【キャスリン・ビグロー】デトロイト【ハートロッカー・ゼロダークサーティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デトロイト
【あらすじ】
1967年7月、米ミシガン州デトロイトの無免許酒場に警察が踏み込んだことを
きっかけに、アフリカ系アメリカ人による大規模な暴動が発生し、
白人警官と5日間にわたり激しく衝突した事件をもとに、人種差別問題を描く。
【監督・製作】
キャスリン・ビグロー『ゼロ・ダーク・サーティ 』『ハート・ロッカー』
【脚本・製作】
マーク・ボール
【主演】
ジョン・ボイエガ
ジョン・クラシンスキー
ジャック・レイナー
ケイトリン・ディーヴァー
ハンナ・マリー
ウィル・ポールター
アンソニー・マッキー
他
【公開日】
・全米公開 2017年8月4日
・日本公開 未定
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=0628e5thgao まあ、公開時期はあまり関係ないかもw作ることに意義があるタイプの作品でしょw
プロデューサーは、オラクル社長の娘で金持ちだし 予告とか宣伝見るだけで見る気なくすな
要するに40分間連続で拷問シーンだろ? 何であのネタバレしやがった町山が宣伝で雇われてるの? CM「アカデミー賞、最有力!!」
ノミネートありませーんwwww ハートロッカーで貰ったばっかだし・・・と思ったら殆ど10年も経ってるのか。 まぁGG賞でもSAG賞でもかすってないし当然だわな
興収が良ければダンケルクみたいなお情けノミネートもあったろうが 注目していた映画ではあったんだが
ネタバレくらって観る気がだいぶ下がった
『最終的に何人生き残る』まで知ってしまうとさすがになあ… まあ、黒人モノは「ゲットアウト」の方が新鮮味があるからね アカデミー賞のために作ったような題材なのにかすりもしないとか凄いな
今年のアカデミー賞レベル高いのもあるけども ちょっと生々し過ぎるのかも…
ほとんど救いがないのも
しかも現在進行形な現象なわけだし ★★★The best way to eliminate too much gap between rich and poor, is to decide the tax rate of the progressive tax in the referendum(Root Tax).★★★
この掲示板(万▲有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jb▲bs.livedoor▲.jp/study/3729/ ▲→リ▲ンクが不良なら、検索窓に入れる! TOHOシネマズ梅田、金土しかやらないのか?
昨日は日曜日も予定あったはずなんだが、何で無くなったんやろ?? 宣伝でオスカーの名前出してるのに
ノミネートにかすりもしなかったからじゃないの?w しかし最近馬鹿みたいに女性監督持ち上げ話題にするにがハリウッドの流行りなのに、長年女性監督代表のビグローが全然女扱いされてない件。 ゼロダークサーティみたいなクソつまんねー映画だったらやだな
クライマックスが真っ暗で何やってるかわからないw >>63
女扱いされないって、男と同等に扱われてる事になるんだから理想的なフェミニズムでは てか今なら、黒人描けば、アカデミー獲れる思ったんやないの? >>51
>CM「アカデミー賞、最有力!!」
>
>ノミネートありませーんwwww
期待外れでOK? 朝、規制で書けなかったので
>>>68
>>権威主義だね〜
>>賞貰ってないと観る勇気もないのか
>
>いやレンタルで良いかなと 出来もいいし面白いことは間違いないんだけど
話がヘヴィ過ぎて気軽に薦められる映画ではないからなぁ オスカーなんて、何ぼのもんや!ビグローの姉貴は、そんなもんとっくに越えとるで >>68
アカデミー賞貰えるこの映画を劇場で観る俺カッコイイ位にしか思ってないよ
内容も理解してないだろうし アカデミーは、ゲット・アウトみたいなアホな黒人映画じゃなくて、コレを評価しろよ。
見応えあって面白かったぞ。 新宿TCXで21:30〜観るから通常のスクリーンよりは銃撃シーン迫力ありそうやな(DolbyAtmos上映ではないけど)
楽しみや >>75
>思いの外モータウン
なんかときどき「俺ジャージーボーイズ見に来てるんだっけ?」みたいな気持ちになったわw 長いねーあの拷問というか尋問のところ
でもあれがリアリティだったり緊迫感生まれる大事なところなんかな 暴動で流れに乗って石投げちゃう大衆の怖い感じよかったよね
井筒のヒーローショー思い出したわ >>79
今観て来たけど両端黒縁だからTCXの恩恵なんも無いよ NHKBS「デトロイト暴動・真実を求めて」2月2日(金)21時〜
原爆の惨状を初めて伝えたジャーナリスト、ジョンハーシー。著作を研究する孫のキャノンが注目しているのは、デトロイトで白人警官が黒人3人を殺害した「アルジェモーテル事件」。
ジョンは「我々も共犯者なのだ」と記した。事件から50年、祖父の取材をもとにアメリカの半世紀を問う。 気になったんだが、なんであの黒人達は差別警官に最初に撃たれて死んだ奴がふざけておもちゃの銃を窓から撃ったという事実を素直に話さなかったの?
そこにずっとモヤモヤしながら観てた どうしても黒人側の運動会のスターターピストルを厳戒態勢の警官隊に向けて何発も発砲したヤツに 肩入れ出来なかった。
あんなことしたら、白人でも射殺されるんじゃないか。
仲間の黒人も白人女も、誰も事の顛末を頑なに話さないし。白人が酷いのは確かだけど、黒人達も全面的に感情移入出来なかったなあ。
たぶん遠い国の日本人だからなのかもしれないけど。 いや、面白かった。全編リアリティのある描写と緊張感の連続で力が入ったわ。
ただ、あそこで描かれていることも証言を元にした再構成なので、真実は藪の中ってのが面白いな。
実はアレはアレでバイアスがかかった見方のひとつでしかないという。 >>86
>気になったんだが、なんであの黒人達は差別警官に最初に撃たれて死んだ奴が
>ふざけておもちゃの銃を窓から撃ったという事実を素直に話さなかったの?
これは俺も気になったなあ
あいつがおもちゃの銃を撃ったんだよ!っていえば少しは事態好転しそうなものなのに
多分あの死体のポケット辺りにあの銃入ってるんだろうに
あとただの警備員の元ストームトルーパーが普通に警官と同行してるのも謎だった
実際にそうだったからって言わればそれまでだが
身内でもない奴がいるのにあそこまで暴れられるポリスの頭が悪すぎる あの勢いだし、言っても信じてもらえないと思ったんでないの?
イキり黒人は自業自得だと思ったな >>91
全員が全員そうなるってのはちょっとよくわからんのよね
アルディモーテル事件って割とマイナーな事件みたいでググっても詳細が分からん それな
デトロイト暴動でぐぐっても、アルジェ・モーテル事件でぐぐっても
その他いろいろ違うフレーズ入れて検索してみたけど引っかかるのは映画情報ばっかりで
この事件に関する詳細がいまいち分からんってのが一番闇の深さを感じた
ジョン・ボイエガも「暴動は知ってたけどこの事件は知らなかった。似たような事件はすごく多いし・・・・」
とか言ってたからな すごい緊迫感だた
警官の「このナイフ取れよ」が怖すぎた
前情報入れずに見たのでどきどきしっぱなし
長さも感じなかったわ 警官役の男の子が良かったね。バリー・コーガン。
「ダンケルク」ではイギリス軍を助けようと使命感に燃える役だったが、
こちらは一転、憎々しい悪役を上手に演じているり ボイエガが勇敢な行動取って解決へ向かうんだろうと思うよなこれがフィクションなら >>95
フィルクラウス役はウィルポールターだよ
への字眉毛は似てるけど >>97
ガーンw 今気づいたw
ずっと「ダンケルク」の青年だと思ってたw 女がいつ警官にレイプされるのかと思って見てたけど、いくら酷い警官でも流石にそれは無かった
AVの見過ぎだった おもちゃピストル撃った黒人の自業自得とか
なぜそのことを警官に正直に話さないのか?
とは自分も少し思ったけど、それでも丸腰ですでに降参してる
人を殺す権利はないし(冒頭逃げる黒人射殺して上司に
とがめられるシーンがある)、そもそも白人警官を信用してないわ
不満あるわしかもその黒人はすでに殺されてしまってるしで
くやしさ怒りもあり話さなかったのかと思た 英語のwikiはアルジェモーテルインシデントでググると詳しいページが出てくるよ
日本は暴動事件自体が3行だけど
ジョンボイエガはイギリス人だし、詳しく知らんでも不思議じゃないと思う >>103
thx
とりあえずページ開いただけだけど
あとじっくり読んでみる
で、ぱっと目についた記述
>Carl Cooper, 17, black male killed by gunshot
17歳設定だったのかあのデブ 実話が元だから見方によって色々あるんだろうが
映画としてはマルフォイ以来の悪役面した悪役だったな ウィル・ポーターといえば、
なんちゃって家族な長男のイメージだったのになーw
ナルニアの鼻持ちならないいとこくんというのもあったけど モーテルのプール、元は駐車場だったそうだが、終わった後、また元に戻したそうなw >>104
あのソーセージ焼いてるデブが17歳のヤンチャボーイには見えず痛いオッサンにしか見えなかったのが、この映画がイマイチな原因かもしれないw ビグローさんもう手ブレカメラやめて下さい
見た後めっちゃ酔うんですよ 面白かったんだけど
あの白人警官がハライチの岩井に見えてしまって
そう思ってからは映画観ながら脳内を補正するのが大変だった。。。 拷問シーンが好きな人間からしたらたまらない映画だわ 導入部は延々とドキュメンタリーやんのかと絶望的な気分になったが歌手出てきてから面白くなった。賛美歌の最後は感動した
けど、ビグロー、画面揺らしすぎなんだよ、酔って薄目でなんとか見たわ
もう少しカメラ固定してどっしりと撮ってくんないかなー
ちょうどパリ行きの予告やってたけど、これイーストウッドが撮ってもいい題材だし、ぐっといい感じの大人の娯楽作品になったかも 新宿TCXで観てきたけどMX4Dの揺れがきてデトロイト暴動の演出かと思ったわ
警官役のウィルポールター良い演技だった
尋問シーンが終盤だと思ってたけどあれが折り返しポイントなのね。ディスミュークスが容疑者にされるシーンで戦慄したわ
観る前はあの場にいる警官全員が糞野郎なのかと思ってたから良心的な人がいて良かった…
オッパイの娘可愛かったなぁ
映画観る前にトイレ行ったら会社の上司がいて速攻逃げたけどモーテルにいた人たちと同じような気持ちだったんだろうなぁ >ディスミュークスが容疑者にされるシーン
あの取調室
壁に血の跡ついてるのが地味に怖い グロい系のシーンはないよ
拷問というより行き過ぎた尋問て感じ ただの暴力ってより精神的にくるってのがね
ちょうどSWで悪役がしょぼかったから尚更いいなと思った 服剥がれた女の人、ゲームオブスローンズに出てる人だったねと見終わった後に調べてスッキリ >>118>>119
てかね予告編含めて宣伝にミスリード大杉
デトロイト暴動が本編じゃないとか事前には絶対わからんw そりゃ、誇大宣伝は昔からの伝統芸なわけでw
ま、この作品の場合、実名でやってるからね、あんまり強烈な描写はできんよね >>123
まあ肝心要のフィリップクラウスは実在しないんだけどね 差別主義者の白人警官は昔だったらケビンベーコンがやってたな ケビンベーコンのほうがイケメンだけど、雰囲気は似てる アンソニー・マッキー演じる帰還兵の前所属が「空挺部隊」なのが良かったw 例の警官があまりにも悪役然としすぎていてそこが全体に比べて違和感あったなあ ジョンボイエガとデンゼルワシントンの区別がつきません! >>127
あれってちょっとしたギャグなのか事実なのかどっちなんだろう? >>129
最近はそんなに似てないだろ
アタック・ザ・ブロックは隠し子かと思ったけど 見てきた。レニーが拷問うけてる時まで美声で歌ってるのに笑ってしまった。 見たどー。
バカを承知で言えば、アメリカ人以外は観る理由がないなこれ。退屈でした。 >>114
フィル役の彼はなんちゃて家族のDT役の印象が強いから、権力と武器手にしただけのクセにとか思いながら観てたから配役は絶妙だと思った。
マジで撃っちゃった彼の方がレッドネックぽいのいかにもな白人だっただけに。
あと尋問した刑事たちの立ち位置がよくわからなかった。
3人とも白人だったけど、黒人軽視かと思いきや、フィルには差別主義者だと罵ったり。 一番怖かったのはボイエガが取調べで犯人にされそうになったとこ
日本でもあったというか今でも時々あるじゃないの ジュリーがマジックミラーの向こうの容疑者から見た顔を指差せって言われた時に、白人の警官いなくて黒人ばかりだったもんね
あれはゾッとした ボイエガはSWのときと違って存在感があって良かった。
冴えないクリスプラットみたいな感じの警官が黒人を殺して部屋から出て来て、やっちまったぜ・・みたいなリアクションでなんかワロタw >>142
一人ボンクラぽくて状況読めてなくて
なんかやらかしそうだ・・・あーやっぱりやっちゃったみたいな
シングストリートじゃ良い兄貴だったのに >>143
え、あのボンクラってシングストリートのニート兄なの? ジャックレイナーの軌跡
シングストリートの兄ちゃん→いい奴
フリーファイヤーのロンゲ→切れるとヤバい人
今回→「殺したよ(ドヤ」
段々ダメな人になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています