ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 13 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 12
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1496707362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有名どころの場面を無理やり使ったつぎはぎ映画
内容はむちゃくちゃ
3部作にして丁寧に実写化してほしかった amazon primeで見たけど桃井の声は桃井本人だと勘違いしてたわプロは凄いな
たけしも別人に吹き替えてほしかった >>843
クスッときた
しかもIDがSk5っていうw 意外だけどスカヨハのコスパ高かった
https://forbesjapan.com/articles/detail/18991
>3位はスカーレット・ヨハンソンで、1ドルにつき66.50ドルのリターンだった アマゾンプライムビデオで見た
原作へのリスペクトに溢れてて全然悪くない出来じゃん
テーマ的に深みがないのとタケシが棒なの以外はとても楽しめたよ >>851
「ブラックウィドウ」でのギャラが27億円以上とかになるんだってね いーや
あんなトグサで出るならトグサ自体カットしても良かった
荒巻とボーマもカットしていい
クゼもカットしていいかな
その分のシナリオ補填と浮いた予算でタチコマを盛り込むべきだった どうせロボコップに出てきそうなアレンジになる。
で、ミサイル発射。 >>855
攻殻の2倍、ワンダーウーマンを超えたら多額のボーナス >>852
悪くない出来と、良い出来は違う。
上手くまとめられてたけど、結局いろんな監督に断られて、PV出身の監督が画的にとりあえず整えて作れた。
って感じがもろに出てた。 >今回の映画をつくるうえでは、まず押井版の映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動
>隊』と『イノセンス』から、自分がいちファンとして観たいシーンを組み合わせて
>実写映画の骨格をつくったんだ。芸者ロボットや、ビルから飛び降りる少佐、光学
>迷彩を使いながらの水上での戦闘といったシーンがなかったら、「攻殻」の映画と
>して満足できないだろうなと。もちろん、人によって好きな場面は違うだろうけれ
>どね。
http://wired.jp/special/2017/ghost-in-the-shell/
本人がこんなこと語っちゃうくらいだからさもありなんだよ IGが色々と条件を要求してきて面倒になったスピルバーグがルパートに投げたんじゃね?
009方式で 最終的にスピルバーグの直しも入ってるという話だけどソースは犬監督の話しかない >>864
ハリウッド映画にIGが条件を出せるほどの力も金も無いよ >>866
いや権利を持ってるんだから普通にあるでしょ
アニメ版をを無視して実写化するならいいけど >>867
日本なら著作人格権を厳格に主張できるけど
むこうは契約して権利渡したら無理 昨日の字幕版なぜか物足りなかった。
そして、今日の吹き替え版で攻殻機動隊になってた。
スカーレットヨハンソンは擬態であり、田中敦子というゴーストが入る事で、
素子になったんだと理解した。
バトーも大塚さんの声がしっくり来る。 >>868
その契約結ぶ前に交渉するんだろ
なんの条件も出さずにほいほい契約するとかどんだけIGが無能だと思ってんの? >>870
出資比率で決まるから、たいした条件はだせない
条件を出すならもっと金だせと言われるよ >>870
そういう仕組みになってないとしか
それを行使しようとすると買い叩かれるか売れないか
それでもやりたきゃ金を出せという話、何百億も突っ込んでるのに
著作人格権を盾にドブに捨てられるような商売に金を出すビジネスマンはいない まぁハリウッド攻殻は石川社長自身プロデューサーとして参加してるし
SAC脚本の藤咲も噛ませてるんだけどなw しかし記事とか見ると撮影中にさえ脚本変更して右往左往してたというね >>876
やっぱIG御一行様邪魔しに行ってんのか… 飯を食いに行くからカードを貸してくれって話が面白い IG側がいくばくかの発言権を確保した所で、押井言う所の「巨大タンカー」
をコントロールする術はなく、結局はワースト映画として選出されるに到った。
ただ、現場に丸投げしていたらただの「女バトルコップ」と化して
いたことは確実で、「デビルマン」級の糞になった場合、IGブランドに傷がつく。
IG側の意図としては最低限の労力で、可能なかぎり損害を減らすことにあった
と思われる。つまり、「何もしないよりはマシ」。 IGが参加したのは、実写版を使って、これまでの攻殻アニメ宣伝ができるから ラジー賞にも無視されるとかどんだけ酷い出来とか言われてれるんだろうな 世界的人気アニメドラゴンボールですらあんな出来なんだからな。
まだ攻殻はマシな方さ。 SFの皮を被ってはいるけど、攻殻一連のポイントは内向的、日本的な社会哲学だからエンタメ志向の監督にその旨いとこを拾えって言っても無理があるんだよ
ブレラン2049観たけど、ああいうタッチなら美味く料理できたかもなと思った
ビッグネームでもマイナーでもいいけど派手さじゃないとこに価値観を見出す監督じゃないと扱ってもしゃーない アニメ好きと原作漫画好きでかなり乖離するのかな。原作好きの独りとしてこの映画はアリだったよ。アニメはSACもARISEも観てない。社会哲学なぞ要らん。 大昔にアニメ映画を観ただけで内容ほぼ忘れているおれがさっきこの映画を観た
面白かったよ
ビジュアル的には結構面白く観れた
CGにリアリティが無かったり、スカーレットヨハンソンが重そうだったりはあったけど
メカや街の描写は楽しく観れた
内容の深さや設定のオリジナリティ等に拘ると原作ファンは厳しい評価になるんだろうけど
映画館で観たブレードランナー2049(だっけ?)より面白かった 士郎版:オリジン。設定、世界観だけ
押井版:原作をベースに独自の世界観で衒学的に深く掘り下げただけ
神山版:押井版をベースに現代社会を織り交ぜた刑事物のスピンオフ
黄瀬版:神山版のスピンオフ。上記までの作品と違いオリジナル要素が評価されない
サンダース版:上記の様々なシーンをつぎはぎして無理矢理ストーリーを作りました感 なんでこんな面白いのに成績振るわんかったんかなぁ。 今、初めてWOWOWで観たがスカヨハはピッタリのキャラじゃん
映画自体もそれほど悪くない 劇場アニメオマージュシーンばかりな予告編、ババシャツぽい光学迷彩スーツ、北野のおぼつかない銃捌きとで敬遠してしまった
クゼとか女博士とかもっと出せばよかったんじゃないかと。 悪くないけどナンモ新しい感じがないもの
キレイに漫画やアニメをトレースしてて悪くもないんだけど。ただ、タケシも吹き替えでいいよな。 >>889
面白いと思ったのが一部の限定された人間だったから。
ファンはどうだか知らないが、一般人からすりゃ駄作の類だろ。 wowowの吹き替えで見たけどコレ吹き替えで見なきゃ絶対ワケわからん要素大杉
にしても素子無双感の無い攻殻になってしまったなぁ
原作リスペクトと言うか無駄にあちこちの場面をコピペして繋ぎ合わせて意図的に別物を作ってみたmad映画だった アンダー・ザ・スキンの時点でオッサン達に
「残念ヌード」って言われてたもんな ガルのなにがよいのかさっぱりわからん
眉間にシワよってるし
ワンダーウーマンはリンダカーターしか認めない WOWOWでやってたの見たけど多脚戦車とかいうからアップルシードの多脚砲台みたいなすごいのが
登場かと思ったらタチコマみたいなやつでわろたわ。多脚戦車の背中のハッチみたいなの無理やり
こじ開けてたけどハッチの取っ手部分が先にもげるやろとおもたわ。そこの所以外は面白かったわ WOWOWでそのあとに放送してた
あの場面の元ネタの押井アニメ版をなんで見ないんだよ 日曜の午後からアニメ版イノセンスハリウッド版連続放送するから
またチェックしたらいい >>903
あれは原作1巻にも劇場アニメ版にも登場する戦車
士郎は昔から節足動物メカ大好きなんだよね スカーレットヨハンソン ヌード でググッて出てくるヌードは本人? スタイル良くてキレイなやつはコラ
風呂上りのお母ちゃんみたいなのが本物 多脚戦車は作り込み悪かったな
足動かす度に本体グラグラしとるし そこはあまり気にならなかった。個人的には顔が扁平で悪役顔なのが気になった 夕方からやってたアニメ劇場版観たら米映画版とほぼ同じで面白かった。多脚戦車は
アニメ劇場版のほうが100倍かっこいい。なぜ同じデザインにしなかったのだろう。
続けてやってたイノセンスは米映画版と共通点が無いように思えたというか眠かった。 バトーの人はイノセンスやりたがってたんだよな
もう無理かな
アニメのコピーで良いんだけど 映画イノセンスは評価が二分するよな
当時としては頑張ったCG映像表現だけど近代では失笑物と言うのは残酷な時代の流れ
とはいえ未だに映像美と評価する層もいる イノセンスは劇場でも観たし、DVDで何度も繰り替えしで見たけど
確かにこれは評価二分するな
俺は肯定派だけど やっぱCGメインのアニメ映画は陳腐化するのが早いからなぁ・・・
同作のオーディオコメンタリーも何度も聞いたけど 凄く苦労して作ったってのは分かるんだけど
ガイノイドの抱き心地のためにゴーストダビングするってのは一目じゃよく分からん独りよがりの脚本にも思える ダッチワイフにゴーストダビングは原作設定やろ
陳腐といってもCGもあれいろんな手法が使われてるから、公開当時からゲームレベルと
揶揄されたので具体的にどのカットがどうと語らないと何を評してるのかわからない
当時や今のアニメで使っているCG手法を使ってるとこもあるし、そう見えて実はという
ようなことも色々やってる
今のアニメ技術ということから考えると語るべきは3Dじゃなくて画面処理の方だと
思うけどね、今のアニメとイノセンスより一昔前のアニメで変わったのはその部分なのだから
そこらは動画とかと違って語る人も語れる人もそんないないけど 終わった映画のスレが雑談になるのは仕方なかろう
止めたら何か話題が生まれるとでも? 映画版のよくできてるとこってアニメ版の焼き直しのシーンだけだからなあ
そしてそのシーンでテンション上がるということでもなく
まあでも攻殻ってブランドに期待し過ぎたとも思う
制作側、観客側の双方が アニメの焼き直しシーンが良くできてるとは微塵も思えなかったな
寧ろ萎えポイント
制作、観客が攻殻ブランドに期待しすぎって点は同意
本家IGですら攻殻IPを磨り減らしながら使ってて回を追う毎に劣化していってるしね 士郎原作版の明るくビッチな少佐の実写化ってなぜしないのよ
シリアスで陰気な少佐はいらんわ 実写は士郎のエロ絵自体はむこうのマニアも好きみたいだけど
知名度から言ったらアニメになっちゃうんだろうからなぁ
アニメはIGがそっちはやらないだろうし、おされでクールなの
作りたいのだろうから、攻殻のパンドラも他所で作ったし そもそもProduction I.Gの財産である攻殻使ってまでわざわざ売れない漫画の宣伝する旨みがIG側に一切無いからな エロシーン映さなくとも原作同様の軽妙洒脱なエロ台詞を混ぜるだけでも陰気さは覆えるんだけどな >>925
ビッチというか政府雇用のハッカーというかゲリラだろw
SACでは随分まっとうな法執行官だった 原作漫画と違ってストーリー性持たせようとして退屈になっちゃったねこの映画 わかった
この映画、サイバーパンクというよりちょっといじったロボコップだ
昔ながらのSF映画だな
サイバーパンクを期待してたらサイバーパンク独特の雰囲気がなくて肩透かしくらった感じになるんだな
退屈にかんじたのはそのせいか 観客の知的レベルを低く見積りすぎて、ストーリーを単純化し過ぎたのと、実質2日間しか拘束出来ないキャストに重要な役を割り振るとか
作り手たちに、こだわりが全然足りないように見えるし
失敗するべくして失敗したように見えるね アメリカじゃ女性客の入りが悪かったんで
小難しく陰気なのが原因だとも言われてる このスレ見てるともう1段階くらい知的レベル下げた方が良さそうだったのではと思わんでもないw 今でもヒットしたマトリックス以下なんだから
下げたら入るというのは希望的観測でしかない 監督はたけし師匠の起用にこだわったらしいけど
こだわるの、そこじゃなくね?って言う。
ちゃんと悪代官をやっつける時代劇みたいな見せ場も作って、
日本人向けのサービスかもしれんけど、当のジャップ共にして見りゃ
「ノーサンキュー」って感じだろうし。
そんで女性客狙いで「瞼の母の物語」みたいにしたんだろうけど
女はこんなB級ロボット映画、デートで見たくねえしな。 製作費120億の映画の雇われ監督でもそんなに自由があるなんてイイね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。