。 >>363
日野と松江の話してんのに
なんで他の関係ない話を持ち込むん? 全治一週間という観客側もまとめてコケにしたあの態度で
主役さんへの見下した視点の歴史が完全に証明された。 >>356
前の記事も読んだけど吉田豪はAV強要と今回を完全に分けてるね
扱いとしては契約に対しての行き違いレベルの普通な話としてる 完全なブーメラン
松江哲明‏ @tiptop_matsue 8月17日
何人かと絶縁したが1人も後悔はしていない。
お互い無視して生きましょう、が必要な時期もある。
とんでもない噂や悪口を言いふらす人もいたが、そういえば僕といる時もそんなことばっか言っていた。
恐怖で支配しようとしてたんだろう、と今になって思う。
すっげえちっちゃな恐怖だが。 >>366
観に来てるヤツらの前では開き直りはありなんだよな、プロレス的意味で 松江もフリチンになって、
あ?だったらお前が俺のをしゃぶるのが筋だろうが!!
そんなに嫌だったのかよ!
俺もお前なんかにしゃぶられるのは嫌だよ!
だけどしゃぶられてやんよ!!
って手もあったな。 偉そうなことほざいてた癖に、実はちっちゃい男だということが露呈したから >>373
そんな流れあったか?
俺は最初から松江ダセーと思ってここにきて書き込んでる
例え裁判したり表面的になにをどう繕ったって
松江の今までのキャリアは全て無価値になったし
これからだって誰もあいつを使おうなんて思わないだろ
加賀を応援する必要なんか最初からない 松江を強要!犯罪!と弾劾する気は無いけど
色んな意味でここでなんとかしとかないと
向き合い方的に
映画評には向いてるが監督には向いてない人という印象のままになってしまうわ 松江は監督として生きたいならドキュメンタリー監督の看板下ろして劇作品を撮るしかないだろうな
ドキュメンタリー作品はもう二度と撮れないよ 表面上は上手くやってトラブることはないだろうけど劇作品においても同じだと思うけどな
真摯さの無い向き合い方って作品から伝わってしまうもんだと思うし
根っこ変わらないまま仲間内からさすが!みたいな空気を作られ続ける世界って絶望しかない
>事務所に、入ってますかーー!!!事務所に入ってなければ何でもできる。事務所に入ってなければツイッターで何でも言える。
と能町がこれとは全く関係ないことで呟いてたが
お前らはお前らで自由さ全く無いからな???とツッコミたくなるわ 松江は劇映画は、やらないと言っている
童貞を復活させなければ、監督としての道はない
他の作品を作っても信用を無くしたので、この問題を言われ続ける
自分から封印しているだけ 松江、劇映画無理だと思うもん
ドキュメンタリーを標榜して陳腐なもん撮るのが関の山なんだよ
つまらなさを“ドキュメンタリー”で言い訳してるというか 残された道は
童貞。をプロデュースに加賀監督によるこの一連の顛末の作品をくっつけて上映再開する
くらいだろうな
関わった人間全員の証言もあるといい
それがほぼ松江側の証言でもその圧が浮き彫りになっていいのではないか? >>365
ダイハードみたくフェイクならばそれは裏話として面白いものとして語られる
ドキュメンタリーでやらせだらけだから松江のやってる事は観客を騙し続けてただけなんだよね >>366
松江自身も自分に非があるとわかってるから堂々と討論できなくて裏に連れて行こうと必死だったんだろうね
しかし、舞台挨拶に来た客を残して裏に行こうはないよね
自分が悪くなければツイッターなりで反論してるけど何も言えないんだろね あんなに頻繁に呟いてたのに見事なほどに沈黙してるね松江のTwitter
まあ更新したら炎上間違いなしだしね
騒動前のどうでもいい焼肉画像が痛々しくて笑える 松江側は和解したいと言ってるのにツイッターで反論したらそれこそ二枚舌だよ
ここの人たちはもう少し冷静になるべき
見ていて恥ずかしい >>389
和解って何?
穏便に和解したい人が全治1週間の怪我ガーとか連名で言い出すんだ
へぇ〜… 「協議に応じない」とか書いてたけど、まず自分たちが10年前の非を認めるのか、謝罪するのかが先だろ。
この期に及んで上映は「現時点では未定」と書いてるのも和解する気がない証拠。 松江側はとても和解したいような姿勢には見えないけどな
加賀にした強要をなかった事にしたいとか、傷害罪をちらつかせて圧力かけてるだけじゃん 今回の事件をきっかけに松江の著作をちょろちょろ読んでみたが
終始誰かや何かの悪口陰口ばかりで読むのにウンザリした 松江は和解したいんじゃなくて、なんとか上手く逃げたいだけ
加賀に対して謝罪の気持ちなんて一切ないはず
で、あるのは憎しみだけ 舞台挨拶最初のほう
加賀が喋っても笑顔で余裕ぶってるが
ふと真顔になる松江に加賀に対するムカつきが出ているなあと思う
>>370の呟きも
10年前の加賀ブログがひっそりと話題になっていたのに対して反応したんだろうし
松江は「被害者な俺」を打ち出す気しかないのが伺えるから
このまま風化するのを待つというマニュアル通りの対応で終わってしまいそうだよね 松江監督の嫁が童貞とHすれば解決
童貞さん10人くらい募集してやればいい 松江が和解したいのなら、なぜしゃぶらない
強がって、カメラ回ってたらやるなんて言うからダメなんだよ
舞台挨拶の時点でおかしい 覚悟がないことバレバレ
口先だけ >>396
風化すると思ってるならおめでたいね
人の噂も七十五日なんてもはやあり得ないのに リンク外の特等席から偉そうにヤジ飛ばすばかりのレスラーが
来いよと促されたのに足が震えてリンクに上がることすら出来ないみたいなとこあるから
松江主演のガチなプロレス修行ドキュメンタリーでも撮ればいいんじゃね? DVD化して
今回の舞台挨拶を、特典映像につける目論見だったのかも知れんが
その道は遠のいたな
特典映像のせいでDVDがお蔵入りになったとすれば
極めて珍しいケースだ 元々DVD化は出演女優の方からNGくらってるって話なので
今回の舞台挨拶をどうこうしようなんて目論みはなかったはず あ、そうなんだ
じゃあ主演二人を呼んだのは
単に十周年記念のファンサービスだったのかな
結果的に色々な意味でのサービスになってしまったが 10年前の松江の女友達のブログ読んだ
昔は純朴そのものだった彼がAV業界へ行ったと聞き、しばらくして彼から童貞。のDVDが送られてきた
露悪な内容に気分が悪かった、AV業界へ行ったことにより、彼は変わってしまったのだろうかと綴られていた
松江もAVで被害に遭ったか、恒常的に行われる強要と恫喝の現場にある種洗脳されてしまったのか
掘り下げていくとAV強要出演問題に行き着く気はする そのブログの真偽はともかく、
監督が自作をDVDに焼くなんて当たり前のことだろ。 ただそこから人に渡して流出もあるから慎重にならないといけないんだけどね。 >>405
水道橋博士のもとには自主製作映画のDVDが毎日送られてくるんだとよ
慎重にならないといけないってw
松江レベルの知名度の映画が流出しても話題にならない
てか流出するほど需要ないだろwww 結局こういう事態に陥ったとき余計な流れになりかねないからだよ。
まあ他はどうでも良いけど。松江が自分で墓穴堀まくってるし >>396
秘宝スレには松江のこんなツイートもあったから >>370 は松江の上の人間を指してる気がする。
完全なブーメランだけど。
>>僕は一度嫌いになった人は絶対に許せない。その状態になるまで3度は
我慢してるから気持ちが戻れないのだ。相手は「松江は俺が育てた」とか
「いろいろあってね」程度のことを人に言ってるのを聞いたりするけど
無視をする。けど出来ればそっとして欲しい。家族がいると怒るにも責任が
生じてしまうので。 結局はデマ?>>404
嘘つきだと思う人間を叩くために嘘をつくってどこまでゲスなんだよ 404です
出先なもので対応遅くてすみません
たしか、前スレのどこかに誰か貼ってましたよ?
履歴掘り起こしに時間掛かるので、おヒマな方がいらしたら、掘り起こしお願いします 他スレも含め、なんでこんなにブーメランな発言があちこちから発見されるのかと思ったけど、
なんか自分が先輩から受けた仕打ちを恨みに持ちつつも結局なんの反省もなく、後輩の加賀さんや梅澤さんに同じことをしてたんだと思う。
>>414 >>415
>>413 であってたかな? >>414
必死の工作も見事に失敗
情けないねぇ… >>413
なるほどそういうことか
しかしあれだね
こうやってプロモ版がバラ撒かれてることも加賀さんには不本意だろうね >>420
当時の宣伝方法とか、AVのやり方だったことをトークショーで語ってる。
http://2012.tiff-jp.net/news/ja/?p=16242
>>『童貞。をプロデュース』は、実は全部アダルトビデオで得た方法論で作りました。
あの企画は元々AVで撮りたかったのです。
でもAVの企画では、童貞の男の子が主人公ではダメで女優さんをメインにしなくてはいけない。
ならば、自主映画でやろうと思って。
>>童貞二人が出ているドキュメンタリーを、誰が見に来るんだとか言われて。
ですので、(通常の映画の宣伝とは)全部逆をやったんです。
写真じゃ来ないから、(コメントを)漫画家の人に頼もうと思って『鈴木先生』の武富さん(武富健治・漫画家)に書いていただいたり、「こういう映画をやるんだったら、みうらじゅんさんのコメントがないとダメだよ」と言われたから、じゃあ、みうらじゅんさんに見せようと。 >>413
>童貞たちに勝手好きずきに手持ちカメラで撮らせたビデオを編集する松江監督の「まとめあげぶり」には感嘆した。
その映像って加賀がセルフドキュメンタリーを自主制作するために撮影してたものだからなあ。
そもそも松江のアイデアで撮影させていたものではない。
「童貞をプロデュース」したというより「他人のセルフドキュメンタリーを利用して自分の作品にした」ということにしかならんよな。
>>421
>でもAVの企画では、童貞の男の子が主人公ではダメで
なぜ童貞の男が主人公でなくてはならなかったのか?だよな。
やはり加賀の存在と、加賀が撮影してたセルフドキュメンタリーの動画があって企画された映画なんだよね。
童貞がテーマだから童貞が必要というわけじゃないからな。元童貞でも女性でも良いわけだし。松江本人が主人公でもよかったはず。
そして松江自身が監督として、何でこの映画を撮ったのか?が見えてこない。
そこを突っ込んで行くと加賀の存在が浮き彫りになってしまう。
加賀に無理矢理やらせていた事実こそが松江自身のセルフドキュメンタリーな部分のわけで、そこを松江は隠したかった。
加賀がチンコ出したのも「自分はここまで曝け出せる、お前はどうだ?」という意志表示だろうしな。 ますます分が悪いね。
今後を考えてたら、この機会に、和解なり決着つけたほうが良い感じ。 「野ブタ。をプロデュース」の原作の結末みたいなバットエンドな件 加賀さんが騒ぐのが遅い
これが社会問題化しないのは加賀さんも映画関係者になったからだよ
2人の映画作りに対する姿勢の違いで終わってしまう >>413
「松江さんは"あっち側"にいってなかったのだ。おそらく」ってあるけど、当時松崎は童貞なのに加賀に童貞を捨てろとか偉そうに言ってたわけ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています