ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴースト・イン・ザ・シェル公式サイト
http://ghostshell.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/ghostshell_JP
※前スレ
ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 12
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1496707362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 監督フランス観光楽しんでるみたいだしまだ当分何もないんじゃね ネットでの評価が散々だから劇場では見なかったんだけど今レンタルで見たら言うほど悪くなかったんだが 同じく昨晩レンタルで観たけど良く出来てるなと思った
ブレラン風未来都市の表現とか今更古臭いなと感じたくらい 実はこの映画タダで見たので、古臭くてつまらなかったけど
別に腹が立ったりはしなかった 当たり障り無く、ハリウッド映画らしくこじんまりとまとまってた印象
そんなに制作費もかかってなさそうだったし興業収入的には不発だったとしても単発映画として上手く出来てたキガス… >>506
120億円以上掛かってるから安くはないんじゃないかな アイアンマンと草薙素子がタイマンでバトルしたらどっちが強い? アイアンマンは自分の腕が千切れるほどのパワーは出さないからなw 遠隔操作の多脚戦車がハッチを開けるだけで止まるのだろうか
ゴミ回収車の清掃員のところもそうだが
実写だと設定変わってるのに押井版のシーンを再現しようとしておかしなことになってるな >>507
マジかよ知らなんだw
CGなんかはひと昔前よりコスト掛からなさそうなんだけどなあ >>510
サンダース版のあれはハッチじゃないからねw
駆動系の重要なユニットみたいだからw >>511
CG多用してるとは言え、結局ロケが多いからかね
香港まで行ったりしてね
清掃車追突の場面はニュージーランドの公道だけど
スカヨハのギャラも高そう 須賀余波の、ヅラも肉襦袢も似合っていなかったが
これは監督にセンスが無かったと言うべきか
自分の見栄えよりも、あえてアニメのイメージを尊重した
須賀余波偉かったと言うべきか ハッチ開けは押井版の再現てよりはアライズと押井版のMIXに感じた
まぁ押井版のハッチ開けはビジュアル面重視で打つ手無しの状況のただのヤケッパチ行動だったからなぁ…
それに比べりゃスカヨハ素子は健闘したんじゃないの >>514
経産後でなかったなら、女性器のみ前張りで消す手も有ったんだろうけど、乳首をCGで全部書き換えるのが手間だったのかもね?
ギャラも高価すぎる女優なので、ミスキャストだね
もっと若くてアスリート上がりの新人女優を探すべきだったと思う >>517
押井版のハッチ開けは、単独で戦車を止める唯一の手段だっただろ
人形使いの件で周りがみえなくなっていたのは確かだが 唯一の手段実行して、結局相手無傷で自分は自滅して戦闘不能になってりゃ世話ないな
観ていてもう少し頭使えよ素子と思っちまったわw
戦車のハッチが義体単独の力で開く程度なら即廃れてるわなw 出来る限り単独で誰にも邪魔をされず人形使いと会いたいという切なる思いがあった
恋は盲目 この映画2作目は無いな
GITSはパクれても、イノセンスは無理だろ
あれ以上の映像は作れない ハリウッド版実写なんて、
ハリウッド側の事情で作られてるだけじゃん
どこにニーズがあるのさ >>522
あのデカい人形がごーんごーんと歩くのをCG無しで観てみたい イノセンスは今作が大コケしたから無いだろうね
もし作っても、シェークスピアからの引用、ジェームズ王欽定約聖書の聖句、ラテン語の格言なんかをまくし立てて、聴衆がポカーンwになるのが目に見えてる
個人的には、そうなれば喜んで観に行くけどねw 北野武が出演してるって位しか予備知識がなかったから桃井かおりが登場したシーンで変な声出ちまってワロタw 何気に桃井かおりも国際女優なんだな
ロシアの監督が作った「太陽」って映画では、
昭和天皇の皇后を演じていた メインの女性キャラが、スカの体型も含めて
全員母性的すぎて、全体にフェミニンなムードが漂い
観客の多くが期待というか念頭に置いていた
であろうブレラン系のハードボイルド系とは
異質すぎて、これじゃない感が終始頭を過った
ものと推察される。おまけに未来像が安っぽ過ぎた スレ違いだけど「グレートウォール」わりかし面白かった
ジン・ティエンが可愛すぎて泣いたw 極左のアタシがなんだかんだあって就活に大成功した話 どこでどんな訓練と活躍をしたら
素人が短期間で少佐になるのか 攻殻あまり知らない人はそこの所疑問に思うかもしれないが
冒頭にもチラっと描写がある様に攻殻の世界では電脳を利用して技術や経験をデータとして植え付ける事ができる
SACでもJKくらいの年齢で少佐相当の地位に着いたキャラがいた 最後、公安9課が、
ヘリから降りたところ、
ちょっと、かっこよかった。 みた
やっぱりタチコマ出て欲しかったなー
アニメとはデザイン違ってもいいから
ってアニメのゴースト〜も最初の映画は
出てなかったっけ フチコマ
↓
タチコマ
↓
ロジコマ
↓
何故なのか? >>549
ワロタw
荒巻部長にやってもらいたいねw ブレラン見てきたけどまさかあっちも自分探しとは
しかしあっちは傑作だった ハリソンフォードに隠し子がいた!の巻
続編ということに拘らなくてもよかったのにな 原作の素子はハンカ社におとなしくつかまるようなタマじゃない なんでスカヨハなんだよ。
エミリーブラントとか、
シャリーズセロンとか、
もっと少佐向けの女優いただろうに。 >>552
未来都市の描写が使い回しかってくらいにそっくり、なんていうか安っぽいんだよな。 SACでタチコマから出てくる少佐のケツ、実写であれを再現しようと思わないやつは才能が無い
あと、予算不足でやれないだろうがラスボスは強化外骨格数体でやって欲しかった テイラー・スウィフトの新作MVが光学迷彩解いて歩いてくる少佐みたいだな(笑) 多脚戦車出てくるけどなんかこう、安っぽいよね
高価そうな試作機があってそれを廉価にして
シンプル化しました、みたいな そこは、ロボコップへのオマージュだから。
ただ、発射されたミサイルの先から前方に誘導する
黒いワイヤーが見えなかったところが甘いな。 SFアクションの女優といえばスカヨハ
というぐらい最適だと思ってたけど
ここじゃ不評なんだな 身長が日本人並みなところは素子役に合ってるかもしれない 肌色のぴったりスーツみたいなの何であんな太いんや
真っ裸にヌーブラつけて、後でCG処理すりゃ、もうちっとスリムになったんじゃないの? 肉襦袢もさ、緑色とか迷彩柄とか
都市の風景柄でいいのに、映画なんだし 単純にエロを強調したくなかったんでしょ、ヨハンソンなのか映画会社なのか
誰のの望みか知らんけど、ブレードランナー2049はおっぱいきちんと見せてるのにさぁ ヨハンソンが全裸で戦う内容だったら
けっこう仮面みたいなお色気Vシネマみたいになってた どマイナーなアニメから
出資者達から100億出させて
実写化まで持って行ったのは
胸アツ >>577
全裸でもMr.マンハッタンみたいにCG加工で慎ましくすればなんとか。 ヨハンソンが全裸だと、アンダー・ザ・スキンの時みたいに男を連れ込んで食べちゃうから
ダメですwww Blu-ray観てたらたまたま親父が横にいて、そのシーンがでた時に一瞬裸かと思ったらしく食い入るように観だしたw
そしたら、「あれ?太いな」ってポツリと言ったんですよ スカヨハもともとムチムチしてるから身体のシャープさがない。スタント役者さんのままでよかった ブラックウィドウの時は細!って感じだけど
なぜ少佐だとムッチリ感が増しているのだろうか
なんか歩き方が前傾姿勢だからかね 押井版の少佐のイメージだからじゃないの
ごっつい首周りとか スカヨハはハリウッド女優ではベスト3に入る好きな女優
あの特徴的な顔とハスキーボイスはたまらない
少佐に向いてたかは別だけど 攻殻機動隊と思わなければ普通に面白かったけどな
ハリウッド映画にしては面白い所に目をつけてるなくらいの感じで >>589
スカヨハじゃなかったらもっと興業死んでただろうから出てくれてありがとうって思う >>591
アニメ版とかロボコップとか知らなければ
充分楽しめるはず >>593
両方観た人から見ると、ドリフの相撲コントとタケちゃんマンなんだよなぁ、ハリウッド版はwww やたらロボコップもちだす人ってこの手の話の起源がロボコップだとでも
思ってるのか?
「特殊部隊のエリート隊員の主人公が実は洗脳されてて過去を抹消された事実を
知りアイディンティティーの危機に陥るが、過去を取り戻すことによって
自分自身を取り戻す」ってのは物語の古典的パターンの一つなので今更なんとも
思わん。個人的にロボコップに何の思い入れも無いのでこっちの方が面白かった。 >>573
この手の映画で主人公の女の全裸とか
エロを前面に出すとフェミニスト団体が黙ってないだろ たいてい映画のヒロインって、シャワーシーンやのセックルシーンやのヌードがあるもんだよね ブレランの方が評価高いのは理解するけど
個人的にはこっちのほうが好きだw 2049はスカヨハ攻殻と比べてもかなり興行成績悪いみたいだな SF映画は興行的に難しいから止めとけと・・・言われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています