映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk >>601
新たなニュースソースもないんで
松江哲明じゃバリューも弱いし
一般的には「誰?」だもの
事案の中身は相当エグいからもっと取り上げてもよさそうだけど、この出自の人の醜聞を率先して書きたがるマスコミ関係者ってあんまりいないだろうし >>601
せめて加害者が有名人じゃないとねW
被害者加害者共に無名だから映画板じゃないと
誰も喰いつかない ん、一旦芸スポでフルに騒いだろ。
サブカル特有の異常性が予備知識に必要だから
そんなに伸びなかったが、ここなら10年続けれる話題。 加賀的には今の今までノーギャラってのも大きいだろうな。
一方、松江は加賀の撮影した素材で評価と利益をあげている。
金の為に騒動を起こしたと思われたくないから、今更金なんか受け取れないだろうけど、お金の問題は重要。
ノーギャラでも弁当だけ出しとけばokっていう業界がそもそもだわな。 ね、世間知らずでしょ
加賀くんが請求して貰えてないなら問題
加賀くんが請求していないなら本人の勝手
こういう一般社会の常識を知らずに得意がって業界特有の慣例と言っちゃってるんだからw 世間知らずで押し通す予定!笑なんでしょ
ほっときゃいい
押し通せないから おわかりいただけたであろうか?
この連続したレスポンスの速さ
これは限りなく少ない人数の自演で流しているスレ、、、
と、でも言うのであろうか? この件は議論も難しいんだよな
ただただ性的強要という部分だけで話してる奴とも話が噛み合わんし 松江 でも言ってしまうと、そもそもドキュメンタリーを撮ること自体が攻撃だと思うんですよ。
というのは“演じていないですよ”というのが前提で、要はその人の現実を、プライベートをどうしても撮らざるをえないから。
つまり撮ること自体に、すでに加害性があるんですね。それはもう絶対に。
だからカメラに撮ることが良いことだなんて言っている人がいたら、それは絶対に偽善だし、僕は嘘だと思う。
必ず傷つけるんですよ。だけど傷つけないとできない表現がドキュメンタリーなんです。
で、僕は正直に言うと、人を傷つけても作品が面白くなればいいや、と思っていた時期があるんです。
それが『童貞。をプロデュース』(07年)を撮っていたくらいの時期。別に出演している彼らがどうなろうと、
作品が面白くなれば結果的に彼らにとっても良いはずだ、と思っていたんです。
その気持ちが変化したのは、やっぱり震災の後ですかね。
http://s-ss-s.com/s/2016/10/05/ドキュメンタリー対談-ドキュメンタリー監督-松江/ アウトな要素が多過ぎるな。
作る工程もダメだし監督と自称することもダメで
公開自体違法性強く、松江への忖度立ち位置も異常。
ここまでは議論の余地あるが舞台挨拶とその対応は
全て有罪を証明する完全アウトで。
映画監督としてもサブカルとしてもアウト。
じゃ何故まだ保護対象みたいに周りが扱ってるのか、
で信用崩壊の延焼が避けられない現在。 加賀さんの将来がより良くなりますように
>>613
そういうコメントを残しているのなら、
撮影時のゴタゴタを解消させるよい機会だったのにね
これからこの先、喋ること、みんな嘘っぽくなっちゃうね 気持ちが変化したなら尚更こういうダサイ対応はしないので
それもガッカリインタビューと化してしまってる そうよい機会だった
その機会を用意した加賀に感謝していいくらいの
それを台無しにしてしまった松江はマジでこれからどうするつもりなんだろうな これから先も同じような事件が
起こりかねないだろうから、お金出す人いるのかな
連名のPが敏腕で資金集めには困らないのかも知れんね アーティストとしてはこれ以上ない生き恥をかいたようなもんだけど、
この先は何食わぬ顔してまた映画をとるのかな。
本人の創作に関する根本的なところを折られて何の反応もできなかったのに
ファン(いるのか?)はそれで納得するのか。
ここまで特異な体験をした映画監督は知らないから、そういう意味で興味はある。 新作撮ることはできるかもしれないけど
今のままならプロモーションの度に誰かに蒸し返されると思うけどね >>539
このスレには宮崎県民おらんのか?
見てきて欲しいな >>622
松江はドタキャンするんじゃないの?って気もちょっとする 数々のブーメラン発言を残してたり、40になっていまだに童貞を蔑視してるのも、自分が感じた屈辱とか批判に対してやり返してるだけなんだよな。
それを自分に省みる余裕があれば、あんな声明文を出すことも、10年上映を続けることも、あんな暴行を行うこともなかった。 >>623
なんせ、客が危険だから上映を中止した、
とか大嘘ついた奴だからねw なにがどう危険なのか?w
松江がツイッター再開したらみんなでリプで聞いてみるかw 町山とかが松江を擁護してるってまじなん?
なんで庇ってんのかわからねえけど町山が擁護するとなんかあるんか >>601
映画も監督もほぼ無名だし 面白がれる人がサブカル系の中でもごく一部 >>629
許すも何ももう終わってる
もちろん松江が >>625
殺害予告が来た!とか嘘つきだしそう
ここまで来たら笑って眺めとくからみっともなさ極めてみて欲しい 文筆業はほとんど町山智浩の下僕としての紹介だろうから
しばらくはあいつのヤクザ恫喝枠でやっていけるんじゃないかな。 これ、松江が謝罪して認めたら、性犯罪者の烙印押されるだけだから、死んでも認めないだろうなぁ 監督に同じ気持ちを味わわせるなら、監督にしゃぶらせるのでなく監督のをしゃぶるべきだろ >>636
同レベルの屈辱を味わわせるのが目的だから、
無駄にクソプライドの高い松江には、加賀のやり方で正解。 >>636
上手いし正論
あなたこのスレの中でも抜きん出ているよ
本気で思った 俺だけじゃなく ID:co8yJxKlも本気で受け取ってるだろ
茶化してるのはお前だけだよ >>642
何言ってんのかよく分からん
ID変わったけどそれも俺だぞマヌケ >>643
これは冗談で書いたのか?
>同レベルの屈辱を味わわせるのが目的だから、
>無駄にクソプライドの高い松江には、加賀のやり方で正解。
バーカ
結局は自分で嫉妬バレしてんだよ
お前のこんなつまんねーカキコより ID:7El35hzVのやり方が正しいって褒めたら絡んできてんだからw >>629
だんまりと時間経過だけでは許す気にはなれんよ
コメント発表待ってますよ 許す許さないというより印象悪過ぎて無理
芸能人のスキャンダルとは違うからな…
むしろ松江が不倫した程度の話ならさほど影響なかったんだが あの舞台挨拶の動画最高のエンタメじゃん
正直映画よりおもろかったから俺は許した 10年前の話と今回の騒動後のだんまり
両方にモヤモヤする
対応のまずさだけが目立ってる
コメント出したほうがいいってアドバイスする身内はいないのかね? >>644
ガキは嫉妬って言葉好きだよなほんと
もっと外の世界に出てもっと人と会え なんで話し合いに応じなかったのかね
あそこまで暴露されて追い詰められたら
開き直って仕切り直してステージにイスでも持って来てもらって
1時間でも2時間でもじっくり対談をお客さんに見てもらおうと俺ならするかな
言葉に詰まっちゃってたもんな。
あの監督では会話を続けてもさらに追い詰められてたか。 まあマジレスすると客の前で言っちゃいけないことと次の対応を考えるので頭のキャパオーバーって感じだったな
だんまりになってもしゃーないと思うで
その後の対応は別だが 完全に下だと思ってた人間があんな行動に出るとは思ってなかった
としても、
そんな美味しい状況で凍って何もできなくなるような奴が、
本物のドキュメンタリーなんか撮れる訳がないわ。 許す許さないでいうなら、松江と直井がいい加減が加賀を許してやれって話だろ。
声明文では訴訟をちらつかせつつ、一切の謝罪は無く、いまだに上映再開の余地を残して10年前の被害者を追い詰めている。
今後の上映はしないと明言すれば、加賀や梅ちゃんや作品で傷つけられた人たちはいくらか安らげるだろうに。 なにが美味しいのか知らんが
あそこでだんまりが一番リスク低いのは間違いないんだよなあ 酷い目にあった、じゃなく上映自体が駄目だったなんて
どうあがいても監督(と呼んでいいのかどうかも微妙)がおかしい。 損得やリスクがどーのこーのは直井の仕事だろ
目の前で事件が起こってるのにカメラ構えられない松江はクソ 真摯なドキュメンタリーを作る誠実さもなければ、フィクションを描く才能もないからフェイク・ドキュメンタリーという安易な手法に落ち着いてしまってるようにしか思えない。
こういう結論ありきな手法が安直だし、被写体への踏み込みが甘いと他の作品でも散々批判されてるのに。
http://www.hmv.co.jp/news/article/907230121/
「脚本、ありました。今までの作品、僕は全部用意してますね。
脚本というか、プロット的なものは全部準備しますね。
ドキュメンタリーで「ラストこうなる」っていうのを作ります。
そこを作んないとやっぱり、現場でね、どうなるか分かんないので。
ただ、それを被写体には見せないです。
僕は、被写体に見せない、もしくは別の人には見せて、「こういうようなことをやりたいから」ってそこまで伝えて、現場で起きた時のガチのリアクションが僕が撮りたいドキュメンタリーなんですよ。
要するに、その人の自然なものなんていうのは、僕は全然興味ないんですよ。」 人格否定したいだけかよ
ならもっといいエサあるんだからそれでやればいいのに
さすがにお前のその批判は加賀への仕打ちと関係なさすぎ >>655
>あそこでだんまりが一番リスク低いのは間違いないんだよなあ
ぱっと見はそうだけど
ドキュメンタリー作家wとして
「ブーメランを受け止めなければならない(キリ)」とかやってたことや今後の活動を考えると
「ブーメランから全力で逃げた作家」ってレッテルがつくほうがリスク高いと思うんだけどなあ >>660
ドキュメンタリー作家ではない
ドキュメンタリー作家とは呼べない
と言ってんだよ
読み取り能力ゼロかよ >>661
それだよね
ドキュメンタリー作家としてはもう全然信用できないっていう >>646
アドバイスしてくれる友人がいないんだろ
松江だっけ? くちゃくちゃ音を立てて食事する奴をやたらツイッターで文句言ってたの
で、普通ならそれを注意してくれる友人がいるんだけど、そんな友人いないから音立てて食事してるんだろうな、とかまツイートしてたの >>662
その人触らないほうがいいんじゃないかな
どうにも町山スレのチン毛臭がする
レス乞食感ハンパない >>664
クチャ音なんか普通は彼女が注意してくれるものだけど、童貞だから誰も注意してくれないんだろう
という童貞ヘイトツィートだよ >>661
はいはい
じゃああそこでカメラ回して土下座してればドキュメンタリー作家(笑)になれてたね
>>662
呼べないからなんなんだよ…
しかもその理由がカメラ回さなかったからってお前大丈夫か? >>667
>はいはい
>じゃああそこでカメラ回して土下座してればドキュメンタリー作家(笑)になれてたね
真面目な話、そういうことだよ。
結局映像の業界でチャラチャラやってきたいだけならあの反応でもいいけど、ドキュメンタリー作家としてはもう無理だろう。
今回の件では多くの観客が彼に失望してるのはこのスレを読んでも明らか。 わかりやすく言うと
町で見かけた芸人も素人に振られたら面白いこと言えなきゃダメってことだよw >>668
逆に聞きたいんだが
そもそも松江にたいして失望する以前になにか期待してたか? >>672
だろうね
こっちはバカバカしさを揶揄してんだからw >>670
してたよー
少しでも面白いと思ってた自分を殴りたい心境だ >>631
殺害予告が来た!と
第23回宮崎映画祭で発表するつもりだよ松江 今回の件を在日の問題にしたくないというのはもちろん分かるのだが。
しかし結局、秘宝界隈がいじらない理由は在日だからということだそうだ。面倒だからね。
別にネトウヨ的に在日ネタで煽れとは思わん。しかし周辺が特別視しちゃってるのは事実。
「在日の問題にしてはいけない!」という意見が、その人が在日というフィルターで見てるわけで。
そうやって議論してると黙ってるしか無いんだと。 在日問題にすると問題がボヤけるだけ
松井の下衆さはパーソナリティーの問題だから
>>676のようなレイシストのクズさ加減はまた別の話で、
ここで話題にするほどのことでは無い
関係ないから どうも松江と直井を混同しちまう
糞レイシストのせいにしておこう 松江の在日カミングアウトって
なんか叩かれた時などに利用できると踏んでのことに思える
なにか突っ込んだり批判したら「差別ニダ」と返されると思うと二の足踏むし 舞台挨拶で「だったら許さなくていい」といったのは松江だからな。
加賀さんは上映を止めて欲しいと願っても10年間許してもらえなかった。
松江もだんまりを続けるなら、少なくとも今後10年間、夏が来るたびに蒸し返されるくらいのことは致し方ないだろう。 ツイート数はRTも含むからRTしたツイートが消されたり鍵垢になってたりしたらツイート数も減るよ 松江の対応は松江の映画を面白がる感性のヤツらが期待する松江像からかけ離れてた
平野さんなら、カンパニー松尾なら、って思っちゃったね。
片岡鶴太郎が芸術家ぶって、熱々おでんを拒否してるみたいな感じ >>685
ぶっちゃけ今回のことで松江叩いてるやつらのパーソナリティーにも問題があると思うの
確かに松江の対応はゴミクソだけど
期待外れで失望したとかそんなのお前の勝手な妄想が的外れだったってだけじゃん
自分のこと棚に上げてる時点で松江と同類と思わんか? >>686
当たり前だろ。客だぞ。
普段の松江の言動と乖離してるから言ってんだろ。
宣伝に偽りありだって批判してんだよ。 >>686
なんで同類になるのか意味不明
松江が叩かれてるのは過去の言説と今回の言動が不一致だからであって
批判する側の松江に対する期待とか妄想とか全く関係ねえよ >>685
俺はある意味期待通りの反応だったと思う。
抵抗出来ない加賀さんを笑いものに十年間繰り返し楽しんできた客からすれば、今回の騒動は今後十年間楽しめるコンテンツ。
>>685
別に謝罪して反省してる相手を叩いてるわけじゃないからな。まだ何も終わっていない。
一方が被害を訴え、一方が完全否定してる以上、俺はまだまだ過去の発言や投稿をさらって掘り下げる必要があるし、今後の対応も監視して行こうと思ってる。
ここまでだんまりを決め込むとか、面の皮が厚すぎて松江と同類になりたくてもなれないよ。 援護する方が被差別問題に変換しようと必死になってきてるが
映画における映画のあり方と監督の立ち位置の問題だから
そんな流れで済むわけがない。 要は有名な人じゃないから盛り上がんない
だから数人がワイワイやってなるべく引き伸ばそうってことでしょ あの舞台上で松江の作家生命は終わったし
このインチキドキュメンタリー映画も死んだ
加賀は本懐を遂げたし
もう外野が盛り上げる必要も引き延ばしもクソもない うん、それも数人が言ってる話でしょ
世の中の人は全く関係なく山田孝之の映画面白いって観てるんだよね >>695
お前も上で言ってるけど
そいつら山田孝之しか知らんだろ
山田孝之だから見てるだけ
松江なんて全然有名じゃないし
ここで終わったの >>696
うん、だからお前らがいくら終わったって言ったって
製作側が使い続けたきゃ松江のキャリアは続くんだよね そうだね次回作が楽しみだね
いつになるのか知らんけど ゆきゆきて、神軍でのラストでの奥崎の行動は原一男が仕掛けたものらしいんだよね
仕掛けたと言っても奥崎をそそのかしたり強要したわけじゃなく
奥崎がどういう状況に置かれたらどういう行動をするというのを見抜いた上での仕掛け
無能松江みたいに言葉で説得・強要して対象者に行動させるのではなく
対象者の性格を把握した上で自主的・能動的に行動させ、それをカメラで捉える
原一男がトークショーでドヤ顔で語ってるらしい
奥崎の行動は原一男が仕掛けたものだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています