映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk >>781
こんな映画を映画館で金払ってまで観ようなんて人達なんだから ゲスなのは当たり前 まあ、いいとこ育ちのお坊ちゃんが観に来る映画ではないわなw こいつを持ち上げる事への皆の嫌悪は
今後消えることないだろうな。 フェラ強要がよくて土下座強要がダメておかしくないか? >>787
土下座強要がダメなのは実際に土下座させてるからだろ
フェラ強要を問題視したいなら松江にフェラさせてからにしろよ >>787
誰もフェラ強要はいいなんて言ってなくね? AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=44&v=GxacJRbfmT0
当時の哲ちゃんのハメ撮りビデオのやり方と同じように、もし加賀君が最後まで抵抗しなかったら、性描写を抑えた編集を変えた自主映画バージョンとAVバージョンの二本立てで編集するつもりだったんじゃないかって気さえしている。 予告編見たけど「図星を突かれた」チュド〜ン爆発的な演出って何なの?アレ >>791
監督本人が舞台挨拶で「他で上映する度に相談する」と約束したことを認めてるわけだから時効にはならないでしょ。
少なくとも、連絡せずに無断で上映するようになったところまで対象。 訴える気ならしゃぶれなんて言うわけないのにね。
それを訴えてもいいんだぞと脅し返した松江側の痛さとサジ投げた劇場。 >>797
そんなこと誰も言ってないよ
時系列を整理したら? >>798
http://spotted.jp/2017/08/25_dtproduce/
・加賀氏の暴行により、松江監督は全治1週間を要する怪我を負いました。加賀氏によるこれらの行為は、傷害罪、公然わいせつ罪、威力業務妨害罪等に該当する犯罪行為です。
・このような思いもあり、松江監督としては、本作を共同制作した一人である加賀氏に対して、傷害等を理由に法的措置を取るつもりはありません。今後も加賀氏との和解を目指し、話し合いの努力をしていく予定です。
意訳すると俺様は寛大だから普通なら訴えるけど訴えないでおいてやるな、感謝しろよ。
という遠回しな脅しにも見える。 裁判とか法的な話をしたがる連中はなんなんだ?
松江一派は話をどこに持って行きたいんだ? >>799
ごめん、笑ったw
それって意訳じゃなく一方的な解釈っていうんだよ
その文章と事実が違うところってどこにあるの? >>800
松江はやらねって書いてあるだろ>>799
どこ見てるの? 最初に法律ちらつかせる声明文のどこに
訴訟脅迫じゃない意図があるのかと おいおい何人もが本気で言ってるのかよ
揃いも揃って出目レベルの連中だとは思わなかったよ 表現の問題として思考できる人間はいないのかな
非常に面白い問題提起なのに 松江以外、商業意図で撮ってないのが根本的に論外。
人でなしな虐待する映画監督の賛否なら議論になるが
こいつのはそうならないし、賛否両論に持ち込みたがってる
松江の関係者共は全員映画に関わる資格を問われるくらい。 >>806
出来なくしたのは加賀くん行動なんだよ
主張の是非を問う以前に主張するための暴力は許されるのかになってしまった
これじゃ名前を晒している人間は何も喋れなくなる そういや次の暴力によって観客が危ないから
上映中止という名目をでっち上げたんだったな。
訴訟モードそのものじゃないかw 名前を晒してる人間がしゃべらないのは10年前からなんだよね。
秘宝関係者や童貞がブームになったときに散々持ち上げてた連中は2007年10月の加賀さんのブログの内容を知ってたはずなのに
スルーし続けてる間にブームが去り、そして再び注目されたのが今。 >>809
それ以前に表現するための暴力は許されてるのか? >>802
書いてありゃなんでも信じるのか
ラクショーだな >>813
だからそれを見えなくしたのは加賀くん自身ってことだよ
合わせて言えばあの騒動を録画して拡散した奴行動も間違い
AV強要になぞる奴が多いが告発のプロセスがまったくちがう >>814
俺はどちらの立ち位置にも偏ってないからな 誰も裁判で決着とか言ってねーのに
外野が民事ガーだの裁判ガーだの言ってんのは何なんだ?
と疑問に思っただけなんだが
その話はなんか意味あんのか? >>815
>だからそれを見えなくしたのは加賀くん自身ってことだよ
見えてないって主張してるのは君だけではw
普通に見れば
被害者が加害者の主張をそのままお返しする形で
事態の告発に成功した、という状況なのだが >>818
当事者だけの問題に帰着って意味だよね
俺は大きな問題に追い風を吹かせられずそのレベルに落としたのは加賀くんって言ってるんだけどね >>819
町山と同じ結論w
それで見えなくなってない人たちがここにいるんだろうけど。 そっか。
もう松江擁護は不可能だから、
「加賀は失敗した」
「加賀は下手こいた」
ってことにしたいのね。 >>821
そう思っていない人がいっぱいいっぱいこのスレにはいるから大丈夫じゃねw テロリスト加賀は、監督はもちろんのこと観客、劇場、スタッフに
多大な迷惑をかけたけどどうやって償うつもり? ヒット記念上映では自分のハメ撮りAVも併映してたのに、10周年記念では無かったことにしてるナイーブな哲ちゃん。 >809名無シネマ@上映中2017/09/17(日) 12:31:09.90ID:U2+Ge/+3>>813
>>>806
>出来なくしたのは加賀くん行動なんだよ
>主張の是非を問う以前に主張するための暴力は許されるのかになってしまった
>これじゃ名前を晒している人間は何も喋れなくなる
加賀の行動が「暴力」であるという松江・直井的解釈が前提にあるけど、
あんなヌルい「ジャレ合い」は「暴力」以前であると思う人間だっている
バラエティでもあれ位よくやってんじゃん。コント並みだろ
あんなんでビビって物が言えないなら表現者なんかやめちまえって話だよ(笑) どっちもどっちで済むのを壊した松江が今更上から目線の解決を図っていると。
当事者間で終わりというのは犯人側なのに法律に訴えたバカな松江側の願望でしかない。 >>829
社会人が優先される場もあるんだけどねw たしかに別の訴え方をすれば別の取り上げられ方があっただろうけど、加賀さんは表現者としてあの方法を選んだということ。
だが、秘宝界隈がだんまりしてるのは告発のプロセスがどうこうという理由じゃないと思う。 >>831
「社会人」が優先されない場もあるんだけどねw
それが映画という娯楽なんじゃないの? 松江・直井や劇場が訴え出ない本音は、裁判になれば今よりも都合が悪い事実が晒されるのが明らかだからだろう。
劇中には加賀さんの主張以外にも許可取れてなさそうな素材があちこち使われてたし、ちゃんと説明を受けて上映を許可した覚えのない他の出演者も出てくるだろうし。
それでいて、加賀さんの主張を全否定してるわけだから、和解どころか今後も全面対決の構えってこと。 「加賀を呼び出して「童貞」最終確認。これで上映して良いか、を。いかんせん「松江さんを訴えたとしても、民事でなら勝てる」なんて言われたらね。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060118
「語尾に「すいません」と付けるのも腹立たしい。
「いいかげんにその性格、直せ」と童貞を捨てる為に風俗を勧めるも、「風俗嬢は汚いから嫌だ。職業差別と受け取って貰って結構」なんてのたまう。
そんな言葉を聞く度に頬をひっぱたいてやったが、叩き過ぎて手が痛い。 」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060121
「撮影前、童貞Kが峯田さんに演奏をアドバイス。そんな構図が「凄い」。
が、調子に乗って「もっとエモーショナルに歌って下さい」なんて言い出した時には蹴りを三発。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20070815
「僕は、来年の3月にやる「第2回ガンダーラ映画祭」のために『童貞。をプロデュース2』という作品を撮ります。
(中略)また人をいじめるドキュメンタリーを作ろうと思ってます。」
http://pink2000s.cocolog-nifty.com/meikemitsuru/2006/12/1_94b8.html
「ユーロに「童貞。」いい感じの動員。梅澤君、モテモテ。
急激に日常が襲って来て、さっきまで韓国いたのが嘘みたい。
僕だって「韓国ではカッコイイってモテモテだったぜ」と梅澤君に自慢するも、「カッコイイって日本語しか知らないんじゃないですか」と返される。
成長が著しい彼にパンチを食らわせる。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20071007 >>833
あれは映画撮影という認識が劇場、観客含めて全てになされていたの? >>833
それ闇でやるやつだね
普通の劇場映画を公開してるシネマロサでガチのレイプ映像は公開出来ないよね >>836
愚にもつかない混ぜ返しをするな
あの場は「社会人」を優先するために来る場なのか? >>838
おいおい当たり前だよw
観客、劇場、配給の全てが売買契約という社会活動で結ばれてる空間じゃないか
しっかりしろよw 誰が性暴力としているかじゃないかな
出演者がハッキリと言っていること?
それとも周りがそれは性暴力だよと認定していること? ID:U2+Ge/+3
ID:XsDdbA2o
こいつらは何がしたいのかさっぱり分からん
斜に構えてニヒルな物言いしていい気持ち〜♪
って感じ? ああ、強姦を強姦と認定するには
被害者が被害を訴えたり映像が残っていてもダメっていうあれですか >>843
まいったなぁ
意見を統一しろって強要されてもw >>845
統一なんてしなくていいよ。
ハッキリしない物言いが気持ち悪いんだよ。
よういうキャラ演じるの下手っつーか…
バカみたい。 >>844
加賀本人がどう捉えているかってことだよ
加賀が本気で強姦と思っていればあの劇場での行動にはならないと思うしね 恐らく性暴行の罪をクリアにしないと
本当に今後の仕事に響くと気づいたんだと思う。 >>846
お前の言ってることの方が意味不明だわw >>839
>観客、劇場、配給の全てが売買契約という社会活動で結ばれてる空間じゃないか
え? 映画って「売買契約をするため」に見に行くものなの?
それってあくまで手段でしょ
何のために手段と目的を意図的に履き違えて、愚にもつかない混ぜ返しをするんだ? >>843
引っ掻き回して何となくうやむやにしたいんじゃないの アレは強要だった
ドキュメンタリーなどではない
上映しないって約束をずっと破られてる
これを主張して、上映も中止に追い込んだ。
松江も潰した。
加賀的にはもうアガリだろうに。
松江側が何もしないならもう何も起こらんよ。 >>852
「売買契約が成り立っている場」
手段とか目的関係ないの
ほんとしっかりしようぜw その常識が、時として残酷になるってことだと思う。
フィクションの中での暴行が実際に行われたキム・ギドクやベルトリッチの問題と違い、ドキュメンタリーの枠の中で映されてる内容は明らかに性暴力なのに、合法的な映画上映という状況に誤魔化されて劇場も観客も深刻な問題ではないんだと都合よく解釈してしまっていた。
あの場にいた観客も、加賀さんが非常識な行動に出た段階でようやくどんな映画を観に来たのか気付いたってことが動画からも良く分かる。 >>753
情報商材系のインチキにしか見えんなあ・・・
そこ突っ込んだらアート無罪って言いそう 監督と主演の契約が成立してなくてモメた話なのに
外野の売買契約だ社会人だ常識だって
的外れすぎねーか? >>855
いやいや松江、出演者かつ映像素材提供者に金払ってねえと言うじゃん
しっかりしろよ、お前 >>847
性暴力と思ってるから10年も怒り続けてたんだろ?
なにをいってるんだ? 金取って公開してるくせに外野は黙ってろって酷い話だと思うんだろうけど
だったら町山の仕事なんて全て黙ってろになっちゃうな 観客にしてみれば盗品買わされてたようなものだろう。
初見じゃなく内容を分かった上で、2007年のブログの内容も知った上で繰り返し娯楽として鑑賞してた観客は、法的な責任はともかくとしてある程度の問題があると思うけどね。 立場を利用して集団で恫喝
羽交い締めにして強要
10年間も連続上映してるのに出演者かつ映像素材提供者にギャラ支払い無し
そんな人間が「社会人」面してるのがおかしい、って話してんのに、
「社会人が優先される場もあるんだけどねw」とか絡んでくるバカって何がしたいの?
松江・直井でさえ自分達に瑕疵があると気付いているからこそ
具体的な法的措置には至らないというのに、その認識さえないバカID:XsDdbA2o >>859
だから落ち着いてよく読めよ
観客 劇場 配給って書いてあるだろw >>863
>観客にしてみれば盗品買わされてたようなものだろう。
これだよね。
売買契約なんて成立してなかった。 >>860
だったらあの劇場での行動はなんなんだって話になるんだけどw
加賀自身が性暴力の肯定をしたことになるな だから「目には目を」な行為が良くないってことは分かったよ。
あれはいけなかった。加賀さんも否定しないだろう。
だが、松江側は全否定してるわけだから、外野は黙ってろはない。
アレは強要だった → 強要はなかった
上映しないって約束をずっと破られてる → 説明はした
上映も中止に追い込んだ → 今後の上映はあくまで「未定」
松江も潰した → ただ本人がだんまりしてるだけ >>864
俺が絡んでくるって自分で安価たどったら? 松江「バカどもが言い争っててみんな俺の事忘れてる(シメシメ)」 え…
目には目をでいいじゃん
加賀は別に社会問題化したかった訳じゃない
復習したかっただけだろ
加賀の勝手だろそんなの >>868は文章の読み込む力が足りないんだと思う
俺も>>864と同じ認識、松江側は全否定はしていない
>松江・直井でさえ自分達に瑕疵があると気付いている
http://spotted.jp/2017/08/25_dtproduce/
結果として加賀氏が本作品への出演に不本意な思いを残しており、
そのような思いが今回の言動につながったであろうことは否定しきれません。
その意味において、製作側としても、法的責任とは異なる表現者としての責任は感じています。
だからきちんとした和解が当事者間でできればそれでいいと思うな まあ喧嘩だからね
目には目を歯をになっても不思議ではない
対話で治めろなんてお花畑なことを言う気は一切ない
ただやったことが自分に返ってくることは加賀にもあるかもしれないから、
そこを加賀は受け入れてるといいなと思う 俺も喧嘩というものに対してヤジウマがワイワイやるぶんにはいいと思うよ
それを社会問題という大層な話に持っていくのがアホらしいだけw >>873は状況を読み込む力が足りなすぎ。
本人の不本意な思いは否定しないし、「表現者としての責任」とやらは感じるけど、
「性的なシーンの強要やパワーハラスメント等の違法または不当な行為」は完全に否定。
でも、裁判したらもっとヤバいことになっちゃうからやめときますってことでしょ。 松江の代表作は嘘だった
ゲロは作り物だった
フェラは強要だった
加賀のチンポをしゃぶれなかった
松江祭での上映は中止
完全に潰れてるだろ松江
こんなクズに誰が今後金出すんだっつの 最後の和解のチャンスがあの日のシネマロサだったんじゃないの
この期に及んでまだ「当事者間で和解できればー」とか言ってる人のユルさに笑う >>876は言葉の意味や社会常識を知らなさすぎw
和解には双方が歩み寄れなければ不調ということになる
結果裁判になるんだからその論法は意味なさない >>879
だから、裁判のための和解とか、どっちもそんなとこで争ってないでしょ 社会問題だとか興味ないけど、観客として、だんまりのまま当事者間で和解なんて納得出来ないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています