ザ・サークル THE CIRCLE 【エマ・ワトソン×トム・ハンクス】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超巨大SNS<サークル>が掲げる理想は、
全てを曝け出すこと。
あなたの24時間を一千万人が観ているとしたら。
映画『ザ・サークル』公式サイト
http://gaga.ne.jp/circle/
The Circle
http://thecircle.movie/
2017年11月10日(金)公開
エマ・ワトソン
トム・ハンクス
ジョン・ボイエガ
カレン・ギラン
エラー・コルトレーン
パットン・オズワルト
グレン・ヘドリー
ビル・パクストン
監督・脚本:ジェームズ・ポンソルト
原作:デイブ・エガーズ著「ザ・サークル」(早川書房)
音楽:ダニー・エルフマン >>1
トマトメーター 17%
観客満足度 22%
全米初登場4位→6位→9位→19位→31位→39位
製作費 $18M 興行収入 20.5M 機内で一足先に観たけど、こんな豪華な俳優陣なのに内容薄っぺらかったわ。 Yavapai 1.0 ラストがイマイチ
一言でいうと、エマ・ワトソンが恐ろしく浅はかな女の役を演じた映画。
ベイエリアの巨大IT企業に就職したは良いが、自分自信にカメラを付けて四六時中のプライバシーまで晒すようになるので、周囲ははた迷惑。
幼馴染を追い詰めさせて事故死に至らしめるなど、胸糞悪くなる。
ラストは、その会社のCEOとCOOにもカメラを付けさせて終わりって、あれで一矢報いたつもり?
azsxd 1.0 がっかり
全く盛り上がらない。内容も薄っぺらい。
エマワトソンの演技も下手すぎ。なに、これ?って感じ。見に行ったら絶対金、返せ。というと思う。
そういう意味では見る価値はあるかもしれない。
トムハンクスという名優を出演させてこんな映画ができるなんて。ある意味すごい。
制作国がアラブ首長国連邦、アメリカなんだけど、ギャラがすごかったのかな?とにかく脚本が悪すぎると思う。
testy 0.0 つまらない
主人公だけやたら優遇される展開が謎
主人公が調子に乗りすぎる展開が謎
ソーシャルネットワーキングというレベルを逸脱しすぎた展開が謎
最後のしっぺ返しが謎、なんの解決にもなってない
ただエマワトソンが綺麗だと感じるだけの映画でした
Zoo 1.0 期待しただけに
ハワイ行きの機内で一足先に鑑賞。
SNSをテーマにした作品でしたが、もっとリアリティがあるかと思いきや、全くでした。
私たちもSNS依存症と呼ばれつつあるこの時代に生きているので、実際にこんなことがあったらどうなるんだろう?
などなどもっと深く考えさせられるかと思いきや、、、。
アメリカなら少しあり得そうでしたけど。笑
エマ・ワトソン、トム・ハンクス、ジョン・ボイエガと俳優陣が豪華な割に、全員が全員微妙な演技と微妙な設定でひたすら違和感を感じました。
と言うか、こんなに豪華にする必要がありましたかね。
この内容なら、もっと駆け出しの俳優陣でやる方がリアリティがあったのでは。
あ〜つまらなかった!と言うか残念だった! エロいっぱい入れて全盛期のシャロン・ストーンにやらせる内容 ポンソルト監督来日記念イベントのニュース
↓
【芸能】バイきんぐ小峠、坂口杏里の引退決断に「いいと思う」 相方・西村は落胆
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507115056
小峠英二(41)は、元交際相手のANRIこと坂口杏里(26)が芸能界から引退を発表した話題になると「いいと思います。
もう(芸能界は)いいやって思ったんでしょうね、いろいろあって」と思いやった。
小峠が気遣う一方、相方の西村瑞樹(40)は「もう新作見られないの? 残念だね」と正直な思いを吐露。
小峠は「もう1年くらい連絡はとっていない」と明かし、
勤務するキャバクラへの来店を提案されるも「さすがに迷惑になるんじゃないかな。
まぁ、来てと言われれば。でも言われることもないんじゃないかな」とコメント。
現在恋人はいないようで、「もう2年くらいいない」と淡々としていた。 【2017年度 興行収入】
123.6 美女と野獣
*73.0 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*71.7 怪盗グルーのミニオン大脱走(10/1時点)
*68.7 名探偵コナン から紅の恋歌
*66.9 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(10/1時点)
*51.5 モアナと伝説の海
*51.1 SING/シング(7/21時点 怪盗グルー公式サイト記事より)
*46.3 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
*44.3 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
*43.* ラ・ラ・ランド(ポニーキャニオン公式ニュースより)
*42.7 バイオハザード:ザ・ファイナル
*40.3 ワイルド・スピード ICE BREAK(6/30時点)
*38.3 銀魂(9/28時点)
*34.0 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(9/18時点)
*33.6 君の膵臓をたべたい(10/1時点)
*32.6 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
*32.1 メアリと魔女の花(9/18時点)
*27.1 スパイダーマン:ホームカミング(9/17時点)
*25.2 劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−(9/1時点)
*24.5 忍びの国(BD&DVD販売告知より)
*24.* 22年目の告白 -私が殺人犯です-(8/1時点?)
*23.7 海賊とよばれた男
*23.* 昼顔(BD&DVD販売告知より)
*21.8 関ヶ原(10/1時点)
*20.0 キングコング 髑髏島の巨神 気になってたけど評価いまいち過ぎるな
予告はけっこういい感じだが 機内で見た
SNSに没頭してる人が見るとまた評価は違うのかも知れん ない
SNSネイティブのミレニアル世代への侮辱と評されてたくらいだからない 너의 췌장을 먹고 싶어(Let Me Eat Your Pancreas, 2017) 메인 예고편|PLAYYMOVIE
https://youtu.be/tuL6vnxhkBg
「君の膵臓をたべたい」韓国公開10月25日〜 よみうりホールの試写状はずっと高値を維持してる不思議 予告はオモロそうだった
これを駄作にするとは
確かに逆に気になる そういう風に高尚な映画作ろうとしたら演技も脚本も説得力のないものが出来上がって大変なことに 酷評が逆に気になってムビチケ買った
特典のボールペンはなんじゃこらって感じだ エマ・ワトソンってアメリカ人じゃないんだね。あと三十代かと思ったら27か。 駄作だと分かっていて見る駄作はかなり楽しめそうです あれ
音楽ダニーエルフマンだって
最近どんな映画やってたのかな?
ジョジョで有名なオインゴボインボの
元メンバーでハリウッド音楽で成功したことで著名な人です
ちなみにオインゴボインボは最高に気持ちいい
最高のパンクニューウェーブバンドだよ 今日、前売り買ったよ
特典のタッチペンガンガン残ってたよ スマホが置けるペンだよ
エマ・ワトソンのドキドキお仕事映画としてちょっと楽しみにしてる エマ・ワトソンって小柄なんだな。ダコタの方が演技力あると思うわ。 そら言うまでもなくダコタが上
映画ノアはダコタが出られなくなったので急遽エマが代役になった
この映画もアリシア・ヴィキャンデルが抜けたから急遽エマが代役に 特典のタッチペンいいね💧不評意見多いからの公開 ある意味楽しみ ┌─────┐
|ビル・パクストン|
| 遺 作 |
└─────┘
ヽ(`・ω・´)ノ いいね!のために生きてますが、なにか?SNS万歳!『ザ・サークル』公開記念放送!
2017/11/10(金) 開場:20:50 開演:21:00
lv307617705?ref=qtimetable&zroute=index 何を主題にしたかった映画なのか良く分からないって言うのが全て
これだとスノーデンの方が全然良い映画だった
サークルはグーグルとアップルを足した様な起業だが国家中枢まで食い込むとか流石にリアリティ無さ過ぎよ
観る前にパンフ買って損した >>1
そんなにつまらないのか
明日見に行くから感想言うわ
>>37
トマトもかよ
アサグリにトリプルXにセル・・・さすがに酷評されたのは全部ダメだったわ >>42
TOHOは明日から1100円だからそれで今日見る人が少ないのかも(棒読み) 日本橋で見てきました、サークルの会社が変な宗教団体みたいで嫌だったのと、エマワトソンのキャラが好きになれなかったな、自分もいい気になってたのにイキナリ手のひらを返すとは クッソつまらねえ工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工なにこの中途半端な映画w
エマワトソンもハンクス作品は地雷と思ってたけどやっぱり地雷だった サークルの悪事を正すも何もあの二人が何を企ててたかの説明まるでなし
地下にデーターベースあって会社が利用するから何なの
悪ノリで人殺したのもシステムがいけないのよって訳わかんない
タイって奴の存在感のなさも異常
びっくりするくらいB級だった >>33
父ちゃんビルパクストンだったの?
母ちゃん役のグレンヘドリーも遺作やん
この映画呪われてるな…… クソ駄作って評価がにちゃんだけじゃん
キチガイが1人居るだけっぽい 監視社会を批判するのかとす想像してたら、結局肯定しててびっくりした
皆が社会組織に属してすべてを知って分かち合うことは理想的な民主主義の確立であり素晴らしいことだ(但し正しく使ってね)みたいなw
政治的な意図でもあるのかね? 広げた風呂敷のたたみかたが雑だったなあ。
結局運営とユーザーの境界線が無くなったということなのか?
エマ・ワトソンが派遣の時に乗ってたボロい車が
平成初期に売ってた2代目カルタスだったのでナツカシスと思った(笑)
GTiじゃなくてノーマルなグレードだったけど。
アメリカだからGMブランドのジオメトロ名義かもしれないが。 職場のパーティーはうっとうしいが
BECKのライブだけは楽しそう あのカメラでこの映画もシェア
となったらハリウッドが黙っていない フローティングする文字を追ったが、日本語見つけられんかった。
「メイたそ、ペロペロ」みたいなお前らのキモいコメを期待したのに。 キャッチコピーからすると
いいね!をもらう事に必死な、SNSに依存し過ぎた若者の話かと思って
面白そうだと思ったんだが
なんか全然違う話っぽいな…? 普通に面白いとは思うけど、
そんなに予告と変わらんというか、
結構なにも起きない話ではある。
最後に明確に悪人としてこらしめてるってわけでもないし。。 まさか、こんなオチじゃないだろうなぁ
と思っていたら、そんなオチで拍子抜け
クラウドサーバーを水浸しにするためにエマ・ワトソンがアクション頑張る
とか思ってたのに あの世界を否定はしてないよね。会社もやめてないようだし。 あとネイチャー志向の幼なじみとの対立軸がちょっと安易かなと。 >>1
キャスト
メイ・ホランド - エマ・ワトソン
イーモン・ベイリー - トム・ハンクス
タイ・ラフィート - ジョン・ボイエガ
アニー・アラートン - カレン・ギラン
マーサー - エラー・コルトレーン
トム・ステントン - パットン・オズワルト
ボニー - グレン・ヘドリー
ビニー - ビル・パクストン アニーを見ながら
ソフィーターナーちょっと感じ変わったなぁと思ってたら
違う人だった orz >>63
それとタイの存在感の薄さな
暗闇で見てるだけというw
声かけるのも唐突だし、あの二人だから惹かれ合うようなムードもないし、意気投合する過程がなんか不自然 >>59
SNSの監視システム通じてガラス張りの政治を始め投票や犯罪防止や人命救助や疑似体験やその他諸々、シェアすることで理想社会を作れますよっていう自治厨の話 SNS依存とスクールカーストの映画だったらDVDであったよ
友達800人いるリア充がクラスの陰キャラに声かけたらストーカーされ…って出だしは面白かったのに、てキモいから友達削除したら自殺、実は悪魔(霊?)で取り憑かれて終わるって残念な展開だった
SNSって映画にしにくいのかね? サークルがニコ生みたいに感じたんだけど、あとエマワトソンって足短いな 飛行機で観たけど、中学生が1週間くらいで考えたレベルの脚本だったわ
これを金払って見に行く人は可哀想 打ち切り漫画のラストみたいな締め方だったな
あとUIを赤メインにするのはどうかと思う >>72
それはアンフレンデッド
>>69のはデッドフレンドリクエストだと思う アイインザスカイでも思ったが、
超小型カメラはバッテリーがファンタジー化しちゃうよな。
その辺でちょっと醒めちゃう。 みてきた
あああ、トムハンクスだしこれから急展開かと
思った瞬間明るい画面と曲が流れた
まさかこれがエンドロールとは信じがたかった
でもまあこんなもんくらいしか期待してなかったから
ダメージは少ない 邦画並の脚本w
トム・ハンクスとエマの無駄遣いw
こういうのは無名俳優でB級レベルでやっとけよ エマ・ワトソンの役が信じられないほどアホで引いた
>>68
と思い込まされて騙されるのがオチにしか見えないわ
本当に糞馬鹿の集まりにしか見えなかった
誰かが言ってたけどキモい宗教団体みたい・・・最高ですか!とかユニバGとかを思い出した
>>76
アイ・イン・ザ・スカイはそれによってもたらされる情報とそれにともなう葛藤の話だから気にならなかった 作り手が頭悪すぎてビックリした
想定世界なら尚更思慮深く考察せなあかんやろ
リアリティー皆無、人間は彼氏(友人)だけしかおらん感じ
人間のエグ味がほとんど字幕にならないツイッターみたいな書き込みだけやった ナイトクローラーみたいな路線かと思ったけどなんか違うみたいね
観に行くか迷うなぁ 巨大企業のCEOが小娘に内情(そもそもサーバー以外に何やってたのかも不明)暴露されて「こりゃ一本取られたw」ってどんなオチだよ >>78
トムはわかるけど、エマワトソンはいまだに"ちょっとマセた子供の演技"しかできないじゃん
華がないよね 何かあの白地に赤丸のサークルの国旗が日本国旗に似てたが何か意味あるのかな メイの両親のセックスシーンで
なんなシュコシュコやってたのはなに?
灯油移しかえるときに使うみたいなやつ >>81
ぜんぜん違うからやめときな
あれは段々エグく染まっていく主人公とか酷いけどある意味仕方ない
でもこっちはただの馬鹿だし
>>83
スタイルも悪いしハーマイオニーだった人で終わりそう
ポッターの方はスミスアーミーマンとか壊れた死体で壊れっぷりが良かったのに マーサーの俳優、
「6才の僕が大人になるまで」の少年か
カメラ張り付かせて自らの少年時代を晒した後で
こんな役を演じるって皮肉だな >>86
美女と野獣もあるやん。
ちょっと綺麗な女優、で終わりそうではあるが。
ザサークルは飛行機の中で観たけどありきたりな内容すぎた。 有名過ぎる代表作があるとどうしてもそのイメージついちゃうしな
ナタリー・ポートマンのマチルダとかクロエ・モレッツのヒットガールとか >>86
アレもどうかと思うぞw
予告見てリアルすぎてトラウマになった>スイスアーミーマン キャストはやたら派手なのに内容しょぼい
オープニングに出るアブダビなんとかって
よくB級映画に付いてるUAE資本のおかげだろうね というよりかは世の中の流れを変えない選択をしたんだろう
川に流れがあるとして塞き止めたら水害が起こるし逆流させようとしてもそれは無理
けどイーモンのような流れを人工的に変えるやつに好き勝手やらせるわけにもいかんからその抑止力として透明化させたんだろう 社会組織に属さない奴を絞り込むとか怖すぎ
カルト宗教と集団ヒステリーだよな あのシステムの先にああいうリスクが伴うことも予想出来てないとかサークルの経営陣はバカなの?
あと地下のサーバールーム(?)侵入し易過ぎ >>89
美女と野獣はエマじゃなくても大成功してたタイトルだしなぁ
先に実写版観たから、あそこまでアニメ版と同じと思わんかった >>85
俺もそれすげえ気になった。勃起に関係するのかな? 起承転ぐらいで終わった感があるな。
ボイエガは結局なにがしたかったんだ
地下にもなんにもないし、なんにもしていないような エンドロールに出てた「ビルに捧ぐ」
のビルって誰?
ジョブズは亡くなったけどビル・ゲイツもビル・パクストンも存命だよね >>96
参加しない自由を剥奪しておいて正しい社会とかイカれてるわ 中学生が書いたようなプロットでお粗末すぎ。
現状のSNSでプライベートを垂れ流す連中についての当てこするのはいいけど、
主人公の行動が突飛すぎてメチャクチャ。親の病気と夜のカヤックの件でいきなりあのスイッチ入り方はないな。
人としての心情の流れがちゃんと描かれてないから、何この基地外女としか思わない。オチも中途半端だし。
とはいえ、現在「1984年」みたいな社会がリアルになってきたのは確かだよねえ。 原作読んだ人にしたらどういう評価なんだろうな?
ところで
IMAGE
NATION
ってカッコイイな >>102
ビル・バクストンでググれば出て来るじゃない
このスレでも言われてるけど亡くなってるよ どの描写にしても過剰にしまくってたな
「今のままいくとこうなっちゃうよー」ってことなんだろうけどやたらコミュニティに組み込もうとする男女社員とか嬉々としてマーサーを追いかける人とか不気味だったな エマ・ワトソンのおっぱいもシェアしないとアカンやろ システムは誰かの意思によって創られている
その意思はわからんけど、おまえらも巻き込むぜ、という話 ハードル下げとけば大丈夫
ラノベの映画化みたいなもの そーいえば、ガチャクラ思い出したな
原作者はガチャクラ見て、この話思いついたんだろうか >>104
勧誘の東洋人キモかったよな
テストで個人のニーズと社会のニーズが等しいとか答えてたけど、社会のニーズに個が潰されてる資本主義社会で何言ってんのと思った >>101
ガランとした地下でここにもサーバー作る気って、あれCGの予算ケチったのかな?
ほぼ初対面のやつを軽々しくそんな極秘の場所へ連れてくのも違和感だよな 途中まではありきたりとはいえまあ面白かったんだが
最後のオチがなー 他に見るものなけれぱ見ようと思ってんだけど、なんか今いっぱい見るものあるからいいや 視聴率が伸び悩んだ海外ドラマの最終回みたいな終わりかた ベックは黒歴史になりそうな出方だったな、あんな気持ち悪い会社のイベントに出てはいけない >>117
CEOのオフィスに侵入したところで、
貰ったカメラがオフィスに転がってしまい、
とんでもないものが映ってて、
最後にあの地下から脱出して逃げるのかと思った。
そんなことはなかった >>111
顔も残念じゃないかな
ハーマイオニーの頃が全盛期だった
どうしても目がくっつき過ぎに思えてしまう
>>122
挽回できるならともかく遺作になった方が浮かばれんな 見たどー。
…え?これで終わり?いいんか??
もっとビッグブラザーなトムハンクスが見たかったよ。 >>125
ハーマイオニーのイメージ→(´∠_`) >>123
その脚本の方がなんぼかマシだったろうな
追ってくるトム・ハンクスとか見たいわw 「スノーデン」が5分の会話
「エクス・マキナ」が1行の台詞で表現したネットの危険性を、1時間半かけてグダグダ表現した映画。
無知なティーンを啓蒙するには、それくらいの回りくどい説明が必要って事なんかね。 >>134
えー多分それはないと思うけど
この映画の脚本家が馬鹿すぎるのではないかと 普通のサスペンスならあんな巨大企業のCEO出し抜いたら消されるよな >>136
女神の見えざる手の方がその辺りはちゃんとしてたな
だからわざと刑務所入るつもりだったし >>136
トムハンクスってどうして悪役を演らないんかね?
本人はペンギン(バットマン)演るのが夢らしいけど、この体たらくじゃ死ぬまで無理だろう。
この映画、「無邪気な善人」しか出てこないよね。どのキャラも立ってない、とにかく薄っぺらい。 今日見てきた
評価低いから、かなりハードル下げたせいもあり、思ったよりも楽しめた
大衆の意思の怖さとか上手に表現できているように思った
ただ他の人も言うように、最後にもう少し捻りがあるとカンペキだったかな トムハンクスとエマストーンが並ぶと親子みたいでほほえましかった 雑な脚本
何のひねりもないのかよオイというある意味衝撃のオチ
個人的に今年ワースト ワースト同意
ITは面白かったぞ!
すげー良い口直しになったw ハーマイオニーの叫びが3回くらい聞ける映画だな。
オチの弱さは批判されても仕方ない。
金曜に見て俺は既に忘れちゃってるからな。 俺も昨日見て忘れた
トムハンクスや素晴らしきかな人生のウィルスミスはさすがスピーチ上手いなーくらい たいして期待せず観たから、面白かったけど
同じ日にリバイバル上映してたアンダーグラウンド観て衝撃受けたショックで、こっちの内容ほとんど忘れた(´・ω・`) ホラー抜きでリアルに描きたいあまりにリアルさを感じられない作品が出来た感じ。
SNSが題材のものはマイナス面を強調してホラーっぽく描いているのが殆どだったから
この映画はプラス面もちゃんと描いているのが新鮮に思えた。
それ故に是非を明確に出すラストにしたくなかったんだろうけど、それを中途半端に感じる人はいるんだろうな。
個人的には楽しめた。
エマはエリザベス・シューに似てきたと思う。
エリザベス・シューが母親、エマが娘のファミリー映画を観てみたい気がする。 諸刃の剣ってことで善悪を明白に描かなかったのかな
トンハンクスはもしかしたらとんでもない慈善事業家だったりしてなw つーか、トイレのカメラオフはわかったが、風呂は?
エマの入浴見れると思ったのに、何の説明も無いのな!糞映画! トムは「王様のためのホログラム」といい、アラブに何か借りでもあるのだろうか? プラス面ってのも監視社会を肯定してるようで何か怪しかったよ
政治的意図でもあるのかとおもった >>152
あれはこれに比べたら遥かにいい映画だった
寂れたオッサンの人生再生物語でさ 見てきた
「世にも奇妙な物語」の出来の悪い回って感じだった 結局、アイドル女優エマ・ワトソンを社会派の本格女優として売り出したかったのかな?失敗してたけど。
悪い大人を懲らしめてメデタシメデタシのつもりだったのかもしれんけど
サークルを退職しない以上、トムに替わってエマが新たな女帝になる未来しか見えんかったわ。 >>157
原作より違う意味でバッドエンドにしか見えないな 実際若い女の家にカメラ入れて配信されたら
5ちゃんに実況スレができるのは間違いない。
トイレなんか見なくても生理周期までしっかり把握される。
それをよしとする女がいるかどうか、、、いるわけないw >>153
でも犯罪に手を染めている人や政治家にとっては不都合とは思った。
むしろ今までのSNSがテーマの映画は危険なものとして描かれていたから、精一杯の抵抗のオチにも感じられた。
マーサーはやっぱり鹿を殺していたというオチだったらラストの意味合いも変わっていただろうな。 最後のトムハンクス達も
「まあしょうがないか」
くらいのリアクションで明確に悪いとは思ってなさげな演出だとは思った。
そういうちょっとしたところをリアルに寄せちゃってるのが
この映画ではあんまり機能しなかったかなと思う。 >>161
でもあの後、トム逮捕されるんだよね。
そしてその後、エマが新しいサークルの象徴として君臨するという…
人1人死なせといて、いいんかそれで? 新人レベルの奴に極秘部屋速攻で晒してるから引き込むための罠かと思ったら特に何もなし
地下室も特に何もなし。会社の宗教臭さが気持ち悪くてよかったけど段階重ねて逆転して欲しかったな
やられたなってあの程度の反逆想定しとけよw >>163
原作未読だけど、トムの違法行為の証拠が大量流出した以上、逮捕は避けられんでしょう。
そして、エマは自分から投票の義務化を言い出すような全体主義思想の持ち主である上に
サークルを辞めず「これからは私たちで正しいサークルを作るのよ」とか言ってる。
そうなりゃ、エマがサークルの新リーダーになるのは当然予想できるでしょ。
女帝エマによる人類補完計画の始まりよ。 手の内全部さらすような会社はいずれフォロワーに敗れると思うわ。
ハンデが大きすぎる。 親の問題も全部面倒見ちゃうよ~とか序盤の気持ち悪さは良かったけどね
でも世にも奇妙な物語レベルだった >>148
ラストを明確にしなくても、問題提起できてるんだからいいんじゃない?あとは観客がそれぞれ考えればいい。 11月第2週公開映画の初日満足度ランキング
1位:『南瓜とマヨネーズ』
2位:『密偵』
3位:『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』
4位:『人生はシネマティック!』
5位:『MASTER マスター』
6位:『予兆 散歩する侵略者 劇場版』
7位:『ジグソウ ソウ・レガシー』
8位:『ザ・サークル』 高校の女子トイレに小型ビデオカメラが設置される 大きさ2センチ程のサイコロのような形で接着剤で固定された状態 設置者不明・甲府
変態! >>151
bathroomでオフになるって言ってたじゃん
字幕は「トイレ」だったけど、トイレと浴室どっちの意味もあるんじゃないの ただし、トムハンクスだけは秘密でONにできます(´・ω・`) 見てきました。エマ・ワトソンの後ろを向いて歩いていたとき、彼女のおしりがプリプリしてて可愛いことに気がついた。
エマ・ワトソンのお尻にいいね!
スマ〜イル! 観てきた
ボインとおいどばっかり愛でてもうた
話的には現実世界の方が既にヤバいことになってるのになって感じ >>115
セリフでは、「等しくあるべき」と言ってたな。
Smile, Frownがニコとムカだったけ?
あまり字幕が良くないかも。
この映画のセリフはすごく簡単な単語や表現ばかりで、
いつもリスニングを途中で放棄してしまうのに、最後までほとんど聞き取ることができた。
そういう意味では満足度は高かった。
多分、内容もセリフも陳腐で洗練されていないんだろうな。 謎の地下トンネルのシーンの意味がわからんかった。要らないよな。
ボスの部屋にカメラあるのは当然なのに気にもとめないアニーとか、逆に秘密のトンネルにはカメラ無かったみたい、とかチグハグだったし。
SNSの画面、中国語やアラビア語?はでるのに日本語ないのは意外。朝鮮語無いのはよかったけど。 さっき見てきたけど
この人、スターウォーズのフィン?!ってところが個人的に一番の盛り上がりでした >>173
ユニットバスならトイレと風呂は共用だからな。でも、オフにできるの3分だけって言ってたぞ。 >>182
アメリカでは、ユニットバスとか関係なく、公衆トイレだろうと家のトイレだろうと「bathroom」って言うよ
シャワーや風呂で3分はさすがにないだろうから、そこは説明不足だと思うけどね 今日観てきたけどメイが転覆するシーンがいかにもプール(セット)で撮影してますっていうのが見え見えでちょっと萎えてしまった
同僚のエマがいきなりギスギスし出すからどうした?と思ったら主人公全く関係ない過労が原因だったとか、
散々既出だけど地下鉄サーバーの存在とか脚本下手くそか!と思わずにはいられなかった
マーサーの事故死に関してもあれだけ色々関与していてお咎めなしとか米国の法律ってどうなってんだよとかツッコミ出したらキリがない映画だった
着眼点としては中々良かったとは思うんだけどキャラ描写も脚本の練りも浅すぎて本当にラノベレベル
個人的に一番可笑しかったのはサークル社屋が本当に丸かった事w
あとメイを面接した男性の顔に何となく見覚えがあるんだけど、他に何出てたか思い出せなくてモヤモヤしてる 鹿の角は生え代わった分が拾えるだろと突っ込みたかったのと
全てを配信する主人公と何でもスマホで撮影する人達が気持ち悪いと思いました(小並感) >>181
予告編のローガンラッキーに出ているアダムドライバーはカイロレン >>187
教えてくれてありがとう
話変わるけどこの映画観ていてエマ・ワトソンってやっぱりチビなんだなぁ(ハリウッドの中では)と思った
ハンクスや同僚女性と一緒にいると小柄がより一層目立つ
あとビル・パクストンが全然分からなかった 観てきたけど、まあまあ面白かったと思えたのはエマワトソンが可愛くてトムハンクスがちゃんと演じてくれたおかげな気がしてます。 >>188
そら子役の時点ではどう成長するかわからんしな。
いろいろ早熟であれば身長の伸びも鈍くなるだろうね。 >>185
シカは殺してないっていってたもんな。
アメリカ人は生え変わること知らないんだろうか。 「鹿殺し!」のところは事実なんてどうでも良くて、とりあえずなんでもかんでもヒステリックに騒ぎ立てたいSNSユーザーの存在を強調してるシーンなのかなーって解釈した >>90
ポートマンの代表作はオスカーとったブラックスワンですし
業績が子役止まりのハーマイオニーと一緒にするのは不適切 >>188
>>190
wikiによると、
エマ・ワトソン 165cm
カレン・ギラン 180cm(GotGのネビュラ)
トム・ハンクス 185cm
エマが小さいんじゃなくて他がデカい。 >>194
エマは体格小さいよ、目情ある時いっつも小さい言われてる
165あるか疑う
他がデカイというけど実際のところ他の俳優やモデル達が均整の取れた体つきしてる >>194
同僚女性の中の人どっかで見た覚えがあると思ったらネビュラか!
スッキリしたわ、ありがd
>他がデカイ←自分もそれはちょっと思ったけどハンクスが出てる他の作品で共演者が小さいな〜とか
ハンクスがデカイな〜と感じた事も今まであまりなかったから本作では特にその身長差が顕著に感じられた 見てきたよ!
思ってたより楽しめたよ!
ああいう会社の全力ポジティブ最高!の気持ち悪さがよく表現できてたと思う。
私も見せたんだからアナタ達もそうしなさいよと引導渡したラストも、その後を色々想像させるし。
胡散臭いトム・ハンクスが見れて良かったw ところでネビュラの人、一瞬ジェニファー・ローレンスに見えない? デートに見に行こうと思うんだけど、あんまり向いてない? 微妙と言われてたから観てきたが微妙だった
ナーヴの方がおもろい >>192
日本でも東名追突死事件の容疑者の親族と思われる赤の他人に嫌がらせの電話かけまくった正義感の強いアレな人がいたしね。
あと、ベッキーとか攻撃してたアレな人とか。 >>204
デートムービーではないな
恋愛要素ほぼないし
役者ファンとかでもない限り自分だったら違う映画にするけどね >>204
デートで見るなら「IT」か「ノクターナル・アニマルズ」か「セントラル・インテリジェンス」 >>208
デートで「ノクターナル・アニマルズ」って嫌がらせかよ(笑)
そこは「ゲット・アウト」だろ ああいうドキドキ緊張感ある映画の方がデートの時は盛り上がれるぞ。「ゲットアウト」でも良いけど。
逆に恋愛要素が強い映画は女同士で見た方が盛り上がるがデートには不向き。 全裸、胸くそ展開、レイプ描写あるのにないわ〜。
まあ夫婦ならOKだけどな。 あの手の映画でデートが盛り下がるなら相性は良くないんだよ。
所詮は薄っぺらい付き合いしか出来ない相手。ま、一種の踏み絵だね。 >>206
関係ない人に迷惑かけるのはただの悪党じゃん >>204
デートなら「人生はシネマティック」だろ >>216
俺もあれお勧めだよ。地味に良作。
ネットとかスマホなんか出てくる映画は糞。 >>215
本人は正しいつもりなんだから始末に悪いんだよ。2ちゃんにも多いけど。
自分が正義だと信じてるからフリーハンドで相手を叩けると思ってる。
>>216
女が男を捨てて映画をとるって話だけどなw 相手役ははクズ男とダメ男だし。 >>215
その発想がすでに間違い。
犯罪者の家族とか関係ある人物であっても邪な正義感で私的制裁を加えること自体がおかしい。 やっと見てきた
ほとんど絵馬ワトソンのプロモーションビデオだな
面白くないわけじゃないけど、もっと面白くできるだろ?という題材、とにかく脚本がぬるい そうかな?
意外と、このテーマは広がりようがないんじゃという気になったよ。 この手のネタはジョージ・オーウェルあたりから普遍的に作られてるからいくらでもやりようがある。 やりよった!とポンと膝を打つような作品が見たかった ラストにもう一捻り欲しかった。
鹿男が死ぬまでは結構良かったと思う。 クランクアップは一昨年11月だけども出来が悪くて製作会社とスタッフが右往左往
特に死ぬのを見る絵馬ワトソンの演技が棒なのが悪い意味でヤバいんで今年1月に再撮影が敢行された
豆です タックスヘイブンにエマ・ワトソンの口座があった話がどうなったんかなぁ >>225
そうだったんだー>演技が棒
ブリングリングの時よりまともになったかなぁと思ったけど。 来週火曜深夜にエマ出演のウォールフラワー放送するから。 >>228
アメリカ人役だったので米語話すもアクセントが酷くて台詞が聞き取れず
字幕機能ONにしなきゃいけなかったと英米人客に言われてたあのウォールフラワーですね うーん、爆睡してしまったw直前に食べたふるポテと催眠音響のコンボか。
フィンが出てた気がする。 >>224
タイ(黒人プログラマー?)が伏線チックに一瞬画面に入るシーンが何度もあったから、もちっとサスペンス要素が入るかと思ってたんだけどな。
たぶん、ラストとか彼の入れ知恵なんだろうが。 エマワトソンが共同起業者の黒人と出会うくだりが雑だったな
もうちょっと何かの出来事をきっかけに知り合うみたいにできなかったのかね ないがしろにされた黒人は憤然と席を立っても良さそうなもんだがね 原作のまんまに出来なかったんだろうか?
変えようとして余計に変になった感が否めない トムハンクスとインターネットといえば
ユーガットメール
初々しさは良かったけど最後はトムハンクスにちょっとずるいと思ったな
フィンの人がトムハンクスが共同経営っていうのは余り釣り合わないような
まあ結局ほぼ何もしなかったし 黒人とのシーン、地下に行ったところで寝ちゃって
大事なシーンだったらどうしようと心配していたが
ここ見たらなんでもないみたいね 架空SNSの闇と陰謀に絞ってサスペンス仕立てにすればハンクスも黒人もひかる展開になったと思うけどな
ぬるい肯定的な思想を捨てきれないから娯楽映画として中途半端になった 結局主人公が何を目指していたかが分からなかった。
システム自体は肯定的だが、友人が死んでやりすぎは良くないと気づいて、腹いせに創業者の闇を暴いちゃおうと思った? >>239
多少はサークルに疑問や恐怖を持っていたはずの主人公が
友人知人を破滅に追いやっても罪の自覚を持てないほどサークルのシステムに肯定的に染まってしまうディストピア映画になるはずだった
海外ではボイエガは無駄遣いされてる・活かされてないとの批評だらけだったがここでもそうみたいだ…
残念 エマ・ワトソンのイメージ的に原作とは異なるあのラストにつながったんだろうね
にしては中途半端だけど キャストにつられて見に行ったけど
すっげークソ映画。最後の逆襲も中途半端すぎる。 すげえ予告編詐欺だった
エマ・ワトソンが追い詰められるんじゃないのかよ
生活全部配信はジム・キャリーが20年も前にやってるし
前半のFacebookぽい用語の羅列とエマ・ワトソンの顔以外見るとこがない ところで波が荒いのに
なんでカヌーやってたんだ
殺人鬼から逃げてるとかならともかく
必然性なさすぎ 一瞬寝たんだが、洞窟みたいなところでタイがメイに見せていたものは何? >>247
サークルが所有してる大量のサーバー
あと洞窟じゃなくて地下鉄内部らしい(建設途中で中止になったとか説明してた筈)
あのシーン、タイが水深が深くてこれ以上先に進めないとか話していたからメイのカヤック趣味がここで生きてくる伏線なのか!とwktkしていたのにあの後結局何も無しとか脚本家下手杉だろと 衣装は全部ユニクロか?と思うくらいだった。
お母さん役の人今年亡くなってたんだな。ショックだ。
ERに出てた時は好きだったな。色っぽくて。 こういうSNSで繋がりたがる社会や若者を風刺しちゃうぞみたいなテーマが
既にもう古臭く感じてきてしまう 邦画も終わってるけどそれに負けじと洋画も終わってんな キャストに期待したが全体的に内容薄かったな。久々の駄作だこれ。アイドル的な容姿要らんからエマじゃない方が良かったと感じる 「違う意味で全米が泣いた」
「トム・ハンクスとベックの無駄遣い」
どっちのコピーが良いかな? エマってもっと上手いと思ってたけど、セリフが棒読みで声に力がないなーと ハーマイオニーから脱却したいんだろうが今回の出演は損しただけだったな あれは攻殻機動隊で少佐がダイビングするのと一緒かな やっぱ死体役くらい飛躍してないと
ハーマイオニーの影を消せないと思う ダニエル・ラドクリフは完全にオッサンでポッターと言われてもあんまり被らないからな >>269
うーん。むしろここまでやってイメージを消そうとしてるのかw って痛々しく感じだけど。
「サンダーパンツ」とか「ムーンウォーカーズ」とか演ってるロンが一番楽しそう。 トムハンクスが出ている映画にハズレなんかあるのかが 別にハズレじゃないだろ
エマのお尻はガルと比べて残念だったけど >>275
まあLatinaや黒人に白人は胸もお尻もペッタンコでセクシーじゃないと言われてるし 日本は毎日のようにネットの振る舞いや生き方が議論されてるからこんなワイドショーくらいのありきたりのこと今更言われてもね。 ぶっちゃけ、日本人にも負けてそうな尻みてもな・・・
>>275
JLか
あのケツは凄いわ
太ももも目福だったな >>263-264
もとから上手くなく悪名高かった
でも素のままの彼女に「当て書き」したハーマイオニーだったのを
演技上手いのだと錯覚する人はいただろう 長年に渡って活躍したビルパクストンとグレンヘドリーの遺作という以外、全く見所のない映画だったな。合掌。 元カレ?幼なじみ?がフォロワーに追いかけ回されて事故死とか可哀想というかコントかと思った
あんま大事件にならないし、あれを契機にサークルの闇を暴くって展開で良かったんじゃない? エマはハーマイオニーで始まりハーマイオニーで終わった女優 。これが実感出来た作品と実感した 何で美女と野獣はなかった事になっているんだw
エマのベル良かったじゃん >>286
はい?あのベルは良くなかったでしょうが
現にガチな演技賞レースにはぜんぜん絡まず
だいたいベルはハーマイオニーファンの購買力目当てで決まった役
ディズニーでのベルのキャスティングはワーナー・ブラザースでハリポタ製作してたおじさんに一任されてたんよ エマ・ワトソンのタックスヘイブン口座もシェアされるのかと思った 面接官も最初に操作を教えてくれた先輩もその後特に登場して来なくて草 絡み自体はなかったけどちょいちょい集まりみたいなときいたろ 皆うれしそうに教えててなんか宗教ぽいんだよな。
ホワイト企業ってあんなキャラばかりなのか? >>301
どっちかと言うとブラックだろう
洗脳されてるようにしか思えん ベンチャー企業なんて大抵宗教みたいなもんだろ(笑) 最後になって急にトムハンクスが不正してたみたいな流れになったと思ったらそこで映画が終わった・・・
トムハンクスはテクノロジーを突き詰めようとしてただけじゃないのか?
何か悪いことしてたのか? 透明化透明化言ってたやつが一番透明化されたくなかったってオチ >>308
ふさふさの髪の毛をかきわけたら頭蓋骨が見えるってことか? >>305
何か不正やっていると思ったら本当に善人で黒人の行方不明になってまでの努力が空回りした感じだったなあ。 >>312
ハンクスが演じたサークルCEOは白じゃないよ
真っ黒という程悪どい不正を働いていた訳でもないけど後ろめたい部分があるからラスト主人公にしてやられた形になった訳だし
一体きみは何を2時間観ていたんだ? スポーツで負けた感じの笑顔だったからクロとは感じられなかったな。 観てきたけど、エマ・ワトソンの胸とケツにしか目が行かなかった どうでもいいけど、両親のベッドシーンのとき使ってた器具が気になる
でかいシリンダーみたいなの使ってたよね? ペニスを強制的に勃たせる器具だろう
ポンプ吸引して血液流し込んで大きくしたら根元をバンドで止める >>319
>根元をバンドで←鬱血しないのだろうかと不安になるな フリーパス入手したので日本橋で行ったが、今年1番のつまらなさだった。
トムハンクスも良くこんなの出たよ。 >>322
トム・ハンクスは割りと駄作にも出てるから・・・ >>322
トムは製作陣の一人でもある
原作を高く評価してのことだった
途中で気づいても抜け出せない泥沼化したんだろうな まあ会社の気持ち悪るさを表現するシーンは良く出来てたな。
アジア人は差別されてるのかなと邪推もおきたが。 トムハンクスが悪役なのが良いね
エマワトソンファンは当然チェックしておく映画 エマ・ワトソン、トム・ハンクスでこの公開館数って駄作なの?
やっと近くに来たのでどうしようか迷ってるんだが 北米でこの映画公開以降、エマは音沙汰無しになってるくらい超駄作
>>331
エマには才能が無いのを再確認する為にか >>332
駄作かどうかはお前自身が観て決めるんやで にっこり 幼なじみをネットの悪意で殺されたエマがサークルの伝道師になったと見せかけて秘密を暴いて逆襲、田舎へ戻ってカヤックしてのんびりって普通にやればいいのに >>335
サークルの伝道師になったエマが独りよがりで幼なじみや知人達を破滅させ、しかもそんな自分や行為の恐ろしさに気づかない怪物に成り果てていたという原作だったのだよ
歪みを描く物語を平凡な展開に映画化してどうする >>336
えー、原作おもしろそう
映画でのエマって、行き過ぎたプライバシーの共有はダメだけどある程度のプライバシーの共有は必要
ってスタンスで終わったの?
悪事は暴いたけど、幼なじみの死や親のセックス全世界生配信とかあっても
それを否定はしないのかよってちょっと引いた
会社や中継した奴らやエマって幼なじみの遺族に訴えられそうだよね リアル ザ・サークル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
三菱ケミカル、ウェアラブル端末で社員の健康管理 「やってほしい」「ディストピア感満載」 エマが悪役やるのを嫌がったのかな。
アイドルの中途半端な映画で終わった感じ。 演技のバランスの問題もあるんだろう。
セイントのバル・キルマーとエリザベス・シュー
リトルニキータのリバー・フェニックスとルーシー・ティーキンス
脚本通りにどう編集しても主演がヒロインに食われてしまう為に追加撮影してストーリーを変えてしまった2作。
特にリトルニキータはヒロインと両親を助け出す内容と宣伝していたのに完成された作品は両親だけになっていて
ヒロインのシーンは冒頭以外はばっさりカットしたが
冒頭のキスシーンでも充分ヒロインの方が存在感強いのがわかった。
セイントの2人は最近サーフィン映画で再共演したけど幼馴染の設定なのに2人がおなじ画に収まるシーン無し。
エマとトムじゃエマが大根に見えてしまうシーン多くて編集大変だっただろうな。 >>340
エマの演技はトムに食われた訳じゃない
エマはマズイ、特にマーサーの死の場面はウンコレベルだと製作陣が危機感を抱いたのでエマは1月に追加再撮影してる
たしかにトムの演技は上手かったが短時間出演のボイエガは無駄に使われた、勿体ないと批評家たちにはきちんと見てもらえてた
エマが大根女優なのは相対評価じゃなく絶対評価だ エマワトソン、ラジー賞最低主演女優賞ノミネートおめでとう
ジェニファーローレンスもMOTHER!でノミネートされたからまあいいかもw >>343
エマはゴールデングローブ賞ノミネート経験すら無いのにラジー賞にだけノミネートされたのは全然良くないぞ
例年くだらなかったり内容が物議かもしたりした作品の出演者がラジー賞ノミネートされるから
地味に消え去ってたこの作品でのエマのノミネートは意外だった
よっぽどの大根演技と認定されたな ラジー賞は納得だろ、漫画みたいな演技だったじゃんw 以下のレビューは一読の価値あり
https://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・サークル/361586/review/装飾された「いいね!」の果てにあるもの/148/?c=6&sort=mrf
https://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・サークル/361586/review/原作小説のメイはほとんど別人!/407/?c=8&sort=mrf エマ ワトソンの胡椒臭い演技ほんと嫌い。何の役やらせても同じに見える。 エマは役に入った演技できないもん
自分自身のまんまで台本のセリフ喋って監督に言われた身振り手振りをする どの役でも片方の口の端上げてニヤッて笑い方するよね そう
あと身のこなしや腕の動きが硬め
体全体がちょっと「矮躯」
やっぱ子役やってたからか伸びやかでない いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
PO1TV 久しぶりにクソ映画をみた
おれがかんがえたさいきょうのザサークルをここに書こうと思ったけどそんな長文かくのもダルいレベルでクソ映画だった
そんなことよりネビュラの人がセクシーで虜になりそう
長身女子は嫌いなのに可愛くてセクシー Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本をイジめて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を決して許すな!!
そして石橋貴明はこれまでの罪を償う意味で竹島や尖閣諸島に逝って低脳民族のチョンやチャンコロ相手に武装して抗議するべきである!!
とりあえず竹島を取ったあとはそこを拠点として石橋貴明帝国を建国していいよ❤ 50円レンタルで見た
家族、親友、幼馴染みを振り回してなんで悲劇のヒロインになってるんだよ😵 ノーブラ批判を浴びたエマ・ワトソン「フェミニズムの本質は自由と解放」
https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/06/emma-watson_n_15180454.html
自称フェミニストなのに、服装や髪型について宗教保守的で統制主義的な人が
エマにまとわりついて気の毒ですね。
イスラム原理主義者推奨のブルカを着れとでも言うのでしょうかね?
この皮膚の露出に対する徹底的な憎悪(それが女性自らの意志でも)をする派閥が
フェミニストのなかで大きな勢力となっているのは、
ココ・シャネル登場以降の、女性の服装解放運動の流れを全否定する動きです。 >>361
エマはフェミじゃないよ
アテンションホーなだけ 原作のディストピアぶりを薄めて主人公が迷走する珍作映画になってた
エマワトソンが本来のメイ=汚れ役を拒んで脚本いじったんだろ
演技の勉強ももっとしろ! >>162
死んだのがマーサー1人、植物人間になったのがアニー1人、どこかへ行ったのがタイ1人、の筈
この3人を深く考えず尚且つとことん追い込んだのがメイだった なんつーか「極端な例」を出されて語られてる感じがして、いまいちリアリティがなくて共感できないというか
いや、そりゃ映画はSFでもフィクションだけど、そういうのとは違うというか・・・
「世にも奇妙な物語」みたいで映画的じゃないんだよなぁ。 WOWOWで視聴
内容はつまらなかったけど、こういう映画を作る、作れる、っていうアメリカの土壌が好き
日本なら作れん 幼なじみが会社に訪問してきて、軽く口論になってるところを、
数人がスマホ撮影してるのは不気味だったな。真顔で淡々とね。
実際に現在の日本でも町で見られる光景だけにさ。 そういうシーンはリアルでいいんだけどな
如何せん主人公の行動や動機がメチャクチャ過ぎてねえ 星新一の小説とか世にも奇妙な物語のドラマを
ハリウッドに持ち込んで豪華にした感じだった サークル社の社旗が日本に見えたが、あれは狙ってる?? アマプラで視聴。
facebookの現在の立ち位置を予見したようなストーリーに驚愕した。 >>376
Facebook創設のずっと後に出た本だから想像力膨らましたら書けるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています