ダンケルク DUNKIRK 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界が嫉妬する才能クリストファー・ノーラン監督が実話に挑んだ99分間
究極の映像体験『ダンケルク』
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/
前スレ
ダンケルク DUNKIRK 5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504968922/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was confi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>541
わざわざそんな迂回はせんて
でも途中で画角が変わる風なことになる理由はよく判らんな >>535
感動する映画じゃないと思うからべつにそれ落ち込まなくていいと思うけど >>539
からのグラントリノやられちゃうと何も言えないw
主義信条と歴史、エンタメと事実はきちっと分けてるんだろーなあ >>542
結局捕まるけどライアン二等兵を探しにきた米兵に弁護してもらうんだな 男の子は大丈夫か?って聞かれてそうだって答えるとこは、
丁寧に描けばイーストウッドの映画が1本作れそうだなーとは思った >>545
日本はまだまだその辺難しいんだろうな
映画会社の方が自粛するかもしれない >>319
トミーはズルするからな。
段数は無限だよ。 >>531
生粋のイギリス人ではないからかなりリベラルでしょ >>545
全米ライフル協会支持したりしてるけど
イーストウッドの戦争に対する私見はハッキリしてる
作品みてればわかる 35mmフィルム上映を見てええ。
Inaxフィルムは国内ないから諦めた。 >>393
何言ってんだよ。あの時に30万救わないとおかしいだろ。
海岸線に詰め寄るドイツ人を死守する防衛隊なんて冒頭にいたのに俺らには見えないんだから。
今すぐ船に載せろよ。 >>543
エンドクレジット最後に字幕担当者と映倫マーク出るんだが
字幕は綺麗だけど映倫が焼き付けみたいだったから。 >>553
そうだよねー
映画好きの興味として
もし日本が大戦に勝ってたら
三船とイーストウッドの立ち位置がどうなってたかとか
思わず妄想してしまう >>421
意図的じゃなくてレンジャーとデルタは規律が違うので。
アイリーン前にもその描写あったじゃん。
レンジャー、デルタと民兵の戦いだよ。
つまり規律と混沌、異文化の衝突。
だから相手の顔が見える距離で交戦したんでしょ。
あいつら射撃下手って説明もあったし。 >>424
血液型は明確に。
おい輸血袋連れてこい。 >>542
あれは屁こきの巨人だぞ
女王陛下を屁とも思ってない強か者 >>23
今さらだが
それではぜんぜん足りない。というかむしろ
そういうの一秒も一カットもいらない 何これ、変。
で、何かある時って変革の時節だよね。
これで戦争映画の撮り方変わるだろうな。
半年後謎の邦題がついた映画がレンタル店に並ぶのが見える。
ノーランやりやがったな。 35mmフィルム上映って日本だと丸の内ピカデリーだけ? >>536
これ
インセプションもインターステラーもライジングも初見はまあ面白かったレベルだったのに2回目以降ハマってしまって何度も観たくなってしまう
なぜなんだ・・・ >>551
ごめん、知らんかった。フランス軍のが多かったのか >>561
俯瞰の群像劇なのにポンポン船の爺に思い入れあるヤツ多すぎw
あのネクタイが矜持を表してるようで痺れたわ エキスポシティのレーザーIMAXで上下カットされてないダンケルクを観た。視界全部スクリーンに圧倒され終始ピリピリと張り詰めた濃密な100分間に息苦しさを感じるほど。あとジャムこんもり塗った食パン食いたくなった。 >>567
皆死ぬぞ、引き返せと言われても「義務を果たす」と言い切ったミスタードーソンは真の漢 >>530
妙な中毒性あるよな
また秒針の音に潜り込みたい スピットファイアの隊長、マイケル・ケインぽい声だと思ったら本人だった
実は生きててブリテンの戦い(空軍大戦略)へ… >>556
35mmを丸ピカで見たけど字幕がフリッカーでちょっとちらちらする懐かしい感じだった
デジタル上映版とは明らかにちがうよ >>575
裏切ってチャーチル暗殺しようとする
イギリス人の風上にも置けないクズだよな
シュタイナー >>575
マイケル・ケインって「ジョーズ4」というラジー賞映画撮影のためにアカデミー賞授賞式を欠席した仕事を選ばない事で有名なあの名優の? 主人公があれからウンコができたかどうか気になって仕方なかった 大阪エキスポシティのIMAXだけ本領発揮
その他のIMAXはカット ノーラン監督キャリアを賭けて
裏切りのサーカスを越え
007シリーズを時代遅れにするような
スリリングな英国諜報部モノを撮って欲しい >>587
今回の作風を観てしまうと、プリズナーNo.6の映画版を撮ってほしくなる 大阪エキスポって
関空からどのくらいで行けるかな?
IMAXで観てみたくなってきた >>586
逆に言えばエキスポIMAXの実力を引き出せるのは現状ではダンケルクが最高峰だな。亜人IMAXの予告もやってたけど、あれに時間取るくらいならダンケルクを一回でも多く上映して欲しいわ。 燃料なくなっても飛び続けて、しかも敵機を撃墜までして無事着陸したと思ったらそこが敵地で、
愛機は燃やしたが自分は捕虜になる展開は新しいと思った >>588
それは観たい!
ノーランはSFにしろスパイものハードボイルドとか
本から引っ張ってきネタ、の感じがあるのがなんか魅力
そのかわり無条件で面白えー!ってならないけど その一瞬だけ眠った。目を開けたらドイツ兵のヘルメットが。イギリスのヘルメットでなかった。助かったとおもったから。 >>564
映画の上映機材のこと良く知らんけど
ここ3年くらいの間で
塚口サンサン劇場で、50年代作品の初代ゴジラを観たし
京都みなみ会館で、60年代作品のガメラ対ギャオスとか見た
色々古い映画の上映やってるから、これってフィルム上映じゃないのかな? 関ヶ原は観客4人だったが、ダンケルクはその倍はいた。 負け戦を強調したいのか因果応報な流れが多いけど
その結果を一切非難はしないってのは新しいな。
ジョージー事故死は息子が偏見で鍵かけたせいだし
ちゃっかり割り込みばかりしてるチームは商船でドツボにはまるし。
すべては最後の、ここで人生左右された人達に捧げます、
なんだろうけど。 >>354
えっ、円盤持ってるんだ!
羨ましい。
例えあったとしても、プレ値になっとるのね… >>581
そう、スウォーム、ポセイドン・アドベンチャー2にも主演した名優だよ >>587
てか、次の007はノーランで内定してる >>600
いたよ
アフリカ歩兵師団とか植民地歩兵師団とかでまとまってる
ドイツ軍はよく黒人兵を捕虜にせず処刑したって大日本絵画の本に書いてあった >>565
これ不思議だよな
俺もダンケルク初見はつまらんかったなーって感想やったのに今2回目が見たくてしょうがない
でもエキスポに2回行くのは遠い… >>603
ありがとう、あのアフリカ系の兵士は史実に違えてないのね 結局偽ギブソンが死んだ原因て何だったんだ?
仏人だから英語聞き取れなかった?
ロープに絡まった?
単に逃げ遅れた? 京都みなみ会館のHPで拾った
ここはフィルム上映できるみたい
>映画とフィルム。デジタル化の流れの中で、その関係が大きく変わりつつある今、
>フィルムで観ることによってこそ輝く作品を上映していきます >>590
なんで関空を選ぶ?
伊丹空港からならモノレール1本で行けるのに >>590
関空から行ったら二時間弱かかる
>>606
英語が聞き取りにくいから逃げ遅れたんじゃないかな 拍子抜け。
一番拍子抜けしたのは、最後の列車の座席が21世紀だったこと、
あんなファブリックの座席は当時あるわけねーぜ。
船だってもっとぎっしり、どっさり来てくれたんだぜ。
漁船とかもたのんでなくても来たんだぜ、
あんな素敵なファンボートじゃなくってさ。
この史実を映画にするなら
スピルバーグで、プライベート・ライアンの時のように
映らないところまで正確な再現に拘るオタクな映画にしてほしかった。
戦闘機の描写がいろいろ萎えるわ。もう少し勉強して制作しろよ、
脚本もなんだか予定調和ばっかりで手抜きていうか、しゃべらなすぎ。
ブリカス同士があんな素直な会話するわけないだろ。
レンタルで観るので充分だと思ったわ。 映画の出来も良かったけどスピットファイヤーってやっぱりスクリーン映えする機体だよな、
ゆっくり踵を返して降下して行くところとか、フューリーのタイガー(本物)はピンとこなかった
けど、これだけでも2200円払う価値はあったな。 >>609
フランス人は、最後毛布の下からもにょっと起きたら
「おい二等兵、最後の船が出るぞ!」って声かけられて助かってたよ。
それより高地連隊の連中どのくらい助かったのかね。。。 ダンケルク公開によって大阪モノレール特需が起きているようだね なんだかんだで毎年戦争物観てるなぁ
アメリカンスナイパーにローンサバイバーにヒューリーに
最近また戦争物ブーム来てんのかな >>528
商船で階段から転び落ちた青年が
亡くなる前に、目が見えなくなったと言っていた >>591
あ人ってIMAX仕様ってわけじゃないよね?たいそうな作品に見えるのが凄いなwと思った。
>>597
鍵をかけた理由が今ひとつピンとこなかった。全くわからないという感じでもないけど、なぜかけるのか躊躇したのか、みたいなのが >>612
ギブソンと最後の二等兵は別人ですよ
http://www.imdb.com/title/tt5013056/fullcredits/
GibsonはAneurin Barnard、Lone Private はBill Milnerです
最後の二等兵と、波の花はテンプレに入れて欲しい >>616
空以外ではほぼアクティブな戦闘行為がないからね、コレで戦争映画として成立させるってのはすごい 総じて言えばよかったけど
気になるところもあったな
スピットの着水はせめてペラ曲げて欲しかったし
(3翅だから金属だよね)
最後のドンガラ燃やしも適当なエンジンくらい
用意出来なかったのかと >>528
たぶん察してねって演出だろうけど
年代からして
先の大戦のソンムあたりで毒ガス攻撃で失明した退役兵士って設定だろうと思うよ。 >>480
ブリカスは歴史的に海軍が一番エライ
海軍>陸軍>空軍 編隊飛行の間隔があんなに近いのも少し違和感あったかな 盲目じいさんはよくわからんけど、盲目と気付いてないとこがミソ? 盲目じいさんは前の大戦で光を失った元兵士ってだけでそれ以上でもそれ以下でもないのでは >>626
その対比っぽいよね
「見えてないのはどっちだよ」っていう
新聞も先入観あり過ぎで読めなかったり、数年後にまた
ドーバーを渡っただろう彼が生き残れたか心配… >>502
はいはい、単純な人なんだね
いいシーンだなあと思うところもあれば、物足りないなあと思うところもあるわけさ
一切の批判は許さないとかそんな人なの?
怖いわ >>494
おまえだよw
何ムキになってんだw
そこはあんたへのレスじゃないのになんなんだ?
ミリオタが楽しめますか?って言うからそれならと懸念材料を伝えたまでだ
あんたとは船の話しはしてなかったし、あんたが勝手に船の話しを始めたんだよ
何をそんな絡んでくるんだか そんな一切の批判は許せない!って奴なのか >>615
むしろ、映画史において戦争映画が途切れなかった時代が無いだろ
いつの時代でも戦争映画は常に作られてる >>606
全部が理由だな
英語が聞き取れず逃げるのが遅れて、焦ってロープが絡まったから溺れた >>599
昔NHKでやってるのを途中から観たな
あれでダンケルクの戦いを知った
一度ちゃんと観たいけどこれを機会にリバイバル上映とかないかな >>606
ロープではなく船内に流れ込む水流が沈没するとともに増大するから、最後になった彼は押し流されたんだと思う
英語だからってのは気づかなかった 確かにそうかも 夢中になって応急処置してたからかと思った >>635
英語が聞き取れないって普通に会話してましたやん 色々意見ありがとう
ロープの下りはこのスレで見てそんなことになってたのかと初めて気付いた
そこまで全然見れてなかった…
英語の下りは会話してなかったっけと自分の記憶が曖昧で自信が無い…アイコンタクトはよくしていたと思うが
自分は最後まで船底にいた+水流に負けたと思っていたよ
不遇な終わりだったけど色々な場面でトミー救ってくれた優しい奴だと思った >>639
え〜っ、そうだった?
4枚が現れるのはこれの数年後だし
最後燃えてたのも3枚だった気がするんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています